HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たかが12連休で騒いでる人達に一言いってやりませんか] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト6!]
話題

自作の小屋を作って暮らそう

カテゴリ:雑談
いま、ブームです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/12 16:56
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キャンピングカーでは住所不定のまま。

no.6 ( 記入なし15/04/13 16:15 )


ブームのきっかけはBライフを提唱した。
寝太郎氏です。

no.7 ( 記入なし15/04/13 16:33 )


暮らしたいが知識がない

no.8 ( 記入なし15/04/27 15:18 )


地面の中に引きこもりたい。

no.9 ( 記入なし15/04/27 20:17 )


期間限定のアウトドア生活なら楽しそうでいいけど
これって現役リタイヤ後に引き篭もる人向けでしょ?

no.10 ( 記入なし15/04/28 00:36 )


家を持つ事は必須事項。
日本では、仕事も年金も住所不定はNG。
賃貸もあるが、保証人問題があるし、歳とって契約できるかも不明。
(たぶん問題ないと思う。将来的には年寄りばかりになるから)
そこで、小屋ぐらし。
都市計画区域外の山林に土地買って、床面積5平米までの小屋を建てれば
建築申請もいらない。

冬はタイあたりで外こもりもいいね。

no.11 ( 記入なし15/04/28 01:22 )


>11
ライフラインは問題ないのかな。

no.12 ( quickeggy15/04/28 01:26 )


>no.12

問題あるよ。
井戸は自分で掘る方法もある。水道につなぐのも30万かかると聞く。
10万で業者が掘ってくれるとこもある。でも掘ってみなければ飲めるか
わからん。トイレはコンポストにするとか。
熱源はカセットコンロが一番だが、ロケットストーブを自作する手もある。
風呂は市で運営してる温水プールでもあれば、シャワーあるし無料なとこもある。
電気はソーラーもあるが、電力会社が家の外までは引いてくれる。家に引き込むのは
電気屋に頼むしかないが。ただし発送電分離になると事情がかわるかもしれん。
意外と小屋組はしたたかだ。

no.13 ( 記入なし15/04/28 01:39 )


高温多湿な日本で狭い自作の小屋暮らしはかなりキツイ筈。
ブルーテント暮らしよりはマシというレベルで
セキュリティー考えたらプレハブの方がまだ安心。

no.14 ( 記入なし15/04/30 03:27 )


>no.9さん

私もです・・
せっかくなら土葬がいいのですけど

no.15 ( ななこ15/04/30 16:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たかが12連休で騒いでる人達に一言いってやりませんか] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト6!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自作の小屋を作って暮らそう」と似ているトピック
01. どこか小屋でも買ってそこでのんびり暮らしたい
02. 「石屋」を始めてみませんか
03. あいうえお作文しませんか?
04. さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
05. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
06. どうやったら自分に優しくできますか?
07. なんだか考えさせられる小話です
08. ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください
09. 作詞を書き綴ってください
10. 反小泉自民で断固一致結束
「自作の小屋を作って暮らそう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 1000万円あったらどうします?
02. 税金が格差社会を生み出した
03. 会社を辞めようと思った時
04. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
05. 殿方にお聞きします。恋に落ちた瞬間を教えて下さい。2
06. もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを選びますか?
07. 競馬について語りませんか?2
08. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
09. 自分の人生が嫌になった方いますか?
10. キャバクラってどんな感じですか?
HOME 掲示板&トピック一覧