HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どっちの会社ショー。あなたなら、どっち?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の欠点を報告してください。]
話題

他人の不幸は蜜の味。そう思いません?

カテゴリ:雑談
そう思わないか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/01 21:13
Infomation 274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

退職した途端に「おい貧乏人、おごってやるから迎えに来い」
とか仲良かった奴が言い出した。
そいつとは縁切りたい。
就職したら縁切る。
ちなみに自分の分は今でも自分で出してる。
おれはそこまで落ちぶれるつもりはない。
そいつにしたら俺の会社が倒産したのは「蜜」だったんだろうなぁ。

no.100 ( 記入なし05/01/31 12:49 )


悪いやつが世にはびこるのは事実です。
真面目なやつほど損をするのが、今の世の中です。
如何にして要領よく賢く生きるかがポイントです。
良い人ほど損して苦労して早く死にます。

まぁあの世にいったら苦しむとかいいますが、
その辺りの話はよくわかりません。
生き残った人が、そう思ってないとやってられないから
いってるだけかもしれません。

でも、悪いやつはやっぱり痛い目みますよ。
損はしています。だから、悪いやつになってはいけません。
賢いやつになれということです。

要領よく賢くやることは悪いことではありませんからね。

no.101 ( 記入なし05/01/31 12:59 )


自分より使えない、と思ってた奴が会社辞めると言ったときはショックだった。
その後、案の定自分が「使えない奴NO1」の烙印を押され、結局辞めることに・・・onz

no.102 ( 記入なし05/01/31 13:00 )


因果応報

no.103 ( 記入なし05/01/31 13:04 )


こんばんは

no.104 ( 記入なし05/02/01 17:40 )


あれまぁ、競争社会での処世術ですか?
豊かな間は暖かい目で見てくれて、救いの手(研修)すら出してくれてたのに、
不況となれば、コレだからねぇ。

強くなくちゃいけないんなら、強くなるしかないでしょうが。
仕事で疲れてるんなら、休んで休んだ後に頑張ればいいし、前もって疲れて休んでも
大丈夫なように日頃から頑張っておくのは定石でしょ。
でも、元々、その仕事が自分に合っていないんなら、転職すべきかな。
いくら頑張ってもダメなものはダメなんだったら、早々に引き上げた方が賢明だよ。
本来、仕事って「辛くなくちゃいけない」って事ないんだから、楽しく仕事ができるんなら、それに越した事はないんじゃないかな。

でなきゃ、毎日の生活がしんどいよ。

no.105 ( 記入なし05/02/01 21:05 )


 ヘタレを苛めている人間は気が小さいのでは?自分のヘタレを隠すために下っ端を苛めて上にはゴマをする・・。しかし、下っ端だからと言って舐めてはいけませんね。「窮鼠猫を噛む」ってなりますから。

no.106 ( アナノブ05/02/02 19:49 )


初めまして!!
みなさんの記事,全て読ませていただいたですけど,共感を得るものが沢山ありました!!
難しいのとかもあったけど...
みなさん,頑張ってください!!

no.107 ( 椎羅05/02/05 23:53 )


生きていくのに疲れました

no.108 ( 記入なし05/02/09 15:17 )


人工透析受けてる香具師いる?

no.109 ( 記入なし05/02/10 15:26 )


他人の不幸を喜んでいるようでは、
自分に幸福は来ない。
by「幸福の科学」←うそ

no.110 ( 記入なし05/02/10 15:37 )


糖尿病の香具師いる?

no.111 ( 記入なし05/02/11 15:30 )


たのむから、2ch用語使うのやめてほしい。
2chで使えよ。

no.112 ( 記入なし05/02/11 15:32 )


☆☆☆他人の不幸は蜜の味☆☆☆
そう思う
なぜなら不幸で煽らなければ商売にならない
By細木和子」←うそ

no.113 ( 記入なし05/02/11 16:08 )


人が不幸になっていくのが面白い場合はそれまで傲慢で人を苦しめてた人とかかな
やっぱり一生懸命生きているのに(この一生懸命生きているとかいう表現好きじゃないけど)
辛い目にばかり合う人を見るとやっぱりこちらも辛いです

no.114 ( 記入なし05/02/11 17:16 )


気に入らないやつはぶっちゃけ1人残らず不幸になって欲しいけど

no.115 ( 記入なし05/02/11 17:18 )


>>112の言うとおりだ。
「善い事は真似にくく 悪いことは真似易い」とはよくいったもので、
くだらないオタクたちに洗脳された奴が多い!その分、
無駄な時間を費やしてることに気が付いていない。

no.116 ( 記入なし05/02/11 20:17 )


でも、人の価値は、「自分を憎んでいる者を愛せ」だから。
でも、凡人が多いのは自然の成り行きかな。自分も凡人です。

no.117 ( 記入なし05/02/11 20:20 )


「蜜の味」っていうか鼻で笑ってしまう事があるのも事実だし
否定はしないな
不幸だからといって親身になりすぎるのも偽善だと思うが。

no.118 ( 記入無し05/02/11 20:54 )


俺もそうだが、そんな罪深い人間なんだから、いつか改心すれば神さんは許してくれるんじゃないかな。それ以外の人間はあの世で必ず裁いてくれるから安心しろ!

no.119 ( 記入なし05/02/11 21:00 )


やしを変換すると香具師になる
なんでも質問箱かどっかで見てびっくり!

no.120 ( 記入なし05/02/11 23:11 )


人工透析受けてる人いる?

no.121 ( 記入なし05/02/13 14:57 )


性病で苦しんでる人いる?

no.122 ( 記入なし05/02/14 15:25 )


誰か不幸にならないかね
私を苦しめた人とかむかつくやつとか

no.123 ( 記入なし05/02/14 23:17 )


足を切断した香具師いる?

no.124 ( 記入なし05/02/17 13:20 )


自殺未遂3回以上した香具師いる?

no.125 ( 記入なし05/02/18 15:37 )


そんな事では駄目だ!

no.126 ( 馬鹿な名無し05/02/18 15:40 )


ここで2ch用語やめよ〜よ。

no.127 ( 記入なし05/02/18 15:47 )


125さんへ
3回したけど・・・

香具師ってどういう意味?よく、ここでは見るけど・・・
教えてくれたら、俺の失敗も教える!

no.128 ( 記入なし05/02/18 15:47 )


>>no.128
2ちゃんねる用語です。
”ヤシ”と読みます。”奴(ヤツ”の隠語ですね。

2ちゃんねる用語使う人とは距離を置きたい。

no.129 ( 記入なし05/02/18 16:04 )


>>129
よく言ってくれました。その通りだよね!
2chって、無駄知識が好きで、子供のように行儀悪いから嫌いだ!そもそも人に貢献する気がないようだ!

no.130 ( 記入なし05/02/18 22:31 )


>128
どういう方法で自殺未遂したの?

no.131 ( 記入なし05/02/26 16:16 )


聞いてどうするんだ?

no.132 ( 記入なし05/02/26 23:03 )


参考にするんだよ>132

no.133 ( 記入なし05/02/27 12:13 )


下っ端公務員が追い詰められそうだ

no.134 ( 記入なし05/02/27 12:25 )


糖尿病の香具師いる?

no.135 ( 記入なし05/03/09 13:22 )


いるよ

no.136 ( 記入なし05/03/10 15:50 )


>128
どういう方法で自殺未遂したの?

no.137 ( 記入なし05/03/13 17:14 )


頚動脈切りに失敗しました

no.138 ( 記入なし05/03/15 11:32 )


あ、そう

no.139 ( 記入なし05/03/17 16:26 )


俺が車で事故を起こしたとき
知り合いが「お前の運転じゃ事故起こすと思ったよ」
なんて散々馬鹿にしていたが
数年後その知り合いは事故を起こして
半身不随になってしまった。
ちょっと複雑だけどちょっと密の味

no.140 ( 記入なし05/03/17 22:48 )


かわいそうに・・・

no.141 ( 記入なし05/04/25 11:43 )


おいおい、兵庫で大変な事故が起きてるぞ!

no.142 ( 記入なし05/04/25 11:44 )


↑だからなんだ?

no.143 ( 記入なし05/04/26 21:41 )


人口削減委員会の刑執行だ。

no.144 ( 記入なし05/04/26 23:14 )


↑最低

no.145 ( 記入なし05/04/27 14:10 )


だな!!!!!!

no.146 ( 記入なし05/04/27 15:23 )


今日CD買ったらイマイチだった
こんな俺を笑ってくれ

no.147 ( 記入なし05/04/30 17:38 )


>>147
おお、同士よ

no.148 ( 記入なし05/04/30 17:43 )


俺はジャズのCDを買った
>148は何買ったの?

no.149 ( 記入なし05/04/30 17:47 )


私も含めて口ではみんな上手い事を言っていますが、☆☆☆他人の不幸は蜜の味☆☆☆ 
・・・まさにその通りだと思います。

今のこの世の中、他人がどうなろうと知ったこっちゃなし。
自分さえよければそれでヨシです。

no.150 ( 記入なし05/04/30 19:00 )


no.150

確かにそうですね。

今のこの世の中、親や兄弟、身内、親戚等も全く信用できませんものね。

no.151 ( 記入なし05/04/30 19:23 )


信用できれば人間不信という言葉は無い

no.152 ( 記入なし05/04/30 21:15 )


それもそうだ

no.153 ( 記入なし05/05/05 17:16 )


気に入らない奴に限って不幸になんないんだよなぁ
このサイトの奴も糞気に入らね〜
人が傷付くことばかりいいやがって
弱いものを傷つけて楽しいか
私がお前になにをした
気に入らない奴全員不幸になりますように

no.154 ( 記入なし05/05/06 17:21 )


俺は無職歴2年だ

俺より不幸な人いるか?

no.155 ( 記入なし05/05/09 21:31 )


いくらでもいるよ

no.156 ( 記入なし05/05/09 21:34 )


とりあえず自殺スレで弱者たたきしてる奴とかが自殺するほど苦しめばいいな

no.157 ( 記入なし05/05/10 02:08 )


>156
あなたは無職ですか?

no.158 ( 記入なし05/05/10 17:47 )


他人の不幸は蜜の味。正しいだろうな。悲しいけど、悲しいのは己の心か、、、。

no.159 ( 記入なし05/05/11 01:43 )


俺は交通事故に遭った
右手骨折全治2ヶ月
オナニーもできない

no.160 ( 記入なし05/05/12 14:57 )


今日中学で同じクラスの奴が犯罪犯してた記事が新聞に出てた
ちょっといい気味だ
しかしこいつじゃなくてもっと気に入らない奴が犯罪犯して不幸になればよかったのに

no.161 ( 記入なし05/05/12 15:25 )


ごめんやっぱりいい気味じゃなかったよちっとも・・・
こいつにうらみはない
もっと別の気に食わないやつだったらよかったのに・・・

no.162 ( 記入なし05/05/13 15:59 )


俺は統合失調症だ

no.163 ( 記入なし05/05/13 20:21 )


>159
の後半の言葉に、人間のやさしさ、人の嘆き、真理が込められているよ。

no.164 ( 記入なし05/05/13 22:21 )


俺は不眠症

no.165 ( 記入なし05/05/14 21:01 )


初めまして、鬱、パニックの37歳です

no.166 ( 記入なし05/05/20 13:58 )


努力しないで、幸せな人が不幸になるのは楽しい。
でも、逆は楽しくない。

no.167 ( 記入なし05/05/20 14:23 )


最近、じい様が亡くなった。 遺産相続が始まって、今迄なかよしだった親戚達が
遺産を巡って骨肉の争いに、なりました。
仲の良かった親戚達も今では、仇同士です。 信じられない事態に発展してます。
こんなもんですかね、親戚の信頼感って・・・ 人間が信用出来なくなった。

no.168 ( 記入なし05/08/03 13:02 )


遺産相続の放棄しても、相続人になっていたら、
税金は、放棄してもかかってくるから、大変だね。

no.169 ( 記入なし05/08/03 13:08 )


人の美しい心も、金(大金)には無力成りにけり〜

no.170 ( 記入なし05/08/03 21:54 )


金に買われた忠誠は、金によって滅ぼされる。

no.171 ( 記入なし05/08/03 22:00 )


人間社会とは、本音は 醜いものじゃのう・・・ いくら外見が素晴らしくても

人生とは? 何・・・

no.172 ( 記入なし05/08/03 22:10 )


親戚つきあいなど、やめればいい!俺はやめている!

no.173 ( 記入なし05/08/03 22:16 )


みんな、二つの顔を持っている。 だから駄目なんだ!

no.174 ( 記入なし05/08/05 09:46 )


恩を仇で、返す人は地に落ちてほしい。 被害者より

no.175 ( 記入なし05/08/05 18:15 )


恩は見返りを期待してかけるものじゃないだろ

no.176 ( 記入なし05/08/05 18:24 )


見返りを期待する人はすればいいし、176さんみたいに見返りを期待しない人はしなくていいと思う。

no.177 ( 記入なし05/08/05 18:31 )


根性の悪い人は、不幸に成るべし!

no.178 ( 記入なし05/08/05 18:33 )


>176
考えが、おかしいぞ。
恩を売っても、別に見返りが欲しい訳では、無い。 日本語の勉強を・・・

no.179 ( 17505/08/05 18:39 )


>176
情けは人のためならず、のように、いつか自分が困った立場になったとき、
助けてもらえると信じていないと、助け合って生きていけない。

no.180 ( 記入なし05/08/05 18:45 )


>180
自分を助けられない人は、人も助けられない。
いつか、助けてもらおうという考え自体があさましい。
恩に見返りを求めるのは、ご利益信仰に似ていて、浅い。

no.181 ( 記入なし05/08/05 18:54 )


>181へ

理屈を言うな! 日常生活において、助け合うのは人として当たり前。

見返りとか言ってない!

仇と言うのは、明智 光秀の様な生き様だ。

no.182 ( 記入なし05/08/05 19:07 )


心が狭いな。

no.183 ( 記入なし05/08/05 19:09 )


>183
どっちが?

no.184 ( 記入なし05/08/05 19:14 )


理解力、不足だね。

どうして、見返りとか言うの! 普通、思わない。 深く考え過ぎ。

no.185 ( 記入なし05/08/05 19:16 )


助けてもらわなくても、人を踏みつけて行くから、平気。

no.186 ( 記入なし05/08/05 19:16 )


電車で、お年寄りに席を譲って上げる程度の話。

見返りとか言うから駄目なんだよ

no.187 ( 記入なし05/08/05 19:19 )


NO.186は、
鬼畜だね。 入らない方だ!

no.188 ( 記入なし05/08/05 19:23 )


>186

 人類の敵。安らかに眠れ! バカヤロー

no.189 ( 幸子05/08/05 19:31 )


>181

見返りを求めない行為。
それを陰徳というのだね。

no.190 ( 桜井章一05/08/05 19:33 )


186

お前なんか、誰も助けたいと思わない。

no.191 ( 記入なし05/08/05 19:35 )


191さんに賛成です。

no.192 ( 記入なし05/08/05 19:37 )


>180
助けてもらえると信じて、人を助けると書いてある。
理屈で言わないとただの荒らしと変わらない。

             181より

no.193 ( 記入なし05/08/05 20:16 )


>181
意味不明

no.194 ( 記入なし05/08/05 20:18 )


>194
これで最後にするけど、無条件に助ければいいのであって
自分が相手に助けられることは望まないということ。
どこの意味が不明か、それでは、わからない。
もう、レスはいいです。

no.195 ( 記入なし05/08/05 20:25 )


>195
だったら自分だけがそうすればいいじゃん。

no.196 ( 記入なし05/08/05 20:26 )



おまえみたいな人間。
自分だけがという人間が
増えることによって
日本は悪くなるよ。

no.197 ( 桜井章一05/08/05 20:29 )


>196
話の流れがわかってる?

no.198 ( 記入なし05/08/05 20:30 )


自分が人に何も期待しない人間だからって、他の人も誰にも期待してはいけないというのはおかしい。
好きな人の喜ぶ顔と嬉しい感想が聞きたいから、その人の好みを考えながら、
料理を作るし、喜びそうな物をプレゼントする。
その人が困るのなら、始めからしない。

no.199 ( 記入なし05/08/05 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どっちの会社ショー。あなたなら、どっち?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の欠点を報告してください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「他人の不幸は蜜の味。そう思いません?」と似ているトピック
01. 他人には負けたくない自分の趣味は?
02. 自分ほど不幸なやつはいないって言う人
03. 幸せになりたい を観てる人
04. 不眠症で悩んでる人いますか?
05. この世で不幸なのは自分一人かも?
06. どれくらいまでいけば不幸と言うのか?
07. 人生の幸せとは一体何でしょう?
08. 人生の意味とは何だろうか?
09. 人間不信になった事はありますか?
10. 人間不信になってしまった方いますか?
「他人の不幸は蜜の味。そう思いません?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国防について考えましょう
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 2013年に起こる事を予想しよう
07. 競馬について語りませんか?
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
10. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧