HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接がなかなか受からずマジ切れした人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいます..]
話題

年賀状どのくらい来ましたか?

カテゴリ:雑談
俺は年賀状一枚も書かないから一通も来ませんでした
みなさんはどうですか?


投稿者 : 正月 日時 : 05/01/01 12:54
Infomation 151 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうここ7年ぐらい1枚も来ていない。

no.2 ( 記入なし05/01/01 12:58 )


俺も一通も来ないが、まあ、気にするなよ。

no.3 ( musyoku.com05/01/01 12:58 )


 めんどうくさがり屋な性格 本当は年賀状なんて文化いらないのになんて考えだけど会社の人と昔からの友達には義理上書く でもかならず1月にはいってから

no.4 ( みかん05/01/01 12:58 )


俺はここ数年、年賀状は書くの面倒くさいから書いてないよ!年賀状が来ても返事も出さないよ!書くのカッタルイから!

no.5 ( 北条 高時05/01/01 13:33 )


私も。どうせ相手からのは、自筆部分なしの印刷物だったし。

no.6 ( 記入なし05/01/01 14:13 )


2年前 3通
去年  2通
今年  0通

…せつないです(TT

no.7 ( 記入なし05/01/01 14:23 )


4通です。
年々減ってしまいました。
届いた分にしか返事しないから、仕方ないけど。

no.9 ( 記入なし05/01/01 14:27 )


>8

素人童貞君 ご苦労!

no.10 ( 記入なし05/01/01 14:27 )


(´-`)つ.。oO(今年も年賀状ゼロ♪)

no.11 ( 記入なし05/01/01 14:38 )


>8さん。
イラスト上手いね!

no.12 ( 記入なし05/01/01 14:45 )


2ちゃんのテンプラ?

no.13 ( 記入なし05/01/01 14:56 )


>10
ないすつっこみだ

ことしは30程買いて、今日20程着ていた

no.14 ( 記入なし05/01/01 15:04 )


>>14
うらやましか

no.15 ( 記入なし05/01/01 15:36 )


今年は自分からは年賀状出さなかったけど
15通届いた。
一応年賀状は用意してあったので、さっき
慌てて返事を書いて出して来た。
最初に勤めていた会社の同僚、前々職の
職場の同僚、前職の職場の人間、釣り仲間多数
親戚などから来ていました。
昨年は元日だけで50通でしたから、やはり無職
になると極端に減りますね。
自分の運営するHPも謹賀新年の書き込みが
極端に減ってました。まぁ、更新もしてないし
最近はリンク先にも出掛けてなかったし
しょうがないんでしょうね。

no.16 ( 埼玉在住05/01/01 16:23 )


毎年0通

no.17 ( 記入なし05/01/01 16:27 )


ある程度長く生きてるから惰性で多少はくるけど、
こっちが一生懸命考えて手書きで一言添えてるのに
来るのは裏も表もそっけない印刷ばかり。
かえってガックリきますよ。

no.18 ( 記入なし05/01/01 16:51 )


去年からメールオンリー

no.19 ( 記入なし05/01/01 17:12 )


一通だけきました
出したのは0です

no.20 ( 記入なし05/01/01 21:04 )


今年も0

no.21 ( 記入なし05/01/03 13:49 )


今日現在、2通。

no.22 ( 記入なし05/01/03 15:43 )



2回はくどいぞ

no.24 ( 記入なし05/01/03 17:26 )


>23
あなたは暇人ネ!

no.25 ( 記入なし05/01/03 17:39 )


>23
頑張るなよ!!

no.26 ( 記入なし05/01/03 17:54 )


10枚来た。
10枚とも、あまり話もしない人から来た。
自分の住所、誰にも教えてないのに・・・。
なぜ??

no.27 ( 記入なし05/01/03 17:58 )


1さんと同じ

no.28 ( 記入なし05/01/03 18:08 )


今日で合計18枚。
返信用に準備していた年賀状が余ってしまう。
情けない。
早く無職脱出しなきゃなぁ。

no.29 ( 埼玉在住05/01/03 18:46 )


今日一枚来た
ダイレクトメールみたいなの
合計で二枚か

no.30 ( 記入なし05/01/03 20:27 )


 私は1通ですね。最近は年賀状を書くのが面倒くさがる人が多いのかな?私の祖父・父はかなり来ましたが。ちなみに私は7通出しました。

no.31 ( アナノブ05/01/05 20:20 )


今年はほんと目に見えて激減した。出した枚数の3分の1も来てない。
メール主体の昨今、電話どころか何年間もメールすら繋がってない関係など
1枚五十円の価値すら無いって事だろう。寂しいね。

no.32 ( 記入なし05/01/05 21:18 )


32さん、そういうことでもないと思いますけど

no.33 ( 記入なし05/01/05 21:23 )


やっぱりだんだんと少なくなってるんですかね。
一桁とかはあまりいないかと思ったけど意外といるみたいで。
ちなみに俺は1枚でした・・。

no.34 ( 記入なし05/01/05 22:40 )


意味ない、ダイレクトメール年賀状しか
来ない〜〜〜

高校卒業後から、0です・・・><

no.35 ( 記入なし05/01/11 04:20 )


今年は50枚。

no.36 ( 記入なし05/09/11 17:20 )


いっぱい欲しいな〜

no.37 ( 記入なし05/12/10 14:46 )


今年(2005年)は遂に1枚も来なんだ!!友達全部に見放された感じがして寂しいです!!来年(2006年)こそは1枚でも来ますようにっと!!憧れている女に1枚だけ出したんだけどね!!

no.38 ( 記入なし05/12/18 21:18 )


レンタルビデオからしか来ないが何か?

no.39 ( 記入なし05/12/18 21:25 )


↑面白。自動車販売、大学ってのもある。

でもレンタルビデオは割引券だったりする。

no.40 ( 7705/12/18 21:30 )


あけおめ!また今年もエロビデオを借りてください。よろしくお願いします。

no.41 ( 記入なし05/12/18 21:32 )


今の時代はメールでしょ

no.42 ( 記入なし05/12/18 23:14 )


いや、年賀状で書きます
その方がうれしい人もいますからね

no.43 ( 記入なし05/12/18 23:18 )


30枚予定

no.44 ( 記入なし05/12/31 08:25 )


まだ来ません

no.45 ( 記入なし05/12/31 13:15 )


迎え撃つ形で迎撃年賀状を出します。後出し!
今年はパソコンで印刷ではなく、全て手書き(手描き?)です。
年賀状用のラフ、まだ上げてないな。

no.46 ( 記入なし05/12/31 15:07 )


>42さん。

 でしょうね。元旦になるや「新年あけましておめでとう!」ってメールで挨拶しても込み合って届かないんですね。よほど携帯メールの方が良いのでしょうね。

no.47 ( アナノブ05/12/31 20:27 )


4枚しかきてないです。
うーさびしいな。まあいいっか。義理で送られる年賀状よりかはいいかな。

さあてこれからパソコンで画像貼り付けて、作るかな。

no.48 ( クールビズ06/01/01 10:05 )




no.49 ( 記入なし06/01/01 20:08 )


「今年はガンガンメール出してくれよ!!」
・・・という年賀状が届いた・・・。

no.50 ( 記入なし06/01/01 20:16 )


三菱東京UFJ銀行 頭取の名で年ハ届いた。

no.51 ( 記入なし06/01/01 22:30 )


今の会社5年目なのですが、今まで来た人にしか出しませんでした。
が、「あいつは出さない」と陰口を聞いたので、セブンイレブンで買ってきた絵つきのやつに住所だけ印刷して、思いっきり義理だぞという念をこめて出しました。

どうせ今年でやめるから・・別れの挨拶のつもりで...

no.52 ( 記入なし06/01/04 23:28 )


1月5日現在 ゼロ枚です

no.53 ( みつばちぽんた06/01/05 12:19 )


今年は2枚ですね。
最近は年賀状出す人少ないですね。
やはりメールかな?

no.54 ( アナノブ06/01/05 20:11 )


3枚出して、来たのはゼロ。
これはマイナス3と数えるべきだろうか?

no.55 ( poo06/01/05 20:26 )


年賀状は、元旦以降に出す人が多いです。
いくら配達しても毎日減りません。

no.56 ( 記入なし06/01/05 20:45 )


>57
僕も今日来ましたよ。
これで9通。書かないと。

でも義理の年賀状はいらないですよ。
パソコンや何かでただ自動で印刷したもので、
誰に対しても同じ内容の年賀状じゃ、
ダイレクトメールと一緒ジャン。

だから僕は絵柄や宛名はパソコンだけど、来た人に対しては
手書きでひとりひとり違うメッセージかいてますよ。

no.57 ( クールビズ06/01/05 20:56 )


銭形 零

no.58 ( 記入なし06/01/05 20:58 )


2枚出して、2枚来た

no.59 ( 記入なし06/01/05 20:59 )


こない・・・。

出してもいない・・・。

no.60 ( 記入なし06/01/06 11:32 )


↑それはせつね

no.61 ( 記入なし06/01/06 11:55 )


毎年こちらから書かないとこない。私はきちんとだすことわかってるのに。

あんたのは迷惑って思われてるのかな〜
来年から出すの辞めようかと。。。

no.62 ( 記入なし06/01/06 19:37 )


仲間内では全部メール
ここ2〜3年年賀状書いていない
ほぼDMな年賀状が3枚ほど、ははは・・・

no.63 ( 記入なし06/01/06 19:45 )


去年は何枚か来たのに今年は0枚

no.64 ( 記入なし06/01/07 01:48 )


>no.60

同じく。

no.65 ( 記入なし06/01/07 01:51 )


年賀状が来たら書こうと思い20枚程度年賀はがきを購入していたが、結局3枚しかこず!
28枚は懸賞に出すことにしました・・・・・・
ちなみに去年は15枚手度来たと記憶しています・・・・

no.66 ( 記入なし06/01/07 14:25 )


年々、少なくなってしまい、特に今年は寂しいです。
計5枚来ましたが、内1枚は田舎の母親からだった。

no.67 ( 記入なし06/01/07 14:42 )


年賀状なんて、郵便配達のバイトして、通常のルート配れないことが判明して
出すのを、控えたよ 5倍くらい無駄なルートで配らないとあかんシステムにも
問題があるけどね、まあ上司とか仕事上差し支えある人にはだせばいい
友達なら メールでok!でしょう。

no.68 ( 記入なし06/01/07 15:14 )


明日、最後の2枚をだして、終了になってほしい・・・
これから、メールで年賀状にしてくれ!

no.69 ( 記入なし06/01/09 00:15 )


年賀状ゼロ。。。

no.70 ( みつばちぽんた06/01/12 10:09 )


0枚の人って意外に多いね。

でも、年賀状出して年賀メールの返信ってどう?
新年の挨拶くらい普通の年賀状で出せないもん?

それともこれが普通なのかな?
みなさんはどうでした?

no.71 ( 記入なし06/01/12 11:40 )


迷子の郵便物抱えて頑張る去年配属された配達の人
2時間もあちこちの家に聞き込みして
引越し先調べてました
現金書留が迷子なんて・・・・珍しいこと
他の配達もちゃんとこなしてたけど可哀想でした
引越し届けは義務だよね

no.72 ( トグロ06/01/12 11:48 )


平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号


http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html

no.73 ( 記入なし06/01/17 01:24 )


年賀状だした数人から返事もこない。毎年こちらから元旦にだして返事
きてたのに。。。友達とは思いたくないとか迷惑だったのだろうか?

来年からはもう出すもんか。年賀状にもこんな人間模様あるの知らなかった鈍感な自分。

no.74 ( 記入なし06/01/17 15:40 )


↑  あなた、嫌われてますね。

no.75 ( 記入なし06/01/17 15:44 )



だったらもういらないよ。

no.76 ( 記入なし06/01/17 16:00 )


>74
性格悪いだろ、 治せ!

no.77 ( 記入なし06/01/17 16:03 )


何で性格わるいんだよ。
いつもこちらから出しているのに。普段は付き合いないし。

へんじも出さないほうが悪いんじゃないの。まあいいや。
来年からださないだけだから。そうまでして人に好かれたいとも思わないし。

no.78 ( 記入なし06/01/17 16:13 )


↑ がんばれ!相手に何か理由があってだせなかったかもしれない。
くじけずにまただしたほうがいいぞ!負けるな!

no.79 ( 記入なし06/01/17 16:17 )



ありがとう!
でももうやっぱりやめとく。こんなことでいやな思いするのばかみたい。

no.80 ( 記入なし06/01/17 16:20 )



あなたってひとに嫌なこと平気で言える人だね。もうほっといて、嫌われもんで結構だよ〜

no.82 ( 記入なし06/01/17 16:25 )


DM含めて10枚ほど。
減る一方ですがショックなのはかなり仲のよかった先輩から来なくなったこと。
先輩がワシの地元に転勤で来たのに連絡しなかったのが悪かったのか?
おそらく電話番号を変えて電話してきたのにでなかったからか? ‥かなしー。

みなさん、仲のよい人でも何年も年賀状のみのやり取りだと縁は切れるようです。
たまには連絡しないとだめぽ。しくしく。

no.84 ( スナフキン06/01/17 20:52 )


229枚でした。去年とだいたい同じです。

no.85 ( 記入なし06/01/17 21:01 )


>84
私も似たような感じです。
でも相手の気持ちや立場を考えたら当然かもしれません。
明らかに会えるチャンスをわざと避けたり、メルアド書いてくれてるのに
自分から何もしなかったりとかね、気持ちが遠ざかるのも無理はありません。

no.86 ( 記入なし06/01/17 21:12 )


でもさ、年賀状に「元気か?」って一筆あったら、出せねーよ。
それとも正直に「交通事故で怪我して、毎日痛くて寝たきりだよ。」
な〜んて、書けるわけねーべ!
だから、今年は年賀状は無し。

no.87 ( 記入なし06/01/17 21:20 )


>85
 すげー多いな〜
 君、お友達何人いる?

no.88 ( 記入なし06/04/21 16:40 )


ほぼ0に近い

no.89 ( 記入なし06/04/21 16:57 )


 年賀状は一切書きません。携帯もメールは申し込んでいないのでしません。・・結局は友人がいても、年賀状とかは一切しないですね。

no.90 ( ナイト200606/12/12 12:32 )


私が30枚家内が40枚くらいかな。ほぼ固定してます。
最近は毎年数枚、喪中のはがきが来るようになりました。

no.91 ( 記入なし06/12/12 12:46 )


5枚くらい書こうかと

no.92 ( 記入なし06/12/18 19:57 )


数枚だな。喪中葉書もきてるし、今年は少ない。

no.93 ( 記入なし06/12/18 20:01 )


年々、少なくなっているから、
来年の年賀状は5枚前後の予想。

no.94 ( 記入なし06/12/18 20:32 )


0まいける

no.95 ( 記入なし06/12/18 20:34 )


今はメールの時代  出さないしこない

no.96 ( 33才の男^^06/12/18 22:20 )


「くれた人にしか出さない」
という考えは間違ってますでしょうか

no.97 ( 記入なし06/12/18 22:23 )


間違ってないがその論理だといずれ一枚もこなくなるかのうせい高い

no.98 ( 33才の男^^06/12/18 22:24 )


30枚ケル^^

no.99 ( AU06/12/18 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

151 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接がなかなか受からずマジ切れした人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいます..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年賀状どのくらい来ましたか?」と似ているトピック
01. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
02. 年賀状は何枚来ましたか?
03. 年賀状が1枚もこないんだが・・
04. もう5年も働いていません。働くのがこわいです。
05. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
06. 現状に甘んじていたくないのです
07. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
08. どれくらい迄年金が払えるかな
09. 一年間働いてなかったのですが
10. どれくらいまでいけば不幸と言うのか?
「年賀状どのくらい来ましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状が1枚もこないんだが・・
03. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
04. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. もう神頼みしかないないと思ってる人
07. はっきり言って世の中おかしいです。
08. 今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧