HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つまり、下っ端のせいでこうなったんじゃないんだよ。
それを言いたかった。

no.8900 ( RINNE08/08/02 00:47 )


>8896 ピンポ〜ン それ肯定派です。

no.8901 ( 記入なし08/08/02 00:48 )


>どこのレスに天皇が拉致被害者を救えなんて書いてあるんだい?
↓これをそのように解釈できる

全て含めての国家だ!
拉致被害者を救出出来ない国家の象徴天皇に間違いない。
皇室外交が重要だというならば、北朝鮮に行って拉致被害者を取り戻す交渉をすべきだ! 

no.8850 ( 記入なし 08/08/01 23:01 )

no.8902 ( no.8855 08/08/02 00:49 )


>8902 あんたしつこいねw
その前のレスに対するアイロニーだって書いてあるだろう!

no.8903 ( 記入なし08/08/02 00:50 )


肯定派でも、君達とは一線をを画すよ。

no.8904 ( 記入なし08/08/02 00:52 )


下っ端を含め、肯定派のみんな、否定派の策略の惑わされるな。
あいつらのは、うっぷん晴らしだ。

そんなせこい作戦の乗ることはない。勝利は常に我々にある!

no.8905 ( RINNE08/08/02 00:52 )


>8905
病院へ行った方が良いレベルw

no.8906 ( 記入なし08/08/02 00:55 )


今日は盛り上がったな^^
下げてるより余程おもろいわ〜w

no.8907 ( 記入なし08/08/02 00:56 )


>no.8903 
「どこのレスに天皇が拉致被害者を救えなんて書いてあるんだい?」
質問があったので、回答しただけ。

もし、答えて頂けるのであれば、肯定派か否定派か答えていただけますか?
もめているようなので

no.8908 ( no.8855 08/08/02 00:58 )


>8908
最後に真面目にコメントします。
純粋な肯定派ですが、現行の象徴天皇制には納得していません。
以上!

no.8909 ( 記入なし08/08/02 01:00 )


回答ありがとうごさいました。

no.8910 ( no.8855 08/08/02 01:01 )


8903にそんなこと書いてないぞ?

no.8911 ( RINNE08/08/02 01:02 )


>no.8911 
no.8902 を書いたのは私です。
no.8903はそれに対するクレームを書いているので、
no.8902を書いた理由を述べただけです。

no.8912 ( no.8855 08/08/02 01:08 )


>8855さん

あなたの示した出典に遡れないので、詳しくあなたの言い分を理解できなかったかもしれません。
もし、そうなら申し訳ないです。

no.8913 ( RINNE08/08/02 01:14 )


>8912さん

言ってることが正しいかどうかもありますが、実現可能かもあるかと思います。
冷静に考えていきましょう。

no.8914 ( RINNE08/08/02 01:18 )


ヒロヒトは戦後7912億円もの財産を隠すのに必死だったし、そして
わけのわからない研究をし「あ、そう」「あ、そう」と言うだけで逝った。
アキヒトが手を振りシャンパングラスを傾けるだけで、日本が安泰になると
思う連中はナイーブな平和ボケの日本人。

政治家どもの無駄遣いを省き、天皇家に費用を国民意回したほうがよっぽど
この国は安泰になるはずだ。
御殿で毎日のんびりとさせずに象徴からはずし、もう少し限定的な権利を与えて、
拉致被害者でも取り戻させろ。

no.8915 ( 記入なし08/08/03 11:14 )


皇太子は人権思想とか人間平等原理なんか学ばないのかねえ?

no.8916 ( 記入なし08/08/03 12:02 )


学んでいるでしょ。
だから雅子さんの人権を擁護している。

no.8917 ( 記入なし08/08/03 12:06 )


学ぶに決まっているじゃん。
       

no.8918 ( 下っ端公務員08/08/03 12:06 )


一部の基本的人権は皇族には無い。
それを変えるには、憲法改正が必要。

no.8919 ( 桜井章一08/08/03 20:10 )


桜井章一という70歳ぐらいのお方がマージャンの本を出しているけど、
あれがあんたかね? 自信なさそうな感じだけど、まあ、天皇にすがるだけ
すがって頑張ってください。

ナルヒトがトンガの戴冠式に出席したけど、あの国も国王に対して不満が
くすぶりはじめているみたいだよ。

no.8920 ( 記入なし08/08/04 09:50 )


まあ 皇室の存在 強いては 日本の歴史を徹底的に毛嫌いする輩に 何を言ってもムダだ ということだ

no.8921 ( 08/08/04 15:05 )


私(かなり評価されている政治学者)が前から言って居るように天皇の存在の正当性は小学生にも説明出来ないということだ。出自によって人間は差別されてはならない。私生児と愛子は全く同じ条件の人間だ。こういう状況を理解出来ない皇太子は否定されるべき。

no.8922 ( 記入なし08/08/04 22:16 )


>出自によって人間は差別されてはならない。

あー書籍からの知識だけで生きてる学者先生がいかにもいいそう
そのおためごかしでどれだけの人間がギャップに苦しんでいることか…

no.8923 ( 記入なし08/08/04 22:22 )


>私(かなり評価されている政治学者)が前から言って居るように天皇の存在の正当性は小学生にも説明出来ないということだ。

単に説明能力がないだけじゃないのかな?
たとえ押しつけられたとしても憲法は憲法、法律は法律

それが、説明できないとすれば、小学生に未成年の喫煙がなぜいけないかも
説明できないであろう。

no.8924 ( 記入なし08/08/04 22:23 )


天皇ってのはもともと独裁者だろ?それをGHQによってお人形にされたんだろ?
だったら、そんな人形すてちまえばいい。無策は福田がやってくらるから安心、

no.8925 ( 記入なし08/08/04 22:24 )


もと独裁者の天皇を支持する理由がわからん、共産主義国家になりたいのか?

no.8926 ( 記入なし08/08/04 22:25 )


独裁者と呼ばれるほど
政治の中心ではなかったと思うけど

仮に人形だとして、それを捨てるのは
あなたの裁量ではなく国民の判断

no.8927 ( 記入なし08/08/04 22:27 )


国民が天皇なんていらねーって思ってるんじゃないの?

no.8928 ( 記入なし08/08/04 22:28 )


天皇っていわば、大統領に近い権限を持ってたわけでしょ?アメリカみたいに○○国家になって世界から避難ごうごうですよ。

no.8929 ( 記入なし08/08/04 22:30 )


正月に一般参賀する人がいるからね。
いると思っている人もいる。

no.8930 ( 記入なし08/08/04 22:31 )


そんな世論、どこからも沸き起こってないが。

no.8931 ( 記入なし08/08/04 22:31 )


いらないと積極的に思ってる人がどれだけいるのかな
あんまり問題意識を持たず、昔からこうだよね
と思ってる人が多い気がする
曖昧でなぁなぁで結構ではありませんか

no.8932 ( 記入なし08/08/04 22:31 )


まあ、おれもそんな世論沸き起こってないが、天皇超ばんざーいみたいなことも起こってない。

no.8933 ( 記入なし08/08/04 22:32 )


想像だけでものをいうでない。

no.8934 ( 記入なし08/08/04 22:32 )


>no.8932 
そのうち勉強して、天皇が不必要なことを証明するよ。宿題にしといて。

no.8935 ( 記入なし08/08/04 22:33 )


ならば今のままでいいということになるな。

no.8936 ( 記入なし08/08/04 22:33 )


一部の基本的人権は皇族には無い。
それを変えるには、憲法改正が必要。 

>8919 ( 桜井章一 )
ー>こういう話じゃあ全然ないと思いますよ。天皇の出自も問題だが、今のままでは未来永劫に亘って無職なのが問題なのです。基本的人権は皇室を脱離すれば認められます。一番の問題はこういうナンセンスな存在を良しとする国民性なのです。

no.8937 ( 記入なし08/08/04 22:34 )


>no.8934 
あんたも想像でものいってんじゃないの?

ブッシュなんかリムジンにのってるとき卵投げつけられたんだよ。アメリカ大統領史上はじめての出来事だよ。恥だよ

no.8938 ( 記入なし08/08/04 22:34 )


>no.8936 
さあね、知識人が増えれば世の中変わるんじゃないの?
ゆとり馬鹿が政府の失敗政策のせいで増えたからわかんないけど。

no.8939 ( 記入なし08/08/04 22:35 )


>no.8935
意気込みは立派だけど、不必要を証明されても
(まぁいびつな内容になるとは思いますが)
ああそうですか、としか反応できないと思うので
あんまりがんばらなくていいですよ
国の体制に反映されないのは、わかってるので

no.8932

no.8940 ( 記入なし08/08/04 22:36 )


>no.8937
イギリスの王室なんかもナンセンスですか?

no.8941 ( 記入なし08/08/04 22:38 )


>8939

どうやら、自分のことを知識人だと思ってるようだが、あなたの文体、使う言葉からはからは単なる憎しみしか感じない。

基本は論理ではなく感情論なのではないか?

no.8942 ( 記入なし08/08/04 22:40 )


>no.8942 
おれは知識人じゃないよ。感情論ではあるが一部あってるよ。

no.8943 ( 記入なし08/08/04 22:44 )


>8941
全くナンセンスだと思いますよ。イギリスのバヤイは日本より歴史が浅いから正統性の根拠は薄くなるし。

no.8944 ( 記入なし08/08/04 22:51 )


天皇家の存在が出来た理由はこの一言でしょう。
「セックスを繰り返した結果。」

no.8945 ( 記入なし08/08/04 22:52 )


>no.8944
歴史の長短だけでロイヤル度を測ってるの?
もしかして日本の皇族やイギリスのロイヤルファミリーが
毎日だらだら遊んでると思ってるの?

no.8946 ( りこぴん08/08/04 22:57 )


では、憲法を改正して下さい。無理だとおもうけど。

no.8947 ( 記入なし08/08/04 22:58 )


だとしたらちょっとマズいのではないかと思います…

no.8948 ( りこぴん08/08/04 22:58 )


>りこぴん

このスレはきみには荷が重過ぎる。出ない方が無難かも。
出たけりゃ、出てもいいけど。

no.8949 ( あなたの知り合い08/08/04 23:00 )


>りこぴんさん

何がまずいの?

no.8950 ( 記入なし08/08/04 23:00 )


なんか憲法改正してください、どうのこういう人って逃げじゃないの?
ほんとに国民が起こったら日本政府崩壊させるぐらいの力あるんじゃないの?憲法がどうのこうのの前に、
今は衣食住やっていけてるからうんこ製造機を寛容な目でみてやってるだけだよ。

no.8951 ( 記入なし08/08/04 23:01 )


ありがとうございます
イギリス王室が気になったものだから
思わず書いてしまいました

no.8952 ( りこぴん08/08/04 23:01 )


>8951

逃げているのではない。天皇制を否定する者を散々相手にしてきた。議論の議論し、
その結果、これが結局のトドメなのだ。

>本当に国民が怒ったら

どこにそんな動きがある。それとも君が主導するのか? では、まず皇居でテロでも起こしてみたら。そんな勇気のかけらもないくせに。

no.8953 ( 記入なし08/08/04 23:06 )


いや、遠い未来の話さ。

no.8954 ( 記入なし08/08/04 23:10 )


仮定の話はやめなさい。

no.8955 ( 記入なし08/08/04 23:11 )


やめないよう、だってだってだってだもーん

no.8956 ( 記入なし08/08/04 23:14 )


いや、現実的なことだけで勝負すべきだ。

no.8957 ( 記入なし08/08/04 23:15 )


現実の話だと知識で負けるだろ、負けるのは嫌いなんだよ。

no.8958 ( 記入なし08/08/04 23:16 )


>8958は否定派か。
負けるのは嫌いだから、現実の話はしない、なんて理由にならないぞ。
馬鹿げた仮定や妄想には、こちらも付き合えないぞ。

no.8959 ( 記入なし08/08/04 23:21 )


現実の話だと否定派に勝ち目は無いから酷だろw
        

no.8960 ( 下っ端公務員08/08/04 23:21 )


まあ、お遊びで書いてるだけだ。(否定派)

no.8961 ( 記入なし08/08/04 23:23 )


>下っ端さん、

その酷な話だけでもっていても、もういい時期にきてる。ネロさんもダダさんも、もう否定派に愛想をつかしてもうこない。もう黙らせよう。

no.8962 ( 記入なし08/08/04 23:23 )


え、黙んないよ。書きたいときにかくよ。このサイトが許す限り。

no.8963 ( 記入なし08/08/04 23:24 )


遊びに付き合っていられない。否定派は昔からその感覚だ。人は変わったようだが、、体質がかわらん。これ、なーに?

no.8964 ( 記入なし08/08/04 23:25 )


>8963

では、肯定派でもあなた方に寛容な我々さえも相手にしなくなったらどうするのだ?

no.8965 ( 記入なし08/08/04 23:27 )


そしたら一人レスするだけだよ。別に相手してもらおうなんて思ってないよ。

no.8966 ( 記入なし08/08/04 23:28 )


そうかい。ご苦労さん。

no.8967 ( 記入なし08/08/04 23:31 )


どうも中身の薄い書き込みになってきたな。
ということで、いっそのこと閉めちゃいましょうか?

no.8968 ( 記入なし08/08/05 09:23 )


どこの皇族も遊んで暮らしといるよ。特にイギリスなどそうだ。
あそこの皇族は離婚が多くて、国民はうんざり。
 
THE ROYAL FAMILY IS THE MOST DYSFUNCTIONAL FAMILY IN THE UNITED KINGDOM.
 (大英帝国で一番機能不全な家庭である。)

などと、揶揄されているのを、ご存知かな?
あの国民は言論の自由を擁護し、歯に物を着せぬ言い方をするから実に辛辣。

no.8969 ( 記入なし08/08/05 09:56 )


天皇家もはたらけ

no.8970 ( 記入なし08/08/05 10:23 )


>>no.8970
創価学会の名誉会長の子息と同じくらいは働いていると思う。
>>no.8969
違う日本は皇族ですが英国は王族と部下の族
ちなみにサーは名誉貴族なので国から名誉しか貰えない。
言いつつもあちらの国のほうが恐ろしく格差社会だと思える国はない。
今の大半の貴族は領地が無くお金も無い貴族だらけなので当然リーマン生活。
まあ特権といえば貴族院に出席ですか。
だけどそれも無くなりそうですしね。
決定的に日本と違うのは革命が在ったという事実でしょう。
それでも英国の王室とかは本当にお金持ちだから・・・嫌味だなあ。

no.8971 ( 記入なし08/08/05 11:19 )


>8969
>8971

こいつらの頭の中には公務という
概念がない。
英王子は軍役にもつき出征もしたのに。

no.8972 ( 桜井章一08/08/05 16:36 )


公務?
やつらが出かければ事前チェックだ、警備だ、道路交通規制だと迷惑することばかり。
沿道の国民に手を振って一言二言声をかけて、それが何のためになる? 全く不必要。

英国王子が出征? 
もし征ったとしても厳重警備される籠の鳥、まず戦闘に関わることはない。
そして実践体験なしで、指揮官の名を得る。すべてが国民を欺く足手まといな茶番劇。
ウイリアムは軍機でガールフレンドのケイト・ミドルトン家の上空旋回をやり
国民の顰蹙を買った勘違い王子。奴らってそんなもんだよ。非常識、矛盾、無駄。

no.8973 ( 記入なし08/08/07 10:50 )



不必要ならば、その憲法改正を
どの政党が国会提起をするのか?
答えてみろ!

no.8974 ( 桜井章一08/08/10 20:54 )


今や制度論としてしか明確なレゾンデートルを見出せない象徴天皇制では、
幾ら短絡的思考とはいえ、>8973の様なコメントがあるのも致し方無いだろう。
それに対して、憲法改正をもって論じるのでは面白くないな。

no.8975 ( ミトッポ08/08/10 22:45 )


面白くなくても廃止できないのだから仕方が無いw
       

no.8976 ( 下っ端公務員08/08/10 22:49 )


レヴェルが落ちてしょーもない(笑)。

no.8977 ( RINNE08/08/10 22:55 )


そもそも、このスレはレベルが低いw
    

no.8978 ( 下っ端公務員08/08/10 22:56 )


はっきり言わせて貰うと、肯定派も否定派もどんぐりの背比べだよw

no.8979 ( ミトッポ08/08/10 22:58 )


当たり前じゃんw
      

no.8980 ( 下っ端公務員08/08/10 23:11 )


少しレベルを上げてやる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5

no.8981 ( RINNE08/08/10 23:12 )


>RINNEさん
極めてガイシュツなんだけど・・・(^^;
     

no.8982 ( 下っ端公務員08/08/10 23:15 )


>下っ端さん

いや、前はもっとマシなのあった。第一次対戦から、アンドルー王子まで。
なんか、いいのがなかったので、とりあえず、貼った。

no.8983 ( RINNE08/08/10 23:23 )


このスレで「ノブレス・オブリージュ」を書いたのは私ですよ(^^;
         

no.8984 ( 下っ端公務員08/08/10 23:29 )


象徴天皇制は無くならない。だから今後は皇室の在り方について考えるのが現実的。

no.8985 ( 記入なし08/08/10 23:36 )


象徴天皇制は無くなるべき。だから今後は皇室の身の振り方について考えるのが現実的。

no.8986 ( 記入なし08/08/11 08:00 )


否定派は完全にお遊びで書いてるから健全な精神を宿していると思えるが、
それに比して肯定派は、かなりマジレスで答えている様だから引くよ。

no.8987 ( 記入なし08/08/11 22:09 )


8987さんがマジレスしているので、
みんな引いてますw
      

no.8988 ( 下っ端公務員08/08/11 22:12 )


天皇制とは公務員の為にあるようなもの。
公務員に天皇制否定派は少ない。

no.8989 ( 記入なし08/08/11 23:03 )


日教組には、反対派が多いけど?
      

no.8990 ( 下っ端公務員08/08/11 23:06 )


そうだね、君が代を歌わないのは天皇制反対だからだろ

no.8991 ( 記入なし08/08/11 23:09 )


日教組の天皇制反対派なんて、公務員の中の極少数でしょ。

no.8992 ( 記入なし08/08/11 23:22 )


うちの兄は税務署の職員だが反対派だぞ。
「俺たちが苦労して集めてきた金を湯水のように使いやがって」

no.8993 ( 記入なし08/08/11 23:24 )


更に話のレベルが落ちてきた…。

no.8994 ( 記入なし08/08/11 23:33 )


もうやめろ…。

no.8995 ( 記入なし08/08/12 02:39 )


ほらほら!それが天皇制の欠点だよ。言論の自由はどうした?
そういうものを言えなくする空気を作るから駄目なんだよ。
このスレは何時までも続く。レベルが低いままにねw

no.8996 ( 記入なし08/08/12 07:07 )


なんの本を読んだら天皇について詳しくなれますか?興味持てますか?

no.8997 ( 記入なし08/08/12 12:34 )


本などいらない。
皇居の周りを一回りしてごらん、その広大な敷地にある一家族が住みつき、
税金を食いつぶしていることを読み取るだけで充分。そして考える。
クソを垂れる同じ人間だけど、自分たちは我々と違う次元のものと捉えているらしい。

no.8998 ( 記入なし08/08/13 11:29 )


壬申の乱を読みなさい。
天智天皇が亡くなった後、その弟と息子が血で血を洗う決戦をやっている。
天皇一族はそうやって覇権を争ってきたのだよ。

no.8999 ( 記入なし08/08/13 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧