HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

裕福な父親が大統領だったが故に、その馬鹿息子まで大統領になれたアメリカ。
息子の学業不振はひどいもので尽きることのない議論がなされ、数々のことが
暴露されたが、それでも国民が選んだのだから一応、公平ではある。
しかも八年満期で、ニクソンのように弾劾もされる。
日本はテコでも動かない天皇世襲制。

美智子と雅子の血を頂いて、衰弱しきっていた皇室の血はどうにか助かった。
自分たちが主張する皇族同士での結婚をさせておけば、今頃、皇室には以前の
ように女ばかりがゴロゴロ生まれてそして夭折、男が生まれれば大正天皇の
ようなのばかりが生まれて、世襲も難しくなり自然消滅の道を辿っていたかも
しれないのに残念。

救済したにも関わらず、平民だった二人はいじめられてんだなぁ。

no.8500 ( 記入なし08/06/17 11:26 )


必要ないかな、と思う

no.8501 ( 記入なし08/06/17 15:51 )


はい、必要ありません。
税金食いつぶしの非生産的な階級の天皇制などは、無用の産物です。
広大な敷地に住んでいるのだから、お田植えなどと遊びじゃなくて
自分たちの食う米ぐらい植えて刈り入れまでやって、そろそろ自立する
術を身に着けておけってぇの。

no.8502 ( 記入なし08/06/18 19:09 )


必要ないよ。
でも憲法で規定されているから仕方なく、莫大な税金をかけて飼っているだけ

no.8503 ( 記入なし08/06/18 19:19 )


天皇制は神の意志に反している。
だからこその結果が、遺伝子法則から導き出されるのですね。

no.8504 ( 記入なし08/06/18 19:22 )


人を馬鹿にしたような神話を振りかざし、現人神として君臨していた天皇は
敗戦がきっかけで国民をそれ以上欺くことを諦め、そして地に降りた。
部下だった軍部が裁判にかけられ絞首刑になろうとしているころ、
当のヒロヒトは距離をおき、戦争責任を回避するため地方行脚なるものを実行した。
「日の丸を振り土下座して天皇万歳を叫び、涙する国民」の姿が、その人間宣言した
はずの天皇を再び増長させ、現在に至ってしまった。
洗脳ぬけやらぬ戦後の混乱時期だったとはいえ、数百万の戦死者を出した張本人に
「俺の息子を返せ」と詰め寄る強い国民は一人もいなかった。不思議である。

所詮、世襲天皇制とはそういうもの。洗脳の怖さとはそういうもの。
そういうことが二度と起こらないとは、誰にも言えない。

no.8505 ( 記入なし08/06/19 10:47 )


>「俺の息子を返せ」と詰め寄る強い国民は一人もいなかった。不思議である。

徴兵の反対し、牢獄に入った奴はいたからね。

no.8506 ( 記入なし08/06/19 12:38 )


だから、洗脳教育は怖いんだよ。皇室廃止に賛成。つうか、桜井章一みていな人は今後ますます少数派になって行くだろうし、基本的人権の尊重は、皇室を辞めたとしても人間として保証べきでしょうね。既に普通の人間だろうが。

no.8507 ( 記入なし08/06/19 23:37 )


どうでもいいことで、このスレあげるな。
廃止するなら2/3をどう取るかを考えては。

no.8508 ( 記入なし08/06/19 23:41 )


2010年に国粋党が2/3以上の議席を確保し、
憲法を改正して大政奉還。
今上天皇は眞子さまに!
そして萌え天皇制が始まる!!w
          

no.8509 ( 下っ端公務員08/06/19 23:54 )


おおふざけw

no.8510 ( 記入なし08/06/19 23:58 )


こんなのが、公務員にいるとは不思議だ。地方公共団体は民営化して、一般会社に営業を委託すべき。その会社は地方税を上手く使って赤字を解消してくれるだろう。橋下みていな政策はなまぬルイ。

no.8511 ( 記入なし08/06/20 00:04 )


公務員は冗談を言ってもいけないのか?

no.8512 ( 記入なし08/06/20 00:08 )


>下っ端、

今上天皇は愛子様のほうがいい。
眞子様より萌える。
佳子様はフィギィアで悩殺してくれ〜。

no.8513 ( 記入なし08/06/20 00:12 )


仁孝天皇に二人、孝明天皇には三人。 
そして明治天皇には五人の妾がいて生まれたのは十五人の女児、
男児は大正天皇ひとりだけ。何かがおかしいんだよな。
狡室はそうやって脈々と続いてきたわけだよ。そんなものは廃止にしよう。

例に漏れず、明治生まれの私の両親も有無を言わされず天皇制を刷り込まれ、
天皇夫妻の写真と天照大御神のお札を飾っていた。
両親の他界を機に、私はそれらを直ちに焼却した。どす黒い煙が立ち上った。
私の家にも精神にも、それらの侵入は絶対に赦さない。まったく不要。

no.8514 ( 記入なし08/06/20 09:51 )


廃止する方法は現在唯一つだ それは現実的に無理でしょう。天皇制に反対の方々にとっては面白くないだろうけどね

no.8515 ( 記入なし08/06/20 13:48 )


>8514

だが、日本に生まれた以上
日本というものから、どこに
住もうと離れることは出来ない。

振り返ったときに常に日本国があり
そこには天皇制があるだろう。

no.8516 ( 桜井章一08/06/20 21:47 )


女児しか生まれないのなら、
萌え天皇制しかない!w
      

no.8517 ( 下っ端公務員08/06/20 22:11 )


萌え天皇制は経費かさむけど、当然下っ端氏のポケットマネーでまかなえるよなw

no.8518 ( 記入なし08/06/20 22:19 )


>女児しか生まれないのなら、萌え天皇制しかない!w
外国の首相を招待するときに、メイドの格好で萌え天皇が、
「♪いらっしゃいませ〜♪ごしゅじんさまぁ♪」
と迎える訳だな。

no.8519 ( 記入なし08/06/20 22:24 )


一応、男子いるからまだ早い。

no.8520 ( 記入なし08/06/20 22:26 )


>8519さん
眞子さまは「ツンデレ」だと思うw
      

no.8521 ( 下っ端公務員08/06/20 22:33 )


ツンデレでもいい。たくましく育って欲しいw

no.8522 ( 記入なし08/06/20 22:35 )


ひさひと親王には長生きしてもらってその嫁には男の子を5人ぐらいは産んで欲しい。その前に紀子様に、もう二人程男の子産んでもらおう。そうなったら 雅子 は用なしだから実家に帰っていいよ

no.8523 ( 記入なし08/06/20 23:23 )


http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1207536562/304-352

no.8524 ( 記入なし08/06/20 23:46 )


日本に生まれたが、幸いなことに人生の大半を外国で生活してきた。
振り返れば文化、風景、言葉は外国のものばかり、自分の中にはひとかけらの
天皇制もない。完全に無視、そして無用の物。

島国日本で井の中の蛙として育ち、天皇制のもとで幼少よりそれを刷り込まれ、
不敬罪なるものもとっくになくなった二十一世紀の今、それについて疑問する
ことすらはばかる日本人を不憫に思う。
人間に相互慈愛は必要、特定の一族を必要以上に奉ることは全くナンセンス。

no.8525 ( 記入なし08/06/21 15:05 )


まあ、この問題は日本国憲法第1章1条に廃止の仕方が示してあるが、現実、桜井章一みていなナンセンスな(人権意識、政治思想を持ち得ない)奴らが死ぬまで待った方がいいのかも?

no.8526 ( 記入なし08/06/21 15:12 )


おれは、ある程度桜井章一を知ってるが、反論は(するかしないかも含めて)本人に任せよう。一言だけ言えば、彼は事実を書いているだけなのだがな…。

あと、不憫に思わなくていいよ。お前らの情けなんかいらないんだよ。

no.8527 ( 記入なし08/06/21 15:55 )


もし、天皇制賛成派がどこかの共和国に生まれていたとしたら、
当然ながらその共和制に感謝し、不公平な王制でないことに感謝したはず。
何故なら王制、天皇制から国民が得られるメリットは何一つないからである。
あるなら証明してみるがよい。
ただ天皇制がある日本に生まれただけで、同じ人間を天皇と呼びかしづく
桜井や賛成派を、実に不憫に思う。その自己認識の無さをかわいそうに思う。

no.8528 ( 記入なし08/06/21 19:31 )


>8528

余計なお世話です。

no.8529 ( 記入なし08/06/21 19:41 )


自分の頭の中での
妄想よ。

妄想にかかわらず
明日も日本は存在し
そこには天皇制がある。

no.8530 ( 桜井章一08/06/21 20:13 )


平気でウソを書く奴が現れるようじゃ、このスレ、まじでなくなった方がいいな。

もう、変な言いがかりは相手にしないことにした。おしまい!

no.8531 ( 記入なし08/06/21 20:24 )


>8530
桜井章一氏の気持ちは一貫しているが、これほど(考えが)誤っているのにノスタルジックでセンチメンタルな事を主張して、その存続を言っても始まらない。政治的には全く通用しない。とにかく、皇室を存続させることはナンセンスだ。

no.8532 ( 記入なし08/06/21 21:46 )


>8532

存在自体がナンセンスだ!

no.8533 ( 記入なし08/06/21 21:58 )


第三者ですが、肯定派には憲法を改正して下さい以外に、真面な論理展開がありませんね。

no.8534 ( 記入なし08/06/21 23:51 )


賛否はあるが天皇制廃止に向けて活動してる政治家いるのかな。否定的な人は多数いるが、廃止せよ!と言う意見は国会の中であるのか?

no.8535 ( 記入なし08/06/21 23:52 )


狂信的天皇教信者が居るから、公の場では誰もが口をつぐんでしまうのが実態でしょう。
誰だって天皇制廃止よりは命の方が大切ですからね・・・

no.8536 ( 記入なし08/06/21 23:58 )


なるほど…‥つまり天皇制は血脈が続く限り存続する訳だね?良いことだ。

no.8537 ( 記入なし08/06/22 00:04 )


>8537
天皇制が続くと何が良いの?
肯定派からは、一向に納得出来るだけのコメントがありませんから、是非貴方が期待に応えて
下さい。

no.8538 ( 記入なし08/06/22 00:12 )


このスレッドの最終的判断は、憲法96条、及び国会に委ねる形ですでに終わっている。その経緯は過去レスを読めば分かる。長い闘争の末、達した結論だ。このスレの結論は憲法96条のみにかかっている。

それをなんで、よく過去レスを読みもしないで、ごちゃごちゃどうでもいいことを後から言ってくるのか? それが全然分からない。あまり過去に出尽くされた意見を繰り返されたら、いくら我慢強くてもキレるよ。

なんのために過去に粘り強く議論したの? それを台無しにするな。

結論は既に出ている。憲法96条について話し合いの場を移行させればいいだけのことだ。

もうこのスレは決着した。もう、同じ質問に相手しないよ。

no.8539 ( 記入なし08/06/22 00:14 )


>8539
やっぱり貴方だったのかw
貴方は真面目過ぎるんだよね。
だから、以前私がわざと放浪者さんですか?と問うた次第。
このスレは貴方の姿勢では噛合わないでしょうから、もう一切無視したらどうなの。
貴方も随分引きずる性格の様だから、敢えて忠告してみました。

no.8540 ( 記入なし08/06/22 00:24 )


>8540さん

引きずるつもりはなかった。また、このスレの結論を出したのは、私以外の記入なしの肯定派で私ではない。

しかし、ここへきて、最近のレスしか読まず、肯定派を誤解してる人間がおおいので我慢ならずでてきた。8534や8538はまさにそうだ。過去レスを読んで、どんなやり取りの末、そう結論つけられたのかは知って欲しい。我が国の元首である天皇陛下や皇族をあそこまで馬鹿にされて黙っていろ、というのですか?

あと、私をひきずり下ろして肯定派を弱体化させようとしても、もう結論が出ている以上、コテハン、記入なしを問わず、「憲法を改正して下さい、無理だと思うけど」しか言わないと思いますよ。

後から参加した人には申し訳ないですが、結論は出ているので、かつてのようにまともに相手をしなくなっても仕方ないでしょう。

no.8541 ( 記入なし08/06/22 00:48 )


天皇制を廃止するって
一体どの党が国会に
提起をするのか?

no.8542 ( 桜井章一08/06/22 07:52 )


>肯定派には憲法を改正して下さい以外に、真面な論理展開がありませんね。

現在天皇は存在する。
この議論は「もし、天皇がいなければ」で展開してきた。
・肯定派:国がまとまらない。
・否定派:税金の無駄使いが減る。

色々な事が言い尽くされてきたが、相手を納得させるに至っていない。
そこで、「本当に廃止できるか?」の議論になった。
廃止するためには衆参両議員で2/3以上の議席が必要である。
現状から考えると相当な努力も必要である。
否定派も存在することも事実であるが、街頭演説をするとか、
署名を集めるとかの努力をするわけではない。

廃止されないのに「もし論」を繰り返しても無駄である。
だから「どうやって天皇を廃止するか」具体的な方法が出るまで
このスレは停止しているのである。

no.8543 ( 記入なし08/06/22 09:38 )


もう結論は、萌え天皇制でいいよw
       

no.8544 ( 下っ端公務員08/06/22 09:45 )


「今の天皇の職務は幼稚園児でも務まる」ということか

no.8545 ( 記入なし08/06/22 09:52 )


>8545さん
君は幼稚園児萌えかw
     

no.8546 ( 下っ端公務員08/06/22 09:55 )


>8543 
・肯定派:国がまとまらない。ー>大昔は、確かにこれの存在でまとまったし、世襲の権力は意義のあるものだった。
・否定派:税金の無駄使いが減る。ー>これだけではない。近代の政治思想、民主主義である。

no.8547 ( 記入なし08/06/22 17:35 )


崩御、巡幸、お召し列車、お上、御所、御聖断、御用邸、御用達などと言葉にさえ
天皇のみに使う言葉がある差別構成、そしてその不条理、その馬鹿らしさ。

天皇制維持派の連中よ、
天皇制から生じる被差別を何とも思わない、刷り込まれた服従の精神構造から
脱皮して、平等な日本をつくることに一汗流せよ。
あなたたちのお上はあなたたちが思っているほど、国民のことなど
念頭にないことは確かだから。ヒロヒトを思い出してみるがいい。
三百万の戦死者を出しながら、記者に戦争責任を問われて、
「戦争責任は文学的表現の問題・・・・」と、ぬかした人物だぜ。

no.8548 ( 記入なし08/06/22 18:05 )


300万人の犠牲者の責任をアメリカやソビエトには求めないんだな。

no.8549 ( 記入なし08/06/22 18:07 )


朝日新聞の素粒子で法相を「死に神」呼ばわりしていたね〜

酷いね、法治国家において法に従って死刑執行したら「死に神」ですか?

殺生に係る仕事の方を公然と侮辱する差別心は歪だね。

さて、朝日新聞の記事は天皇制に深く係っているのかな?考えてみよう。

no.8550 ( ネロ08/06/22 18:13 )


数百万人の国民を戦死に導いた人物が処刑を免れて崇拝され、
死刑執行の職務を立派に遂行する法務大臣が非難される、変な国日本。

no.8551 ( 記入なし08/06/23 20:33 )


>8548
>8549
>8551

せい病だろ!
○○は○○のせいってな。

300万人戦死はすべて
天皇のせいってな!
そんな単純なもんかい!

no.8552 ( 桜井章一08/06/23 20:48 )


桜井 怒るなよ天皇にno がなかったの知らないんだよ。君臨すれども統治せずだよ

no.8553 ( 記入なし08/06/23 20:56 )


ネロさん、どうやら誤解されてるようだよ。

no.8554 ( 記入なし08/06/23 21:09 )


>8552
天皇制が無ければ、軍部の統帥権をたてにした軍部(特に陸軍)の横暴も無かっただろうし、国民を戦争良しとする風潮にも追い込めなかったのは事実だろう。

no.8555 ( 記入なし08/06/23 23:29 )


すいません、このスレ、あくまで戦後の「象徴天皇制」について話し合うスレなんですけどね。

no.8556 ( 記入なし08/06/23 23:32 )


象徴天皇というのは何の権限の責任もない税金の無駄使いであるが、
いまの憲法では衆参両議員の2/3以上の議決がないと廃止できないのだよ。

no.8557 ( 記入なし08/06/23 23:36 )


支配欲に飢えた一族が、従順で自己主張を知らない国民を欺いてきた日本の
天皇制の歴史。騙すほうも騙すほうだけど、騙されるほうも騙されるほうだよね。
人権や平等意識が擁立された今でも、さほど皇室廃止論が取りざたされないのは
そんなものあってもなくても関係ないから、皇室ごっこをさせておけば・・・
ということだと思う。
それにしても病気だとかで任務を怠けたり、シャンパングラスを傾けたり、
元旦の一般参賀で手を振るだけの連中をいつまでも食わせる必要はない。

ところでついこの前、タイ国で国歌演奏中に起立しなかった若い女性が逮捕され
た。どこかの国と似たようなことをやっている。王族崇拝、恐怖政治の横行。

no.8558 ( 記入なし08/06/24 11:17 )


>8558

廃止したいのであれば、廃止するための具体的な方法を書き込んで下さい。
そうでないと、前に進みませんから。

no.8559 ( 記入なし08/06/24 11:31 )


「買わない宝くじで、もし、3億円が当たったら」みたいなスレだね。

no.8560 ( 記入なし08/06/24 12:45 )


だから君臨すれども統治せずみたいな、いてもいなくてもいいような天皇なんか必要ないんだよ。目障り、耳障り、単に迷惑。生きて行く術も身に着けていない一族だから、桜井みたいな賛成派が食わせてやればいいんだよ。

no.8561 ( 記入なし08/06/24 19:19 )



民主主義における天皇制が死ぬまで理解できなければ
それでもいい。

ただお前が死ぬその日も日本国は存在し、そこには
天皇制があるだろう。

no.8562 ( 桜井章一08/06/24 21:21 )


戦前、このすれで言ってるようなことを述べたら、特校がやってきて不敬罪でブタ箱いきだったろうなあ。そして、そして処刑。いいなあ、今の、民主主義の世の中は!本当のことが自由に言えるから。本当のことが自由に言えることさえできれば、300万人の人は死ななくて済んだんだろうなあ!!「胖はたらふく食うてるゾ,爾人民飢えて死ね」とはよく言ってくれたもんだ。戦後不敬罪は廃止された。ついでに皇室も廃止すべきだったのだ。

みんなが言いださないのは、「狂信的天皇教信者が居るから、公の場では誰もが口をつぐんでしまうのが実態でしょう。」
>no.8536
が本音でしょう!廃止後は桜井が養うというのに賛成。

no.8563 ( 記入なし08/06/25 00:04 )


>が本音でしょう!廃止後は桜井が養うというのに賛成。
あなたが賛成しても何の意味もないのです。
衆参両議員の2/3以上の賛成を取らないと。

no.8564 ( 記入なし08/06/25 00:07 )


>8536

その前に、どうやって廃止するか、意見を出して下さい。
どうやって両議院の2/3を取るのですか?

no.8565 ( 記入なし08/06/25 00:09 )


不可能に近いぞ!

no.8566 ( 記入なし08/06/25 03:25 )


わずか半世紀前、国民が完全に洗脳されて言論の自由もなく、天皇制に疑念を挟む余地もなかった恐怖政治。十代の特攻兵は純真、従順で「天皇、万歳」と、叫んでも「天皇、漫才」と皮肉る精神も持ち合わせず死んでいったことだろう。
このブログで生ぬるい書き込みをする賛成派の連中も、鹿児島は知覧の特攻記念館にでも足を運んでみるがよい。幾分違った視点で、不条理な天皇制について考えさせられるであろう。

皇族、軍部高官の身内で戦場に行ったのは何人いる?

no.8567 ( 記入なし08/06/25 10:26 )


真珠湾攻撃の時、今の天皇は8歳になったばかり
しかも今は権限も責任もない。

後は、廃止するか否かだが、衆参両議院の2/3の同意を得るには
街頭演説とか、署名運動とか膨大な労力が必要。

まず、廃止論より方法論を書いてください。

no.8568 ( 記入なし08/06/25 12:49 )


↑今の若者には戦前の忠君愛国の非合理的な人は少ない。

米国ハーバード大学の教授は歴史の変遷は戦争や選挙より

「状況の力」のほうが強いという。

出自も天孫降臨のおとぎ話の末裔にNOをだすのも意外に
 
早いのではないか。

no.8569 ( 記入なし08/06/25 20:50 )


>8569

8568は、方法論を書いてくれ、と言ってるのである。
あなたが書いてるのは方法論でもなんでもないだろう?

no.8570 ( 記入なし08/06/25 20:54 )


世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。 
その森にはその国の最高司祭が住んでいて、国民の安寧と安らぎを祈願している。 
司祭は同時に世界最古の王家の末裔であり、世界で唯一の皇帝でもある。 
伝説の3つの宝物は『神器』と呼ばれ、それぞれが霊的な古い聖所で固く守られ表にでることはない。 
司祭の住む巨大都市そのものもその成立時において、何重にも念入りにある呪術者が守りを固めた人工魔法防御都市である。 
空前の規模で、もはやこれほどの術を施された街は術の発祥の国にさえないのだ。 

というファンタジーがこの国の21世紀のリアル。

no.8571 ( 記入なし08/06/25 21:54 )


これで天皇が萌え美少女なら完璧なファンタジーなんだけどねw
         

no.8572 ( 下っ端公務員08/06/25 21:58 )


どうでもいいことを書くな。
書くなら廃止へ向かう具体的な方法論を書け。

no.8573 ( 記入なし08/06/25 21:59 )


そんな方法は存在しない。
ということで終了w
     

no.8574 ( 下っ端公務員08/06/25 22:03 )


では、このスレは役割を終了し、終わった。

no.8575 ( 記入なし08/06/25 22:04 )


>no.8563 
特校ー>特高
だった。すまん。しかし、洗脳教育は怖い。明治天皇が死んだ時自決した乃木希典夫妻、東京裁判で手錠をかけられたまま「天皇陛下万歳」と不自由ながら手を挙げて叫んで絞首刑された東條。哀れになってくる。

no.8576 ( 記入なし08/06/25 23:56 )


>8576

それが、今の象徴天皇制の廃止と何の関係があるのだ?
戦前のことを書くのはやめたまえ。時代が違うのだ。

no.8577 ( 記入なし08/06/26 00:01 )


時代は、眞子さまw
      

no.8578 ( 下っ端公務員08/06/26 00:03 )


>明治天皇が死んだ時自決した乃木希典夫妻
乃木将軍て長州藩の出だよな。
外様大名から明治政府へ、天皇を利用して中央政権を取ったの
だからそれなりに恩義は感じていたのだろう。

敗戦時に刑罰を免れるために権限と責任を放棄したのだよ。
過去の事を書くより、衆参両議員の2/3の議席を確保する方法を
書かねばならない。

no.8579 ( 記入なし08/06/26 00:07 )


>8579

理由付けはどうあれ、廃止するのであれば、それだけが方法であり、それについて考えていかねばなるまい。

no.8580 ( 記入なし08/06/26 00:11 )


ネタがつきると
また、せい病が出てくる。

戦死300万人は天皇のせいってな。

ただし、憲法改正の方法はなし。

ただほえずらかいているだけ。

no.8581 ( 桜井章一08/06/26 00:18 )


天皇制のメリットは?
 
象徴天皇と成る前にヒロヒトが国民のために為したメリットあることを
五つ明記してみよ。

no.8582 ( 記入なし08/06/26 09:56 )


>天皇制のメリットは?

そのような問題ではない。

衆参両議員の2/3の議席を確保するだけのデメリットを
書かねばならない。

no.8583 ( 記入なし08/06/26 12:25 )


>象徴天皇と成る前にヒロヒトが国民のために為したメリットあることを
五つ明記してみよ。

何もないでしょう。
「天皇のために国民がある」時代だから、天皇が国民のために何かを
することはない。

no.8584 ( 記入なし08/06/26 12:32 )


それは国民の税金でただ食いさせるためのこじつけ。国民は天皇のためにあるわけではない。そんなものがなくてもこの国はやっていける。何もせず、ふんぞり返っている世襲公務員職は、無用、無駄、無意味、無益、無能、無産、無機、無芸、無機能、無才、無責任、無味。ネパール国王みたいに宮殿から退去すべし。

no.8585 ( 記入なし08/06/26 19:26 )


>第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

国民がイラネって言ったらいらなくなるんじゃないの?

no.8586 ( 記入なし08/06/26 19:31 )


>国民がイラネって言ったらいらなくなるんじゃないの?
衆参両議員の2/3の議席を確保するだけのデメリットを
書かいて下さい。

終身刑とおなじよ。死刑と判断を下すだけのデメリットを書かないと
税金でメシを食わせるしかない。

no.8587 ( 記入なし08/06/26 19:53 )


ほとんどの国民がいると言っているぞ。
だから2/3を取るのが不可能なんじゃないか。

no.8588 ( 記入なし08/06/26 19:56 )


憲法改正の気配もなし。

太陽が西から昇るのを待つ思いで
天皇制廃止を待つのが良い。

no.8589 ( 桜井章一08/06/26 22:32 )


いらねえ、と言わせたかったら、その現実的な方法論を書いてごらん。

no.8590 ( 記入なし08/06/26 22:35 )


言うのは自由w
     

no.8591 ( 下っ端公務員08/06/26 22:41 )


言わないのも自由。

no.8592 ( 記入なし08/06/26 23:49 )


言いたい事が自由に言えない天皇が一番不自由

no.8593 ( 記入なし08/06/27 00:04 )


天皇に対する人権的な同情論は、今までの経験から、否定派が相当窮地に陥ってることを示す。

no.8594 ( 記入なし08/06/27 00:09 )


>8586
そのとうりです。早く国民の総意を結集しよう。

no.8595 ( 記入なし08/06/27 08:09 )


>no.8595 
その現実的な方法論を書いてごらん。
(例えば署名運動するとか)

no.8596 ( 記入なし08/06/27 08:23 )


>8595
ちゃんと、他の質問にも答えろ!

no.8597 ( 記入なし08/06/27 09:10 )


>そのとうりです。早く国民の総意を結集しよう。

一応国会が「国民の総意を結集」した場所。
そこで議題すら出ないのであれば、
「廃止しない」が総意という結論になる。

no.8598 ( 記入なし08/06/27 12:42 )


>8598
今のところね。

no.8599 ( 記入なし08/06/28 08:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧