HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トルコ大統領、「両陛下招請」の意向を明らかに (読売新聞)

【アンカラ=宮明敬、加藤賢治】
4日にトルコの国家元首として初めて日本を訪れる
アブドラ・ギュル大統領は30日、
アンカラの大統領執務室で読売新聞と単独会見し、
訪日の際、天皇、皇后両陛下をトルコに招請する意向を明らかにした。

招請時期は、オスマン帝国(1299〜1922)の使節団の初来日から
120周年を迎える2010年としており、
同年には、日本の文化を多面的に紹介する「日本年」もトルコで開催される。

大統領は「陛下が招請を受けてくだされば、こんなうれしいことはない」と語った。
大統領は陛下との会見で、
初の使節団を乗せたトルコの軍艦が1890年9月、
和歌山県串本町沖で沈没し、
沿岸住民が救助した史実に基づく小説の日本語版を献呈する。

昨年8月に大統領に就任したギュル氏は、
トルコの政権を担う穏健イスラム政党「公正発展党(AKP)」の設立者の1人。
建国以来、厳格な政教分離を国是としてきた同国で、
初のイスラム政党出身の国家元首。

外相経験の長い同大統領は、
イスラエルとシリアが最近再開した和平交渉で、
仲介の主導役を果たしたことも明らかにした。

[ 2008年6月1日3時4分 ] 
            

no.8400 ( 下っ端公務員08/06/01 10:46 )


王政を廃止しているすべての国?中国、北朝鮮のほうが日本より人権国家なのですかねぇ・・・洗脳されておるようですなあ。

no.8401 ( ネロ08/06/01 12:16 )


>8398

王政を廃止した全ての国が、「日本を遅れた国」とみなしてるというなら、その根拠を提示せよ。

no.8402 ( 記入なし08/06/01 14:09 )


天皇はイソップに出てくる高い木の実なのだよ。
自分では取ること(廃止)ができない。
後は、「あの実は熟していない」とか「まずい」とかけなすだけ。
もういいじゃないか
どんなに天皇が無用で税金を無駄使いする存在でも廃止できないのだから
無用・無駄を強調すればするほどむなしくなるだけだ。

もう結論が出たのだから、このスレは終了しよう。

no.8403 ( 記入なし08/06/01 14:24 )


終了させたくても、2面に落ちると、すぐトップに上げる奴がいるんだ。必ず否定派で、内容も過去にすでに議論された事柄やどうでもいいようなのがほとんど。
全く疲れるぜ。

no.8404 ( 840208/06/01 14:34 )


数百万の戦死者を出しながら「あ、そう」「あ、そう」「あ、そう」と言うだけで、ヒロヒトは一生を終わった。

no.8405 ( 記入なし08/06/01 17:59 )


それは完全に嘘。

no.8406 ( ネロ08/06/01 18:15 )


>8405

それで、国民は日本共産党に投票するかと
いうとそうでもなかった。
天皇制はその当時でも95%以上の支持を
受けた・・・

no.8407 ( 桜井章一08/06/01 18:16 )


どうでもいい書き込みに反応する必要ないよ。

no.8408 ( 記入なし08/06/01 18:24 )


「あ、そう」

no.8409 ( 記入なし08/06/02 18:06 )


桜井の世論調査による天皇制支持支持率はいつも95%以上だよな。

まあ、おまえの頭のなかでは100%といきたいだろうが、その根拠が

明治神宮の新年の参拝客からの推定だとか、根拠の信頼性が希薄だ。

国民はさしたる才能もない単なる種の継承者をそれだけ支持してるのだと

するとまれに見る「おめでたい民族」になるわナ。

no.8410 ( 記入なし08/06/04 11:14 )


先月の週刊文春によると戦後、記者団が裕仁氏に「戦争責任について問うと」

「私はそういった文学方面には・・・・」とかいって言葉を濁した由。

生きるか死ぬかの超現実的な戦争を文学的な感覚でとらえていたとは、300万余の

犠牲者も浮かばれまい。無責任時代は植木等に先駆けてここから始まったのではないか

no.8411 ( 記入なし08/06/04 12:06 )


>no.8411
天皇は象徴であり、お飾りである。
だから、「戦争責任」について答えてはいけない。
答えたりしたら、内閣が困るであろう。
「戦争責任」を質問した記者がアホなのである。

no.8412 ( 記入なし08/06/04 12:22 )


調べてみたら戦後、昭和天皇ヒロヒトをヒロヒットラーと呼んでいた人たちが
事実いるんだね。言い得て妙って言うか・・・・世界の目は正しくきびしい。

no.8413 ( 記入なし08/06/04 17:46 )


8411さんへ

それだけ国民のことなど念頭にないということですよ。
戦争に行ったのは平民だし、そして六畳一間に住む国民の生活も知らないし、
ガソリン代に苦しむことも、ワーキングプアーのことも実感の湧かない、所詮、
御殿に住む雲上人。

イギリスのエリザベス女王の旦那フィリップも、国民から乖離した感覚の持ち主である
ことを昔から知られていましてね。彼自身は国外追放になったギリシャ王室の末裔。
国民を馬鹿にしたその数々の驚くべき発言が prince philip の検索で出てくるから、
もし英語読解力のある方は読んでみれば、実に興味深いことは間違いなし。
その発言集を公表し非難するし、この国よりも開けていることは確かです。
イギリスもそのうちに王室廃止になりますよ。

no.8414 ( 記入なし08/06/05 09:50 )


イギリスの王室は議会に対して発言権がある。
発言権のない、まったくお飾りの日本とは違う。

no.8415 ( 記入なし08/06/05 12:20 )


8407 桜井さん

相も変わらず数値にこだわるね。
森 喜朗元総理は 「日本の国、正に天皇を中心とした神の国・・・・」などと
発言し国民の反感を買ってその支持率は、わずか5.7%まで落ちて
「蜃気楼内閣」は解散。
戦後、国民はまだ洗脳されていて操り人形も同然、敗戦からの疲弊、不敬罪などの
後遺症もあり、まともに思考する気力もなかった。どんな時勢にも皇室主義者は
いるのはわかるけど、それにしても天皇支持率が95%以上とは大きく出たね。
戦争の責任回避をし知らんふりを決め込んだ人物を、国民がそれほど支持した
わけがないだろう。 目を覚ませ。

no.8416 ( 記入なし08/06/05 20:25 )


すでに死んだ人のことを言っても仕方が無い。
       

no.8417 ( 下っ端公務員08/06/05 21:15 )


私は天皇制の意義も熟知しているし、否定される人の価値観や心情も十分に承知しています。
否定派の方々のコメントも、常識ある肯定派ならば頷けるものでしょう。
肯定派の中には「憲法を改正して下さい」なんて、全く無意味なコメントをする人がいるけれ
ど、大多数の庶民の本音は、天皇制が無くても良いが、害にならなければあっても良い、という
曖昧なものでしょうね。

no.8418 ( 記入なし08/06/06 01:17 )


実際、皇室は空気のような見えない存在になっているんですよ。
国民にすれば生きていく上に必要な、空気のような絶対不可欠な存在ではない。

皇室の維持費は、米軍への思いやり予算のわずか十分の一だという賛成派が
いるけれど、それも戦争に突入した自分たちのそのツケじゃないか。
軍部が突っ走ったようにしてお上が逃げるなんて・・・
そして日本はアメリカの第51州目になってしまった。
天皇制がなかったならば今頃、日本はこれほど他力本願、他国本願になりはしなかった
はず。そんなものは廃止して皇族には葉山の御用邸にでも引っ越してもらう。
十分すぎる広さがあるはず。
日本人は自分たちの意思と足で毅然と立ち上がる精神を身につけているはずだ。

no.8419 ( 記入なし08/06/06 09:20 )



まずは日本共産党に投票を!
現在国会議員18名。
憲法改正に必要な2/3まで
やりがいのある遠い道のりだ。

no.8420 ( 桜井章一08/06/06 23:55 )


>8420 いい加減にしてくれよ! 
馬鹿の一つ覚えを繰り返されて飽きたなんてもんじゃない・・・
どういう精神構造してるんだ?

no.8421 ( 記入なし08/06/07 00:20 )


桜井の言う事は…あながち間違いではない と思うのだが みなさんは、天皇反対なのかな?

no.8422 ( 記入なし08/06/07 00:30 )


反対ですよ。 8422は桜井だろう?

ある一族の男系男子の血を繋ぐために近親結婚、暗殺、陰謀を企み、最もらしく架空の
天皇を作り上げ、それに幾人もの妾まではべらかして子を産ませ、それを脈々と続く
万世一系の世界に誇れる皇室制度だなんてほざく連中がいるけど、まぁ、賛成派は
よくもヌケヌケと・・・・
それは日本の一番恥ずかしい部分で、普通の感覚では最も隠蔽したい一族のはず。
国民を平民として見下してきたくせに、ここ二世代やっと平民の血が入って助かった
ようなもの。

私の知り合いに、皇族は一からげにして島流しにするべきという過激なのがいた。
私個人としてはそこまでする必要はないと思うが、耳障りな敬語羅列の皇族ニュースは、耳にするにも目にするにもうっとおしいときがある。
親王とかがなかなか生まれなくて苦労しているが、天の采配というかそういうものを
感じられずにいられない。自然消滅させるべし。

no.8423 ( 記入なし08/06/07 10:28 )


>8423
庶民にとっては極常識的意見ですな。

no.8424 ( 記入なし08/06/07 10:33 )


庶民にとっては、天皇なんてどうでもいい存在。
あえて廃絶するほどのものではないw
       

no.8425 ( 下っ端公務員08/06/07 10:36 )


>8421

あなたこそ、いい加減にしなさいよ。天皇制を廃止したい=憲法を改正したいのであれば、両議院の三分の二の発議が必要で、他に方法はありません。それのどこが馬鹿の一つ覚えなの?

それに対する努力をしないで、こんなとこで空論振りかざす方が、よっぽど、無駄でしょ。それこそ、いい加減にしなさいよ。どうやって、三分の二を取るかを建設的に考えるべきではないですか? なお、私は桜井章一ではありませんよ。別人です。

no.8426 ( 記入なし08/06/07 13:29 )


天皇制廃止を唱えていた
日本共産党はかつて
40名以上の国会議員がいたが
今は18名と半減。
新入党員も減少の一途。

なぜなのだろうか?

no.8427 ( 桜井章一08/06/07 17:31 )


なぜならば現状にあわない 又 有権者の大多数が共産党を受け入れないから。

no.8428 ( 記入なし08/06/07 22:57 )


では、天皇制を廃止する可能性は、現実的にゼロに近い。

no.8429 ( 記入なし08/06/07 23:00 )


共産党と天皇制廃止を絡めて投票している馬鹿もいないw

no.8430 ( 記入なし08/06/07 23:42 )


そもそも天皇制廃止を真剣に望んでいるのは極少数派w 
        

no.8431 ( 下っ端公務員08/06/08 00:15 )


>8423
確かに、これから、人権、平等、民主主義、政治を学ぼとする小学生に天皇の妥当性を説明することは
困難、つうかimpossibleでしょうなあ。一番問題は、300万人の犠牲者を出した先の大戦で、陸軍、政府がこぞって天皇を隠れ蓑にした。つまりナンセンスな天皇陛下万歳だ。歴史的遺物としてとらえるべき。日本国憲法の前文に全く触れられていないから、天皇は既になくなっているとも言えるのでは?第1章は矛盾に満ちたappendixなのでは?!
>8427
共産党に限る必要なし

no.8432 ( 記入なし08/06/08 06:43 )


という相変わらず欧米かぶれの国賊の意見でした。

no.8433 ( 記入なし08/06/08 07:04 )


日本人が護るべきは三種の神器と民主主義です。
三種の神器とは、薄型テレビ、デジカメ、ブルーレイDVDレコーダーです。
おわり。

no.8434 ( 記入なし08/06/08 10:41 )


三つとも持ってないよ。
テレビは未だにブラウン管だし。泣けてくる。

no.8435 ( 記入なし08/06/08 10:55 )


>8432

意味不明だが、なぜ天皇制に
反対した共産党の議席が
半減しているのか?

民意がそこにあれば
共産党の議席は伸びるはず。

no.8436 ( 桜井章一08/06/08 16:46 )


>確かに、これから、人権、平等、民主主義、政治を学ぼとする小学生に天皇の妥当性を説明することは困難

そうかねぇ・・なんかデジタル式発想だねぇ。
むしろ理屈だけではない人間の歴史や社会の実情を小学生に説明できない大人がいる事が嘆かわしい。

no.8437 ( 会社員08/06/08 17:27 )


>8437

小学生に説明できないことに反対している
日本共産党の議席はなぜ半減したのか?

no.8438 ( 桜井章一08/06/08 17:49 )


天皇制の是非を君主制vs共和制の議論にするのも、
君主制は民主主義でなくて、共和制は民主主義だと考えるのも、
共産党が共和制の代表であるかのように考えるのも、
そもそも、そういう二元対立で国体や社会の有り様を捉えようとするのが根本的な間違えだよ。
だから意見の異なる相手を論破すれば、自分が意見が勝つという空虚な発想になってしまうのだ。このスレは。

no.8439 ( 会社員08/06/08 22:13 )


>会社員さん、

それは違います。共産党が共和制の代表と考えてるのではなく、現実に天皇制に反対している政党が共産党しかないのです。

桜井章一が共産党の議席に執着してるのは、そのため、と思われます。

no.8440 ( 記入なし08/06/08 22:18 )


共産党は、
最近、天皇制の存続を支持したぞ。
方針転換したので、
実質、天皇制に反対している政党は皆無。
     

no.8441 ( 下っ端公務員08/06/08 22:30 )


>下っ端公務員

ソースあったら示してくれないか?
もしそうなら、否定派完全撃沈出来る。

no.8442 ( 記入なし08/06/08 22:35 )


>8442さん
( ´∀`)つhttp://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html
1 現行憲法の前文をふくむ全条項をまもり、
とくに平和的民主的諸条項の完全実施をめざす。
 
11 天皇条項については、
「国政に関する権能を有しない」などの制限規定の厳格な実施を重視し、
天皇の政治利用をはじめ、憲法の条項と精神からの逸脱を是正する。
 
ということで、
廃止することは、諦めた模様w
      

no.8443 ( 下っ端公務員08/06/08 22:40 )


>下っ端公務員

読んだ。共産党は、天皇制の廃止を諦めたようだ。ユーロ・コミュニズムに立つ限り、国民に人気のない政策を取れないからな。


否定派諸君、無謀な戦いはやめたまえ。憲法96条がある限り、あなたがたがなにを言っても何の説得力もないよ。

no.8444 ( 記入なし08/06/08 22:52 )


肯定派は、ほんとうに理解力がないんだな〜・・・
否定派のコメントを読めば分かるだろう!
誰も廃止出来るとなんか思って
いないんだよ。
だからこそ問題だと思ってるんだが、何故その意味するものを理解出来ないのか?
このスレでは、明らかに肯定派の連中が思考停止に陥っているよ!

no.8445 ( 記入なし08/06/08 23:56 )


>8445

廃止出来ると思ってないなら、なぜコメントするの? 実現不可能な意見を言ってくることこそ、「思考停止」だ。言葉の遊びをするつもりはもうない。

廃止は不可能。不可能なのになぜ、反対意見を言ってくるの? それ自体がおかしいよ。

存続は当然。客観的にみて、これがベストアンサーかな。

no.8446 ( 記入なし08/06/09 00:08 )


平成の時代になってから止めたらしいけど、昭和の終わりまで毎日、天皇の検便をする
係りがいたらしい。何という馬鹿らしさ。何という不条理。
宮内庁にはそんな不必要な役職がワンサカあるはず。国民からの批判にも無頓着で
縮小する気などサラサラなくて、毎日毎日税金の垂れ流しをやってきた。
そんなことを知ってか知らずか、手を振り旗を振る国民も悪い、目を醒ますべき。

no.8447 ( 記入なし08/06/09 10:28 )


針小棒大だな

no.8448 ( 記入なし08/06/09 14:45 )


>8448

言うなよ。

no.8449 ( 桜井章一08/06/09 20:37 )


天皇制肯定派の皆さんへ。
象徴天皇制が廃止された場合、国体の護持に於いてどのような問題が生じるのでしょうか?
現代社会に於いて天皇制が維持される意味を、一体何に見出しているのか、分かり易く説明
頂けたら幸いです。

no.8450 ( 記入なし08/06/09 23:15 )


>8450さん
憲法を改正して、象徴天皇制を廃止しようという機運が高まり、
国会で2/3以上の賛成によって議決され、
国民投票によって廃止されたのであれば、
問題は起きません。
         

no.8451 ( 下っ端公務員08/06/09 23:20 )


>8451
それでは、私の問いに対する答えにはなってません。
現状何故廃止の機運が高まらないのか?
憲法で存在を規定する程の制度であるからこそ、それが廃止された場合どのような問題が
生じるのか? という事への問いです。

no.8452 ( 記入なし08/06/09 23:30 )


>8452さん
国民の支持があるからです。
民主主義を廃止しようという機運が高まらないのと同じで、
憲法に規定されていて、
それに対して大多数の国民が肯定的に考えているのであれば、
廃止しようという機運は高まりません。
       

no.8453 ( 下っ端公務員08/06/09 23:34 )


結局天皇制は曖昧なものなのですね。
肯定派のコメントを読むとそれを痛感しますが、お飾りである事だけは確実ですね。
全く日本の文化を象徴している素晴らしい存在ですよw

no.8454 ( 記入なし08/06/09 23:37 )


>8454さん
当然ですw
     

no.8455 ( 下っ端公務員08/06/09 23:39 )


その昔、ある狡猾な豪族が自分たちの権力のために利用しようと、ある一族を
天皇職に奉りたてたんだよ。それから天皇はずっとお手玉にされてきた。
そんな無能、無益、無力な職業は廃止、廃止。

インターネットどころか、ラジオも新聞も写真もなかった時代に、庶民はそんな
職業があることすら知らなかったんだわさ。知っていたのは豪族と取り巻き連中。
そして百何年か前に写真が出回るようになって「はい、朕が天皇です」と、天皇登場。
庶民はビックラこいた、屁をこいた。
自己の人権思想など蒙昧で付和雷同型のこの国の土壌に適応して、今までダラダラと
居座ってきた厄介者に他ならない。
そんなものは廃止、廃止。百害あって一利なし。

no.8456 ( 記入なし08/06/10 11:12 )


妄想かな?

no.8457 ( 記入なし08/06/10 13:08 )


妄想じゃねえよ。
白昼夢だよ。
オナニーだよ。

no.8458 ( 桜井章一08/06/10 23:18 )


と、8456さんは日本語で書き込んでいます。さて、日本とは何でしょう?考えてみてください。

no.8459 ( ネロ08/06/10 23:30 )


どうやら天皇一族は、朝鮮半島からの渡来人らしいじゃないですか。
ということは日本は朝鮮族の植民地だったというわけ?
じゃ、拉致被害者奪還のために交換しますか。

no.8460 ( 記入なし08/06/11 09:38 )


>no.8460
食糧も衣類も中国や韓国から買っているんだ。
憲法だってアメリカ産だし、
いまさら天皇が朝鮮産や中国産だってかまわんだろ。

no.8461 ( 記入なし08/06/11 12:41 )


ふっ 確かに。 国産にこだわるほどの国じゃなし。 日本は。

no.8462 ( 記入なし08/06/12 06:17 )


今日、ネパールの国王一族が宮殿から退去した。
またひとつ王制が廃止され、共和制へ移行。
ネパール国民よ、おめでとう。

no.8463 ( 記入なし08/06/12 10:34 )


天皇がお飾りなのはよくわかるが、その天皇をまつりあげている
日本人もおめでたいのう。 飾りはもうこれからはいりません。

no.8464 ( 記入なし08/06/12 15:15 )


天皇制があろうがなかろうが日本語は乱れ、日本的なるものも加速度的に
曖昧なものになっているのが現代社会。
私が生まれた当時は、祝祭日にはどの家でも国旗を掲揚していたが、今の
時代に国旗を掲げる家など、一体何%あるというのか。
マスゴミの適当な調査によると天皇制支持率は高いみたいだが、それは国民
の無関心さ故の数字である事は、全ての社会現象が物語っている。
残念な事だが、この国の民衆はマスゴミによる商業主義に毒され続けて来た。
日本文化として語るには、天皇制は既に意味を失ってしまったよ。
ここに書き込んでいる天皇制護持派達諸君、君達の日常を考えてみたまえ。
その現実を踏まえれば、天皇制が如何に形骸化したものか理解出来るだろう。

no.8465 ( 憂国08/06/12 17:26 )


形骸化したからといって、
無理やり廃止するメリットが無い。
      

no.8466 ( 下っ端公務員08/06/12 18:01 )


形骸化=空洞=空虚=空疎=無=無価値=不必要=廃止
とても妥当で論理的。

no.8467 ( 記入なし08/06/12 20:04 )


では、廃止してみよ。

no.8468 ( 記入なし08/06/12 20:11 )



まずは日本共産党に投票を!

no.8469 ( 桜井章一08/06/12 20:53 )


>桜井章一

下っ端公務員によれば、共産党も廃止を諦めたようだよ。
両議院で賛成する政党なんかないそうだ。
あり得ない話です。

no.8470 ( 記入なし08/06/12 20:55 )


天皇制は単なる制度である以上、時代がそれを必要としなくなれば、もしくは余りにも
時代にそぐわない制度として認識されれば、自然に廃止されるでしょう。
天皇制に己と国家のアイデンティティを求めようという感性が、アナクロニズムそのものだよ。
下っ端公務員の様に、単なる制度としてのメリットを認めている程度の方が無難だろう。

no.8471 ( 記入なし08/06/12 21:23 )


>8471

では、憲法を改正して下さい。無理だと思うけど。

no.8472 ( 記入なし08/06/12 22:14 )


本音と建前がある日本。
言論の自由が保障されていても、なかなか本音を言わない言えない土壌の日本。
公職に就いている人物、議員など特にそうであることを誰もが知っている。
どの党にも天皇制を胡散臭いと思っている人間はいて、ただしっぺ返しが
怖いから口にしないだけのこと。
議席数の多い党に属することは都合がいいし、特権ある議員であることは
おいしいことだし、食い扶持を失うことはない。
今どき、共産党だけを廃止論と繋げること自体が偏狭的。

no.8473 ( 記入なし08/06/13 09:26 )


>どの党にも天皇制を胡散臭いと思っている人間はいて、ただしっぺ返しが
>怖いから口にしないだけのこと。

しっぺ返しとか、小学生レベルのことを言っていたら
天皇制は1万年続くだろう。

no.8474 ( 桜井章一08/06/13 22:34 )


ネロさんとか、たまに肯定派の中でも真面な持論を展開する人がいるが、
他は殆んどが煽りや野次のレベルですね。
これでは否定派としても議論のしがいが無いというものでしょう。

no.8475 ( 記入なし08/06/14 00:13 )


>8475さん、

それは、このスレの結論が終焉を迎えたからです。
肯定派は、もう昔みたいに真剣にやりあう気もないんですよ。
それだけ、明らかで動かしがたい結論に達したのです。

前は肯定派の方が真面目だったんですよ。しかし、その現実に向き合ったら、もう議論さえ、する価値がないのですよ。

まあ、詳しくは過去レス読んで判断してください。

かつて、記入なしの肯定派の筆頭としてならした私も、もう結論が出た以上、あまりこのスレに関心もなくなりました。

no.8476 ( 記入なし08/06/14 00:26 )


そうですね。
ここの賛成派は他人の言葉尻をつっついてみたり、数値で言い逃れたり
共産党がどうのこうのと時代遅れのことを言うし、まともな議論も
できない。
そして、空疎なとどめは「憲法を変えてください、無理だろうけど」

no.8477 ( 記入なし08/06/14 20:00 )


天皇制賛成派は思考停止に陥っている。
結局は国体護持の神頼みをしてる様なもの。

no.8478 ( 記入なし08/06/14 20:13 )


「天皇制は自然になくなる」とか
言ってる方が、先に死んじゃうてえの。

@国民の80%以上の支持を受けている
ものがなぜ廃止が必要か?

A一体何党が天皇制を廃止するのか?

この質問にまともに答えられる者はいない。

特にAの質問は、「そのうちそんな党が
出てくる」とか、のんびりしたごまかしを
言わざるを得ない。

no.8479 ( 桜井章一08/06/14 20:25 )


>8479
君は天皇制が好きな様だが、それだけ好きならば、君なりの天皇制の価値観を述べてみたまえ。

no.8480 ( 記入なし08/06/14 20:34 )


>8479
君には今迄何度も質問したが、君は一度として真面に答えた事が無い。
君は、天皇制に単なる憧れを抱いているに過ぎないのか?

no.8481 ( 記入なし08/06/14 20:36 )


>8480,8481

述べる必要も、答える必要も、もうないんだよ。
いつまでも書き込んでるあんたの方がおかしいよ。

no.8482 ( 記入なし08/06/14 20:47 )


>8482
良かったな。都合の良い逃げ口上が出来て!

no.8483 ( 記入なし08/06/14 20:54 )


>8479 
@国民の80%以上の支持を受けている
ものがなぜ廃止が必要か?ー>80%以上の支持を受けているはずがない,実際は8%くらい。何故廃止が必要か?ー>基本的人権の尊重とかの、倫理的、民主主義的原則に反する。未来永劫に亘って無職のままでいる集団の存在はナンセンス!歴史の遺物だ。
A一体何党が天皇制を廃止するのか?ー>国民の総意にもとづく政党、今のところ、共産党、社民党などかな?民主党、自民党にも少しは居るだろう。

no.8484 ( 記入なし08/06/14 22:20 )


ここには宮内庁職員の身内らしき者が、数人屯しているみたいで。。。
楽な食い扶持を失いたくないから、必死に天皇制を弁護しています。
先天性皇室召使い願望精神から抜け出して、早く独立しろってぇの。

no.8485 ( 記入なし08/06/15 12:02 )


>no.8485
いくらほざいても、衆参両議員を2/3以上取って、改憲しないとだめ。
このスレは終わった。

no.8486 ( 記入なし08/06/15 12:05 )


桜井はいつも国民の天皇制支持率は95%と主張していたが、

なぜか今回は80%にダウン。

数的根拠なんか、あるのかネ。ヤッバ正月の明治神宮参拝客指数減かな。

no.8487 ( 記入なし08/06/15 16:05 )


あくまでも象徴について議論するスレであり存続廃止は論点が別では?だって廃止は現状無理だろうからね‥

no.8488 ( 記入なし08/06/15 16:58 )


その無理がわからない
人間が多い。

no.8489 ( 桜井章一08/06/15 17:03 )


全くだよ…!天皇家存続してて何の不都合があるんだい?一般参賀 各地への御幸 微笑ましい光景だよね。まぁ次男の息子もいるし現状のまましばらくは続くよ。揺るがしがたい現実

no.8490 ( 記入なし08/06/15 17:39 )


天皇家は存続しているから存在しているだけ
衆参両議員を2/3以上取って、改憲しない廃止できない。
天皇の存在意義を議論しても無駄なのだよ

あなたの存在意義は?
ただ存在しているからこれからも存在するのでは?

no.8491 ( 記入なし08/06/15 17:49 )


あらゆる利権の頂点に立つ

そんな天皇家は日本一狡猾な一家

ヤクザ一家以上といえよう

しかしその狡猾なプロパガンダによって
皇太子さまや雅子さまに好意を持っている自分がなさけない
強姦されて妊娠させられたにもかかわらず、
生まれた赤ん坊を愛してしまうような
そういう既成事実だけでやられている風である。わが国民は。

no.8492 ( 記入なし08/06/15 17:51 )


そういえば、無職の一家という表現がありましたが 御公務に就いている事実を知らないみたいですね。無為徒食してる訳ではない!

no.8493 ( 記入なし08/06/15 17:58 )



それもわからん人間が多いね。

no.8494 ( 桜井章一08/06/15 19:57 )


全くやる必要の無い(不必要な)ご公務じゃあねーの?

no.8495 ( 記入なし08/06/15 23:21 )


>8495

それを皇居前か首相官邸前で叫んでみな。

no.8496 ( 記入なし08/06/15 23:30 )


どの政党がいつ
国会に憲法改正を提起するのか?

no.8497 ( 桜井章一08/06/16 21:05 )


天皇制のことは学校教育でもきちんと教えられなかったなぁ。
だからどうだって訳じゃないけど、自信を持って教えられる教師が少なかったのかもね。

no.8498 ( 記入なし08/06/16 22:03 )


日本史で習ったでしょ?
     

no.8499 ( 下っ端公務員08/06/16 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧