HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネロを始めとして天皇制肯定派に問う!
もし天皇が君達の家の隣に転居してくる事になったらどう思うかな?
もし、君達が天皇家の誰かと恋愛関係になり、結婚を迫られたらどうするかな?

no.7800 ( 記入なし08/05/10 13:04 )


ところでネパールもあと数ヶ月で王制廃止になりますね。あの皇族はどこの国に
脱出するのでしょうね。
イギリスのウイリアム王子が一週間ほど前、ガールフレンドの家の裏庭に
へリで顔を出して、国民の顰蹙を買いましたね。国民感情も無視したあんな馬鹿な
ことやってると、あそこも長くはないですね。

no.7801 ( 記入なし08/05/10 13:10 )


ネロさんや。
あんたは昔からの皇室ご用達一族の御曹司かね。

no.7802 ( 記入なし08/05/10 17:14 )


ただ、社会の不満を天皇制にぶつけても無意味だと言いたいだけ。

しかし、御曹司だと、品性高潔なんですかねw 遺伝子?育ち?そのあたりを肯定する人は反対派には珍しいなあ、貧しくて、家柄が悪いと品性下劣なんですかね。差別?

no.7803 ( ネロ08/05/10 17:40 )


肯定派がそれほど天皇制を受け入れているならば、天皇が隣人になる事も
結婚相手になる事に対しても、一切厭う事など無いだろうと思うし、まさか口先だけ
で天皇制と天皇を賛美しているのではないだろうと思って、それを肯定派自らに自問自答
して貰おうとした迄だよ。

no.7804 ( 記入なし08/05/10 19:17 )


>7809さん
天皇がお隣さんになるということは、
自分が皇居に住むということ。
ありえないじゃん。
でも皇族との結婚は嬉しいよ。
支度金がもらえるしね。
しかも眞子さま佳子さま相手なら萌えるぞw
      

no.7805 ( 下っ端公務員08/05/10 19:36 )


>7804

質問内容自体がありえないことではないか。そんなことを問うこと自体、どうかしていて話にならないよ。

no.7806 ( 記入なし08/05/10 19:39 )


>7805
そこは想像力で解決して貰いたいな〜w
しかし、眞子さまや佳子さま相手なら萌える、というあんたは偉い^^
でもさ〜生真面目な天皇制護持派からはひんしゅくもんかもよw

no.7807 ( 記入なし08/05/10 19:40 )


>7806さんは、もしかして人生は1回ではないスレの常連である放浪者さんですか〜?

no.7808 ( 記入なし08/05/10 19:43 )


>7807さん
なに言ってるんだよ。
皇族は国民のアイドルw
萌えて、何が悪いww
   

no.7809 ( 下っ端公務員08/05/10 19:43 )


>7805

「眞子さまや佳子さまなら萌える」なんて、書いた覚えないぞ。だれが、いつ書いた?

no.7810 ( 記入なし08/05/10 19:44 )


7810は7807に対するものでした。訂正します。(こっちまでおかしくなるではないか!)

no.7811 ( 記入なし08/05/10 19:46 )


>7808

違います。あのスレには興味はないです。

no.7812 ( 記入なし08/05/10 19:48 )


>7810さん お〜い大丈夫かい〜 レス番見間違ってるぞ〜w

no.7813 ( 記入なし08/05/10 19:48 )


捨てハンでもいいから、なんか付けてよ。
ややこしいw
   

no.7814 ( 下っ端公務員08/05/10 19:50 )


>下っ端公務員

出ないときは、出ないからなあ。
とりあえず、このままで。

no.7815 ( 記入なし08/05/10 19:54 )


下っ端公務員が書いていたのか。急にでてきたから気づきませんでした。

no.7816 ( 記入なし08/05/10 19:57 )


これでも見て、和みましょう。
( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch?v=J5Ei34uZTC8
      

no.7817 ( 下っ端公務員08/05/10 19:59 )


>7817
うむむむむっ〜 平民パワーは恐ろしい!既にあんな世界があったとはなw
わしは今迄象徴天皇制否定派だったが、今から天皇主権の絶対君主制確立派
に立場を変えたぞ!

no.7818 ( 天皇家のとお〜い親戚筋08/05/10 20:10 )


天皇制肯定派に問うが、日本の現状は象徴天皇制が無ければ国体が維持出来ないのかね?
維持出来ないというならば、明確な理由を述べてくれたまえ。

no.7819 ( 矛の会08/05/10 22:37 )


>矛の会さん
日本は象徴天皇制を廃止しなくても国体を維持できますw
       

no.7820 ( 下っ端公務員08/05/10 22:50 )


>7820

国体だけを考えれば全く維持できないとは言いません。
しかし、付随する様々な要因があげられます。
まずは、現行憲法が改正するのが非常に不可能に近いからです。9条は変えられるかもしれませんが、一条を変えるのに両議院の三分の二、国民投票の過半数を得るのがどう考えても現状では無理です。

さらに、日本が今でもアメリカの言いなりの国であること。そのアメリカから突きつけられた憲法を変えようとすれば、当然、アメリカからのいちゃもんがつきます。

さらに誰かが以前に書いた社会的混乱も予想されます。国家元首にふさわしい人がいるとおもいますか? 国民がその人を信頼するでしょうか。 むしろ、国事行為しかできない天皇を元首とし、皇室外交をやらせ、議院内閣制を保った方が安全です。共和制にいきなり移行させても、日本独特の派閥政治、議員の勉強不足など、問題は山積みです。現に、一度導入した後期高齢者医療制度を今、慌てて見直そうとしてるところにも政府、議員の未熟を感じてますが、いかがでしょうか。

no.7821 ( 記入なし08/05/10 22:57 )


>7821さん
私のレスをよく読みましょう(^^;
      

no.7822 ( 下っ端公務員08/05/10 22:59 )


>下っ端さん、

今、見て分かるように私のレス、長いですよね。書いてる間にあなたが書いたんですよ。

後、同じ賛成派の私をあまり批判しないで。ただでさえ、人数で負けてると言われてるんだから(実際、記入なしの賛成派が何人いるのか分からないけど)。

no.7823 ( 記入なし08/05/10 23:19 )


あっそうか、私が間違えたんですね。7819に対する意見でした。下っ端さん、すいませんでした。

no.7824 ( 記入なし08/05/10 23:22 )


なるほど(^^;
     

no.7825 ( 下っ端公務員08/05/10 23:26 )


7821さん
立派な意見ですね。捨てハンでもつけてみては?このスレで廃止派が多いといのはありえないと思います。

no.7826 ( ネロ08/05/10 23:27 )


え〜 肯定派って多く見ても10人以内でしょう!

no.7827 ( 記入なし08/05/10 23:36 )


否定派って5人くらいでしょ?
     

no.7828 ( 下っ端公務員08/05/10 23:40 )


いやあ〜 過去レスなんか見ると殆んどが否定派ばかりだから、たまに下っ端さんが
レスしてると凄く目立つんだよねw

no.7829 ( 記入なし08/05/10 23:42 )


否定派は「記入なし」ばかりだからね。
レスは多いかもしれないけど、
同一人物の可能性もw
      

no.7830 ( 下っ端公務員08/05/10 23:45 )


みんな象徴天皇制に対しては、何時頃どんな事を切掛け、又は基準にして肯定派の姿勢に
なったり否定派になったりするんだろうね。

no.7831 ( 記入なし08/05/10 23:46 )


このスレでの肯定派、否定派の人数を比較してもあまり意味はないと思います。

このスレに集まる人たちが国民の総意を代表してるなんて、どうして言えるのですか?

ここで否定派が多いとしても、それは無職con独特の現象だと思います。

no.7832 ( 記入なし08/05/10 23:46 )


否定派は少ないって、ID出したらすぐバレるんだけどな。
正直2人くらいの連投だと思う。

no.7833 ( ネロ08/05/10 23:50 )


そうか〜 やっぱりHNは付けないと肯定派と否定派の比率さえ分からないな。
それに、実際は両陣営合わせて10人位だったら、正直こけちゃうよw
まあ、天皇制のスレの場合、かなりその場凌ぎのレスが多いだろうから、HNを
付けるのは躊躇われるのでしょうね。

no.7834 ( 記入なし08/05/10 23:51 )


というか、いくら否定しても、
「憲法改正しろよw」の一言で撃沈だからね。
      

no.7835 ( 下っ端公務員08/05/10 23:56 )


そうそうw それが一番頭に来るコメントだよw

no.7836 ( 記入なし08/05/10 23:59 )


だからさ〜 如何に否定派がこのスレを維持する為苦労するかをさ、少しは理解してよねw

no.7837 ( 記入なし08/05/11 00:02 )


>7837さん

なぜ、そうやっきになって否定するのですか?
その心理を教えて下さい。

no.7838 ( 記入なし08/05/11 00:17 )


>7837さん
何か勘違いされている様ですね。
テーマがあって、それを論じるのに対立軸が必要な場合、そしてどちらのスタンスからでも
論じられる場合、敢えてどちらかの立場を選択するしかないだけです。
私の本音を言わせて貰えば、、日本が国内外に対して自立的主体性をもって臨めるのであれば、天皇制があろうがなかろうがどちらでも構わないのです。

no.7839 ( 記入なし08/05/11 00:30 )


>7838さんの間違いです。

no.7840 ( 記入なし08/05/11 00:31 )


>7839さん

本当の心理を教えて下さい。そうでないとコメントできません。

no.7841 ( 記入なし08/05/11 00:54 )


>7841さん
日本人が、真に自立して主体的に国体の維持、議会制民主主義による政治運営、三権分立の
明確な行使、防衛、外交、そういうものに対して国民のコンセンサスの元、各担当者が責任
の所在を明確にして臨む事さえ出来れば、国家と国旗がある以上、天皇個人に対して象徴天皇
の立場を求める必要は感じません。
むしろ、現代にあって天皇という地位を求める事は、人権に反する様にさえ思えます。
象徴天皇制が無くとも、連綿と続く美しい風土があるのですから、私にとってはこの国に
生まれ育ったという事実だけでも、愛国心を抱くに十分です。

no.7842 ( 記入なし08/05/11 01:14 )


>7842の訂正
国家→国歌

no.7843 ( 記入なし08/05/11 01:21 )


>7821
憲法を変えるくらいで別にアメリカは文句言わないと思うよ。

no.7844 ( 記入なし08/05/11 02:07 )


連綿と続く美しい風土と、連綿と続く日本国の気高い天皇制。

私にとってはこの国に生まれ育ったという事実だけでも、愛国心を抱くに十分です。

no.7845 ( ダダ08/05/11 02:11 )


水に富み、緑が繁り、光に満ちた美しいこの国はそれだけで愛するに足る。
天皇制などという差別の構造が国の骨格となる制度など必要ない。

天皇が神の子なら、我々も神の子だ。その逆も言える。
ある一族だけを神格化し崇めることは人類を侮辱することであり、
人間を差別する罪悪であり、非難されるべきである。
万世一系などと言うが、我々一般国民はどこから来たと思う?
そこらへんのゴミ溜めから拾ってきたわけではないし、粘土をこねくり回し
造られたものでもない、この大地にへばりついて昔から途絶えることなく
脈々と続いてきた同じ人間だ。ある一族だけが神の子として生まれたことは、
有史以来ないはずだ。マザー・テレサの神格化がよっぽど、理に適っている。

no.7846 ( 記入なし08/05/11 10:17 )


>7846さん
憲法改正を目標に頑張れw
     

no.7847 ( 下っ端公務員08/05/11 10:28 )


憲法改正せんでも継承権は「男系の男子に限る」だからそのうち絶滅するだろう。

no.7848 ( 記入なし08/05/11 10:34 )


その時は、皇室典範が改正されるなw
       

no.7849 ( 下っ端公務員08/05/11 10:45 )


>7846
人間宣言してるし、憲法上は国民の総意で天皇であるという事で、別に神格化しているわけではない。
神話と制度の議論をごっちゃにすると、もう訳が分からなくなるぞ。

no.7850 ( 会社員08/05/11 10:46 )


天皇制肯定派は一度自分の頭の中を空にして、一からこの国の望ましい在り様を自ら
創造してみると良い。
勿論、刷り込まれてしまった一切のもの、歴史観や価値観等を全て払拭した上での話です。

no.7851 ( 記入なし08/05/11 10:47 )


>その時は、皇室典範が改正されるなw

その時にこのスレが重要な意味を持つのだよ。

no.7852 ( 記入なし08/05/11 10:48 )


>7851さん
私を絶対君主にした日本国が望ましいw
      

no.7853 ( 下っ端公務員08/05/11 10:52 )


>no.7853
憲法改正を目標に頑張れw

no.7854 ( 茶菓08/05/11 10:53 )


>7853
正直言って、本当に秀でた指導力とカリスマ性がある人物であったら、絶対君主制でも
悪くないのかもしれないな。
でも、あんたが絶対君主になったら、国民がみんな煽られて大変だよw

no.7855 ( 記入なし08/05/11 10:58 )


国政は、無職ドットコムでの議論で決定するw
      

no.7856 ( 下っ端公務員08/05/11 11:00 )


>no.7846 
神社神道では山や自然を神と仰ぎ、正確の異なる神を認める。キリスト教やイスラム教のように唯一絶対神の支配する宗教とは違います。(マザーテレサはキリスト教徒)。

人間が人間を評価し、ランク付けするのは、全世界共通のもので、宗教、企業、軍隊、趣味グループなどあらゆるところで行われており、天皇制独自のものではない、そればかりか、天皇制ほど、異質者、異端者、異文化、異民族を認め、上下の格差が少ないものは無い。

日本において、原始林に近い自然は神社関係に多く、古くは神の住まいとしてふさわしい美しい自然の中にお社をつくり、自然の神を祭り、神=自然を守ってきた。

東京都に来た地方都市の方々は、一様に自然が多いことに驚きを隠さない。
その残された自然は、皇族や神社の土地であって、民間開発を逃れた場所なのである。

no.7857 ( ネロ08/05/11 11:03 )


>その残された自然は、皇族や神社の土地であって、民間開発を逃れた場所なのである。

明治神宮は皇族や神社の土地ではあるが、原生林でなく、明治時代に植林等で
人工的に作られたものである。

都市計画で森林や自然を計画すれば、皇族に関係なく自然を造成する事はできる。

no.7858 ( 茶菓08/05/11 11:11 )


無理だよw
          

no.7859 ( 下っ端公務員08/05/11 11:16 )


>茶菓さん

すべての神社が原生林とは言っていませんよね。

都市計画は行政の公権力行使なのですよ。民間で言えば数百億円の利益の出る土地を強制的に開発させないのですからね、日本の土地はすべて天皇のものではなく、私有財産制度なのですから。行政が数百億円の血税を投入して都心のど真ん中に公園を作るのはまず、不可能な話です。

no.7860 ( ネロ08/05/11 11:19 )


私は天皇制にあえて反対しないが、皇居を含む広大な土地を天皇の私物化
しているのには反対である。

また、天皇がいたから自然が残った事は事実であるが、

「米軍基地があったから自然が残った地域」もある。
自然が残ったことについて天皇の功績として評価していない。

no.7861 ( 茶菓08/05/11 11:29 )


天皇の功績というよりも、
日本国憲法の功績だね。
      

no.7862 ( 下っ端公務員08/05/11 11:33 )


>皇居を含む広大な土地を天皇の私物化しているのには反対である。

天皇は憲法にもあるとおり、「公」なのです。ですから、私物と言い切ることはできません。皇居に勝手に入れないから気に喰わないのでしょうが、私有地では当たり前ですし、公共の財産でも「公用」と「公共用」の別はあります。

納税者だからといって、区役所の庁用自動車やパトカーを誰でも私用で勝手に運転して良いわけがありませんね。

no.7863 ( ネロ08/05/11 11:53 )


押し付け憲法なのにか?

no.7864 ( 記入なし08/05/11 11:53 )


押し付けだろうと、何だろうと、
役に立っていることに違いはない。
     

no.7865 ( 下っ端公務員08/05/11 11:54 )


いや、役立ってない!

no.7866 ( 記入なし08/05/11 11:58 )


>no.7863
だから、天皇制はそのままにして税金のかからないように規模を小さくしてほしい。

no.7867 ( 茶菓08/05/11 12:02 )


その前に、ちょっと聞いてくれ!
フランスの古い諺なんだが、こう言うのがある。
『民主主義の至福の総計としての官僚』と言うのだけれど。
私は、今、官僚になって本当に幸せだとつくづく思う。
貧民諸君には、悪いが、重税に耐えてくれ。
そして、個人の幸福より、国家の繁栄を願う愚民になれ!

no.7868 ( 高級官僚より08/05/11 12:04 )


>茶菓さん
今が最小規模です。
     

no.7869 ( 下っ端公務員08/05/11 12:06 )


象徴天皇には基本的人権はない。戸籍も参政権もない。
主権在民の根本の権利がないのである。或る意味「日本人」ではない。
日本国は主権在民を謳っておきながら、その象徴である天皇はそこから除外されている。
この歪さ。こんな「非人間的な制度」はおしまいにしよう。
天皇制肯定派は、象徴天皇という立場に自らを置き換えて考えてみるべきだ。
君達の手前勝手な価値観によって、人権の無い人を存在させて良い筈がないだろう。
象徴天皇が存在しなければ、この国の国体が維持出来ないなんて有得ないが、
もし国民の象徴としての存在が絶対的に必要なのであれば、人権のある象徴天皇制に
変えていかねばならないと思う。
何よりも、万世一系という点に拘る所から改めなければならない。

no.7870 ( 記入なし08/05/11 12:19 )


>no.7869
皇居なんて、天皇家の歴史から見れば、江戸城より京都御所の方がふさわしい。
江戸時代中期には天皇は京都御所から散歩し庶民と会話していた記録がある。
警備の面で今は無理だろうが、外国からの迎賓が主な職務であれば、
成田周辺が適切であろう。

天皇の職務はよくわからないが、後は大臣の任命?
日本の最高責任者の内閣総理大臣と比較して規模が大きくないか?
現職総理(小渕総理)が亡くなった時、昭和天皇の葬儀ほど壮大ではなかったぞ。

no.7871 ( 茶菓08/05/11 12:19 )


>茶菓さん
天皇は国家元首であり、
総理大臣はその下です。
格から言っても、当然の成り行きです。
      
海外のVIPを接待するのだから、
警備がしやすく風光明媚な場所を選ぶのは当然。
     

no.7872 ( 下っ端公務員08/05/11 12:25 )


>no.7872 
すみませんよくわからないのですが
象徴天皇とは天皇=国家元首のことなのですか?

それでは私は象徴天皇制に反対です。
国家元首の選出に民意が全く反映される事はない。

no.7873 ( 茶菓08/05/11 12:31 )


現状の象徴天皇制は、全く茶番の張りぼてと化している。
これは日本の伝統と文化を象徴する存在として許されない事である。
国民の無関心、マスコミの芸能ニュース的扱い、政治家や官僚の事なかれ主義、
そういうものが、本来の天皇の存在意義を失わせつつある。

no.7874 ( 記入なし08/05/11 12:32 )


大臣⇒大+臣

京都みたいに天皇家の親戚、縁者ばかりならば可能かなw
東京に比べ被差別地域とかの住み分けも明確だし。

no.7875 ( ネロ08/05/11 12:34 )


天皇制廃止を叫ぶ者は相変らず。

くだらない「デマゴギー」ばかり。

なので出かけようっと。

no.7876 ( ネロ08/05/11 12:39 )


>no.7872
象徴天皇とは天皇=国家元首ですね。
勉強不足でした。 
しかし、天皇の公務とは下記に限られており、広大な敷地など必要ない。

・憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。 
・国会を召集すること。 
・衆議院を解散すること。 
・国会議員の総選挙の施行を公示すること。 
・国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の 信任状を認証すること。 
・大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。 
・栄典を授与すること。 
・批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。 
・外国の大使及び公使を接受すること。 
・儀式を行ふこと。

no.7877 ( 茶菓08/05/11 12:39 )


>7876

7870の何処がデマゴギーなのか論じてから出かけろよ!
それじゃあ逃げたも同然だなw

no.7878 ( 記入なし08/05/11 12:47 )


>茶菓さん
広大な敷地は国有地です。
天皇の私有財産ではありません。
      

no.7879 ( 下っ端公務員08/05/11 12:50 )


>7879
じゃぁ、あの土地は何なんだ!?

no.7880 ( 高級官僚より08/05/11 12:51 )


このスレで論じられている問題点は、天皇を絶対君主とする事によって全てが解決する!

no.7881 ( 天皇主権論者08/05/11 12:56 )


>no.7879
でも天皇のために使っている、他の用途に転用すべきだ。
まあ、これは国有地の利用方法であって「 象徴天皇制」とは関係ない話かも
しれない。

「象徴天皇」に広大な江戸城の国有地を使わせる必要はない。
しかるべき場所に規模を小さくして転居して頂き、江戸城は他の用途に
転用すべきである。

no.7882 ( 茶菓08/05/11 12:57 )


国有財産です。
    

no.7883 ( 下っ端公務員08/05/11 13:00 )


>茶菓さん
そのように法律改正する運動をしましょう。
まぁ、無理だろうけどw
     

no.7884 ( 下っ端公務員08/05/11 13:02 )


風光明媚で警備しやすく、広大な国有地

富士のふもとの自衛隊演習場あたりがちょうどいいかも。

no.7885 ( 記入なし08/05/11 13:03 )


>no.7884 
勉強不足で申し訳ありません。
皇居は憲法で定められているのですか?

no.7886 ( 記入なし08/05/11 13:05 )


天皇、天皇制を廃止する事のメリット、税金の有効化、民主主義国家においての平等性に反し、格差社会の温床となる? 皇室の所有する土地の有効活用、その他訳の分からないもの。
この程度のメリットでは、廃止するデメリットの方が遥かに上回る。
EU諸国を筆頭に世界に与えている日本国「伝統ある国家」としての位置
日本国元首としての外交的付加価値、{頻繁に変る大統領制のデメリット}
日本国の民意
継承制度「あらゆる伝統文化」への波及効果
権力構図の再構築による諸経費、国民への浸透性、権力集中の危険性、その他

no.7887 ( ダダ08/05/11 13:12 )


>7886さん
国有財産法第3条第2項第3号が根拠法令になっています。
一覧表はコレ( ´∀`)つhttp://www.kunaicho.go.jp/15/d15-06-01.html
     

no.7888 ( 下っ端公務員08/05/11 13:18 )


>no.7888 
なるほど国有地ではあるけれど「皇室用財産」として定義つけられているわけ
ですね。
ありがとうございました。

no.7889 ( no.788608/05/11 13:24 )


どんな議論をしても、下っ端の印籠
「憲法を改正して下さい。無理だろうけど」でおしまいなんだよ

no.7890 ( 記入なし08/05/11 13:27 )


そういうこと。
無駄な抵抗はするなw
    

no.7891 ( 下っ端公務員08/05/11 13:29 )


マッカーサーが、もし天皇制を廃止していたならば、果たして今の世はどのような姿で
あっただろうか?

no.7892 ( 記入なし08/05/11 13:34 )


北朝鮮みたいになっているんじゃないか?
      

no.7893 ( 下っ端公務員08/05/11 13:35 )


>7893

アメリカの占領国だから有得ん話だが、仮にもしそうなった場合
誰が独裁者になっていただろうか?

no.7894 ( 記入なし08/05/11 13:38 )


イラクの例をみれば、
フセインは処刑されても、国は残っている。
民主主義の議会制国家は残るじゃないか?
北朝鮮より、韓国に近いだろう。

no.7895 ( 記入なし08/05/11 13:38 )


>誰が独裁者になっていただろうか?

田中角栄→真紀子だな

no.7896 ( 記入なし08/05/11 13:41 )


>no.7895 
フセインはアメリカが己のために作り上げた指導者なんだじょ。

>no.7878 
象徴天皇には基本的人権はない。戸籍も参政権もない。
主権在民の根本の権利がないのである。或る意味「日本人」ではない。
日本国は主権在民を謳っておきながら、その象徴である天皇はそこから除外されている。
この歪さ。こんな「非人間的な制度」はおしまいにしよう。

⇒キホン、天皇陛下は「タミ=民」じゃないでしょう?主権在民て・・・

no.7897 ( ネロ08/05/11 15:52 )


7863( ネロ )
議員や公務員たちは公用車を私用で使っているのは当たり前。
目を覚ませよ。下っ端公務員もその類のはず。税金の食いつぶし。
それにしても、下っ端の言うことはいつも空疎だなぁ。

no.7898 ( 記入なし08/05/11 15:53 )


>7897
天皇=民の象徴=属性は民

no.7899 ( 記入なし08/05/11 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧