HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6894
こういう話は、まだ国民が民主主義を知らなかった時の話。民主主義を標榜する国家がこんなことでは恥ずかしい。

no.6900 ( 記入なし07/12/31 23:25 )


>6900さん
イギリスもスウェーデンも恥ずかしいの?
       

no.6901 ( 下っ端公務員07/12/31 23:51 )


「信頼し合う社会に」・天皇陛下、新年迎え所感

 天皇ご一家は1日、新年を迎えられた。天皇陛下は「新しい年が国民1人1人にとって幸せなものであり、世界の人々が互いに信頼し合って暮らしていける社会が築かれていくことを願っています」との所感を、宮内庁を通じて公表された。

 陛下は昨年を振り返り「石川県と新潟県に地震があり、厳しい冬を過ごす被災者の苦労が察せられます。大雨などの自然災害は少ない年でしたが、国民生活に不安をもたらすような社会的状況が幾つか明らかになったことは残念なことでした」と述べられた。

新年あけましておめでとうございます。

no.6902 ( 記入なし08/01/01 15:06 )


日本には天皇がいるから、世界から王族がわりと頻繁に来日するが、
一般紙でもニュースでもあまり扱われない。王族の交流なんか、一般国民の
国際交流にあまり意味がない。スウエーデンの国王が来たってこと知らない人
も多いだろう。主要国でない王族が来たってニュースも扱わないし、ほとんどの人が
関心を持たない。
スウエーデンの国王が来たからって、スウエーデンの家具や車買うか?
天皇の海外訪問によってメイドインジャパンは売れるようになったのか?
違うだろう。天皇は海外でも格の高い扱いをうけるが、
警護や交通規制やもてなしで、かえって相手国に大変な気を使わせる結果になる。
皇族に何かあったら大変だろうからな。皇族に来てもらっても正直ありがた迷惑
なんじゃないのか?どうせうわべだけのつきあいだろうし。
天皇の外交なんかありがた迷惑で意味がないんだよ。

no.6903 ( AFM08/01/02 13:14 )


>AFMさん
そう思うのなら、天皇廃止のために頑張ってくださいw
     

no.6904 ( 下っ端公務員08/01/02 13:24 )


>6904

言ってやるなよ。
AFMってえのは
「外交」というものが
理解できないんだよ。

no.6905 ( 桜井章一08/01/02 15:18 )


no.6905 
あんた自分の外交に関する見解を述べてから言えよ。
今の皇室外交が、政治、経済、国防にどの程度影響及ぼしているんだよ。
カタチだけの皇室外交が煽る友好ムードなどお慰み程度でしかなく、
現実の前には皇室外交の成果など消し飛ぶ。
だいたい皇室海外訪問の現地の抗議運動とか日本のマスコミは報道しないだろう。

no.6906 ( AFM08/01/02 16:00 )


>AFMさん
そう思うのなら、天皇廃止のために頑張ってくださいw
     

no.6907 ( 下っ端公務員08/01/02 16:03 )


>6907

言ってやるなよ。
AFMってえのは
報道されたものしか信じない
てえんだから。

こういう人間には一生本質は
みえねえからな。

「AFMさん今の意見最高!」
くらいで、おだてとけば
それで十分。

no.6908 ( 桜井章一08/01/02 17:11 )


no.6908 
こいつにつきあってもしょうがねえな。あほすぎて話にならねえよ。
ぜんぜん検討はずれのこと言ってやがる。

今年の一般参賀もきっちり防弾ガラスに守られて皇族は無事だったな。
もっともあんなに皇居に来てた連中と距離があっちゃ替え玉が手を振っていても
わからねえだろうな。

no.6909 ( AFM08/01/02 17:51 )


どうもAFMという人間は天皇を殺したいらしい。危険な人物だ。

こうした輩から皇室を守らねば。日本国民の義務として。

no.6910 ( 記入なし08/01/02 17:55 )


no.6910 

こういう奴がマスコミの言うことを鵜呑みにしてるんだろうよ。

no.6911 ( AFM08/01/02 17:58 )


AFMって痛いなw
     

no.6912 ( 下っ端公務員08/01/02 17:59 )


AFMのような危険な人物は逮捕されてしかるべき!

no.6913 ( 記入なし08/01/02 18:08 )


no.6912 
本当ごめん。

no.6914 ( AFM08/01/02 18:13 )


>AFMさん
人生辛いかもしれないけど、
挫けずに頑張って!
    

no.6915 ( 下っ端公務員08/01/02 18:18 )


no.6910 no.6913 
おいおい俺は天皇殺したいなんて一言も言ってないぜ。
勝手に決め付けないでもらいたい。
俺は皇族が暗殺の危機にさらされているという現実を指摘しただけだ。

no.6910 no.6913 
ったくこいつらは自分の頭で考えない馬鹿どもだな。

no.6916 ( AFM08/01/02 18:26 )


AMF、だったらもっと言葉を選びなよ。人を批判するときの言い方が乱暴すぎるから誤解されるんだよ。

no.6917 ( 記入なし08/01/02 18:37 )


no.6917 
ごもっとも。
あんたもペンネームくらい書いて。

no.6918 ( AFM08/01/02 18:55 )


だったら皇居を占拠して革命でも起こせば・・・。

no.6919 ( 記入なし08/01/03 13:34 )


こうきょはこうきょうの財産です なんちて だははは

no.6920 ( 記入オレンジ08/01/03 13:36 )


戦後の天皇制打倒の成果

・とりあえず日本は戦後、天皇を敬うことを強制されない自由な
社会を手に入れた。これを大事に維持していかなくてはならない。
そういう意味では、国旗・国家法も要警戒だ。

・また歴史学者の努力によって、天皇が神話の神々の末裔であるという
、嘘が否定された。二度と天皇の歴史の嘘を復活させないようにしなくては。

・また社会主義者、共産主義者、在日の努力、また外資のおかげで反天皇主義でも、
日本で経済活動して生活していける。これはありがたいことだ。
決して天皇のおかげではない。

・オリンピック、万博、ワールドカップ等国際イベントがあったおかげで、
西暦の使用が日常的になった。元号は日本固有のものではなく、新しい元号を
採用するときは中国で使用された元号を用いないように注意している。また日本が
明治から採用している太陽暦はグレゴリオ暦でローマ・カトリックによって定められた
ものだ。このように日本の暦法は外来のものばかりで、元号にこだわるのは馬鹿げているということを理解しなくては。

 明治維新の時は、天皇を盛り立てるために、廃刀、断髪して日本固有の伝統であった
武士の文化が失われた。そして維新の連中はサーベル持ってたのだから、アホらしい。
第二次大戦では、日本の国土と国民を防衛してきた日本軍は天皇家を維持するために
解散させられた。日本軍は天皇に忠誠を誓わされ、天皇のために死んでいったのに、
戦争が終わったら、天皇は軍を悪者扱いだ。本当許しがたい変節だ。
このように天皇家はその自らの地位を維持するために、日本人を犠牲にし、日本人の誇りや文化を奪ってきたのだ。

no.6921 ( AFM08/01/03 14:21 )


>AFMさん
そう思うのなら、天皇廃止のために頑張ってくださいw
     

no.6922 ( 下っ端公務員08/01/03 14:51 )


もういいかげん天皇制は潰そうよ。 うんざり 国会議員さんどーにかして。

no.6923 ( 記入なし08/01/03 14:57 )


>6923さん
そういう国会議員を選ぶのが先決。
あと、憲法改正が必要になるので、
国民投票で過半数を取らないとねw
     

no.6924 ( 下っ端公務員08/01/03 15:00 )


>6921
薩摩と長州藩がどうして天皇を担ぎだしたのかわからん。幕府と和親条約を結んでいたフランスは、明治新政府の法的正当性に疑問を感じていた。さすが革命の国。天皇制はナンセンスなのじゃよ!!日本人が尊敬に値する、価値もなければ正当性もない。

no.6925 ( 記入なし08/01/03 16:35 )


天皇制=権力者達の道具、隠蓑  そして無責任体質の根源

no.6926 ( 記入なし08/01/03 16:44 )


イギリスやスウェーデンも無責任体質なのかな?
     

no.6927 ( 下っ端公務員08/01/03 17:04 )


天皇制=“長い物には巻かれろ”的発想の根源

no.6928 ( 記入なし08/01/03 17:12 )


イギリスやスウェーデンも「長い物には巻かれろ」なのかな?
     

no.6929 ( 下っ端公務員08/01/03 17:14 )


天皇制=天皇一家を犠牲にして成立つ制度

no.6930 ( 記入なし08/01/03 17:14 )


天皇制=日本人の甘えの根源

no.6931 ( 記入なし08/01/03 17:15 )


>6929
イギリス人やスウエーデン人に確認して下さい。

no.6932 ( 記入なし08/01/03 17:18 )


現皇太子妃が何故心の病を生じたのか、良識ある日本人ならば分かると思います。
天皇制とは、天皇家の人々に犠牲を強いる制度なのです。
フランス人並の民度があれば、個人に犠牲を強いる天皇制が必要とは思えません。

no.6933 ( 記入なし08/01/03 22:37 )


イギリスやスウェーデンと日本では、世間という空気がまるで違います。
表向きの制度の問題では無いのです。

no.6934 ( 記入なし08/01/03 22:40 )


>6933

そうよ。

朝鮮民主主義人民共和国も個人に犠牲を強いる
天皇制も国王制も採用していません。

フランス&ロシア&中国そして朝鮮主義人民共和国は
最高の国です!

no.6935 ( 桜井章一08/01/04 17:38 )


>桜井章一さん
貴方のアイロニーのセンスは十分よく分かりましたよ。
貴方こそ天皇になれば良いと思いますけどどうですか?

no.6936 ( no693308/01/04 17:52 )



天皇陛下は一人です。

私は麻雀やの親父です。

no.6937 ( 桜井章一08/01/05 12:29 )


>桜井章一さん
そーでっか〜 雀荘の親父さんでしたか。
わたしゃ中学から麻雀に現を抜かしてしまい、おかげでドロップアウトの人生になって
しまいましたよ(;_;)
そやからこんなとこで暇潰ししてる訳ですわ_(^^;)
ほんま麻雀は青少年にとって害悪になりますがな(`ヘ´) 
教育は国作りの根幹でっせ。 え〜っほんまに
いっそ雀荘たたんで青少年と日本国の為に男塾でも始めなはれ\(^o^)/

no.6938 ( 記入なし08/01/05 13:33 )


>6937
麻雀ほど非生産的な時間のつぶし方は無いと思う。こんなことする暇があったら、もっと健康的なことをしてはどうか?6938はこれがために人生を台無しにしている。男塾って分からないが、天皇制廃止の運動でもしたら良いと思う。残りの人生を有効に使え!!

no.6939 ( 記入なし08/01/05 22:45 )


>6939さん
いや〜 ほんまでっせ。青少年にとって麻雀はポルノより害悪でんがな。
ありゃ麻薬とおんなじや。 おかげでわての人生ボロボロ(;>_<;)
桜井さん雀荘してはると知ったやさかい恨みまっせ
男塾ですけどな、赤褌一丁で社会奉仕するんですわ。
ガーディアンエンジェルスより、余程インパクトありまっせ

no.6940 ( 693808/01/05 23:35 )


ガーディアンエンジェルスって何?庭師?

no.6941 ( 記入なし08/01/06 08:36 )


no.6935 
フランスはいい国だ。ロシアもいいところはたくさんある。中国もそう。
朝鮮主義人民共和国←(国名が違う。)北朝鮮のことだろうが、
ファシズムに共感している人間が少なからずいるのは事実。
あんたもそうだろうが、俺はいい国とは思えん。
王の無い国では、アメリカ、イタリアが最高だ。
イギリスやスウエーデンは王制が健在だが、国民の利益を損ねれば存続も危ういだろう。イギリスは貴族など特権階級が多数健在だ。スウエーデンも高福祉国家だ。
サウジアラビアも王が国民に充分利益を還元している。
しかし、日本は経済も福祉も破綻しつつある。
天皇家は日本人から多くのものを奪ってきた。いつまでも存続させていてはアホすぎる。

no.6942 ( AFM08/01/06 12:39 )


天皇家は日本人から多くのものを奪ってきた。いつまでも存続させていてはアホすぎる。 
ー>これを具体的に実行する手続きは日本国本憲法第1条の後半にありますから心強いです。

no.6943 ( 記入なし08/01/07 01:30 )


AFMと名乗るやつの意見は
幼稚すぎて、俺も下っ端公務員さんも
受けるのに疲れています。

もっと論理のあるやつがそろそろ
欲しいね。

no.6944 ( 桜井章一08/01/07 23:44 )


>桜井章一さん
あんさんな〜、あんさんは皮肉がお好きなだけどすえ〜
論理性云々は墓穴掘るばっかりでっしゃろ〜
そやけど、あんさんの皮肉もおもろいでっせ(^0^*オッホホ
いや〜余計な口挟んですんませんな〜m(__)m

no.6945 ( 記入なし08/01/08 01:00 )


各地の自治体が一致団結して、右翼の情報紙の購読要求を拒否したって
事実知っているか?今まで右翼は自分らの発行する情報紙を無理やり自治体
に購入させていた。自治体は怖くて拒否できないでいたが、一斉拒否作戦で
成功した。下っ端公務員も知っているだろう。

no.6946 ( AFM08/01/08 19:36 )


右翼系団体は迷惑団体だからね。
     

no.6947 ( 下っ端公務員08/01/08 19:42 )


右翼のほとんどが昭和天皇の意向を無視して、靖国に参拝し続けている
ということは
八百万の神々>天皇
日本国>天皇
右翼の連中は総じてこういう価値観ということだな。

no.6948 ( AFM08/01/09 22:45 )


そうなんじゃないの?
      

no.6949 ( 下っ端公務員08/01/09 22:46 )


以前、北朝鮮のデパートの取材があった。そうしたら北朝鮮人の販売員のねーちゃん
が誰かに似ていると思ったら、他ならぬ川嶋紀子さんにそっくりだったんだよ。
紀子さんの朝鮮半島との血のつながりを感じるね。
悠仁が天皇に即位したら北朝鮮との友好も深まるかもしれないニダ?

no.6950 ( AFM08/01/10 19:06 )


AFMは、天皇制に賛成らしいw
     

no.6951 ( 下っ端公務員08/01/10 19:09 )


それは100%違うぞ。俺は100%反天皇主義だ。政治は共和制が望ましい。

no.6952 ( AFM08/01/10 19:15 )


いやしくも、日本国家国民の象徴としての天皇制を論じる場であろう。
もっと日本語の伝統に則った言葉使いと表現を心掛ける様に願う。

no.6953 ( 記入なし08/01/10 19:15 )


確かに右翼の連中はよく勉強していて、文章もちゃんと書くんだよね。
法律にも詳しいようだしな。以前右翼を攻撃する材料を探そうとして
右翼の掲示板を見ていたら面白いことが書いてあった。
「六法全書を持って、小役人から生活保護の権利を勝ち取ろう!」だってさ。
連中は天皇なんか敬っているから、体質が天皇に似ちまったようだな。

no.6954 ( AFM08/01/10 19:33 )


確かに右翼の言ってることはひどい。でも、AMFさん、天皇制賛成=右翼ということにはならないのだよ。

no.6955 ( 記入なし08/01/10 19:37 )


no.6955 
しかし、あんた天皇制を護るために死ねるか?そこまでやらないだろう。
どっかの国の王族でも、偉そうな人だったら敬うんじゃないの?
現実としてそういう人多いよ。

no.6956 ( AFM08/01/10 20:03 )


王族のためには死ねないけど、
惚れた女のためなら死ねる。
それが男ってモンだw
    

no.6957 ( 下っ端公務員08/01/10 20:10 )


>6956

ポイントがずれている。ぼくが言いたかったのは、政治的に中道な人、また、ふだん政治に関心のない人にも天皇制に賛成する人はたくさんいるということだ。

それをみんな右翼として一くくりにするあなたの論法がおかしい、と言っただけ。

no.6958 ( 記入なし08/01/10 20:14 )


下っ端公務員、変なこと書くな。水をさされた。

no.6959 ( 記入なし08/01/10 20:15 )


no.6958 
そうじゃないぞ。最近俺がここで右翼にふれることは多いが、
「天皇制に賛成する人間=右翼」として書いたわけじゃないぜ。

だが天皇制のために死ねる、もしくは天皇のために人を殺せる、これが
できない連中は天皇制に対するこだわりは薄い。
そういう人々は偉い連中は誰でもいいんだろうよ。
タイに生まれてたらプミポン国王を、英国に生まれていたらエリザベス女王を
北朝鮮に生まれてたら金正日を
天皇に対してと同じように敬っているに違いないよ。

no.6960 ( AFM08/01/10 20:33 )


つまり、天皇制を支持していても、
死ねないのなら右翼じゃないということだ。
      

no.6961 ( 下っ端公務員08/01/10 20:36 )


no.6961 
日本人がそんな連中ばかりなら日本国は
衰退の一途をたどるだけだと思うぜ。
俺は天皇制支持している連中は「改革」を口にする資格は無いと思っているぜ。
天皇制を否定してこそ真の改革だ。

no.6962 ( AFM08/01/10 20:48 )


でも、成功している共和制って無いからな・・・
      

no.6963 ( 下っ端公務員08/01/10 20:50 )


>6962

天皇制を否定したときに、真の日本の衰退が始まるのだよ。

もう、あんたにはついていけん。飛躍しぎた論法をいくらくりだしても、人を納得させることはできない。

no.6964 ( 記入なし08/01/10 21:01 )


no.6964 
何言ってやがる。
天皇が日本の歴史上もっとも否定された戦後数十年間、
日本は未曾有の発展を遂げたじゃないか。

no.6965 ( AFM08/01/10 21:05 )


しかし、アメリカの属国になりさがってしまった。

no.6966 ( よしりんをよく読む人08/01/10 21:07 )


ついでにいうと竹島も拉致被害者も取り返せないようなだらしない国になってしまった。

no.6967 ( よしりんをよく読む人08/01/10 21:08 )


天皇がいようといまいと日本は金持ちが笑い弱者が泣く世の中なのに変わりはない。

no.6968 ( 痛みを知らない皇族たちへの伝言08/01/10 21:09 )


>6968
それは万国共通。

no.6969 ( よしりんをよく読む人08/01/10 21:11 )


>AFMさん
なに言ってるの?
その時代は、象徴天皇制が採用されていた時期じゃん。
貴方の論法だと、
象徴天皇制を採用した途端に、
日本は未曾有の発展を遂げたということになる。
     

no.6970 ( 下っ端公務員08/01/10 21:11 )


戦後、日本が大いに発展したことと、天皇制そのものにに直接的な因果関係はない。むしろ象徴天皇になったことが、大いに関係ある。

昭和天皇は、人間天皇として各地を訪問し、多くの日本人を激励した。

このスレは象徴天皇制について考えるスレ。それを忘れないように。

no.6971 ( 記入なし08/01/10 21:23 )


no.6970
日本人は終戦で天皇のしもべから解放されて、
豊かなアメリカに素直に憧れて、豊かな生活を送りたいと思って
がんばったんじゃないのか?

no.6972 ( AFM08/01/10 21:27 )


>6972
アメリカに憧れてじゃなくて、アメリカに負けた悔しさをバネにだろ!

no.6973 ( よしりんをよく読む人08/01/10 21:31 )


>AFMさん
日本の復興のために不眠不休で頑張ったのですよ。
天皇のためにではなく、
愛国心に燃えて働いていました。
          

no.6974 ( 下っ端公務員08/01/10 21:32 )


下っ端公務員の言うとおり、戦後のがれきから、脱却して当時の人々は愛国心を持って働いた。それが現在の経済大国の礎になった。

ただ、その日本人の和を保つために象徴天皇は存在価値はあったと思うが。

no.6975 ( 記入なし08/01/10 21:52 )


http://park2.wakwak.com/~hero/doll/doll/doll-01/doll-01.html

no.6976 ( 記入なし08/01/10 22:48 )


政治は祭り事。そやから象徴天皇さんは必要でっせ!
まあ〜フランスは凄い国やけどな・・・ ニポンとは違うやさかい・・・

no.6977 ( 庶民08/01/10 22:56 )


高円宮承子女王様とお近づきになり結婚したい。そして皇族になりたい。
皇族と結婚したら俺も皇族?

no.6978 ( 庶民から皇族へ転身したい男08/01/11 21:15 )


>庶民から皇族へ転身したい男さん
ダメです。
国民と結婚した女性皇族は、
皇籍を抜けることになっています。
      

no.6979 ( 下っ端公務員08/01/11 21:30 )


それは残念、無念><

no.6980 ( 庶民から皇族へ転身したい男08/01/11 21:31 )


>6978 
全くナンセンスだ!皇室は永久に廃止すべき。存続の思想的根拠が見つからない!
未来永劫に亘って就職もせずに暮らして行ける人間は軽蔑に値する。問題は尊敬に値する
人間ではないつうこと。

no.6981 ( 記入なし08/01/11 23:14 )


じゃあ、お前が「人権思想」とやらを持っているヨーロッパに住めばいいだけの話。

no.6982 ( 記入なし08/01/12 03:13 )


戦争犯罪者である天皇が、生き延びて日本で大きな顔をしているのはなぜだろう?
国民を巧みに操る詐欺師と同じ。

no.6983 ( 記入なし08/01/12 07:01 )


>6983さん
それがGHQの方針だったから。
また、当時の日本国民も天皇に対する処分を望んでいなかった。
        

no.6984 ( 下っ端公務員08/01/12 08:43 )


戦争犯罪者である天皇というのはおかしい!天皇は
戦争に反対したのだ。だが、当時の軍部の力が強く
妥協せざるを得なかった。

戦後の首相になった者の中にこそ、戦争犯罪者はいる。

no.6985 ( 記入なし08/01/12 10:48 )


いや、国家主席だったのだから、
戦争責任は間違いなくある。
       

no.6986 ( 下っ端公務員08/01/12 10:54 )


敗戦と同時に天皇制を廃止したらよかったかも
知れない。皇族の人達も気のどくだ
イギリスの様に皇室に金があれば良いが、
国民の税金で生活しなくては成らない人々も
おきのどくに思う。

no.6987 ( 記入なし08/01/12 10:59 )


それが王族の責任というものなんですよ。
      

no.6988 ( 下っ端公務員08/01/12 11:05 )


下っ端公務員さん
あなたは、今の自分の生活と皇族の生活と
どちらかを選ぶとしたら、どちらですか?

no.6989 ( 記入なし08/01/12 11:17 )


>6989さん
今の生活に決まってるでしょ。
あんな不自由な生活は嫌だw
     

no.6990 ( 下っ端公務員08/01/12 11:20 )


でしょう!
美智子妃も雅子さんも、お気の毒です。
皇族に嫁いだが為、辛いうつ病に成なって
しまい、普通の生活が出来る我々は、幸せです^^v

どこかで天皇制廃止も良いかと思いますが、難しいでしょうね。

no.6991 ( 記入なし08/01/12 11:30 )


皇室の人は我々の予想以上に不自由な生活を強いられてるのかも知れない。前に三笠宮が皇室離脱を希望した。認められなかったが、それほど窮屈な生活をしてるのかも。ふつうの人に生まれたかった、といつも思ってるのかも。

no.6992 ( 記入なし08/01/12 17:26 )



三笠宮殿下は生活が不自由という理由ではなく
政治活動に興味を持ったため、離脱を検討したものである。

no.6993 ( 桜井章一08/01/12 19:07 )


>6993

だから政治活動も出来ないほど窮屈だ、ということです。

no.6994 ( 記入なし08/01/12 20:27 )


象徴天皇制なのだから、
政治活動が制限されるのは当然でしょ。
     

no.6995 ( 下っ端公務員08/01/12 20:43 )


>6995

だから皇族は決して贅沢三昧しているわけではない、と言いたかったんです。

no.6996 ( 記入なし08/01/12 20:48 )


私は別に日本共産党を支持しているわけではありませんが、天皇制は早かれ遅かれ廃止すべきだと思っています。
人権宣言とか、民主主義の確立を待つまでもなく、日本の天皇制は、その歴史的発生段階において少なくとも
極めて怪しいもので、近代民主主義的思想によってははっきりとその存続理由は全くありません。日本国憲法は
第1条から第8条の挿入により、基本的人権の尊重や戦争放棄という崇高な思想をないがしろにしています。

no.6997 ( 記入なし08/01/12 21:59 )


という欧米かぶれの意見でした。だったら、ヨーロッパにでも住めばいいじゃんよ。

no.6998 ( 記入なし08/01/13 01:45 )


>>6997
あなたのの考えに同感です!^^v

no.6999 ( 記入なし08/01/13 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧