HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この国は天皇の総べる国です。

思想で国を語るなら、同じ思想の国行けばいい。ただそれだけ^^

no.6000 ( 記入なし07/02/14 12:42 )


この国は天皇の総べる国です。
             ↑
   コレナントヨムノ?キミハ
   ボクトオナジ小4デスカ。
   マズコクゴノベンキョウ  
   シマショウ。

no.6001 ( 記入なし07/02/14 15:49 )


↑でた!本物の○○だ。

no.6002 ( 記入なし07/02/14 18:45 )


6000がとれたから
いいんじゃねえの。

no.6003 ( 桜井章一07/02/14 21:27 )


す・べる【統べる・総べる】
[動バ下一]す・ぶ[バ下二]1 全体をまとめて支配する。統轄する。「国を―・べる」2 多くの物を一つにまとめる。 「歌とは―・べたる名目なるべけれど」〈鶉衣・音曲説〉 

日本は天皇を中心とした神々の国だからね。

no.6004 ( ネロ07/02/14 21:41 )


桜井章一の学力は小学生以下!!なんでそんなに左翼思想を毛嫌いするのだ?お前は天皇陛下万歳と言って本当に死ねるのか?

no.6005 ( 記入なし07/02/15 01:30 )


>人間あるかぎり賭け事はつきまじだよ<

 no.5426 ( 桜井章一 06/10/27 20:34 )

天皇制擁護より賭博罪廃止のほうが先決だよ。
いまのパチンコはおばんでも10万円ぐらい
用意して勝負しているよ。

no.6007 ( 記入なし07/02/15 17:41 )


no.5994 ( ネロ 07/02/13 19:35 )

やるな。だが俺はたまに書き込みにくるよ。
俺の影響で誰かが思想を改めることがあったなら、
俺の書き込みも無駄じゃないってもんだ。

話は変わるが、昔、学生運動にはまってその後立派な経営者になった人は多いぞ。
列挙するのが面倒なくらいだ。ある意味、日本の社会の仕組みに憤りを感じない
ようでは立派な人間とは言えないんじゃないか。

no.6008 ( AFM07/02/15 18:58 )


>6006 そのとおり。

no.6009 ( ネロ07/02/15 19:02 )


おまえは森義朗か?

no.6010 ( 記入なし07/02/15 22:55 )


まあ、偏りすぎると弱くなるからね。

no.6011 ( 桜井章一07/02/15 23:20 )


どなたかネロ様お知り合いの方、誠に恐縮ですが

ネロ様を近くの精神病院に

お連れください。

no.6012 ( ネロ様を神々の国の人と思う人07/02/16 09:31 )


おまえは森義朗か? 

no.6010 ー>ごめん、森喜朗だった。

no.6014 ( 記入なし07/02/17 09:55 )


天皇制は日本が無能な指導者を輩出し続ける元凶だと思わないか?

太平洋戦争で連合艦隊が何故負けたと思う?
前線の司令官が実力で選出されなかったからじゃないのか?
馬鹿の一つ覚えを連発しているジイサンが偉そうにしているようでは
世の中オシマイだよ。桜井。

no.6015 ( AFM07/02/17 19:23 )


古来、中国でも朝鮮でも、もちろんこの日本でも、高貴な方は「人殺し」を嫌う。
当然のことだが、生類を殺生することを好む人は少ない。
しかし、人間は動物を殺さないと生きていけない。漁師も百姓も、武士も。
しかし、高貴な方は、直接、殺生をする必要が無かったのだ。それでも生活できたから。
豊かな社会では、庶民までもが殺生する職業を差別してきた。
だから、日本では皇族と武家の姻戚関係でさえ思っているほど盛んではなかった。
平家でさえ、貴族と同じ御殿に上がる(殿上人になる)までは相当の武力を背景に脅迫した
結果得られた地位なのだ。
だいたい武勇伝は武人が残すもので、日本でも、皇族や貴族の武勇伝は希少である。
さて、大東亜戦争だが、天皇や国家神道などの国家統合の象徴を戦意発揚に利用しただけの
話。ましてや、「日の丸」のマークには、なんら戦争責任があるわけがない。「日の丸」に
戦争の責任が取れるわけがないのだがw

no.6016 ( ネロ07/02/17 20:38 )


>6015
そこまで天皇制を否定するんなら、日本から出ていけや!

no.6018 ( 記入なし07/02/18 10:08 )


no.6017 
ジイサン戦前生まれなのに太平洋戦史知らねえのかよ?

no.6018 
ペンネームくらい書けよ、この野郎

no.6019 ( AFM07/02/18 15:21 )


実力で選出って?・・・
おまえは小学校行ってるか? 

no.6017 ( 桜井章一 07/02/18 10:03 )

はいっ行っております。自称大学卒の上、イカサマ賭博で

塀の高い大学も出てさらにテレビにも出演しているでョ

さらに天皇制擁護論で国士風に反対派をバカだタコ、イカと

罵倒して昔の鬱憤を晴らしているよ。恥という概念は俺には無いよ。

no.6020 ( 記入なし07/02/19 11:57 )


↑それ桜井章一だべ。

おいら青森さでも桜井は嫌われているよ。

いや、日本中で厚顔無恥の代表だべよ。

no.6021 ( 記入なし07/02/19 12:36 )


今日の朝日の投書「国民学校の4年で直立不動で軍人の訓示を聞きながら、病弱で足元から倒れた。医務室で手当てを受けて教室から帰ったら、担任が天皇陛下のために戦っておられる陸軍少尉のことばをどうして最後まで聞かなかったか、とほっぺたに強いビンタを食わせられ今でもそこが完治していない」という71歳の方。明治維新から1945年までは、天皇陛下万歳と叫んで戦争ばかりをしていた日本。2度と戦争は嫌だ。明治維新が王政復古ではなく共和政府になって居たらよかったのだ。

no.6022 ( 記入なし07/02/19 21:59 )


ニートやフリーターばかり増殖する現代もいかがなものか?

no.6023 ( 記入なし07/02/19 22:07 )


no.6023 ( 記入なし 07/02/19 22:07 )

天皇の悪影響じゃねえの?
国の一番のお偉いさんが
働かなくても食っていけて、周りの人間が何とかしてくれると思っっている
んだからよ。それが国の象徴だろ?
国民が悪影響受けたんじゃねえの。

no.6024 ( AFM07/02/20 20:18 )


天皇がいないと祝日が少なくなるなあ

no.6025 ( 記入なし07/02/20 20:24 )


明日も天皇制は続く。

no.6026 ( 桜井章一07/02/20 21:36 )


>6022

天皇制があったから、戦争は
起こったのだろうか?
もし、天皇制がなかったら
戦争はなかったのか?

no.6027 ( 桜井章一07/02/20 21:42 )


この答えは、ですね桜井さん!
天皇制があったから、戦争は
起こせたのです。もし、天皇制がなかったら
戦争はおこせなかったのです。日本は全く天皇制という特殊な事情によって戦争を遂行しました。ドイツとイタリアはヒットラーとムッソりーにという独裁主義者の存在があったからこそ戦争を起こせたのです。天皇陛下万歳という思想に日本人が従った世相に哀れさを感じます。
どういう意味でも不合理で、何の根拠もなく、非人間的な天皇制はなくすべきです。人間の尊厳について考えてみてください。このままでは未来永劫にわたって、何ら普通の人間を国民の税金で養うんですよ。人間としての恥です。

no.6028 ( 記入なし07/02/20 22:34 )


天皇制があって軍の上申を鵜呑みにしたから開戦した。
もし裕仁のIQで彼我の戦力を分析できたら開戦しない。
だからわれわれはこうした暗愚の継承をを否定するのだ。

これに対する桜井の反論は決まって「共産党に投票せよ」
だよな。

no.6029 ( 記入なし07/02/21 14:26 )


no.6025 ( 記入なし 07/02/20 20:24 )

天皇制が廃止されたら、その日が共和国誕生の記念日で祝日になるよ。
左派政権ならメーデーが祝日になる。
また民主主義に関する記念日を祝日にすりゃいい。

no.6030 ( AFM07/02/21 20:36 )


天皇裕仁、はいつも東条に「勝てるのか、勝てるのか?」と年を押していたそうな!
「勝てるわけねーだろ!!」とどうして言わなかったのか?これで300万人の尊い命が奪われた。

no.6031 ( 記入なし07/02/21 22:22 )


>6028−6029

天皇制がなければ、ロシアの南下政策に
対抗できたか?

no.6032 ( 桜井章一07/02/21 22:57 )


↑ロシアの南下政策? 1941年ナチスドイツ軍はモスクワ近郊までせまり苦戦
した。日本に背面のシベリヤ攻撃を依頼したが、大元帥裕仁が率いる日本軍は
日ソ不可侵条約をたてに攻撃しなかった。

この結果、極東ソ連軍は首都防衛線に加わり勝利した。後年の日米戦で
日本軍劣勢と見るやソ連軍はまさに火事場泥棒の如く満州に攻め入り
さらに捕虜となった日本兵を酷使し6万人の犠牲者を生んだ。
あまつさえ北方領土まで未だに返さない。

桜井よ、少しは世界史を読めよ。手前の家が火事で他人の家が火事になったら
どうする?結論は3歳の幼児でもわかるよ。

no.6033 ( 記入なし07/02/22 15:51 )


オーストラリア人の書いた皇室ネタの本が発売禁止になったな。
宮内庁が著者に対して抗議していたがその内容はあきれたもんだ。

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/hills-letter.html

こいつらはハンセン病患者に少しも同情していない。
皇室の行脚は弱者を利用した偽善者のパフォーマンスだ。
宮内庁の論法は誰かさんにそっくりだな。

no.6034 ( AFM07/02/22 19:22 )


>6033

普通ロシアの南下政策というと
その時代と違うのだが、やはり
ゾウリムシに聞いたのが悪かった。

さて、ロシアの南下政策とは
何年代のことを言っているのでしょう。

no.6035 ( 桜井章一07/02/22 23:27 )


旧ソ連邦の機関紙プラウダによると南下政策は1500年代の帝政
ロシアの不凍港確保時代から1900年代のスターリンの独裁政権
終焉まであったと言う。
従って南下政策は半世紀近くにも及ぶ。
国土の80%以上が寒冷地に位置するロシアの温暖地拡大は国是と
でも言うのだろうか。
しかしロシア人よ。100年まてよ。いまの地球温暖化が進めば
ロシアの大地にも椰子の木が生い茂り冷房設備が必要になるよ。

no.6036 ( 記入なし07/02/23 12:46 )


どうだ桜井よ。お前のネタもとはwaveの検索ラインからパクって
「ロシアの南下政策は1500年代の帝政ロシアだよ。」タコ!!と
見識ぶりを見せたかったんだろうが、まさかプラウダから引用するとは
思ってもいなかっただろう。

  

no.6037 ( 記入なし07/02/23 14:05 )


ということは・・・・・・・。

戦後の60有余年の平和も、天皇制のおかげなんですね。

尊敬に値するね。

国際武器市場を賑わす中国やアメリカ、ヨーロッパ諸国、中東諸国には天皇制が無いから。

平和国家日本は天皇制の賜物だね。

no.6038 ( ネロ07/02/23 15:26 )


ということは・・・・・・・。
開戦も敗戦も300万人の戦争犠牲者も
天皇制のおかげなんですね。有難や。有難や。

ネロ公よ街宣車でわめいて走れよ。

no.6039 ( 記入なし07/02/23 16:06 )


>6039 ありがたいだろうw 武器商人の中国や民主主義の民度の低い韓国や論外の北朝鮮に比べて、如何に日本が優れているかわかったかい?天王星・・・おっと天皇制のおかげだね。

no.6040 ( ネロ07/02/23 19:54 )


君主がいようがいまいが、武器を売る国は売るし、売らない国は売らないだけの話。

no.6041 ( 記入オレンジ07/02/23 19:58 )



なんか、すべて天皇だね。

no.6042 ( 桜井章一07/02/23 23:02 )


モダン焼きと生ビール2杯美味かった。

no.6043 ( 記入なし07/02/24 13:24 )


それも天皇制か?

天皇がいたから戦争になった。
天皇制があったから、戦争回避?

no.6044 ( 桜井章一07/02/24 13:56 )


不合理、不可解、税金の無駄使いをやめよ。あそこの麻雀屋は阿呆だ!!

no.6045 ( 記入なし07/02/24 14:45 )


その昔、元号は頻繁にかわった。明治以降は皇位がかわったときに元号もかわることになっているが、昔は天災、兵乱のときにもかわった。だっから大化から平成まで平均で5年、短いので2ヶ月でかわったそうだ。そんなにひんぱんにかわっては元号表記と西暦表記のダブルスタンダードには困ったろう。いや、今だってそうだ。

元号がもとで裁判になった例もある。生年月日を昭和元年1月6日と書いた偽造の保険証を使って銀行から金を引き出した一味がいた。昭和元年1月6日は実在しない日付だが、それにきづかなかった銀行に非はあったのか。そんな裁判。ほんの1例だが。

元号はあってもいいが、日付は西暦で統一してほしいものだ。あとは no.5917
で述べたおとおり。

no.6046 ( 元号表記きらい07/02/24 15:59 )


そうだそうだ、例えば「平成20年の誕生日の1ヶ月後まで有効」なんて運転免許証。
平成20年なんてないかもしらんし、自慢げに?元号を優先させてる文書はうっとうしくてたまらん

no.6047 ( 記入なし07/02/24 16:20 )


 >6045 
あそこの麻雀屋=桜井章一

no.6048 ( 記入なし07/02/25 09:02 )


だけど元号はなぜ
なくならないのか?

またなぜ皆使うのか?

no.6049 ( 桜井章一07/02/25 13:07 )


伝統という名の惰性 による

no.6050 ( 元号表記きらい07/02/25 15:40 )


惰性なんてダッセー

no.6051 ( 記入なし07/02/25 15:56 )


さむいだじゃれコーナーへどうぞ

no.6052 ( 記入なし07/02/25 16:14 )


no.6033 ( 記入なし 07/02/22 15:51 )
の人は、天皇の存在が日本の国土防衛のためになっていないよと、嫌味を
言ったわけだよ。

no.6035 ( 桜井章一 07/02/22 23:27 )

日露戦争(1904−1905)前のこと言ってるんだろう。
ロシアの南下を防げたのは、アメリカとイギリスが協力してくれたからだろう?
イギリスのためにでロシア、バルチック艦隊は疲弊させられたし、
アメリカが友好的だったから日本は戦費調達できただろう。
ロシアは敵が多すぎて、日本と戦争続ける気をなくしていたが、
日本も英米の後ろだてがなかったらあぶなかっただろう。
天皇が国民の精神的支えになっていたとでも言いたいんだろうけどよ、
皇帝がいない国だって、大義と優れた指導者がいれば国民は一丸となるもんだ。
右翼の奴は恩着せがましいんだよ。

no.6053 ( AFM07/02/25 19:42 )


要は西欧列強の植民地政策に抵抗する気概とプライドがあった日本は偉いのだ。
中国はイギリスの、朝鮮は日本の植民地になったが、植民地になる寸前の中国、朝鮮の国内事情のデタラメぶりは相当なものだった。

日本が大東亜戦争後の平和を保ち続けるには天皇制が必要だったことは、世界が認める事実だからね。

no.6054 ( 記入なし07/02/25 21:30 )


少5のときの映画館ではニュース映画で天皇の映像が出るとき必ず【脱帽】の字幕がでた。
後方に警察官席があり、従わないものを「こらー帽子を脱げ!」をと怒鳴った。

現人神であらせられる白馬に跨った天皇の映像をみて神様であらせられるが 
どう見ても人間だと疑問を抱き修身授業のとき「先生!天皇様はご飯をお食べに
なるんですか」と素朴な質問をしたら「貴様何と言うことを」と思い切りビンタを
くった。鼓膜が破れた後遺症で左耳はいまでも聞こえない。

以来、通信簿の修身科目の評価は「可」中学入試もこれが災いしてどこにも入れなかった。
終戦後、人間宣言をした天皇が失意の民衆鼓舞のため、全国巡幸し、国民と直接対話をした。
会話はどれもこれもかん高い声で「アッーソー」の連発。以来天皇観は180度変わった。

no.6055 ( 記入なし07/02/26 11:55 )


180℃変わったの?じゃ天皇は神だと信じていたの?文脈からは読め得ないね。
天皇は現人神=人だと言ってるじゃん最初から。現人神って言葉の理解度が低すぎる
のを恨みに思っても、それは逆恨みというものだ。
鼓膜が破れた?それくらいのことで天皇制の意義なんか変わらないよ。
第一、今は一年間で7000人以上も交通事故で死んでいるんだよね。
鼓膜が破れたのは不幸だけど、当時は戦争で死んだりした人が如何に多かったか考える
と鼓膜だけで済んでむしろ良かったのかも。ラッキーだったねえ。

no.6056 ( 記入なし07/02/26 18:30 )


>6055-6056

6055の
記述はどこかの
聞きかじりだろうね。

no.6057 ( 桜井章一07/02/26 21:34 )


聞きかじりでもいいじゃあないか。天皇制廃止に目覚めている。
章一も早く目覚めよ!!

no.6058 ( 記入なし07/02/27 22:27 )


天皇制大賛成
天皇制廃止論の奴は死刑だ

no.6059 ( 記入なし07/02/27 22:42 )


天皇制大反対
天皇制賛成論の奴は死刑だ

no.6060 ( 記入あり07/02/27 23:14 )


天皇制存続に大反対
天皇制存続に賛成論の奴は死刑だ

no.6061 ( 記入なし07/02/27 23:51 )


天王星存続に大賛成
天王星廃止論の星は銀河系だ

no.6062 ( 考えなし07/02/27 23:58 )


皇賊新聞だって(下の二枚)
http://briefcase.yahoo.co.jp/x_day_9_6

no.6063 ( 記入なし07/02/28 00:04 )


君が代ピアノ伴奏拒否の教師に、最高裁で処分決定。
サンケイ=当然の判決。
読売=判決出た。
毎日=如何なものか?
朝日=これを先例とせずがんばろう。
という論調のようです。

思想・表現の自由を侵すというが、仕事中に公務員は職務に専念して当然だ。
反日活動は自宅や集会で勝手にやってくれ、仕事中にやるなら給料は払えないよ。
アタリマエだ。

no.6064 ( 記入なし07/02/28 07:10 )


日本国を愛する国歌は必要だと思う。しかし、あくまで天皇制の永続を国家的の行事で
歌うことは大反対だ。まるで第2次大戦の惨禍と怨念を引きずっているようだ。

歌いたければ明仁一族の内輪だけで歌え。
最高裁の裁判官は高齢でかつ頭の中に戦前の残滓があるのではないか。
国歌はあくまで天皇のためでなく国民のためにあるべきだ。

これを機会に国民の創意で新しい国歌を全国的に募集したら良いと思う。
とにかく<種>の継承でバカでもチョンでも天皇になる悪しき慣習を絶つべきだ。

no.6065 ( 愛国者07/02/28 09:25 )


<no.6056 >よ。 no.6055 に対するお前の解釈は典型的な低脳の解釈だ。
客観的に見て当時の幼児に対する天皇教育の実態など当事者でないお前に判るのか。
現人神の語彙にこだわり当時の狂信的な教育環境で幼児はどう変化させられたのか。
お前に理解できるのか。

幼児の障害と戦争犠牲者や交通事故者と比較するなど本質を逸脱している。
結論からいうとお前の論旨はメチャクチャで論外だ。
結局、天皇支持者は明仁レベルの類は類を呼ぶが如しか。
とにかく冒頭での180度心理変換を180℃変換の解釈表現は笑っちゃたょ。

桜井章一の<記述はどこかの聞きかじりだろうね。>てめえの話じゃあないか!!

no.6066 ( 記入なし07/02/28 12:55 )


>6065、6066
 支持

no.6067 ( 記入オレンジ07/02/28 18:05 )


>6065 その主張はすべて間違っているよ。
1、現在の国歌は国民の総意に合致しているねえ、最高裁判所の判決を参考にしてw
2、新しい国歌の話は、サヨクマスコミが流布して流行らせようと試みたけど失敗だったねw

no.6068 ( 記入なし07/02/28 19:40 )


>6066 オマエモナw

no.6069 ( 記入なし07/02/28 19:43 )


>6065、6066 
あなたたちのような、ごく一部の不満分子が屁理屈こねても何も変わらないねえ

no.6070 ( 記入なし07/02/28 19:46 )


この調子だと
天皇制は100年も
200年も続くだろうね。

no.6071 ( 桜井章一07/02/28 20:59 )


千代に八千代に続くのです。

no.6072 ( 記入なし07/02/28 21:00 )


>6070

6070の人が言っているように
「種の継承は悪しき習慣だ」とか
「現人神の語彙にこだわり狂信的な」とか
ぬかしてるタコの
ごく一部の不満分子の屁理屈では
何も変わらないよね。

no.6073 ( 桜井章一07/02/28 21:02 )


そうなんです(6070です)

no.6074 ( ネロ07/02/28 22:02 )


地球を大至急爆破すべきだ
全員死刑だ
ばかもんーーーー

no.6075 ( 記入なし07/02/28 23:35 )


以前、俺はここで「日本の皇族はナチュラルではない」と書いたら
「日本の皇族はナチュラルだよ?」と反論された。
(俺が日本の皇族をナチュラルでないと書いた根拠は海外ジャーナリストの
皇室関連記事による)
俺は普段、皇室関連報道などは不快なので観ていないが、観ないで批判するのも
何なので、日曜の朝の皇室関連番組を観てみた。
そしたら、皇族は普段、何をやっているかというと、
各種イベントに顔出しては愛想笑いを振りまいている。こればっかりだよ。
相変わらず、皇族は「ええじゃないか」的空気を放ち、
周囲の不快感を抑圧している。昭和天皇も「ええじゃないか」を放ち、
生き延びた。日本人は皇族の放つ「ええじゃないか」にだまされ続けている。
目を覚まさねば。

no.6076 ( AFM07/03/01 18:14 )


この調子だと
天皇制は早くて10年、遅くとも
20年ももたんだろうね。

no.6077 ( 記入なし07/03/01 22:49 )


そんなこと
「ええじゃねえか」。

no.6078 ( 桜井章一07/03/02 13:20 )


>6077
確かにそうなって欲しいですね!!天皇自身(含美智子様)も存在理由に就いてせつめいできないんじゃあねええかあ!

no.6079 ( 記入なし07/03/02 22:29 )


書き込みに勢いがあるが
無理なんじゃねえか

no.6080 ( 桜井章一07/03/03 13:09 )


春ですから、天皇制反対派はここでまた医者にいっといたほうがいいよ。念のため。

no.6081 ( ネロ07/03/03 14:04 )


春でなくとも、天皇制賛成派はここで人権宣言とかの思想を図書館で勉強すべし。念のため。

no.6082 ( 記入なし07/03/03 14:56 )


図書館とか
医者の前に
ひなまつりだよ。

おまえら。

no.6083 ( 桜井章一07/03/03 17:16 )


>6081
 まるでプロレタリア独裁国家のような考えだな。
現体制に反対の人は病人か。

no.6084 ( 記入オレンジ07/03/03 23:39 )


>記入オレンジさん
天皇制に反対するような人は社会に馴染めずに、苦労している人が多いのは事実ですよね?
その無駄な苦労が精神を蝕むことが多いのです。
天皇制のせいではなく、天皇制を否定するような考えのせいです。

ここの天皇制賛成派は、天皇制反対派の悪口が気に入らないだけで、別に狂信的な信者では
ありませんからね。

no.6085 ( 記入なし07/03/03 23:46 )


>天皇制に反対するような人は社会に馴染めずに、苦労している人が多いのは事実ですよね?

統計でもあるのですかな?


>ここの天皇制賛成派は、天皇制反対派の悪口が気に入らないだけで、別に狂信的な信者ではありませんからね。

「医者にいっといたほうがいい」というのがまともなコメントですかねえ。

no.6086 ( 記入オレンジ07/03/04 00:21 )


>天皇制に反対するような人は社会に馴染めずに、苦労している人が多いのは事実ですよね?
>ここの天皇制賛成派は、天皇制反対派の悪口が気に入らないだけで、別に狂信的な信者ではありませんからね。
統計を取るまでもなく、事実天皇制は存在します。反対派は不満分子ですね。わかりますか?
従って、現状に不満で仕方ないなら心療内科での受診をお勧めいたします。ということです。
別に思想・信条は自由ですが、世界の国々が各々持つ深い文化への理解が必要でしょう。
この国、日本の文化に対して悪口を言われたら、日本人なら不快に思うほうが当然です。

no.6087 ( 記入なし07/03/04 08:08 )


>>世界の国々が各々持つ深い文化への理解が必要でしょう。
この国、日本の文化に対して悪口を言ー>過去においてそういう文化があったということです。そういう文化は博物館で見ればよい。しかし民主主義とか人権思想が確立した世の中では王様や天皇の存在はありえない。フランスはいち早く廃止している。

no.6088 ( 記入なし07/03/04 08:20 )


競馬の天皇賞やスポーツやなんかの天皇杯はどうなるのけ?
わしゃのう。そんなことよりはよう仕事みつけないとならんのじゃ
のう。おい。
まあ当然賛否両論あろうがな、平行線なもんじゃ

no.6089 ( 記入なし07/03/04 08:41 )


>6087
 その理屈でいくと、郵政民営化に反対の人も心療内科にいかねばならんな。
政治や社会で起こっていることに対して「これってちょっと変じゃない?」
といったらその瞬間から病人か。そういうことを言う人間はまさに狂信者である。

no.6090 ( 記入オレンジ07/03/04 10:33 )


no.6085 ( 記入なし 07/03/03 23:46 )

前、下っ端公務員が言っていただろう。左派に高所得者が多いって。
「天皇なんかいらねえよ」と言っている連中は暇なく働いているよ。
だから天皇制は存続してんだよ。左派ではないが本当に労働者の啓蒙が必要だな。

no.6087 ( 記入なし 07/03/04 08:08 )

天皇が日本の文化のどれだけ占めているってんだよ。本当にあつかましいな。
普段民族衣装を着ているわけでもなく、伝統芸能に従事しているわけでもないだろう。
やっていることといえば、その手の行事に顔だすくらいじゃねえか。

no.6091 ( AFM07/03/04 14:54 )


>記入オレンジさん
政治や社会で起こっていることに対して「これってちょっと変じゃない?」
といったらその瞬間から病人か。そういうことを言う人間はまさに狂信者である。

天皇制は 社会で起こっていること のレベルじゃないですよね?
どちらかと言えば、大東亜戦争後の社会の風潮に一石を投げるほうがまだ良い。
敗戦後の反国家権力、共産主義革命、サヨク教育、自虐史観などの価値観は時代遅れだし。
おかげで、ニートやフリーターが増えて、社会的弱者を養う働き手が減ってしまっているよ。

天皇制は日本の歴史そのものだ。
大東亜戦争や資本主義・共産主義は歴史上の一時代にすぎない。

no.6092 ( 記入なし07/03/04 17:55 )


  ニートやフリーターの存在と、天皇制とは全く関係がない。

 天皇がただ単に存在して国を見守っている、というだけならまだいいのだが、
世の中には、社会で何か悪いことが起きているとすぐに「ほうら、国民のの天皇様
への信心が足りないからこんなことが起こるのだ」といわんばかりの主張をする
カルト的な人々がいる。

オウム真理教ならぬ天皇真理教ではないか。

no.6093 ( 記入オレンジ07/03/04 18:50 )


↑オウム真理教ならぬ天皇真理教ではないか。
あんな貧相な猫背よりも松本のほうが、まだ怪物的な威厳があるよ。

暇つぶしに全国漫遊もいいが、こられた都道府県は大迷惑だよ。
一行の行路には10mおきに警察官を配置する厳戒ぶり。これも
先の大戦で親父の裕仁のために肉親を失った数百万の遺族の報復が怖いからか。

現実に結婚パレードの投石少年をはじめ行く先々でトラブルが起きている。
一日も早く皇居を去り先祖の祀られている伊勢神宮に行って「あーなーかしこ」
とかいってお賽銭で自活道を探して欲しい。
 

no.6094 ( 記入なし07/03/06 17:22 )


そうだ大賛成だ。もし天皇制をどうしても維持したいのなら
動物的な種の継承より、頭脳も明晰で人格的にも高尚な万人の尊敬に値する
天皇を選んで欲しい。世界のどこにいっても「日本の天皇って素晴らしい」とね。

no.6095 ( 記入なし07/03/06 17:39 )


それは汚い自分の部屋で
天皇ごっことして想像して
遊べばいい。

no.6096 ( 桜井章一07/03/06 20:54 )


>6093 希少な存在の、天皇真理教と天皇制反対派は同じレベルの変わり者だよw          この日本で天皇制反対なんて馬鹿げた話。いい加減に大法螺吹いてないで          真人間になったらどうでしょうか?

no.6097 ( 記入なし07/03/06 23:46 )


>6095 天皇制は普通に維持されてますよ、この民主主義国家日本でね。

no.6098 ( 記入なし07/03/06 23:47 )


国旗、国歌、天皇制、最近、国民の支持が高まってきている。最近の戦後似非サヨク文化の衰退は喜ばしい現象だ。

no.6099 ( 記入なし07/03/06 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧