HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>AFMさん
イギリス王室より厳しいか?
世界のVIPと比べたら、
皇室の警備は手薄だよ。
           

no.5900 ( 下っ端公務員07/01/18 18:18 )


日の丸、君が代はどこが起源か知っているか?
薩摩(鹿児島)の奴は鹿児島が発祥の地だといっているぞ。
昭和天皇の妃も薩摩の島津氏出身だし。
天皇主体の日本なんて、明治維新の勝ち組、薩摩(鹿児島)長州(山口)の奴らが
いいように作ったんじゃないのか?
奴らの言う日本なんて、そんな大事なものとも思えねえよ。

no.5901 ( AFM07/01/18 18:21 )


>AFMさん
起源に拘るね・・・もしかして韓国の人?
日本人は、そういう細かいことに拘らないからね。
現状に合っていれば、問題なしですよ(^^;
     

no.5902 ( 下っ端公務員07/01/18 18:25 )


no.5902 ( 下っ端公務員 07/01/18 18:25 )

俺は中国、韓国とは関係ないよ。
日本人は細かいことにこだわらないって嘘だろう。
それに韓国の人の方が心情的には天皇に親しみやすいぞ。
日韓の歴史的経緯があるにもかかわらずな。

no.5903 ( AFM07/01/18 18:31 )


>AFMさん
だったら韓国の人たちのためにも、
天皇制を残さないとダメですね。
     

no.5904 ( 下っ端公務員07/01/18 18:33 )


no.5904 ( 下っ端公務員 07/01/18 18:33 )

あんたも韓国人と仲良くしなよ。韓国人は商売上手が多いだろう。
働かず税金を納めない天皇崇拝者よりも、高額納税者の在日外国人の方が公務員にとってはありがたいだろう?違うか?

no.5905 ( AFM07/01/18 18:36 )


>AFMさん
住民は、みんな平等ですよ。
高額納税者も、生活保護受給者も同じです。
そういえば、生保受給者には在日の方が多いですね・・・
     

no.5906 ( 下っ端公務員07/01/18 18:38 )


そんな情報、ぶちまけちゃっていいのか?

no.5907 ( AFM07/01/18 18:39 )


>AFMさん
もうすでに報道されている事実ですから(^^;
    

no.5908 ( 下っ端公務員07/01/18 18:40 )


no.5906 ( 下っ端公務員 07/01/18 18:38 )

在日の右翼だったりしてな。意外といると思うぞ。

no.5909 ( AFM07/01/18 18:41 )


>5901−5909

そんなくだらねえ議論はどうでもいいのよ。

君が代の起源がどうとか、何の起源が
どうとか。くそくらえよ。

AFMとかいうタコの頭で考えて
天皇制はどう続くのか。
廃止されるのならば、何党が
憲法改正の提起をするか。
無い頭で考えてみろよ。

no.5910 ( 桜井章一07/01/18 20:20 )


3.天皇制
の廃止(年250億の宮内庁予算を戦争犠牲者に)明仁一族は国民に寄生      
することを止め、先祖の祀られている伊勢神宮の神主になるかして
父、裕仁の責任による戦争犠牲者300万余に終生追悼すべきではないか。
−>賛成賛成大賛成!!

no.5911 ( 記入なし07/01/20 10:13 )


>桜井章一
俺は、起源なんかどうでもいいと言ってるだろ。
救いようの無い馬鹿だな・・・
      

no.5912 ( 下っ端公務員07/01/20 10:16 )


現在まで「世界中の 国・地域の全て」の 認識は、
「実際の、外国(全て)での、日本国の最高の貴賓 は、天皇陛下及び皇族方」になります。

実際の、「内閣総理大臣」の任命者 は、「天皇陛下」であります。

昔(終戦(敗戦)〜占領下 の時代)に、『天皇制度』が GHQと日本国で議論されており、
最終的に「天皇制度を 継続」となった 歴史 があります。

今では、その『世界観』を「持つ」or「持たない」で、解釈が分かれています ね。

no.5913 ( 記入なし07/01/20 11:21 )


天皇陛下及び皇族を廃止して,税金を貧しいものに分配してください。皇居もいまいる連中をおいだして、浮浪者が住んでいいようにしてください。青いテントをを貼っていい?

no.5914 ( 記入なし07/01/20 15:59 )


このまえ東大の先生が朝日新聞にかいていたように大方の知識人は天皇制を廃止すべき
と思っているのでは?!明治天皇には側室がたくさん居た。大正、昭和、平成はどうなんだろうね?

no.5915 ( 記入なし07/01/21 10:13 )


>5914 貧しい者だけ大勢いても、貧しい者だけじゃ生きていけないですよね?
      税金だって誰かが稼いでいるお金だから。テントはダメです。
>5915 知識人とマスコミは無責任ですから心配です。

no.5916 ( ネロ07/01/21 11:37 )


元号はあってもいいが、「平成19年」のような表記は廃止してほしい。

例「ローンの終了:50年」と書いてある。平成50年のつもりらしいが、2050年と間違えやすいぞ。ダブルスタンダードでその他紛らわしいこと多し。

 新聞などの表記
 
 現    2007年(平成19年)

 改定案  2007年(平成時代)  単に平成天皇生存期間のイメージとする
                   平成〜年 という言い方はしないこととする 

no.5917 ( 記入あり07/01/21 11:52 )


 43年後も「平成」であるかどうかも分からんしな。

no.5918 ( 記入オレンジ07/01/21 11:56 )


賛成です。改まった席では、「平成○○年」って、表記は必要かもしれないが。

no.5919 ( 記入なし07/01/21 11:58 )


あ、でも、社労士の勉強してると、年号表記になじんでくる自分がいますよ。特に年金関係^^

no.5920 ( 記入なし07/01/21 12:05 )


現在の世の中で「天皇陛下万歳」と叫んで死ねる人はどれくらいいるのだろうか?怖いのは戦前は
このような間違った発想に何の問題も無く従った世相だ!!人間平等、民主主義の世の中に
不合理な存在は不要だ!!やっぱし,皇居に青いテント貼っていい?フランス革命に学べ!

no.5921 ( 記入なし07/01/21 15:27 )



ではおまえは現実的には
何党を支持するか?

no.5922 ( 桜井章一07/01/21 20:25 )


社民党です。土井たか子の秘蔵児の瑞穂ちゃんの!!夫婦別姓だけどガッバっているよ!!うん!!
スターリン主義の共産党は嫌いです。つうかもとナベツネ(読売新聞会長)がいた日共粉砕!民青も!!

no.5923 ( 記入なし07/01/21 22:17 )


やっぱり土木作業とかやって汗水たらして働いてほしいですね。
国民は働くけど、その象徴の天皇が普通に働けないのはおかしいやん。

no.5924 ( 記入なし07/01/21 22:59 )


>5924さん
公務をやってるよ。
    

no.5925 ( 下っ端公務員07/01/21 22:59 )


>5924 国民?土木作業で汗を流すなんて国民のほうが少ないです。

no.5926 ( 記入なし07/01/21 23:05 )


>5923-5924



no.5927 ( 桜井章一07/01/22 04:06 )


桜井よ。提灯に釣鐘のような天皇制あれこれより
昔懐かしいカツパにアンコの話でもしたほうが
お前にピッタリたりだよ。

no.5928 ( 記入なし07/01/24 10:55 )


ムフフフフ………チョボ髭櫻井のカッパは正にはまり役だな。

さぞかしあんこ役がむらがるよ。サーさん愛してね!!

no.5929 ( 記入なし07/01/24 14:05 )


>5928-5929

おまえらも
少しは社会の役にたてよ。

no.5930 ( 桜井章一07/01/24 21:11 )


むりぽ〜

no.5931 ( ネロ07/01/24 21:14 )


先日TVで外国の王室の映像が流れていたが、ナチュラルなもんだ。
それにひきかえ日本の皇族は不自然で気持ち悪いにもほどがあるな。

no.5932 ( AFM07/01/25 18:42 )


皇室もナチュラルだよ。
見る人の精神状態によるんじゃない?
     

no.5933 ( 下っ端公務員07/01/25 20:23 )


何を持ってナチュラルか?

世界の王族では
王妃が複数もある。

この基準からすれば
一夫一婦制の日本の
天皇制もナチュラルではない。

no.5934 ( 桜井章一07/01/25 21:13 )


珍しく桜井氏が自分の意見を述べている。

no.5935 ( 記入なし07/01/25 21:14 )


遂に桜井の本音が出た!!天皇に前近代的な側室を認めろと言っている。平成天皇はさすがに出来ないだろうが,昭和,大正天皇あたりは確実に側室はいたと思う。明治天皇は子供が15人以上!!「ごんのてんじ」と言った。
日本国憲法は今の9条からはじめて欲しいです。

no.5936 ( 記入なし07/01/25 22:55 )


おまえらも
少しは社会の役にたてよ。 

no.5930 ( 桜井章一 07/01/24 21:11 )

お前は社会の司法制度の運用に身をもって貢献したからな。

no.5937 ( 記入なし07/01/26 11:27 )


私は天皇制をいつ廃止出来るかに日本の政治思想の成熟の程度が示されると思う。自民党は前近代的だ。
恥ずかしいと思わないのかねえ。この連中がマックスウエーバーや丸山真男を勉強しているとは思えん。
全く恥ずかしいよ!!

no.5938 ( 記入なし07/01/26 22:16 )


「天皇制=前近代的型」の意見だね。

この理論では英国は一体
どうなるか?
それに回答が出来ない。

no.5939 ( 桜井章一07/01/26 22:25 )


>5938

マックスウェーバーでもジャンボマックスでも
何でもいい。

ひとつ答えてくれ!
現実的に日本のどの政党がどういう理由で
天皇制廃止の憲法改正を国会に提起するのか?

no.5940 ( 桜井章一07/01/26 22:31 )


あんたの頭には天皇制の事しかないのか?

no.5941 ( 記入なし07/01/26 22:34 )


社会科学か〜「古典」だね!古典としての歴史は浅いけどw

no.5942 ( ネロ07/01/26 22:55 )


擬似先進国を含めた先進国のなかで英国が一番のタコ国でしょう。公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵合計で900家族ぐらいいますね。さらに準男爵やナイト爵を加えると大変な数になる。アメリカという助っ人がいなければとうの昔になくなっている化石国で現在も将来も日本国のお手本には不適でしょう。日本人はベッカムやデカプリオと較べれば外見は今ひとつかもしれないが内容的にはすぐれている面が多い。ただ、惜しむらくは古い習慣から乳離れできない有権者がまだ多勢いるので政治・行政の分野では100満点で5点ぐらいしか取れないでいる。温顔で堂々とした日本国大統領が誰かが書いたものをせわしなく読むのではなくて自分の言葉で所信をゆっくり述べるとき、世界の指導者は深い感銘をおぼえるいう光景を見たいものです。夢のなかの夢物語でした。

no.5943 ( 明石浩平07/01/26 23:33 )


では英国では貴族より
一般庶民の方が多い。

なぜ王室を国民は廃止をしないのか?

no.5944 ( 桜井章一07/01/26 23:47 )


王室に対するマスコミの扱いは日本と少し違う気がするけど

no.5945 ( 記入なし07/01/27 00:24 )


貴族もあるんじゃないの

no.5946 ( 記入なし07/01/27 00:25 )


no.5939 ( 桜井章一 07/01/26 22:25 )

英国で王室に嫌気がさした人間はアメリカに移住しちまうのさ。

no.5947 ( AFM07/01/27 16:08 )


no.5939 ( 桜井章一 07/01/26 22:25 )

英国で王室に嫌気がさした人間はアメリカに移住しちまうのさ。

no.5948 ( AFM07/01/27 16:08 )


それならば、天皇制に嫌気をさした
日本人も中国に移住すれば
天国さ。

no.5949 ( 桜井章一07/01/27 18:29 )


で、アメリカ人は、黒人を縛って船底に詰め込んで、はるばるアフリカ大陸から奴隷として連れてきたんだ。

no.5950 ( 記入なし07/01/27 19:45 )


日本の主な全国紙で元号を優先しているのは産経新聞。
でも「平成16年のアテネオリンピック」など、外国が舞台のできことでも元号優先表記なのはやだね、意固地ですよ。新聞の内容は面白く好きだが。

no.5951 ( 記入あり07/01/28 12:49 )


韓国の新聞も壇紀5千何年というのを
優先して書いている。

no.5952 ( 桜井章一07/01/28 13:04 )


>5952  それは知りませんでした。

銀行の通帳も元号表記なのが困る。例えば単に「63年」の表記。人間をそこそこ永くやっていると1963年か昭和63年かわかりづらくなってくる。せめて西暦下2桁表示に統一してほしい。人間の一生は100年を超える人は多くはないだろうから、西暦下2桁なら許容範囲だろう。

仮に平成が19年で終了したばあい、通帳の表記はまた「01年」から始まり、2001年だか平成元年だか、はたまた次の元号の元年だかますます混乱する。

no.5953 ( 記入あり07/01/28 13:44 )


桜井章一は麻雀屋をやめて宮内庁の用心棒になるべし。

no.5954 ( 記入なし07/01/28 14:58 )


http://www.geocities.jp/wsqxr534/jsetumei.html

no.5955 ( 記入なし07/01/28 15:05 )


>5953

はっきり言って元号も不便。
天皇制も税金を使って維持している。

それがいやならば
次の選挙で日本共産党へ。

no.5956 ( 桜井章一07/01/28 20:16 )


中国共産党は農民を搾取して衛星を撃墜してるね。

no.5957 ( ネロ07/01/28 20:30 )


おれも元号は嫌いなほうだが、日本共産党は天皇不要・反 元号 の立場ですか?

no.5958 ( 記入あり07/01/28 20:52 )


日本共産党はその時々で変わりますよ。
よく確認した方がいい。

no.5959 ( 桜井章一07/01/28 21:09 )


桜井章一は麻雀屋をやめて宮内庁の用心棒になるべき。つうかこんなぜんきんだいてきな人間が
イルなんて,民主主義国家にほんの恥!!

no.5960 ( 記入なし07/01/28 22:31 )


桜井よ。はるかに遠い天皇制云々の言動より毎日、毎日の
行動に注意しろよ。ある意味では注目されているからな。
天皇制擁護派=順法派と思うほど警察は甘くないよ。

no.5961 ( 記入なし07/01/29 11:25 )


我悪党なりってね。

no.5962 ( 桜井章一07/01/29 20:53 )


結局、おまえらも
天皇制というカードからは
逃げられない。
無視も出来まい。

no.5963 ( 桜井章一07/01/29 20:54 )


>5963
うーん!よく言った。参ったな!・・・・しかし,依然として1章廃棄を願う。

no.5964 ( 記入なし07/01/29 22:02 )


高円宮承子女王の週刊誌問題について皆さんの意見が聞きたい

no.5965 ( 記入なし07/02/03 02:31 )


問題外。皇族は廃止すべき。税金の無駄使い。皇族への金を福祉、年金にまわすべき。

no.5966 ( 記入なし07/02/03 08:55 )


第一に女性だし、そのうち家を出るのだから関係ない。

no.5967 ( ネロ07/02/03 10:27 )


>5966
に賛成。前近代的な存在だ、皇室は。

no.5968 ( 記入なし07/02/03 23:50 )


>5968

そうは言ってもおまえも
天皇制を気にはしている。

no.5969 ( 桜井章一07/02/03 23:58 )


皇居の面積は22、949平方メートルで資産価値は2188億1000万円だってな。皇居周辺の地価公示価格からするとそんなところだな。
皇室の予算が少ないと言っても、皇室にはこういった有形資産が山ほどある。
納税もせず、相続財も払わない一族が日本の多くの土地を有している現実をどう思うよ?
今度皇室関連の資産が総額でどれくらいになるか計算しとくよ。
連中は家賃も払わないのにな。

no.5970 ( AFM07/02/04 14:31 )


頭が弱いおまえは歴史をしらないだろうが
過去に天皇家も税金を納めたことがある。

no.5971 ( 桜井章一07/02/04 16:47 )


まあこれほど不合理な物は即刻廃止するこっちゃ!9条堅持ついでに1章廃棄で意向。

no.5972 ( 記入なし07/02/05 21:51 )


>5972
賛成です

no.5973 ( 記入なし07/02/06 22:32 )


AFM

過去に天皇家も税金を納めたことがある。

no.5971 ( 桜井章一 07/02/04 16:47 )

頭が良いお前は<良いことをして>身柄を国に捧げられた歴史もある。

no.5974 ( 記入なし07/02/07 12:54 )


豊葦原の千五百秋(ちいほあき)の瑞穂の國は、これ吾が子孫(うみのこ)の王(きみ)た

るべき地(くに)なり。爾(いまし)皇孫(すめみま)、就(ゆ)きて治(し)らせ。行矣

(さきくませ)。寶祚(あまつひつぎ)の隆(さか)えまさむこと、當(まさ)に天壤と窮

まりなかるべし」。 

 これを現代國語に訳すと、「豊かな葦原で秋になると稲穂がたくさん稔る國は私の生みの
子が統治すべき地である。なんじ皇孫よ、これから行って統治しなさい。元気で行きなさい。天の日の神の靈統を継ぐ者が栄えるであろうことは、天地と共に永遠で窮まりないであろう」というほどの意である。   

 この『天壤無窮の神勅』には、「日本國は天皇が永遠に統治する國である」という日本國體が端的に表現されている。

no.5975 ( ネロ07/02/07 19:41 )


>5972
>5973
>5974
>5975

君たちへ

結局、おまえらも三島由紀夫が言ったように
天皇というカードからは、逃げることは
出来ない。

no.5976 ( 桜井章一07/02/07 21:35 )


いつも桜井さんは余計な番号(5975)を入れるね^^
私の職場の56歳もマダラボケだけどさ、桜井さんもヤバいっすよw
はっきりいって「ちょいボケおやじ」だよ〜

no.5977 ( ネロ07/02/07 21:42 )


三島由紀夫が言ったような「日本人が守るべきは民主主義ではなく三種の神器だ!」という考えは完全に誤っている。

no.5978 ( 記入なし07/02/08 00:04 )


三島由紀夫が言ったような「日本人が守るべきは民主主義ではなく三種の神器だ!」という考えは完全に誤っている。

no.5979 ( 記入なし07/02/08 00:04 )


no.5971 ( 桜井章一 07/02/04 16:47 )

またこいつ自分のこと言ってやがる。頭が弱いのはあんただろう。
どうせあんたはそんな性格だから人づきあいも少ないんだろう。
だから人をはかる尺度が自分しかないんだよ。だから自分のことを言っちまうのさ。
それはともかく天皇が納税した話は本当のようだな。
だがそんな事知らねえほうが普通だろう。だが予算や土地のことを考えると
天皇の納税なんか微々たるもんだ。批判をかわすためのパフォーマンスだろうよ。
「天皇が納税すると皇室が先細りになりませんか」と国会で質疑があったとき
、政府は「そうなります」そっけなく答えたそうだな。本当そうなりゃいいけどな。
政治家も大半は皇室を不要だと思っているが、廃止する口実が見つからないのでしょうがないと
思ってんじゃないのか。これが現実だろう。

no.5980 ( 記入なし07/02/08 18:28 )


no.5980 ( 記入なし 07/02/08 18:28 )

AFMが書きました。

no.5981 ( AFM07/02/08 18:29 )


>5980-5981

天皇制からは
逃げられないね。

no.5982 ( 桜井章一07/02/08 20:58 )


天王星は太陽系から逃げられない

no.5983 ( 桜井長一郎07/02/09 00:35 )


この『天壤無窮の神勅』には、「日本國は天皇が永遠に統治する國である」という日本國體が端的に表現されている。 

no.5975 ( ネロ 07/02/07 19:41 )

先の戦争で現人神裕仁は神風を吹かしたか。狂人三島由紀夫の三種の神器論に裕仁が拘った故か
ポッダム宣言の受託がおくれ、結局、広島、長崎の原爆投下で30万以上の犠牲者を生んだ。

客観的に天皇論を論議ずるには中立国スイスの国立公文書館で当時の世界の論調を検証するか
当事国米国のマスコミでの報道をワシントンの国立公文書館で検証すると自ずから天皇論が
いかに馬鹿げたものであるのかわかるはずだ。

no.5984 ( 記入なし07/02/09 09:33 )


ここは超頭のいい人が集まるサイトですか?
そうなら、日本とアメリカの発展度の違いを教えてください。

no.5985 ( 記入なし07/02/09 09:38 )


答え!それは中学2年生に聞きなさい。

no.5986 ( 記入なし07/02/09 13:50 )


皇族を廃止して、税金を福祉や年金に使うベき。

no.5987 ( 記入なし07/02/09 22:45 )


それにはまず
おまえが日本共産党に
入って活動することが
先決。

no.5988 ( 桜井章一07/02/10 00:31 )


>5984 
日本人でありながら日本国にアイデンティティをもてないということは、
客観的に見て如何に不憫なことであるかについて、世界中のあらゆる国民の意見の一致すると
ころであろう。

ここ日本では、幸いにも、その不憫な人達は世界に類を見ないほど希少な存在となっている。

no.5989 ( ネロ07/02/10 20:25 )


>5987
賛成。皇族の存在は小学生や,中学生にも説明出来ないだろう。人間原理、人間平等、民主主義の思想から。

no.5990 ( 記入なし07/02/10 21:39 )


>5988
共産党とは関係ニャー!

no.5991 ( 記入なし07/02/11 10:43 )


>5990
それは全くそのとおりだと思う。今日は建国の日というが、神武天皇が即位したというこの日は、日本人は縄文式時代の話で天皇すら存在しなかった。馬鹿げているよ。全く。歴史をでっち上げているんですねえ!皇族は直ちに廃止すべき!!

no.5992 ( 記入なし07/02/12 21:18 )


no.5975 ( ネロ 07/02/07 19:41 )

こいつ天皇制には関心ないとか言ってなかったか?
なんなんだよこいつは。

no.5993 ( AFM07/02/13 19:21 )


AFMよ!覚えておくが良い。
ここ日本では、ことさら天皇制に関心を持ったりする必要は無いのだよ。
理由は簡単だ。
日本の日本たる所以は天皇制に象徴され、神社神道に顕れているとおりだからだ。

AFMよ!くだらないことはもう書き込まないほうがいい。
せいぜい、自分の人生をまっすぐ歩めよ。

AFMよ!教えてやろう、君は希少な存在だよ。

no.5994 ( ネロ07/02/13 19:35 )


結局、天皇というカードからは
逃げられない。
これを見ているタコなおまえもな。

no.5995 ( 桜井章一07/02/13 21:35 )


結局、賭博というカードからも
警察からも逃げられない。
これを見ているタコなおまえもな。

no.5996 ( 記入なし07/02/14 11:20 )


まあまあ

no.5997 ( 記入なし07/02/14 11:52 )


愚かなネロ公よ。お前の年はいくつだ。
お前の論理は完全に戦前で凝固しているな。
ネロ公よ!教えてやろうお前の存在は1億2千万分の1だよ。

no.5998 ( AFM支持者07/02/14 11:52 )


>5998 AFM支持者
 
 頭の悪い屁理屈こねてないで、普通に働いたら?
 君の人生が可笑しいのは天皇制とは関係ないよ。

no.5999 ( 記入なし07/02/14 12:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧