HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の底辺が生活できるのは天皇陛下のおかげですね〜

no.5800 ( 記入なし07/01/05 23:36 )


社会福祉税や潤ってる人に協力してもらって社会に貢献してもらえるように
制度化すればいい。助け合いだよ。弱者にもできる事はしてもらえばいい。

no.5801 ( 記入なし07/01/05 23:37 )


>5799さん
私の意見としては、
国民の決定に従いますということ。
公務員の仕事は選挙の結果で決まりますから(^^;
       

no.5802 ( 下っ端公務員07/01/05 23:38 )


役所?役所の見解は国民の意見ですね。言いにくいことを役所に言わせてるだけだ。金で雇った役人にさ。

no.5803 ( 記入なし07/01/05 23:38 )


天皇は弱者には関係ない。

no.5804 ( 記入なし07/01/05 23:38 )


・・・ほんまの弱者は強者の庇護の下でしか生きられない。

no.5805 ( スレマスおやじ07/01/05 23:39 )


結局弱者イジメの社会と言うことさ。そしてそれを支持する者も多い。
自分たちが安定しているからな。対岸の火事なのさ。

no.5806 ( 記入なし07/01/05 23:40 )


・・・庇護を受けられないから苛めゆうのは短絡過ぎないか?

no.5807 ( スレマスおやじ07/01/05 23:40 )


では今の日本で美しい日本という見解ですね?発言された数人の方々は。

no.5808 ( 記入なし07/01/05 23:40 )


天皇を中心にした神々の国〜〜〜〜多様な価値観を容認し、国民全体が親戚だと。

中国や北朝鮮の思想だと、底辺民は市ねという政策がモロにでている。

天皇陛下ばんざ〜い!!

no.5809 ( 記入なし07/01/05 23:42 )


ある程度チャンスを与えて自助努力と言うなら話はわかる。
だが企業は搾取するばかりでチャンスも与えずに奴隷として働かせる。
これがまともな社会かねえ?

no.5810 ( 記入なし07/01/05 23:42 )


議論で負けたからって、
投げやりにならなくても・・・
     

no.5811 ( 下っ端公務員07/01/05 23:43 )


どこが投げやり?5809は俺ではないよ。妄想は辞めてくれたまえ

no.5812 ( 記入なし07/01/05 23:44 )


>5812さん
コテハンつけなよ。
捨てハンでもいいからさ。
誰の発言か分からないよ。
          

no.5813 ( 下っ端公務員07/01/05 23:46 )


悪徳企業は多い。民活でさらに企業の力が増すでしょう。

弱者は政治家や役人をあてにしないでね!さんざん悪口をいって弱者を救う余裕がなくなってきたからね。

no.5814 ( 記入なし07/01/05 23:46 )


誰もが希望を持って生活できる美しい日本でなければならない。

no.5815 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:48 )


公務員の助言を聞いてコテ半つけたよ。

no.5816 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:48 )


>助け合いの国こそ美しい日本!さん
誰もが希望を持って生活できる国って、この世にあるの?
     

no.5817 ( 下っ端公務員07/01/05 23:49 )


政治家も役人も企業も「余裕が無い」みんな自分が生き残ることで精一杯だ!

窮屈な社会になったのは革新派の思惑どおりだが?

no.5818 ( 記入なし07/01/05 23:50 )


スウェーデン、カナダいろいろ

no.5819 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:50 )


質問に答えてください公務員氏。あなたは今の日本で誇れると思ってるんですね?

no.5820 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:52 )


悪にはなぜ目をつぶるのか。これは仕方がない。あきらめろと?

no.5821 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:53 )


>助け合いの国こそ美しい日本!さん
誇れるところもあるし、
そうでないところもあります。
 
ちなみにスウェーデン、カナダと挙げているけど、
スウェーデンは徴兵制を採用しているし、
カナダの失業率は日本より高いよ。
イメージだけで言ってない?
       

no.5822 ( 下っ端公務員07/01/05 23:57 )


徴兵制は別になくてもいいでしょ。スウェーデンを丸ごと真似しろとは
言ってない。良いところを選んで日本流に取り入れればいい。

no.5823 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/05 23:58 )


>助け合いの国こそ美しい日本!さん
具体的にどこを取り入れるの?
スウェーデンみたく、公務員を大量に採用する?
    

no.5824 ( 下っ端公務員07/01/06 00:00 )


それは臨機応変に考えていけばいい。今すぐ結論を出せない。
まずは社会福祉制度への転換が必要だと考える。

no.5825 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/06 00:02 )


>5825さん
やっぱりな・・・
何も考えてないだろw
    

no.5826 ( 下っ端公務員07/01/06 00:02 )


社会福祉国家への転換に訂正

no.5827 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/06 00:02 )


もちろんそういう風に変えようと考えたのは最近だからね。
まだ研究段階だよ。

no.5828 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/06 00:03 )


消費税25%か?
     

no.5829 ( 下っ端公務員07/01/06 00:04 )


とにかく今の社会は競争に勝つ事のみに主眼をおいて負けた側の事は
考慮していない。これでは世の中を恨む人が続出してイライラして事件とか
起こしても仕方がない。実際イライラして生活してる人が多い。
今の人は切れやすい。

no.5830 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/06 00:06 )


今の日本を象徴すれば自己中心的主義と命名できる。

no.5831 ( 助け合いの国こそ美しい日本!07/01/06 00:07 )


愛子様は愛らしい。

no.5832 ( 愛子様一族だけ素晴らしい07/01/06 00:14 )


道徳教育の強化は必要だよね。

no.5833 ( 桜井章一07/01/06 08:09 )


桜井さんは自民党支持なの?

no.5834 ( 記入なし07/01/06 08:13 )


確かに一部役所の対応は悪い!
「逃げの口実」に
やれ規定がない、管轄が違う、
最後には「あんたが悪いんだろ!」と来た
「おまえらどんなに偉いんだ!」って言いたいですよね〜

no.5835 ( 記入なし07/01/06 13:35 )


>5834

道徳教育等を行い、日本を品格
ある国に保とうとする政党で
あれば自民党にはこだわらないね。

no.5836 ( 桜井章一07/01/06 14:32 )


なるほど、わかりました

no.5837 ( 記入なし07/01/06 14:40 )


どうでもいいけど天皇も
一度、山谷あたりで働いてもらいたいもんだ。
そうすりゃ〜少しは世間が見えるかも・・・

no.5838 ( 記入なし07/01/06 15:24 )


一度も経済的に苦労した事がない人間に貧乏の苦しみは理解できまい。

no.5839 ( 記入なし07/01/06 16:05 )


 別に理解できなくてもいいよ。他の誰かが決めたことにハンコ押すだけなんだから。

no.5840 ( 記入オレンジ07/01/06 17:19 )


2005年はこれくらいだったようだな。

皇室予算(263億)=皇室費(69億)+宮内庁費(108億)+皇宮警察本部予算(86億)

天皇も勝ち組らしくもっと金使えばいいのに。
それにしても、皇宮警察に予算使いすぎだな。
天皇が国民に愛されているなら、こんなに警備に予算使う必要あるのか?

no.5841 ( AFM07/01/06 19:42 )


 まあ、国民といっても1億3000万いるからねえ。外国人も住んでるし。
中には凶行に走る人間がいないとも限らない。^^;

no.5842 ( 記入オレンジ07/01/06 19:46 )


>5841

即位の礼だけで、警備に54億円の予算を
計上したこともある。

皇宮警察の年間予算なんて微々たるもの。

no.5843 ( 桜井章一07/01/06 21:01 )


苦しんでいる市民を見て、
よくもま〜ヌクヌクやってれるもんだ
知らん!とは言わせね〜ぞ〜。
商人も何考えてる
何かにつけて「宮内庁御用達」などと
訳のわからないネーミング付けやがって
ただのぼったくりリブランドじゃね〜か〜!

no.5844 ( 記入なし07/01/06 21:29 )


そろそろ昭和と平成が入れ替わる頃に生まれた連中が、
免許をとったり、社会人になったりしてくる。
登記上、元号というのが馬鹿馬鹿しいほど、不便だってのが
よくわかる。廃止したほうがいいな。

no.5845 ( AFM07/01/07 14:37 )


廃止はともかく、年号表記はなるべく控えてほしいね。何年前のことかわかりにくいし。年号表記プロパーの人って、おめでたい人たちだよね。反権力的な意味はなく、合理的な理由で年号表記にアンチだよ。

ただ、改まった席では、年号表記のほうがいいかも。たとえば、謝罪文の日付が、西暦だと、「こいつ、本当に謝罪する気あるのか?」と、思われてしまうね。

no.5846 ( 記入なし07/01/07 14:52 )


西暦はキリスト教徒の年号だったよね?

これからの国際社会ではイスラム教とかヒンズー教とかユダヤ教とか台頭してくるのだから、

筋を通せば、

【新たに国際標準年号を制定し、各国の独自の文化に基づいた年号は尊重する】

というのが正しいわけだ。

インチ、フィート、ガロン、オンスとかと同じだね。

日本では?

当然「皇紀」で統一すれば平成とか昭和を換算する必要は無くなるね。

no.5847 ( ネロ07/01/07 17:52 )


まあ、生身だけど法律的には象徴だから 
個人的には山谷で働かせたいという気分もないわけじゃないけど象徴にそんなことはさせられない
代わりに経団連の親玉を山谷で働かせればいい

no.5848 ( 記入なし07/01/07 18:10 )


>5848
 グッドアイディアなので、御手洗会長をグッドで働かせよう。

no.5849 ( 記入オレンジ07/01/07 18:48 )


おー!

no.5850 ( 記入なし07/01/07 18:54 )


なんだかんだ言っても
昭和の時代とか平成の時代とか
言って年号も永遠に続くのだろうね。

>登記上、元号というのが馬鹿馬鹿しいほど、不便だってのが
>よくわかる。廃止したほうがいいな。 


現実をみていないね。

no.5851 ( 桜井章一07/01/07 21:06 )


「皇紀」で統一すれば平成とか昭和を換算する必要は無くなるね。 

>5847 
ネロは馬鹿だ。「皇紀」で統一すれば平成とか昭和を換算する必要は無くなるなんてもんじゃない。
「皇紀元年」は紀元前660年。弥生式後期ね。こんな時代に天皇がいるはずない。歴史を捏造しているので
全くナンセンス。

no.5852 ( 記入なし07/01/08 12:49 )


>5852 了解しました!理由はそれだけですね、では皇紀で統一します。
      今年は皇紀2667年なんでしょうか?お詳しいですね。

no.5853 ( 記入なし07/01/08 13:10 )


謹賀新年 皇紀2667年
※ユダヤ歴では5768年だそうです。

no.5854 ( ネロ07/01/08 13:12 )


韓国では壇紀というものも使っているよ。
ちなみにこの壇紀は5000年を超えています。

no.5855 ( 桜井章一07/01/08 13:52 )


ナチ・ファシスト同盟国であった歴史事実を忘れるな!

no.5856 ( 記入なし07/01/08 14:28 )


道徳教育の強化は必要だよね。

no.5833 ( 桜井章一 07/01/06 08:09 )                                          

お前の場合、特に必要だよ!

no.5857 ( 記入なし07/01/08 15:29 )


現実をみていないね。 

no.5851 ( 桜井章一 07/01/07 21:06 )

現実を見てないのはあんたの方じゃないのか?
役所関連や、公的行事は元号だが、民間では西暦のほうが多くなってんじゃないの。
新聞や政治経済を論じた雑誌を見てみろ。西暦で論じる識者の方が多いかもしれないぞ。
(日経や読売も西暦だ。)
だいたい元号制度は中国にならったもので、日本がこだわる必要ないんじゃないの?

no.5858 ( AFM07/01/08 18:29 )


現実をみていないね。 

no.5851 ( 桜井章一 07/01/07 21:06 )

現実を見てないのはあんたの方じゃないのか?
役所関連や、公的行事は元号だが、民間では西暦のほうが多くなってんじゃないの。
新聞や政治経済を論じた雑誌を見てみろ。西暦で論じる識者の方が多いかもしれないぞ。
(日経や読売も西暦だ。)
だいたい元号制度は中国にならったもので、日本がこだわる必要ないんじゃないの?

no.5859 ( AFM07/01/08 18:29 )


 西暦の方が多くなってるかどうかはともかく、西暦の方が便利で
分かりやすいことは確かですね。

no.5860 ( 記入オレンジ07/01/08 18:41 )


>5849

西暦の方が便利、西暦で論じる人間が多い
などと言っているAFMというタコは
現実を見ていない。

無い頭を使ってもっと考えないとな。

なぜ日本人が西暦ではなく、元号に
こだわるのかをな。

no.5861 ( 桜井章一07/01/09 20:44 )


AFMへ。

大正、昭和、平成・・・

元号は便利ではない・・・
元号は面倒くさい・・・・・
西暦の方が便利・・・・・・・

合理的な日本人が、なぜ即刻、元号を
捨てない?
なぜ元号を即刻廃止をしない?

その理由を答えることができるか?

no.5862 ( 桜井章一07/01/09 20:49 )


西暦は便利だけど、元号や天皇制に反対している人も自分の名前を漢字で表記しているんじゃない?しかも中国人が見たら???という漢字だよ。「田中」??田んぼの中?「佐藤」「長谷川」「鈴木」人の名前じゃないじゃん!と中国人が断じる「日本式」。
中国では「王」「陳」「李」とかが人の名前なんだよ。
少しは日本の文化について考えてみたほうがいい。

no.5863 ( ネロ07/01/09 20:59 )


参考までに
江戸時代は、元号は江戸幕府が天皇に関係なく決めてました。
(明和なんて9年目でメイワクに通じるからと言って変えられてますし)
明治維新のときに一世一元の詔が出されたんですね。
それ以前は、天変地異や不吉な事が起こるごとに改元されてました。
だから期間も短いのも多いのです。

no.5864 ( 外務員07/01/09 22:48 )


天皇制擁護と反対論も結構毛だらけ猫灰だらけたけど身近な
問題として賭博罪の矛盾について論じたらどうかネ。

競馬、競輪、競艇さらに宝くじなど国営賭博は今、花盛りだ。
個人であろうと公営であろうと射幸心による弊害は同じだ。
明治41年天皇(朕)公布の刑法185条は健在だ。

この整合性についてまず当局に糾すべきではないか。さらに
中央競馬会の理事長の椅子は農水省事務次官の指定席になっている。
パチンコ業界も然り、業界の要職は警察ОBで占められている。

当局の回答は多分、公営の管理体制は万全であり、収入は国庫収入
に入り財政に寄与しているから健全だ、それは結果論であって犯罪の
収奪金の使途はほとんど競馬等で費消しているという。

特に計画的な巨額な横領、詐欺犯にいたっては収奪金を競馬で費消した
として隠匿し受刑後、悠々自適の生活を送っているのがいるという。

とにかく国は1、タバコ販売の規制。2、公営賭博の禁止、3.天皇制
の廃止(年250億の宮内庁予算を戦争犠牲者に)明仁一族は国民に寄生      
することを止め、先祖の祀られている伊勢神宮の神主になるかして
父、裕仁の責任による戦争犠牲者300万余に終生追悼すべきではないか。




 

no.5865 ( 一言居士07/01/10 14:28 )


きっと猫背の明仁には白衣で「あーなかしこ……」がお似合いだヨ!

no.5866 ( 記入なし07/01/10 14:34 )


no.5862 ( 桜井章一 07/01/09 20:49 )

あんたいい年こいて、根拠のない悪口書かないと話が進められないのかよ?
あんた若い頃、ロクでもない先輩にやられていたな。
だから年とってから鬱憤はらそうとして威張りちらしているんだろう。
根が幼稚なんだよ、桜井さんはよ!

no.5867 ( AFM07/01/10 18:35 )


合理的な日本人が、なぜ即刻、元号を
捨てない?

なぜ元号を即刻廃止をしない?

その理由を答えることができるか? 

no.5862 ( 桜井章一 07/01/09 20:49 )


日本人が合理的とは思えないけどね。理由は人間というのは
普通、自分の出身国の伝統というものを善悪関係無しに肯定してしまう性質があるからだろう。
また長年の慣習というのは変えるのは容易ではない。だから別に考えないで
元号使っている人がほとんどだろうな。だが元号聞くたびに天皇を思い出してかなわないよ。

だいたい天皇を肯定する連中は「道理よりも上意」だろう。
これは上の命令が悪に進む方向であっても従うということだ。
だから天皇制というか極右的愛国は真理や正義の道に背く可能性が高い。
連中は国家や天皇のためならどんな悪いことだってやるだろうよ。

no.5868 ( AFM07/01/10 18:51 )


共産主義革命を夢見た60歳前後の人たちは、

人生の終局を向かえ、

今、何をしているのだろう?

no.5869 ( 記入なし07/01/10 18:56 )


たぶん会社や組織の上層部にいて
「若いころは、無茶やったな。ガッハハ。」
と爆笑しながら第二の人生をエンジョイしてますよ。

no.5870 ( 外務員07/01/10 19:19 )


>5869−5870
いや、会社や組織の上層部にはけっしてなれないでひらのままで
「若いころは、無茶やったな。ガッハハ。」
と白状もできないで、苦笑してますよ。 左翼は,日本社会党の没落
と同じ運命。

no.5871 ( 記入なし07/01/11 23:53 )


>5868

もっとよく考えよ。

元号なんて面倒くさい。
西暦に統一すれば楽。
天皇制なんて年間200億以上かかる。
廃止すれば、税金が節約できる。
それに万世一系なんて民主主義に反している。

なぜ元号を廃止しない?
なぜ天皇制を廃止しない?

no.5872 ( 桜井章一07/01/12 20:29 )


おめえみたいな(支持者)がいるからだよ!

no.5873 ( 記入なし07/01/12 23:39 )


つまり支持者が過半数いるということ。
民主主義だからね。
        

no.5874 ( 下っ端公務員07/01/12 23:41 )


形だけの民主主義

no.5875 ( 記入なし07/01/13 02:22 )


それで十分。世の中まず形だと思うが、何か?

no.5876 ( 記入なし07/01/13 08:23 )


「癌の村」報復を恐れる住民、救いの手は?

中国では、都市部と農村部の貧富の差が激しい。

以前、工場建設地の立ち退き反対農民を、武装グループが襲撃する映像がTV放映された。

今も、中国の農村部では工場の廃液のために、水が飲めない地域が点在している。

政府に訴えても、経済効果から対策されず、さらに闇社会の人間からの報復があるという。

歴史的国家統合の象徴を失った国は悲惨だ。

自分勝手な利益追求主義がまかりとおる。

no.5877 ( 記入なし07/01/13 14:28 )


no.5877 ( 記入なし 07/01/13 14:28 )

天皇の存在がモラル向上につながるとは思えないね。
アメリカやフランスやイスラム圏は奉仕の精神が
弱者に向けられているだろう。(民間レベルだが)
日本では奉仕の精神が皇室の存続のために向けられ
日本人は弱者切り捨ての時代に入っているんじゃないのか?
公務員も削減、会社員もリストラ、福祉も削減で、勝ち組みと皇室は高笑いだ。
日本のどこがいい国、美しい国なんだ!
「皇室の血筋を存続させるために、自分は子供いりません。」
なんて奴が右翼にはいるだろう。あきれたもんだ。これも奉仕の精神が誤って出た例だ。
少子化の元凶は皇室かもしれないぞ。

no.5878 ( AFM07/01/13 18:46 )


もっとよく考えろよ。
なぜ天皇制が続くかを。

no.5879 ( 桜井章一07/01/13 19:17 )


no.5879 (桜井章一 07/01/13 19:17)

天皇制が続くのは、

・一般人のほとんどが政治的な
事に関心がなく、上が誰であろうがおかまいなしであるから。

そういった怠惰な精神があるから、まじめで損している連中がいる。連中の目を覚まさせ
なくては。

・上記の理由から多少体制が悪くとも維持できてしまうことが多い。

マスコミが右翼を恐れて批判をできないでいる。しかし警察も銃の取り締まりを強化して
右翼も銃を入手しにくくなってきた。だが左翼のマスコミにすら期待できない、厳しい現状だ。

・封建的君臣制を好む人間が少なからずいること。

だがそれは金持ちや名門の家柄でもできることだ。

・実力主義を封じたい人間の思惑。いくら努力しも天皇(もしくは国王)の上には
いけないので、腹の虫がおさまるということだ。これは他の王国の国民に共通する。

なぜ成功した人間が憎まれるかというと競争が不正になされたからだろう。
それなら不正の無い社会を作ればいい。右翼は綺麗事で現実を見てないというだろうが。

・主君に滅私奉公したい人間にマッチする。まさに犬的性格が不幸にも天皇制に直結した。

もっと世界を広く見渡せば天皇なんかよりも奉仕しなければならない事が多いということに
気づくはずだ。

・皇室の万世一系が世界的に見て誇らしいと思う。だから天皇制はなんとしても
存続させようと思う。

だが古代の天皇の系図は嘘八百だ。

・天皇の利用価値が高いと思う。

だが天皇は日本の象徴のくせに、何故外国の要人と会う時も
和服というか民族衣装を着ないんだ。伝統文化の人間を親善大使にした方がよほど
いいんじゃないのか?


これはにいずれも日本人が真に啓蒙されてないから天皇制を支持してしまうんだ。
それにしても桜井は宮内庁関係者なのか?

no.5880 ( AFM07/01/13 20:26 )


真に啓蒙された者は、歴史と文化を大切にするんだよw

no.5881 ( 記入なし07/01/13 20:31 )


no.5881 ( 記入なし 07/01/13 20:31 )

日本の歴史は天皇制を維持するために伝統文化をだいぶ
破壊してきたようだけどね?

no.5882 ( AFM07/01/13 20:38 )


日本の歴史?じゃ日本てなあ〜んだ?わからんだろうねw

no.5883 ( 記入なし07/01/13 20:42 )


稲作と味噌汁

no.5884 ( 記入オレンジ07/01/13 21:14 )


もう桜井章一にあきてここに来る気しなくなった。バカの一つ覚えのとっあん相手してもねw

no.5885 ( 記入なし07/01/13 23:51 )


>5880-5885

AFM。
もっと意見を整理しろよ。

no.5886 ( 桜井章一07/01/14 00:07 )


天皇は公の体現者ということで良し。

ところでAFMは、国民は真に啓蒙する必要があるとか言ってるけどね、

それって「文化大革命」や「スターリンの粛清」「ポルポトの大虐殺」
「北朝鮮の軍事国家」と同じ考え方だよね、やっぱりヤバイ思想だよ。
日本でも大量虐殺する気だね。怖い怖い。

no.5887 ( 記入なし07/01/14 01:17 )


no.5887 ( 記入なし 07/01/14 01:17 )

そんなやり方今の時代でできるわけないだろう。
別にほっといても日本人は減少しているだろう。
お前ら右翼は皇室の子孫繁栄だけ願って滅びればいいんだ。

no.5888 ( AFM07/01/14 13:37 )


2005年の一般会計予算(82.2兆円)特別会計予算(205.2兆円)=287.4兆円

それで皇室予算が263億円か。経済大国にしちゃしょぼいもんだな。
割合でいうと0.009%だよ。
日本にとって天皇なんて0.009%程度の存在じゃないのか?
ガタガタうるせえ右翼を除いてはな。

no.5889 ( AFM07/01/14 17:49 )


自分自身を考えた方がいいな。

no.5890 ( 桜井章一07/01/14 18:16 )



そうだ!お前の過去も考えた方もな。

no.5891 ( 記入なし07/01/15 12:48 )


考えるんだったら未来だと思うんだが。そんなこともわらかない連中なのね。

因みに、no.5888 はできそうだったらやるといういことなんだね。こえ〜〜〜〜〜〜。。。

no.5892 ( 記入なし07/01/15 13:14 )


歴史も何も百年も生きられないんだから、あるのは事件だけ
今の歴史は後世の人が振り返って考えるだろう

no.5893 ( 記入なし07/01/15 14:20 )


天皇はなくすべきです。今までの存在事実は博物館で展示すればよい。
国民が教養が無くて国がまとまらない時代の遺物です。

no.5894 ( 記入なし07/01/15 22:06 )


>5894
それは正しい考えです。皇居の開放を実現し、無駄な税金の使用を止めるべきです。
民主国家なら当然のこと。皇太子には政治学とか、社会思想なんか教えないのかねえ?

no.5895 ( 記入なし07/01/16 22:24 )


>5894−5895

おまえらのつぶれた頭で考えて
現実的に何党が憲法改正を提起できそうか?

おまえら、イソップ物語を読んだことが
あるか?

no.5896 ( 桜井章一07/01/16 22:27 )


博物館で展示されるのは、共産主義の歴史のほうだったね。
国民が教養が無くて国がまとまらない時代の遺物としてねw

政治学とか社会思想を突き詰めたら、宗教とか文化がいかに大切なものかわかるだろう。

no.5897 ( ネロ07/01/16 22:30 )


天皇制が博物館へ?
いつごろ実現するかな。

そんなことよりも
早く寝よう。

no.5898 ( 桜井章一07/01/16 23:04 )


no.5892 ( 記入なし 07/01/15 13:14 )

俺は天皇を死刑にしなくても皇族を民間人にできればいいと思っている。
だが、天皇を気に食わないと思っている連中に殺される確立は高いな。
実際、日本の皇族の警備は他の王国の王族の警備よりも
厳重で、天皇は国民から距離がある接しかたしかできない。
油断してたら天皇は殺されるだろう。
だがこういった事実は表沙汰にはならないな。

no.5899 ( AFM07/01/18 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧