HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカは歴史が浅いから論外として、中国、北朝鮮、韓国どれも圧制国家だな〜。亜細亜ではすでに日本の優位が証明されている。北欧が好きな人は北欧に移住すればいい。迷惑がられるだろうけどね。

no.6100 ( 記入なし07/03/06 23:54 )


>6097
 私は真人間ですよ。

no.6101 ( 記入オレンジ07/03/07 20:56 )


民意による憲法改正ならば
それでいい。

ただ中国軍の日本侵攻による
天皇制廃止の場合も、廃止論者は
喜ぶのだろうか?
その場合中国を支持するのだろうか?

no.6102 ( 桜井章一07/03/07 21:06 )


わわっ、中国軍はいかんざき!

no.6103 ( 記入オレンジ07/03/07 21:26 )


桜井章一の論法がわからん!中国が日本に攻めてくるとでも思ってるんか?
そんなこたあー,ねーだろ。日本には平和憲法がある。

no.6104 ( 記入なし07/03/07 23:13 )


中国に平和憲法は無い^^国際的な武器の大量輸出入国だし。

no.6105 ( 記入なし07/03/07 23:19 )


http://www.afpbb.com/article/1179413

no.6106 ( 記入なし07/03/07 23:39 )


まあ、桜井のまあジャンやと皇室ははいしするこっちゃ

no.6107 ( 記入なし07/03/07 23:40 )


まあ、桜井のまあジャンやと皇室ははいしするこっちゃ!!両方とも人間の原理に反スル。前者は賭け事をして飯を食っている。おてんとうさまにもうしわけないとおもわないのか?後者は存在理由がないのにのさばっている。

no.6108 ( 記入なし07/03/07 23:44 )


そうだね。
平和憲法があるから
日本にはせめてこられない。

って、それが日本共産党の
理論だろう。

no.6109 ( 桜井章一07/03/09 00:42 )


両陛下「皇室の課題に心痛」 宮内庁長官が見解

 宮内庁の羽毛田信吾長官は8日の定例記者会見で、皇后さまが腸壁からの出血で近く静養することに触れて「皇室の中にはここ数年、両陛下をお悩ませするような課題が多く、天皇陛下や、陛下をお支えする皇后さまも心を痛められている」と話し、両陛下に心労が重なっているとの認識を示した。 

 皇后さまの体調不良の原因としては、過密な日程や雑誌の皇室報道による精神的疲労も指摘されている。羽毛田長官は「皇室の課題」について言及は避けたが、「お世話する立場から、スケジュール管理などに一層力を尽くしたい」と話した。

no.6110 ( 記入なし07/03/09 05:26 )


桜井章一の論法がわからん!中国が日本に攻めてくるとでも思ってるんか?
そんなこたあー,ねーだろ。日本には平和憲法がある。 

no.6104 ( 記入なし 07/03/07 23:13 )

幼稚きわまる屁理屈だな、日本には平和憲法があるから攻めてこない。それは刑法235条に
窃盗罪があるからドロボーはできないと同じ理屈だ。

no.6111 ( 記入なし07/03/09 10:32 )


<両陛下「皇室の課題に心痛」 宮内庁長官が見解〉以下略

もともと明仁との結婚による皇室入りを忌避し、海外へ逃避していたのを
執拗にせめられた経緯がある。結婚後、母親が「最初におつしゃったことと
現実とは随分違いますね」と嘆いていた。

皇太子と雅子の結婚も同様で海外へ逃避したのにも関わらず外交官の父親を
説得した経緯がある。結婚式のテレビ画面で雅子のあの引きつた顔面が異様な
印象をうけた。その後の体調不良、精神不安定はいまも変わらない。

その上、視聴率主義のテレビ屋や週刊誌などが、針小棒大に騒ぎ、皇后に
余計に精神的な負担を与えたのではないか。

結局、天皇制の矛盾が自己破壊となり、支持派も傍観せざるを得なくなり
無関心な若手世代とあいまって消滅していくのではないか。

no.6112 ( 記入なし07/03/09 11:54 )


「支那事変やりたくなかった」昭和天皇の戦時下の肉声 
元侍従が日記に記録 

 戦前、昭和天皇に侍従として仕えた故小倉庫次(くらじ)・元東京都立大法経学部長が敗戦まで6年余りにわたって記した日記が発見された。1937年の盧溝橋事件に端を発した日中戦争に関し「支那事変はやりたくなかった」と語るなど、戦時下に天皇が漏らした肉声が記録されている。

 日記は宮内省(当時)用箋(ようせん)617枚に記され、関係先から見つかった。記された期間はノモンハン事件直前の39年5月3日から45年8月15日の敗戦まで。

 日中戦争について、41年1月9日付で、天皇が「日本は支那を見くびりたり、早く戦争を止めて、十年ばかり国力の充実を計るが尤(もっと)も賢明なるべき」と語ったことを記載。

 41年の太平洋戦争開戦から1年余りたっていた42年12月11日には、天皇が京都に立ち寄った際に「戦争は一旦(いったん)始めれば、中々中途で押へられるものではない。満州事変で苦い経験を嘗(な)めて居る」「自分は支那事変はやり度(た)くなかつた。それは、ソヴィエトがこわいからである」「戦争をやる迄(まで)は深重に、始めたら徹底してやらねばならぬ」と述べた言葉を記す一方、「自分の花は(皇太子時代の)欧洲訪問の時だったと思ふ」と語ったと記している。

 日記の主な内容は10日発売の月刊「文芸春秋」4月号に掲載される。

ZAKZAK 2007/03/09

no.6113 ( 記入なし07/03/09 18:11 )


同じにんげんなのにこんなもの許す国民が知れない。1章廃棄。9条堅持。

no.6114 ( 記入なし07/03/09 22:47 )


日本の平和はアメリカの軍事力のおかげ。天皇制より、憲法9条のほうが明らかに不合理w

no.6115 ( 記入なし07/03/10 00:25 )


6114と6115シンプルだが的をえている(9条堅持以外)

天皇は自ら「人間宣言」を行った。天皇は神ではない。

神は人それぞれの信仰に従い、持つあるいは持たないを決めるべきだ。

平和平和と唱えていれば平和が訪れるといのでは理想論すぎ、能天気だ。
どこの国もわが国の9条のような考えをもてるのならいいのだが。

no.6116 ( 記入あり07/03/10 06:28 )


NHKも元号派だね。平成22年の開港をめざす(羽田空港のこと)とかね。

no.6117 ( 記入あり07/03/10 19:24 )


6112の「天皇制の矛盾が自己破壊となり、消滅していく」論に賛成。天皇制の矛盾というのは私は、古事記日本書紀に於ける,歴史の偽造と人権主義に根ざした政治論の基づくものだけどね。

no.6118 ( 記入なし07/03/13 06:33 )


でも、今まで1000年以上なんで
消滅しなかったか?
合理的な日本人は、無駄なものは
なくすはずだよね。
答えを求む。

no.6119 ( 桜井章一07/03/13 21:02 )


>6116 宗教を国教としていない国のほうが少数だよ。

no.6120 ( 記入なし07/03/13 21:08 )


>6116

自分の家にカギをかけない家は
少ない。

no.6121 ( 桜井章一07/03/13 21:10 )


>6118 矛盾と自己破壊と消滅は、共産主義のほうだったね。歴史の偽造?あれは物語だよ。日本の文化だよ。天皇制のこの日本がいかに民主主義的で人権主義かは亜細亜の他国と比べたらすぐわかるはずだ。

no.6122 ( 記入なし07/03/13 21:12 )


宗教に理解の無い国は酷い国が多いね〜、中国、北朝鮮とかさ。

no.6123 ( 記入なし07/03/13 21:13 )


民主主義、人権主義は他国と比べなくても、現日本ではひどい状況になってるらしいけど

no.6124 ( 記入なし07/03/13 21:18 )


朝鮮民主主義人民共和国と
日本国ではどちらがよいのか?

no.6125 ( 桜井章一07/03/13 21:38 )


>6124 北朝鮮に地上の楽園と言われて移住した人は、地獄だったってさ。それに対して、北朝鮮の公式コメントは、脱北者の言うことは認めないだってさ〜地獄だね、人権ないね。

no.6126 ( 記入なし07/03/13 21:44 )


>6126 中国では、ダム建設に反対派の農民は政府ゲリラ?が襲撃するんだって。民主主義を求める学生には射撃、戦車でひき殺す。

no.6127 ( 記入なし07/03/13 21:46 )


>6122
ケッ!日本の文化だって?こんな恥ずかしい嘘っぱちの話世界の人に説明出来ないよ。8人くらいの架空の天皇や、神武天皇即位のB.C.660年は縄文式時代だぜ。こんな時期に天皇何ているはずないし、元々勧告あたりから来た連中がかってに天皇を名乗ってるんじゃあねえの?あり得ない話だよ!

no.6128 ( 記入なし07/03/14 00:09 )


>6128  じゃあ、キリストの復活とか、海が割れる話とか、ノアの箱舟とかどうするんだ??

no.6129 ( ネロ07/03/14 19:55 )


>6128

そうだよ!
架空の天皇なんて信じられないよな!

北朝鮮の金正日将軍は、3歳でマルクスを
理解して講義もしたという!

架空の国日本より、現実の国北朝鮮の方が
素晴らしいよな!・・・ってあほか!

no.6130 ( 桜井章一07/03/15 21:22 )


↑そうだよ!
お前の経歴も信じられないよな!

ある空白の期間があったね。それは人に誇れるものか。
それとも封印せざるを得ないものか。

天皇制を論じる以前の問題だね。偉そうな天下国家論も
結局、百の説法屁一つになりはしないか。

no.6131 ( 記入なし07/03/16 08:33 )


話は前後するが天皇の始祖といわれる神武天皇は弥生時代に
即位し、亡くなったのは何と137歳!まさに神話だよ。
デタラメもいい加減にしろといいたいよ。

キリストについてはイスラエルの聖墳墓教会の地下に
埋設されている。実在した人物だ。当時の裏付資料も最近
発見されている。賛美化はあろものの天皇とは月とすっぽんだよ。

no.6132 ( 記入なし07/03/16 09:26 )


出雲の神様は新羅出身らしい
っちゅ〜ことはテンちゃんは半島出身
アイゴー、イルポンはウリナラだったのね

no.6133 ( 記入なし07/03/16 12:40 )


>6131 そうやって人を差別するのが趣味かな。

no.6134 ( 記入なし07/03/16 19:33 )


>6132 ノアの箱舟やキリスト復活が単なる賛美かよ?ゴマかすのもいい加減にしろ。キリストが実在したなんて話、当たり前だよ、今更自分の主張のようなフリしておかしなこと言い出すな。天皇家だって先祖くらいいたよ。だから、今があるんだからな。どうしようもないな。

no.6135 ( 記入なし07/03/16 19:39 )


>6133 半島出身?じゃ、半島の奴らはどこの出身だ?考えろよ。ウリナラだって?ウリナラ君こそ半島に帰れば?

no.6136 ( 記入なし07/03/16 19:41 )


だんだん話題がずれてきたな。

no.6137 ( 桜井章一07/03/16 21:21 )


だんだん話が面白くなってきたゾ!天皇の起源は何か?日本とは関係ネー渡来人ってことか?あり得るなー。
宮内庁が禁止している古墳を発掘すれば解るんだよ。

no.6138 ( 記入なし07/03/17 01:09 )


はは 日本ににあるすべての古墳発掘してもらいたい

no.6139 ( 記入なし07/03/17 01:24 )


文化や技術を持って日本に渡って来た人々がクニをつくり、地域の支配者となる。クニツカミ。その地域ごとの領主を統一して、現在の日本のような統一国家を形作るアマツカミの天皇家。だから、日本は、天皇を中心とした、神々の国という。

no.6140 ( ネロ07/03/17 08:00 )


未熟な農耕技術で文字をもたなかったアイヌなどの先住民族は主に狩猟や採取で生活していた。大陸や半島では淘汰され、高地に追いやられた。また、日本や台湾などの島国に細々と暮らしている。現代日本に暮らす日本人のほとんどすべてが天皇家と同じ渡来系。そして日本という国家をつくった。中国や朝鮮のように国家が何回も転覆し、王朝が交代する歴史の浅い国家と違う日本と言う国家の天皇家の歴史は世界に誇る歴史の長さがあるのは歴然として事実である。

no.6141 ( ネロ07/03/17 08:19 )


渡来人とか言ってねえで
もっとさかのぼれよ。

もともと人類はアフリカから
生まれたんだろ。

no.6142 ( 桜井章一07/03/17 11:15 )


ちなみに、日本国建国以降はいくら高度な文明をもっている人でも帰化人という。

no.6143 ( ネロ07/03/17 12:26 )


わたしは1963年生まれですが、

「明治96年生まれ」、「大正52年生まれ」、「平成マイナス26年生まれ」

とかいって元号の不便さをアピールすることにしています。

元号は「明治時代」とか「平成時代」などの言い方に限定し、元号+年の言い方は廃止しようぜ

no.6144 ( 元号表記きらい07/03/21 12:15 )


桜井章一よ。納税期が来たな。天皇家ではこのたび1台5千万円の特注車を

5台購入した。皇居内では明仁が暇つぶしに乗り回しているだろう。

そのためにも税金はごまかさずキッチリと納めましょう。

no.6145 ( 税金の使途に疑問を持つ人07/03/23 13:59 )


税金の無駄使いの典型である天皇制、皇室の廃止を切に望みます。

no.6146 ( もっと詳しく07/03/24 22:27 )


「日本と言う国家の天皇家の歴史は世界に誇る歴史の長さがある」という話はでっち上げられたものだろう。何しろ、神武天皇即位は紀元前660年頃で、縄文式時代。中国の秦よりも古いことになる。神武は137年も生きテ、その後さらに、8人の天皇は架空の人物をあてて、古いということを誇示したのが真実。宮内庁が禁止している古墳の発掘をやれば、わかるだろう。本当のことがばれるのを恐れているなんてナンセンスだ。
no.6141 の ネロ さんの指摘は間違っています。まあ、応神以前は出鱈目だ!!

no.6147 ( 記入なし07/03/25 12:51 )


>6147 さん
どこが間違いですか? タイやイギリスの王朝は天皇家に比べてはるかに歴史が浅いですし。
中国皇帝の歴史は外国の侵略の連続でしかなく、漢民族の皇帝なんか一時代に過ぎないでしょ、
有名なのは元ですね、あれは漢民族ではなくモンゴル人だからね。

no.6148 ( ネロ07/03/25 17:51 )


>6148
日本書記、古事記に記述は誤りだっつうこと!文字のなかった時代に何でそんなここが書けるのか?
天皇の起源はでたらめだ!恐らく朝鮮半島辺りで、後継者問題に破れて日本に来た渡来人が,権力を持ってしまって、勝手に日本の天皇を名乗ったのだと思う。権力を持った人間がやることはただ一つ自分の子孫も永久に権力を持つことだ(これは人権宣言的にゆるされないことではあるが)その良い例は江戸時代の徳川吉宗だ。こいつは家康が御三家を作っているのに自分の子孫だけが将軍になれる御三卿なんて勝手に作っている。将軍を乗っとっているんですね。日本の天皇も似たようなもので、北畠の「神統正統記」は全くナンセンスだ。世襲で未来永劫に亘って権力を持つ(日本の場合は「象徴」という表現で権力を持つことを禁じているが、生活費等について正当な理由がなく膨大な税金が使われている)という制度は,政治学的にも人間宣言的にも決して許されるものではない。

no.6149 ( 訂正07/03/25 21:30 )


天皇制に反対するのは一部過激派左翼と共産党員のみ。一般国民の大半は日本の伝統の象徴である天皇制を歓迎している。

no.6150 ( よしりんをよく読む人07/03/25 21:58 )


天皇制に反対するのは一部過激派左翼と共産党員のみ論に大賛成だ。賛成派増強のため
○戦前の骨の髄まで天皇信者の高齢者が200年以上医学的に生存さすこと。
○圧倒的に多数派である「天皇制ほったらし派」を再教育し賛成派にすること。
○やくざ、ごろつきなどが大義名分に天皇制を利用することを認めること。
○若者の進歩的思想の停止と戦前の回帰化を推進すること。
○反対派に対しては戦前の不敬罪を復活適用すること。
○宮内庁に宦官を採用すること。但し玉の有無は問わない。
○支持派の桜井章一を天皇担当大臣に登用すること。
等々歴史を逆転するぐらいのマジックが必要となるのではないか。

no.6151 ( よしりんをよく読む人207/03/26 09:54 )


天皇制廃止というか、国会議員並みの待遇にしたら誰も文句無いのでは?
今みたいに、贅沢してるからこそ責められるのでは。(国会議員並みの待遇でも十分贅沢だがw)

no.6152 ( 記入なし07/03/26 11:51 )


例えば、宮内庁の年間予算は100億円なんですよ。
これってホームレス2万人全員に年間50万円支給できる金額ですよ

no.6153 ( 記入なし07/03/26 11:53 )


ホームレスのほとんどはナマケモノ、アル中、刑余者などが多い。
こんな連中に金をやるぐらいなら戦争犠牲者や難病者救済に使え。

本年度、宮内庁予算は191億円だ。先の戦争で300万人余の犠牲者を
出した張本人の裕仁は天寿を全うし、9億円の墓にねむっている。
無責任時代の風潮は彼から始まったのではないか。

だから彼ら一族はおちおち一人歩きができず皇宮警察官1000名に
厳重にガードされている。どんな仕返しがあるか判らないからだ。

no.6154 ( 記入なし07/03/26 16:28 )



無責任時代は植木等だよ。

no.6155 ( 桜井章一07/03/26 22:15 )


>6154
「ホームレスのほとんどはナマケモノ、アル中、刑余者などが多い。」
つーか彼らは社会規範、社会生活に順応出来ない情緒障害者の色合いが濃いな

no.6156 ( 負け犬07/03/26 22:18 )


共産党支持者は天皇制を批判している場合ではない。同じ貧困層の選挙の票を○明党に奪われないように、選挙違反を監視していてくれ。

no.6157 ( 記入なし07/03/26 22:38 )


no.6150 大半は歓迎というより無視している 歓迎してるのは一部の皇室オタと一部の年寄りだけ 年よりも2派に分かれる 戦争犯罪人という人もいる 戦争年金もらってる人もいるよ〜

no.6158 ( 記入なし07/03/26 23:41 )


no.6157 天皇制も廃止すべきだと思っているんじゃないのかなあ
あっても悪用されるだけとは思う

no.6159 ( 記入なし07/03/26 23:43 )


>6158
 その通り。大多数はあってもなくてもいい派だ。

>6151
 つまり、そこまでやらないと天皇制は維持できないと認めるわけだね。

no.6160 ( 記入オレンジ07/03/27 17:38 )


↑漫談レベルの議論か・・・・・。

no.6161 ( 記入なし07/03/27 19:09 )


>6151
すごい暴論だ。遂に本音がでたな,こうでもしないと維持出来ないようではおしまいだ。

no.6162 ( 記入なし07/03/30 04:22 )


まあ日本共産党も象徴天皇制は
認めるとしているからな。

no.6163 ( 桜井章一07/03/30 21:33 )


>6163
俺は日本共産党とは関係なく象徴天皇制は
認めない。人権主義、人間平等、税金の無駄使いの点で。皇室はとにかく廃止すべき。意味がねえ!!

no.6164 ( 記入なし07/04/01 11:34 )


無責任時代は植木等だよ。 

no.6155 ( 桜井章一 07/03/26 22:15 )

植木は40年代、それより天皇は20年も前だよ。

「天皇稼業って気楽な稼業ときたもんだあ」

今頃、植木 等は戦争で亡くなった300万人の犠牲者とあの世でうたっているかもね。  

no.6165 ( 記入なし07/04/02 15:05 )


スターリン、ポルポト、文化大革命の虐殺者数すごい。

no.6166 ( 記入なし07/04/02 19:46 )


>6164
まっとうな指摘でしょうねえ!大学入試に「天皇と皇室の存在理由を述べよ」と言う問題を出したらどんな答えが返って来うるんだろうか?何の存在理由もなく国民の税金を300億も使って不自由なく未来永劫に渡って暮らしている人間を放置しておくわけには行かないでしようねえ。こいつらを皇居から追い出して、ここに障害者と老人の施設を作るとかするべきでしょうねえ。あるいは住むところのない人を養えばいいでしょうねえ。桜井はここの監視人となって皇室が出て行くのを見届けてから死ぬべきだとおもいますねえ。9条堅持1章廃棄。

no.6167 ( 記入なし07/04/03 23:02 )


>大学入試に「天皇と皇室の存在理由を述べよ」と言う問題を出したらどんな答えが返って来うるんだろうか?           日本国の象徴ですよね、こうやってネット掲示板で意見を書き込んだり、安全に生活できる極東のこの国の象徴。中国、韓国、北朝鮮、モンゴル、チベット、カンボジア、ベトナム、タイ、フィリピンなどに比べて自由で豊かなこの国のね。

no.6168 ( 記入なし07/04/04 07:14 )


>6167

バカなおまえが心配しなくても
中国軍が日本侵攻すれば
皇居を廃止される。

おまえも中国軍も考えは
かわらねえってこった。

no.6169 ( 桜井章一07/04/04 21:56 )


6169
ありえないよ
困るよ。君。

no.6170 ( 記入なし07/04/04 22:01 )


>6169
おいらは何時からバカになったのか?タコではなかったのか?

no.6171 ( 記入なし07/04/05 23:02 )


中国の経済は資本主義で政治は共産主義というのはどんなポリシーなんだ?毛沢東思想はマルクスレーニン主義とどこが違うのか?

no.6172 ( 共産党より左07/04/07 06:49 )


ここでは象徴天皇廃止論議が圧倒的ですな。
僕は存続で良いと思うな。
ああいう生活を完全に保障された人だから
純粋な精神で居られるんではないかな。
俗物だらけの世の中で
ああいう人は貴重だと思う。
それに憲法にもあるように
国民の総意で存在できるのだから・・・。

no.6173 ( 記入なし07/04/07 09:37 )


天皇の本質は競馬の天皇賞やサッカーの天皇杯によく象徴されている。
要するに名前だけで、天皇は競馬、サッカーに99%関係ない。
日本の政治、経済、防衛も99%天皇は関係ない。
こんな見せ掛けだけの存在を有難がっているから、日本人は
いつまでも本質にたどりつけないんじゃないのか。

no.6174 ( AFM07/04/08 14:27 )


ここでは象徴天皇廃止論議が圧倒的です。
僕は存続はまずいと思うな。
ああいう生活を完全に保障された人だから
純粋な精神で居られるったて、誤った考えだからな。
色々な意見のしととの交流が禁じられているから、ごく幼い考えしか出来ないんだと思うよ。
憲法にある
国民の総意がいつまで存在を許すかでしょうね・・・。

no.6175 ( 記入なし07/04/11 23:25 )


国民の総意というのが問題だ。憲法が施行された1947年あたり、日本の人口は7,000万ほどだったが、そのすべてが天皇を支持したわけではないだろう。総意というからにはすべての人の意見ということだが、まあ、それは言葉のあやとしても、国民投票くらいやってみてもいいのではないか。過半数が天皇制を支持しているのか。

no.6176 ( 記入なし07/04/12 09:34 )


世間一般では、天皇制存続が圧倒的多数だよ。
        

no.6177 ( 下っ端公務員07/04/12 21:59 )


世論調査でも?

正直いうと、皇室に何億もの税金が投入されているとは気づかなかったね。この辺の情報を公開すると、国民の考えも変わるかもしれん。

no.6178 ( 記入なし07/04/13 09:05 )


皇太子にマルクス主義を教えたらどうなるか。

no.6179 ( 記入なし07/04/14 19:14 )


>6179
面白い指摘だが、側近が封じるだろう。つうか自分の存在意義がなくなる、つうか
雅子は東大で社会科学は勉強しなかったのかな?つうか人権思想とかどういう風にとられているのかな。つうか福沢諭吉の「天は人の上に人を作らず・・・」と言う思想をどうとられているのかな?9条堅持1章廃棄!!

no.6180 ( 記入なし07/04/14 22:05 )


つうか、つうかって、そんなに「通貨」が欲しい?

私も欲しいど〜^^

no.6181 ( 記入オレンジ07/04/14 22:07 )


まもなく一番腺に電車が通貨します。
飛び込まないでください。
このようなアナウンスをする国は日本だけだと思う。

no.6182 ( 記入なし07/04/14 22:18 )


親切で分かりやすい国だ。

no.6183 ( 記入オレンジ07/04/14 22:19 )


>6179
皇国史観ではなく唯物史観をね!!

no.6184 ( 記入なし07/04/15 15:38 )


皇居を開放し、皇室は廃止すべし。

no.6185 ( 記入なし07/04/17 07:18 )


>6182   「飛び込まないでください」 つまり 「投身自殺しないでください」
というアナウンスがあるのですか。それとも「かけ込み乗車はおやめください」
「白線の外におさがりください」の間違いですか。

no.6186 ( 誘発あり07/04/17 09:58 )


>6186
そんなことはどうでもいい!1章廃止!9条堅持。9条を世界平和の礎にしよう。核兵器をなくして。尊敬出来る
国際関係を作ろう。自民党は廃止です。

no.6187 ( 記入なし07/04/19 00:11 )


1章廃止に賛成!!前に朝日新聞の当初で宮城県の主婦が提案してたな。賛成、賛成!!

no.6188 ( 記入なし07/04/20 19:33 )


当初ー>投書
です。

no.6189 ( 訂正07/04/20 19:34 )


バカの一つ覚えばっかり。

no.6190 ( よしりんをよく読む人07/04/21 22:18 )


1章を廃止したいのなら、
国民投票法案に賛成しましょう(⌒o⌒)/
       

no.6191 ( 下っ端公務員07/04/21 22:22 )


自主憲法を制定すればいいじゃん♪

no.6192 ( 記入なし07/04/22 09:43 )


一度、憲法を自分達で作ればよい。

国民が天皇制廃止をするのであれば
それでいい。

ただ支持率80%を超えているものが
すぐには廃止にはならない。
それはバカでもわかるはず。

no.6193 ( 桜井章一07/04/23 21:13 )


ただ支持率80%を超えているものが
すぐには廃止にはならない。
それはバカでもわかるはず。 

no.6193 ( 桜井章一 07/04/23 21:13 )

お前の糞頭は明治神宮の正月の参拝客まで
全員天皇支持に参入しているのではないか。

多分、長崎で91年に起きた本島市長暗殺未遂も
事件の発端である市長の「天皇に責任がある」発言の
当然の結果だと思っているのだろう。

ハテ、宣戦布告の詔勅を発したり、ポッダム
宣言より手前の地位保全で受託が遅れ、原爆投下を
招いたのはどこのどなたさまですかネ。

no.6194 ( 記入なし07/04/24 15:44 )



では、原爆投下をされて
戦後直後に日本共産党に投票すれば
天皇制廃止は楽にできたはずだ。

答えてみろ!

なぜ戦後直後も国民は天皇制を廃止せず、今も
しようとしないのか?

no.6195 ( 桜井章一07/04/24 21:36 )



それは6194を書いたバカが
国民には少ないから。

no.6196 ( ささき07/04/24 21:37 )


天皇制の是非よりも社会政策の方が大事だから。

no.6197 ( 記入オレンジ07/04/24 21:39 )


いいか戦前の天皇教育で
骨の髄まで神格化した庶民が、敗戦だ!天皇制廃止だ!
共産党だ!と心理的に180°転換するか。

それに加えて戦勝国側の天皇利用計画で温存したことが
「天皇の偉大な存在は敵国も認めている」ことになった。
さらに全国巡幸で人間天皇をアピールしたことも大きな
演出効果をあげた。

このシナリオは戦局の見通しがついた1944年に米国側で
対日戦処理案となって、いまもワシントンの国立公文書館に
保存されている。桜井よ、下北でわめくより渡米して相手の
占領政策がどんなものだったのか勉強しろよ。
但し、英語が堪能であることが条件だぞ。

戦後62年後も支持者がいるとしたら相撲、競馬の天皇杯
叙勲、大臣認証などの催事あるいは大義名分の欲しい右翼か
皇室番組は視聴率(実は好奇心96パーセント)を稼げると
テレビ放送や週刊誌の生んだ「情況の力」だと思う。

忠臣!桜井よ。お前の汚い部屋の壁に天皇のご真影を掲げ
朝な夕に「本日も麻雀は盛況に」などと真摯に遥拝してる
のだろうな?。

no.6198 ( 記入なし07/04/25 13:54 )


6194に対する桜井章一の天皇に関る回答要求は
バカ丸出しだ。
それに対する6198の回答は当事国で検証した
信憑性のあるものだ。
桜井章一は例によって感情だけの屁理屈に過ぎない。
この論争はガキと大人の論争だ。

no.6199 ( 記入なし07/04/25 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧