HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.5399 ( 下っ端公務員

今イギリスの貴族と税金の関係調べているよ。

no.5400 ( ああああああ06/10/22 20:25 )


反対派は次々と論点をすり替えていい加減なことばかり言ってるね

no.5401 ( 記入なし06/10/22 21:52 )


日本国憲法は非常によく出来ている。しかし第1章の挿入によりつじつまがとれないものになっている。
憲法改正はまず第1章の削除から始めるべきである。

no.5402 ( 記入なし06/10/22 23:19 )


>5402さん
少数意見乙。
    

no.5403 ( 下っ端公務員06/10/22 23:20 )


5402
これは良識を信じる大多数の意見です

no.5404 ( 記入なし06/10/22 23:26 )


>5404さん
どこの政党が言っている意見なの?
     

no.5405 ( 下っ端公務員06/10/22 23:27 )


>5404

こういう奴がいる限り
永遠に天皇制は存続するね。

no.5406 ( 桜井章一06/10/23 20:52 )


いじめが横行する教室は天皇制とは無縁の民主主義だからね。

no.5407 ( ネロ06/10/23 20:54 )


>5407 
それならお前は日本の資本主義とは無縁の貧乏人だな。

no.5408 ( 記入なし06/10/23 20:57 )


>5406
永遠かお笑いだね。
俺は俺の死んだ後は生きている人間達の思想によると思うだけだね。

no.5409 ( 記入なし06/10/23 21:05 )


皆、いまいちだね。

no.5410 ( 桜井章一06/10/24 20:44 )


あんなアホづら一族みんな氏んでほすい。

no.5411 ( 記入なし06/10/24 23:40 )


5408のレスは天皇制とは無関係では?

no.5412 ( 記入なし06/10/24 23:41 )


こういう奴がいる限り
永遠に天皇制は存続するね。 

no.5406 ( 桜井章一 06/10/23 20:52 )

偉そうなこと抜かす前に前歴を反省しているのか!!

no.5413 ( 記入なし06/10/25 10:36 )


↑午前10時36分か〜、現場で打ち合わせやってたな〜。

no.5414 ( ネロ06/10/25 20:30 )


>5413

10:36か。
このタコの職業が
天皇制の前に気になるね。

no.5415 ( 桜井章一06/10/25 20:43 )


天皇は優遇されすぎだ。
叱られる人生を送ってほしいものだ。

no.5416 ( 記入なし06/10/26 02:52 )



なんか性格悪そうだね。

no.5417 ( 桜井章一06/10/26 07:22 )


なんか性格悪そうだね。 

no.5417 ( 桜井章一 06/10/26 07:22 )

お前、鏡に手前の顔写して自問自答したのかよ。

正解、大正解だね。チョボヒゲ親父さんよ。

no.5418 ( 記入なし06/10/26 08:09 )


なんか性格悪そうだね。 

no.5417 ( 桜井章一 06/10/26 07:22 )

お前、鏡に手前の顔写して自問自答したのかよ。

正解、大正解だね。チョボヒゲ親父さんよ。

no.5419 ( 記入なし06/10/26 08:09 )



書き込みは1回だけにな。

no.5420 ( 桜井章一06/10/26 21:06 )


こういう奴がいてもいなくても
永遠に天皇制は廃止してほしいね。 

桜井章一の麻雀屋もブルジョア的つうか労働でないので廃止が望ましい

no.5421 ( 記入なし06/10/26 21:45 )


>5421 永遠に廃止して欲しい?? 永遠にそういう要望をし続ける覚悟があるんだね。
      永遠に天皇制が続くという仮定がすごいけど。

no.5422 ( ネロ06/10/26 22:53 )


永遠に天皇制が続くという前提がすごいけど。

no.5423 ( ネロ06/10/26 22:53 )


天皇制に賛成の人いる?
なんで天皇制必要なの??

no.5424 ( 記入なし06/10/26 23:46 )


天皇制反対にエネルギー使うなんて馬鹿らしい話です。

自分自身、向上心をもち、成功したら、自分が分け与えればいいじゃん。

それだけの話。

人の財産をあてにする暇があったら、はたらけ。

no.5425 ( 記入なし06/10/26 23:58 )


人間あるかぎり
賭け事はつきまじ
だよ。

no.5426 ( 桜井章一06/10/27 20:34 )


天皇制は廃止すべきですねえ!人間の原理として許せない。つうか教養と文化をもった人間社会のあるべき姿です。
雅子は本当で東大で一般教養をまなんだのか?不思議!!

no.5427 ( 記入なし06/10/27 22:06 )


出来るもんなら、やってみろw
    

no.5428 ( 下っ端公務員06/10/27 22:13 )


>5427 人間の原理としては、働かない人のほうがおかしいでしょう。

no.5429 ( 記入なし06/10/28 00:10 )


何、これ?
人間の原理って?

no.5430 ( 桜井章一06/10/28 07:56 )


安部内閣の支持率が90%て本当かよ。
今は「いざなぎ景気」を超える景気拡大とかいってるが、
景気がいいと言えるか?桜井の雀荘ももうかってんのか?
新聞を信用する人は9割とか言っている。そりゃ
あたりさわりない報道なら本当だろうが、本当に100%信用できるか?
企業や役所も相変わらず不正会計が暴かれるな。
俺が何を言いたいのかというと、公表された数字なんか
あてにならないってことさ。天皇制の支持率なんか嘘八百だろう。

no.5431 ( ああああああ06/10/29 21:54 )


安倍内閣の支持率90%???
自民党党員にアンケートとったの?

天皇が庶民レベルの生活してたら、文句も言われないだろうに。

no.5432 ( 記入なし06/10/30 18:54 )


預言書とかにある「偽ユダヤ人」てあるだろう。
それはまさしく伊勢神道、皇室崇拝者のことだろう。
伊勢神宮にはカゴメ紋というのがあるだろう。
これはユダヤのシンボル「六芒星(ダビデの星)」と同じだ。
本当に抹殺されるべきは、皇族とその崇拝者なのに、
ヒトラーは間違ってユダヤ人を敵視してしまった。
まあ小説のようなつくり話だと、たかをくくってもらってかまわないよ。

no.5433 ( ああああああ06/10/30 19:15 )


>ああああああさん
病院に行ったほうが良いよ・・・
     

no.5434 ( 下っ端公務員06/10/30 19:24 )


小説のネタでいいと言ってるだろう。
お前らはずっと無神論、無宗教でいりゃいいよ。

no.5435 ( ああああああ06/10/30 19:36 )


お大事に・・・
    

no.5436 ( 下っ端公務員06/10/30 19:37 )


お前、なんで宗教がこんなにあると思ってんだよ。
精神的なモノ、形而上のモノを無視するのが、賢いとでも思ってんのか?
お前の冷めかたも病的なんだよ。

no.5437 ( ああああああ06/10/30 19:46 )


>5434

そう、病院にね。

no.5438 ( 桜井章一06/10/30 19:47 )


俺は日常ではそんな会話一切しないでいるがな。

no.5439 ( ああああああ06/10/30 19:56 )


だから冗談で流せばいいじゃねえか。
まさか俺の言うこと真に受けてびびってんのか?

no.5440 ( ああああああ06/10/30 20:00 )



まさに病的。

no.5441 ( 桜井章一06/10/30 20:56 )


no.5441 ( 桜井章一 06/10/30 20:56 )

人のこと言えんのか。
それよりアンタ数字の虚実についてコメントもらえないか?

no.5442 ( ああああああ06/10/30 21:00 )


          天皇制反対派は 5440 のような人格の人。

no.5443 ( 記入なし06/10/30 21:34 )


no.5443 ( 記入なし 06/10/30 21:34 )

いやそんなわけないだろう。
反対派の名誉のためにも言っておくよ。

no.5444 ( ああああああ06/10/30 21:44 )


天皇制を無くして,公平な世の中を!!皇居の開放。福祉施設を!!

no.5445 ( 記入なし06/10/31 06:24 )


別に天皇とか好きじゃないけど
天皇制廃止したら他国の王族とかと誰が交流するんだよw
フランスは王制廃止して後悔してんだぞ。
おまえらも多分後悔するとおもうぞ。まぁ後悔と言わずとももの寂しさは感じると思うな
千年以上も続いてきた伝統をぶち壊すのは外国からもその思考を疑われるしな。
世界見るとそんな続いてきた伝統はなかなかないから羨ましがられるってこともないことはない
もっと外に目を向けて話したほうがいいぞ。

no.5446 ( 06/10/31 10:37 )


「あ」さんてー「クリックのスレ」のスレ主さんですか??

no.5447 ( (^∇^)06/10/31 10:40 )


アメリカの大きな劣等感の一つに国に伝統がない・・・というのがある。

no.5448 ( 記入なし06/10/31 10:48 )


no.5446 ( あ 06/10/31 10:37 )

だがフランス人の求めるのはブルボン朝じゃないだろう。
国王ルイじゃなくて、皇帝ナポレオンじゃないのか?
腐った王朝は滅ぼさないと。

no.5449 ( ああああああ06/10/31 21:36 )


>ああああああさん
ナポレオン・ボナパルトは、暴君として忌み嫌われているぞ・・・
       

no.5450 ( 下っ端公務員06/10/31 21:47 )


>5450
ではなぜナポレオンというお酒が高価なのか説明してください。

no.5451 ( 記入なし06/10/31 22:05 )


戦争反対9条堅持1章
廃止。人間の原理として!!!

no.5452 ( 記入なし06/10/31 22:11 )


>5451さん
1811年3月、ナポレオンに待望の男の子が生まれました。
待ちに待ったナポレオン2世の誕生。
あの悲劇のロシア遠征が1812年ですから、
まだナポレオンが権力の絶頂にいた頃です。
さらには、この1811年は葡萄が大豊作。
そこで、ナポレオンの息子誕生にちなんで、
この年に作られたブランデーを、
「ナポレオン」と呼ぶようになったというのが、
この名前の由来です。
        

no.5453 ( 下っ端公務員06/10/31 22:17 )


>5452
非現実的。

no.5454 ( 記入なし06/10/31 22:18 )


no.5450 ( 下っ端公務員 06/10/31 21:47 )

 フランス人の何割くらいが嫌ってるんだろうな。
 それとも、フランス人が求めているのはブルボン朝だってのか?
 国民の大半を貧困においやって、王侯貴族が贅沢三昧のブルボン朝か?
 今の日本もそれに近づきつつあるな。
 

no.5455 ( ああああああ06/10/31 22:18 )


>ああああああさん
日本人の何割くらいが、天皇を嫌っているんでしょうね?w
      

no.5456 ( 下っ端公務員06/10/31 22:19 )


no.5456 ( 下っ端公務員 06/10/31 22:19 )

また話をそらしたな。まあいいけどよ。
確かに正確な数字を知りたいところだな。

no.5457 ( ああああああ06/10/31 22:21 )


>5453さん
お酒、ナポレオンの名前の由来は全くきいていません。
5451の質問に答えるか、5450のレスの釈明をしてください。

no.5458 ( 記入なし06/10/31 22:36 )


ああああああとか、名乗っている人間に
論理で言っても無理。

ぞうりむしに相対性理論を理解させる
くらいに難しい。

no.5459 ( 桜井章一06/11/02 07:40 )


>no.5457
皇室に好意を持っている人:3割
皇室に興味がない人:6割
皇室に好意を持っていない人:1割

no.5460 ( 記入なし06/11/02 07:44 )


私は6割に入ります。

no.5461 ( ネロ06/11/02 07:45 )


no.5459 ( 桜井章一 06/11/02 07:40 )

悪口しか書けないオヤジがよく言うな!
俺は相対性理論くらい少しはわかるぜ。
理論で攻めてこいよ。no.5460 の数字は実態に近いかもな。
6割の人間は

no.5462 ( ああああああ06/11/02 21:20 )


no.5462 の続き

普通の人だろうな。

no.5463 ( ああああああ06/11/02 21:23 )


俺は天皇制の忠僕はしょせん死ぬまで天皇制の忠僕であることから
逃れられない現実を思い知ったよ。だがこういった連中が幅をきかすように
なると破滅が待っているだけだろう。天皇制の忠僕は無責任に死んで本望かも
しれないが、こっちは迷惑な話だ。

no.5464 ( ああああああ06/11/02 21:30 )


>ああああああさん
だったら海外に脱出すれば?
止めないよ。
     

no.5465 ( 下っ端公務員06/11/02 21:39 )


下っ端公務員、またあんたはバカの一つ覚えにそんなこといってる。
なんで外国にいかないかんの?私たちれっきとした日本人だよ。
天皇なんかいらんといって何で外国で暮らさないかんの?アホちゃう。
思想の自由があるのこの国は、あんたこそ結婚相手求めて北朝鮮でも亡命
したら。。。
ああああああさん頑張れ!!!

no.5466 ( 記入なし06/11/02 23:46 )


時給いくらだろう?

no.5467 ( 記入なし06/11/03 00:24 )


下っ端公務員の税金の無駄使いを許すな!!公務員も民営化して,会社員にすべし。

no.5468 ( 記入なし06/11/03 00:42 )


>5466さん
あんた日本人?
だったら日本の象徴である天皇を敬えよ。
憲法にも書いてあるぞ。
それが嫌なら、憲法改正に向けて努力しなさいw
      

no.5469 ( 下っ端公務員06/11/03 09:29 )


>あんた日本人?
だったら日本の象徴である天皇を敬えよ。
憲法にも書いてあるぞ。
それが嫌なら、憲法改正に向けて努力しなさいw

日本人といってるだろ、さてはボケが始まりかけてるねwかわいそうに、
結婚もできないのに。思想の自由あるんだからほっとけよ。あんなトロそうな屁い下どうしたら敬えるのかね?

>憲法改正に向けて努力しなさい

これはしてもいいな。。。かわいそうな下っ端、こんなにいい天気なのにこんなとこにいて。

no.5470 ( 記入なし06/11/03 10:45 )


>5470さん
オマエモナw
    

no.5471 ( 下っ端公務員06/11/03 10:46 )


天気は晴れでも雨でもいいです。どうせ工場だから。
君主制はなくていいです。

no.5472 ( 記入オレンジ06/11/03 18:27 )


no.5465 ( 下っ端公務員 06/11/02 21:39 )

本気で移住考えてるよ。政治家も教育者も役人(笑)も
ロクな奴いねえからな。

no.5473 ( ああああああ06/11/03 19:04 )


はいどうぞ!

no.5474 ( ネロ06/11/03 19:05 )


民間でトップに立った「公」の思想の無い人間に国は任せられないね。
まれに優秀な経営者や宗教家がいるけど一代限りだから。
流行の思想でまつりあげられた共産主義国のトップもいかがなものか?

さてさて、「公」という概念が欠如した大人子供が多いことだ。

no.5475 ( ネロ06/11/03 19:09 )


no.5474 ( ネロ 06/11/03 19:05 )

お前、何が天皇に興味ないだよ。(no.5461の回答に対して)
右翼らしくしたらどうなんだ。
それとお前「ネロ」と名乗っているからには
アンチキリストなんだろう?
フランダースの犬のネロってわけじゃあるまい。

no.5476 ( ああああああ06/11/03 19:09 )


天皇には興味が無いけど?

天皇制反対派と右翼の街宣車は、国民からの嫌われ者だよね。

no.5477 ( ネロ06/11/03 19:11 )


no.5475 ( ネロ 06/11/03 19:09 )

「公」と言っても、「広く世間一般をさす」と「朝廷」とかの意味があるな。
前者を指していうなら、「公」という概念があるからこそ、天皇制に反対する
んじゃねえか。だが右翼の言う日本は天皇家の私物じゃないか。これじゃ、
「公」の意味が後者になっちまう。
それに広く人類全体のために貢献するという思想であれば、
俺が海外に移住したところで文句言われる筋合いないだろう。

no.5478 ( ああああああ06/11/03 19:22 )


no.5477 ( ネロ 06/11/03 19:11 )

お前な、顔ぶれ見てからものを言えよ。
俺は天皇制反対派だが、右翼には好漢がいるのは認めているんだ。

no.5479 ( ああああああ06/11/03 19:25 )


>5478 文句?早めに移住してね、ただし、日本人だなんて言うなよ、日本の恥だからw

>5479 いずれにしても、天皇制反対派と街宣車右翼は嫌われ者ということで。

no.5480 ( ネロ06/11/03 19:32 )


no.5480 ( ネロ 06/11/03 19:32 )

恥ずかしいのは、お前そのものだろう。

no.5481 ( ああああああ06/11/03 19:40 )


街宣車で、音で迷惑をかけるのは
よくないよね。

no.5482 ( 桜井章一06/11/03 20:30 )


>5481 ああああああ

      単なる悪口しか言えないんだよね?社会の半端者なんでしょ?
      隠してもすぐわかるからさ、早く出て行ってね、日本国から。

no.5483 ( ネロ06/11/03 20:33 )


天皇制廃止は時間の問題!!

no.5484 ( 記入なし06/11/04 07:53 )


いつごろ廃止となりますか。

no.5485 ( 桜井章一06/11/04 20:58 )


早く出て行ってね、日本国から。 

no.5483 ( ネロ 06/11/03 20:33 )

俺は、日本から出て行くのは本望だがな。
だが俺のような天皇制反対派が国外に脱出して、
桜井や下っ端公務員のような奴らが羽を伸ばして天皇制の権勢の
拡充を図ってきたら、お前のような天皇制無関心派はどうするんだよ。
体制が天皇を敬うことを強要してきたらどうする?
天皇制肯定派は世継が男子か女子かでモメルほど、頭が古いんだ。
国旗国歌の件を考えると、こういう事がおきる可能性は否定できないじゃないか。
そもそも無関心派は政治に無関心な場合が多いから、
天皇制肯定派の動きを止められないだろう。
天皇制の権勢が拡充した時、その時は、ネロも「天皇を敬ってます。」とでも
言うつもりか?桜井や下っ端公務員やネロが誇れる日本人なのか?

no.5486 ( ああああああ06/11/04 23:10 )


憲法を読め・・・
    

no.5487 ( 下っ端公務員06/11/04 23:14 )


第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

no.5488 ( 記入オレンジ06/11/04 23:17 )


no.5489 ( 下っ端公務員 06/11/04 23:14 )

俺に言ってんのか?
何が言いたいんだ。
お前、押し付けられた憲法がどうしたってんだ?

no.5489 ( ああああああ06/11/04 23:22 )


なに?
お前、改憲論者なのかw
    

no.5490 ( 下っ端公務員06/11/04 23:26 )


no.5491 ( ああああああ 06/11/04 23:22 )

そりゃ俺は憲法変えたほうがいいと思っているよ。
だって天皇が象徴って書いてあるだろう。削除しなきゃ。

no.5491 ( ああああああ06/11/04 23:30 )


頑張れよ・・・
まぁ、世論の大半は、
1条堅持、9条改変という論調だがw
     

no.5492 ( 下っ端公務員06/11/04 23:32 )


いいもの見つけたよ。

no.5489 ( 下っ端公務員 06/11/04 23:14 )

憲法の問題
天皇・皇族に、適用を欠いているとされる憲法の条文。

第14条:法の下の平等 
第15条3項:国民の公務員選定罷免権、普通選挙の保障 
第18条:奴隷的拘束及び苦役からの自由 
第20条:信教の自由 
第21条:集会・結社・表現の自由、通信の秘密 
第22条:居住・移転・職業選択の自由、外国移住・国籍離脱の自由 
第24条:婚姻、個人の尊厳と両性の平等 
第32条:裁判を受ける権利

no.5493 ( ああああああ06/11/04 23:50 )


天皇は象徴であって、国民じゃないからな。
1条の廃止に向けて頑張れよw
      

no.5494 ( 下っ端公務員06/11/04 23:53 )


no.5494 ( 下っ端公務員 06/11/04 23:53 )

天皇は「人間宣言」だしただろう。
天皇制肯定派の天皇個人の人間性を無視している
考え方が危ないんだよ。

no.5495 ( ああああああ06/11/05 11:08 )


どうでもいいですよ

no.5496 ( 記入なし06/11/05 11:17 )


どうでもよくはないよ。
「天皇陛下サマサマ、マンセー!」と歌えないという理由で、多くの教職員が
処分されてるからねねね。

no.5497 ( 記入オレンジ06/11/05 11:32 )


皇室に無関心な人は結構多いのだから紀子が子供を生んだ
時、「そんなことはどうでもいい」という冷めた反応などは多かった
だろう。マスコミは本当に中立的に報道しているのなら、国民の皇室に冷めた
態度も報道するべきだろう。それとも慶事に水をさすからとマスコミは気を
使ったのだろうか?俺はほとんど皇室報道をみてないが、それすらなかったように
思う。

no.5498 ( ああああああ06/11/05 21:17 )


このスレで書いている人に聞きたい。
本当に天皇を批判しているの。
自分は批判しているけど、他の人は天皇崇拝者ではないの。

no.5499 ( 記入なし06/11/06 02:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧