HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神様の末裔の皇族の方々がなにかしらの奇跡を
起こしたという話をきいたことがないんですが
私が知らないだけでしょうか・・・?
三種の神器も本物かどうか実物見たことないし
みなさんどうでしょう

no.5500 ( 私は見てない06/11/06 02:58 )


冷蔵庫と洗濯機とテレビだっけ

no.5501 ( 記入なし06/11/06 03:13 )


三種の神器は、中国からの輸入品だよ。

no.5502 ( ああああああ06/11/06 22:55 )


三種の神器の一つの勾玉は、
朝鮮半島でもよく見つかるようだ。

no.5503 ( ああああああ06/11/06 22:56 )


神様の末裔の皇族の方々がなにかしらの
no.5500 ( 私は見てない 06/11/06 02:58 )

俺は皇族が神々の子孫だとは信じないよ。
日本の神道は多神教だが、ほとんどの神社が天皇かその一族、祖先を
神々として祀っている。多くの日本人がそうと知らずに、神社に足を運んで
いるわけだ。

no.5504 ( ああああああ06/11/07 19:24 )


なんでも鑑定団に出品したら3千円の値段ぐらいしか
値のつかない怪しい三種の神器。

でも裕仁が執着してポッダム宣言受託の回答が遅れ
結局、広島、長崎の原爆投下の高い代償を生んだ。

その呪われたガラクタを明仁が後生大事に持っている。
お伽話の神話と後継者の証明として。

なら東京でなく伊勢か出雲に祭り参観料を頂いて
生活の糧にせよ。税金を使うな。

no.5505 ( 記入なし06/11/08 08:20 )


屁伊勢井(へいせい)って元号もうやめてほしいもんだ。

no.5506 ( ああああああ06/11/10 19:39 )


兵制

no.5507 ( 記入なし06/11/10 19:57 )


超兵制

no.5508 ( 記入なし06/11/10 19:58 )


イギリスの女王は、実際の誕生日を祝日にしないで、
都合のいい日をあててるようだ。
天皇誕生日以外は平気でどかしてしまった、
日本の皇室も見習ったらどうなんだ。

no.5509 ( ああああああ06/11/10 22:51 )


タイの軍人はクーデターをおこしても、国王に逆らう気は
ないようだ。まるで戦前の日本だな。

no.5510 ( ああああああ06/11/10 22:53 )


アフリカのエチオピアは紀元前5世紀から10世紀くらいまで、ソロモン王とシバの女王の血筋を受け継いでいると称していたアクスム王国の血筋が20世紀まで続いていたが、1974年滅んだよ。日本はこの点、エチオピアに遅れをとってしまったな。俺はエチオピア人を尊敬するよ。

no.5511 ( ああああああ06/11/10 23:03 )


キリスト教圏やイスラム圏の王国は、日本の皇室が神々の子孫と称している
ことを知ってるのだろうか?

no.5512 ( ああああああ06/11/10 23:05 )


俺が何でこんなことを書いたのかというと、
国旗国歌の強制を肯定する奴が、「国旗国歌の強制は国際常識だ」
とか言うからだ。他のことはどうなんだよ。
皇室は他の王室と違うって言いたいんだったら、
国旗国歌、皇室に対する不快感も日本独特の理由があるってもんだ。

国旗国歌の強制をいくつもの法律の条文をたてに肯定する奴もいるが、
そいつには「それは本当に悪法だな。」と言ってやりたい。
法律家には悪い奴が結構いるもんだ。

no.5513 ( ああああああ06/11/10 23:15 )


世界史にはフランス革命とロシア革命という偉大な革命があったが、
日本はフランス革命にならうべきだと思う。
天皇制を廃止して、アメリカ、フランス型共和国になってほしい。
国家元首は内閣総理大臣を格上げすればいいと思う。
というのも19世紀から、内閣総理大臣が事実上、日本の政治、軍事の決定に責任を持っていたのだから。天皇はしょせんお飾りだった。日本の近、現代史を天皇抜きで語るようにしなければ。脱皇国史観だ。天皇は戦争の責任とらなかったのだから、当然だな。歴代首相で日本をみなくては。

no.5514 ( ああああああ06/11/10 23:22 )


神道のような多神教の弊害というのは、誰でも簡単に神にしてしまうから、
馬鹿な奴が本気で神になろうと思ってしまうことがおきるということだ。
日本の漫画やアニメでもふざけた神ネタが多く、こういう点で日本は救われない国だと
思う。

no.5515 ( ああああああ06/11/10 23:47 )


日本の神道は、天皇、その一族か、皇室に貢献したものが祀られている。日本の仏教は
空海などによって仏と日本の神々が同一視、一体化されてしまった。(いわゆる本地垂迹)空海は尊敬されている和尚であるが、これはいかがなものかと思う。

no.5516 ( ああああああ06/11/10 23:54 )


年金はらえ

no.5517 ( 記入なし06/11/11 07:03 )


なんかチョンボしたって感じだな。
フリテン?
本当にマージャン屋?

no.5518 ( ああああああ06/11/11 19:13 )


現「伊勢神宮(=神宮)の祭主」は、「現「天皇陛下」の 実姉」であります。

no.5519 ( 記入なし06/11/12 09:44 )


式年遷宮

no.5520 ( 記入なし06/11/12 09:45 )


路面電車の『神都線』は、
「旧『宇治山田市』→現『伊勢市』」に 走っていた が、
                    諸事情により、廃止された。

『神都』とは、ずばり「伊勢神宮」を指します...

no.5521 ( 記入なし06/11/12 09:50 )


政府以外 に「政府専用機(2機)を、使える」のは、皇室。

政府専用機は、千歳から 羽田にやってくる。

no.5522 ( 記入なし06/11/12 10:00 )


飛行機以外に
御召列車もある。

no.5523 ( 桜井章一06/11/12 20:30 )


今年、皇室用に製作されたリムジンは一台5250万円で4台購入したそうだな。

no.5524 ( ああああああ06/11/13 20:09 )


各国の王や
君主はそれぐらいの車
じゃねえだろう。

no.5525 ( 桜井章一06/11/13 20:40 )


皇族テポドンでも飛んできて全員昇天すればいいのに。
そうなっても日本がどうこう変わるだけでもなくまた新しいこと考えてな〜んも
変わらず日本国は延々と続いていくよ。
お飾りなんかなくてもな〜んもかわりゃせんよ。早く気づくべきだよ。

no.5526 ( 記入なし06/11/14 01:33 )


天皇家の先祖は神様で庶民は猿か?んな〜ばかな〜天皇家でも猿だから一緒だよ。

no.5527 ( 記入なし06/11/14 01:38 )


>5526-5527

ついでにおまえがいなくても
日本国は続くよ。

no.5528 ( 桜井章一06/11/14 06:06 )


清貧の天皇希望。

no.5529 ( 記入なし06/11/14 19:03 )


天皇って何人?

no.5530 ( 記入なし06/11/14 19:10 )


>5530
まあ、そこらへんの人だろうね!不思議なのは天皇支持者(右翼)
が朝鮮人蔑視の思想を持ってておることだ(同じ出自のしとだのにね!)。
日本の天皇の出自
については、全く根拠が無く、歴史的にうやむやということだ。
しかし,私は真実がどうあれ,天皇制は現代に於いて存在価値は
民主主義、人間平等の点で全くないとおもう。かつての歴史でそうい
う不合理なものが
存在したということだけだろう!!

no.5531 ( 記入なし06/11/15 00:51 )


no.5525 ( 桜井章一 06/11/13 20:40 )

じゃあ日本の国家予算が火の車でも、皇室には予算を潤沢に
使うべきだってことか?
天皇制は政治経済的には本当に良くない制度だな。

no.5532 ( ああああああ06/11/15 20:42 )


第二次世界大戦で日本は負けていたのに、
天皇には勝っているような嘘の報告をしていた事実があるだろう。
今の景気拡大も嘘八百だろう。本当は天皇を筆頭とする税金泥棒こと、体制の特権階級に対する批判しなければならないのに、困ったことにマスコミは目立ちたがりの成金を
ヒルズ族などをめだたせてスケープゴートにして、天皇を批判から逃がしている。案の定、ホリエモンも村上も捕まった。本当は日本は家も車も子孫も維持するのが大変な社会なのに。

no.5533 ( ああああああ06/11/15 20:56 )


右翼だったが思想を変えて、天皇崇拝を捨てた奴は結構いるぞ。
天皇崇拝者の桜井でも右翼の街宣車は迷惑だと言う始末だ。
幕末でも長州の勤皇の連中は京都の連中から疎まれていただろう。
右翼が金が無いのにけなげに「天皇陛下万歳!」とか言っても、仲間(天皇崇拝者)
からも疎まれる有様じゃないか。右翼の連中は天皇崇拝の思想を捨てるべきだ。

no.5534 ( ああああああ06/11/15 21:09 )


>5530
 1人です。

no.5535 ( 記入オレンジ06/11/15 21:35 )


no.5530 ( 記入なし 06/11/14 19:10 )

冗談はともかく、
皇室が古代に朝鮮半島からの渡来人を妃に迎えたのは事実として否定できない。
俺は皇室の万世一系は嘘八百だろうと思って、古代の日本と朝鮮半島の外交史を
調べた。(これじゃひまじんと言われてもしょうがない)
しかし、朝鮮半島は日本のことを一貫して倭国と呼んでいて、王朝の交替の話が無く
遺憾ながら、歴史書からは古代の皇室の実像は浮かび上がらない。
しかし朝鮮半島の古代神話におもしろい話がある。朝鮮半島の偉い人が日本に渡来して
王になったという話がある。天皇家は高天原から来たというが、高天原って朝鮮半島の
ことじゃないのか?農業も高天原から導入したと神話にあるが、朝鮮半島から伝わったってのが正しそうだ。

no.5536 ( ああああああ06/11/15 21:48 )


二日も記入が無いね。そういや下っ端公務員(ペンネーム)はどうしたんだ?
あいつは天皇がどこから来たとかそんなことはどうでもいいと書いてたが。

no.5537 ( ああああああ06/11/17 20:08 )


まあ,東大の先生も言うように天皇制は廃止すべきだ。全くナンセンス!!

no.5538 ( 記入なし06/11/17 23:18 )


桜井章一の麻雀屋はブルジョア的なので俺がつぶす!!ハンマーを持って
行く。

no.5539 ( 記入なし06/11/18 22:08 )


おれはただの
麻雀屋だよ。

no.5540 ( 桜井章一06/11/19 18:14 )


平成の次は何だろう?

no.5541 ( 06/11/19 18:17 )


平成の次はありません!きっぱり!天皇性は廃止されますから西暦に統一されます。
その時は策来を初めとする右翼は民主主義,人間平等原理、倫理性、の名の下に処刑されます。

no.5542 ( 記入なし06/11/19 22:36 )


お前の民主主義って、
思想犯は死刑なんだねw
    

no.5543 ( 下っ端公務員06/11/19 22:39 )


天皇制がさかえる日本の未来が明るくないのは
間違いないよ。

no.5544 ( ああああああ06/11/22 20:03 )


天皇制がもたらすのは、
抑圧的な閉塞感だ。戦後の日本が明るかったのは、
天皇制絶対主義が否定されたからじゃないか。

no.5545 ( ああああああ06/11/22 23:08 )


天皇が嫌いなら日本人やめろという奴がいるけどよ、
右翼など天皇崇拝者は在日韓国人や中国系の人も多いじゃないかよ。
まあ王が異邦人の民に敬われるというのはよくある事だがな。
これについてどう思う。現代も渡来人の方が天皇に親しんでいるかもよ。

no.5546 ( ああああああ 改め AFM06/11/22 23:33 )


なぜ、名前をAFMに変える?

no.5547 ( 桜井章一06/11/24 07:44 )


>no.5546
もともと日本って大陸や北方、南方からやってきたんじゃないか。
それはともかくあなただった数代さかのぼればどんな血が流れてるか
分からないよ。

no.5548 ( 記入なし06/11/24 07:53 )


皇国史観、尊皇攘夷、全く近代の人間の尊厳と教養を無視した思想です

no.5549 ( 記入なし06/11/24 20:07 )


近代思想じゃないよねw どうしたの?

no.5550 ( 記入なし06/11/24 20:23 )


no.5547 ( 桜井章一 06/11/24 07:44 )

いいかげんなペンネームだと、つっこまれるからな。

それはそうと、皇室はさんざん税金泥棒やってきたんだから、
皇室、宮内庁所有の美術品をオークションに出すとか、または
皇室、宮内庁所有の土地、施設を売却して国家財政再建の資金に
あててもらいたいもんだ。

no.5551 ( AFM06/11/26 20:25 )


皇居には江戸城を再建して、ホテルや観光地にする。
また時代劇の撮影などに貸すなどして
その収入はやはり財政資金にしなきゃ。

no.5552 ( AFM06/11/26 20:30 )


江戸城再建、そりゃえーどー^^

no.5553 ( 記入オレンジ06/11/26 20:33 )


>AFMさん
すでに皇室財産は、GHQによって国庫に返還されています。
      

no.5554 ( 下っ端公務員06/11/26 20:33 )


何のこった。まあ国家も無駄なもん売ったほうが、
公務員もリストラされずにすんで、
給料ももらえるってもんだよ。

no.5555 ( AFM06/11/26 20:45 )


皇族が民間人になって、その血筋、家柄を誇るってんなら
いいんじゃないの?だが、政治、軍事、経済的な力を失って
いる皇室が何故長い間、君臨し続けることができたのか?
神々の末裔だからか?これは危険だ。どこの国の王も
王たる資格を失ったら退位しなければならないはずだ。
それなのに、皇室は延々と居座り続けている。これは
本当に悪魔的だ。

no.5556 ( AFM06/11/26 21:13 )


皇族が民間人になって、その血筋、家柄を誇るってんなら
いいんじゃないの?だが、政治、軍事、経済的な力を失って
いる皇室が何故長い間、君臨し続けることができたのか?
神々の末裔だからか?これは危険だ。どこの国の王も
王たる資格を失ったら退位しなければならないはずだ。
それなのに、皇室は延々と居座り続けている。これは
本当に悪魔的だ。

no.5557 ( AFM06/11/26 21:13 )


>AFMさん
イギリス王室と同じ。
『君臨すれども統治せず。』
          

no.5558 ( 下っ端公務員06/11/26 21:16 )


イギリス王室は国家元首

日本 わけわかんね

no.5559 ( 記入なし06/11/26 21:25 )


no.5560 ( 記入なし 06/11/26 21:25 )

そう、俺が書こうと思ってた。
英国は王室批判もできるし、王室も英国国民に気を使っている
ように見えるよ。責任が明確だから当然そうなるね。

no.5560 ( AFM06/11/26 21:48 )


天皇制に忠義を尽くしても、公務員はいざとなりゃクビきられるぞ。
何せ、天皇制は万世一系、世界でもっとも古い君主の家柄だから、
比類なき価値を有する天皇制は国民の生命や財産や職よりも、
天皇制を維持するほうが大事だってことさ。
公務員の生命、職、給与、財産だって天皇制を維持するためなら
いつだって切り捨てるだろう。
天皇制はある意味価値が高いから、国民にとっては迷惑で危険な存在になる。
かつては栄光あった日本陸軍、連合艦隊も天皇制を維持するために崩壊した。
今は大蔵省は消滅し、やがて東大や巨人の権威も地に堕ちるだろう。
それでも天皇制は残っているかもな。

no.5561 ( AFM06/11/27 20:47 )


天皇制に忠義を尽くしても、尽くさなくとも公務員は窃盗等の犯罪を起せばクビをきられます。
天皇制は万世一系などでは決してなく、世界でもっとも古い君主の家柄ということはありません。
比類なき価値を有しない天皇制は国民の生命や財産や職とは全く無関係で、
天皇制を維持することは無意味なことです。
公務員の生命、職、給与、財産は天皇制の維持とは全く関係なく、
天皇制はどういう意味においても価値は低いので、国民にとっては迷惑千万な危険な存在になる。
かつての日本陸軍、連合艦隊は誤って天皇制を維持するために崩壊した。
今は大蔵省は消滅し、やがて東大の権威は地に堕ちるだろう。巨人の権威は既に落ちてます(来年こそ最下位です)
それでも天皇制は残っているのなら,即刻廃止すべきでしょうね。

no.5562 ( 記入なし06/11/27 22:44 )


昔からずっと天皇は権力の整合性を保つ為に存在させられている。
天皇自身には何の能力も神通力もない。
ようするに権力の傀儡だと言うこと。
今も天皇は意味の無い者だと、一番わかっている利権屋に利用されているだけである。

no.5563 ( 張り子論者06/11/27 23:34 )


この世はひとりひとりが主役。
ただ有名かそうじゃないかの違い。
羨ましいし羨ましくない。
結局自分に満足してれば他はどうでもいい。
天皇制とか興味ないし。

no.5564 ( 記入なし06/11/28 05:41 )


国が借金だらけだというのにこのアホそうな一族には惜しげもなく200億もの金
毎年ポンと使う根性が理解できんよ。

先日皇室という本見てたら天皇と皇后の新婚のころの写真載ってたがほんと少し
オツムが弱いのではないかというような顔してて幻滅したよ。
先進国にしてはおかしな国だ。。。

no.5565 ( 記入なし06/11/28 14:00 )


日本は相続税が高くて民間の名門の家柄も存続してくのが大変だろうな。
それでも天皇制は税金で残るんだろうな。
まあ天皇制を維持することとくらべれば
民間の家柄なんかどうでもいいと思ってんだろうからな。

no.5566 ( AFM06/11/28 19:38 )


GHQがばっさりやってくれたらよかったんだけど、日本人がこれほどあっさり敗戦を認めるとは夢にも思わなかったんだろうな。
特攻隊はただ気の毒としか言いようがない。

no.5567 ( 記入なし06/11/28 19:58 )


>5567
をかきこしたしとは、すくなくも75歳以上。太平洋戦争を経験している。

no.5568 ( 記入なし06/11/28 23:31 )


一億総玉砕、本土決戦、それで竹やりでB29を落とすってやってた。
だから「一足先に行く」と言って特攻隊員達は出撃した。
誰も後に続かないなんて、まったくの裏切りだった。
本土決戦をするはずだからアメリカはソ連を引き入れたし、原爆も本土決戦のための攻撃だった。
ところが腰砕け。
玉砕は日本国外だけの話。
死んだ者はさっさと忘れて、のうのうと生き残った最高責任者が城で日本最高の贅沢を楽しんでいる。
今の天皇は求心力にもなっていない。
なくなるのは時間の問題。
戦争でも起こらない限りの話だが。

no.5569 ( 記入なし06/11/29 04:20 )


時間の問題って?
終戦後60年以上たって
るんだよな。

no.5570 ( 桜井章一06/11/29 20:59 )


no.5570 ( 桜井章一 06/11/29 20:59 )

だから日本の天皇制の問題点というのは隠蔽されていて深刻なんだよ。
だいたい、今の平成天皇が皇太子の時の結婚式がたまにマスコミで
とりあげられる時、あたかも日本全体で祝福していたように扱っているが
そんなわけないじゃないか。戦後まもなく、命知らずの左翼や反体制派が
元気だったのに。あの当時から天皇制は右翼を刺客とした
恐怖政治でマスコミを統制していたんだ。

no.5571 ( AFM06/11/29 23:17 )


( ´∀`)つhttp://kandouf.sakura.ne.jp/flash/sinjitsu.htm
特攻隊の真実・・・
    

no.5572 ( 下っ端公務員06/11/29 23:19 )


no.5572 ( 下っ端公務員 06/11/29 23:19 )

日本は仏教徒もクリスチャンもいるから、無宗教の軍人の国立追悼施設をつくらないと。
小泉が靖国参拝して韓国人や中国人が怒った結果どうなった。
中国人、韓国人を怒らせなければ、技術力の高い日本製品を購買して、ドラマや漫画などの日本のコンテンツを楽しんでいただろうに。
韓国人は嫌いな日本製のモノを買いたくないから頑張って技術力を向上させた。
韓国人は嫌いな日本に勝とうと頑張って営業するから海外では日本企業の強力な
ライバルとなって日本企業の収益を減少させ、日本の貿易黒字を減少させる。
日本が嫌いで日本のコンテンツを見ないという人も多いだろう。韓国はドラマや映画などのコンテンツを数多く製作して日本でもブームになったほどだ。
日本のアニメは中国の製作会社が作っている場合があるようだが、やはり中国人は中国産のアニメを作りたいようだ。
中国は40年前に核実験を成功させ、また宇宙開発でも
順調なようにその技術力は侮れない。中国はIBMのパソコンを飲み込んでしまったし、
日本企業もうかうかしていられないはずだ。中国の伝統文化を見渡せば、中国人が日本製品に劣らないきめ細かい製品を開発できないはずがない。(マージャンも漢字も元号も中国発祥だしな)駄目な中国人を見て「ああ、やはり中国人は駄目だ」と思って安心
したい日本人が多い。(かつての欧米人は日本人に対し同様だったかもしれないが)
中国は日本が嫌いなら余計中国製品の質を向上させようと
頑張るだろう。日本が靖国でいかに国益を損なったことか。

no.5573 ( AFM06/11/29 23:52 )


>AFMさん
ワケワカメw
   

no.5574 ( 下っ端公務員06/11/29 23:55 )


no.5574 ( 下っ端公務員 06/11/29 23:55 )


本当に公務員試験パスしたの?

no.5575 ( AFM06/11/29 23:59 )


余裕でパスしたよ(⌒o⌒)/
     

no.5576 ( 下っ端公務員06/11/30 00:00 )


頭の良い人はいいですね

no.5577 ( 記入なし06/11/30 00:03 )


no.5572 ( 下っ端公務員 06/11/29 23:19 )
no.5574 ( 下っ端公務員 06/11/29 23:55 )

あんたも時々訳わからん言うじゃないか。

no.5578 ( AFM06/11/30 00:07 )


>5573

わけがわからず
読むのに一苦労。

no.5579 ( 桜井章一06/11/30 21:41 )


no.5579 ( 桜井章一 06/11/30 21:41 )

まあいいや。
それよりあんた、まさかマージャンが中国発祥だって知らないわけないよな?

no.5580 ( AFM06/12/01 19:35 )


>5573
落ち着いて読み直してみて。おかしな内容だと気づきませんか?
靖国問題と韓国・中国の企業の技術カの向上は結びつきません。

no.5581 ( 記入なし06/12/01 19:48 )


no.5581 ( 記入なし 06/12/01 19:48 )

靖国問題→中国人、韓国人の反日感情が高まる→中国人、韓国人、日本のことをさ
らに嫌いになる→中国人、韓国人は嫌いな日本製品を買いたくなくなる→しかし
日本人は日本制品の技術力の高さを自慢する→中国人、韓国人悔しがる→中国人、
韓国人、嫌いな日本の製品に負けまいと自国の技術力を向上させようと努力する。
実際そうやって韓国人は液晶や自動車などの技術力を向上させた。韓国がドラマ
や映画で頑張っているのも日本のコンテンツに負けたくないからかも知れない。
中国でもそうだろう。中国人、韓国人を刺激しなければ素直に日本の技術力に敬
意を払ってくれていたかもしれない。

no.5582 ( AFM06/12/01 19:57 )


中国韓国の発展はやはり日本のおかげなんだね〜。

no.5583 ( ネロ06/12/01 20:02 )


>AFMさん
滅茶苦茶な理論ですね・・・(^^;
      

no.5584 ( 下っ端公務員06/12/01 20:03 )


no.5584 ( 下っ端公務員 06/12/01 20:03 )

日本でグーグルに対抗して、大金を投じて「日の丸検索エンジン」を開発するのは
何故なんだ?なんでかつて日本は艦船や自動車などを日本で開発するように頑張ってきたんだよ。欧米に負けたくなかったからだろう。今の韓国人、中国人は日本にそう思ってんだよ。

no.5585 ( AFM06/12/01 20:11 )


>AFMさん
靖国参拝を止めれば、
中国人や韓国人は、それを止めるの??
      

no.5586 ( 下っ端公務員06/12/01 20:13 )


no.5586 (下っ端公務員 06/12/01 20:13)

「それ」って何を指してんだ?

no.5587 ( AFM06/12/01 20:22 )


中国伝来のマージャンで商売しているという
ことは、日中関係が良好のほうがいいと思っているんだろうな?

no.5588 ( AFM06/12/01 20:38 )


あなた方は中国人や韓国人の気質を知らなすぎる。
だから島国って言われるんだ。
大陸人は大らかで利己的だが、恨みは絶対に忘れない。
日本人のようにかつての鬼畜米英に媚びへつらうなんてことは死んでもしない。
AMF氏の言ってることはかなりの部分正しい。
スポーツでも韓国選手の日韓戦の時の必死さは異常なくらいだ。
日本人の一過性やノー天気は世界中で笑いものになっている。
知らぬは日本人だけ。

ついでに言っておくと、天皇制が未だに無くならないのは天皇を神だと信じ込んでいる人々が生存しているからだ。
彼らは未だに日本の中枢にもいる。
しっかりと権力も握っている。
下々の者も含めて”生き証人”がいなくなれば天皇を必要とする者はいなくなる。

no.5589 ( 記入なし06/12/02 01:14 )


大局的の間違いじゃないか

no.5590 ( ライフ プリュス06/12/02 01:41 )


日本がアメリカの一州になったら無くなる。
シュウチョウになるかも?
インディアンみたいに・・

no.5591 ( 記入なし06/12/02 17:50 )


アメリカが認めないよ。
1億2000万日本人が、アメリカの参政権を持つなんて。^^

no.5592 ( 記入オレンジ06/12/02 18:51 )


日本人はチョロイよ。
これだけ踏みつけにされても、まだお上にしがみついてるだから。
アメリカのエンターテイメントにかかれば、言いなりになる。
ディズニーランドなんかで機嫌を取られたら一発。
ユダヤの方が一枚も二枚も上手。

no.5593 ( 記入なし06/12/03 02:44 )


どうして,日本人はアメリカに原爆まで落とされてめっためったにされたのに、
アメリカ追随の外交しか出来ないんだろうね?

no.5594 ( 記入なし06/12/03 08:57 )


>5593 ユダヤの歴史を勉強しろ。

>5594 それは中国や朝鮮のように人権抑圧を避けるためだよ。

no.5595 ( 記入なし06/12/03 11:35 )


あなた方は中国人や韓国人の気質を知らなすぎる。
だから島国って言われるんだ。(⇒島国ですよねw間違ってないよ)

大陸人は大らかで利己的だが、恨みは絶対に忘れない。
日本人のようにかつての鬼畜米英に媚びへつらうなんてことは死んでもしない。
(⇒皇帝の存在はどう説明するの?)

AMF氏の言ってることはかなりの部分正しい。(⇒・・・・・・)

スポーツでも韓国選手の日韓戦の時の必死さは異常なくらいだ。(⇒異常ですね)
日本人の一過性やノー天気は世界中で笑いものになっている。(中・韓の政治が笑いものw)
知らぬは日本人だけ。
(⇒最近は中・韓もネットの普及で以前よりマシに・・でも、国が規制してるけどw)


ついでに言っておくと、天皇制が未だに無くならないのは天皇を神だと信じ込んでいる人々が生存しているからだ。
彼らは未だに日本の中枢にもいる。
しっかりと権力も握っている。
下々の者も含めて”生き証人”がいなくなれば天皇を必要とする者はいなくなる。 
(⇒・・・・・・)
no.5589 ( 記入なし 06/12/02 01:14 )

no.5596 ( 記入なし06/12/03 11:41 )


AFM=(⇒・・・・・・)

no.5597 ( 桜井章一06/12/03 13:30 )


no.5596 ( 記入なし 06/12/03 11:41 )

韓国の政治が笑いものなら、何で韓国人が国連事務総長に選ばれたんだろうな?
首相の靖国参拝は中韓のみならず、欧米など世界の主要紙はほとんど批判して
いたようだがな。それとも世界がおかしくて、日本が正常だと思ってんのか?
客観的にみても、笑いものになっているのは日本の政治じゃねえのか?

no.5598 ( AFM06/12/03 17:26 )


>5597  面白いっ!一本とられた

no.5599 ( ネロ06/12/03 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧