HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本で責任ある立場の人間が無責任なのは誰のせいだと思う。
昭和天皇じゃないか。天皇の名で戦争が行われたのに、最高責任者の
天皇が責任とらねえんだから。天皇を主と思う日本人は見習って無責任な
野郎になっちまった。

no.5100 ( ああああああ06/09/27 20:48 )


だから、中国では反対に保守主義が共産主義なんだよ。

no.5101 ( ネロ06/09/27 20:49 )


天皇制なんかダセエからやめちまえよ。

no.5102 ( ああああああ06/09/27 20:52 )


無理。
     

no.5103 ( 下っ端公務員06/09/27 20:56 )


皇族が最近調達したリムジンは一台数千万円らしいな。
右翼の連中も金を皇室にさしだしたらどうだ。そうすりゃ、俺らの税金が
皇族に流れずにすむってもんだ。

no.5104 ( ああああああ06/09/27 20:57 )


あんたは自分の保身だけ考えて生きてろ

no.5105 ( ああああああ06/09/27 20:58 )


今の日本は他の国に比べれば幸せなほうなのです
と、奥田会長に言われてもね・・・

幸せ?って・・・・

no.5106 ( かんぱねるら06/09/27 20:58 )


天皇を敬っても国民が幸せにならないじゃないか。

no.5107 ( 記入なし06/09/27 21:00 )


>かんぱねるらさん
そりゃあんたのことだ。旦那は嫁をもらい、子供をつくり、趣味のバイク三昧でしょ?
あなたは高価なパソコンを持ち、仕事をしているでしょ?

だいたい、他の先進国では徴兵制があったり、大学卒の学歴が無いと生活で手一杯だったり、
はたまた、働きたくても職が無いのですよ。後進国ではいわずもがな。

no.5108 ( ネロ06/09/27 21:03 )


>5107 敬い方が足りないのでは?

no.5109 ( ネロ06/09/27 21:04 )


ネロ〜確かにインドやアフリカに比べれば幸せですね


天皇一族がかわいそうに見えてしまう
かんぱは非国民でしょうか

no.5110 ( かんぱねるら06/09/27 21:08 )


桜井章一殿

あなたの主観と、ご意見について
反論する気持ちすら起きません。

また「現行の天皇制」について、
あなたのように考える人々を
説得する気持ちも能力もありません。

しかし、あなたのご意見(5083,5084)を拝見した
現在も、私は「現行の天皇制」の弊害を感じています。

少数者の立場にいる「無知、バカ」である私に
ご意見ご感想をいただきまして、誠にありがとうございました。

このスレに関わりのある皆様が、ご健康でご活躍されますように!

no.5111 ( BOB&BELL06/09/27 21:10 )


>5096

すげえじんけんだな。お前死ねよ!ってお前がいわれてもお前の人権なんだな。
それなら嵐も何もないな。すべて人権だからな。すげえよ。

no.5112 ( 記入なし06/09/27 21:14 )


>5108

だからお前はどうしたいんだ?北極にでもいくのか?

no.5113 ( 記入なし06/09/27 21:17 )


>かんぱねるらさん
国を運営していくためには、
天皇や総理大臣など、
可哀想に思えるくらい大変な仕事をする人間が必要なのです(^^;
      

no.5114 ( 下っ端公務員06/09/27 21:19 )


人間が国の象徴なんてすごい国じゃないとおもわないのかな。
そういうものを作り出している俺らってすごいじゃん。
その上資本主義の民主主義だぜ!
流石だね 俺ら。

no.5115 ( 記入なし06/09/27 21:25 )


>かんぱねるらさん
かってに、インドやアフリカを不幸だと決め付けるのは良くないよ。
私のレスでは、他の先進国と日本を比べているので、よく読んでください。

>5112 お前死ね、と死刑囚は国から言われてますけど。かわりに死んであげたら??

>5113 その言葉、そのままお返し。

no.5116 ( ネロ06/09/27 21:29 )


準(純ではない)民主主義

no.5117 ( 記入なし06/09/27 21:29 )


ただ、天皇を妄信的に敬えば幸せになれるという考えは幾らなんでも酷いと思います。
天皇は、その時の国家権力の正当性を承認する事が主な仕事な、
単なる道具だと思うのですが。

no.5118 ( 外務員06/09/27 21:33 )


地方議員選挙(区市町村)、地方首長選挙(区市町村)
地方議員選挙(都道府県)、地方首長選挙(都道府県)
国会議員選挙(衆・参)で国民が共産党やサヨク政党に投票すれば天皇制存続は危機に・・・。

こんな簡単な民主主義の原則を理解できない可愛そうな人が、意外と多いな。

no.5119 ( ネロ06/09/27 21:38 )


地方議員選挙(区市町村)、地方首長選挙(区市町村)
地方議員選挙(都道府県)、地方首長選挙(都道府県)
国会議員選挙(衆・参)で国民が共産党やサヨク政党に投票すれば天皇制存続は危機に・・・。

こんな簡単な民主主義の原則を理解できない可愛そうな人が、意外と多いな。

no.5120 ( ネロ06/09/27 21:38 )


>外務員さん
誰も「天皇を妄信的に敬えば幸せになれる」なんて言ってませんw
       

no.5121 ( 下っ端公務員06/09/27 21:38 )


天皇も死刑になりそうだったんだって
誰かがそれだけは勘弁してくれって言ったらしいよ

まあ平和が一番いいよニートにとっては

no.5122 ( 記入なし06/09/27 21:40 )


>5116
お前が死ねば?

no.5123 ( 511206/09/27 22:04 )


>5116
俺は行かないよ。

no.5124 ( 511306/09/27 22:06 )


>5119 5120
考えもしない幸せな人間のほうが圧倒的に多いと思うぞ。

no.5125 ( 記入なし06/09/27 22:07 )


>下っ端公務員さん

>5107 敬い方が足りないのでは?

こんなレスが有ったもんで・・・

no.5126 ( 外務員06/09/27 22:10 )


>外務員さん
妄信的でなく敬えば幸せになります。
陛下の役に立つ優秀な人材になろうとかねw
      

no.5127 ( 下っ端公務員06/09/27 22:26 )


>5123 >5124 そのままお返し。
>5125 幸せなら結構。
>5126 「敬っても幸せになれない」というレスが有ったもんで・・・

no.5128 ( ネロ06/09/27 22:35 )


ネロとしたっぱ公務員は「民主主語「の敵です。それと章一も、麻雀やはつぶすべき。どうせかけまあじゃんをやyてtんだろ!!?第1章の廃棄を切に望みます。おまえら、おかしいとおもわねえのか??皇居に福祉施設を建設しよう。馬鹿げた価値観にすがっている人間(皇室)は追放すべき!!

no.5129 ( 記入なし06/09/27 23:36 )


>5129さん
そう考えている人が少数派なのです。
民主主義ですから・・・
     

no.5130 ( 下っ端公務員06/09/27 23:37 )


↑と下っ端公務員は今夜も23.37までかきくけこ。
それから床に入って彼女とさしすせそ。
翌日は役所の机で居眠りやいゆえよ。

天皇と下っ端公務員はなにぬねの。わん!!

no.5131 ( 記入なし06/09/28 12:44 )


>5128

なんだまたおかえしかよ。 消防あいてにしてるみてえだ。
幸せなら結構だ? お前もぱそこんたたいていきていられてよかったな。
結構結構コケコッコーだな。

no.5132 ( 記入なし06/09/28 21:21 )


>5132 おかえし。

no.5133 ( ネロ06/09/28 21:32 )


>5132

いまいちだね。

no.5134 ( 桜井章一06/09/30 00:53 )


>5133

あ、そ。

>5134
やっぱりな。
消防には上等すぎると思ったけど大人にはいまいち以下だよな。

no.5135 ( 記入なし06/09/30 02:39 )



うーん?

no.5136 ( 桜井章一06/09/30 19:05 )


>やはり天皇制否定派は変な人が多いね。

no.5137 ( 記入なし06/09/30 19:10 )


金銭的な理由で出産したくてもできない人がどれだけ
いると思っているんだ。そういう人たちが税金をふんだんに使ってる皇族の
出産を好意的に思うと思うか?右翼の連中は皇族は身分が違うから当然だと
でも言うだろう。それなら日本なんかどこもいい国じゃないじゃないか。
天皇を中心とする日本は出生率がさがって、民族が滅亡するのが自明の理だ。

no.5138 ( ああああああ06/10/01 19:41 )


>ああああああさん
天皇でなくても、金持ちなら誰でも産んでるよw
     

no.5139 ( 下っ端公務員06/10/01 19:45 )


天皇制などどちらでもいいが国民は天皇を敬ってきたが今の日本は
国民全体にとって幸せなんだろうか。それこそが答えではないだろうか。

no.5140 ( 天皇制などどうでもよい06/10/01 19:51 )


幸せです

no.5141 ( 記入なし06/10/01 19:52 )


幸せです。
    

no.5142 ( 下っ端公務員06/10/01 19:54 )


国旗・国家の強制や天皇崇拝を肯定する連中の決まり文句として
「日本人だから当然だ」というのがあり、また「日本に誇りを持てない
人はおかしい」という。こういう連中は典型的な上意下達の連中であって、
上の者が正しかろうが、悪かろうが従うという連中だ。
格好悪くて、ダサい連中だ。
戦争に負けたのに退位せずに、パワー(軍)を失ったのに
いまだにうっとうしく結婚や出産の時は偽善者面して現れる皇族を中心とした日本の
どこが誇らしいんだ。日本という国を誇りたい人ほど、みっともない、格好悪い、
ダサい、天皇制をなくしたいんじゃないのか。こんなみっともない皇室の象徴で
ある日の丸、君が代をうっとうしく思っているのは、むしろ本当に日本を大事に
思っている人なんじゃないのか。天皇肯定派は、「大和」「回天」「神風」と最近の
映画でもわかるように、自殺、破滅願望が強い。こんな連中が愛国心持ったら、国家が
破綻するのも時間の問題だ。

no.5143 ( ああああああ06/10/01 19:56 )


不幸のどん底です・・・

no.5144 ( −250万06/10/01 19:56 )


130,000,000人の幸せは無理かな・・・

no.5145 ( 記入なし06/10/01 19:57 )


>ああああああさん
貴方のほうが格好悪いw
     

no.5146 ( 下っ端公務員06/10/01 19:57 )


下っ端公務員へ

現実的に普通の世帯では、何人も子供を
生むのは困難だろう。 

no.5147 ( ああああああ06/10/01 20:00 )


下っ端と天皇愛してる派は社会情勢をきちんと認識しているのか?
国民が苦しくて喘いでいるじゃないか。あんたらはそういう人達の声が
聞こえないのか?ああ、なるほど自分は国に保護されてる公務員だから
わからないってか。そりゃしかたない。まいったよ。安定感抜群の地位に
いれば苦労なんてしるわけもないか。質問した相手がわるかったな。失敬!

no.5148 ( 記入なし06/10/01 20:00 )


>ああああああさん
困難だけど、それを実現している家族はいます。
 
>5148さん
苦しくて喘いでいるのは、
別に天皇のせいではなく、投票率が低いからでしょ。
            

no.5149 ( 下っ端公務員06/10/01 20:03 )


天皇は国民の事は一切関知しないってか。じゃあ天皇崇拝して何が楽しいんだ?
外交も天皇頼みなら総理大臣いらんよな?

no.5150 ( 記入なし06/10/01 20:05 )


>5150さん
天皇の存在は、西欧に対するハッタリです。
特にヨーロッパの人間は、
歴史あるものに敬意を抱きます。
『数千年絶えることなく続いている王家』
かなりの敬意を得られることが可能。
国益上、失うわけにはいかない外交カードです。
          

no.5151 ( 下っ端公務員06/10/01 20:09 )


はったりで国の尊厳を維持しようとは・・・情けない。
まあいいでしょう。
特別に優遇された生活保護を受けている血筋の人たちが少しくらいいても。
でも一般庶民も同じ人間なんですよ。苦しくても保護も受けられずどうしようもない人も大勢いる。天皇家はそういう人達の上であぐらをかいている。それを忘れないで。

no.5152 ( 記入なし06/10/01 20:16 )


>5152さん
しっかりと公務してますから。
安心してください。
          

no.5153 ( 下っ端公務員06/10/01 20:16 )


no.5151 下っ端公務員

むしろ国益に反してないか?

no.5154 ( ああああああ06/10/01 20:18 )


>ああああああさん
どこが反しているの?
    

no.5155 ( 下っ端公務員06/10/01 20:19 )


天台宗とか、真言宗とかむかし天皇がやっていた仏教の宗派
を右翼の連中はどう思っているんだ?

no.5156 ( ああああああ06/10/01 20:20 )


no.5155 ( 下っ端公務員

過去の日本をナチスと同様に思っている
外国の人に対しては、天皇をさらすことはむしろ不快感
警戒感を募らせるんじゃないか?実際、靖国問題で如実にあらわれただろう。
実際、ナチスと同盟してたし。

no.5157 ( ああああああ06/10/01 20:23 )


>ああああああさん
靖国参拝に反感を抱いたのは、
全世界で中国・韓国・北朝鮮の3国だけ。
アジア各国は、当然の事とだと受け止めているよ。
ヨーロッパではニュースにもならなかったしw
      

no.5158 ( 下っ端公務員06/10/01 20:26 )


>ああああああさん
それは「日本流仏教」ですから、あくまで「日本」とは何か?のテーマからズレていません。

no.5159 ( ネロ06/10/01 20:28 )


no.5158 ( 下っ端公務員 

そりゃヨーロッパの連中は靖国のことなんか知らないよ。
だが日本のエンペラーがナチス同様、やばくなりうることくらい
知ってるだろう。日本の事情に詳しいアメリカ人は靖国参拝を批判して
いるよ。

no.5160 ( ああああああ06/10/01 20:28 )


>ああああああさん
過去の日本がナチスと同じだった?日本人ならもっと勉強しなさい。

no.5161 ( ネロ06/10/01 20:29 )


>ああああああさん
日本の事情に詳しいアメリカの上議員議員は、
「日本の総理大臣は毎月、靖国参拝するべきだ」と言ってましたけど?
       

no.5162 ( 下っ端公務員06/10/01 20:30 )


>ああああああさん
日本の天皇制には「なが〜い歴史」があります。ナチスなんかと同等ではありませんね、勉強は?

no.5163 ( ネロ06/10/01 20:31 )


no.5161 ( ネロ 

 いやナチスよりやばかったよ。何故ってナチスのゲッペルスが大日本帝国の
国民の洗脳ぶりをうらやましがってたくらいだからな。だが俺としては戦前の
日本も天皇以外はそんな嫌いじゃないんだ。お前らも早く洗脳から覚めなよ。

no.5164 ( ああああああ06/10/01 20:33 )


>ああああああさん
貴方が早く、日教組の洗脳から覚めることを祈っています。
       

no.5165 ( 下っ端公務員06/10/01 20:36 )


>ああああああ

 洗脳としか捉えられないゲッペルスの言葉を信じるのかいw 君はナチス党だったの?
面白い人だね、君はっ! 笑々

no.5166 ( ネロ06/10/01 20:38 )


no.5165 ( 下っ端公務員 

いや俺は共産党じゃないよ。金の亡者のホリエモンだって天皇制批判してたじゃないか。

no.5167 ( ああああああ06/10/01 20:39 )


>ああああああさん
でも日本の小中学校に通っていたでしょ?
それであれば、日教組の影響は受けていますよ。
天皇はダメで、英国王室はOKなんでしょ?
      

no.5168 ( 下っ端公務員06/10/01 20:42 )


天皇の長い歴史って、厳密にはどっからなんだ。
大陸から文字が伝来する以前は怪しいじゃないか。
だいたいころ頃から日本は韓国や中国から無礼な国だといわれてた。
また無礼な国に戻ったな。日本を誇りたいならなんとかしないと。
俺も、平安時代までの天皇制はまあいいと思う。天皇が堂々と責任ある権力者として
存在していたからな。だから公然と反乱もおきただろう。責任があいまいなってから
天皇制は最悪だな。

no.5169 ( ああああああ06/10/01 20:45 )


煽られずに自分の意見を貫いてください。
成否ではありません。

no.5170 ( 記入なし06/10/01 20:49 )


いや俺は日教組の影響からはほど遠いよ。
英国王室は王室が外国から来たこととか隠さないし、
一度王制が断絶したこととか、日本より確かにマシだがね。
ところで天皇はどっから来たんだ?高天原って本当にあると思ってるのか?

no.5171 ( ああああああ06/10/01 20:53 )


>5169
中国・北朝鮮のような人民弾圧と、韓国のような幼稚な言論統制でもすればいいのかにゃ?

no.5172 ( 記入なし06/10/01 20:55 )


>ああああああさん
ハッタリなんだからそれが真実かどうかは重要ではない。
マリアは処女なのか、
キリストは本当に生き返ったのか?
そんなことはローマ法王の権威に関係ないのと一緒だよ。
       

no.5173 ( 下っ端公務員06/10/01 20:56 )


>5171 「5168」の指摘のとおりの書き込みご苦労様

no.5174 ( 記入なし06/10/01 20:57 )


no.5173 ( 下っ端公務員
政治家や高級官僚がおいしい思いして隠蔽してたらあんたどう思うよ。
あんた下っ端公務員なのに。
こういうあいまいな伝統があると人間も腐敗しやすく
なるってもんだよ。

no.5175 ( ああああああ06/10/01 21:02 )


>ああああああさん
美味しい思いしているのは、
英国王室のほうだと思うが・・・w
     

no.5176 ( 下っ端公務員06/10/01 21:07 )


ヒトラーがユダヤ人だったていう仮説があるが、
もし天皇が大陸から来ていたということが事実だ
としたらどう思う?
ハッタリかましてそれでいいと思うのか?

no.5177 ( ああああああ06/10/01 21:21 )


>ああああああさん
日本に必要なのは、血筋ではなく、
ハッタリを維持できる『制度』なんです。
天皇の祖先が、
大陸人だろうと、宇宙人だろうと構いません(^^;
              

no.5178 ( 下っ端公務員06/10/01 21:23 )


no.5178 ( 下っ端公務員

さすが公務員、無礼な質問にも丁寧に答えるね

no.5179 ( ああああああ06/10/01 21:25 )


俺は今日はあがるよ。また訪問するぞ。

no.5180 ( ああああああ06/10/01 21:33 )


>5122
そうですねえ!極東軍事裁判で戦勝国の一員であるオーストラリアは唯一日本の天皇の
処刑を望んでいました。つうかこういう現代史を日本人のほとんどが知らないというのは
もんだいですね!!

no.5181 ( 記入なし06/10/01 22:20 )



国際法上、何の罪で処刑をされるのか?
そしてそれをおまえが答えられるか?

no.5182 ( 桜井章一06/10/02 21:02 )


>下っ端公務員

ハッタリの意味を教えてくれ。

no.5183 ( 記入なし06/10/02 21:23 )


↑そのくらい調べたらw

no.5184 ( 記入なし06/10/02 21:25 )


>5182

とりあえずフセインに仕掛けた戦争が国際法上いいことなのか悪いことなのか教えてくれ。

no.5185 ( 記入なし06/10/02 21:26 )


↑とりあえず自分でしらべてくれ

no.5186 ( 記入なし06/10/02 21:28 )


>5184
ハッタリという言葉にネガティブなイメージがあるから彼の意見を聞きたいのだ。
天皇制などはハッタリでハッタリにだまされる諸国があるからこれでよいのだという意見を今の子供たちに伝えていくのは、天皇制のよさを伝えていくこととはかけ離れる。
所詮公務員の自分の働いている期間だけよければよいのだというイメージと重なる。

ちなみに俺は天皇制肯定派だ。

no.5187 ( 記入なし06/10/02 21:33 )


>5186
意味がない。

no.5188 ( 記入なし06/10/02 21:48 )


>5187さん
イギリス王室を見れば分かるでしょ?
所詮王族と言っても、単なる人間。
それを高貴な存在だと言い張るのは「ハッタリ」以外の何物でもない。
しかし、人間というものは血筋というものに畏敬の念を抱く。
それは紛れも無い事実。
なら、それが自分達に有利に働くのなら使うまでだ。
天皇制は、
対外的には外交カードになり、
対内的には権力の集中を防ぐシステムとして働く。
はっきり言って、
皇族は基本的人権を保障されていない可哀想な人たちだ。
だが廃止しない。
それが国益に沿うから。
日本に住む国民のためになるから。
これが私の意見だよ。
貴方の意見も聞きたいな。                
          

no.5189 ( 下っ端公務員06/10/02 21:49 )


>5189

俺は素直に血筋、歴史というものを尊重するから。

人権を保障せずに使えるから使うってのはあなたらしいね。
そういうのに利用されたくないという人間がいるのも増えるのもしかたないね。

ハッタリという言葉に引っかかっちゃったよ。
ハッタリ人生乙!

no.5190 ( 記入なし06/10/02 22:36 )


>5190さん
その血筋がインチキである可能性が高いのだが・・・
      

no.5191 ( 下っ端公務員06/10/02 22:38 )


>5191

まあ君も公務員の端くれなら皇室のつめの垢でもせんじて飲んでくれ。

no.5192 ( 記入なし06/10/02 22:46 )


ワケワカメw
   

no.5193 ( 下っ端公務員06/10/02 22:47 )


>5193

いいから飲め! 俺も飲めるような立場になれるよう努力している!

no.5194 ( 記入なし06/10/02 22:48 )


実物を見たことも無いからなぁ〜(^^;
      

no.5195 ( 下っ端公務員06/10/02 22:51 )


ニュースを見たか?韓国人が国連総長になったそうだな。
右翼は韓国人は世界中で嫌われているとか言っていたが、
日本人の方が嫌われているんじゃないのか。
日本でも朝鮮半島でも嫌な奴はきっと祖先が同じで
DNAも同じだよ。右翼の野郎は北朝鮮みたいな体制が
いいと思うだろう。あれは大日本帝国の教育を受けた
朝鮮人が作った国家じゃないか。

no.5196 ( ああああああ06/10/03 18:46 )


>ああああああさん
何が言いたいの?
      

no.5197 ( 下っ端公務員06/10/03 19:02 )


今の北朝鮮の人間が大日本帝国の頃の日本人に似ているってことさ。
両国の言葉を知らない人に、大日本帝国と北朝鮮の映像見せたらどう思うだろうな。

no.5198 ( ああああああ06/10/03 19:11 )


似てないだろ。
マスゲームなんてやってないしw
     

no.5199 ( 下っ端公務員06/10/03 19:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧