HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

軍の行進とか、皇紀2600年の人文字つくったりとかやっていただろう。

no.5200 ( ああああああ06/10/03 19:17 )


それだけかよ!w
      

no.5201 ( 下っ端公務員06/10/03 19:21 )


軍人とか上意下達の徹底とかな。何せ日本は朝鮮半島の近代化、インフラ整備
、近代的な制度化に尽力したからな。ということは、今の朝鮮半島は大日本帝国
の影響を受けて似るのは当たり前じゃないか。これらの近代化は朝鮮人も日本からの
おしつけでなければそんなに嫌じゃなかったんだろうな。といってもこれらの近代化は欧米のパクリ
だがな。

no.5202 ( ああああああ06/10/03 19:30 )


ということは、
今の韓国の繁栄は、
すべて日本人のおかげだな。
感謝してもらわないとw
       

no.5203 ( 下っ端公務員06/10/03 19:32 )


そりゃ韓国人に聞けよ。だがお前も嫌われる日本人だな

no.5204 ( ああああああ06/10/03 19:33 )


そりゃ韓国人に聞けよ。だがお前も嫌われる日本人だな

no.5205 ( ああああああ06/10/03 19:33 )


嫌いな相手からは嫌われたい。
典型的なB型ですw
      

no.5206 ( 下っ端公務員06/10/03 19:34 )


それに、お前そんなこと言って、
古代の中国や朝鮮半島の文明に感謝してんのか?
中国人や韓国人に言われたらどう答えるんだ。
近代では欧米人にどう答える?

no.5207 ( ああああああ06/10/03 19:36 )


>ああああああさん
全てを受け入れ、
それを日本流にアレンジした日本人の成果です。
 
つまり、現在の韓国も北朝鮮も、
それぞれの国民による成果です。
他人のせいにしてはいけません(^^;
      

no.5208 ( 下っ端公務員06/10/03 19:38 )


冷静に戻ったな。
しかし、よく「全てを受け入れ」なんて言えるな。
日本の歴史知らないだろう。よく人に勉強してる?なんて言えるな。
本当の日本は排他的で過ごしたいが、
外国のものを受け入れざるえなかった、というのが現実じゃないか。
仏教伝来の時だって、幕末の時だって、第二次大戦の時だってそうじゃないか。
日本人の間違いが負けて、なおされた。それで日本はよくなる。この繰り返しじゃない
か。

no.5209 ( ああああああ06/10/03 19:46 )


>ああああああさん
開国を拒んだのは、トップだけ。
民間での交流を拒んだ事は無いよ。
      

no.5210 ( 下っ端公務員06/10/03 19:52 )


あんた中国人、韓国人が嫌いなんだろう?
あんたの祖先はどうだったんだろうな?
他の右翼連中の祖先はどうだったんだろうな?

no.5211 ( ああああああ06/10/03 19:54 )


>ああああああさん
韓国政府と中国共産党が嫌いなんです。
       

no.5212 ( 下っ端公務員06/10/03 19:55 )


今の日本のトップは間違いが多いな。

no.5213 ( ああああああ06/10/03 19:59 )


中韓ほどではない(^^;
      

no.5214 ( 下っ端公務員06/10/03 20:00 )


いやそれはあんたの主観じゃないか。客観的には今の中韓の指導層の方が
評価されるんじゃないのか。今の日本企業は中国にたくさん工場つくった
じゃないか。ただでさえ反日感情が高まっているのに、その工場長があんた
みたいな嫌われ者の日本人だったらどうなると思う。メイドインジャパンの
品質維持のために熱心に中国人が働くと思うか。ソニーの電池回収等、日本製品
の信用失墜は著しいだろう。中国人は日本製品なんかどうでもいいと思って仕事して
いるかもしれないぜ。またかつての日本人のように技術だけパクろうとしているだろう。
また韓国が液晶など技術を著しく向上したのは日本
が技術力をあんま自慢してむかつかせてしまったからだろうな。だから意地になって
技術力を向上させて日本の競争相手になった。いずれも著しく国益を損なう。誰の
せいだ。中国人、韓国人の心情を踏みにじった日本のトップの政治家連中じゃないのか?

no.5215 ( ああああああ06/10/03 20:10 )


>ああああああさん
そもそも最初から、
日本の為に働いているなんて考えていない。
本気でそう思っているの?
       

no.5216 ( 下っ端公務員06/10/03 20:13 )


日本の成長モデルは発展途上国が先進国になるためのモデルです。
中国、東南アジア、朝鮮等は日本の成長モデルを真似しているのだ。
韓国は日本のコピー国家だ。経済構造や産業構造、文化も真似している。

中国や朝鮮は儒教を国を治める中心にしてきた。
儒教を中心にした国家だと産業が発達しないで停滞して、汚職と賄賂が蔓延る。
権力を守るための思想だからだ。アジア的停滞。

日本は遣唐使をやめてから基本的に鎖国した。
仏教を中心にしてその世界観を大切にして固有の文化を開花させた国です。
中華を超えて、独自の「日本文明」を誕生させたのです。

no.5217 ( 記入なし06/10/03 20:17 )


要するに、中国人労働者は自分の生活のことしか頭にないと言いたいのかもしれないが。そりゃ中国人に失礼な話じゃないか。あんた公務員だから民間の企業の利益には
無頓着かもしれないが、本当に国益に反した行為をやっていたよ。

no.5218 ( ああああああ06/10/03 20:24 )


>ああああああさん
賃上げ要求をしすぎて、会社を潰した従業員が、
中国には沢山いるのだが・・・
     

no.5219 ( 下っ端公務員06/10/03 20:27 )


no.5217 

 独特には違いないが・・・
仏教を中心とした日本固有の文化もアジア的停滞を招くものだ。
中華を超えたとかよく言えるね。これは個々人の価値観の相違かもしれないが、
あんたは中国の文化を少しも知らないな。教養のある中国人からは嘲笑されるよ。

no.5220 ( ああああああ06/10/03 20:30 )


no.5219 ( 下っ端公務員 06/10/03 20:27 )

そりゃ十億人以上もいればそういう奴も山ほどいるよ。
俺の国益に関する問いには返答しないね。
会話にならないな。

no.5221 ( ああああああ06/10/03 20:32 )


>ああああああさん
国益って何だよ?
      

no.5222 ( 下っ端公務員06/10/03 20:34 )


no.5222 

また壊れたな。日本に本拠地を置く日本の企業の、輸出品の価値が海外から認められ
、利益をあげ、それが日本国の税収にもなる。それはあんたら公務員の給料になるものじゃないか!ふざけんなよ!お前ら公務員の給料は民間企業が利益をあげてこそ、支払われるものじゃないか。お前ら公務員は税金泥棒の天皇よりも、納税者にこそ奉仕するべきなんだよ!
民間企業、納税者の利益を考慮しない公務員にクビにしろよ。

no.5223 ( ああああああ06/10/03 20:42 )


>ああああああさん
だから、それは今も変わらないでしょ。
手を抜いたら、リテイクになる。
それが「メイド・イン・ジャパン」なんだから。
       

no.5224 ( 下っ端公務員06/10/03 20:44 )


しょうがないな。今日はあがるよ

no.5225 ( ああああああ06/10/03 20:45 )


お疲れさま(^^;
      

no.5226 ( 下っ端公務員06/10/03 20:46 )


no.5220  「日中友好」は日本を滅ぼす 石平(中国の方)
     民間研究機関に勤めていたことがある人が書いています。
     「歴史の終わり」フランシス・フクヤマ
     日本の文明圏は中国の文明圏とは違うと書いてあります。
     などの本に書いてある事です。

あなたこそ思い込みの激しい人ですね。



     

no.5227 ( 記入なし06/10/03 22:14 )


ああああああは、いい加減な言葉で野次っているだけ、ホント、日本共産党そっくり!!
それなのに偉そうな態度で憚らないのは寄生虫体質そのものだな。

>5223 民間企業がいくら納税しているかは関係ないだろ?お前がいくら納税しているかを考えろw

no.5228 ( 記入なし06/10/03 22:48 )


↑よく言うよ!!〈偉そうな態度で憚らないのは寄生虫体質そのものだな。〉
全くその通りだ。身近な例として犯罪による国の負担する費用は

警察の捜査費用→証拠の確保→逮捕状の請求身柄確保→留置中のタダめし
→関係証拠と身柄送検→検察官面前調書作成→公判検事への移管→起訴

拘置中のタダめし→刑務官費用→裁判官費用さらに金が無ければ国選弁護人
の費用等々莫大な税金が投入される。

さらに<お前がいくら納税しているかを考えろw >Returnすると
<お前は過去の事件でいくら税金を使ったか、考えたことがあるか>になる。
結論として再びよく言うよ!!

no.5229 ( 記入なし06/10/04 09:06 )


つまらんレスだ

no.5230 ( 記入なし06/10/04 09:08 )


反省なきものに更正なし!

no.5231 ( 記入なし06/10/04 09:30 )


no.5228 
いい加減な言葉で野次っているだけ、

寄生虫体質そのものだな

そりゃお前のことだろう。お前自分がわかってないな。
お前負け組みなのに自分が勝ち組だと勘違いしているだろう。
そういう奴が右傾化しやすいよ。

no.5232 ( ああああああ06/10/04 18:56 )


天皇制は即時廃止すべきだと思います。

no.5233 ( 記入なし06/10/04 22:12 )



国民はそれを望んでいないですよね。
それは民主主義に反しています。

no.5234 ( 桜井章一06/10/04 22:13 )



すごいレスポンスが早いですね。教養ある国民はそれを望んでいますね。特に人権思想
を理解したしとは!それは民主主義が生育する一つのプロセスでしょうね!!

no.5235 ( 記入なし06/10/04 22:24 )


つまらん

no.5236 ( 記入なし06/10/04 22:25 )


>5232 ああああああ おまえは負け組みだから嫉妬してるのか、納得。

>5235 民主主義を理解できないなら勉強しなさい。
      教養ある国民は少なくとも共産党にはいないようだね。

no.5237 ( 記入なし06/10/04 22:30 )


↑お前さんはとにかく天皇制に対する反対意見に対しては
クソ理論と貶し幼稚な論拠でおのれの「バカ」と相手の      
「バカ」の二重奏にするんですね。(苦笑)

皮相的な論拠として例えば正月の明治天皇が祀られている
明治神宮になぜ、あれだけの参拝があるのか!!
まぎれも無く天皇制支持の証拠だという。

確かに02年には315万と日本一の参拝になりはしたが
地元新聞社の調査によるとその理由は交通アクセスの良さと
緑あふれる非現実的な環境が要因だという。(大笑い)

それにしてもお前さんの自己顕示欲がこのレスを賑やかに
していることは確かだ。でも相手をバカ呼ばわりするな!

no.5238 ( 記入なし06/10/05 08:24 )


もういい加減結論出たでしょ
まだかい?

no.5239 ( 記入なし06/10/05 08:36 )


no.5237 

お前、勝手にきめつけるなよ。
所得税、住民税、社会保険、車両税等、自分の稼ぎがとられてんのに、
政治が悪く、特権階級が残存し(しかもその階級はとても誇れるもんじゃない)
ているのに不満がたまるのは当然じゃないか。
天皇を中心とする日本を誇らしいと思う連中は恥知らずの連中だとしか
思えないね。

no.5240 ( ああああああ06/10/05 20:31 )


>ああああああさん
民主主義国家の政治が悪いのは、
その国の国民の責任です。
お互い、頑張りましょう。
    

no.5241 ( 下っ端公務員06/10/05 20:45 )


no.5241 
すいませんね。
ところであなたは、宮内庁の職員なんですか?

no.5242 ( ああああああ06/10/05 20:46 )


>ああああああさん
東京23区の職員です。
      

no.5243 ( 下っ端公務員06/10/05 20:49 )


役所の仕事していて、元号より西暦を採用するべき
だと思いませんか?

no.5244 ( ああああああ06/10/05 20:51 )


天皇制自体は、異議は無い。
便利な道具だと思う。

でも、天皇制を妄信する人は怖い。

no.5245 ( 記入なし06/10/05 20:53 )


>ああああああさん
年配の方だと、
元号では言えても、
西暦では言えない人が多いです。
区民の方々の利便性を考えると、
元号のほうを採用すべきだと思います。
      

no.5246 ( 下っ端公務員06/10/05 20:59 )


西暦は4ケタだけど、元号は1ケタか2ケタだもんな。

no.5247 ( 記入なし06/10/05 21:01 )


 4ケタといっても、最初の2字は18か19か20だろ。
元号の場合は明治、大正、昭和、平成・・・・・・・
大してかわらんど。

no.5248 ( 記入オレンジ06/10/05 21:06 )


元号は年の途中で変わっているから、めんどくさい。

no.5249 ( 記入なし06/10/05 21:12 )


no.5246 
利便性では西暦の方に分があるように思うが・・・
クリスチャンでも元号を多用する人がいるけどね、
意外と年配の方でも西暦使う人は多いよ。
そういう人たちは戦前、多感な頃に天皇絶対教育を受けて
敗戦を迎えた。家や家族、友人を失った人も多いだろう。
それなのに皇室は平然と居座り続けているのをみてきた。
だから左翼とか関係なく、天皇制に不快感をもっている年配者は多い。

no.5250 ( ああああああ06/10/05 21:24 )


>5238 そんな陳腐な主張を本気でしているのか?
>5240 そんな陳腐な主張を本気でしているのか?

no.5251 ( 記入なし06/10/05 21:26 )


>5270

多いって、国民の何%ぐらい。
主観で多い少ないとか
意味がないこと。

no.5252 ( 桜井章一06/10/05 21:29 )


>ああああああさん
西暦を使う年配者なんて、見たこと無いよ(^^;
    

no.5253 ( 下っ端公務員06/10/05 21:30 )


no.5238 
日本人のほとんどは神社が何を祀っているかって
知らないで初詣とか祭りとか行ってるんだろう。

no.5254 ( ああああああ06/10/05 21:32 )


no.5238 
日本人のほとんどは神社が何を祀っているかって
知らないで初詣とか祭りとか行ってるんだろう。

no.5255 ( ああああああ06/10/05 21:32 )


no.5253 
そんな事ないって。
役所の書類は年度の記入欄に元号が最初から書いてあって
元号以外書きようがないじゃないか。
五十五年体制って、何年の事だ?昭和五十五年じゃないぞ。
それに何十年も前から欧米の音楽や映画を
愛好してきた日本人は多いじゃないか。東京オリンピックの時は、
嫌でも1964年ってやってたでしょう。
下っ端公務員氏とは冷静に話したいが、ついこう書いてしまうね。

no.5256 ( ああああああ06/10/05 21:40 )


途中だが、今日はあがるよ。

no.5257 ( ああああああ06/10/05 21:42 )


>ああああああさん
「昭和○○年って西暦に直すと何年ですか?」
と聞かれたことはあるが、
「19××年って昭和に直すと何年ですか?」
と聞かれたことは無いです(^^;
     

no.5258 ( 下っ端公務員06/10/05 21:43 )


>5258
狭い世界の中で一生懸命生きてるんだな。

no.5259 ( 記入なし06/10/05 21:51 )


>5259さん
職場が役所ですから、
狭い世界だと思います(^^;
      

no.5260 ( 下っ端公務員06/10/05 21:58 )


>5256
>5258

どっちもどっち。
めくそとはなくそ。

日本はクリスマスケーキを
食べて、初詣でをする国。

おまえらが延々とバカな論議
しようと元号と西暦は両方
使われるだろう。

no.5261 ( 桜井章一06/10/05 21:59 )


>桜井章一
過去ログ嫁。
年配者の現状について語ってるんだよ。
     

no.5262 ( 下っ端公務員06/10/05 22:02 )


no.5257 
同じ事を延々とオウムのように繰り返している。
虚しくならないのだろうか。

no.5263 ( 記入なし06/10/05 22:03 )


>5257
天皇制について書き込めば、自分も偉くなったような気がするんだろうw 

もっと自分を見ろw 

no.5264 ( 記入なし06/10/05 22:59 )


5256 日本の慣習に従ってればいい。捻くれた不満分子の自分の姿を自覚できるか?

no.5265 ( 記入なし06/10/05 23:01 )


no.5228 
いい加減な言葉で野次っているだけ、

寄生虫体質そのものだな

そりゃお前のことだろう。お前自分がわかってないな。
お前負け組みなのに自分が勝ち組だと勘違いしているだろう。
そういう奴が右傾化しやすいよ。 

no.5232 ( ああああああ 06/10/04 18:56 )

>>>いくら自分を正当化しようとしても駄目なものは駄目だなw ああああああ
天皇制が続く限り、ああああああは駄目人間のままってことを認めてることになるな。

no.5266 ( 記入なし06/10/05 23:11 )


雨が強いね。
今日は。

no.5267 ( 桜井章一06/10/06 21:43 )


桜井章一
右翼なのに、公務員を敵に回してんのか。

no.5268 ( ああああああ06/10/07 23:04 )


no.5266 
全然議論ができない馬鹿だな。お前は。

no.5269 ( ああああああ06/10/07 23:07 )


桜井章一
雀鬼をペンネームにしてんのか?

no.5270 ( ああああああ06/10/07 23:09 )


“ああああああ”ってチンピラが因縁つけるときのあの“ああああああ”ですか?

no.5271 ( 記入なし06/10/07 23:10 )


>5270

おれはただの
麻雀屋の親父だよ。

no.5272 ( 桜井章一06/10/07 23:57 )


ああああああ くだらん奴だ。

no.5273 ( ネロ06/10/08 00:11 )


ネロ 
ここでお前に付き合っちまうと
単なる誹謗中傷合戦になっちまうな。
くだらない人間てお前、自分のことだろう。
どうせ人づきあいしてなくて、他人をはかる尺度が自分しかないんだろう。

no.5274 ( ああああああ06/10/08 12:43 )


no.5272 ( 桜井章一

てことは、あまり中国嫌いではないと思っていいのだろうか。
中国嫌いの右翼は、マージャンもラーメンも嫌う奴も
いるが

no.5275 ( ああああああ06/10/08 12:47 )


>ああああああさん

>くだらない人間てお前、自分のことだろう。
>どうせ人づきあいしてなくて、他人をはかる尺度が自分しかないんだろう。 

誹謗中傷やってるじゃんw
           

no.5276 ( 下っ端公務員06/10/08 12:47 )


天皇制は廃止すべきとおもいます。

no.5277 ( 記入なし06/10/11 00:31 )


そのとおり!!!

no.5278 ( 記入なし06/10/11 09:56 )



では何党が廃止をするのですか?
日本共産党ですか?

no.5279 ( 桜井章一06/10/11 19:51 )


天皇は国の象徴であり、国事行為のみを行い、国政に関与する権能をもたない。

no.5280 ( 記入なし06/10/11 20:07 )


>5379
何党だってありえるのわかってるでしょ?
ただし5277とか5278とかの考えを日本の国民の半数以上が彼らと同じ考えをもったときね。
議論で白黒つけるのがすきな君と下っ●公●員がすごい権力をもったら何年後かにそうなるかも知れないね。
人間理論より好き嫌いで動くからね。
でも半数は君たちの事好きになるかもしれないからどうなるかわかんないよね。

まあここでかりんとうでもたべながら積もる不満を論議するのをバーチャルで楽しんでくれ。

no.5281 ( 記入なし06/10/11 21:31 )


天皇家は貧困層を省みる事はないのですか。マザーテレサは外国から
大阪は西成区のあいりん地区にまで出向いて憐れんでおられたが
国内にいる天皇家はまさかそういう現状を知らないというわけはないと思うんだけど。

no.5282 ( サンレディースも辞めてしまった人06/10/11 22:43 )


天皇制反対=日本共産党これが桜井氏の公式見解だ。
しかし日共にはこんなパワーは過去のもの。現在の地方選をみると
立候補者は専らおばさんばかり。演説内容も「野菜が高い」とか井戸端レベル。

とにかく党bQで君臨していた野坂参三副議長が公安のスパイ容疑で解任される
有様。古典的なマルクス主義の信奉者は歴史の彼方に流され減るばかり。
天皇制反対派はこうした連中よりむしろ若年層から醸成されるとおもう。

なぜなら合理的な若者からみて神話から出発し、戦争責任もうやむやにして抽象的な
象徴とは何だ、ましてその由来は占領政策から出発している。人格評価より種の継承が
優先しているからバカでもチョンでも天皇だから敬え。当然に祭りのお神輿のように
担ぐ人見る人等々多様化するのではないか。

no.5283 ( 記入なし06/10/12 12:53 )


桜井のオヤジ、天皇制に反対する人間が20%もいて
俺はうれしいよ。この20%の人間を不敬だと思う価値観でも
持ってんの?

no.5284 ( ああああああ06/10/12 20:40 )


まさに日本のニート・ヒキコモリの象徴のような人達です。

no.5285 ( 記入なし06/10/12 20:44 )


どこの会社でも2割はいる。

no.5286 ( ネロ06/10/12 20:47 )


ニート・ヒキコモリ、無職、精神疾患、
右翼にも多いぞ!

no.5287 ( ああああああ06/10/12 20:52 )


>ああああああさん
意外と右翼には、
会社社長が多かったりする。
土建関係の・・・
    

no.5288 ( 下っ端公務員06/10/12 20:59 )


>5283

だからニュー共産党とかは
あり得ないのだろうか。
天皇制賛成。
軍備賛成。
でも共産党だという。

no.5289 ( 桜井章一06/10/12 21:03 )


ぼくわ中卒なんでわかろません

がんばってひしいです

no.5290 ( 記入なし06/10/12 21:04 )


右翼連中の恩着せがましいのはやめてもらいたいもんだ。
日本の発展は天皇と関係ないだろう。何故って、
天皇の名のもとに行われた戦争の責任だって天皇に無いのに、
政治の責任なんて天皇にあるわけないだろうっつうの!
だいたい天皇は政策決定に何の関与もないんだから、
日本の繁栄は天皇のおかげなんてあつかましいこと
言えないだろう。まあそんな事をいう奴は20%も
いないだろうけどよ。
だから日本には何もしない肩書きだけの偉そうな連中が
多いんじゃないのか?

no.5291 ( ああああああ06/10/12 21:04 )


no.5288 

それは現実としてあるね

no.5292 ( ああああああ06/10/12 21:05 )


no.5289 
社会主義的右翼はあるよ。
国家社会主義労働者党なんてな。まさにナチスだ。
やばい連中だ。

no.5293 ( ああああああ06/10/12 21:09 )


だけどバカ左翼の受け皿として
日本共産党とか
社民党とかは必要
なんだろうね。

no.5294 ( 桜井章一06/10/12 21:15 )


ぜんぜんちがう、俗に言う右翼は保守過激派だ。

政党でもマスコミでも天皇陛下万歳なんか一般的じゃない。

同時に、天皇制反対も一般的じゃない。

だから、天皇制に関しては、今のままでいいわけだ。

秋篠宮家男子誕生は国民の喜び、報道も雅子さま、愛子さまでいいんだよ。

no.5295 ( ネロ06/10/12 21:16 )


no.5295 ( ネロ 

マスコミ連中は右翼の襲撃が恐ろしくて皇室報道を無難にやっている
というのが真実なんじゃないのか?

no.5296 ( ああああああ06/10/12 21:20 )


>ああああああさん
マスコミは今日も、
右翼の犯罪を大々的に報道しているぞw
      

no.5297 ( 下っ端公務員06/10/12 21:22 )


>5296 
儲かるから無難にやっているってのがしんじつじゃあないのか?

no.5298 ( 記入なし06/10/12 21:26 )


右翼の襲撃ね、反日新聞社やテレビへの野村秋介の事件とか、猟銃襲撃事件とかあったからね。

でも、国民は、上記のテロに対して、報道側ほど怒っていないのが真実でしょうね。

no.5299 ( ネロ06/10/12 21:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧