HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4799

つぶやいてみたが空しくならずに
悲しくなったぜ。
イカ。

no.4800 ( 記入なし06/07/19 22:58 )



なにげに4800だな。

no.4801 ( 桜井章一06/07/20 06:46 )


まあ、みんな自分の汚い部屋で「天皇制賛成!」とつぶやいてみろや。
むなしいぜ。タコ。 
つぶやいてみたが空しくならずに悲しくなったぜ。イカ。 
桜井よ。お前の<反対>を<賛成>にしたらピッタリムードだぜ。

no.4802 ( 茹タコへ06/07/20 11:11 )



センスがねえなあ。
おまえは。

no.4803 ( 桜井章一06/07/20 20:53 )



センスがねえなあ。  おめえのNegativeだぞ!
おまえは。

no.4804 ( 茹タコ2へ06/07/21 06:55 )



ひねりがないよ。
おまえは。

no.4805 ( 桜井章一06/07/21 06:58 )



ひねりがないよ。桜井章一。→裕仁陛下。靖国戦犯合祀。参拝中止。天皇の自己保身万歳。 

おまえは。                     <唐辛子をかけたよ。>             

no.4806 ( 茹タコ3へ06/07/21 12:48 )


マージャン賭博ではないですよね!

no.4807 ( 記入なし06/07/21 19:25 )


天皇一族のあのアホそうな顔のどこが有難いのやら。もっと人類の幸福に
貢献してくれる人を皇居に住まわせてやってほしいよ。

あっそんな高潔なひとはあんな贅沢三昧な生活のぞまないか。。。

no.4808 ( 記入なし06/07/21 20:09 )



面白みがないね。

no.4809 ( 桜井章一06/07/21 21:21 )


皇居ha
社会福祉施設として解放されます。皇室は追放です。障害者の施設を政府は考えているようです。

no.4810 ( 記入なし06/07/21 22:00 )



おまえはそこで
ヘルパーで働け。

no.4811 ( 桜井章一06/07/22 07:55 )


差別

no.4812 ( 記入なし06/07/22 19:34 )


>4811
皇居が開放されてからぬかせ!

no.4813 ( 記入なし06/07/23 07:25 )


桜井章一はバキュームカーの運転手をやれ!

大分↑のほうで店脳兵香はやれとかいてあったのを見た。

no.4814 ( 記入なし06/07/23 11:17 )



おれは麻雀屋の親父だよ。

no.4815 ( 桜井章一06/07/23 11:49 )


皇居は開放されるべきですね!!民主主義の原理として小学生に天皇制の正当性を説明できるんだろうか?
私はできないと思う。

no.4816 ( 記入なし06/07/23 22:05 )



タコには民主主義も理解不能。
朝鮮民主主義人民共和国に行けばよい。

no.4817 ( 桜井章一06/07/24 21:11 )


↑そうだ。そうだ。天皇陛下は偉い。
今回報道された昭和天皇側近のメモをご覧。
戦犯だ。A級だと敵だったアメリカ側と同じお考えを
100%もっておられた。
それで松岡外相や白鳥大使が気に入らぬと240万以上も
英霊の祀られた靖国参拝をお止めになったんだよ。

中国も韓国も「そら見ろ」と大喜びだ。

no.4818 ( 記入なし06/07/25 08:39 )


↑それを固く信じ、反対するものを攻撃する

 桜井章一さんはもつと偉い。

no.4819 ( 記入なし06/07/25 09:22 )


桜井が偉いって?何が偉いんだかわからんが・・・まあ世の中変わってる人
多いからそういう人もいるんだろうな。かわいそうに・・・

no.4820 ( 記入なし06/07/25 12:48 )



まあ、俺はただの麻雀屋の親父だよ。
天皇は日本国の象徴。
これを憲法改正するならば
やってみてくれ。

no.4821 ( 桜井章一06/07/25 21:19 )


↑天皇は日本国の象徴。さすが桜井さんですね。ワシントンの国立公文書館には
1942年(開戦から6ヶ月後)すでに占領政策としてОSS戦略情報局が日本の象徴として
天皇の構想計画書があった。つまり象徴はMadeinUSAというわけ。
その経緯を知ってか、知らぬか強調する桜井さんは偉いといわざるをえません。
ブッシュ大統領にかわって厚く御礼申し上げます。  

no.4822 ( 記入なし06/07/26 08:18 )



だから元首として、憲法改正すべき
だよね。

no.4823 ( 桜井章一06/07/26 21:41 )


しかし皇族さんは皆すごい長生きですね。90歳過ぎまで生きられるのは
ストレスなし肉体労働なし快適な環境でしょうね。

no.4824 ( 記入なし06/07/27 00:20 )


↑そりゃそうだョ。君だって生まれながらにしてお金とトップの座が
決まっていたら専ら趣味と美女を求め種の継承の大儀のもとSexに
専念するだろう。

所謂、ご公務にしたって必ず側近の宮内庁側近がそつなくサポートして
くれるだろう。外国の要人会見にしたって会話は通訳に要点は側近が判り
易く解説してくれる。だからニコニコしながその場に出席しているだけで
立派にご公務を果たしてるんだよ。

普通人と違って入試とか頭を使わないから脳がどんどん退化している筈だ。
昭和天皇だって今上天皇だって仄聞する会話の分析で君たちが推測できる
んじゃないか。外電は儀礼上ご立派な方、非常に利発でいらっしゃる方と
持ち上げているが。自国では「貧相な猫背の小男」とか「会話にセンスが
無い」昭和天皇にいたっては「IQは相当低い」と酷評している。

このような人が《元首》として例えばサミットに出席してフランスのシラク
大統領の横に立っている記念写真を見たら・・・・・・・・


あまり想像したくないヨ。

no.4825 ( 記入なし06/07/27 09:43 )


例の昭和天皇発言の側近メモの件
あの無責任きわまる発言内容、相対する敵国同士で一方の指導者が負けた
たとはいえ敵側の主張する戦犯だ、A級だと同調するとは。

これでは開戦の大義名分も無ければ、ただひたすらに天皇陛下のため命や
学徒動員で青春を捧げたものは浮かばれまい。遺族にしても突き放された
感じだ。

結局、こうした国民犠牲の上に自己保身を露呈した天皇制継続に国民は
疑問を持ち、はたしていつまで賛意をもつだろうか。

今回の件で民主党の小沢一郎代表が「御身心にひたすら心を打たれた」と
あのギャング顔で感激していた。とにかく天皇のご威光をうまく利用して
自己宣伝にする政治屋の狡猾な計算はミエミエだ。

2003年のNHKの世論調査によると世代別で戦前層、戦中層、戦後層と
年代別で若くなるほど支持派は少数派に変化すると言う。
一時は80l以上あった支持派を細かく分析すると「尊敬」8%「好感」32%
「無感情」57%と言う。この無感情が「まあまあ主義」「信念の欠如」
「いい加減さ」「万事穏健に」と推測される。

だから従来の共産主義=天皇制反対の公式は無くなったといって良い。
まあ、あっても無くても良いの無関心派が増えていくのは確実だ。
逆に支持派は政治屋、大義名分の欲しい右翼に限定されるのではないか。

no.4826 ( 戦死者遺族06/07/27 14:48 )


なんであんなトロそうな顔した一族が日本国の象徴なんですかねぇ。。。。

no.4827 ( 記入なし06/07/27 19:47 )


象徴ってどういうことか説明していただけませんかあ?
私には全く理解できないんですけどねえ!!

no.4828 ( 記入なし06/07/27 23:28 )


>4826

分析があまい。
もっと、総合的に考察するのであれば
近隣諸国の状況、それがこれからの世代に
どういう影響を与えるのか。
今の子供が大人となった時のナショナリズムは
どうなっているのかを考えていない。

no.4829 ( 桜井章一06/07/28 07:38 )


↑象徴とは先のNo4822がその経緯について解説している。
米軍の日本占領後、天皇を狂信する日本人から如何にして
自軍の損害を防ぎ、占領政策をスムーズに推進するか。
過去の絶対的な権力を剥奪し、統治に利用できるには
「象徴」と言葉が最適だと決定されたものであって
日本国民の総意に基ずくものではない。憲法と同じように
米国の意を追認しただけのものである。

no.4830 ( 記入なし06/07/28 07:56 )


分析があまい。
もっと、総合的に考察するのであれば
警察→手錠→留置場→腰縄→送検→裁判→刑務所に
ならないよな。

no.4831 ( 記入なし06/07/28 09:52 )


>4830-4831

狂人。

no.4832 ( 桜井章一06/07/28 22:10 )


↑>4831

 狂人。インパクトが強くてなりそうだょ。

no.4833 ( 記入なし06/07/29 09:29 )


天皇制廃止に賛成

no.4834 ( 記入なし06/07/30 14:01 )



具体的には何をしますか?

no.4835 ( 桜井章一06/07/30 19:23 )


BBSへ悪口、罵詈雑言、誹謗中傷かな?要するに、ここでのいつものパターンのみが具体策。

no.4836 ( ネロ06/07/30 19:31 )


天皇制存続に<賛成>。

具体的には何をしますか?
 @タイムりヴァーサル。少なく昭和10年代に。世代交代が廃止派を
  促進増大していることを危惧。
 A賛成派から犯罪行為をしたものを徹底排除する。信憑性の確保。
 B天皇のノーベル賞受賞。人間的にも優秀さを世界的に証明する。
 Cマスコミを通じ天皇制の平和主義の実証。過去の日清、日露、第一次、
  第二次世界大戦はいずれも軍が勝手に暴走したことを証明。

 


 

no.4837 ( 天皇制賛成派 80歳06/07/31 09:29 )


>天皇制賛成派 80歳

自分の葬式を気にした方がよい。

no.4838 ( 記入なし06/07/31 10:36 )



というよりも
もうちょっと
まともな考えをした方がいい。

no.4839 ( 桜井章一06/07/31 21:45 )


@タイムりヴァーサル。少なく昭和10年代に。世代交代が廃止派を
  促進増大していることを危惧。->
復古主義はよくない
 A賛成派から犯罪行為をしたものを徹底排除する。信憑性の確保。ー>同じ考えの人間を集めるのは孤立を深めるだけ、北朝鮮の現状と同じになる
 B天皇のノーベル賞受賞。人間的にも優秀さを世界的に証明する。ー>ケッ!かえって人間の尊厳をなくした存在として糾弾すべき!!生物学的にも痴呆血族。
 Cマスコミを通じ天皇制の平和主義の実証。過去の日清、日露、第一次、
  第二次世界大戦はいずれも軍が勝手に暴走したことを証明。ー>天皇制の存在によって暴走した。天皇制がなければけっして暴走はできなかった!!全くナンセンス!!葬式の心配はしなくてよいが、せめて死ぬ前に目覚めよ!!

no.4840 ( 記入なし06/08/01 00:24 )


な〜んでもいいけどあんなおかしな人間ばっかり生まれる一族な〜んで大事に
せないかんの?まだ私のほうがましやわ。。。

雅子だって狂ってしまうくらいなとこなのに。。。

no.4841 ( 記入なし06/08/01 00:28 )


天皇陛下も実は孤独なんじゃなかろうか?

no.4842 ( 記入なし06/08/02 21:11 )


何言ってんのう。そんなことないってんのう。

no.4843 ( 記入なし06/08/02 21:22 )


一日いちぜん。

no.4844 ( 桜井章一06/08/03 07:56 )


過去の日清、日露、第一次、
  第二次世界大戦はいずれも軍が勝手に暴走したことを証明。ー>天皇制の存在によって暴走した。天皇制がなければけっして暴走はできなかった!!全くナンセンス!!葬式の心配はしなくてよいが、せめて死ぬ前に目覚めよ!! 80歳の日本人よ!!

no.4845 ( 記入なし06/08/03 23:15 )


天皇は付き合う相手も制限されそうだし、
こっそりAV見るわけに行かないんだろうな。

天皇はテレビの無い時代のアイドルみたいな物なのかな?

no.4846 ( 記入なし06/08/03 23:21 )



何も知らないバカは痛いね。

皇太子は柏原芳恵のコンサートに
行かれたし、秋篠宮殿下は全日本
プロレスにも行かれている。

no.4847 ( 桜井章一06/08/04 00:07 )


行かれたし、ー>行ったし
行かれている。ー>行った
こんな税金泥棒に敬語つける必要なし。第1章廃棄。

no.4848 ( 記入なし06/08/07 20:55 )


>4848 第1章廃棄すれば?

no.4849 ( ネロ06/08/07 21:14 )


>4848さん
早く廃棄してくださいw
     

no.4850 ( 下っ端公務員06/08/07 21:15 )


無理だよ。4848さんだけに、もうシワシワ、ヨボヨボなんだよ。

no.4851 ( 記入なし06/08/07 21:21 )


赤紙が桜井に来る

no.4852 ( 記入なし06/08/07 22:11 )


>4851

ギャグだけ
さえてるね。

no.4853 ( 桜井章一06/08/08 21:06 )


第1章廃棄は全く正しい選択です。天皇は民主主義とは無縁です!!策来詔一は莫迦です。

no.4854 ( 記入なし06/08/08 23:25 )


↑とんでもない!!桜井章一。下っ端公務員。ネロの各氏は
平成の忠臣です。

例え、第三次大戦が発生し、陛下の御身に万一のことが
あれば身を挺し、お守り申し上げると思います。

批判の嵐の中での各氏の奮闘と真意をご覧になれば
ご理解を頂けると思います。

no.4855 ( 記入なし06/08/09 08:03 )



さては貴様が世界戦を起こす気だな。

no.4856 ( 記入なし06/08/09 17:52 )


>4847
へ〜。コンサートやプロレスに行ったりするんだ。

皇族でストリップ劇場へ行った人はいるの?

no.4857 ( 記入なし06/08/09 19:39 )


>4854

俺はただの
麻雀屋の親父だよ。

no.4858 ( 桜井章一06/08/09 20:24 )


桜井さんは
町内会のゴミ拾いちゃんとやってますか?
それと集積所の掃除当番も

no.4859 ( 記入なし06/08/09 20:42 )


今日、霞ヶ関に出張だったけど、右翼の街宣カーが沢山いたよ。迷惑だな。
第一、あの車は日の丸や菊の御紋を車に貼り付けるなんて失礼な奴らだよ。

no.4860 ( ネロ06/08/09 20:47 )


ネロ=パトラッシュ
ですか

no.4861 ( 記入なし06/08/09 21:07 )


>4861さん ちがいまっす。

no.4862 ( ネロ06/08/09 21:39 )


古代ローマの皇帝でしょう。

no.4863 ( 記入なし06/08/09 21:44 )


第1章廃棄は全く正しい選択です。つうか、こういう存在を容認できる近代思想は存在しない!!
雅子はほんとうで社会科学を勉強したのか?

no.4864 ( 記入なし06/08/10 21:44 )



では、イギリスは近代思想の国ではないのか?

no.4865 ( 桜井章一06/08/11 08:19 )


イギリス、オランダ、ベルギー、スペイン、etc・・・・・・

no.4866 ( 記入なし06/08/11 10:06 )


>4864

近代思想というよりも
バカ思想だね。

no.4867 ( 桜井章一06/08/11 14:03 )


桜井どんは今日も天皇制に反対する人たちをバカにして喜んでいるのであった。

ほんと真性バカな桜井どんである。。。

no.4868 ( 記入なし06/08/11 17:28 )


天皇はなんで右翼の街宣車は迷惑だと言わないのか!

no.4869 ( 記入なし06/08/11 20:34 )


象徴なので、政治や社会のことにはあんまし口出ししないのよよよ。

no.4870 ( 記入なし06/08/11 20:37 )


天皇がゴミ拾いすれば認めるが
でなければ認めない

no.4871 ( 記入なし06/08/11 21:40 )


>4869−4871

何これ。

no.4872 ( 桜井章一06/08/11 23:45 )


天皇は日本だけでなく世界からもお手本になるべく存在のはず。
ならば4869,4871の言ってることも正論だと思うのだが。

国務ばかり遂行してるだけで人間的にも優れている面を見せなければ何の
存在価値もない、ただのお飾り、雛人形だ。

no.4873 ( 天皇とは06/08/11 23:51 )


民主主義も考え物だな

no.4874 ( 記入なし06/08/11 23:57 )


この国の民主主義なんて欠陥だらけの天皇と同じただの象徴に過ぎないよ。

no.4875 ( 天皇とは06/08/12 00:12 )


上記を
この国の民主主義なんて欠陥だらけ。天皇と同じでただの象徴に過ぎないよ
これに訂正します

no.4876 ( 天皇とは06/08/12 00:14 )


>4847
皇族でストリップ劇場へ行った人はいるの? 

no.4857 ->
kitara、踊り子さんも、困るのでは?何しろ直立不動で踊らなきゃあなりませんからね?!

no.4877 ( 記入なし06/08/12 10:08 )


僕は小学生なのですが、国歌は天皇制を支持する歌というのは本当なのですか。

no.4878 ( 陸年生06/08/17 14:44 )



 本当です。君が代は、天皇様の時代が千年も万年も続きますように、
と願う歌です。

no.4879 ( 記入なし06/08/17 17:51 )


4878 君が代というのは 君→天皇のこと 代→天皇家の血筋 歌詞のまま 千代に八千代に いつまでも続くということなのだ これが君が代なんだよ

no.4880 ( 記入なし06/08/17 17:57 )


高等遊民はいいねー こちとら生活に追われて海外旅行など無縁だぞー あほくさい!

no.4881 ( 記入なし06/08/17 18:00 )


君が代は、「天皇の時代=日本国民の幸せ」という意味ですよ。

■天皇の時代=国家分裂や植民地にならない平和な時代が永久に続きますように。という意味。

no.4882 ( ネロ06/08/17 19:35 )


4880大変為になりました。

no.4883 ( 記入なし06/08/17 20:24 )


童貞でキコ様、雅子様をだいあのですか

no.4884 ( 記入なし06/08/17 20:25 )


抱いた

no.4885 ( 記入なし06/08/17 20:26 )


君が代のCDは売ってるんですか?印税は?

no.4886 ( 記入なし06/08/17 21:29 )


CDはあるかな?

no.4887 ( 桜井章一06/08/18 07:49 )


4879さん、4880さん、ネロさんよくわかりました。本当にありがとうございました。

no.4888 ( 陸年生06/08/18 09:48 )


校長自殺を公務災害認定 日の丸・君が代めぐり  2006/08/17 20:36
 卒業式での日の丸掲揚や君が代斉唱をめぐり、1999年に広島県立世羅高校(世羅町)の校長=当時(58)=が自殺した問題で、地方公務員災害補償基金広島県支部は17日、自殺は職務に起因するとして、遺族の請求通り公務災害と認定した。 

 公務災害は民間の労災に当たる。自殺については精神疾患に起因する場合のみ認定基準が定められ、1999年から今年3月までに全国で25件認定されている。 

 校長の妻は県教育委員会を通じて「やっと夫の苦しんだ思いが報われると思う。今はそっとしておいていただきたい」とのコメントを発表した。 


天皇制擁護派諸君、君が代で苦しんでいる人達のことを考えたことがあるか?

no.4889 ( 記入なし06/08/18 11:43 )


↑ない。全く無いのでは。責任は日教組だよ。

no.4890 ( 記入なし06/08/18 13:15 )


>4889

誰が何に苦しむのか?

no.4891 ( 桜井章一06/08/18 20:11 )


知らぬ!君が代が彼らを悩ませているのは事実。

no.4892 ( 488906/08/18 20:12 )


>4889 君が代に苦しんでる??????

そうじゃないですよね、「教職員組合」の「国家転覆活動」に苦しんでる人が自殺したんだよ。

だから、労災なんですよ。

第一、「国家権力で強制的」に国民から「徴収」した「税金」で給料を「貰っている」くせに、「反国家権力」とは?日教組はくるってるね。

no.4893 ( ネロ06/08/18 20:24 )


私は、日教組を批判する、無思想又は右翼的発想法をするする
人たちの思想的根拠が全くわからない。つうか、天皇制を
そんなに維持したいんかなあ?つうか、太平洋戦争
は自衛の戦争だったと今でも思っているんですかねえ????
憲法9条を世界平和に礎に!!ついでに第1章まじめに廃棄!!
皇室って馬鹿じゃあねえの!!つうか自分の存在を
どういう風に位置つけてるんだろう。ぞっとするね!!こんな不合理な存在!!

no.4894 ( 記入なし06/08/18 22:09 )


ほんとに贅沢三昧の生活して恥ずかしくないのかね。

それに見合う仕事してるわけでなし。微笑んで手を振ることくらいだれでもできら〜

no.4895 ( 記入なし06/08/19 00:23 )


>4894 国民から国家権力で徴収した税金で、教員が飯を食うのも、遊びに行くのも、家電買うのも、酒を買うのも、海外旅行を楽しむのも、セクースするのも自由。けど、思想に生きるなら公務員を辞めなさい。

no.4896 ( ネロ06/08/19 08:44 )


いずれはなくなってもらいたいけど
いっぽう、天皇の妹か姉が外に出てアパートで野垂れ死にしていたという話もある

no.4897 ( 記入なし06/08/19 09:17 )


君が代の件は徴兵制が敷かれて若いやつが戦争に行かされるのを嫌がる意味があるのでは

no.4898 ( 記入なし06/08/19 09:21 )


日本では皇太子発言問題とか若干部分的に変わってきたこともある
イギリスでは王室のスキャンダルは日時王茶飯事らしい

no.4899 ( 記入なし06/08/19 09:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧