HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

錯乱スレで2000をゲットしてもな・・・

no.2000 ( 記入なし05/06/04 18:45 )


>錯乱君

君はわかってないんだよ、法が人を支配するということが。
単細胞そうだから、周りに騙されてるだけなんだよ。

理解力が著しく低いみたいだけど、プリンタ持ってないの?

no.2001 ( 空の王様05/06/04 19:41 )



頭を一発打たれた方が正常にもどりそうな
奴だな。
おまえは。

no.2002 ( あほか!おまえは!05/06/04 19:43 )


>2001

君は分かってないんだよ、人が法を作るということが。
二つ以上は細胞持っていそうだから、騙されない様に頑張ってるみたいだけど。

理解力が少しあるみたいだけど、五十歩百歩って語彙もってないの?

no.2003 ( 空のお姫様05/06/04 19:49 )


>空のお姫様

うん、8分以内に考えた割りには、君はなかなかいいこと言ってると思うよ。ほめてあげるよ。

私は、それなりに幸せだから、世で虐げられている人がどうであろうと、別に関係ないといえばないんだけどね。

直接には関係ないけど、まぁ、好みの問題かもしれないけど、世襲制の国家機関は気持ちが悪いよ。それで、要らないということを主張する自由はあるはずだよ。

理解力は、無くても幸せに生きていけるから、あっても無くても同じだよ。そんなことはわかってるよ。

でも、何か不当なことがあったときに、やっぱり、法に優先して、豚を拝む思考の習慣のある人は気持ち悪いと感じるよ。経験上思うんだけど、そういう人は何か気持ち悪い雰囲気をかもし出してるよ、動物的に。
いくつになっても自分の好きな職業を選択できるほど、社会は成熟してないけどね。

人が法を作るのがわかってるから、こうやって人の見えるところで話してるよ。

空のお姫様もそうだけど、島国だから仕方がないところはあるけど、人の視野が狭窄されているっていうのは、なかなか難しいものがあるね。

no.2004 ( 空の王様05/06/04 20:47 )


参拝の事を議論

no.2005 ( 記入なし05/06/04 20:47 )


>錯乱君

”かわいそうに。”いつも君の誹謗中傷を聞くと、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

さっきも言ったけど、視野が狭窄されて、思い込みが激しいという、ただそういうことなんだけどね。

人に迷惑をかけないように、法のことは多少学習したほうがいいよ。

no.2006 ( 空の王様05/06/04 20:51 )


>2005様

タイムリーだね,私にとっては。

議論っていうか,昨日の夜,次のメールを首相官邸に送信したよ。

”言いがかりの対処などについて”

中国にせよ韓国にせよ、こじらせて常任理事国入りを阻止したいのか、単に自国が日本より優位に立ちたいだけなのか、それとも、日本人にとっての戦争秘話みたいなのがまだあるのかわかりませんが、もし首相が、”靖国参拝はあくまで私的なもの。”とおっしゃるのならば、曲解してくだらない言いがかりをつけてくる者がいる以上、”わけがわからないけど、国内外でそこまで言うのなら、とりあえず国家にとって重要な職に就いている間は、やめてあげてもいいかな。”とかいう態度でもよろしいのではないでしょうか。そういうのは駄目でしょうか。もちろん、信念を貫くことは大切なことです。

よくは存じないのですが、政教分離規定とかはみ出ないように、公明党とか中曽根さんとかのおっしゃるようなA級戦犯の分祀をすることはできるものなのでしょうか。

関係あるのか無いのか、何か強い意思で物事を成し遂げようとする方には、信ずる対象となり情緒を支えるみたいなものが必要なようにも思いますが、国民的に何かそういう存在がほしいような気もします。
天皇が嫌だとすると、やっぱり宗教とか哲学とかになっちゃうんですよね。宗教といっても神道とか仏教とかはもちろん嫌だし、日本で広まってるキリスト教もなんかリアルじゃなく胡散臭いところがあるように思うし。”世襲制の国家機関とかとりあえずやめていただいたら、時に素直に天皇も受け入れられるのかな。”とも思っています。

職業ということが、単なる経済活動としてでなく、真の自己実現のための誇りの対象となれば、そういう意識が広がれば、心の支えになりうるような気もしています。(今のところ首相官邸のみに送信。05/6/4 2時17分52秒)

no.2007 ( 空の王様05/06/04 20:54 )


>2007 職業ということが、単なる経済活動としてでなく、真の自己実現のための誇りの対象となれば、そういう意識が広がれば、心の支えになりうるような気もしています

少しはいいこともいうんだね。ほめてあげる。

no.2008 ( 空のお姫様05/06/04 21:04 )


>空のお姫様

いい指摘をするね。ほめてあげるよ。

no.1777からよく読んで洞察してもらえばわかるけど、政治家は政治家の職務を全うしろとか、そんなことを主張したかったんだけどね。

”政治”とかいって難しいことを考えちゃ駄目だよ。
基本的には、日本国民の生活の安定と向上のために、お金を集めて、物や人を動かすだけだからね。

器の小さい割りには欲の深いのが、駄目なんだよ。

no.2009 ( 空の王様05/06/04 21:12 )


>2009
器の大きい人とは誰ですか?

no.2010 ( 空のお姫様05/06/04 21:24 )


もしかして天皇陛下だったりして。

no.2011 ( 空のお姫様05/06/04 21:25 )


>空のお姫様

具体的な人物名を今は思いつかないけど、抽象的には、公平無私に公職に身を捧げられる人が、政治家になればいいんじゃないかな?

名前は忘れたけど、昔はそういう人もいたみたいだよ。

プラトンの国家は面白かったけど、お姫様みたいな優秀な人に読んでほしいな。

no.2012 ( 空の王様05/06/04 21:28 )


>空のお姫様

資質にかかわらず、世襲制の国家機関はいかがなものかな?

民選天皇とか、そういうんだったら抵抗ないんだけどね。

no.2013 ( 空の王様05/06/04 21:30 )


王様と姫は知的ですね。

no.2014 ( 記入なし05/06/04 21:35 )


>2014様

知的かどうか本当のところはわからないけど、私は、誰もが解放された自由な心で、日々を送っていかれればいいなぁとか思ってます。
ただ何か合理的な判断をゆがめるような民度は、解放された心を持つ人にとって好ましくないのではないかなとも思っています。

解放されたとか言って、別に犯罪マシーンとかになるわけじゃないよ。わかってると思いますが。

母などは、別に悪いことを考えてないのに,人に何を言われるかが怖いみたいで、すごく窮屈でかわいそうなんですよ。

no.2015 ( 空の王様05/06/04 21:43 )


あなた!こんな時間までどこに行ってたのよ!!

no.2016 ( 空の王様の妃05/06/04 21:48 )


>お妃様

アハハ、まったく、もう、何言ってんだか。

no.2017 ( 空の王様05/06/04 21:54 )


あなた、不倫してたのね!!
ただじゃすまないわよ!!
覚悟なさい!!

no.2018 ( 空の王様の妃05/06/04 22:08 )


>お妃様

性欲はあるけど、いつもいい人のつもりなんだけどね。

冤罪だと思うけど、君の好きにしてもいいよ。

no.2019 ( 空の王様05/06/04 22:52 )


>2019

やっぱりあなたも寂しい人ね。
いい人のつもりで 人を煽って。

人を論破することは人を納得信服させることとは違う。
あなたも勝手な政治家と一緒。

純な人たちの方がよっぽど魅力的。

私にとってはね。誰かが言ってた からのおうさま。

no.2020 ( 空のお姫様05/06/04 23:15 )


>お姫様

「煽って」るわけじゃないよ、人権であるところの政治的表現の自由だよー。

誤解があるみたいだけど、「論破する」気はさらさらないよ。洗脳状態を説くのは至難の業だからね。
人それぞれ育ってきた環境も違うし、いろいろ社会で経験して感ずることを素直に表現したらいいと思うよ。

「空のお姫様」は、具体的にどう考えてるとか、何も表現することなく、一方的に私の人格について判断しているみたいだけど、そんなことは余計なお世話だよ。
対抗する意見があれば、主張してほしいな。

no.1777からもう一回プリントアウトして、ゆっくり落ち着いて読んでみてね。気が向いたら、周りに配布してもいいよ。
名宛人は「空のお姫様」というわけでないから、もしわからないことがあったら、説明してあげてもいいよ。

ネーミングだけどね、no.1787にも書いたけど、もともとカラという認識があるんだよ。

お姫様は勘違いしているところが多いようだけど、自らの子供の世代のために、世に向かって意見を主張することは恥ずかしいことではないんだよ。

意見を言わずに、愚図愚図人格についての一方的決め付けをするのはいかがなものかな。

no.2021 ( 空の王様05/06/04 23:42 )


>お姫様

お姫様は人権の意義がわかってないみたいだから、念のため繰り返すよ。

以下繰り返し。

政治的意見の表明についてなんだけどね。”政治家である必要はない。資格は要らない。”ということが、正に、憲法が、人が生まれながらに有する権利として保障しているということの意味なんだよ。

それは、誰かが、不当に抑圧したり、誹謗中傷の言葉で無用に干渉したりできることではないんだよ。

no.2022 ( 空の王様05/06/04 23:56 )


>お姫様

そうそう,こんな意見も送信したよー。お姫様も手伝ってね。

--------------------------------------------

"死刑確定に寄せて"

鈴木の死刑が確定したらしいけど,自民党には同様に死刑が執行されるべきチンパンジー議員がたくさんいるはずだよね。

国会議事堂からチンパンジーを排除するためにも,前にもお願いしたと思うけど,周りにいる国会議員や官僚や裁判官や知事などに,ざっとでいいから「国家」(プラトン)に目を通してみてくれるよう勧めてもらえないかな?
それを読むにつけ,己の邪悪な行いを心から恥じて,自首されるならその勇気に拍手してあげるけど,カルトな感じに連れ立って青木が原とかで集団自殺されるのもいいかもね。

"国家という人同士の約束のうえにある抽象的なものが細胞の物理的な死をもたらすことを正当化することはできないから死刑は廃止すべきである。国家による殺人を容認するのは人権意識の低い野蛮な社会である。"とは思ってるけど,猿の類には関係ないよね。

そうそう,他人の大き目の嘘とかにはうるさい企業人でも公務員でもその他でも,他人に認められたいために,またせこい不正な利益を隠したいために,何かをごまかしたり嘘をついたりすることって結構あるのかな。その周りの人を騙すことができたとしても,"心の中で何かが動いた。","空気が振動して音声が伝わった。","手足を動作して意思を実現した。"とかいう真実はまったく変えられるものではないんだけどね。

せこいごまかしがわかってるけど日常化してるから,外観までもが何か野鼠みたいになってしまうんだよ。(自民党,民主党,法務省,文部科学省などに送信。04/11/6 4時28分10秒)

<氏名と住所>

<署名>

no.2023 ( 空の王様05/06/05 00:07 )


>2023

そんなのみんな分かった上で苦労してる。
氏名と住所署名ここでしないのはなんでだろー。

ここではあなたも野鼠。

no.2024 ( 空のお姫様05/06/05 00:42 )


>お姫様

「そんなのみんなわかった上で」何を「苦労してる」のか知らないけど、中身のある具体的意見を言ったほうがいいよ。
君のは、社会一般に対する悲観的な抽象的意見と、私に対する誹謗中傷だけだからね。

頭の中でわかっていることと、表現することとは、まったく別のことだよ。

実際、精神が病んでいる人もいるから、氏名も住所も伝えないんだよ。ほかにも理由があるけどね。

そのうち、人権擁護法とか整備されたら、公表してもいいかもね。しゃしゃりでるのはくだらないという思いもあるよ。

いずれにせよ、政党とか、国家とかには告げてるから関係ないけどね。

何で足を引っ張るようなことばかり言うのかよくわからないよ。
少なくとも、君が「苦労」と感ずることから解放されるように、私は私なりに努力してるからね。

きっと私を見たら、「野鼠」を撤回して謝りたくなると思うよ。

--------------------------------------------

"特定公務員の解雇についての請願書"

すでに,添付のメールを送信済みなのですが,滅茶苦茶簡単なことをわざともったいぶった言い方で表現する馬鹿公務員がいるように思います。

800MHz 帯におけるIMT-2000周波数の割当方針案(添付のPDFファイル)を参照してご判断いただければよろしいかと思いますが,不誠実な公務員を拝見するにつけ,"抉り取った自らのはらわたで首をくくってまえ。"とか思ってしまいます。

そういうのは勧告できないでしょうから,本当のところ,根性が捻じ曲がっているのか,ただ単に頭が悪いだけなのかはよく分からないとはいうものの,とりあえず割り当て方針案の作成者を解雇してほしいと思います。

(総務省,経済産業省,文部科学省,法務省などに送信。9/7/2004 1:16 AM)

<署名>

-----Original Message-----
From: <メールアドレス> 
Sent: Monday, September 06, 2004 1:32 AM
To: 'imt2000@soumu.go.jp'; 'webmaster@meti.go.jp'; 'voice@mext.go.jp'; 'webmaster@moj.go.jp'; 'mailto:riyouryo-chosyu@soumu.go.jp'
Cc: 'sbb@bbtec.net'
Subject: 800MHz 帯におけるIMT-2000周波数の割当方針案などに関する請願書

800MHz 帯におけるIMT-2000周波数の割当方針案( http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040806_2.html の別紙1)は,内容が簡単なわりには分かりづらく下手くそな文章で,"図表を用いてもっとうまく説明しろよ。インチキくさい阿呆な奴らだなぁ。"とか正直なところ思っているが,とりあえず,800MHz 帯ブロックをKDDI,沖縄セルラー及びNTTドコモの既存の免許人に適宜割り当て,ソフトバンクBBなど新規の免許希望人への割り当ては考えていないということだろうか。

携帯電話の技術的なことは存じないが,"携帯電話の事業をしたい。"って言ってんだから,ソフトバンクBBにも割り当ててやればいいんじゃないか? 無理なのか?

孫さんの書いたものを見る限り,既存の免許人に買収された(?)総務省が不当に携帯電話事業へのソフトバンクBBの新規参入を妨害しているというような印象を勝手に受けているが,周波数の割り当てを機に新規の免許希望人を募り,既存の免許人と新規の免許希望人とを一堂に集めて割り当てについての意見を聞くというようなことはできないのか?

自由主義の国家は,自由で公正な競争秩序が市場で維持されるように,業務の品質を客観的に評価してそれを公表したり,特定の劣悪な事業者を市場から排除したりすることがあってもいいと思うが,何かの手段で事業者を主導する役割を担っている部分があるというのは気持ちが悪い。

<氏名と住所>

(総務省,経済産業省,文部科学省,法務省などに送信。04/9/6 1時19分38秒)

<署名>

no.2025 ( 空の王様05/06/05 01:29 )


な・がっ〜

no.2026 ( あほかもしれない!私は!05/06/05 01:30 )


>あほかもしれない!私は!様

ごめんね、でも、たまにはいいじゃん。

長すぎて送信できないこともあったから、これぐらいは、きっと許容されるべきなんじゃないかな。

みんなにもこういうのを省庁とかに送信してもらいたいんだけどね。

特に、宮内庁( http://www.kunaicho.go.jp/ mailto:information@kunaicho.go.jp )宛てに、氏名と住所をちゃんと書いて、天皇制廃止を請願するe-mail請願書を送ってほしいな。

人権として保障されているところの請願権なんだけどね。

no.2027 ( 空の王様05/06/05 01:45 )


スレは、スレは力なんだ!
掲示板を支えているものなんだ!
それをこうも簡単にクソスレにするのは
ひどいことなんだよ!!

no.2028 ( 記入なし05/06/05 06:11 )



何これ?

no.2029 ( あほか!おまえは!05/06/05 08:31 )


>2028様

私のことを非難してるのかな?

非難に理があれば善処しようと思うけど、”クソスレに”していると感ぜられる根拠をもう少し具体的に表現してほしいな。

特にどの部分とか、全体的にどういうふうに感ずるからどうとか、事実の認識を明らかにすることなく、漠然と判断の結果を告げるというのは、わかりにくいように思うよ。

政治でも司法でも経営でも何の判断でも同じなんだけどね。

no.2030 ( 空の王様05/06/05 10:06 )


空の王様の意見を読んでいたら天皇陛下が大好きになりました。
今後は天皇制永続を祈願していくことにします。

no.2031 ( 記入なし05/06/05 11:22 )


18分経過。まだでしょうか?

no.2032 ( はい どうぞ! ↓ 空の王様さん05/06/05 11:40 )


>2031様、2032様

もちろん、そのような方もいらっしゃると思います。
また、理由が言葉になるようでしたら、お伝えいただければと思います。

エイリアンみたいなのが、合理性だとか、自由だとか、権利だとか、そういうのを主張するばかりでというような印象でしょうか。

ただ、心のよりどころみたいなものを、世襲制の国家機関に求めるのはどうかなとは思っているのですが。
国民の多くがそのように望めば、政治などについて何でも自由に変えられるという意識も大切だとも思います。

2時間18分経過かな。

no.2033 ( 空の王様05/06/05 13:40 )


>>2031
>空の王様の意見を読んでいたら天皇陛下が大好きになりました。
>今後は天皇制永続を祈願していくことにします。 

おもしろいな。
おまえは。

それに対して、空の王様というタコは
何の才能も論理もないようで
バカだな。

no.2034 ( あほか!おまえは!05/06/05 20:38 )


なぜ、背が低い

no.2035 ( 記入なし05/06/05 20:46 )


>錯乱君

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2036 ( 空の王様05/06/05 21:42 )


>空の王様
チャットで正体が見破られそうになってたでしょ?

no.2037 ( 記入なし05/06/05 21:44 )


>no.2037様

no.2024の空のお姫様の挑発のことかな。違うのかな。

「正体」って人聞きの悪いような響きだけれど、王様はいい人だってことかな。

まぁいいや。

no.2038 ( 空の王様05/06/05 21:54 )


>>1794

基本的に日本の天皇制は廃止すべきです。
民主主義、人間としての尊厳、日本国憲法の基本的人権の尊重の思想
と相容れません。憲法改正は第1章のみを廃すべきで事足ります。
どう考えても不合理です。我々人類が獲得した文化、文明に照らし合わせてみて。 

は極めてまっとうな意見です。激しく同意!!

>>1800 ( 寺西勇 )
世論調査で86%の国民が天皇制を認めている今。
おまえの論理こそが不合理で
民主主義と反している。

は著しく、おかしな議論。

no.2039 ( この05/06/06 07:22 )



あほと空の王様のバカ同士のコラボレーション。

2人でオナニーの世界にぞんぶんにひたってくれ!

no.2040 ( あほか!おまえは!05/06/06 21:07 )


>錯乱君

(何度でも同じこと言ってあげるね。)

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2041 ( 空の王様05/06/06 23:21 )


お爺ちゃんたちが、また誤った方向へ国家を導こうとしているみたいだから、天皇制廃止をみんなで自民党( http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html )に要望しようね。

自民憲法起草委:起草委要綱を7月提示、条文化作業に着手( http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050607k0000m010063000c.html 

no.2042 ( 空の王様05/06/06 23:30 )



相手にする者は自民党にはいないだろう。

no.2043 ( あほか!お前は!05/06/07 09:03 )


あほか!お前は! こんなコテ使うなんて 瞳を閉じて反省しろと錯乱くんに
言っても無意味なんだろうなあ でも変えたほうがいいよ 君の意見がアホに見える

no.2044 ( 記入なし05/06/07 09:16 )


あほか!お前は! こんなコテ使うなんて 瞳を閉じて反省しろと錯乱くんに
言っても無意味なんだろうなあ でも変えたほうがいいよ 君の意見がアホに見える

no.2045 ( 記入なし05/06/07 09:16 )


錯乱君も頑丈だな・・・
こんなに色々言われても続けるんだからな・・・・
自己中って言うべきか、信念の男というべきか・・・

no.2046 ( 記入なし05/06/07 09:23 )



あほか!おまえは!

no.2047 ( あほか!おまえは!05/06/07 21:35 )


なんだかな。

no.2048 ( あほか!おまえは!05/06/07 21:47 )


>錯乱君

(何度でも同じこと言ってあげるね。)

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2049 ( 空の王様05/06/07 21:59 )


>錯乱君

(念のため続けてもう一回同じことを言ってあげるね。)

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2050 ( 空の王様05/06/08 01:04 )





no.2051 ( あほか!お前は!05/06/08 13:04 )


錯乱くん 最近パワーダウンだなあ まだそのコテ使ってるのオ?
知能、低いと思われるオ 頑固なやつだなあ

no.2052 ( 記入なし05/06/08 13:10 )



あほか!おまえは!
おまえこそ、ネタはないのか?

no.2053 ( あほか!おまえは!05/06/08 16:12 )


このスレ削除依頼だした

no.2054 ( 記入なし05/06/08 16:13 )


ほら 錯乱くんのせいだからね 善処しなさいよ

no.2055 ( 記入なし05/06/08 17:12 )



錯乱の王様の広場だ!
ここは!

no.2056 ( あほか!おまえは!05/06/08 20:23 )


>錯乱君

(錯ちゃんが呪われるように、みんなでお祈りしよーね。)

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2057 ( 空の王様05/06/08 21:42 )


幼児期からの豚を拝む習慣のおかげで、大して意味のないことを価値あることのように信じ込んでいる方が多いように思っています。みんなで、早く天皇制を廃止しようね。

もし可能でしたら、no.1777からの意見をご参考に、国家でも政党でも経営者団体でも労働団体でも、あちらこちらに、氏名と住所を付したメールで意見を主張していただきたいと思います。

"よく存じないのですが,"

夫婦は同姓でなければならないと国家が個人に強制する合理的理由が,そうしたいと願う本人たちの意思を超えてあるのでしょうか?

名字だけでも一体感に浸りたいと思えば同姓にすればよいし,特に女性の社会活動上便利だと思えば別姓にしてもよいし,そういう制度ができてしまえば,その子らにせよ,"ああそんなものか。"とか慣れてしまうもので,そんなのはどっちでも家族の好きにさせてあげればいいんじゃないのでしょうか?
呼び名のごときが絆に影響するようならば,そんな家族はもともと終わってるんだと思います。

そもそも戸籍によって個人を家族単位で管理する必要などないとも思うのですが,同姓にするのが不便だっていう人が結構いるんなら,柔軟に対応できるように法律を作ってあげたらいいはずです。
もし思考力なく思い込みの激しい爺らとかが法案提出とかに反対しているのなら,時代感覚にふさわしくないので,国会議員を辞めてほしいと思っています。(3/17/2004 12:11 AM 自民党に送信)

no.2058 ( 空の王様05/06/09 01:52 )


2058 豚とはあまりにも言い過ぎだよ
豚と呼ぶ根拠は何かな? 特権階級で生活を優遇されてるとこかな

no.2059 ( 記入なし05/06/09 05:28 )


>2059さま

「特権階級」に対する嫉妬みたいなものは、私にはないけどね。

思い込みの激しい方を刺激して目覚めさせたいとか思ってね。それと、「豚」とか「ゴキブリ」とか「野鼠」とかわかりやすいかなって。

早くなくそうね、世襲制の象徴的国家機関とか。

掲示板の外にも向かって働きかけてほしいな。

"添付のような意見・・・"

「藤井治芳の言うように,・・・」を自民党に送信済みです。多少じたばたされましたが豚足君も無事ご隠居さんとなり,総選挙後のゴキブリ君たちのギロチンとかが確定しているようですが,それ以外でもご賛同いただける部分等がございましたらどのようなかたちでも結構ですのでご協力いただけましたらと思います。

多少ジジ臭いのは仕方ないと思うのですが,アライグマ君チームもカバさんチームも,内心で認識した真実を捻じ曲げて表現するようなことは決してなさらないで,日本がごまかしのより少ない活気あふれた国になっていくように足を引っ張らないでほしいと願っています。

最近の東京方面は状況が少しは異なるのかもしれないのですが,2,3年前の大阪地方では労働者も経営者もお互い不誠実でせこい騙し合いをしているような感じがしました。金払いの悪い経営者とか努力したふりをする労働者とか身近にいると気持ち悪いものです。

つまらない政策を掲げて無能な政治家たちを金でつるのももちろん早くやめて個人献金を促進してほしいのですが,若い夫婦が2,3人以上子供を生みたいなどと自然に思えるような国になるよう誠実に努力してほしいと思います。(10/26/2003 9:47 PM) (日本経済団体連合会,日本労働組合総連合会に送信済み。)

"藤井治芳の言うように,・・・"

国家を食い物にしてきたゴキブリ君たちが貴党にはうじゃうじゃいるんだろうなぁ。当たり前の話だが,自らの醜い魂の発現があったことは,隠しておいて周りの眼をごまかすことができたとしても,無かったことには決してならない。将来時効が成立すると国家は刑罰から解放してくれるかもしれないが,人は,年齢のせいか痴呆で物忘れが激しくなることがあったとしても,故意に国家を食い物にしたなどという重大な行為の道義的責任から逃れることはない。

「昨日もまた大衆の怒号の中でギロチンにかけられる夢を見た。」などと毎夜冷や汗をかきながら死にも代えがたい恐怖を味わいながら何十年も過ごすくらいなら,警察に自首したほうがまだましな人生を送れるんじゃないか? 早急に家族を集めて自首によって迷惑をかけることになることを詫びたほうがいいんじゃないか?

そういえば,ゴキブリ君たち以外にも,地方の利益のことしか考える知能の無い周りの人々に唆されて,すっかり有頂天になっている死に損ないの豚足君たちや政界に復帰しようとして胃癌で死んだ死刑囚が,貴党にはいたよね。
ゴキブリ君その他の者たち,2000年以上も前から,良く見えるだけの行いと真に良い行いとを明確に区別して主張する者もいたというのに,国民が精神的に未成熟であることをいいことに,適当な言葉を並べ立てて有権者を騙して私利私欲を貪り,他国や官僚たちと適当に綱引きしながら,子供だましの政治ごっこをしてきたお前らは,馬鹿じゃねぇか?

真実を完全に復元することはできないとしても,その努力を怠ったり阻んだりしては,また日本の真の意味での先進国入りが何年も遅れてしまうような気がする。
無償の心からの愛情を注ぐべき家族以外の者に遠慮して,何か辛抱しなくてはならないことがたくさんあるとか,もしくは,内心のすべてを明らかにすることが当然できないとか,また,何かとごまかしが多い環境で生きることを余儀なくされているとかいう者が多いならば,そのような人からなる社会は,一応形式上憲法があって国家権力から守られていることになっているとしても,また,意志の強い少数の者がいたとしても,真の意味で自由化されているとはいえないのではないか?

数代前には殿様や地主に不条理に支配される百姓が多かったからか,好きで選択したわけでもない仕事を不誠実な経営者たちに目隠しされたような状態で嫌々ながらにやらされているサラリーマンが多いからか,内心を押し殺して適当にごまかし交じりの表現をすることが,良き日本人気質だとか日本文化の一部だとか思い込んでいる者が今のところ多いのかもしれないが,「それは違う。強者に騙されているだけ。」と私は思う。

日本の真の発展のためにも,ゴキブリ君たちに関する真実の復元に最高の努力を払われることを貴党に要望する。(10/19/2003 11:31 PM) (自民党に送信済み。)

no.2060 ( 空の王様05/06/09 08:16 )


空の王様うはよう

no.2061 ( 記入なし05/06/09 08:43 )


>2061さま

おはよー。王様はこれから仕事に行くよ。

今日も一日充実して過ごせるようにがんばろうね。

no.2062 ( 空の王様05/06/09 08:55 )


うはうは

no.2063 ( 記入なし05/06/09 08:58 )


 (日本のNHKにあたる)イギリスのBBC放送が、以前日本の右翼団体を取材し、このような報道をしています。

「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者とは相容れないはずの韓国・朝鮮人、また天皇制という身分階級の下では最下層に位置され最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」

 では彼らの目的は一体何なのでしょうか?主義主張はともかく、たくさんの人々に威圧感を与える街宣車に乗り、誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、大声で怒鳴り散らしたりすれば、人々に主義主張を理解してもらうどころか、イメージを落とすだけなのは分かりきっています。

 つまり彼らの目的は、こういった行動をとることによって、日本人の「愛国心」へのイメージを歪めることなのです。そして、本当に日本人の利益や生命の安全を考える「愛国的な人々」のイメージをも落とすことができれば、必然的に、日本人の利益や生命の安全を第一に考えない「愛国的でない人々」が影響力を強めることになり、彼らはそれによって利益を得ることが可能になります。
 その証拠に彼らは、ロシアが不法占拠している北方領土については声を大にして叫んでも、北朝鮮による拉致事件についてはまったく言及していません。

no.2064 ( 記入なし05/06/09 09:17 )



何これ。

no.2065 ( あほか!おまえは!05/06/09 20:46 )


>2060

また言わせてもらうが


なっ〜〜がぁぁぁぁ〜ぃ

no.2066 ( あほかもしれない!私は!05/06/09 20:48 )


空の王様の文章って読みづらい。

no.2067 ( 記入なし05/06/09 21:04 )


民営化路線に天皇は要らないよう

no.2068 ( 記入なし05/06/09 21:08 )


>あほかもしれない!私は!様

ごめんね、でも、また言うけど、たまにはいいんじゃない。

だって、長すぎたら送信できないから、これぐらいは、きっと許容されるべきなんだよ。

みんなにもこういうのを省庁とか政党とかいたるところに送信してもらいたいんだけどね。

特に、宮内庁( http://www.kunaicho.go.jp/ mailto:information@kunaicho.go.jp )充てに、氏名と住所をちゃんと書いて、天皇制廃止を請願するe-mail請願書を送ってほしいな。

人権として保障されているところの請願権なんだけどね。

no.2069 ( 空の王様05/06/09 23:25 )


>2067さま

簡潔に素直に思うことをまとめてみたつもりだったけど、おっしゃるとおりかもね。受け取った本人にとって、わかりやすいはずのものもあるんだけどね。

4年ぐらい前からメールで意見を主張し続けてるけど、最近は、”より読みやすく。”を一応心がけてるよ。

どこへでもいいけど、一度、素直な気持ちを表現してみてね。

「正直なところ」

法相は,仕事が増えるのが嫌なのでしょうか,いやいやなら辞めてくださったほうが国民のためにも良いように思います。職務に関する判断が鈍いうえにのろいと感じます。(2/13/2003 4:29 AM)

no.2070 ( 空の王様05/06/09 23:36 )


>2067さま

簡潔に素直に思うことをまとめてみたつもりだったけど、おっしゃるとおりかもね。受け取った本人にとって、わかりやすいはずのものもあるんだけどね。

4年ぐらい前からメールで意見を主張し続けてるけど、最近は、”より読みやすく。”を一応心がけてるよ。

どこへでもいいけど、一度、素直な気持ちを表現してみてね。

「正直なところ」

法相は,仕事が増えるのが嫌なのでしょうか,いやいやなら辞めてくださったほうが国民のためにも良いように思います。職務に関する判断が鈍いうえにのろいと感じます。(2/13/2003 4:29 AM)

no.2071 ( 空の王様05/06/09 23:36 )


あれ,なんでダブってんだろ。意味ないよ。

no.2072 ( 空の王様05/06/09 23:37 )


凱旋右翼は、そんなものかって、昨日、初めて過去スレ見てみて思ってたんだけどね。
私は、自らを愛国者だと思うけど、天皇や右翼と愛国心とは関係がないと思ってるよ。

社会環境も整い、個人が精神的に成熟して、その心が真に解放された状態になったとしても、国家についての何かの意識は失われてはならないと思うんだけどね。
”嫌いな人は嫌いな人なりに、そういう気持ちを内心にとどめておかず、ちゃんと外に向かって大声で主張してくれたらいいのに。”とかよく思うよ。

ちょっと前にいたような気もするけど、”みんな我慢してるから、君も我慢しろ。”みたいな発想の人は、いかがなものかなとか思ってる。
何でも素直に表現すればいいんじゃないかな。
独立戦争でもフランス革命でも同じことだと思うけど、真に心が解放されたければ、そのように努力しなければならないはずだよ。

とりあえず、努力の手始めに、例の制度を早く廃止しようね。

no.2073 ( 空の王様05/06/10 00:18 )


>2067
錯乱と王様が戯れるスレなんだから許してやれよw

no.2074 ( 記入なし05/06/10 00:27 )


>>2070

>正直なところ」

>法相は,仕事が増えるのが嫌なのでしょうか,いやいやなら辞めてくださったほうが国民のた>>めにも良いように思います。職務に関する判断が鈍いうえにのろいと感じます。(2/13/2003 >4:29 AM) 

錯乱した馬鹿の相手はネット上だけだよ。

no.2075 ( あほか!おまえは!05/06/10 13:31 )


いつも意味なく誹謗中傷する錯ちゃんに対して、”呪われるますように。”って、”雷に打たれますように。”って、みんなでお祈りしよーね。

もし可能でしたら、no.1777からの意見をご参考に、国家でも政党でも経営者団体でも労働団体でも、あちらこちらに、氏名と住所を付したメールで意見を主張していただきたいと思います。

>錯乱君

君が錯乱しているのは知っているが、私はメールの送信相手が実体であることを認識して、法務省や首相官邸に意見を伝えたんだよ。
他のところへもそうだけどね。
メールしようが、手紙を書こうが、faxしようが、電話しようが、面前で言おうが、同じことなんだよ。

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

豚を拝み続けたい抵抗勢力みたいだけど、法律のことはよく学習したほうがいいよ。

no.2076 ( 空の王様05/06/10 20:38 )


そうそう、少し前、錯乱君のためにも、添付のメールを送信してあげたけどね。

関心がなければ見ないかもしれないし、こちらとしては誰が見てても関係ないよ。
当たり前だけど、自らの意見を広めようと思えば、多くの人に見てもらったほうがいいなぁ。

(ちなみに下の宛名のうち2つからは返信メールがあったよ。)

”ネットに掲示板があってね、…”

天皇制の廃止をいつするかについてなんだけど、何か主張したいことがあったら書き込んでみてね。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1900-1999 だからよろしくね。

<氏名と住所>

(自民党、民主党、共産党、公明党、社民党(次の選挙とかで支持の可能性の強い順)、中国大使館、宮内庁、中曽根氏、小沢氏などに送信。 05/5/29 21時14分16秒 )

no.2077 ( 空の王様05/06/10 21:05 )



錯乱の王様の馬鹿な1777からの意見を
読んで、電柱にクソ張り紙したバカは
日本にはいないだろうね。

no.2078 ( あほか!おまえは!05/06/10 21:12 )


僕は脳細胞はこわれているけど
空の王様だよ。

no.2079 ( 空の王様05/06/10 21:25 )


社会党は社民党になったの

no.2080 ( 記入なし05/06/10 21:28 )


>2079

お前さー、そういうことするなよ。名前を騙るなって。気持ち悪いやつだな。

no.2081 ( 空の王様05/06/10 22:21 )


そうだそうだ!
人の名前を勝手に使うなんていけないんだぞ!!w

no.2082 ( 空の王様05/06/10 22:22 )


>2082

お前さー、そういうことするなよ。名前を騙るなって。気持ち悪いやつだな。

no.2083 ( 空の王様05/06/10 22:32 )


>錯乱君へ

「錯乱した馬鹿の相手はネット上だけだよ。」って錯乱君言ってるけどね。

君は、法律がよくわかっていないみたいだけど、君の誹謗中傷は、お互い相手が特定されたとすると、犯罪が成立するんだよ。

ヒッキーで、社会から疎外されてて、嫌がらせしてるのかどうかは知らないけど、ネットと実在を錯綜しているのは君なんだよ。

一応、法律の条文を掲げてあげるね。

(侮辱) 
第二百三十一条  事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
(名誉毀損) 
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

かわいそうに。君の誹謗中傷を聞くと、いつも、哀れみの感情がこみ上げてくるよ。

理解力が著しく低いようだから、余計なことを考えずに、王様意見の貼り付けに専念してね。

no.2084 ( 空の王様05/06/10 22:32 )


錯乱君は、「電柱にクソ張り紙したバカ」の意味が本当にわかっているのかな?

たとえば、検索したWEBページから引用してみたよ。

(http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hannketu0401.htm )
☆ 東京地裁八王子支部反戦ビラ訴訟、3被告に無罪(04年12月16日)==⇒判決要旨 

 04年1月17日午前11時から正午ごろ、自衛隊のイラク派遣反対を自衛官やその家族に訴える「自衛隊のイラク派兵反対! いっしょに考え、反対の声をあげよう!」などと書かれていたビラを防衛庁官舎の新聞受けに入れたとして、2月27日に警視庁に逮捕、住居侵入の罪に問われ、75日間拘置後に保釈された市民団体の3被告に対する判決があった。

判決は、3人が無断で官舎に立ち入ったことについて、「住民らの意思に反しており、住居侵入罪を構成する要件にあたる」と判断、「たとえ要件を満たしても、動機や行為の態様、被害の程度などを考えたときに、違法性が低く犯罪が成立しない場合もある」としたうえで、「住民のプライバシー侵害の程度は低く、ビラ入れが憲法21条で保障された政治的表現活動の一つとして民主主義社会の根幹をなすことを考えれば、「(1)自衛隊のイラク派遣に関する見解を伝えるという動機は政治的意見の表明として正当(2)ビラ配りが月1回、30分程度の滞在で、階段や踊り場までの立ち入りだった点などから訪問販売や勧誘行為などと比べ、居住者が被る迷惑は少なく、居住者の生活にほとんど実害をもたらさない(3)住民の被害感情を考えても被害の程度は低い」ことなどから、刑事罰に値するほどの違法性はない」と述べ、また、「内容、表現とも過激ではなく、1つの政治的意見。憲法21条の保障する政治的表現活動であり、商業宣伝ビラよりも優先的地位にある」と認定、さらに、「ビラ入れは政治的表現の一つで、商業的宣伝ビラの配布に比べて優越的な地位にある。それなのに、正式な抗議や警告といった事前連絡もせず、また商業ビラが放置されているのに、いきなり検挙し、刑事責任を問うのは憲法の趣旨から疑問だ」と批判全員に無罪判決(求刑はいずれも懲役6カ月)を言い渡した。 

 弁護側は「政治的思想の抑制が目的で、公訴権の乱用にあたる」と主張したが、この点については「少なからぬ居住者が他の商業宣伝ビラに対するものとは異なる不快感を抱いており、こうした感情に着目すれば検察官の訴追裁量権の逸脱とまではいえない」と退けた。

 なお、国際人権擁護団体「アムネスティ・インターナショナル(治権力による人権侵害から守るための民間の国際的人権擁護団体で、「良心の囚人」の釈放、死刑・拷問の廃止、難民の保護などを目的として1961年に創立され、国際事務局はロンドンにある。1970年に日本支部が創設された。AI)」が、3人に対して思想信条を理由に拘禁された日本初の「良心の囚人(自分の信念や信仰、人種・言語・性などを理由に囚【とら】われている、非暴力の人々)」に認定した。また、公判を通じ、この捜査を担ったのは刑事部ではなく公安部に所属する警察官だったことと、自衛隊官舎の被害届は警察の求めに応じて作られたものだった事実が明らかにされことから、「でっち上げ捜査」の側面もあらわになった。

no.2085 ( 空の王様05/06/10 22:52 )


どっかの同和の人の有名な言葉だったと思うが
「いわれなく尊敬される人間がいるから
 いわれなく差別される人間がいる」
というフレーズに目が覚める思いがスマスタ。

ちょいと離れて、
金日成は一応「建国の父」なんで百歩譲って「まぁ良しとする」が
そのバカ息子はトラさん映画見て呆けてるだけだから氏んで良し?

no.2086 ( 記入なし05/06/10 22:53 )


中学生のころ少し意識したことがあるけど、同和問題ってまだあるの?
私は、独身だけど、奥さんが同和の人でも在日の人でも外国の人でも全然関係ないけどね。

みんなであちこちにメールして、天皇制も差別とかも無くなるように働きかけようね。

no.2087 ( 空の王様05/06/10 23:32 )


天皇制については、羽澄不一著「透明人間アレフ」や「拳聖の紋章」を読むと参考になる。岩手県の日本現代詩歌文学館や茨城県の水海道市図書館、国立国会図書館、名古屋市図書館、日本体育大学図書館に所蔵されていて、無料で閲覧出来るよ!

no.2088 ( 崖っぷちの日本05/06/11 07:11 )


僕は電柱張り紙とメール攻撃しか
出来ない腐った頭だけど、もし良かったら
1777から読んで同調してね。

no.2089 ( 空の王様05/06/11 07:51 )


電柱張り紙は、地域の美化を損ねますし
地域の住民の迷惑です。
それとも空の王様は、張った張り紙を回収しているのですか?
もし放置したままなら、偉そうな事は言えませんね。

no.2090 ( 記入なし05/06/11 08:43 )


>2089

お前さー、そういうことするなよ。名前を騙るなって。気持ち悪いやつだな。

no.2091 ( 空の王様05/06/11 09:19 )


>2089

君も憲法21条1項がよくわかってないみたいだね。

一応、条文を掲げておくよ。見ただけでわかるとは思えないけど、理解できるように多少は努力したほうがいいよ。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

no.2092 ( 空の王様05/06/11 09:27 )


私がここに来ると必ず空の王様の書き込みと重なる・・・

no.2093 ( 記入なし05/06/11 09:32 )


ごめんね、そのほとんどは、妙な言いがかりをつける奴とかに反論してるだけなんだけどね。

no.2094 ( 空の王様05/06/11 09:39 )


>2089

憲法16条もよくわかってないみたいだね。

一応、条文を掲げておくよ。見ただけでわかるとは思えないけど、理解できるように多少は努力したほうがいいよ。

第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

no.2095 ( 空の王様05/06/11 10:00 )


>2095

きみは地方自治体の条例をよくわかっていないみたいだね。
無許可で公共物に掲示をすると処罰されるよ。

それに反することをしろなんて、きみは頭がおかしいね。
もうすこし落ち着いて物事を考えた方がいいよ。

no.2096 ( 空の王様05/06/11 12:07 )


>2090

僕は人の迷惑なんてどうでもいいんだよ。
世界で一番大事なのは憲法さ。

no.2097 ( 空の王様05/06/11 12:17 )


>空の王様
憲法は国民が暮らしやすくなるようにするための意味もあるんだぞ。
人の迷惑を考えないで行動することは法の精神を無視することになるぞ。

no.2098 ( 記入なし05/06/11 12:48 )


>空の王様
人の迷惑はどうでもいいんですか?
馬鹿ですね。

no.2099 ( 記入なし05/06/11 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧