HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

空の王様の敗北で終わりそうだな。

no.1900 ( 記入なし05/05/26 00:19 )


>下っ端、1900
面倒だから、敗北でいいよ。

no.1901 ( 空の王様05/05/26 00:22 )


>空の王様
面倒だから、もう来なくていいよ。 
     

no.1902 ( 下っ端公務員05/05/26 00:26 )


寺西勇というのはプロレスラーの名前らしい

no.1903 ( 記入なし05/05/26 00:26 )


>下っ端
指図は受けないよ。

no.1904 ( 空の王様05/05/26 00:28 )


このスレ自体終了させろよ。見苦しい議論ばかりじゃないか。

no.1905 ( 記入なし05/05/26 00:29 )


天皇制はいらねーんだよ。

no.1906 ( 空の王様05/05/26 00:31 )


下っ端公務員もいらねーんだよ。

no.1907 ( 記入なし05/05/26 00:38 )


>>1906

少なくともおまえよりは
社会に必要だろう!

no.1908 ( あほか!お前は!05/05/26 06:18 )


>空の王様様
質問だが、国連やアメリカにメールを日本語で送信したら
相手先で文字化けしないのだろうか?

no.1909 ( 記入なし05/05/26 17:31 )


>1909
コラー!せっかくいなくなるかと思ったのに呼び戻すようなことするな〜!

no.1910 ( 記入なし05/05/26 17:44 )


>>1909

それ以前に相手にするヒマジンは
いないだろう。

no.1911 ( 寺西勇05/05/26 21:07 )


>あほか!お前は!

お前さぁ、根拠のないことを言うなよ。

お前と違って無職というわけでもないし。誠実に職務を全うしてるし。

no.1912 ( 空の王様05/05/26 23:55 )


>1909様

たまに返事が返ってくるし、してないはずだと思うよ。

no.1913 ( 空の王様05/05/26 23:57 )


天皇制というより天皇自体いらない。
いまの国民に余分な税金を払ってる余裕はない。

no.1914 ( 記入なし05/05/27 00:00 )


>寺西

天皇制はいらんよ。

"教育について"

さっき民主党,鳩山氏等に送信した"無能について2"("無能について"を添付)を自民党にも送信いたします。天皇制廃止にご協力いただけましたらと思います。(5/5/2004 1:08 AM)

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Wednesday, May 05, 2004 1:02 AM
To: 'info@dpj.or.jp'; 'voice@mext.go.jp'; 'information@kunaicho.go.jp'; 'yuai@tky.hatoyama.gr.jp'
Subject: 無能について2

国家による洗脳が本当にうまく作用しているのか,それともそんなふりをしているだけのかよくわからないのですが,鳩山さんは国会議員に向いていないと思います。
代表は今のところ菅さんで問題ありません。

(民主党と鳩山氏への意見をついでなので宮内庁と文部科学省にも送信します。5/5/2004 12:47 AM)

<署名>

鳩山前代表:独自の憲法改正試案 女性天皇認めるべき 民主党・鳩山由紀夫前代表(本文省略)
毎日新聞 2004年5月4日 20時14分 (http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20040505k0000m010058000c.html)

no.1915 ( 空の王様05/05/27 00:03 )


天皇自体もいらないと思いますが、ギロチンとかにする必要はないと思います。

no.1916 ( 空の王様05/05/27 00:06 )


天皇もハロワ視察に行き、下々の現実をみるがいい

no.1917 ( 記入なし05/05/27 00:09 )


そこまでは言ってません。
ただ一般の国民になったらいいと思っただけです。

no.1918 ( 191405/05/27 00:10 )


>1910様

いいじゃん。いろいろ意見があって。

no.1919 ( 空の王様05/05/27 00:18 )


>空の王様
嫌だよ。お前の発言の仕方ムカつくもん。

no.1920 ( 記入なし05/05/27 00:21 )


>1918様

No1777から読んでいただくと私も過激なことを言っているようですが、暴力とか殺生とか犯罪とかは駄目だと思います。
ただどうすれば天皇制廃止の世論が高まっていくのか、もっと努力してみます。

no.1921 ( 空の王様05/05/27 00:25 )


>1920
じゃあ来るなよ〜。

no.1922 ( 空の王様05/05/27 00:26 )


>1922
来る来ないは自由だろ?
別に空の王様も来たいなら来りゃいいよ。

no.1923 ( 記入なし05/05/27 00:46 )


>1923

(1920と同一人か別人かわかんねーよ。適当な名前付けてくれよ。)

だから言ってんじゃん。いろいろ意見があるなら勝手に自由に主張すりゃあええやん。

ただ意見の中身についてじゃなく失礼な言いがかりをつける奴とか、無駄に揚げ足を取る奴とかには、それなりに対応してるだけなんだけどね。

私は、天皇制の廃止に協力してもらうために、いろいろなところで思ってることを素直に表現し続けるよ。

誰でもいいんだけど、よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、天皇制の廃止に協力してね。

適当にプリントアウトしたやつを町内会の回覧板とか電柱とかに貼り付けてくれたり、皇居の近くとか最寄駅の近くとかで道行く人に配ってくれたり、コピー&ペーストして適当な掲示板に貼り付けてくれたりいろいろしてくれても構わないよ。でも、なるべく各意見は同一性を保持したままでね。

そんなことを言ってる他人がいたというのは、まだ言いやすいだろうからね。

no.1924 ( 空の王様05/05/27 01:09 )



やってみるだけ無駄だろうね。

no.1925 ( 寺西勇05/05/27 20:44 )


>寺西

すっかり、国家に洗脳されてるんだね。何も考えずに信じ込む人って幸せなところもあるのかな。

no.1926 ( 空の王様05/05/27 21:55 )



洗脳されて電柱に張り紙するあほは
おまえだ!

no.1927 ( あほか!お前は!05/05/28 08:00 )


>あほか!お前は!

君も、思い込みが激しく、国家による洗脳の被害者みたいだね。
考えない人は疑問に思わないんだろうな。何で豚を拝むことを強要されるのかとか。
それとも豚を拝むことを職業にしているのかな?

適当にプリントアウトしたやつを町内会の回覧板とか電柱とかに貼り付けてくれたり、皇居の近くとか最寄駅の近くとかで道行く人に配ってくれたり、コピー&ペーストして適当な掲示板に貼り付けてくれたりいろいろしてくれても構わないよ。でも、なるべく各意見は同一性を保持したままでね。


(相撲協会へ)
"豚の膿みとか思い込みが激しいんじゃねぇか?"とか思っているのですが,折角ですので,去年送信したメールを再送いたします。(2/23/2004 1:10 AM)


北の膿み理事長,私,<住所>に住む<氏名>と申す者である。
大阪府知事の土俵入りに関する誤判断の撤回が遅れている。
クー・クラックス・クランも,オーガスタの女人禁制を支持しているらしいが,お友達か? (3/1/2003 9:25 PM)

(以下,再送する。)
直ちに,大阪府知事の土俵入りに関する誤判断を撤回し,府知事賞の手渡しを認めてあげてください。全国アンケートとか,女人禁制の理由の勉強とかは,時間と労力の無駄です。
”手渡ししたい”って言ってるんだし,どっちみち彼女は男みたいなんだし,やらせてあげればいいんじゃないかと思います。
女性が付属物だった昔からの決まりを守り抜くのは,頭が悪いと思います。

自分たちでも石頭だとわかっているくせに,変更したことを周りから非難されるのが嫌で,”従来通り”という判断をしたのであれば,情けない奴らと思います。
”一度変えてみて,あまりにも不評だったら,来年については再考する”という判断で問題ないと思います。

確かに伝統を変えるのには勇気がいりますが,ゆっくり冷静に考えればつまらないことにこだわっていることに気づくはず。(03/2/22 0時2分54秒)

no.1928 ( 空の王様05/05/28 08:41 )


ちょっと固定観念が入りすぎてるかも。
歴代天皇を見てみると、必ずしも愚族ではない事もあります。
(非常に数少ないですけど)

今の事象に囚われる事無く、いろいろな角度で見てみては如何でしょうか。
なお、バカげた伝統を守る事は「仕方がない」で諦める他ないかもしれません。
※私はお付き合いできませんけど。

no.1929 ( 記入なし05/05/28 11:04 )


天皇が有能であれ愚劣であれ、人が人を拝むのは気持ち悪いと感じるだけなんですよ。関わりのない宗教なら何をしようと勝手ですが。

no.1930 ( 空の王様05/05/28 19:10 )



ただひとこと!
あほか!お前は!

no.1931 ( あほか!お前は!05/05/28 22:10 )


>あほか!お前は!

君は失礼だね。

物理的にあること以外は、人の取り決めなんだよ。フェアな取り決めもあるしアンフェアな取り決めもある。
不当でない限りどのようにでも変えられるよ。

自らが洗脳されているだけということに、まだ気づかないんだね。一生、脳の大部分が寝続けてるのかな。


"一部が寝ているのかな?"

去年の12月26日と今年の1月5日の記者会見を拝見する限り,"府政運営ってこんなもんでええやろっ。"とかいう表情をしていらっしゃったので,"実は仕事が忙しいふりをしているだけで,最近手を抜き気味なのかな?"などと思っていたのですが,さっきニュースに出てきたややむくみ気味の太田さんの再選の喜びの笑顔を拝見して,"投票したのでおめでとう。"とも勝手に思っています。

必ずしも太田さんの表情を拝見してそのことを思い出したというわけでもないのですが,"公務員にしろ,サラリーマンにしろ,学生にしろ,国会議員にしろ,この人たち脳の一部が寝てるんじゃねぇか?"とか思うことがあります。

人間は,動物なので,外部からの刺激によって目覚めるというようなことがあると思うのですが,たとえば, 一人で深夜に築港の中央突堤付近で海を見ながらまた朝に靱公園や住吉大社の木々の間で深呼吸しながらいろいろなことに思いをめぐらしてみるとか,DJ Garthの"Revolutions in Sound"というCDを毎日通勤の歩行中にやや大きめにして聴いてみるとか,手のつぼを刺激する球状の癒しグッズを仕事中に強く握り締めてみるとか,"だれてきたなぁ。"などと思ったときに延髄から頭の天辺を意識しながら椅子後方にぐっと大きく伸びをしてみるとか一応一通り全部されてみたら,"今まで眠っていた感覚が呼び覚まされるようなことがあるんじゃないかな?"って思っています。

それで,脳のすべてが目覚めた状態で,まだ一部が寝ていた過去の自分を振り返ってみると,"まだ甘かったな。"とか思うことがあるのではないかって思っているのですが,"何をされるにせよ,最高の誠意を常に維持しながら全力で頑張ってほしい。"とか欲張りなことを期待しています。

とりあえず再選のお祝いメッセージということで,また今度,記者会見を拝見して思うことがあったらその率直な意見を送信します。(2/2/2004 7:14 AM 太田知事に送信)

no.1932 ( 空の王様05/05/28 22:28 )



おまえのメールを相手にするヒマな政治家はいないでしょう!
ひとこと!

あほか!お前は!

no.1933 ( あほか!お前は!05/05/28 22:53 )


このスレは空の王様と錯乱君が罵りあうスレ
もう必要ないスレ

no.1934 ( 記入なし05/05/28 22:59 )


>あほか!お前は!

君は民主主義とか自由主義とかが根本的によくわかっていないみたいだね。

意見を表明することが大切なんだよ。憲法で政治的意見を自由に表現していいことになってるしね。
そうそう、憲法について、どっかに書いたと思うけど見てみてね。君に理解する知能があるかどうかは、微妙だけど。

私の「メールを相手にするヒマな政治家はいない」とかいるとかそういう問題じゃないんだよ。

君の品性がそうだというのなら仕方がないけど、思考せずほとんど何の意見も言うことなく、誹謗中傷してるだけというのはいかがなものかな?

そんな人生って楽しい?・・・とかいっても、死ななくていいよ。



誰でもいいんだけど、よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、天皇制の廃止に協力してね。

適当にプリントアウトしたやつを町内会の回覧板とか電柱とかに貼り付けてくれたり、皇居の近くとか最寄駅の近くとかで道行く人に配ってくれたり、コピー&ペーストして適当な掲示板に貼り付けてくれたりいろいろしてくれても構わないよ。でも、なるべく各意見は同一性を保持したままでね。

no.1935 ( 空の王様05/05/28 23:09 )


>1934様

確かにおっしゃるとおり、誹謗中傷し合うのは無益なのでやめます。

でも、天皇制や憲法改正や国家や時代認識について意見を言う自由はあると思っています。

no.1936 ( 空の王様05/05/28 23:13 )



電柱におまえが紙を張り付けたり
くだらねえメールを政治家に
送ったりすることも無駄の極致だろう。

no.1937 ( 寺西勇05/05/29 00:00 )


他の奴に聞きたいのだが
空の王様のバカがやっていることが
意味があるという奴は書き込んでくれ。

no.1938 ( 寺西勇05/05/29 00:07 )


錯乱君・・・逃げるのかよ・・・
二人とも無意味なことしてるよ・・・

no.1939 ( 記入なし05/05/29 00:09 )


>あほか!お前は!、寺西

それでね、なぜ政治的意見の表明を自由にしてるかというとね、国家権力(特に行政を支配するような権力だけど)を握ったものは間違いをおかしやすいということなんだよ。フランス革命とかの話は知ってるんでしょ。

政治的意見の表明が、人が生まれながらにして持っている権利として保障されているというのは、”国民は、その権利を守るために、自ら意見を表明して努力すべきだよ。国家が過ってるときには、それに関わる公人の名誉権を侵害するようなことが少しぐらいあっても目をつぶってもいいよ。”って、刑法とか合わせて読むと、そういう意味なんだよ。

”権利”って言うのは難しく考えちゃ駄目だよ。国家がそのことを正しいと認めて後押ししてくれるって言う意味だよ。どこかに書いてあったことをそのまま言うけど、英語で、権利と正しいというのは同じ意味なのは知ってるよね。正しいから国家が応援してくれるとかそういうイメージだよ、もともとは。

法は一応の正義を決めているということになっててね。間接的にでも自分たちが決めた法律は、そうやって決めた以上ちゃんと守ってね、とかそういう感じかな。

だから、天皇制には限らないけど政治的に何か気にくわないことがあるのなら、明確な意見をもってそれが正当だと思われるような主張をして、国民の多くを納得させ、憲法でも法律でも変えるように努力すればいいんだよ。

君は勘違いしてるみたいだけど、意見を主張するのに、”政治家でなくてはならない。”とか資格はいらないんだよ。

no.1940 ( 空の王様05/05/29 00:23 )


>1939様

私は、自らの行為を無意味だとは思わないよ。っていうか、有効にできるように努力してるよ。

自分の頭で考えたことを整理しながら意見を言ってるし、せっかく考えたこと捨てるのももったいないから、いつでも読み返せるようにWORDファイルに残してるし。

意見について誠実な批判があれば、耳を傾けるし。

内心で真に考えてることを表現したり、批判を受けたり、軌道修正したり、そうやって、人格が発達していくんじゃないかなって、私は思うよ。

寺西とか錯乱とかを相手にするのは、時間の無駄のような気もするけどね。

no.1941 ( 空の王様05/05/29 00:34 )


>寺西

政治的意見の表明についてなんだけどね。”政治家である必要はない。資格は要らない。”ということが、正に、憲法が、人が生まれながらに有する権利として保障しているということの意味なんだよ。

それは、誰かが、不当に抑圧したり、誹謗中傷の言葉で無用に干渉したりできることではないんだよ。

no.1942 ( 空の王様05/05/29 00:53 )


1940 この意見はいいね 説得力があるよ 
でも空の王様って天皇をモジッテルみたいだよ コテ変えればいいのに

no.1943 ( 記入なし05/05/29 06:10 )



バカ同志のクソ共鳴!

そんな方法でいつになったら
憲法が改正できるというのか?

no.1944 ( 寺西勇05/05/29 07:15 )


1940=1943
自作自演(と思われる)

no.1945 ( i05/05/29 08:50 )


>1943様

褒めていただいてありがとう。基本的なところからできるだけわかりやすく説明して、理解していただけるように努力するよ。

コテ変えるって、別の名前にしろっていうことかな。”空の王様”が気に入らないのはなんでだろ。

”別人格でがんばってみて。”ということかな。それとも、天皇をおちょくったような名前は無用に刺激を与えるから、”海の王様”とか”太陽の王様”とかに変えてほしいということかな。

どっちでもいいけど、少なくとも、天皇をモジッたつもりはないよ。

no.1946 ( 空の王様05/05/29 08:56 )


no.1840 ( あほか!お前こそ! 05/05/23 23:18 )

の議論はまっとうだ。しかし時期がまだ早すぎるだろう。つうか
ソクラテス流に言ったとしてもこの国の人間の頭の悪さは
10年ぐらいたたんと直らんのでは?

no.1947 ( i05/05/29 08:56 )


>i様

空の王様はそんなせこいことはしないよ。

no.1948 ( 空の王様05/05/29 08:57 )


>寺西勇様

”バカ”とか”クソ”とかは、やめようよ。
私も少なくともここで意見を主張する人に対してはそういう無意味な誹謗中傷はやめようと思うよ。

no.1949 ( 空の王様05/05/29 09:02 )



では、おまえに聞くが
おまえの理論では
何年後に天皇制がなくなるのか?
またその時の政権党はどこだ!

no.1950 ( 寺西勇05/05/29 13:16 )


>空の王様
錯乱君が騒いでると面白いからいいじゃん。
いちいち錯乱君の罵声に反応してちゃいけないよ。
錯乱してるだけなんだから許してやれば?

no.1951 ( 記入なし05/05/29 14:16 )


すごい容量だろうがハードディスクがもったいない。
居酒屋で、ギャーギャー言ってるオッサンと同じじゃないか? 同じか。そうか。

no.1952 ( 記入なし05/05/29 14:24 )


錯乱君はヒッキーじゃないのか?

no.1953 ( 記入なし05/05/29 14:24 )


>寺西勇くん

せっかくなので。

国民主権ということになってるから、国民の多くが政治についてそう思ったときに、そのように変わっていくと思うよ。

よく調べたことないけど、共産党を除く既存政党は、右翼に関わりのある団体から多かれ少なかれ政治献金を受けてるんじゃないかな。
そいつらが今すぐ天皇制の廃止に動くとは思っていないよ。でも右翼の金回りが悪くなったりするとわからないけどね。

少し前、あるところの所長が、右翼だったと思うけど、脅されて10万円支払ってるのを目の当たりにしたことがあるよ。そういう脅しが効かなくなったら、すぐ変わるかもね。

”世襲制の国家機関とかすごく気持ち悪い。”とか言って、天皇自身を説得するのが効果的かもね。

いずれにせよ、誰か支配者みたいなのがいて、世の中を操っているとかいうことはないんだよ。
ただ国民が自然に考えて、”おかしいな。”とか思うことがあったら、自然にそうなっていくはずだよ。ただ意思は強い人と弱い人とがいるからね。

何年後かは明確にはわからないけど、そんなには長くないような気が私にはするよ。

遅くとも、中曽根さんとか頭の古そうな政治家が大勢亡くなったら、きっと5年ももたないんじゃないかな。

no.1954 ( 空の王様05/05/29 15:20 )


>1951様

そうだね、錯乱君にいちいち目くじら立てるのも大人げないね。

いつも寛容に接することにするよ。

錯乱君、何でそういう風に思い込んでいるのか、もう少し説明してくれてもいいんじゃないかなとも思うんだけどね。

no.1955 ( 空の王様05/05/29 15:25 )


ヒッキーって引きこもりのことかな。今検索してわかったよ。

錯乱君、引きこもりなの?

働きたくないんだったら、働かなくてもいいけど、公園清掃とか障害者施設のボランティアとかして、日本社会に寄与してほしいな。

週1回でもいいよ。

no.1956 ( 空の王様05/05/29 15:32 )


ギャーギャーかもしれないけれど、何か、身辺で起こる不条理なことを跳ね返すヒントを見つけ出してほしいと思ってね。

no.1957 ( 空の王様05/05/29 15:37 )


経済=米国
政治=事大主義
社会常識=団塊

この状況で天皇制を維持するのは日本衰退を招くと思う

no.1958 ( 記入なし05/05/29 21:59 )


皇族を世界が日本の王様・王子様と認識して接しているのが、当たり前になっているからなぁ。
今更、「天皇家はなくなりました」と言ったら、日本文化や国民意識など世界各国から疑われるだろうね。喜ぶのは、社会共産筋なのは目に見えてる。
中国等は、ここぞと攻撃姿勢を強め日本を再起不能にする絶好の機会到来だな。それくらいは見通せるよ。
その後の首相という立場・・・世界からまともに礼を払って接してくれるか怪しい。

no.1959 ( 素浪人05/05/29 22:04 )


天皇が象徴ごっこをやめて神道の教祖にでもなったとして、何か政治的にどうこうしようとするのがいたら、それこそ内政干渉だよ。

たとえ、”日本の天皇、改正憲法で象徴からはずされる。今まで勘違いか?国民個人の精神的成熟の表れか?”とか、世界の新聞とかが書きたてても、国家の永続性から言えば一時的なことでまったくどうでもいいんじゃないかな。

どんな国家機関を憲法上で想定するかは国民の意思にかかっている、別に全然問題ないんじゃない。

誰でもいいんだけど、よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、天皇制の廃止に協力してね。

no.1960 ( 空の王様05/05/29 22:45 )



ひとこと!

あほか!おまえは!

他のやつも電柱に張り紙した
感想を書き込んでくれ。

no.1961 ( あほか!お前は!05/05/30 08:13 )


錯乱君、引きこもりなの?

働きたくないんだったら、働かなくてもいいけど、公園清掃とか障害者施設のボランティアとかして、日本社会に寄与してほしいな。

週1回でもいいよ。

no.1962 ( 空の王様05/05/30 08:16 )



おまえはどんな仕事をしているのか?

no.1963 ( あほか!お前は!05/05/30 08:21 )


1959 大統領制になった それで済む事 アメリカの属国

no.1964 ( 記入なし05/05/30 10:27 )



おいおい!

no.1965 ( 沼島の春!05/05/30 20:48 )


錯乱野朗を相手にするのは時間のムダ。

ヤツは病気ですから。

no.1966 ( 記入なし05/05/30 21:06 )


>錯乱様

相手にしないほうがいいという方が多いので無視してもいいのですが、かわいそうなので気が向いたときに最低限度で対応してあげるよ。

詳細には言いたくないんだけど、法的な仕事というレベルで我慢しておいてほしい。

no.1967 ( 空の王様05/05/31 00:09 )



はあ?

no.1968 ( あほか!お前は!05/05/31 09:14 )


空の王様も相手にしない方がいい気がするのは、私だけですか?
なんか、電波の人のような気がして。

no.1969 ( 記入なし05/05/31 17:56 )


>ヒッキー錯乱様

公園清掃ご苦労様。

慣れてきたら少しずつ増やすといいよ。週2回とか3回とかね。

no.1970 ( 空の王様05/05/31 22:08 )


>1969様

電波じゃないよ。実在する働き者の王様だよ−。

けど、きっと君だけじゃないよ。

no.1971 ( 空の王様05/05/31 22:12 )


空の王様が洗われた。
キレイキレイしましょ♪

no.1972 ( 記入なし05/05/31 22:22 )



はあ??
天皇制は一体どこへ?

no.1973 ( 沼島の春!05/05/31 22:46 )


今回は、大阪市が進める手厚い福利厚生費の削減の“闇”に迫ります。

国会でも取り上げられた、年収1,400万円という市バス運転手の存在。

VOICEの取材班は、高額の給料を可能にする背景に、膨大な残業手当を生み出す運行ダイヤの無駄があることを突き止めました。 

<麻生太郎総務大臣・国会発言>
「高額年収といわれる方々の中で、バスの運転手さん1,400万円とか、ちょっと待ってくれよと言いたくなるものがあるのも事実です」

大臣もあきれた、市バスの運転手の年収。

大阪市交通局の職員に対する厚遇ぶりが、全国に知られるきっかけとなった。 

5人に1名は年収800万以上、中には1400万の市バス運転手もいる。

こちらの方が問題点は大きい。

no.1974 ( ビートたけし05/05/31 23:04 )


錯乱君もキレイキレイしましょ♪

no.1975 ( 記入なし05/05/31 23:10 )


大阪市内に長年住んでいたんですけどね。

少し前に聞いたところによると,何でも小学校だか中学校だかの給食係のおばちゃんとかが、長くいると、年収1000万円を超えるとか超えないとか。そんなものなのかな?

あと、引越しするとき業者に聞いたのが、偽装離婚と、虚偽申告での生活保護受給のこと。大阪市は平均を遥かに上回るとか。公務員も大概変だけれども、住民もなんかおかしいのが多い。

特定政党が関係あるのかどうか知らないけど、気持ち悪い地方だと思う。

大阪市関係の何かの部署の長だった人が言うには、”カラ残業は当たり前。つけるのが昔からの慣わし。異議を唱えることはできない。”だそうで。

そういう不条理も幼児期からの豚を拝む思考の習慣に関係があるのではないかと思ってるけどね。

みんなで早く無くそうね。例の制度。

−−−−−Original Message−−−−−
From: <メールアドレス>
Sent: Monday, February 23, 2004 2:17 AM
To: osakashikai@komei21.com; info@jimin−osaka.com; info@dpj.or.jp; info@jcp.or.jp; jichitai@sdp.or.jp
Subject: [一部訂正後]すでに・・・

公明党本部,検察庁,総務省,大阪市,大阪府,自民党本部には添付のメールを送信しております。

もしそれが真実で今もそういう不気味な政治活動(宗教活動?)をされているようなら,誰でもいいのでやめさせてほしいと思います。
「もし教育公務員関係とかでも他党の方々も含めて似たようなことをされているのなら,今後,醜い政治活動をしないでほしい。」とも思っています。

私の日常生活には今のところ直接関係ないといえばないのですが,そういう些細なことが積み重なることは,日本社会が全体的に法以外の気持ち悪いものに支配されているという感じを強めるものと思います。
「頭の弱い人に政治とかを任せると,ズルをしてでもうまくやろうとするのかな? でも,真実は一時的に隠しておくことができたとしても変えることのできないもの。国政でも地方自治でも賢い人が力の限りの真っ直ぐの政治をしてほしい。」とも思っています。

<氏名と住所>

「大阪地方の公明党の話」

大阪市東住吉区の市営住宅に公明党系の市会議員の枠があって,その議員を通じて創価学会に入れば入居が確約されるらしく,そのせいでそこは学会の信者が異様に多いらしいのですが,そういうのって,全国的に当たり前のように党ぐるみでされていたりするのでしょうか? 1か月ほど前,喫茶店でお年寄りが話していたのを盗み聞きしただけなので不確かなのですが,ご調査のうえ,もしそのようなことが真実で現在もされているなら,「気持ち悪いからやめさせろよ。もし犯罪があるようならば捜査してほしい。」とか思います。

宗教と結託した政党が地方自治などでの公務員の職務の公正を歪ませ,しかも当たり前のように放置されている,そんな国がアフリカなんかにあるのか,またアナン事務総長にでも聞いてみようと思っています。(公明党,検察庁などに送信 2/19/2004 1:01 AM)

<署名>

no.1976 ( 空の王様05/06/01 00:03 )


>1972様

きっと誤解されていると思うんですけどね。

王様的には、強くて優しい心で世の人々と接したいと思ってるよ。

でも、不条理には抗議したほうがいいと思うんだけどね、子供たちの世代のためにも。

多少非常識チックなのが、刺激的でいいかなとか思ってね。

no.1977 ( 空の王様05/06/01 00:10 )



あほか?おまえは!

no.1978 ( あほか!お前は!05/06/01 08:19 )


>ヒッキー錯乱ちゃん

公園清掃ご苦労様。

慣れてきたら少しずつ増やすといいよ。週2回とか3回とかね。

no.1979 ( 空の王様05/06/01 08:54 )



錯乱はおまえの脳細胞だ!

no.1980 ( あほか!お前は!05/06/01 20:49 )


>ヒッキー錯乱ちゃん

公園に慣れてきたら、街に出てみるといいよ。道端の吸殻拾いとか空き缶集めとか。

あぁ、空き缶は浮浪者の大事な収入源だから、もし近くで見つけたら遠慮してあげてね。

no.1981 ( 空の王様05/06/01 23:52 )



おまえはオナニーちゃんだ!
オナニーの王様だ!

no.1982 ( あほか!お前は!05/06/02 07:26 )


>ヒッキー錯乱ちゃん

もう1回プリントアウトして、no.1777からよく読んでみてね。

意味のわからない漢字は、ママに聞くとかより、ちゃんと辞書をひいたほうがいいよ。

読めてわかったつもりになってるだけじゃ駄目だよ。

no.1983 ( 空の王様05/06/02 08:17 )


一気に余人を受け付けないスレになってしまった。
変人には上には上がいるもんだ。

no.1984 ( 記入なし05/06/02 16:50 )


>1984様

変人って、王様も含まれるのかな?
働き者で、それなりの年収で適当に暮らしているのですが、少しだけ変人の気もあるかもね。

でも、紳士な人には紳士なりに、ウンコな人にはウンコちゃんなりに、その後の人生が明るくなるように誠実に対応して、応援しているつもりなんですけどね。

no.1985 ( 空の王様05/06/02 22:03 )



少しだけ変人って・・・
おまえは世界一自分をわかっていない人間だ!

no.1986 ( あほか!お前は!05/06/03 05:32 )


>ウンコちゃん

ちゃんとプリントアウトできた?

よし、意味がよくわかったら、今度は100部とか多めにプリントアウトしてみようか。

プリントアウトしたやつとのりとを持って外に出てみよう。大丈夫、誰もうしろから刺したりしないよ。

あとはわかってるよね、どうしたらいいか。

no.1987 ( 空の王様05/06/03 08:14 )



それをやるバカは
おまえ一人だろう!

no.1988 ( ビートたけし05/06/03 20:11 )


アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 

画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア 
画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア 

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

no.1989 ( 空の王様05/06/03 20:39 )


横からすまない。
スレ題と全然ちがう話になっていない?
もう終わりかい?

no.1990 ( おほかもしれない!私は!05/06/03 20:59 )


変人集合のスレですから。

no.1991 ( 記入なし05/06/03 21:06 )


>空の王様
どうやってそんな風に立体感出したの?

no.1992 ( 記入なし05/06/03 22:49 )


>ビートたけし君

君にお前呼ばわりされる筋合いは無いけどね。

no.1993 ( 空の王様05/06/03 23:06 )


>1989

お前は誰かな。気持ち悪いからなりすましとかはやめてほしいな。

no.1994 ( 空の王様05/06/03 23:07 )


>1992様,1989

”気持ち悪いやつがいるなぁ。”とか思うけど、私はさっき仕事から帰ったところで、そういうのはやめてほしいな。

錯のやつかな?

no.1995 ( 空の王様05/06/03 23:10 )


>ビートたけし君

君も暇そうだから手伝ってね。

まず、no.1777からよく読んで、意見の内容を充分理解してね。
わからない漢字は、ママに絶対聞いちゃ駄目とか言うわけでもないけど、ちゃんと辞書で確認してね。

天皇制の廃止が必要だということが再度よく認識できると思うから、200部プリントアウトしてみようか。錯ちゃんより少し多めかな。
そうそう、電柱とか、電話ボックスとか、ガードレールとかに貼り付けるといいよ。

お巡りさんが、条例がどうのこうの言ってきたら、”政治的表現の自由は、違憲の条例に優越する。”とか何とか主張して追い返したらいいよ。

頭に来ても、お巡りさんのピストルを強奪して、撃ち殺しちゃったりしたら駄目だよ。わかってるよね。

じゃぁ、よろしく、がんばってね。

no.1996 ( 空の王様05/06/04 01:27 )



変人野郎!
あほか!おまえは!

no.1997 ( あほか!おまえは!05/06/04 12:43 )


むかし 頭にきて 撃ち殺そうと思ったがギリギリのところで我慢した

no.1998 ( 記入なし05/06/04 17:52 )


騙りが現れたのかよw

no.1999 ( 記入なし05/06/04 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧