HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1794

>基本的に日本の天皇制は廃止すべきです。
>民主主義、人間としての尊厳、日本国憲法の基本的人権の尊重の思想
>と相容れません。憲法改正は第1章のみを廃すべきで事足ります。
>どう考えても不合理です。我々人類が獲得した文化、文明に照らし合わせてみて。 

世論調査で86%の国民が天皇制を認めている今。
おまえの論理こそが不合理で
民主主義と反している。
タコの頭ではそれが理解できない。

no.1800 ( 寺西勇05/05/21 23:44 )


>下っ端公務員様

憲法64条とか知らないのかな? って、弾劾の意味がよくわかってないのかな? まぁいいや。

法と道徳を侵さない限り、誰に何をお願いしようと、勝手だと思うけどね。別に恥ずかしくないよ(笑)。
国内外を問わず、ありとあらゆるところに、実名入りで意見を主張するのは、それなりに覚悟がいるしね。

他人の行為にではなく、中身をよく吟味して干渉してほしいな。

no.1801 ( 空の王様05/05/22 01:36 )


>山田様
私は、良くも悪くも、強く自立した自由な国民の意思が、より直接的に反映されたほうがいいと思うよ。一時的に誤りがあったとしても、学習していくんだと。
自分より強そうな人にしがみついていたい人もいるのかもしれないけどね。

他国のことは参考にしても、それがすべてじゃないんじゃないかな。歴史も環境も違うし。

国家の永続性を考えてみれば、遅かれ早かれ、天皇制はなくなると思うよ。実質的な機能とかがないからね。

あと直接関係ないけど、金曜日には、こんなメールも送ったよ。
メールって便利なんだし、何でもいいたいことがあれば、言ってみたらいいんじゃないかな。

( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1700-1799 5/22/2005 1:40 AM )

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Friday, May 20, 2005 10:12 PM
To: 'wwwinfo@po.med.or.jp'; 'voice@mext.go.jp'; 'info@dpj.or.jp'; 'webmaster@moj.go.jp'
Subject: 再教育等に関する意見

そもそも適性のない方が多く医者になっているようなので、「3年で2回(資格剥奪)と5年で3回(無期懲役)と10年で4回(死刑)」等を法制化すべきです。

あと、医師国家資格の5年に1回の更新制度の導入を早めてください。

<氏名と住所>

<署名> (日本医師会、厚生労働省、法務省、文部科学省、民主党、自民党などに送信。05/5/20 21時57分39秒)

医療ミス「3年3回」で再教育、日医が8月から新制度 ( http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050520it04.htm )(以下本文省略)

no.1802 ( 空の王様05/05/22 01:57 )


>空の王様さん
あぁ、なるほど。
弾劾って、その程度でいいのね。
それなら了解。
あと、貴方が行っている事は法を侵していないけど、
道徳からは外れているね。
他人に内政干渉をお願いしているんだから・・・
あれ? それだと法的にもマズイかな?(笑)
          

no.1803 ( 下っ端公務員05/05/22 08:51 )


>下っ端公務員様
もう一回言うよ。他人の行為には干渉してほしくないな。
何で、意見を募ってメールを受け付けてるところに、メールすることが道徳や法に触れると考えていらっしゃるのかよくわからないな。

アナンさんやブッシュさんが、天皇制の廃止や民選天皇制の導入に向けての主張の仕方を日本の国会議員に助言したとしても、それはただの助言なんだよ(笑)。
唐家セン国務委員(前外相)みたいにしつこくしないはずだよ。与党の幹事長たちはわざわざその不平を聞きに言ったのかな。何してるんだろ。

こんなのも送ったけど、もちろん道徳にも法にも触れないよ(笑)。

国の将来のことを真剣に考えていらっしゃる方に手伝ってもらいたいな。( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1700-1799 5/22/2005 9:27 AM )

-----Original Message-----
From: <メールアドレス> 
Sent: Sunday, November 30, 2003 11:55 PM
To: 'info@dpj.or.jp'; 'info-iraq@jda.go.jp'; 'president@whitehouse.gov'; 'inquiries@un.org'
Subject: 日本の国会議員たちへの助言のお願い

アナン事務総長,ブッシュ大統領(五十音順),私は,日本の誠実な愛国者で,<住所>に住む<氏名>と申すものです。(ついでですので, 防衛庁と民主党にも送信します。)

最近日本で,民主党といって,国民に媚びるような政策ばかりを掲げて,衆議院等で勢力を伸ばしつつある政党があるのですが,2004年の参議院選挙を見すえて,島国根性の強い国民の支持を集めようと調子に乗る余りに,イラクへの自衛隊の派遣に対し反対を表明しています。
何でも,産経新聞(http://www.sankei.co.jp/news/031127/1127sei117.htm)によると,11月27日の幹部会で,政府が近々自衛隊のイラクへの派遣の基本計画を閣議決定した場合,直ちに反対運動を日本全国で展開する方針らしく,所属国会議員が一斉に街頭演説などで自衛隊派遣の問題点を訴え,派遣反対のポスターを作製して掲示し,地方議会での派遣反対の決議採択を働きかける方針を固めたらしいです。

11月28日に開かれた記者会見で岡田幹事長が上記の方針を明言し,29日にイラクの日本人外交官が二人殺されましたが,岡田氏のような抜けた方の発言がテロリストたちに付け入る隙を与えるのだと,私は考えています。

岡田氏たちはイラクにいる人々何十人の命よりも日本人1人の命のほうが大切だということを主張して国民を煽っている印象を受けます。もちろん国益を考えないわけにはいきませんが,そんなものなのでしょうか,私には,島国民主主義というか何と言うか,小泉首相の決断を鈍らせる無用な嫌がらせばかりをしているように感ぜられます。

違法な大企業が最近まで大腕を振っていた日本社会では真の自由化や民主化は遅れており,それらは自民党による子供だましの政治ごっこに一因があり,さらにその政治ごっこのおかげで国民の国家や政治に対する意識が稚拙なのものとなっているとは思っているのですが,メールをinfo@dpj.or.jp宛てに至急ご送信いただき,国家というものについてどのように考え,どのように国民と向き合えばいいのか,岡田氏に助言してやっていただけないでしょうか?

また,同様のものを10月14日ごろにアナン事務総長に送信しておりますが,添付の(更新後の)WORDファイル中の意見で,正当であって,日本の将来のためになると十分ご納得いただけるものがございましたら,どのようなかたちででも結構ですので,その意見にお力添えいただくわけには参りませんでしょうか? (アナン事務総長,物理的に可能なようであれば,お手数おかけして申し訳ないのですが,ブッシュ大統領に添付のWORDファイルをご転送いただけますようよろしくお願いいたします。)

お忙しい中とは存じますが,よろしくお願いいたします。何十年もの間本来あるべきものとはかけ離れ,容易には改善されないであろう日本国民の政治意識を健全化することは,国際社会にとっても好ましいことであるように考えています。

・・・などと言いながらも,歴史についてはよく存じないのですが,本心のところ,象徴天皇制や戦争放棄を硬性憲法で明言していることが日本国民の政治意識の健全化を阻む一因となっており,それらはアメリカ合衆国にも少なからず責任があるものと認識しております。日本の将来につき何かご協力いただけること等ございましたらよろしくお願いいたします。

<署名>

no.1804 ( 空の王様05/05/22 09:30 )


>空の王様さん
なんだ・・・ただの「荒らし」だったんですね。
今後は、レスしません。
      

no.1805 ( 下っ端公務員05/05/22 09:33 )


こういうメールって、アメリカ政府や国連に送る時は
英語で送った方が、相手にとって親切じゃないでしょうか?
それとも、英訳して送っているんですか?

no.1806 ( 記入なし05/05/22 09:36 )


このテのメールって、国連とかアメリカには
すごい数が世界中から届いてるんだろうな。

no.1807 ( 記入なし05/05/22 09:42 )


 /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´ <私の一族について何かご不満でも?

no.1808 ( 記入なし05/05/22 11:35 )


空の王様

>一時的に誤りがあったとしても、学習していくんだと。
 ヒトラーのように議会を廃止されたり北鮮のように独裁を
 敷かれからではその政権の転覆には単に学習と言っても
 多くの犠牲を要する可能性もあり最善ではない。

>誰に何をお願いしようと、勝手だと思うけどね。別に恥ずかしくないよ(笑)。
 誰に何をお願いしようと恥ずかしくないだと?
 自国のことを決めるのになぜわけのわからん連中に
 お願いしないといけないのかアホぬかすな。

>他国のことは参考にしても、それがすべてじゃないんじゃないかな。歴史も環境も違うし。
 それゆえに日本に天皇が存在する。


>国家の永続性を考えてみれば、遅かれ早かれ、天皇制はなくなると思うよ。実質的な機能とかがないからね。
 日本は古くから時の権力者が天皇から権威を委任される形で
 統治してきて多くの日本国民も受け入れている。
 この制度を破棄することは国論がバラバラになる
 可能性もありそれこそ不安定になり国益に反する。
 実質的な機能とかがないように感じることは
 立憲君主国家として法治が機能している証拠である。

まぁアンタの説明では天皇制より大統領制のほうが
優れていることを説明できていないし民意にも支持されるとは思えない。

no.1809 ( 山田05/05/22 12:33 )



皆、おまえほど鼻毛は伸びていねえよ。

no.1811 ( 寺西勇05/05/22 15:24 )


>>1802

>国家の永続性を考えてみれば、遅かれ早かれ、天皇制はなくなると思うよ。実質的な機能とか>がないからね。


空の王様というよりも
単なる妄想家。

no.1812 ( 寺西勇05/05/22 15:25 )


>下っ端公務員様
「荒らし」とのご認識ですが、私は正当な政治的意見の表明だと考えています。
意見の中身について、もしよろしければなるべく建設的にご批判いただけましたらと思いました。

ちなみに今年の2月13日まで無職でしたが、今は無職ではありません。

こんなのも送信したよ。国の将来のことを真剣に考えていらっしゃる方に手伝ってもらいたいな。( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1700-1799 5/22/2005 5:27 PM )

W天皇制の廃止などについてW

すでに自民党には添付の意見を送信しておりますが,ぜひともご協力いただけましたらと思います。(小沢氏,中曽根氏に送信 2/28/2004 1:48 AM)

W右翼の説得についてW

バイオレンスとかはいけませんが,愛国心自体は必要なので,そのような思想に基づき真摯に政治的活動をされる方がいらっしゃってもよろしいかとは思うのですが,国家の永続性を考えるならば遅かれ早かれ不要になるのは明らかなので,豚以外のものを拝むように右翼などの貴党の支持者を説得しつつ,改正憲法では天皇制を存続させないでほしいと思っています。

気持ち悪い雰囲気を醸し出したいがために地位の世襲される生きている人間でなければならないというものでもないはずですが,北方四島とか日の丸とか大統領とか国会議事堂とか昭和天皇とか竹島とか桜とか富士山とかをその活動の拠り所とされるほうが健全でよろしいのではないかと思っています。(自民党に送信 04/2/23 1時32分20秒)

no.1813 ( 空の王様05/05/22 17:32 )


すまない、意味が分からない。
分かりやすく説明してくれないか?

このメール送られてきても相手しないだろうな。
普通の人なら。

>ちなみに今年の2月13日まで無職でしたが、今は無職ではありません。
だから?無職じゃないから自分の意見が優れてると?

no.1814 ( 記入なし05/05/22 17:40 )


>no.1806様
よろしければ、no.1777から読んでいただけましたらと思いますが、われながら訳しにくい日本語に仕上がっております。
3年以上前にアメリカの大学で英語を勉強してた経験もありますが、TOEIC700点前後の英語力では、その日本語での思いをすべて伝えることができません。

というわけで、あちら側で超有能な翻訳の方にでも訳していただけることを期待しています。メールアドレスがjpで終わってるので、日本語と予想できるはずですし。

こんなのもあるよ。国の将来のことを真剣に考えていらっしゃる方に手伝ってもらいたいな。同一性を保持したまま無償で翻訳して(また日本語のままでも)世界各地に送信してくれてもいいんだけどね。( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 05/5/22 17時49分37秒 )

Date: Tue, 14 Oct 2003 01:42:03 +0900 (JST) 
From: <メールアドレス>
Subject: 日本の非常識な老議員への助言等の お願い  
To: inquiries@un.org
"日本の非常識な老議員への助言等のお願い"
アナン事務総長, 私は,日本の誠実な愛国者で,<住所>に住む<氏名>と申す者です。

日本人の多くは,高齢のため呆けつつあるにもかかわらず部分社会でのさばっている老豚に無駄に気使いすることが多いようで,本心では尊重する気などさらさら無いくせになかなかこの老豚に逆らえない習性を持っています。
中曽根氏(85歳)と宮沢氏(84歳)とは元総理とかで,自民党内で決めた規則を破って,11月9日の衆議院選挙に出馬しようとしていますが,小泉首相も,情けない方で,遅かれ早かれそうするしかないはずなのに,"爺は駄目。"と一言ですむことを躊躇されているようです。

私は党員ではないのですが,日本人を金の亡者に堕落させてきたながらも,政治権力を戦後からずっと握ってきた自民党で,昔話が好きなだけの豚たちが,守るべき規則をねじ曲げてのさばっているのは,特に,若者のやる気を喪失させるもので,社会全体へ悪影響を及ぼすものと考えます。
後に示しますようにブッシュ大統領にもお願いしたのが,豚たちに規則を破ることはよくないことだと教えてやってもらえないでしょうか?

日本の政界から豚が駆逐され日本社会が健全にたくましく発展していくことは,国際社会にとっても好ましいものと確信します。

また,添付のWORDファイルは,首相や自民党などに送信した意見であり,古くなったものもあるのですが,もし,これらの意見の中で,正当であって,日本の将来のためになるとご納得いただけるものがございましたら,その意見にお力添えいただくわけには参りませんでしょうか?
お忙しい中とは存じますが,よろしくお願いいたします。(10/14/2003 1:23 AM)

"ブッシュ大統領に・・・"(以下,自民党に送信済み。)
先ほど,説得をお願いしたのですが,爺は嫌だと思います。
容量オーバーとやらでWORDファイルを添付することはできなかったのですが,また2,3日内に他国にも協力を要請しようと思っています。(10/10/2003 2:17 AM)
-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Friday, October 10, 2003 2:14 AM
To: 'president@whitehouse.gov'
Subject: 日本の老議員への助言等のお願い
ブッシュ大統領,私は,日本の誠実な愛国者で,<住所>に住む<氏名>と申す者です。
第二次世界大戦が終わり日本が解放されてから60年近く経つというのに,日本人各個には真の自由や民主の考えが根付いていません。何とかならないでしょうか?
日本人は,小さいときから,天皇を拝むように教え込まれるのですが,そのことが,日本に真の自由や民主の考えを根付かせることを阻害する一因になっているようにも思います。なぜ象徴天皇制を日本国憲法に入れることを認められたのか理解に苦しみます。
会社や政党や大学,日本社会内のどのような部分社会であれ,規則を守らなければならないという意識が希薄で,また,あったらあったでつまらない規則が多く,憲法や法律により個人が生き生きと過ごせるよう国家に守られているというより,部分社会内の規則に優越する,人による支配に怯えて萎縮している個人が多いように思います。

最近減りつつあるとはいえ,どこでも,呆けかけているにもかかわらず,爺たちが,厚かましくのさばっていて,昔話をするだけなのに,周りに自らを尊重するように強要します。
11月9日に衆議院選挙があることをご存知だと思うのですが,自民党の党則が比例代表候補の定年を73歳と定めているにも関わらず,中曽根氏(85歳)と宮沢氏(84歳)とは,例外扱いを党に求め出馬しようとしています。
自民党員というわけではないので関係ないといえば関係ないのですが,豚を拝む思考の習慣が小泉首相にもあることは残念です。今回どうしても二人が出馬するつもりなら,仕方が無いので,爺たちが政界から引退するまで民主党に投票しようと思っています。
大統領から守るべき規則を踏みにじるみっともない二人を説得していただけないでしょうか?

添付のWORDファイルは,首相や自民党などに送信した意見であり,古くなったものもあるのですが,もし,これらの意見の中で,正当であって,日本の将来のためになるとご納得いただけるものがございましたら,その意見にお力添えいただくわけには参りませんでしょうか?
お忙しい中とは存じますが,よろしくお願いいたします。日本社会の健全な発展はアメリカ合衆国のためにもなるものと確信します。

(醜い企業活動に絶望したということもあって,日本語の訳本なのですが,プラトンの"国家"を,資格試験のための勉強の合間に,頭を休めるために読んでいます。最近やや減りつつあるとはいえ,日本には欧米に比べて醜い顔つきの政治家が多いので,彼らもちゃんとした本を読めばいいのになぁと思っています。)
(10/10/2003 1:50 AM)

no.1815 ( 空の王様05/05/22 18:00 )


空の王様を相手にするのはやめたほうがいい。
手のつけようがないからそのうちアク禁になるだけ。
まだ錯乱君の方がましだと思う。

no.1816 ( 記入なし05/05/22 18:04 )


>no.1814様
わからなければ、無理して読まなくても、相手にしなくいーよ。

全く問題ないよ。

国の将来のことを真剣に考えていらっしゃる方に手伝ってもらいたいだけだからね。( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 5/22/2005 6:06 PM )

no.1817 ( 空の王様05/05/22 18:07 )


>no.1816様
私は、正当な政治的意見を表明しているつもりなんですけどね。

根拠のない誹謗中傷はやめてほしいな。( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 05/5/22 18時9分29秒 )

no.1818 ( 空の王様05/05/22 18:10 )


>山田様
思い込みの激しい方も多いみたいだけど、私は、最近までの島国日本人には、牛乳瓶の中でうごめいてひしめき合っているミミズ塊のような印象があったよ。
ここ何年か急速に政治が改善されそういうイメージも薄れつつあり、いい方向に向かっていると思う。
国民も,あまり意見を表現する習慣はないみたいだけど、以前よりは賢くなってると思うし。

大して機能のない無駄なものは要らないよ。外交ごっこをしたけりゃ、神道とか古代宗教を継ぎし教祖様としてすればいいんだよ。
( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 5/22/2005 6:19 PM )

no.1819 ( 空の王様05/05/22 18:21 )


>空の王様様
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 05/5/22 18時9分29秒  

このリンクには何の意味があるのでしょうか?

no.1820 ( 記入なし05/05/22 18:24 )


>寺西勇様
”妄想”じゃないよ、人権としてその表明を保障されているところの”正当な政治的意見”だよ。
( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 5/22/2005 6:25 PM )

no.1821 ( 空の王様05/05/22 18:26 )


空の王様はただ長い文章書いてるだけで
荒らしと一緒。はっきり言って面白くもないので
非常に迷惑。このスレの質がさらに落ちる。

no.1822 ( 記入なし05/05/22 18:33 )


>no.1820様

私は、すべての意見を2,3のWORDファイル上で作成して、それをそのまま貼り付けています。
最初の意見は4年ぐらい前に送信し、そのファイルは今では1MB以上になりますが、どこに何を送ったかわからなくなると嫌なので、送信先のURLを貼り付けただけです。

見苦しいようなら、はずしてもいいよ。

no.1823 ( 空の王様05/05/22 18:35 )


>no.1822様
”荒らし”じゃないよ、”正当な政治的意見”だよ。
人のことを誹謗中傷する暇があったら、意見の中身について批判してくれてもいいよ。

no.1824 ( 空の王様05/05/22 18:38 )


>空の王様
君はどうやら自分が政治的なことを話してることで
優秀だと思われたいただのナルシストみたいだね。
私は迷惑だといわれているのにやめないから荒らしだと
言っただけでそれを誹謗中傷だと思う君の頭の悪さには
ついていけないよ。まあアク禁になるまで荒らし続けるとといい。

no.1825 ( 記入なし05/05/22 18:47 )


久しぶりに、いじりがいのある人が出てきましたね。
突っ込みどころが多すぎて何処に突っ込んで良いのか分からない。

no.1826 ( 記入なし05/05/22 18:53 )


>no.1825様

そうだね、確かにナルシスティックなところはあるかもね。

でもあまり長いと送信できないんだよ、ここには。それ以下だと、基本的には送信してもいいということなんじゃないかな。

確かに、ご指摘のように頭が悪いのかもね。”名前もかたらず失礼な方だなぁ。”とか思うけどね。

いずれにせよ、私の行為が著しく不当であると感じない限り、指図は受けないよ。

no.1827 ( 空の王様05/05/22 18:55 )


>no.1826様

よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、意見のどの部分に突っ込んでもらってもいいよ。その際だけど、名前は書いてね。

暇だったら、わかりやすく説明してあげるからね。

no.1828 ( 空の王様05/05/22 19:00 )


>空の王様
名前をかたる必要はないからね。
自分の頭が悪いと分かったなら荒らしは
やめてもらえるかな?
無能な王様さん(笑)

no.1829 ( 記入なし05/05/22 19:16 )


>no.1829様
”荒らし”じゃないよ、”正当な政治的意見”だよ。
意見の中身を批評してね。

名前はかたったほうがいいよ。同じことを何度も言わせないでね。
( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 5/22/2005 6:58 PM )

"何言うてんねん,・・・ 2"

小沢さんのおっしゃる「誠」とかどころではないようだけれど,土日に,学位を取得していたことにしてもらえるように買収工作でもしてるんかなぁ? 嘘やったら,「進退は冷静に判断」どころか,雷にうたれてしまうとかしかないんじゃないか?  (1/18/2004 6:05 PM 民主党に送信)

"古賀氏は「事実確認のため、週明けには大学側に直接確認する。進退については、確認作業を進める中で冷静に判断する」と表明した。"(時事通信社のWEBページhttp://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040118154138X349&genre=pol から引用)

<署名>

no.1830 ( 空の王様05/05/22 20:17 )


国連て日本の上部機関なんですか?
知らなかった。

no.1831 ( 記入なし05/05/22 21:00 )


国連は日本の上部にある国際機関じゃないと思いますよ、もちろん。

上部だったら、協力とかお願いせずに、命令とか指示とかをお願いすることになるよ、きっと。

no.1832 ( 空の王様05/05/22 21:34 )


>>1794
賛成します。

no.1833 ( 記入なし05/05/22 23:18 )


>>1794様、1833様

憲法改正が第1章だけでいいという方は、軍隊が必要ないと思っていらっしゃる方なのかな?
もし軍隊が必要ならば、その存在を否定するような憲法の文言はおかしいと思うんだけどね。

先制攻撃をどこかから受けた際、まったく丸腰でも、国連や米軍が時機に遅れて助けてくれたりするかもしれないけど、無駄に何人もの日本国民が亡くなる気がするよ。

そういうことはまったく考えられないことなの? 丸腰でも誰も攻めてこないはずということなのかな? どういうお考えなのか教えてね。

プラトンの「国家」は面白い本だと思うんだけど、ソクラテスの時代から変わらず、(その意味は少し違うけど)国家を守るために、軍隊はやっぱり必要じゃないかな。

no.1834 ( 空の王様05/05/22 23:56 )


↑実際に憲法で否定されていても、守らないで自衛隊なんて作って、軍事活動をしてるんだから、憲法は遵守されてないよねえ。第1章を仮に廃止できても、自衛隊と同じような理屈で、天皇は存在し続けるんだろうね。だから、憲法改正が第1章だけで言いました。全くこの国は憲法なんて守れない幼稚な国家なんだよ。

no.1835 ( 記入なし05/05/23 05:38 )


>>1821

空の王様 様

実現不可能なことを考えることを日本語では妄想という。
天皇廃止の憲法改正がなされるならば、その時の
日本の政権党はどこだ!

no.1836 ( 寺西勇05/05/23 08:34 )


>>1794 しょーののーのへ
>基本的に日本の天皇制は廃止すべきです。
>民主主義、人間としての尊厳、日本国憲法の基本的人権の尊重の思想
>と相容れません。憲法改正は第1章のみを廃すべきで事足ります。
>どう考えても不合理です。我々人類が獲得した文化、文明に照らし合わせてみて。 

おまえのいうとおり不合理ならば、戦後60年の間、なぜ日本国民は
天皇制に反対してきた日本共産党より自民党に選挙で多くの票を
投じてきたのか?

不合理なのは天皇制ではなく、おまえの頭だ。

no.1837 ( あほか!お前は!05/05/23 09:30 )


天皇制は脱中華思想です
中華は呼んで字の如し、世界の中心の華ということで
中国の皇帝が世界で一番えらく、世界の中心である
そこから離れるほど野蛮人が住む化外の地であると
皇帝がみとめたものは国を統治する権利を得ることができます(朝貢)
しかし、日本は天皇制を作り、中国の皇帝と同じ位であるとしました
これによって中国から見たら日本は背反者となったのです
朝鮮はみずからを小中華とし、日本よりも上(中国に近いので)
朝鮮から見たら中国は親、朝鮮は兄、日本は弟(でも背反者)なのです
親に1200年奴隷にされても、弟に38年支配されるのは許せないのです

no.1838 ( 記入なし05/05/23 12:42 )


>>1835

>↑実際に憲法で否定されていても、守らないで自衛隊なんて作って、軍事活動をしてるんだか>>ら、憲法は遵守されてないよねえ。第1章を仮に廃止できても、自衛隊と同じような理屈で、>天皇は存在し続けるんだろうね。だから、憲法改正が第1章だけで言いました。全くこの国は>憲法なんて守れない幼稚な国家なんだよ

こいつも意味がわからねえタコ。
天皇を廃止できてもって、一体どの政党が
どうやって廃止の憲法改正をするのか
全く書いていない。

東大に入るのに勉強を全くしないで
東大を卒業したら何になろうと考えている
タコ受験生のようだ。

no.1839 ( 寺西勇05/05/23 22:02 )


>>1837
>>1839
誰かが言っていた、衆寓政治ということでは?政党を含めて。ソクラテスも
批判しているのは知っています。確かに、自分の国の憲法すら守れない
政党が存在する国は、幼稚だという分析は当たっていると思います。
この際、共産党は関係ない。

no.1840 ( あほか!お前こそ!05/05/23 23:18 )


>1835様
憲法は、国家が、国民に対して、その権力を行使することを正当化する根拠となるべきものという一面があるよね。

今ある現実がそうだからといって悲観しているだけというのはいかがなものかな。われわれの子孫の時代のためにも、憲法を実質化する必要があるんじゃないかな。

それは誰かがしてくれるものじゃなくって、国民の各々が、憲法の意義や条文に書かれていることを自分なりに理解して努力すべきことなんじゃないかな。

今ある現実を受け入れて時代の変化に合わせて改正しながら、国家や個人のあるべき姿をも志向するというか、そういう憲法にしたいと思わないかな。

私は軍隊が必要だから9条は改正する必要があるし、豚を拝む習慣は不健全だから1章は不要だと思ってるけどね。いろいろな考えがあっていいはずだと思うよ。

誰でもいいんだけど、よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、天皇制の廃止に協力してね。
-------------------------------------------------------------------
"民主党への応援メッセージなど"

私は,性格がかなりきつくて捻じ曲がったところもないとはいえませんが,今は素直に,"民主党のみなさん頑張ってください。"とか思っています。

「国家」(プラトン)は,面白い本ですので,まだ読んでいらっしゃらない国会議員の方がおいででしたら,ぜひとも憲法改正を本格的に論議する前までに購入して読んでいただきたいと思います。日常の政治活動に生かすことのできる部分も多く含まれているものとも思います。 
知恵遅れのおじいちゃんたちが勘違いして政治ごっこをし,国民主権や人権の意識の強くない国民も"政治というのはこんなものか。"などと無関心でいるという過った状況が,何かのはずみでしばらく継続することがあったとしても,国家の永続性を前提にするならば,50年やそこらはほんの一瞬にすぎないような気がします。

もちろん宗教も違いますが,200年以上前に,革命によって国王を打ち倒したり戦争によって本国による支配を逃れたりして民に勝ち取られた人権は,そのような不当な支配から脱却するという認識が十分ないまま,いつしれず憲法に書いてあった日本の人権とは異なっているような気がします。
2,3日前に,自民党かなんかで利己主義を抑える旨を憲法に明記したいとかしたくないとか,ネットのニュースで目にしたような気がしたのですが,そういうのはオジイがのしかかってくるようで気持ち悪いと感じます。

"伝統を大切に。"ということもまったくわからないということもないのですが,人が生まれながらに有する権利を国家が明文をもって国民などに保障するということがよく分かっていらっしゃらない阿呆が国会議員にしろ裁判官にしろ多いのではないかとよく感じます。

アメリカ人を野放しにするのはイラクの人々にとって確かに好ましくないので,日本は,支援を,要望があれば可能な限り増大させながら継続しつつ,国勢を把握しイラクの真の繁栄に向けて助力すべきだと勝手に思っています。

(第1支持政党の民主党と第2支持政党の自民党に送信。04/6/6 3時1分2秒)

<氏名と住所>
<署名>

民主党、参院選の看板は「正直な政治」〔共同〕 (20:00)(本文省略)
---------------------------------------------------------------------

no.1841 ( 空の王様05/05/24 00:23 )


空の王様って、
荒らしじゃなくて、本物のキチ○イだったんだね(笑)
       

no.1842 ( 下っ端公務員05/05/24 00:27 )


>1842

また言ったね。(´ヘ`;)
前の時
あれだけもめたのに・・

no.1843 ( 記入なし05/05/24 00:30 )


>寺西勇様
”妄想”じゃないよ、人権としてその表明を保障されているところの”正当な政治的意見”だよ。

何度も同じことを言わせないでね。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Wednesday, October 13, 2004 3:01 AM
To: 'info@dpj.or.jp'; 'shinbun@mail.jimin.jp'; 'info@jcp.or.jp'; 'seisaku@sdp.or.jp'; 'info@togikai-komei.gr.jp'; 'g03568@shugiin.go.jp'
Subject: 橋本のギロチンの件

(適宜本部にでも転送していただければと思います。)

"気持ち悪いから食事中には出てくるな。"とか,ニュースを見るにつけ思うが,橋本のギロチンが遅れている。

"政倫審って,阿呆か,何言うてんねん。はよ切られてまえ。"

政治活動に限らず,何かの信念を貫くか,金の都合を優先させるかという迷いは,よく生じうる。日本社会に,中途半端で不誠実な気持ち悪い経済活動が蔓延しているのは,橋本みたいな阿呆を含む自民党がずっと政治を支配してきたからでもある。

<氏名と住所>

(第1支持政党の民主党と第2支持政党の自民党などに送信。橋本にも送信。04/10/13 2時36分19秒)

<署名>

no.1844 ( 空の王様05/05/24 00:32 )


>下っ端公務員様

”荒らし”でも”気違い”でもないよ。人権としてその表明を保障されているところの”正当な政治的意見”だよ。
意見を表明するということの意味がわからず、誹謗中傷するのは失礼だと思うよ。

君の品性の問題だけどね。

( http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/1800-1899 05/5/24 0時36分38秒)

no.1845 ( 空の王様05/05/24 00:37 )


>空の王様
 
>知恵遅れのおじいちゃんたちが勘違いして政治ごっこをし 
 
こんな文書を送りつける人間も、
品性に問題あるよね(笑)
     

no.1846 ( 下っ端公務員05/05/24 00:40 )


>1846

まぁたしかに・・

no.1847 ( 記入なし05/05/24 00:42 )


>下っ端公務員様

アハハ、確かにね。でも、余計なお世話だよ。
君の事を誹謗中傷したわけじゃないからね(笑)。

カスキャラ君だと思うけど、相手にしてあげてもいいよ(笑)。

no.1848 ( 空の王様05/05/24 00:45 )


>空の王様 
久しぶりに弄り甲斐のありそうなキャラだな。
とりあえず、自分の発言である。
 
>知恵遅れのおじいちゃんたちが勘違いして政治ごっこをし 
 
この文章について、釈明してみなよ。
私は、このような文章を書く人間の事をキチ○イと認識しているんだけど?
そこんトコどうよ?(笑)
   
ちなみに1:30には寝るから、レスは早目にね。
     

no.1849 ( 下っ端公務員05/05/24 00:50 )


>カスキャラ君

自民党の政治がよくなかったという意味だよ。わからないかな?

それだけ?(笑)

no.1850 ( 空の王様05/05/24 00:53 )


>カスキャラ君

もうないの? レスがのろいね。(笑)

no.1851 ( 空の王様05/05/24 00:54 )


>知恵遅れのおじいちゃんたち

とりあえず、小手先の言葉で馬鹿にしてもそれを書いた後読まないよ。
自分が正論だと思うのであればそんな言葉は不要と思われる。

>ちなみに1:30には寝るから、レスは早目にね。

もえていますね

no.1852 ( カスキャラ君05/05/24 00:55 )


>空の王様
その自民党を選んだのは国民。
国民の選択なんだから文句は国民に言えよ(笑)
       

no.1853 ( 下っ端公務員05/05/24 00:55 )


>その自民党を選んだのは国民

私は選んだ覚えはないけど・・・。
これぞまさしく数の暴力

no.1854 ( カスキャラ君05/05/24 00:57 )


>カスキャラ君
少数派の意見は採用されない。
これが民主主義っていうものだよ。
      

no.1855 ( 下っ端公務員05/05/24 00:58 )


>カスキャラ君

ごめんなさい。カスキャラ君って実在するんだ。
下っ端君に宛てたつもりだったんだけど、深い意味はないよ。

no.1856 ( 空の王様05/05/24 00:58 )


おまいら早く寝ろ!
もえてるひまあったら
早く起きて日本国のために働け!

でも おら 無職   爆!!!!!!!!!!!!!!!!。

no.1857 ( 記入なし05/05/24 00:59 )


>1856

いや〜
おもしろいから
使わせてもらいました(笑)

no.1858 ( カスキャラ君05/05/24 01:00 )


>no.1857

おもろいね。私はいつも誠実に働いてるよ〜。

no.1859 ( 空の王様05/05/24 01:00 )


>カスキャラ君

何だそうだったの。
天皇制廃止論者? そういうわけでもないのかな。

no.1860 ( 空の王様05/05/24 01:03 )


私は、病気もち(?)のただの通りすがりです。

no.1861 ( カスキャラ君05/05/24 01:04 )


1859

ご苦労!

no.1862 ( 185705/05/24 01:05 )


>下っ端公務員様
だからこうやって、誰からでも見えるところで、自らが正当だと感ずることを主張してるんだよ。

no.1863 ( 空の王様05/05/24 01:05 )


>空の王様 
 
>知恵遅れのおじいちゃんたちが勘違いして政治ごっこをし 
 
つまり↑この文章が正当だと感じている主張なんだよね?
よく分からないから説明してよ(笑)
 
・知恵遅れってどういう意味?
・勘違いしてって何を勘違いしたの?
・政治ごっこって何?
      

no.1864 ( 下っ端公務員05/05/24 01:08 )


>1857様

王様も働くんだよ。

無職でも公園掃除とかボランティアして、日本社会に寄与してね。

no.1865 ( 空の王様05/05/24 01:09 )


・知恵遅れってどういう意味?

 現代から感覚や考えがずれた古風な知識

・勘違いしてって何を勘違いしたの?
 
 その古風な知識が全て正しいとおもい

・政治ごっこって何?
 
 国会で、うたたねしながら夢物語で政治らしい事をしている。

っていうことですかな?

no.1866 ( カスキャラ君05/05/24 01:11 )


>下っ端君

面白いね。面倒だから今日はもうお風呂に入って寝るよ(笑)。
また明日暇があって気が向いたら遊んであげるよ。

人間のスケールが違うというか、やっぱり下っ端を相手にするのは面倒だよ。

せみにはせみの一生があるのかな?

no.1867 ( 空の王様05/05/24 01:12 )


>カスキャラ君
そんな議員を選ぶなよ・・・
     

no.1868 ( 下っ端公務員05/05/24 01:12 )


>空の王様
まぁ、逃げたいのならどうぞ。
  

no.1869 ( 下っ端公務員05/05/24 01:13 )


>カスキャラ様

下っ端の相手をよろしくお願いいたします。

no.1870 ( 空の王様05/05/24 01:14 )


>1868

んーっ
さっきも言ったけど
選んだつもりはないけどね・・・。

no.1871 ( カスキャラ君05/05/24 01:14 )


>1853

おい 貴様は国民ではないのか?
何をとち狂ったこといっとるか!?
公務員として(本物なら)もっと自覚を持て!
このサイト馬鹿にしとる人間だったら別だけど。(笑)

no.1872 ( 記入なし05/05/24 01:17 )


>1870

私は、下っ端公務員さんの敵対者ではないよ〜。(^・^)
意見が違えば敵対者になるけど
意見が合えば同士にもなる。
まぁ〜当たり前か・・・。

no.1873 ( カスキャラ君05/05/24 01:18 )


>1867

あたりまえだ 
俺には俺の人生があり
せみにはせみの一生がある
からのおおさまには からのじんせいがあるのだ

no.1874 ( 記入なし05/05/24 01:23 )


1872 日本語の理解できない下っ端に言うだけ無駄だよ
なんせ あの小泉を支持してるクソみたいなやつだからね

no.1875 ( 記入なし05/05/24 01:28 )


>カスキャラ様

そうやね,当たり前ですね。いろんな人がいろんなこと考えてるからね。

no.1876 ( 空の王様05/05/24 02:00 )


>1874様

勘違いして、無意味な認定をしているみたいだけど、からのおうさまの人生は、からじゃなくって、いつも充実してるよ。
楽しくなければ、生きてても意味ないからね。

no.1877 ( 空の王様05/05/24 02:03 )



いったい何者?
単なる妄想者か?

あらゆるところにメール投書して
それが有効だと思っているタコか?

no.1878 ( あほか!お前は!05/05/24 12:13 )


こんなくだらんスレは即刻廃止にしろ!

no.1879 ( 記入なし05/05/24 12:23 )


>1878
また人のことをタコ扱いですか・・・
いか、魚の目、どれもダメだったが・・・。

彼のような意見もないと、この世の中すべて思想が一つしかなく
仮にある事柄に対してまちがっていても誰もそれに気づかない
だから意見が違っていても
それはそれでいいんだよ!このゲーラカイト

・・・・
ん〜っ(´ヘ`;)
なんのことかわからない。
今回も失敗か

no.1880 ( おほよ!私は!05/05/24 12:57 )



何これ?

no.1881 ( あほか!お前は!05/05/24 13:05 )


>1880

字がまちがっている
おほよ!私は!・・とは
あとおをまちがっているし。

>1881
ゲーラカイト知らないか・・残念

no.1882 ( やっぱりあほね!私は!05/05/24 13:30 )



それをいうなら
ゲイラカイトだ!
タコ!

no.1883 ( 寺西勇05/05/24 21:43 )


そうかゲイラカイトか・・・
今度は私のことをタコと言ったな
タコっていうな!
この〜 ネコ! にゃぉ〜ん

ダメだ〜可愛すぎるるひねりが足りない。
また修業してくる

no.1884 ( やっぱりあほね!私は!05/05/24 23:44 )


錯乱君最近このスレから追い出されてる
感じがしてたけどまだいたんだね。
がんばれ!!

no.1885 ( 記入なし05/05/24 23:48 )


関係ない議論やるならこのスレ削除しろ!

no.1886 ( 記入なし05/05/24 23:52 )


別にいいんじゃない?
このスレはカテゴリが「議論」ではなく「生活」になってるんだし。
それにこのスレ消えたら錯乱君の居場所がなくなっちゃうでしょ。

no.1887 ( 記入なし05/05/24 23:58 )


皇居にミサイル落ちないかな。

no.1888 ( 記入なし05/05/25 01:59 )


”妄想者”じゃないよ、人権としてその表明を保障されているところの”正当な政治的意見を素直に表現する人”だよ。

政治的意見があるのなら、明確にしたほうがいいと思うよ。

国民主権だし、いろいろ個人情報を保護する法律はあるし、普段内心で思ってることと、表現してることのギャップがある必要はないんだよ。

4年ぐらいあちこちにメールを送信してるけど、ネットのニュース見てたりする限りそれなりに反応があるし、殺されたりせずにぴんぴんしてるしね。

よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、意見のどの部分に突っ込んでもらってもいいよ。その際だけど、本名じゃなくても名前は書いてね。

意見は違っても当たり前だと思うよー。
でも表現すること自体に異議をとなえるのはいかがなものかな。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Monday, May 23, 2005 1:39 AM
To: 'info@dpj.or.jp'; 'info@china-embassy.or.jp'; 'voice@mext.go.jp'; 'shinbun@mail.jimin.jp'
Subject: 武部さんの口ぶりだと、…

中国側の言い分に聞くに値する部分があったみたいだね。「いろんな話」とか何で隠すのかよくわからないけど。

中国による内政干渉がなぜ正当化されるのか大変興味深いけど、あちらがそういうのなら尊重してあげてもいいのかな。

<氏名と住所>

(外務省、中国大使館、文部科学省、自民党、民主党などに送信。5/23/2005 1:26 AM)

<署名>

自民幹事長:
靖国参拝のあり方検討 首相に打開策提案へ
 自民党の武部勤幹事長は22日夜(日本時間同)、北京市内での同行記者団との懇談で、日中関係悪化の要因となっている小泉純一郎首相の靖国神社参拝の在り方について検討し、与党として首相に何らかの打開策を提案する考えを示した。具体的な中身については言及を避けた。
 武部氏は「(中国側から)いろんな話を聞いた。(打開策を)与党でも検討し、首相に報告する。与党の検討結果によっては(首相が)新たなことを考える場合もある」と述べた。(北京・共同)
毎日新聞 2005年5月23日 1時00分
(http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050523k0000m010121000c.html)

no.1889 ( 空の王様05/05/25 02:03 )


>1888様

ミサイルは過激だね。雷とかなら、自然現象だから、仕方ないけどね。

例えば、”天皇の奴、象徴のふりして気持ち悪いから、脳天に雷落ちないかな。”とか、宮内庁に、メールを送ったとしても、犯罪にはならないけど、特定の国(北朝鮮でもいいけど)に対して、”ミサイル落としてくれないかな。”とか、メールを送ったら、外患誘致罪とか刑法の文言上は、やばいんじゃないかな?

静かに、象徴ごっこをやめて、神道の教祖にでもなってくれたらいいんだけどね。

no.1890 ( 空の王様05/05/25 02:26 )



バカな妄想は自由だろうけど
何ひとつおまえのくだらねえ
思い通りには世界は動かない
だろうね。

no.1891 ( 寺西勇05/05/25 21:40 )


>寺西

馬鹿かお前は。何度も同じことを言わせるなよ。

”妄想”ではなく、人権としてその表明を保障されているところの”正当な政治的意見”だ。

誰でもいいんだけど、よろしければno.1777から読んでいただいたうえで、天皇制の廃止に協力してね。

適当にプリントアウトしたやつを町内会の回覧板とか電柱とかに貼り付けてくれたり、皇居の近くとか最寄駅の近くとかで道行く人に配ってくれたり、コピー&ペーストして適当な掲示板に貼り付けてくれたりいろいろしてくれても構わないよ。でも、なるべく各意見は同一性を保持したままでね。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス> 
Sent: Saturday, February 26, 2005 12:19 PM
To: 'information@kunaicho.go.jp'; 'voice@mext.go.jp'; 'g03568@shugiin.go.jp'; 'info@dpj.or.jp'
Subject: 不治の病と中高年の教育について

野中とか痴呆がかなり進行しているのかもしれませんが、自民党から裁判所に彼らの死刑を求めるなどできないでしょうか。
あと、天皇制は不要です。
 <氏名と住所>(自民党、橋本、文部科学省、民主党、宮内庁などに送信。05/2/26 12時3分26秒)

1億円裏献金:
野中元幹事長を再聴取 東京地検特捜部
 日本歯科医師連盟から自民党旧橋本派への1億円裏献金事件で、東京地検特捜部は25日までに、起訴猶予処分とした野中広務元幹事長から再聴取した。関係者によると、不起訴処分とした青木幹雄・同党参院議員会長と橋本龍太郎元首相からも再聴取した模様で、特捜部は処分について改めて判断するとみられる。
 3人は民主党などから政治資金規正法違反容疑で刑事告発されたが起訴されず、東京第2検察審査会から不起訴不当と議決され、特捜部は再捜査を進めていた。
 野中元幹事長は26日未明、毎日新聞の取材に「要請があったので再聴取に応じた。従前通り『全く知らない』と説明した」と話した。
毎日新聞 2005年2月26日 1時07分( http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050226k0000m040172000c.html 

<署名>

no.1892 ( 空の王様05/05/25 23:48 )


>空の王様
野中に人権は無いのか?(笑)
     

no.1893 ( 下っ端公務員05/05/25 23:51 )


>下っ端様

公人やったからね。君、公務員のくせに憲法のことも法律のこともわかってないね。

向いてないんじゃない? 

迷惑だから辞めたら。罷免の手続きしてあげようか?

no.1894 ( 空の王様05/05/26 00:01 )


>空の王様 
 
公人だったら人権が無いという条文は見たこと無いけど?
教えてくれよ(笑)
     

no.1895 ( 下っ端公務員05/05/26 00:04 )


>下っ端様

君、本当に知能が低いね。

no.1896 ( 空の王様05/05/26 00:11 )


>空の王様
まともにレスできない人間が言っても説得力が無いな(笑)
じゃあ、最低でもコレくらいは答えてくれるかな?
 
>自民党から裁判所に彼らの死刑を求める
これの法的根拠を条文付きで教えてくれ。
憲法と法律に詳しい知能の高い空の王様君(笑)
        

no.1897 ( 下っ端公務員05/05/26 00:15 )


>下っ端様

君、本当に知能が低いね。

no.1898 ( 空の王様05/05/26 00:16 )


>空の王様
あれ?
苛めすぎて壊れちゃったかな?(笑)
     

no.1899 ( 下っ端公務員05/05/26 00:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧