HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [清原がオールスターファン投票最多得票] [話題をお任せ表示] 次 [鬱で悩んでる方。それによって色んな症状を抱えてる..]
話題

この場でコーチングを学びましょう

カテゴリ:就職
今、我々にとって必要なものの1つとして、
コーチングがあげられます。

しかし、コーチングを学ぶにしても結構な費用がかかってしまうものです。

そこでみなさん、この場でコーチングについて
勉強会をしましょう。

知識のある方。
サイトを知っている方。

よろしくお願いしますね。


投稿者 : コーチの星 日時 : 05/05/17 09:26
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 叱る時にもコツがいりますよね。

 ●長時間ダラダラと叱らない。叱る時間はせいぜい3分までがいい。

 ●感情的にならない。よくいるのがこれですね。叱ると怒るは違う!

 ●人前で叱らない。相手を侮辱させるのは大人気ない!個室でタイマンで叱ること。

 ●ミスの範囲内で叱ること。ミスとは関係ないことを引き出さない!(親の悪口やプライベートのことなど。)

 ●過去のミスを蒸し返さない。いくらなんでもしつこいと思われます。

 ●理性的に叱ること。冷静に叱ること!「死ね!」「殺すぞ!」はもってのほか!

 こんなとこですかね。叱り上手になることが大人への第一歩かもしれませんね。

no.9 ( アナノブ05/06/09 19:56 )


コーチンとは

no.10 ( 記入なし05/06/09 21:12 )


コーチン:中国から輸入されたバフコーチン(※バフ=赤褐色)のこと。
名古屋コーチン:中国のバフコーチンを明治初頭に愛知県において、名古屋の地鶏と掛け合わせた品種。

no.11 ( 記入なし05/06/09 21:20 )


以前の職場では立ったまま2時間ぐらいダラダラと怒られていたなあ。
私生活の事までどんどん踏み込んでくるし、
終いには愚痴だか何だか訳分らなくなってこちらも頭がボ〜・・・。
いい反面教師になりました。

no.12 ( 記入なし05/06/09 21:24 )


>8
人によって千差万別かもしれないですね。
僕はやっぱり怒られるより、ほめられるほうが好きかも。
こっちはいいところを見つけてほめてあげているのに、
相手によっては素直に嬉しがる人から、ちょっと嘘っぽいところが気に触る人まで、
さまざまかなって。

no.13 ( 記入なし05/06/09 21:32 )


〜グだから複数系 鶏はたくさん

no.14 ( 記入なし05/06/09 21:38 )


松下幸之助に学ぼう

no.15 ( 記入なし06/07/02 18:54 )


我が社のコーチング
1 業績を上げない人間はいる意味がない
2 会社あっての社員ということを忘れるな
3 自分で仕事を作ることのできない社員は不要
4 失敗したら責任は自分でとれ
5 常に上司の立場になって物事を考えろ

no.16 ( 記入なし06/07/02 20:16 )


>16
す、、ま、、、。

no.17 ( 記入なし06/07/03 15:49 )


で、会社ぐるみの違法行為は社員個人に擦り付けるんでつね

no.18 ( 記入なし06/07/03 17:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [清原がオールスターファン投票最多得票] [話題をお任せ表示] 次 [鬱で悩んでる方。それによって色んな症状を抱えてる..]

HOME 掲示板トピック一覧

「この場でコーチングを学びましょう」と似ているトピック
01. コーランをよみませんか
02. ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしいだろ
03. パチンコ税をつくりましょう
04. チョコレートについて語りましょう
05. パチンコに詳しい人集まれ!
06. パチンコ店で働きたいのですがどうでしょうか?
07. ダ・ヴィンチコードってなんなんですか?
08. 職場でのコミュニケーション
09. もう少し小遣い欲しい人のグチ場
10. バーガーキングについて話しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧