HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おまえのような馬鹿に問いたいのだが
その大統領の国民投票には天皇陛下は
立候補可能か?

no.1600 ( 記入なし05/05/03 18:42 )


記入なし

no.1601 ( 記入なし05/05/03 18:43 )


>>1598
>やまあだあー天皇の為に、戦争行ってシンデこいやー
>それほど、天皇が好きなら 皇居の傍に テントでも張って住めよw

「論理で勝負できないのでおふざけ型」だね。

no.1602 ( 記入なし05/05/03 19:18 )


>>no.1598 ( 記入なし 
戦後のあふぉな教育を鵜呑みしている鳥頭野朗の典型的な発言ですな。

>>1599 ( しょーののーの
国家が混乱するほど治安に金がかかり
安定するほど税金の無駄使いは抑えられる。
日本では古くから何らかの形で権力の座に就いた者に
天皇から政治的な権利を委任される形で政治を行い
多くの日本人も納得して営んできている。
直接的に選挙で選ぶ大統領では好き嫌いもはっきり分かれてしまい
野党勢力が過激な行動を起こさないとは限らないし
その場合、治安維持費用が増加し大統領制だから
無駄が抑えられるとは必ずしも言い切れない。

卑弥呼の時代から日本国の君主として君臨してきた
天皇の権威を廃止するなんぞそれこそ馬鹿げていて
多大な損失を招くだけだ。

no.1603 ( 山田05/05/03 21:28 )


天皇好きの馬鹿どもに、なにを言っても無駄だな
ただ、天皇の名の下に戦争で何百万人も犠牲になったことを忘れるな

no.1604 ( 記入なし05/05/04 02:55 )


あってもいいんじゃないの?
体よく外交に使えるしさ。

no.1605 ( 記入なし05/05/04 02:59 )


この国はやはりだめぽ 革命がいるの

no.1606 ( 記入なし05/05/04 03:12 )


天皇はやはり朝鮮人でしたか
でもなぜ日本人が崇め立て祭らなければならないのでしょうか?
だれか教えてください?

no.1607 ( 記入なし05/05/04 04:20 )


残念!斬り

no.1608 ( 記入なし05/05/04 04:44 )


おまえは!

no.1609 ( 記入なし05/05/04 06:14 )


仲いいな君達

no.1610 ( 記入なし05/05/04 06:16 )


>>1604

>天皇好きの馬鹿どもに、なにを言っても無駄だな
>ただ、天皇の名の下に戦争で何百万人も犠牲になったことを忘れるな
「戦争被害妄想型」だね。

no.1611 ( 記入なし05/05/04 06:16 )


>>1607
>天皇はやはり朝鮮人でしたか
>でもなぜ日本人が崇め立て祭らなければならないのでしょうか?
>だれか教えてください?

「万世一系否定型」だね。

no.1612 ( 記入なし05/05/04 06:18 )


朝鮮人天皇ばんざい
                

no.1613 ( 記入なし05/05/04 06:42 )


タコです

no.1614 ( 私は05/05/04 07:28 )


錯乱くんとコミケするスレに変化してきたなあーーーー

no.1615 ( 記入なし05/05/04 08:01 )


だって錯乱君可愛いんだもん

no.1616 ( タコです、私は05/05/04 08:03 )


会ったのかよ おい!w

no.1617 ( 記入なし05/05/04 08:05 )


書き込みが可愛いってことだよ。

no.1618 ( タコです、私は05/05/04 08:08 )


「神武天皇建国」より
日本建国の西暦紀元前660年前後の頃を、世界的に見てみると面白いことが解るの。
このころ、大陸では周王朝末期の春秋時代。孔子を始め、孫子、墨子、荘子、老子、荀子・・・と言った、諸子百家の時代なのね。
更にインドでは、あの御釈迦様(ゴーダマ・仏陀)が登場してるし、ペルシャではユダヤ教やキリスト教、イスラム教の元となる、ゾロアスター教のゾロアスターの登場。
少し遅れるけどギリシアでは、ソクラテス、プラトン、アリストテレス、ヘロドトスといった、ギリシャ哲学の時代になるの。
つまり、不思議な事にこの時代一世紀前後に、世界中で哲人達が登場するのね。
神武天皇も東征に際して「八紘一宇」つまり、世界を一つの家にしよう!と唱えてるの。
戦前これを世界征服に解釈されて、帝国主義に利用された側面もあるけど、私はこれは、今で言う国連のような、みんなで協力して一つになって世界平和を成し遂げましょう!ってことだと思うのね。そう言う意味では、神武天皇も哲人の一人じゃないかしら?

参考リンク
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1099/jinmukenkoku.html

no.1619 ( 記入なし05/05/04 12:29 )


>>1618
>書き込みが可愛いってことだよ。 


おまえも歯を良く磨けよ!

no.1620 ( ストロング小林05/05/04 12:47 )


天皇は、朝鮮半島から日本列島に入ってきた一族の末裔です。
日本民族自体、色々な所から流れてきた雑多な民族の集合体です。
大和民族が単一民族という幻想を持つ事自体おろかな事です。
1607さん、馬鹿な質問は止めましょう。
このクソスレに花を添える事になります。

no.1621 ( 記入なし05/05/04 12:52 )


>1620
思ったとおり私の私生活を盗撮しているなw

no.1622 ( 記入なし05/05/04 12:55 )


>>1621

>天皇は、朝鮮半島から日本列島に入ってきた一族の末裔です。
>日本民族自体、色々な所から流れてきた雑多な民族の集合体です。


簡単に言うなよ!
もっと、え!と驚いてやれよ!

no.1623 ( ストロング小林05/05/04 14:19 )


HNを変えることにどんな意味があるのか理解できない。

no.1624 ( 記入なし05/05/04 14:22 )


混血民族国家日本

参考リンク
http://world-reader.ne.jp/renasci/another/s-suzuki-010828.html

no.1625 ( 記入なし05/05/04 15:13 )


1624 単なる 気分転換 これだ!間違いない!

no.1626 ( 記入なし05/05/04 16:53 )


きまぐれ。

no.1627 ( ストロング小林05/05/04 19:34 )


>>1400
何度も言ってますが、わたしは日本共産党とか既成の左翼とは
全く関係ありません。「コペルニクス〜」とか「山田さん」!!自分の
人間としての尊厳、人類が長い間築いてきて19世紀の頃からやっと獲得した文明や文化。および良心に照らし合わせて考えてみて、おかしいとはおもいませんかあ?天皇制とか国王の存在は!!明治天皇はめかけが20人くらいいて毎晩妻とは別の女性とセックスしてたんですよ。こんなことをやりゃあいまでは死刑だ。

no.1628 ( しょーののーの05/05/04 22:10 )


きまぐれサッキー

no.1629 ( 記入なし05/05/04 22:12 )


>しょーののーのさん
>こんなことをやりゃあいまでは死刑だ。
 
そうかなぁ〜?
金持ってるやつは、今でも同じ事やってるよ(笑)
        

no.1630 ( 下っ端公務員05/05/04 22:14 )


しょーののーのさんの話とどこかの公務員さんの話を総合して
今では金持ってるやつには死刑になるやつが多い。
このようにまとめるのは正しいか?

no.1631 ( 記入なし05/05/04 22:17 )


過去のこと

no.1632 ( 記入なし05/05/04 22:28 )


過去にあった人の中で錯乱坊やさんが一番素敵だったわ・・・
一度でいいから抱いてもらいたかったわ・・・

no.1633 ( エロイ女05/05/04 22:30 )


性道徳のなかった時代の天皇家なんて
もう、すでに過去のこと。
だから、そんな話、聞きたくない。

no.1634 ( 記入なし05/05/04 23:10 )


天皇はいらんでしょ。まあ、年寄りにとっては絶対的な存在だけど、今の
人達にとっては別にって感じ。
ただの無駄飯食い。
あの皇居の土地を解放して、そこに何か役にたつものを立ててほしいよ。
天皇は日本のために生きてんだから、それぐらいしてほしい。
そして天皇は北海道あたりに移転してほしい。
北海道は土地が安いし、人口も低いからそれで人口増加につながるかもね。

no.1635 ( 記入なし05/05/05 00:23 )


ほら、錯乱 要らないというひとが増殖中だぞ どうする? 要らないに賛成!

no.1636 ( 記入なし05/05/05 05:09 )


>>1628
>人類が長い間築いてきて19世紀の頃からやっと獲得した文明や文化。および良心に照らし合わ>せて考えてみて、おかしいとはおもいませんかあ?

>>1635
>天皇は北海道あたりに移転してほしい。
>北海道は土地が安いし、人口も低いからそれで人口増加につながるかもね。
>>1636

GW中の休みに、自分で紙人形を、おまえらの小汚い部屋でつくって
「てんのうへいかはいし!」
「こうきょいてんけってい!」
とか、かみにんぎょう遊びを満足いくまでせい!
おまえらの主張の論理は「紙人形あそび」レベル!

no.1637 ( ストロング小林05/05/05 07:14 )


今日は起きるのが遅いな。

no.1638 ( 記入なし05/05/05 08:30 )


おまえらGW中の休みに、自分で紙人形を、おまえらの小汚い部屋でつくって
「てんのうへいかはいし!」
「こうきょいてんけってい!」
とか、かみにんぎょう遊びを満足いくまでせい!
おまえらの主張の論理は「紙人形あそび」レベル!

no.1639 ( 記入なし05/05/05 13:02 )


誰もレスないんだね 残念!

no.1640 ( 記入なし05/05/05 18:23 )


では、おまえの意見は?

no.1641 ( ストロング小林05/05/05 18:23 )


おお錯乱 いたのかあ 民主主義に天皇はいらねえだろ 認めろよ!

no.1642 ( 記入なし05/05/05 18:26 )


こら!返事せんか

no.1643 ( 記入なし05/05/05 18:30 )


民主主義国家における選挙で選ばれた国会議員によって
戦後一度も天皇制廃止などということが提起されたことが
ない。なぜか?

no.1644 ( ストロング小林05/05/05 19:06 )


わざわざタコって書くのは自己顕示欲の表れなのかな?
まあ、私がどうこう言う問題じゃないけど・・・

no.1645 ( 記入なし05/05/05 19:10 )


天皇制を廃止したいと思う者は
かわいそうだね。
一生実現は不可能だからね。

no.1646 ( ストロング小林05/05/05 19:10 )


もうすこし、頭冷やして議論できないのか。

no.1647 ( 記入なし05/05/05 19:14 )


もっと切れの良い
ネタをタノム

no.1648 ( ストロング小林05/05/05 19:22 )


>1648

それはすまない。(笑)
それではまたイカネタを・・

このスレは「天皇制と象徴について議論したい」になっているけど
カテゴリは、議論じゃなく生活になっているんだね。
不思議だ〜

no.1649 ( 記入なし05/05/05 19:34 )


イカの刺身おいしいな
タコヤキのたこも食べたいなー

no.1650 ( 記入なし05/05/05 19:47 )


イカネタ タコネタの寿司も食べたいな!

no.1651 ( 記入なし05/05/05 20:02 )


やっぱりいか焼か・・

no.1652 ( 記入なし05/05/05 20:14 )


もはや「天皇制と象徴について議論したい」という議題が「象徴」になってないかい?

no.1653 ( 記入なし05/05/05 21:07 )


このスレを何とか誰か立て直してくれ。

no.1654 ( 記入なし05/05/05 21:11 )


やほ〜こんばんは、1375 だす。続いてたんだね・・・

引用:
==========================================================
>>1375

>天皇家という
>・ 生まれにより生活水準を国家保証された一族
>・ 生まれにより参政権などの社会権を制限された一族


全くその通りだよ。
ただこれは「矛盾」だろうか?
国家元首が存在する国家において、英国、タイ、ブルネイ等
全てに当てはまるだろう。
一体何に対する「矛盾」なのだろうか?

no.1377 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス 05/04/15 21:03 )
==========================================================

日本国憲法に対する矛盾。もっとも天皇制は憲法に保障されたものだから、
正確には「日本国憲法の背景にある、基本的人権や社会権という、近現代
になってやっと我々が獲得できた考え方」に対する矛盾だ。
したがって、コペルニクス氏の言う国家元首を持つ「民主的国家」は全て
この矛盾を大なり小なり抱えていることになる。
それが政治的社会的歴史的教育的に「悪」や「障害」であるかどうか とは
また別だけれどね。
で。私は日本では、こういった人権(理念)に対するあいまいな存在は
今後様々な「障害」となるだろう、と考えている。

no.1655 ( Slippin Staff05/05/05 21:55 )



すると、おまえのクソ理論だと
ロシア、米国、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国などは
すばらしい国で、
日本、タイ、英国、ノルウェー、スウェーデン、ブルネイのような
国は矛盾の国となる。

「障害」はおまえの頭だから、おまえの様な奴は中国に住めば
矛盾はなくなる。

no.1656 ( ストロング小林05/05/06 06:57 )


おはよ

no.1657 ( 記入なし05/05/06 08:17 )


なにか、意見を!

no.1658 ( 記入なし05/05/06 08:33 )


だからなんで皇族の赤ん坊に20万円も支給されるんだよ!
俺達の月収より高いじゃないか!?

皇族なんて、戦後の華族制度廃止と同時に廃止すべきだったんだよ!

no.1659 ( 記入なし05/05/06 08:45 )


>1658
早起きはいいことだよ^^
これからも続けてね^^

no.1660 ( 記入なし05/05/06 09:25 )


>>1659
だから年間経費は191億円だ。

no.1661 ( あほか!お前は!05/05/06 11:27 )


サヨクは「天皇制」を廃止したがっている。右翼は「天皇制」を存続すべきだといっている。

no.1662 ( 記入なし05/05/06 11:31 )


>>1659

>皇族なんて、戦後の華族制度廃止と同時に廃止すべきだったんだよ! 


激しく同意!なんであいつらの特別待遇だけ残っちまったのか
よくわからない。

no.1663 ( 記入なし05/05/06 11:52 )


天皇制を廃止するには

「憲法改正」が必要!

「国会」で2/3以上の賛成が必要!だ。

日本共産党までもが、天皇制廃止をギブアップしている
現在だ。
共産党以上の左翼政党が、国会議員の2/3を占めなければ
憲法改正はなされない。
可能性としてはゼロに近い。

それよりは、中国に日本を攻め込んでもらった方が
天皇制廃止には近道だ。
それでもいいのか?

no.1664 ( 記入なし05/05/06 13:17 )


1663 アメリカが敗戦国民の日本人を統治するために都合よく残した制度だよ

no.1665 ( 記入なし05/05/06 16:59 )


そればかりだね。
ほかに意見は?

no.1666 ( 記入なし05/05/06 17:07 )


事実だからね 錯乱くん おまいは20万稼げてるんだろうね 宮内庁だろ?

no.1667 ( 記入なし05/05/06 17:13 )


年間経費は191億円だよ。

no.1668 ( 記入なし05/05/06 17:29 )


>>1665
>1663 アメリカが敗戦国民の日本人を統治するために都合よく残した制度だよ

アメリカ、ロシア、中国、へちまにかかわらず
現憲法を「改正」することは簡単ではないぞ。

国会議員、両院で2/3以上の賛成だ。
現状では100年経っても無理だと思うね。

no.1669 ( 記入なし05/05/06 17:31 )


おまい20万稼げてる?

no.1670 ( 記入なし05/05/06 17:34 )


待ってるんだぞ

no.1671 ( 記入なし05/05/06 17:53 )


君はどうだ

no.1672 ( 記入なし05/05/06 17:54 )


また、ですか・・・

no.1673 ( 記入なし05/05/06 17:57 )


もうひとひねり欲しいな。

no.1674 ( 記入なし05/05/06 18:01 )


俺、稼げてないぞー

no.1675 ( 記入なし05/05/06 18:02 )


>1674
それは、すまない( ̄□ ̄;)

no.1676 ( 私は!05/05/06 18:04 )


1676 座布団5枚あげます おもろいねw

no.1677 ( 記入なし05/05/06 18:13 )


>1677

いただきましった!星5つ
あと5枚でハワイ旅行。

no.1678 ( あほかもしれない!私は!05/05/06 18:47 )



おもしれえのは、ネーミングだけじゃ
ねえか!
しょうがねえな、全く。
(ビートたけしのオールナイトニッポンの口調で)

no.1679 ( ストロング小林05/05/06 19:34 )


> すると、おまえのクソ理論だと

ほえ? 理論なんて立派なもんじゃないっす。
キミらの言いたいことと両立はしないけれど、現段階では、どっちが
正しいとかどっちが優れているとか言いたいわけじゃないんよ。
「そーゆー矛盾はイヤだ!」
「私はギリギリまで理念を採(取)りたい!」
ってって言ってるだけ。ちびっと落ち着いてくれい。

> ロシア、米国、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国などは
> すばらしい国で、
> 日本、タイ、英国、ノルウェー、スウェーデン、ブルネイのような
> 国は矛盾の国となる。

その「すばらしい国」の最初の2つは、明文化された君主的存在を設定
していない。その点だけ言えば、確かに民主国家を標榜する上での矛盾
は無いね。つまり、私ビジョンでは「日本よりマシ。」(こんな表明に
意味や価値は無いけどね。)
後の2つ・・・中国は党の独裁を法制化してなかったっけ?
北朝鮮は知らん。私は印象だけでもう独裁国家って決め付けてるけど。

でだ。市民政治論とか近現代の教育論とかいう理念理想があって、でも
それを政治的社会的に体現し十全である国なんて、過去現在存在して
いない。と思う。
だから問題は、僅かでもそれを視野に入れて国をつくっていくのか、それ
ともそれらを(もったいないことに)棄却して、別の価値観「だけ」を
基礎に据えるのか。そういう話をしているんじゃないかと思うのね。
私は前者。
で、日本でそういう理想を考える(社会的主体である自らのものとして
受け止めて行く)にあたって、天皇・皇室は邪魔でしかない。そんな感じ。

no.1680 ( Slippin Staff05/05/07 00:23 )


>1673
明太子さんか・・・

no.1681 ( 記入なし05/05/07 00:37 )


1680 きみの勝ちだな、錯乱出てこない おめ!

no.1682 ( 記入なし05/05/07 08:51 )


>>1680
>その「すばらしい国」の最初の2つは、明文化された君主的存在を設定
>していない。その点だけ言えば、確かに民主国家を標榜する上での矛盾
>は無いね。つまり、私ビジョンでは「日本よりマシ。」(こんな表明に
>意味や価値は無いけどね。)



妄想世界の住人にはお手上げでーす!!!!!
1682を書いた奴のようにつきあえる人間は
どんどんつきあってくれー!!!!

no.1683 ( ストロング小林05/05/07 09:47 )


このスレはもういらない。新しく「憲法改正」のスレがあがったから、そちらで議論しなさい。

no.1684 ( 記入なし05/05/07 09:49 )


>1684
それは間違っている。
憲法改正スレでまともな議論ができなくなるぞ!!

no.1685 ( 記入なし05/05/07 10:30 )


1685 正解だな わらえたよ good job!

no.1686 ( 記入なし05/05/07 11:35 )



ここの住人は
君主がいる国→マシでない国
君主がいない国→マシな国
のレベルでーす!!!!!!

no.1687 ( ストロング小林05/05/07 16:03 )


皇族って、外交以外何してんの?

no.1688 ( 記入なし05/05/07 16:04 )


宮内庁のHPをみてみなさい!

no.1689 ( ストロング小林05/05/07 16:10 )


きっと長音を使うのは錯乱君なりの
ユーモアなんだろうな・・・
全然面白くないけど・・・

no.1690 ( 記入なし05/05/07 16:17 )


イ`

no.1691 ( 記入なし05/05/07 16:19 )


なんか関係ないところにまでイ`って
書き込まれるようになったな

no.1692 ( 記入なし05/05/07 17:12 )


くだらねえ!

no.1693 ( ストロング小林05/05/07 19:47 )


象徴なんて、意味のないもの いらねえだよ
平和の象徴が 鳩なんだが、勝手に象徴にされた鳩もハタ迷惑だよね

no.1694 ( 記入なし05/05/08 09:40 )


1694の釣り。

鳩が何故、平和の象徴だろうな? 素朴な疑問だ。
どう見ても、人間に害するウィルスを持つ鳥類にしか見えない。
医学的に感染率高いと言われているし。

no.1695 ( 素浪人05/05/08 09:45 )


鳩は、カラスや鷹のように、肉食では無くて 戦わないイメージがあるんだろうな

no.1696 ( 記入なし05/05/08 09:51 )


聖書にでてくるノアの洪水の時に、
水がひいたことを知らせるオリーブの葉を、
箱舟に持ちかえった使者が鳩だったことから、
「鳩とオリーブの枝」が平和の象徴として用いられるようになりました。
          

no.1697 ( 下っ端公務員05/05/08 09:59 )


鳩はえさを奪い合って争うよ
からすはそんなことしない

no.1698 ( 記入なし05/05/08 15:01 )


ABC級戦犯ってのは、国際軍事裁判条例第六条で制定されているもので、 
 A項:「平和に対する罪」 
 B項:「通例の戦争犯罪」 
 C項:「人道に対する罪」 
と区別されており、罪の重さを示しているものではありません。 
この大前提を未だに誤解してる人もいるんじゃないかと。 

日本のA級戦犯は28人(内、死刑は7人) 
全て国を動かす立場にあった人です。 

更に国際軍事裁判条例は1945年に制定されたもので立派な【事後法】です。 
特に「平和に対する罪」は、この時初めて出てきた言葉で、 
それ以前はそういう概念すらありませんでした。 

韓国や中国、そして民主党党首のジャスコ岡田は、靖国神社問題でA級戦犯、A級戦犯とうる
さいけど、 もしかしてA級戦犯の意味、知らないんじゃなかろうか…・・・。

no.1699 ( 記入なし05/05/08 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧