HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1498
全ての人類のルーツがアフリカにある以上
混血云々を語るのは愚の骨頂ですよ。

no.1500 ( 記入なし05/04/25 18:23 )


A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?ー>全くありません
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?ー>それこそ日本の天皇が韓国などから来て
さしたる理由もなく居座っていることが解明されるからではないのではないのでしょうか?
しかしこれは歴史的にも解明されるべきですね。

no.1501 ( おいら、ぼんくらボランテイア05/04/25 18:43 )



勝手に「解明」して
せいぜい自己満足して
喜んでください!
自分だけが「ちょー!気持ちいい!」
てね!
社会はそんなバカなことで変わりません!

no.1502 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス05/04/25 21:09 )


まあ、確かに今更、天皇が朝鮮から来ようと
大陸から来た事が判明しようと何も変らないでしょね。
日本民族自体、南方、北方、朝鮮半島と色々な所から渡って来てる訳ですし。

ただ、学的好奇心として古代日本において天皇一族が
どのようにして覇権を広げて言ったか興味があります。
天皇一族と鉄と馬が渡ってきた時期は関係があるのか?
神話との関りは?
最初の覇権の中心地はどこか?
邪馬台国との関係は?
古代中国とのつながりは?

その為にも早く古墳をほじくり返して欲しいんですけどね。

ちなみに日本の古墳や天皇陵が調査が進まない最大の理由は予算不足です。
ほじくり返しても保存、調査する金が無いんですよ。
民間の歴史学者は、国が調査し確認している以上の未公表の古墳
を確認していると言われています。
何故、公表しないかと言うと、国にその古墳を調査、保管する力が無いんですね。
公表すると心無い人にイタズラされる事もありますしね。

no.1503 ( 記入なし05/04/25 21:33 )


国民の大半が象徴天皇制維持に賛成と報道では言っていたが、
どこで統計取ったんだ?

no.1504 ( 記入なし05/04/26 10:45 )


各新聞社、日本世論調査会等の機関だ!

no.1505 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス05/04/26 11:19 )


>1505
下っ端さんに言われてから調べたんだね(笑)

no.1506 ( 記入なし05/04/26 12:48 )


天皇制を早く廃止して皇居を解放して下さい。

no.1507 ( AV関係者05/04/26 18:33 )


天皇なんて、いらん 金送れw

no.1508 ( 記入なし05/04/27 01:29 )


中国みたいにデモを起こせ。
天皇の写真に落書きして。
不敬罪などくそくらえ。
勝手に自分たちがつくった都合のいいような法律なんて。

no.1509 ( 記入なし05/04/27 02:31 )


不敬罪って今ありましたっけ?

no.1510 ( 記入なし05/04/27 06:00 )


最近書き込みが薄くなったねこのスレ

no.1511 ( 記入なし05/04/27 06:14 )


天皇って凄い名だよね、天の皇子だからねえウピョー 地上にはいらねえや

no.1512 ( 記入なし05/04/27 07:04 )


記入なし

no.1513 ( 記入なし05/04/27 07:05 )


地中って居心地どうだ? あほか!お前は!くんよ

no.1514 ( 記入なし05/04/27 07:11 )


>1510
不敬罪は戦前の刑法にはありましたが、いまはありません。

no.1515 ( 記入なし05/04/27 11:14 )


天皇が列車事故の被害者にお悔やみの言葉を言ったって
所詮は他人事だろ?

本気に同情する気があるんだったら、被害者に金渡せや。
どうせ、元々は税金なんだから。

no.1516 ( 記入なし05/04/27 11:19 )


天皇が 大金を使う時は 手続きが要るのでは?

no.1517 ( 記入なし05/04/27 13:23 )


>>1516

>本気に同情する気があるんだったら、被害者に金渡せや。
>どうせ、元々は税金なんだから。 

天皇陛下が特定の個人、団体、政党への献金を
行うことは不可能。

no.1518 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス05/04/27 20:17 )


>1511
このスレの中身が薄くなったのは
天皇反対の人達の意見に中身が無くなったから。
不敬罪?
今の法律にあるわけ無いだろ。


もう少し読んでて為になる書き込みを期待します

no.1519 ( 記入なし05/04/27 20:42 )


では、自分の意見を書いてくれ。

no.1520 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス05/04/27 20:53 )


「天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス」の名前の由来を教えて下さい。

no.1521 ( 記入なし05/04/27 21:28 )


天皇制はもとより国に頼る感覚でこの先日本で生き残れるのかね
国家財政冷静みてみる価値はあるよ

no.1522 ( 記入なし05/04/27 23:17 )


良くわからない。

no.1523 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス05/04/28 06:34 )


>>1518

だったら
形だけのお悔やみの言葉なんて言うんじゃねーよ。
それで、被害者の気分が晴れるのか?

no.1524 ( 記入なし05/04/28 07:57 )


自分勝手!

no.1525 ( 記入なし05/04/28 15:23 )


天皇制は即座に廃止すべき。同じ人間が
世襲で身分を保証されているなんて
民主主義の世の中では許されない。みんな苦労して
働いてんだぜ。貧乏で自殺するひともいるし。。。

no.1526 ( この紋所が05/05/01 06:12 )


>1526
激しく同意

no.1527 ( 記入なし05/05/01 06:35 )


わーい、わーい。オセロだ、オセロだ。

no.1529 ( 記入なし05/05/01 08:56 )


引きこもり、雅子さま。

no.1530 ( 記入なし05/05/01 08:59 )


>>1526
>>1530

おまえは!

no.1531 ( 記入なし05/05/01 10:46 )


こんなところで『天皇制と象徴について議論したい 』なんてほうが・・・。
ののしりあいもすごいよね。

no.1532 ( 記入なし05/05/01 10:56 )


>>1526

激しく同意!
この一言に尽きる。江戸時代じゃあるまいし、
その一族だけ身分が保障されているのは
時代錯誤を甚だしい。

no.1533 ( 記入なし05/05/01 11:00 )


>no.1533
仮に神様にどちらかの人生を選べ、って言われても俺は今の自分の方をとる。
no.1526は詭弁で本筋からはズレている。

no.1534 ( 記入なし05/05/01 11:06 )


1534 全然ずれてないよー そう思う君の感覚がずれとんだよー
天皇、いらん 赤ん坊に20万も、手当てが出るんだぞ あほやーーーー

no.1535 ( 記入なし05/05/01 11:24 )


>>1535

マジっすか?赤ん坊が何に使うんだ?_

no.1536 ( 記入なし05/05/01 11:25 )


てゆ〜か、
何で民主主義国家だと天皇がいらないの?
イギリスだってスペインだって王室は残っていますよ。
      

no.1537 ( 下っ端公務員05/05/01 11:31 )


>no.1535
正すべき無駄遣いの順番でいくとまだまだ後だよ。

no.1538 ( 記入なし05/05/01 11:32 )


1537、民主主義国家など存在しない、民主主義的資本主義国家があるだけだ

no.1539 ( 記入なし05/05/01 11:36 )


失礼な言い方になるが奈良や京都や鎌倉の文化遺産同様日本の世界に誇れる
文化であると思う。一度なくなると二度と再生できない。

no.1540 ( 記入なし05/05/01 11:37 )


日教祖や日本共産党の教育の影響が
抜け切れません。

no.1541 ( ひかりの空05/05/01 13:12 )


みもふたもないですが、当分廃止はされないです。どう考えても。

no.1542 ( no.1540ケンシロウ05/05/01 13:15 )


天皇がいらないなら国家元首はどのように選出して
どれくらいの権限を保有させることが望ましいのだろうか?

no.1543 ( 山田05/05/01 13:20 )


アメリカが、残し制度 現代に不要だぜ

no.1544 ( 記入なし05/05/01 13:21 )


ついでに、あなたも現代には不要だぜ!

no.1545 ( ひかりの空05/05/01 13:35 )


おお、錯乱 こんどは、ひかりの空 なんだなw

no.1546 ( 記入なし05/05/01 13:36 )


バレバレなのに、
なんでHNを変えるんだろうか?(笑)
        

no.1547 ( 下っ端公務員05/05/01 13:38 )


自分の意見がない

no.1548 ( ひかりの空05/05/01 13:39 )


飽きっぽい性格なんだろうね、錯乱くんは

no.1549 ( 記入なし05/05/01 13:40 )


>>1547

今、ひかりの空を読んでるんですよ

no.1550 ( ひかりの空05/05/01 13:40 )


天皇制反対を言う人には
型がある。
その型を解説しよう。

no.1551 ( ひかりの空05/05/01 13:42 )


タコ!といわれる 下っ端さんなのだった

no.1552 ( 記入なし05/05/01 13:43 )


気弱な男でもある。

no.1553 ( ひかりの空05/05/01 13:45 )


解説よりも、錯乱から解脱しろよ

no.1554 ( 記入なし05/05/01 13:46 )


下っ端も1552を書いたタコも
連休中の日中どこもいかねえのか?
このタコ!

no.1555 ( ひかりの空05/05/01 13:46 )


残念! 仕事があるんだよ、連休関係なし

no.1556 ( 記入なし05/05/01 13:48 )


まさか 光とは・・・
    天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス 
これは夢か?幻か?悪夢か?
どっちの肩も持つ気が失せる・・・・・・・・

no.1557 ( ケンシロウ05/05/01 13:49 )


私は以前から、天皇制維持派なんだけどね。
まぁ、彼とは違って、
電波ではなく、理論で語っているのが違うところ(笑)
         

no.1558 ( 下っ端公務員05/05/01 13:54 )


1558 どんな理論なんだ?もう一度きかせてくれよ
アホな制度を 擁護する根拠は、なんなんだあ?

no.1559 ( 記入なし05/05/01 13:59 )


>1559さん
過去ログ嫁。
   

no.1560 ( 下っ端公務員05/05/01 14:02 )


ばかだな、日本語も理解できないのか、公務員やめてしまえ 1560も過去ろぐ
読めるか もう一度というとるだろうが、小学生以下だな タコ!だぜ

no.1561 ( 記入なし05/05/01 14:05 )


下っ端さんがタコになったw

no.1562 ( 記入なし05/05/01 14:22 )


アメリカとおなじく、大統領制で ええんじゃないか

no.1563 ( 記入なし05/05/01 14:51 )


昭和天皇は敗戦、終戦後マッカーサーの所に出向いた。マッカーサーは命乞いに来た
と思ったそうだ。
昭和天皇は『私の身はどうなってもいい。日本国民は許していただけないかと・・・』
マッカーサーは驚いたそうだよ。いい話じゃないか?

no.1564 ( 記入なし05/05/01 15:00 )


それを聞いたマッカーサーは真っ赤ーさーw

no.1565 ( 記入なし05/05/01 15:03 )


記入なし

no.1566 ( 記入なし05/05/01 21:16 )


>>1563

>アメリカとおなじく、大統領制で ええんじゃないか

その大統領に天皇陛下が立候補すればよい。
天皇が大統領に名前がかわるだけ
それでおしまい。

no.1567 ( 記入なし05/05/01 21:24 )


また、変なスレになった。

no.1568 ( 記入なし05/05/01 21:26 )


記入なし

no.1569 ( 記入なし05/05/01 21:27 )


天皇制と大統領制を比べて大統領制を選択する絶対的な優位性が感じられない。
大統領制を薦めるならそれなりのメリットを説明してみろ。

no.1570 ( 山田05/05/01 21:36 )


>>1570
このようなことを言う人がいるとは驚きです。いいですか、天皇制というのは
世襲です。これほど何千年もかけて文化を作り上げた人間を馬鹿にしたものはないです。
人間は平等であるし、日本の場合(外国でもそうですが)天皇制というもののさしたる存在理由は全くないです。つーか、こんなものが何故こんな権威をもったのか?そしてそれに従った人民はどんな意識構造を待った人達だったのか?歴史的には面白い存在ですが、近世以降、近代人が獲得した民主主義とか人権宣言とか、基本的人権の尊重とかの思想に照らしてみて、全く当然のことのように廃止せられるものです。私が不思議なのな小和田雅子という近代人の思想的なエリートがこれを認めて皇室に入ったことですねえ。彼女は率先して天皇制を廃止する方向に進んで欲しかった。

no.1571 ( この紋所が05/05/01 22:36 )


1571 うーん、いいこと言うネエ
ところで、小学生以下の下っ端公務員はどうしたんだあ?!

no.1572 ( 記入なし05/05/02 03:10 )


>>1571

>天皇制というのは
>世襲です。これほど何千年もかけて文化を作り上げた人間を馬鹿にしたものはないです。

「日教組毒され・自分も毒されたことがわからない型」だね。

no.1573 ( 記入なし05/05/02 06:12 )


>>1571

>このようなことを言う人がいるとは驚きです。いいですか、天皇制というのは
>世襲です。これほど何千年もかけて文化を作り上げた人間を馬鹿にしたものはないです。

天皇制だけでなく、英国国王、ハンガリー、スウェーデン、モナコ、タイ
ブルネイなどすべて王制は「世襲」だ!
、これらの国は全て、人間を馬鹿にした国か!?

no.1574 ( 記入なし05/05/02 09:08 )


人間を馬鹿にした国なんでしょうね。

no.1575 ( 記入なし05/05/02 09:14 )


>>1570
>このようなことを言う人がいるとは驚きです。いいですか、天皇制というのは
>世襲です。これほど何千年もかけて文化を作り上げた人間を馬鹿にしたものはないです。
>人間は平等であるし、日本の場合(外国でもそうですが)天皇制というもののさしたる存在理
>由は全くないです。つーか、こんなものが何故こんな権威をもったのか?

おまえのクソ理論で、天皇制が廃止されると
中国や韓国のタコは喜ぶよな。
そしておまえも中国と韓国のタコ達と一緒に喜べ!
このクソタコ!

no.1576 ( あほか!おまえは!05/05/02 09:21 )


己自身にいってるみたく聞こえるぞ 

no.1577 ( 記入なし05/05/02 10:22 )


>>1571

日本に限らず君主制を採用している国はその国の人間が
何千年もかけて作り上げてきた文化ですよ。
ご先祖様の血と汗と涙の結晶である制度を侮辱することは
人間ではなく鬼畜で低能動物のやることです。
それと世襲の何が悪いのですか?
世襲の国家元首や権力者にどのような権限を保有させるかは
大いに議論は必要だし行政の最高責任者が世襲だとしたら大反対だが
国家の顔でもある元首がわけのわからない利権が横行する選挙などで
決まるより世襲の方がよっぽどか安泰と思いますね。

それと天皇制を廃止にしたいならどのように国家元首を
選出するのかメリットデメリットを考慮したうえで
代案をだしてみろ。
単に廃止を訴えるだけではカスのやることだ。

no.1578 ( 山田05/05/02 11:34 )


元首 首相で充分じゃないか、アメリカの付属品なんだから国王いらんぜよ

no.1579 ( 記入なし05/05/02 11:42 )


みなさーん! 20万稼げてますかー? 赤ん坊に20万でっせー
もっと、怒らなあかん! 国民を馬鹿にしてるぞ!
象徴などではない、特権階級のひとだよ 天皇自身も国民が生活苦にあえいでいる
なんて知ってるのかね? 「大変ですね 御苦労をお察しします」でおわりだろうな

no.1580 ( 記入なし05/05/02 12:14 )


20万ではなくて
宮内庁経費は年間191億から200億
程度です。

no.1581 ( 記入なし05/05/02 14:38 )


「税金・金側面のみ単純反対型」
だね。

no.1582 ( 記入なし05/05/02 14:40 )


錯乱君ってよく朝の6時過ぎに書き込み始めるけど
毎日それぐらいの時間に起きてんのかな?
規則正しい生活は健康にいいね。

no.1583 ( 記入なし05/05/02 14:45 )


してねえよ!

no.1584 ( 記入なし05/05/02 17:38 )


天皇はもちろん公務員のほとんどが朝鮮人だと聞いたが詳しいこと教えて下さい??

no.1585 ( 記入なし05/05/02 21:45 )


このスレを見た。
不敬罪が今ないのならなんでみんな言わないんだ。

no.1586 ( 記入なし05/05/02 22:07 )


日本に限らず君主制を採用している国はその国の人間が
何千年もかけて作り上げてきた文化ですよ。->全く誤った認識に基づいた文化です。

ご先祖様の血と汗と涙の結晶である制度を侮辱することは
人間ではなく鬼畜で低能動物のやることです。ー>意味不明つうか全く論理的でない

それと世襲の何が悪いのですか?ー>悪いです。人間は労働して始めて賃金がもらえて生活が出来るのです。

世襲の国家元首や権力者にどのような権限を保有させるかは
大いに議論は必要だし行政の最高責任者が世襲だとしたら大反対だが
国家の顔でもある元首がわけのわからない利権が横行する選挙などで
決まるより世襲の方がよっぽどか安泰と思いますね。ー>争いの防止を言っているのかもしれないが、天皇とか国王の存在は近代政治学的にも存在理由がないし、全くばかげている。このようなものを認めるということは、人間の文化文明に対する冒涜だ。天皇制は即刻廃止すべきです。宮内庁を含め歴史的な意義を理解する特殊法人にすることに賛成!!

それと天皇制を廃止にしたいならどのように国家元首を
選出するのかメリットデメリットを考慮したうえで
代案をだしてみろ。ー>大統領にすべきです。共和国に。

単に廃止を訴えるだけではありません。

因みに山田山はコペルニクス云々の方ではありませんよね。 新たな衆寓政治の一員です。

no.1587 ( この紋所が05/05/02 22:18 )


なんで赤ん坊に20万円も支給するんだ?
その理由を教えてくれ!

no.1588 ( 記入なし05/05/02 22:19 )


さあね、最高のオムツ 最高の乳児食 肌着?
宮内庁に訊いて見れば? 申請しなくても自由に使えるため

no.1589 ( 記入なし05/05/02 22:55 )


すみませんもう1度同じ質問を書き込みます

天皇はもちろん公務員のほとんどが朝鮮人だと聞いたが詳しいこと教えて下さい?

no.1590 ( 記入なし05/05/03 01:30 )


(*_*;

no.1591 ( 記入なし05/05/03 01:51 )


>1584
人の私生活盗撮してるのか?

no.1592 ( 記入なし05/05/03 01:59 )


錯乱君( ^ 〇 ^ )おはよー^^

no.1593 ( 記入なし05/05/03 05:53 )


おまえも朝が早いな!

no.1594 ( 記入なし05/05/03 06:24 )


>>1587
>争いの防止を言っているのかもしれないが、天皇とか国王の存在は近代政治学的にも存在理由>がないし、全くばかげている。このようなものを認めるということは、人間の文化文明に対す>る冒涜だ。天皇制は即刻廃止すべきです。宮内庁を含め歴史的な意義を理解する特殊法人にす>ることに賛成!!

1587を書いた奴の型は
「日教組・左翼毒され型・かつ自分の脳が毒されたことがわからないかわいそうな奴型」
だね。
人生ずっとその洗脳状態ならばかわいそうだね。

no.1595 ( 馬鹿か!おまえは!05/05/03 06:26 )


>>1587
あんたは現実に君主制が存在していることや君主制のメリットを理解していないし
共和制(大統領制)のデメリットを考える頭を持ち合わせているのかも疑問である。
一般的にどこの国の国民も実権の有無に関わらず国家元首は
精神的に権威あるものと考え何に求めるかはその国の文化である。
どこの近代政治学とやらで天皇とか国王の存在理由がないとしているのか
全く説明になっていないし聞いたこともない。
また世論の瞬間最大風速で決まってしまう可能性のある大統領では
国論がバラバラになってしまう恐れもあり最善とは思えない。

余談だが近代政治学では国際社会は各々のアイデンティティーを
尊重しあう主権国家の枠組みで成立している。
君主制を採用している国もあれば最近話題になったバチカンのような
制度を採用している国もあり政治形態は多種多様である。
その中でわけのわからない近代政治学を持ち出しその国の国王などを
人間の文化文明に対する冒涜だとかばかげているなどと発言することは
それこそ冒涜であまりに低俗・非常識なことである。
それと天皇制を人間に対する冒涜だとぬかす輩は例えば枢機卿なる 
特権階級から非公開で選出されるローマ法王についてどのような
認識を持っているのか参考までに伺いたいものだ。

no.1596 ( 山田05/05/03 12:36 )


言っても、理解できないだろうね。

no.1597 ( 記入なし05/05/03 13:07 )


やまあだあー天皇の為に、戦争行ってシンデこいやー
それほど、天皇が好きなら 皇居の傍に テントでも張って住めよw

no.1598 ( 記入なし05/05/03 16:58 )


天皇制廃止に賛成。皇居を開放して住宅を建てよう。
宮内庁は当然廃止。税金の無駄使いをゆるすな。大統領制にして
国民投票で選ぶべきです。

no.1599 ( しょーののーの05/05/03 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧