HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大した目的はないだろう。年に一度やってればよい。

no.12500 ( 記入なし10/10/29 09:19 )


園遊会の目的とは天皇の存在感の誇示にすぎない。

学習院を優秀な成績で中退された?アキヒト氏と招待者の愚問賢答はご覧の通り

こんな暇があるなら愚父ヒロヒト氏の犠牲になった戦争犠牲者の家族に哀悼の意を

表して貰いたい。

no.12501 ( 記入なし10/10/29 16:19 )


天皇制に反対ではあるが、天皇に恨みは無い。天皇も成りたくて成った訳ではあるまい!流れでそうなったのであって、お気の毒に思います。皆さんも、天皇の様な暮らしをしたいと思いますか?

no.12502 ( 記入なし10/10/29 16:48 )


天皇のような暮らしは窮屈でストレスフルで責任重くてとても出来ないだろうぜ。

no.12503 ( 記入なし10/10/29 18:27 )


象徴天皇が飾りで、天皇機関というのは、当たりまえ前の話であるのはわかりきってい

る。責任も無く、何ら指揮権もない。しかし、日本組織として、絶対に必要であるのは

論をまたない。 日本教とでもいうか。

no.12504 ( 記入なし10/10/29 19:44 )


責任がない、ということはないだろうが。

no.12505 ( 記入なし10/10/29 19:46 )


かざりに責任はあるか? 周りが利用しただけだ。 飾りがないと大いに困る。

首のない人間だ。

no.12506 ( 記入なし10/10/29 19:59 )


かざりと言うからいけない。象徴としての責任はある。一番簡単な例は公務に遅刻したら明らかに本人の責任だ(宮内庁の職員の責任にはならない)。それが普通の感覚だと思うが。

no.12507 ( 記入なし10/10/29 20:16 )


天皇が絶対に必要という人は、麻薬がないと激しい禁断症状をおこす麻薬中毒患者みたいに見える。

no.12508 ( 記入なし10/10/30 00:03 )


天皇が絶対不要という人は、家も国籍もなくした可哀想な人に見える。

no.12509 ( 記入なし10/10/30 06:52 )


天皇が必要なのは、議論の余地がない。 不必要とは、欧米同様にキリスト教国家に

なるか、共産主義国家になるか。どっちでもいいが、後者二つはありえないねえ。

民主主義とはギリシャ発祥だと思っている日本人がある。じつは、民主主義とは

キリスト教精神の生んだ産物なのである。世界の政治哲学者はそう言っている。

no.12510 ( 記入なし10/10/30 19:40 )


no.12510は間接民主主義のことを言ってるのですか? 出来れば解説お願いしたいです。

no.12511 ( 記入なし10/10/30 20:03 )


天皇が不必要なのは、議論の余地がない。 不必要とは、欧米同様にキリスト教国家に

なるか、共産主義国家になるかということとは全く関係がない。

民主主義はギリシャから発祥したものあることは皆が思っていることだろうが、民主主義が

キリスト教精神の生んだ産物であるいう話は全く根拠がなくナンセンスとしかいいようがない。

no.12512 ( 記入なし10/10/30 22:17 )


私は両親に早く死なれたので、天皇皇后両陛下を両親の代わりとして見ています。天皇家に幸あれ。

no.12513 ( 記入なし10/10/31 11:48 )


そんなに共産主義が好きなのなら、ロシア版大日本国帝国革命をおこせばよい。

なら、天皇制も不要だろう。はいはいどうぞどうぞ!!

国名は以降、「大日本共産党民主主義人民共和国」となる。 日本国名をあらためる。

no.12514 ( 記入なし10/10/31 12:16 )


誰が共産主義が好きだって言ったの?

no.12515 ( 記入なし10/10/31 12:36 )


象徴天皇制などいらんわ。 み、み、みんな平等だ。 き、き、き、共産主義

ば、ば、ばんざい!  び、び平等がなにより。 

no.12516 ( 記入なし10/10/31 20:14 )


共産主義万歳にならなきゃいけないほど天皇に恨みがあるのかよ〜?

no.12517 ( 記入なし10/10/31 20:43 )


天皇が不必要なのは、議論の余地がない。 不必要とは、あってはならない、全く不要なものということである。これは、キリスト教国家とか、共産主義国家とかとは全く関係がない。人類の産みだした英知である、民主主義と著しく矛盾するものである。民主主義がキリスト教精神の生んだ産物であるというふうなことは世界の政治哲学者の誰も言っていない。皇室は天皇を含めて廃止すべきである。

no.12518 ( 記入なし10/10/31 21:28 )


訳が分からん。

no.12519 ( 記入なし10/10/31 21:40 )


象徴天皇制と民主主義は全く矛盾しない。

no.12520 ( 記入なし10/10/31 23:07 )


権力者ほど、何時の時代でも所詮は足の引っ張り合いに終始するだけ。
それなら、超越的権威者としての天皇が存在する意義は大きい。

no.12521 ( 記入なし10/10/31 23:14 )


だが、その超越的権威者は今は何も出来ないが。存在するだけで何か効力があるのか?

no.12522 ( 記入なし10/10/31 23:21 )


天皇賞と天皇杯が出来ます。

no.12523 ( 記入なし10/11/01 20:33 )


下らん。

no.12524 ( 記入なし10/11/01 20:55 )


皇太子はちょっと頭は良さそうだが、こいつ人権思想とか民主主義なんて勉強しないのかなあ?
雅子はおっぱいは大きいが、皇太子よか頭は良さそう。mais,
本当で、東大出るてるの?普通の教養人は天皇制廃止には四世(あっ間違った賛成)するとおもう。


no.12525 ( 記入なし10/11/01 22:46 )


>12518
まあ、「不必要で、あってはならない」という、あなたは民主主義者じゃないけどね。
そもそも天皇制の有無は民主主義とか共産主義とかは関係がない。

だから私は12518の意見には反対。だけど、あなたがそういう思想を持ち、それを言う権利
は認めるし、意見や理論なくして排斥しようとは思わない。

なぜなら私は民主主義者だから。

no.12526 ( 宮城10/11/01 22:50 )


>12525
その根拠は?

no.12527 ( 宮城10/11/01 22:56 )


12525は文章がおかしい。日本人じゃないんじゃないの。

no.12528 ( 記入なし10/11/02 00:19 )


普通の教養人は天皇制廃止に賛成するなんてことない。だってこれだけ大卒が多いのに国民の大多数が天皇制を肯定してるんだから。国会議員もしかり。

no.12529 ( 記入なし10/11/02 11:19 )


天皇が朝鮮半島からの渡来人なら畏敬の念をなくす。そもそも日本人とは何なのか?

no.12530 ( 記入なし10/11/02 15:37 )


縦割り社会が大好きで、世界に冠たる組織・集団志向の日本民族にとって、国家全体が

一つの組織なのである。廃止することなど太陽が逆行(東へ沈む)しても土台無理な

話だ。

no.12531 ( 記入なし10/11/02 18:24 )


バカボンのパパなら出来るのだ。

no.12532 ( 記入なし10/11/02 22:05 )


季節も寒くなってきましたが、こんな時でも天皇陛下は優しい眼差しで国民を見守ってくれています。

no.12533 ( 記入なし10/11/04 17:59 )


えーと、おいらはバカボンのパパのお友達なんですけど、天皇制には反対ですね。
「小百合っちゃん」は文化功労者を辞退すべきでしたね。mais,美智子皇后は好きです。
矛盾

no.12534 ( 記入なし10/11/04 22:53 )


してますかあ?してないと思うんだけど。とにかく皇室は、美智子皇后で終わりにして欲しいです。

no.12535 ( 記入なし10/11/05 00:04 )


美智子皇后で終わりって、すでに皇太子と雅子妃殿下がいるじゃん。次は自動的にあの二人が天皇、皇后になるでしょうに。アホなこと書かないように。

no.12536 ( 記入なし10/11/05 00:19 )


>12531
その意見に反論がないということは、国民の大多数がそう思っているからですよ。

no.12537 ( 記入なし10/11/08 02:53 )


バカバカしくて無視してるだけ

no.12538 ( 記入なし10/11/08 11:43 )


>12538
バカバカしいんじゃなくて議論に勝てないから逃げてるだけなんじゃないの?

no.12539 ( 記入なし10/11/08 12:23 )


陛下がインドネシア大統領に電報
 天皇陛下は8日、地震と火山噴火で大きな被害を受けたインドネシアのユドヨノ大統領にお見舞いの電報を送られた。(2010/11/08-14:50)

no.12540 ( 記入なし10/11/08 15:27 )


皇太子さま、島根で若手農家と交流
2010年11月10日(水)18:23
 島根県滞在中の皇太子さまは10日、出雲市で「第13回全国農業担い手サミット」に出席し、あいさつした。また、20〜30代の農業担い手4人と懇談。生産しているホウレンソウを使ったパンを試食し、ハトムギ入りコーヒーを試飲しながら、農業の楽しさや苦労を語る話に耳を傾けた。

no.12541 ( 記入なし10/11/10 18:44 )


天皇は不要だ!  税金泥ボーだ

no.12542 ( 記入なし10/11/12 18:32 )


税金は安いほうがいいよな。

no.12543 ( 記入なし10/11/12 20:40 )


税金が安ければ誰も文句はないわけか。なるほど。

no.12544 ( 記入なし10/11/12 21:44 )


美智子皇后で終わりっていうことは、皇太子と雅子妃殿下というふうな変な存在は
なくして(この世から根絶)して、次は自動的に天皇、皇后というふうなものがなくなるということではないのでしょうか!アホなことではなく、ごくあたりまえのことでしょう。

>12536

no.12545 ( 記入なし10/11/12 22:47 )


天皇って、税金で遊んでるよな〜 俺の金返せ

no.12546 ( 記入なし10/11/13 17:44 )


>12545
どうすればこの世から根絶出来るのでしょうか?

no.12547 ( 記入なし10/11/13 18:54 )


なんと言おうが、世界各国首脳は日本内閣総理大臣の上に形式的にしろ、上位の存在

があるのを理解してるというのは周知の事実。米国大統領ですら、それは解っている。

世界各国国民はその存在を知っている。 

no.12548 ( 記入なし10/11/13 19:38 )


このスレを覗いてみると、天皇制の形骸化と共に家族制度も崩壊し、それが我が国が弱体化した要因だと思い知らされる。
つまり、日本人は未だに全く自律出来てないという事。

no.12549 ( 記入なし10/11/13 23:21 )



弱体化って経済的な意味? それが天皇制とか家族制度と何の関係あるのか?

no.12550 ( 記入なし10/11/13 23:31 )


天皇は外交はいい仕事してるんだけどなぁ。
外交官よりよっぽどいいよ。これで助かっているとも言える

no.12551 ( 記入なし10/11/13 23:33 )


天皇は外交はいい仕事してるんだけどなぁ。
外交官よりよっぽどいいよ。これで助かっているとも言える

no.12552 ( 記入なし10/11/13 23:33 )


天皇は外交はいい仕事してるんだけどなぁ。
外交官よりよっぽどいいよ。これで助かっているとも言える

no.12553 ( 記入なし10/11/13 23:38 )


天皇って、無関心すぎるよな

no.12554 ( 記入なし10/11/14 02:13 )


天皇が税金を使いすぎなんだよ  俺の金返せ

no.12555 ( 記入なし10/11/14 16:32 )


皇室らしい生活を維持するのに年間300億円は使い過ぎではないだろう。

no.12556 ( 記入なし10/11/14 16:47 )


税金泥ボーだろ? 普通に

no.12557 ( 記入なし10/11/14 23:13 )


アホか・・・
憲法に規定された、我国民国家の象徴という制度であって、その立場で様々な公務に就いておられる。
もし、本当に不要な制度であれば、とうの昔に廃止されてるだろう。

no.12558 ( 記入なし10/11/15 07:11 )


皇族には皇族らしい優雅な生活が保障されるべき。

no.12559 ( 記入なし10/11/15 07:26 )


激務だと聞いたが、我々には知らない仕事や外交とか一杯あるらしい。

no.12560 ( 記入なし10/11/15 07:45 )


皇室らしい生活を維持するのに年間300億円は使い過ぎではないだろう。no.12556 
とんでもない無駄金だ。子供騙しのような彼ら先祖の神様出生説。
ハッキリ言えば神主業が適職だ。
日本の象徴と言えるか。中国やロシヤにバカにされる原因を早くなくせ。

no.12561 ( 記入なし10/11/15 12:26 )


>12561
中国やロシアから馬鹿にされてるのは民主党政権であって皇室ではない。

no.12562 ( 記入なし10/11/15 12:55 )


民主党政権では、議論にならない。 知能は中学生ぐらいだから、日本代表ではない。

no.12563 ( 記入なし10/11/15 13:22 )


天皇は世界から尊敬されています。

no.12564 ( 記入なし10/11/15 19:19 )


代わりに俺の国保や年金を払って下さい。なら尊敬します。

no.12565 ( 記入なし10/11/16 08:09 )


12564>
 お前さん、外国に行って議論したことがあるのかよ。
 外国語に堪能かよ。

no.12566 ( 記入なし10/11/16 10:54 )


皇族関係者がなんでこんなところにスレを立てるんだよ。
ここのスレ主は桜井章一だろ? あいつは雀荘の親父だ。

no.12567 ( 記入なし10/11/16 12:28 )


>12566
ちなみに議論じゃないけど、天皇についての質問に答えたりしたことはある。
韓国人は最後までKINGと呼んでたけど、それは例外として興味を持つ外人は結構いる。
尊敬云々は、それなりに王室や皇室に詳しい人や、王室を持ってる国の人じゃないと
実感がわかないので「へ〜すごいね」、「偉いんだね」以上の感想は持ちえない。
ただ、興味も持つし、敬意もはらう。
つまり、尊敬してるような人は、その国の外交官とか、首脳とかの一部くらいで
一般人は敬意ははらうし興味も持つがよく知らない人と、端から天皇や日本になんか興味
がない人のどちらかに大別される。

no.12568 ( 宮城10/11/16 17:58 )


日本がひとつにまとまるためには、象徴天皇は必要だろうね。

no.12569 ( 記入なし10/11/16 17:58 )


天皇制は人々が自然への信仰心をなくすとともに廃れていくようだ。

no.12570 ( 記入なし10/11/19 13:20 )


イギリスのウイリアムとケイトの来年四月の結婚式費用は、王室とケイト家族の折半に
なるという。他国のことながら、経済的に困窮している時代に当然のことかもしれない。しかし、陰では何をやるかわからないからな。
これから先、わが国でも当事者同士の出費でするべきだと思うよ。

no.12571 ( 記入なし10/11/27 14:11 )


オリンピックなどで日の丸があがり国歌がながれると、感動して、日本人である
喜びとともに日本の自然・国土に感謝する。天皇も喜ばれる。

no.12572 ( 記入なし10/11/27 18:13 )


同じく。

no.12573 ( 記入なし10/11/27 18:34 )


日本がひとつにまとまるためには、象徴天皇は必要だろうね。

>12569

この発言は,日本の民主主義導入の未熟さと,それに対する国民の意識の低さを表している。天皇は即廃止して
共和制にすることが望ましい。一体、天皇の存在価値を小学生に説明できるのだろうか。皇室は本当に馬鹿げた存在である。美智子妃の後は無しです。

no.12574 ( 記入なし10/11/27 22:07 )


>12571
>王室とケイト家族の折半になるという。
日本とイギリスでは君主制のあり方が全く同じではないから。
そもそも、日本の天皇家に資産がない歴史背景を知ってるの?

>12574
>日本の民主主義導入の未熟さと…共和制にすることが望ましい。
たまにいるよね、文化や思想、歴史に(適する適さないじゃなく)優劣をつけたがる人って。
人間食べる文化とか、奴隷を容認している文化とか、経済の発展具合とかならまだしも
天皇制と共和制で優劣とかって…

>天皇の存在価値を小学生に説明できるのだろうか。
それは精神的、心理的なものを小学生に説明できないのと
同じようなもの。専門化同士でも議論が起こる問題だから、ここで小学生
を持ち出すのはナンセンス。
まあ、(どちらも)できなくはないけどそういう問題ではない。

そもそも存在価値の説明ならもうすでになされてるし。

no.12575 ( 宮城10/11/28 02:55 )


好景気ならこんなスレ存在しないね
アホのは政府

no.12576 ( 記入なし10/11/28 03:19 )


このスレは景気とは本来無関係です。

no.12577 ( 記入なし10/11/28 10:38 )


現天皇制の原案は先の大戦終了間際、米国のスムーズな占領政策のため一部改正し続行されたものであることはワシントンの公文書館にある関係文書にも明記されている。

ヒロヒト氏の叡智なき頭脳、半面徹底的な神格化教育を占領政策に利用可能とみたのではないか。事実、占領期間中の占領軍の損害はなかった。

天皇制擁護派からいえば天皇制がなくなれば日本が滅びるような危機感を抱いているようだがそれは憶測にすぎない。ノーベル賞をアジアで一番受賞している国だ杞憂だ。

天皇制廃止後は天照大御神の末裔を自任しているアキヒト氏には伊勢神宮があり、天皇
フアンはそこえお参りしたら良いのではないか。

曖昧な<象徴>なきあとは大統領制などいくらでもあるのではないか。

no.12578 ( 記入なし10/11/28 15:36 )


>12575
例えばね、職業について小4の子供に教えたとしましょう。人間は全て成人になると働いて,
会社か公務員になって給料をもらってそのそのお金で生活するのですよと教えるでしょう。
でも皇室は働かなくてもよく、未来永劫にわたって税金から生活費が出るのですよ。しかも
身の回りの世話をする召使い(宮内庁職員)まで居ます。と教育するのが筋。馬鹿げている。
啓蒙主義的、倫理的、人権主義的に正当化できない。即廃止。300億を国民の手に。

no.12579 ( 記入なし10/11/28 23:01 )


>12579
成人になっても大学生は基本的に正社員として働かないし、ニートもいる。
さらに色んな職種があって、それぞれにどんなことをして、どのくらい給料を貰い、どれだけ
働くか等など、小学生に教えるの?
少なくとも、成人ですら、自分の仕事の内容について詳しく説明できない人や
自分と全く関係のない産業や職種の人がどんな仕事をしてるのか、詳しく知らなかったりする。
精々が、大まかな流れを知ってるくらい。
その証拠に、君だって皇室は働いてないと信じてるし。まあ、これは極端だけど、それに
近いレベルの大人もかなり多い。
だから、職業云々の意味でも存在理由の説明に小学生を持ち出すのはナンセンス。
どうしても小学生に説明したいなら歴史や制度にとどめておきなさい。
っていうか、教師にでも任せておけばいい。

no.12580 ( 宮城10/11/29 18:36 )


全く天皇が無職だと勝手に思い込んでるのが多いよなあ。誰からそんな変なこと教わったのかねえ。

no.12581 ( 記入なし10/11/29 23:24 )


>12580
これはちがうんじゃあないかな!小学生には品行方正のことを教えなければ
ならない。皇室が、なんら生産的な仕事をしないで、無条件に年間
300億の税金が投入されているのは不合理。
」即廃止すべきです皇室は「、子息は何の臆面もなく意思おく
のぜいきんをつかっているのはなんとも
ユsルシが対、即廃止「

no.12582 ( 記入なし10/11/29 23:56 )


我々が生まれた時天皇はいた。だから死ぬ時もいて当然。

no.12583 ( 記入なし10/11/29 23:57 )


>12582
それを云うなら小学生に天皇制の是非を語ること自体が違うことになる。
っていうか、私たちが小学生の頃って、そこまで社会や行政の仕組みって習ってすら
いなかったように思う。つまり、小学生を持ち出しても仕方がない。

あと、生産的云々をいえば、公務員だって生産的じゃない。っていうか、生産性があるなら
民間でやる。それ以前に生産性にしか価値を置かないなら国や公共だってほとんどいらなくなる。
つまり無法国家っていうか、日本全土が無法地帯。
まあ、管理とかしなきゃ生産性はあまり上がらないから民間もやってるけど、公にしか
できない仕事というのもあるんだよ。

まあ、古代ローマとかは一部を寄付でまかなってたらしいけど…。

no.12584 ( 宮城10/11/30 01:18 )


それはそうと、後半部分が、消される直前に気力を振り絞って慌てて書いたような感じになってるんだけど、>12582、無事…?

no.12585 ( 宮城10/11/30 01:21 )


生産的な仕事だけが仕事ではない。

no.12586 ( 記入なし10/11/30 23:32 )


昨日も今日も、だれだれ様の**才のお誕生日なんて、
毎年毎年テレビはくだらん放送を飽きることなくやってる。
国民に伝えるべきもっとましなことはないのかね。

no.12587 ( 記入なし10/12/01 10:51 )


前レスを読んでないのですがあいつらをただ食わせるために俺らの税金が使われてるんだよおかしい話だよ旗ふるババアがいるからだめなんだ道路渋滞して客に配達遅いと言われ天皇がと言うとそんなのはしらないといわれ本当にいい迷惑だよ天皇に使う予算を事業仕分けしろよ自分が食う分は自分で何とかしろよ天皇制大反対

no.12588 ( 記入なし10/12/01 19:23 )


あいつらとは何だ、反省しなさい!

no.12589 ( 記入なし10/12/01 19:28 )


秋篠宮ご夫妻に暴言を吐いた民主・中井議員は自ら職を辞すべきですな。

no.12590 ( 記入なし10/12/01 23:33 )


中井氏非礼発言 岡田氏「問題ない」
2010.12.2 20:18
 
このニュースのトピックス:国会
 民主党の岡田克也幹事長は2日の記者会見で、中井洽(ひろし)衆院予算委員長が議会開設120周年記念式典に出席された秋篠宮ご夫妻に非礼な発言をした問題について、「(中井氏の)発言が問題になることだったとは私は承知していない。私が知る限り、野次ったとか、そういうことではなかった」と中井氏を擁護した。

 岡田氏は式典で「私も10列ぐらい後ろにいたが、中井氏の声が響き渡ったとか、そういうことではない」と説明。中井氏の謝罪の必要性については「皇室がご関係になったような話を、軽々に取り上げるべきではない」と否定した。

no.12591 ( 記入なし10/12/02 23:09 )


いつも苦しい言い訳。  嘘に嘘を塗り固め。 最高だね! 大民主党!!

no.12592 ( 記入なし10/12/03 12:19 )


ひねくれ者の集団が民主党ですよ。皇室などなんとも思っていない。

no.12593 ( 記入なし10/12/03 17:33 )


表現の自由だよ。

どの政党にも本音を言えない言わない議員たちがたくさんいるんだよ。
それぐらいわかるだろう。血族で継承される無用なニート職業を快く
思わない議員も国民も意外と多いってこと。

no.12594 ( 記入なし10/12/04 09:54 )


天皇のどこがニート職業なんだ?

no.12595 ( 記入なし10/12/04 13:40 )


no.12594
何が表現の自由かね。言っていいことと悪いことの区別もつかないようじゃ大人失格だよ。

no.12596 ( 記入なし10/12/04 15:39 )


どっちにしろ、どうころんでも長くは続かない政権だから、ひねくれ根性も

いまのうちかな。今、総選挙やったら、間違いなく大敗するのは間違いない。

皇室軽視政権さん。

no.12597 ( 記入なし10/12/04 17:59 )


毎年12月になると天皇誕生日がまた近づいたなと思う。ガラス越しに手を振る天皇の姿が浮かぶが複雑な気分だ。

no.12598 ( 記入なし10/12/08 15:19 )



石でも投げてみたら?

no.12599 ( 記入なし10/12/09 14:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧