HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天皇(性)は廃止すべき。

no.12600 ( 記入なし10/12/09 21:11 )


性ー>制でした。失礼。

no.12601 ( 記入なし10/12/09 21:11 )


>天皇の存在価値を小学生に説明できるのだろうか。
それは精神的、心理的なものでも小学生に説明できる。ここで小学生
を持ち出すのはナンセンスではない。
 宮城はフォイエルバッハからヘーゲルを勉強し直した方が良い。
ニーチェも言ってるように神は死んだ。

no.12602 ( 記入なし10/12/09 21:49 )


象徴天皇制に関しては、西洋哲学など、からきし役にたたんよ。浮世絵と畳文化と

縦割り社会に対してはね。 役に立つのは英国王室くらいか。

no.12603 ( 記入なし10/12/10 17:37 )


フォイエルバッハといったら唯物論だよね。その後のマルクスにも影響を及ぼした。
今どき、そんな本を読む人いないよ。それに今の若い人はそんな哲学者がいたことさえ知らないんじゃないか? ちょっと時代に合わない学問を薦めてるような気がするが。

no.12604 ( 記入なし10/12/10 17:48 )


>12602
>それは精神的、心理的なものでも小学生に説明できる。
じゃあ君に説明してもらおうか、天皇制の存在価値を。

>フォイエルバッハからヘーゲルを勉強し直した方が良い。
一応フォイエルバッハをググッてみたけど、天皇制と関係ないね。
そもそもヘーゲルを学べっていっても、最後にはヘーゲルを批判してるみたいだし。

>ニーチェも言ってるように神は死んだ。
これは当時のキリスト教会の考えてる神の否定であって、天皇制とは関係ない。

そもそも12602が上げた三者が、絶対に正しいことを言っていると、どうしていえるの?

no.12605 ( 宮城10/12/10 20:45 )


日本人にとって象徴天皇とは、人体にたとえて首から上、つまり頭部だな。
頭部が無ければ、首なし人間になる。大切な部分だ。

no.12606 ( 記入なし10/12/10 21:15 )


>12605 ( 宮城
ところが、これが関係あるんだな。宮城は、いまさらGoogleで見ているぐらいだから、
基本的な教養が無さ過ぎる。島田紳介と同じだな。おまいは、教養人仲間にすら
入れないよ。馬鹿だよ、自民党と同じ。皇室廃止は教養人にとって常識。

no.12607 ( 記入なし10/12/10 21:26 )


>教養人にとって常識
じゃなく、共産党員にとって常識じゃないの? マルクスレーニンに逆もどりか?

no.12608 ( 記入なし10/12/10 21:37 )


>12607
>ところが、これが関係あるんだな。
どう関係あるのかな?

というか、君はいいぱなしどころか、こちらの質問に何も答えてないね。
フォイエルバッハで教養人か否かを勝手に決め付けてるだけだね。
ちなみに、ヘーゲルは世界史で習ったくらいは知ってるけど、その弟子のフォイエルバッハ
なんて、関心が無きゃ普通知らないでしょう。現代人にはどうでもいい存在だし。

>皇室廃止は教養人にとって常識。
一部のサヨクにとっての常識じゃない?教養人にも色んなカテゴリーがあるけど、まともな
知能を有する教養人で皇室廃止を唱えてる人なんて聞いたことない。少なくとも表立ってはね。

まあ、それはおいておいて、取り合えず上記の反論やら質問とかに答えてもらおうか。
まさか名前だけは知ってますって話じゃないでしょうから。

no.12609 ( 宮城10/12/10 23:24 )


はやく廃止して無駄な
税金をなくそうぜ。

no.12610 ( 記入なし10/12/12 12:49 )


天皇家と宮内庁から創価勢力を一掃出来ないのか!

no.12611 ( 記入なし10/12/12 19:42 )


「天は人の上に人を創らず・・」と教えておいて、天皇陛下の存在の妥当
性を両立できるだろうか?税金で生活していて、無職だなんて言う前に。
即廃止でしゅ。誠に馬鹿げた存在だ。同じ人間なのに。

no.12612 ( 記入なし10/12/12 21:28 )


税金がどうのという人は
「寺社や歴史的、文化的建造物を壊してアパートや公園にしましょう」
「地域産業、伝統芸能などの保護、子供や老人などの福祉など不要」

というご意見をお持ちだということですね。

>12612
そもそも「アメリカの独立宣言だかなんだかは、天は人間を平等に作ってるとか云ってるけど
身分差や貧富の差はあるね。じゃあ、その差はどこから来るか。学問の有無だよね。
みんな勉強しよう」
って意味。別に無闇な平等主義賛美の言葉じゃないし、福沢諭吉独自の思想でもない。

no.12613 ( 宮城10/12/12 22:21 )


天皇一家は国民のアイドルだからそのままにしておこうね。

no.12614 ( 記入なし10/12/18 18:14 )


総理大臣より上の存在。

no.12615 ( 記入なし10/12/18 18:16 )


天皇制をなくし皇族を解放してやりましょう。

no.12616 ( 記入なし10/12/20 21:57 )


今年の天皇誕生日はなぜか仏滅です。

no.12617 ( 記入なし10/12/23 14:11 )


天皇陛下>皇居で一般参賀 77歳誕生日で
毎日新聞12月23日(木)11時59分[.]  
一般参賀者に手を振る天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻=皇居で2010年12月23日午前10時24分、須賀川理撮影 
 
 天皇誕生日の23日、皇居で一般参賀があった。77歳となった陛下は午前に3回、宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった人たちの祝意に応えた。皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も姿を見せた。宮内庁によると、午前中で約2万1000人が入場した。

 陛下は「誕生日に当たり、みなさんの祝意に深く感謝します。今年は経済情勢が厳しい中、多くの地域で猛暑が続きました。苦労の多い日々を過ごした人も多いのではないかと案じています」「今年もあとわずかになりました。どうかくれぐれも体に気を付け、元気に新年を迎えられるよう願っています」とあいさつした。【真鍋光之】

no.12618 ( 記入なし10/12/23 14:26 )


<天皇陛下>年頭の感想で国民の生活を気遣う
毎日新聞 1月1日(土)5時0分配信

  
新年を迎える天皇ご一家=宮内庁提供 

 天皇ご一家は11年の新年を迎えられた。天皇陛下は、年頭に当たっての感想で、昨年の猛暑や厳しい経済情勢に触れ、「さまざまの苦労があったことと察しています」と国民の生活を気遣った。そのうえで「家族や社会の絆を大切にし、国民皆が支え合ってこれらの困難を克服するとともに、世界の人々とも相携え、その安寧のために力を尽くすことを切に願っています」と期待を込めた。

 皇族方は、元日の皇居での祝賀行事に出席するほか、2日には一般参賀で宮殿ベランダに立つ。2日は午前9時半に皇居・正門(二重橋)が開門する。【大久保和夫】

 ◇昨年詠んだ和歌も発表

 新年に当たり宮内庁は、昨年詠んだ天皇陛下5首、皇后さま3首の歌を発表した。

<天皇陛下>

 石尊山登山

長き年の後に来たりし山の上(へ)にはくさんふうろ再び見たり

 大山千枚田

刈り終へし棚田に稲葉青く茂りあぜのなだりに彼岸花咲く

 虫捕りに来し悠仁に会ひて

遠くより我妹(わぎも)の姿目にしたるうまごの声の高く聞え来(く)

 遷都千三百年にあたり

研究を重ねかさねて復原せし大極殿(だいごくでん)いま目の前に立つ

 奄美大島豪雨災害

被災せる人々を案じテレビにて豪雨に広がる濁流を見る

<皇后さま>

 明治神宮鎮座九十年

窓といふ窓を開きて四方(よも)の花見さけ給ひし大御代(おほみよ)の春

 FIFAワールドカップ南アフリカ大会

ブブゼラの音も懐しかの国に笛鳴る毎(ごと)にたたかひ果てて

 「はやぶさ」

その帰路に己れを焼きし「はやぶさ」の光輝(かがや)かに明かるかりしと .最終更新:1月1日(土)13時53分

no.12619 ( 記入なし11/01/01 17:00 )


先進国では悉く廃止されている(浩宮が留学した英国を除いて)
皇居は、歴史は歴史博物館にすべきだろう。日本が自立できない
のはズバリ天皇制を廃止できないからだ。人類の文化的蓄積である
民主主義に反する。

no.12620 ( 記入なし11/01/01 22:00 )


>12620
先進国って、どの範囲?
日本とイギリス以外に王室がないってことだからG8?
まあ、そうじゃなきゃ馬鹿丸出しだからG8なんでしょう。
フランスやイタリアはフランス革命の影響があった(革命の影響)し、アメリカやカナダは新しく
植民地からの独立した国だから当然王室はない(時代の影響)。ロシアは共産党が革命
起こしたし(共産党の影響)、ドイツは皇帝が逃げた(王(皇)室の影響)。
G8でも王室、皇室がない国には、何らかの事情があったんで、日本やイギリスが遅れている
とか、民主主義に反しているとかは関係ない。

っていうか、天皇制の廃止と国の自立は関係ないどころか、ある種矛盾してるよ。
アジアで王室や皇室がない国って、ほとんどが植民地にされたからだし。

(ヨーロッパとかの場合は革命やら亡命やらがある。勿論外国に滅ぼされた王室もある。)

それと、カナダの元首はイギリス女王(カナダではカナダ女王としてるけど)で総督まで
いるんだから>12620の論で言えば、民主主義とは絶対にいえないよね。それ以前に日本と
イギリスに王室(皇室)があり、民主主義を名乗ってるんだから、この時点で>12620
の論は破綻してる。

no.12621 ( 宮城11/01/02 05:42 )


>no.12621 ( 宮城

あんたも偉いというか物好きなのか分からないけど、天皇制反対なんてのたまう亡国の無知蒙昧たる輩相手に、よくそんなご丁寧にコメントしているね。
天皇制でまともな議論がしたいのなら、他のサイトへ行く事をお勧めするよ。

no.12622 ( 記入なし11/01/02 11:46 )


no.12622
宮城がいるとなんか都合が悪いことでもあるのかい? もしや、12620と同一人物なのでは?

no.12623 ( 記入なし11/01/02 13:56 )


ここのスレは、もう少しレベルをあげてもらいたい。せめて、高校生レベルじゃないと。単なる税金使うからダメなんて、幼稚園児くらいだよ。語句の意味もめちゃくちゃ
だし、「民主主義」「平和」「国家」「戦争」「民族」等々教科書を読み直すべきだ。

no.12624 ( 記入なし11/01/02 20:48 )


>12622
他のサイトを知らない。

no.12625 ( 宮城11/01/02 21:39 )


あんたもは偉いとおもうし、けっして物好きではないね。天皇制反対は良識ある知識人の丁寧なコメントでもある。

no.12626 ( 記入なし11/01/05 14:20 )


どこが良識ある知識人の丁寧なコメントなのか? なら、さぜ象徴天皇制が民主主義に反するのか理由を書いてもらおうか。

no.12627 ( 記入なし11/01/05 16:01 )


誰か仁徳天皇陵に勝手に入ってお堀で釣りをしているおっさんたちをなんとかして!

no.12628 ( 記入なし11/01/06 17:31 )


12626の見解は正しいね。 天皇制が民主主義に反するのは余りにも明らか。
o.12627を書いたやつは高校でか、右翼。先の大戦は天皇制なしには遂行で
きなかった。裁判の後「天皇陛下万歳」と叫んで処刑された、A
級戦犯は、民主主義や人間の尊厳を理解できなかった。文明に対する罪だった。
日本国憲法第1章は廃棄すべき。

no.12629 ( 記入なし11/01/07 00:23 )


>12629
あんたは專制君主制と立憲君主制、ひいては象徴天皇制を混同している。今の天皇制を語るのになんで先の大戦や戦犯の話を持ち出すのか。
時代は変わってもう関係ない。それに民主主義は戦前普通選挙制で行使されていた。それにも触れていない。あほか。

no.12630 ( 記入なし11/01/07 00:44 )


>no.12629 ( 記入なし

君の周りにはそんな認識の奴が居るのか?
君から見ると、戦勝国のアメリカはどうなんだ?

no.12631 ( 記入なし11/01/07 22:36 )


>12629
>天皇制が民主主義に反するのは余りにも明らか
取り合えず、どう明らかに反するのか述べてもらおうか。
少なくとも日本は民主主義国なんだけどね。

>先の大戦は天皇制なしには遂行できなかった
先の大戦っていっても、その後に国際的に大きな戦争はいくつも起こってるけど、
それは置いておいて、その大戦の参加者には皇帝も王様もいない国もあったことについて
はどういう見解を持っているのかな?

>民主主義や人間の尊厳を理解できなかった
学校でそう習ったのかもしれないけど、当時は非常時のため、一部の制限はあったけど
民主主義だったよ。

>文明に対する罪だった。
そんなものはない。あるとすれば原爆を造ったアメリカ。

no.12632 ( 宮城11/01/08 20:11 )


天皇礼賛は、カルト宗教の教祖礼賛とほとんど同じように見える。

洗脳は、どちらもごめんこうむりたい。

no.12633 ( 記入なし11/01/09 22:45 )


あんたが勝手にそう思い込んでるだけ。

no.12634 ( 記入なし11/01/09 23:09 )


洗脳されていて可哀相

no.12635 ( 記入なし11/01/10 00:17 )


天皇礼賛は洗脳!?すごい人が現れたなw

no.12636 ( 記入なし11/01/10 00:30 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5258674/

小林よしのりさん、皇室予算はどうなるの?

no.12637 ( 記入なし11/01/10 13:31 )


象徴天皇制に対する民意及び議論により、考慮されるかもしれない時期は今から800年後か、さらに、もっと後になるでしょう。私はどちらでもいいが、民主主義は多数決
だね。99、98%は解りきっているから・・・1000年後に議論したほうがいい。

no.12638 ( 記入なし11/01/10 17:36 )


先の長い話だね。

no.12639 ( 記入なし11/01/10 21:42 )


1000年後の天皇家は安泰そのものw

no.12640 ( 記入なし11/01/10 23:43 )


今の象徴、昭仁氏も御歳77歳、年始のご挨拶での玉顔をテレビで拝し、その若々しさ

にビックリしました。俗に云う男の顔は歴史と言われますが、正に中学生なみ。

その具体的な成果はなんだと言われれば子作りのみ、あとは専らご先祖さまの遺された

三種の神器の手入れや田植えなど神事のみ。さらにご公務といえば接見くらい。   

正に敗戦時、占領軍マックの意図した通りの無力の象徴になったわけだ。

だから日本の象徴は富士山だけで結構だヨ。

no.12641 ( 記入なし11/01/12 13:30 )


天皇の公務が接見だけだってよ。

no.12642 ( 記入なし11/01/12 14:19 )


>12641
皇室否定まではいかないまでも、私も中学生になるかならないかくらいのまでは
似たような知識、見識でした。
親はまともだったんで、教師の影響かな…?

こういうのみると、黒歴史っていうのかな、当時の記憶を抉られて色々ヤバイ心境に
なってくる。
こういう快感って、親に昔書いた自作ポエムを見られても、恥ずかしいだけで多分
得られない、何か特殊なものだと思う。
だからね、そういうのは、自分の心の中にだけソッとしまって、自分で色々勉強した後、
そういう意見が見られる場所に行って、見て楽しんでください。
10回くらいは楽しめるはずだから。

つまり何がいいたいかというと、最近(?)の言葉で、「チラ裏」ということですよ。

no.12643 ( 宮城11/01/12 18:18 )


宮城の言うことがいまいちよく分からんのだが・・・

no.12644 ( 記入なし11/01/12 18:40 )


>12644
恥ずかしい行為・思考は、ばれれば恥ずかしいだけだけど、自分だけで気付いて、自分だけで
もだえるのは快感に変わる。
これは誰かに気付かれちゃ駄目。バレたらただの恥ずかしい行為でしかない。
でもどうしても形にしたいのなら、チラシの裏にでも書いておけば充分ってこと。

no.12645 ( 宮城11/01/12 19:31 )


天皇制、つまり国体こそが重要なのであって、天皇陛下は誰でも良いというのが本質。
男系女系に拘る者は、天皇制の本質を勘違いしている。
勿論、そこに拘らねば傀儡天皇も有り得るけどね。

no.12646 ( 記入なし11/01/12 19:33 )


その本質とやらは、その人の認識の問題ならそうかもしれないけど、ただ国として(外交的に)は
皇室の系統や家、男系女系、などが重要視される。国体もそうだけど。
日本の場合は天皇家、男系によって続いてきたので、その流れから男系を重要視する。
そっちのほうが希少価値的なものも付随するし。
そして、国体としても天皇家という、日本を象徴、代表する一家が天皇家。
だから、あながち本質を勘違いしているわけではない。

だれでもいいなら(極論で言えば)、その辺のホームレスでも外人でもいいわけだし。

no.12647 ( 宮城11/01/13 00:02 )


変わった教科書があるもんだ。

http://news.goo.ne.jp/hatake/20110112/kiji5019.html?pageIndex=1&type=new

no.12648 ( 記入なし11/01/13 15:25 )


間違えていた・・・桓武天皇の妃ではなく、母親が帰化人だった

no.12649 ( 記入なし11/01/13 18:41 )


>わしは新著『新天皇論』で、「万世一系」に疑問を呈した

万世一系かどうかは学者からも疑問視されている
三王朝交代説もあるし
途中に天武系による王朝簒奪説もある

>皇室典範は「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と定めている

男系であれば、その系統の女子でも皇位継承は可能であっていいと思う
割り切って男系男子への繋ぎ役もありだ、という観点で考えれば、幅はもっと広がるだろう

>なかには母(斉明天皇)から息子(天智天皇)、母(元明天皇)から娘(元正天皇)へと受け継がれてきたケースもある

あの時代は「逆説の日本史」にも書いてあるが、相続がメチャクチャ
斉明天皇は天智てんじ天皇への明らかな繋ぎ役で、時の最高権力者は既に即位前の天智天皇、
斉明天皇の血統はどうだか知らん
元明天皇から元正天皇も聖武天皇への完全な繋ぎ役、その先代には子の文武天皇から母の元明天皇へという皇位継承もあった

>元正天皇の父親は草壁皇子といい、皇族だが天皇ではない

確かに先例のない孫への皇位相続を行っている
当時は血統を守るために、子から母へという原則無視の異常な相続も時に行われていた
その形式ばかりに捕らわれるのではなく、中身を吟味しなくちゃならない

>つまり、男系といいながら、母親が天皇という事実上の女系継承が行なわれてきたわけだ。

形式主義を利用したような詭弁で、残念な見解だなぁ

>男系男子に限るという、「史上最狭」の皇位継承資格によって、いま皇室に1500年来の危機が訪れている

身も蓋もない言い方だが、旧宮家なり、男系のより近い血統からのスペアを保持できる体制作りを考えた方がいい

no.12650 ( 記入なし11/01/13 18:42 )


よしりんさんは旧宮家の皇族復帰には反対らしい。

http://ameblo.jp/kooks-chelica/entry-10478582344.html

no.12651 ( 記入なし11/01/18 14:08 )


天皇制は廃止すべき

no.12652 ( 記入なし11/01/20 18:56 )




理由はなんですか?

no.12653 ( 記入なし11/01/20 19:13 )


天皇の下足番たちが必至だー。

no.12654 ( 記入なし11/01/24 10:55 )


皇族は生活が楽でいいよなあ。

no.12655 ( 記入なし11/01/27 14:53 )


<天皇陛下>検査へ 激しい運動で心虚血状態に
毎日新聞 2月9日(水)19時20分配信

 宮内庁は9日、天皇陛下(77)が激しい運動などをして負荷がかかると、心臓の血流が悪くなる心虚血状態になることが分かったと発表した。11日に東大医学部付属病院(東京都文京区)で、心臓を取り巻いている冠動脈の造影検査を受ける。同日は経過観察のために病院に泊まる。

 宮内庁によると、陛下は1月22日に定期的な健康診断を同病院で受け、異常が分かった。自覚症状はなく、週末のテニスや朝の散歩などに支障はない。公務の変更も予定されていないという。

no.12656 ( 記入なし11/02/09 21:38 )


平成の時代もいよいよ終盤にきたのね。

no.12657 ( 記入なし11/02/09 21:39 )


天皇陛下ただちに負担軽減はなし 動脈硬化で宮内庁
2月14日(月) 15時33分

 宮内庁の風岡典之次長は14日の定例記者会見で、冠動脈の動脈硬化が見つかり、薬による治療を始められた天皇陛下の公務について「今ただちに、全般にわたる負担軽減策までは求められていない」との認識を示した。今週以降の公務や宮中祭祀などの日程に変更はないとする一方「無理をおかけすることのないよう、一つ一つのご活動について、日程調整などで今まで以上に心配りする必要がある」と述べた。

no.12658 ( 記入なし11/02/14 15:50 )


>12649
帰化したのが母親の数代前で、それからさらに何代かさかのぼった親が(たしか
桓武の10代くらい)、渡来してきたわけで、血縁的にはほぼ朝鮮と関係ないよ。

よく胡散臭い人たちが間違えるけど。

no.12659 ( 宮城11/02/16 06:57 )


>宮城氏
朝鮮と関係ないなら、どこから渡来してきたのですか?

no.12660 ( 記入なし11/02/16 14:44 )


>12660
渡来したのは百済か新羅あたり。
今の朝鮮とは民族的には関係は浅いけど、そういうことじゃなくて、
「母親が帰化人」
って云うのは誤り。

母親のはるか遠い祖先が帰化人で、さらに遠い祖先が渡来人ってこと。
つまり、

「血縁的に(朝鮮とは)ほとんど関係がない」

ってこと

no.12661 ( 宮城11/02/16 21:29 )


天皇制はナンセンスだ

no.12662 ( 記入なし11/02/16 21:35 )


↑おっしゃるトウリです。

no.12663 ( 記入なし11/02/16 21:36 )


no.12662,12663

それだけではなく、なぜそう思うのか理由なり根拠なりを書いていただけませんか? 参考にしたいので。

no.12664 ( 記入なし11/02/17 15:01 )


理由などない。ただ、ねたみ、そねみ、不公平 等々‥ のためだ

no.12665 ( 記入なし11/02/17 18:26 )


本当はそうではないかも知れない。理由を聞きたいです。

no.12666 ( 記入なし11/02/17 19:06 )


AV男優。アダルトビデオデビューは素人の汁男優オーディション。オーディション受験者のうち、殆どの者が極度の緊張から勃起しなかったが、向井だけがビンビンだったことから採用になり、初作品監督に見初められてプロデビューする。全身が日焼けし陰嚢がチョコボールに似ていることが芸名の由来となっている。当初はチョコボール向山だったが、長くて言い辛かったので「やま」が取れて、チョコボール向井と呼ばれるようになった。以後、加藤鷹と並ぶAV男優のトップとして活躍。ちなみに、仮性包茎である。

no.12667 ( チョコボール向井はまだ元気なのか?11/02/17 22:12 )


水戸銀製って知ってる?おいら車で出かける時は、わざわざここを通過して
帰ってくるんだよ。ポスター(看板)が面白いんだよな(もちろん女優も)
。今日見たのは「人妻のうずきーもう我慢できない」だった。このまえ家
内と一緒に帰ったときこれやったら、すごく怒られて今年の海外出張無し
にされてしまったよ。おおー怖!!!!

no.12668 ( チョコボール向井を尊敬する11/02/17 22:20 )


アラブで王制反対のデモが起きてるが日本でも天皇制廃止のデモ
すべきだね。天皇制は民主主義と相容れない全くナンセンスなものだ。

no.12669 ( チョコボール向井を尊敬する11/02/17 22:23 )


アラブで起きてるのは王政反対じゃないでしょ。むしろ長期大統領制独裁反対でしょ。

no.12670 ( 記入なし11/02/17 22:44 )


アラブで王制反対のデモが起きてるが日本でも天皇制廃止のデモ
すべきだね。天皇制は民主主義と相容れない全くナンセンスなものだ。

no.12671 ( チョコボール向井を尊敬する11/02/17 23:03 )


日本の天皇は政治、統治とは無関係だからあんなデモを起こされる理由はないんじゃないの?

no.12672 ( 記入なし11/02/18 09:27 )


尊王の聖地である水戸にも馬鹿は多い。
これが世間というものだよ。

それにしても、銀星は未だやってるのか?
水戸は伝統を大切にする地だからな〜w

no.12673 ( 記入なし11/02/18 20:04 )


バーレーンのデモはスンニ派とシーア派の宗派対立だ。王政反対そのものではない。

no.12674 ( 記入なし11/02/18 20:27 )


>12667−12669
チョコボール向井とはあまりかんけいねーんじゃあねえの?
大体あいつはまだ生きてるのか?豆腐の角に
頭ぶつけて昇天したんじゃあ寝えの?合掌。

no.12675 ( 記入なし11/02/18 21:10 )


話を元に戻せ。下品だぞ。

no.12676 ( 記入なし11/02/19 15:49 )


皇太子殿下51歳の誕生日、おめでとうございます。

no.12677 ( 記入なし11/02/23 18:45 )


天皇陛下こと昭仁氏も御年77歳を無事迎えおめでとうございます。

宮内庁関係者の話では三種の神器を日頃熱心にお手入れの由。神話の延長かなにか凡人

の私には判りませんが、神話かお伽話の継続も結構ですが、先の大戦で亡くなられた

32〇万人余りの戦争犠牲者の遺族のことも絶対にに忘れないでください。

敗戦時、連合国側より戦犯として天皇一族の処刑の声もありましたが、連合国指令官

通称マックの活かして使えの一声でなんとか存命し今日もあるのです。

いづれにしてもバカでもチョンでも世襲の時代はなくなるでしょう。

no.12678 ( 記入なし11/02/25 16:32 )


なぜ今上天皇が先の大戦の責任を問われねばならないの? 昭和天皇ならまだわかるけど。

no.12679 ( 記入なし11/02/25 23:47 )


つうか日本人は天皇を廃止しないかぎり、真の民主主義、先進国の仲間入りは出来ない。

no.12680 ( 記入なし11/02/26 22:50 )


>12680
先進国はともかく、真の民主主義って何ですか?

no.12681 ( 記入なし11/02/26 23:02 )


なんでアンチ天皇制派って、>12678や>12680みたいに基本的な知識すら持たずに
適当な妄想をもって語りたがるんだろ?
流石に三種の神器を磨くだのはここでしか見たことないけど、連合国側が天皇を処刑とか
天皇制は民主主義に反するとか、現実に云ってる人を何人か見たことある。
こういった与太話を広めてる組織とかあるの?
それとも妄想のシンクロニシティ?

no.12682 ( 宮城11/02/27 14:04 )


何も考えずに書いてるだけんじゃないの?

no.12683 ( 記入なし11/02/27 15:24 )


単なるゆとりだろ?

no.12684 ( 記入なし11/02/27 21:31 )


皇太子さまがインフルエンザ




. 宮内庁は27日、皇太子さまがインフルエンザのため、28日午後に予定されていた東京国立博物館(東京・台東区)での特別展の鑑賞を取りやめられると発表した。


 同庁東宮職によると、皇太子さまは27日午前、喉の痛みやせきなどの風邪の症状を訴え、診察を受けられた。同日夕、38度の熱が出たため、再度診察を受けられたところ、インフルエンザB型の陽性反応が認められた。3月1日以降の公務については、28日に診察を受けられたうえで判断する方針という。

(2011年2月28日08時08分  読売新聞)

no.12685 ( 記入なし11/02/28 16:24 )


「皇太子さまが」なんて「さま」なんて付けるの反対。それとこいつのインフルエンザの
治療に税金は投入すべきでない。基本的な知識すら持ってないのは12682ではなかろうか。

no.12686 ( 記入なし11/03/01 22:51 )


>12686
具体的にどうぞ。
まさか本気で天皇が三種の神器磨いたり、連合国が天皇を処刑を主張したとか
天皇制が民主主義に反しているとか信じて「基本的な知識」とか述べてるわけじゃないよね。

no.12687 ( 宮城11/03/02 20:12 )


まずは「基本的な知識」からご披露願いたい。

no.12688 ( 記入なし11/03/04 16:04 )


>12688
>12678や>12680に書いてあることに対して、基本的知識のない誤りということが
基本的な知識。
つまり、普通に読んでれば気がつくものだけど、君の言う意味での
「基本的知識の披露」はもうしてある。

でも、もうチョット詳しく述べてみようか。もう何回も述べられてることだけど。


三種の神器磨き→皇居にあるのは勾玉だけ。あとは熱田神宮とか伊勢の神宮にあるよ。

連合国が天皇を処刑→太平洋戦争って、革命かなんか?それとも部族間抗争?それとも
大昔の戦争?違うよね。植民地にされたわけでもないし。

天皇制=非民主主義→まず民主主義の形は一つじゃないし、そもそも民主主義国で
王家のある国なんてたくさんある。

no.12689 ( 宮城11/03/04 21:08 )


ああ、宮城さん、相手を間違えてますよ。

no.12690 ( 記入なし11/03/04 21:53 )


>12690
え、マジですか。

ごめんなさい・・・。
>12688は私へのレスだと勘違いしてました・・・。

no.12691 ( 宮城11/03/04 23:52 )


12688は、12686へのレスでした。紛らわしくてすみません。それにしても当の本人は出て来ないですね。

no.12692 ( 記入なし11/03/05 00:22 )


こちらこそ早とちりですいません。

まあ、そのうち全く同じ主張をしに現れますよ。
過去の反論や質問には全く答えようともしませんけど。

no.12693 ( 宮城11/03/05 00:48 )


皇太子ご夫妻宛ての招待状=4月の英王子結婚式—宮内庁
時事通信3月7日(月)16時28分[.] 宮内庁の風岡典之次長は7日、英国のチャールズ皇太子の長男ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式について、英王室から在英の日本大使館に、皇太子ご夫妻宛ての招待状が届いたことを明らかにした。
 風岡次長によると、ご夫妻宛ての招待状は4日(日本時間5日)に届いた。今週中には外務省を通じて宮内庁に届く見通しで、ご夫妻に渡されるという。雅子さまの出席については「今月中〜下旬の閣議了解を経て最終決定の運び。(ご夫妻で)どのように対応されるかご相談していただくことになる」と話した。
 結婚式は4月29日、ロンドンのウェストミンスター寺院で開催される。 

[時事通信社]

no.12694 ( 記入なし11/03/07 17:28 )


民主主義国で
王家のある国なんてたくさんある。

no.12695 ( itsu11/03/08 00:34 )


「民主主義国であるのなら王家はあってはならない」とうのが基本的な知識ではなかろうか。12686は正しい。

no.12696 ( itsuおり11/03/08 00:37 )


>12696
民主主義の政体の一つに立憲君主制がある。あなたはそんな基本的な知識もないの?
「民主主義国家であるなら王家はあってはならない」という根拠は何?

no.12697 ( 記入なし11/03/08 00:48 )


民主主義の政体に立憲君主制なぞあってはならない。これはき基本的な常識である。
民主主義国家であるなら世襲を容認する王家はあってはならないし、このような王
制は人類史上とうの昔にかつて存在した歴史的な遺物とすべきである。日本の天皇
制しかり。根絶を切に望む。英国の王制もね。

no.12698 ( いつおり11/03/08 01:05 )


>12698
それはあんたの個人的な希望であって、真理ではない。あなたは希望的観測からものを言ってるに過ぎない。すなわち、説得力がない。

no.12699 ( 記入なし11/03/08 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧