HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天皇制が無くても社会は何も変わらないよ。
以前誰かが盲腸の様な存在と称していたけど、言い得て妙だな。
そういう存在だからこそ、真剣に廃止を考える勢力など無い訳だ。

no.10600 ( 記入なし09/06/16 23:00 )


新しいオペレーティングシステムの足を引っ張るレガシーコードみたいなもんだな。

no.10601 ( 記入なし09/06/17 12:26 )


平成の今でも国がらみのひっそりと洗脳は続いている。議員たちが小学校の低学年から君が代をうたわせるようにし、一人物を奉るように刷り込んでいる。そして天皇誕生日祝日まで制定する。どうして一人物である他人の誕生日を大げさに祝わせようとするのか。我が家では子供たちが洗脳されないように、いろいろと気をつかってきた。おかげで天皇制の特権とか、不条理さとかいうものについては理解しているようだ。
しかし最終的な判断を下すのは、本人に任せることにしている。

no.10602 ( 記入なし09/06/17 15:45 )


>10602
>しかし最終的な判断を下すのは、本人に任せることにしている。

何これ?

no.10603 ( 桜井章一09/06/19 01:29 )


>10600

盲腸ならば、お○えはつめのささくれ
みたいなもんだ。

no.10604 ( 桜井章一09/06/19 01:30 )


桜井章一には日本語の咀嚼力がない。

no.10605 ( 記入なし09/06/19 11:37 )


桜井章一さん、貴方個人にとって天皇制が必要な理由は?

no.10606 ( 記入なし09/06/19 21:16 )


天皇がいい思いをする天皇制など必要ない。 
国民がいい思いをする国民制のほうが必要だ。

no.10607 ( 記入なし09/06/19 22:16 )


天皇制は国民にとって諸刃の剣だから、あってもなくてもどちらでも良いだろう。
まあ、今の象徴天皇制なんて実質無意味だけどな。

no.10608 ( 記入なし09/06/19 22:20 )



まあ、お○えにとってはな。

no.10609 ( 桜井章一09/06/19 23:13 )


>10567 
no.10567の最後のH好きって何だよ?

>no.10568 の答え:
は言い得て妙だな。大体同じようなもんだろうが、御
水尾天皇は正室との間に
子供4人?側室(ごんのてんじと言った、取り巻きにも手を出してんだよ!)5人くらいにそれぞれ4人くらいで子供の数20人以上。皇室は他に仕事がないからこれしたか考えていねえんじゃあねえのかあ?!。

no.10610 ( 記入なし09/06/20 08:20 )


日本は蜂や蟻の世界と同じ構造。
だから必死で働く労働者が多い訳だ。

no.10611 ( 記入なし09/06/20 09:09 )


桜井章一よ目覚めよ。天皇は皆と同じ人間だ。

no.10612 ( 記入なし09/06/21 12:23 )


幸福実現党が政権とったら天皇制はどうなるんでしょうか?

no.10613 ( 記入なし09/06/21 15:27 )



国家元首は大統領。
ただし、象徴天皇制は認めるそうだ。

no.10614 ( 桜井章一09/06/21 20:13 )


桜井は自己というものを確立できない哀れな人間。
天皇とかいうわけの解らない存在を通して、わけの解らない帰属をして
自己というものを必死に探し求めている魂の浮浪者だよ。
偶像依存症で一生を終える末路しかない。がんばれや・・・

no.10615 ( 記入なし09/06/22 10:56 )


>10615
その通りだと思うが、しかし何かに帰属したり依存しないで生きるのは難しいよ。
天皇陛下万歳!と言って死ねるならある意味楽だしな。
家族の為というのも、結局は同じ次元でしょう。

no.10616 ( 記入なし09/06/22 21:49 )


>10615−10616

憲法の一規定をわけのわからない存在?
頭を割って診てもらった方がいい。

それと、アサリの味噌汁を飲んだら
砂をかめ。

no.10617 ( 桜井章一09/06/22 22:00 )


家族への帰属というものはわかりますが、それは天皇への帰属とは異質だと感じます。
家族はまだ愛情、思いやりで包まれていますよ。

天皇陛下万歳って叫んで死んでいった若者たちの遺骨は今でも沖縄、東南アジアに
見捨てられたままで、後に遺された者たちは遺族年金とかで丸め込まれおしまいです。
そしてこの国はアメリカに従属させられ、首根っこを摑まれてしまった。

虚像を虚像と見抜けずに信じるカルトと似たようなもんですかね、天皇制は。
己の信念をしっかりと持って、そのようなものに惑わされないように気をつける
ことです。

no.10618 ( 記入なし09/06/23 10:52 )


権力が天皇制を利用している限り、象徴としても欺瞞でしかない。

no.10619 ( 記入なし09/06/23 21:12 )



利用じゃねえだろ。
共産党に投票したら
戦後いくらでも廃止が出来たし
これからも可能だ。

天皇制を利用し、支持しているのは
国民だ!

no.10620 ( 桜井章一09/06/23 23:34 )



天皇制を、国民がどのように利用しているというのか?

no.10621 ( 記入なし09/06/24 07:33 )


桜井章一さんは、皇居と靖国神社のどちらか一方だけ参拝できるとしたらどっちを選択する?
選択の理由も答えて欲しい。

no.10622 ( 記入なし09/06/24 07:36 )


>>no.10622
それでは偶問なのでこの質問はどうでしょうか。
桜井章一さんは、伊勢神宮と靖国神社のどちらか一方だけ参杯できるとしたらどっちを選択する?
選択の理由も答えて欲しい。
俺の答えとして行かないよ。
香取神宮か鹿島神宮で充分だ。

no.10623 ( 記入なし09/06/24 08:23 )


まずちゃんとした国語を学ぼう。
偶問⇒愚問
参杯⇒参拝

no.10624 ( 桜井章一09/06/25 00:05 )


桜井章一さん、過去レスでも殆んどの質問をスルーしてるけど何故?
今回もスルーですか?

no.10625 ( 記入なし09/06/25 06:58 )


桜井さんは日本語が苦手なようで、意見を論理的に要約できないみたいですし
それを望んでも、無駄なことだと思います。
過去の書き込みからして、他人の揚げ足を取ることだけは得意みたいです。

no.10626 ( 記入なし09/06/25 11:14 )


本質に答える回答が皆出来ないから
だろう?

質問はただひとつ!

天皇制の廃止を国会に提起する
政党はどれだ!

それに答えられなければ
天皇制廃止なんて、ただのオナニー。

no.10627 ( 桜井章一09/06/25 23:01 )


天皇制の廃止を国会に提起する
政党はどれだ!ー>国民の総意に基づく政党です。

それに答えられているので
天皇制廃止は、オナニーではありません。 

>no.10627
章一の雀荘でオナニーすることは天皇陛下万歳と叫ぶ事と同じです。

no.10628 ( 記入なし09/06/26 23:39 )


>10628さん
天皇制廃止を公約にしている政党があるの?
       

no.10629 ( 下っ端公務員09/06/27 09:40 )


日本共産党は
象徴天皇制は認めるが
将来的には天皇制廃止の立場。

みなさん投票しよう!
日本経済が破綻します。

no.10630 ( 桜井章一09/06/27 18:48 )


>>no.10630
「それは絶対には無い。」未来永劫に
人間が社会活動を行う限りは経済は成立をするのだ。ロシアはどうなのアメリカはどうなのよ。
天皇がいなくても成立をしている国家だってある。けれど権力者の圧政で疲弊をしている国がある。当然日本じゃない国。
「日本に天皇がいないと駄目だ。」というのは権力者の驕りと無責任の甘えそのものとしか言いようがない。
だけど現実的に考えて「天皇制を廃止する」ことを訴える政党というのはどうかね。
民主主義ではない大衆主義の日本じゃありえない。
最高裁判所裁判官の国民審査だけは必ず信任なら何もしなくてよろしいぞ。

no.10631 ( 記入なし09/06/27 23:01 )


>10631

わかりやすい日本語を
こころがけよう。

no.10632 ( 桜井章一09/06/28 16:47 )


>10632
一生に一回位、正々堂々と反論するなり自論を展開してみせてくれよ!

no.10633 ( 記入なし09/06/28 16:53 )


天皇制なんてなくなればいいんだ。

no.10634 ( 記入なし09/06/28 17:19 )


>10633

お○えの自論は何だ?
天皇制はいらない。その程度か?

no.10635 ( 桜井章一09/06/29 00:13 )


>>no.10633
確かにそのとうりですな。
それとも業と否定的な意見を自ら書き込んでいる様子が伺えるが。

まあ日本共産党じゃなくても秩序を失うカンボジアのポル・ポト共産社会主義や毛沢東社会主義の末路でさえろくなことにはならない。
昔から粛清を行う日本共産党は信頼はないよな。
皇族の子孫が途絶えない限りは天皇は存在しますな。
底辺の臣民がこんなところで書き込んでも空しいわな。

no.10636 ( 記入なし09/06/29 00:27 )


1000くらいまで読んだけど、いくらなんでも10000もあるレスを全部読む気にはなれないんで勝手ながら、誰か今まで天皇制度反対派の理論でまともなやつがあればコピペしてほしい。
程々」興味あるんで…。

いや、嫌ならいいんだ。
頼んでみただけだから。

no.10637 ( 記入なし09/07/01 01:46 )


そんなたいしたことものはでねえよ。

天皇制は民主主義に反する。天皇制は嫌いだ。

そのくれえだろ。

no.10638 ( 桜井章一09/07/01 02:44 )


私の思想に問題があるのか、1000辺りまでは

「私は青色が好き。だから青色じゃないリンゴは不味いことに決定」→「リンゴの美味さがわからんど低脳のバカが!リンゴ嫌いはカス」→「おいおい、赤い車が不味くないわけないだろ」→「スポーツカーは赤いのが多いだろバカ」→「リンゴは戦後ソマリアで創られた貧民の食い物で美味いと感じる奴は味覚がオカシイ」→で、リンゴが美味いか不味いか双方で根拠を出せと言い合う

※一応、リンゴは車じゃありません。あとリンゴの起源はもっと古いですし、ソマリアというのは適当です。

という感じの議論にしか見えんが…。
マジでこの流れのままで10000超えるコメント?

no.10639 ( 記入なし09/07/01 03:20 )


読んで面白がってる人へのサービスもあった。

no.10640 ( 記入なし09/07/01 13:26 )


>10639

つきあいにくい人。

no.10641 ( 桜井章一09/07/02 00:46 )


>10640
ほほう、気になりますな。

それはそうと、天皇不要派はローマ法王のこと、どうおもってるんだろ?

no.10642 ( 記入なし09/07/02 21:25 )


水俣病の加害会社チッソは非常に悪質な会社であり、地域住民の敵であった。
天皇家は、何故そんな会社の経営者に連なる一族から皇太子妃を迎えたのか?
これは、宮内庁を始めとして権力側は、庶民感情など全く考慮してない証左だろう。

no.10643 ( 記入なし09/07/02 22:07 )


>10643

このスレは、雅子妃や小和田家を叩くスレではありません。やりたければ2チャンネルへ行って下さい。

no.10644 ( 記入なし09/07/02 23:04 )


>10644
どこをどう読めばそう受取れるのか?
国家国民の象徴たる天皇制の、具体的問題点を指摘しているだけだ。

no.10645 ( 記入なし09/07/02 23:29 )


>10645

スレタイを読めばいい。ここは、あくまで戦後の象徴天皇制の是非をかたるスレだ。
なぜ、嫁がどうの、その出身の家がどうのまで踏み込んで語る必要がある? なにが具体的な問題点だ。どこが具体的だ? 誰でも思いつくバカ論議ではないか。くだらない。やったところで不毛に終わるだけではないか。発展性もない。そんな簡単なことも分からないのか。

no.10646 ( 記入なし09/07/02 23:39 )


>10646
何がスレタイをよく読めばいいだ。
今迄このスレで、どれだけくだらない事を書き綴って来たのか自覚すべきだよ。
発展性? 象徴天皇制に発展性があるなら書いてみろ。
出身の家がどうでも良いなら、天皇など誰がなっても良いだろう。

no.10647 ( 記入なし09/07/02 23:53 )


>10647

何だ、このやろう! 同じ人間がずっとこのスレにいたと思ってるのか。人は一部を除き、月日とともに変わってる。ただ、同じ路線を受け継いだだけだ。
発展性というのは象徴天皇制についての発展性ではなく、お前の提案した下らない議題について触れたことだろうが。
出身に家とは嫁いだ家で、天皇家ではないだろう。
お前は日本語が読めるのか! お前は日本人か?

no.10648 ( 記入なし09/07/03 00:02 )


>10643
問題点の捉え方が全くずれてんだよ。天皇家は、宮内庁を始めとして,近代民主主義、人権思想からして存在してはならないんだよ。未来永劫に亘って、無職のこの一族は、倫理的、社会学的、政治学的にその存在を正当化出来ないんだよ。即廃止すべきなんだよ。窒素から嫁入りなんて関係ねえんだよ。天は人の上に人を作らず,下にも人を作らずなんだよ。

no.10649 ( 記入なし09/07/03 00:02 )


>10649

ネット上だけのむなしい遠吠え。

no.10650 ( 桜井章一09/07/03 06:19 )


>10649
まったくその通り。
そのお二人さんが何億円もの税金を使い、また外遊だってさ。
ゾロゾロと家来を引き連れて、何のためになるってんだよ。まったく無益。

日本が如何なる外交努力をしたって、諸外国から言われることは事あるごとに
金を出せ、戦争支援しろ、被災地復興をしろ、国連維持費を出せぐらいのもんだよ。
「日本は借金で火の車だから、もう出しません」っていう勇気のあるのは一人もいない。

そして「象徴」っていうニートはみっともないぜ。

>10642
 ローマ法王は他人の宗教の頭じゃないか、そんなもん無関係、無視。

no.10651 ( 記入なし09/07/03 11:38 )


>no.10648
情け無いから書き込むなよ!
お前みたいなのが居るから、天皇制は馬鹿にされるんだぞ!

no.10652 ( 記入なし09/07/03 21:37 )


no.10652

意味不明。

no.10653 ( 記入なし09/07/03 23:05 )


>情け無いから書き込むなよ!

何が情けないのか書いてないが文脈の間違いかな。それなら、酒でも飲んでて間違えたんだろ。大した問題じゃない。それとも他にあるの? あるなら書いて欲しい。興味があるので。

no.10654 ( 記入なし09/07/03 23:16 )


書けないんだろ。ほっとけ。

このスレももう末期だな。読む楽しみも薄れたし。

no.10655 ( 記入なし09/07/03 23:32 )


このスレおしまーい。というより、実質的にはとっくに終わってるけど。

no.10656 ( 記入なし09/07/03 23:47 )


このスレで証明されたが、天皇制肯定派連中の思考回路は短絡的で硬直しており、面白いコメントが全く書けない。
つまり、天皇制と肯定派の連中こそが、日本の閉塞感を生み出す元凶なんだよ。

no.10657 ( 記入なし09/07/04 09:33 )


なんだその面白いコメントって?

no.10658 ( 桜井章一09/07/04 15:44 )


阿部ちゃんも言ってたろう。
世の中を面白くする為には、パラダイムシフトしろよという事だぞ。

no.10659 ( 記入なし09/07/04 18:48 )


間違ったよ
阿部→安部

no.10660 ( 記入なし09/07/04 18:49 )


安倍ではないのか。

no.10661 ( 記入なし09/07/04 20:12 )


天皇制を無くせという議論は、中々言うのは覚悟がいるが、部落問題の差別を無くせという話はよく出てくるし
無くすべくものである。しかし、部落を無くせという議論と天皇制を無くせという議論は全く同じものであることを理解出来る人はどれだけいるのだろうか?此れを理解出来るのは、今や,社民党の支持者ぐらいの数だろうがだろうが、人間は生まれながらの平等である。部落民であろうが,朝鮮半島出身であろうが。天皇の場合は朝鮮半島出身であるのに関わらず、朝鮮出身のしとを軽蔑し、日韓併合をやった思想的バックボーンになった。部落出身の方は江戸時代の身分制度からから外れただけで,大変苦労して人権を勝ち得た。天皇はどうか?全く努力をしていないのに、未来永劫に亘って無職でいられて,税金を湯水のようにつかっている。此れは直ちに廃止して、職をもつべきである。

no.10662 ( 記入なし09/07/04 22:01 )


>>no.10652だが
真意としては天皇制の廃止派について意見を叩いていたら笑いものになるだけなのでほっといて置く方が懸命ではないでしょうか。
天皇制を廃止するくらいなら自衛隊の基地を襲撃をして装甲車や戦車を強奪して皇居を占拠天皇の親族を射殺ぐらいをしないと廃止は出来ないよ。
それが革命だ。
そんなことが出来もしないくせに天皇制を廃止だと偉そうな事を言うな。

no.10663 ( 記入なし09/07/04 22:33 )


no.10663

お前ももう書き込むな。

no.10664 ( 記入なし09/07/04 22:51 )


いや、10663は同じ肯定派を批判したほどだから、さぞやすごい意見を持ってると思ったら、それかよ。それなら過去に俺が「皇居でテロでも起こせば? 出来なきゃ文句言うな」という表現で書いているよ。まあいい。それでも否定派は反駁できない。

否定派諸君、これより肯定派は桜井章一を除いて全員サイレント・マジョリティーになる。よほどの変わり者が出ない限り、ストレス発散はせいぜい桜井章一にすがれ。彼はあれでも優しい男だから一人になってもお相手してくれるかもよ。

議論はだいぶ以前に肯定派の勝利で終結している。君たちを憐れんでその後も出て発言していたが、10663から批判されたのでもうやめるよ。確かに俺は大酒飲みだし。(笑。 じゃあな。

no.10665 ( 記入なし09/07/04 23:27 )


飽きちゃったのか、最近嫌々やってたのは分かってたよ。今までご苦労さん。

このスレはもう書き込み終了扱いでいいかもね。

no.10666 ( 記入なし09/07/04 23:38 )


いや、終了する必要はない。天皇制の実態を明らかにして、国民の知的レベルをあげるべき。
日本は今、衆寓政治に陥っている。そのまんまや橋下を選ぶようでは、知的レベルが知れる。
民主主義の最大の欠陥に今日本は陥っている。ノックやそのまんまなんかに投票するなよ。
国民の総意で天皇を廃止すべきだ。そうならないところが,衆寓だと言ってるのだよ。フランス革命を見よ
.ロシアのツアーリズム廃止運動を見よ。此れが出来なかったから太平洋戦争が起きたのじゃよ。
天皇陛下万歳を言わされた日本人の知的レベルは低い。

no.10667 ( 記入なし09/07/05 00:52 )


では何党が天皇制廃止を国会に提起するのか?
それが言えなければ天皇制廃止なんて
子供のお絵かき。

no.10668 ( 桜井章一09/07/05 07:35 )


社会科学的考察を以って結論を言えば、日本国家が主体的努力によって進化すれば、何れ天皇制は自然消滅するだろう。
現状は未だその段階ではないがね。

no.10669 ( 記入なし09/07/05 10:48 )


訂正
日本国家が主体的努力によって→日本国家が国民の主体的努力によって

no.10670 ( 記入なし09/07/05 10:49 )


>10669、10670
まあそうでしょうね。日本人は左から右に行くに従って権利意識、や教養が無くなって行く。一般庶民は考えもしない。教育現場で社会科学を教えないからな。

no.10671 ( 記入なし09/07/05 18:59 )


故人だが赤尾敏大先生の事を思い出した。
元左翼だが右翼と新右翼の日本の大家。
立候補しないのか。個人でハンドルネームの桜井章一さん。
金集めも出来ないくせにこんなところで遊んでいても駄目ですよ。
マタヨシイエスのように新宿で演説をしないと。嗚呼過去の政見放送を見て腹が痛い。
このスレッドも終了しましょうよ。
暇人が罵倒しても空しいし「公務員が答えるスレ」の方が社会的に実用性に富む内容であるのに対してこのスレッドは進化が乏しいので他の掲示板に使命を託すときではないでしょうか。
無職.comには相応しくないと思うので。
余りにも無駄覚えの一つ。

no.10672 ( 記入なし09/07/06 00:15 )


>10662
生まれながらに平等。出自に依って差別されてはならないし,極端に優遇されてもならない。後者は権力者の世襲に寄るいなおり。王制が典型。

no.10673 ( 記入なし09/07/06 04:42 )


憲法の一規定が自然消滅とか
言っている奴の頭の中を見てみたい。

no.10674 ( 桜井章一09/07/06 06:31 )


桜井章一、君の存在がこのスレを駄目にした元凶だぞ。
全てが幼稚過ぎるんだよ。

no.10675 ( 記入なし09/07/06 07:16 )


>>no.10672
釣られて書き込む奴等を煽り立てる族ほど始末が悪い。
これほど無駄に書き込まれているのかと思うと運営者に申し訳ないですな。
利用者として情けない。
>>no.10675
そうだそうだ その意見賛成です。
他人の頭の中の妄想について来れない一般人の意見。

no.10676 ( 記入なし09/07/06 21:08 )


幼稚?
現実にどの政党が憲法の廃止を
国会に提起するのか?
ひとつもその問いに対して
まともな回答ができない。
天皇制廃止論=幼稚な夢想。

no.10677 ( 桜井章一09/07/06 21:50 )


天皇制が民主主義に反するとか、天皇は朝鮮系とかいってる人たちって、
その根拠を基に外国で同じことを云えるんだろうか?
どうも左系の人は誰かの無根拠で適当な意見を考えもなく垂れ流してるだけって印象があるんだが…。まあ、それは左系の人から右系の人を見ても同じ印象なんかね。
右系にとっては根拠はある考えだし、左系の人にとっても同じなのかもしれない。
ただ、右に属してるためか、左系のまともな考察は聞いたことがないけど…。

それはそうと、天皇は朝鮮系って、根拠の乏しい考古学の考察以外、桓武帝だか
誰かの母親の数代前に朝鮮系の血が混じってるくらいしか聞かないんだけど、前者は
まだ確定してないっぽいし、後者は男系の根拠を無視してるし、なんか他に根拠あるの?

誰か詳しいヒト解説頼む。

no.10678 ( 記入なし09/07/08 04:00 )


天皇家が騎馬民族として、日本での征服王朝となったという
いわゆる騎馬民族説は、歴史学上疑問点も多い。

@そもそも、その時代に軍馬の大量輸送が可能であったか?
 馬は神経質な動物である。元寇の際も、馬術にたけた元軍も
 馬の輸送を行っていない。

A日本神話の中に、朝鮮やその上の王朝である中国の王朝をたたえる
 神話が残っていない。日本の神話は高天原が舞台となっている。
 朝鮮王朝が日本を征服したならば、大陸王朝自体、それをたたえる神話が残って
 いてもおかしくはない。

B騎馬民族の武力で日本制圧を行ったのであれば、日本の皇室に
 騎馬の武力をたたえる行事が残っていてもおかしくはないはず
 である。皇室行事の祭祀は、武力的な祭祀ではなく、五穀豊穣を
 願う農耕民族的な行事である。

no.10679 ( 桜井章一09/07/09 21:51 )


平成時代の皇民、桜井章一よ
アキヒトの下足番にでもなれば? いい仕事をすると思うよ。

no.10680 ( 記入なし09/07/10 09:22 )


天皇制は人権を否定している。当人たちのことを思うと、強烈なストレスを抱えているのだろうと察する。それを支持する人たちは、当人たちよりも、組織を重視した管理組織社会を願っているのだろう。人間性は、世論を考慮しながら、まるで大きな組織が行っているように、心から思い考えた結果ではなく、世間体を繕うようにしているだけ。それこそ国体という名が氾濫した時のように、恐ろしい。

no.10681 ( 記入なし09/07/10 12:45 )


象徴天皇制があろうがなかろうが、この社会は何一つ変わらない。

no.10682 ( 記入なし09/07/10 21:29 )


> 桜井章一 

象徴天皇制が無ければ、社会がどう変わるというのか?
まあ絶対に答えられないだろうけどな。

no.10683 ( 記入なし09/07/11 21:56 )


社会が変わる云々の前に、王政や帝政が戦争下や革命下、侵略下などの混乱期以外に
廃止された国ってどんだけあるの?

天皇制廃止にしたがる人が結構いるみたいだし、そういう例って結構あるんでしょ?

no.10684 ( 記入なし09/07/13 02:04 )


>no.10680 
オレでよければ、福利厚生がしっかりしてそうだし、考えてもいい

no.10685 ( 記入なし09/07/13 02:06 )


>10686

次の選挙で日本共産党にどれだけ
投票されるかみてみよう。

no.10686 ( 桜井章一09/07/14 07:15 )


>10687
取りあえず国家公務員試験受けてくれ。
話は合格してからだ。

no.10687 ( 会社員09/07/14 12:02 )


つまらない人だ。何をしようとしているのか。想いがわからん。愚かな人がいるとだけとみた。暗に扇動するのだけはやめてくれ。

no.10688 ( 記入なし09/07/14 12:39 )


>>10689
「熱意だけはあります」
で合格できないかな…?

no.10689 ( 記入なし09/07/14 22:09 )


次の選挙で日本共産党が
大躍進ってか。

no.10690 ( 桜井章一09/07/15 00:06 )


>10692
共産党とはいえそこまで馬鹿じゃないでしょ。

no.10691 ( 記入なし09/07/15 01:06 )


天皇制なんて、単に好きか嫌いかの嗜好問題に過ぎないよ。
憲法に規定されていようが何だろうが、本質的にはそんなレベルの制度だね。

no.10692 ( 記入なし09/07/15 07:30 )


>10692

君の嗜好は、憲法改正に
影響しない。

no.10693 ( 桜井章一09/07/15 22:33 )


>10684
この前のネパールだったっけ?ブータンってそうじゃあない?

no.10694 ( 記入なし09/07/16 04:44 )


>10694
ググってみたらブータン、王様いるよ。
ネパールはクーデターや虐殺やらの混乱の末、やっと共和国化。

もう少し穏便なのがいいな。

no.10695 ( 記入なし09/07/16 20:21 )


日本はそんな国じゃねえ。

no.10696 ( 桜井章一09/07/16 23:30 )


>>no.10695
そんなお粗末な説明では駄目だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/ブータン

ブータンの説明は以上

ネパールの場合は王族が私利私欲と悪政で内戦やクーデター
そうして国王は追放されても共和制に移行をしても政情不安でどうしようもない状況。

no.10697 ( 記入なし09/07/16 23:49 )


ここは桜井昇一専用ファイルだあ。
おれに不利なことを書いたらだめだよ。

no.10698 ( 記入なし09/07/20 13:51 )


そうかなるほどわかったよ。天皇陛下万歳!!

no.10699 ( 記入なし09/07/20 13:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧