HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]
話題

宗教で人生の道を誤った人いますか?

カテゴリ:失業
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。


投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02
Infomation 1093 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある人が、失業して生活に困り、今まで会費や寄付金を納めてきた宗教団体に相談に行ったら、こう言われました。
「ここは、人々のこころや魂を救済するところであり、金銭的に援助したりするところではありません。」

no.400 ( 記入なし09/10/28 09:30 )


その方にとっては援助してもらえなかった事より、愛の無い言葉が悲しくて悔しかったかもしれませんね。

no.401 ( 途中下車09/10/29 02:56 )


なにもしないで毎月100万円くれるなら喜んで入るけど、そんな宗教団体、世界中探してもないでしょうね。

no.402 ( 記入なし09/10/29 03:47 )


だってそりゃ自分の利益しか考えてないじゃん 本末転倒てかまあ入らないって事だね

no.403 ( 記入なし09/10/29 07:03 )


悪気があるのかないのか知らないが、結果的に騙す連中が後を絶たないな
要は気安く宗教団体とやらが旗揚げし過ぎなんだと思う

no.404 ( 記入なし09/10/30 00:37 )


「勝訴でも喜べない」と被害者=自己啓発セミナーの児童虐待問題訴訟に判決
2009年10月28日08時17分 / 提供:PJ

X JAPANのTOSHIが心酔する自己啓発セミナー「ホームオブハート(HOH)」を巡る訴訟で、またHOH側敗訴の判決が出た。HOHメンバーである親子3組(計8人)が元メンバーである被害者とその代理人弁護士らに対して、精神的苦痛を理由に慰謝料計1億7000万円を求めた裁判で10月27日、東京地裁は親子らの請求を全面的に棄却する判決を言い渡した。判決言い渡しの場に、親子側は弁護士すらも出席しなかった。

この裁判は、2004年に発覚したHOHでの「児童虐待問題」をめぐるもの。当時、栃木県内にあるHOH関連施設内で、メンバーの子どもたちが就学年齢であるにもかかわらず学校に通わされず、また幼児が段ボール箱に入れられているといった問題が発覚。児童相談所が立ち入り調査を行い、5人の子どもを保護した。これに関して、当時保護された子ども5人とその保護者3名は、弁護士2人とHOH被害者2人らが共謀して児童相談所に虚偽の通告を行って子どもらを「監禁」させたと主張し慰謝料を請求していた。

児童相談所の行為を「監禁」だというのであれば、原告らは弁護士やHOH被害者ではなく児童相談所を訴えるのが筋だろう。また、児童相談所はHOHの子どもたちが「不適切な養育環境にあった」と判断し、いまだに児童福祉司による親子への指導措置を継続している。であれば、弁護士が虚偽の通告をしたわけではないことになる。

しかし判決は、もっと単純な理由で原告らの請求を棄却した。その理由とは、すでに時効だから。判決後の記者会見で、被告の一人である紀藤正樹弁護士は、こう語った。

「私は児童相談所へ通告したつもりはなく、『こういう状態の子どもたちがいて心配なので、人権救済の申し立てをする予定です。その後バタバタするかもしれないので、事前にご連絡します』と連絡したところ児童相談所の方が通告と受け取って、翌日、児童5人を保護しました。去年の12月に提訴されましたが、子どもが保護されたのは2004年4月だったため、裁判所は『3年間を過ぎているので時効である』と判断しました。いま継続しているTOSHI本人やHOH等が提訴してきている事件に(HOHをめぐる裁判の)焦点は移っていくと思います。こちらは時効とは関係なく(HOH問題の)中身に踏み込んだ訴訟です」

HOH問題をめぐっては、元メンバーである被害者がTOSHIを含めたHOH関係者を提訴した訴訟が4件(うち1件は高裁で被害者側勝訴、HOH側が上告中)、HOH側が被害者側を「名誉棄損だ」として訴えている訴訟が3件、被害者側がHOH側を「名誉棄損だ」として訴えている訴訟が1件、係争中だ。今回判決が出た訴訟を除いても、のべ8件にのぼる。中には、TOSHI個人が被告となっている消費者被害訴訟もある。

「加害者に立っている人間(TOSHIら)が、被害者の言い分をすべてデッチアゲだとかウソだと言ったり、被害者の性格が異常だということを言うなど、徹底して被害者の人格を否定する路線をとっている」(紀藤弁護士)

先日、記者が足を運んだコンサートでも、TOSHIは来場者に向かって、自らやHOHに対する批判を「デタラメ」と言い放っていた(X JAPAN・TOSHI出演のカルトコンサートに行ってみた参照)。同じく被告の一人、山口貴士弁護士は、今回の訴訟を「追及行動をけん制するためのいやがらせ目的だと考えている」とした。

「HOH側は過去、私たちについて日弁連に懲戒請求を行っており、その際の主張と今回の訴訟での主張はかなり共通しています。彼らはその時点で訴訟を起こすこともできたはずなのに、時効が過ぎるまで放置してから提訴してきた。私たち弁護士が担当するほかの事件が手薄になることを期待したのではないか。このような方法で被害者救済を妨げるというのは、今回の訴訟は弁護士への業務妨害であり、HOH被害者に対する恫喝だと考えています」(山口弁護士)

勝訴したにも関わらず、被告たちには喜びの表情がない。被告人のひとりであるHOH被害者は「勝ったら嬉しいはずなのに、今回はつらい訴訟だった」と涙を流した。

「(子どもを原告とする今回のような訴訟は)本当なら周囲の大人が止めるべきものなのに、HOH側の弁護士も子どもの親たちも、一緒になって訴訟をしている。(HOHの実質的指導者である)MASAYAにもTOSHIにも、こんなことをしても社会に受け入れられるわけがないことに早く気づいて、やめてほしいと強く願います」

被害者たちはHOH内部の子どもたちを児童虐待から救うために行動したのに、その子どもたちから提訴されてしまったのである。もう一人の被告である被害者は、涙でほとんど言葉が出ないほどだった。

「私自身、HOHに入ったことで自分も子どもも傷つけてしまった。なのに、(HOH側は)まだ残っている子どもを盾にして……本当に切ない気持ちでいっぱいです。いま願っているのは、その子どもたちが、私たちのような被害者を出す側になってほしくないということです」

11月20日、TOSHIも被告になっている消費者被害訴訟の判決が東京地裁で言い渡される(526法廷、午後1時10分から)。また、2004年に「児童虐待問題」を報じた日本テレビをHOH側が提訴している訴訟では、11月16日にTOSHI自身が証人として東京地裁に出廷する予定となっている(526号法廷、午後1時30分から)。【了】

■関連情報
ホームオブハートとToshi問題を考える会
やや日刊カルト新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/4419186/

no.405 ( 記入なし09/10/31 08:10 )


短くまとめますが、
私が勤務した会社の奥様は、信者の仕事に熱心で寄付金は欠かしませんでした。
仕事をしなくても給料を貰っていた奥様でしたが、頑張って働いていた私達のお金が寄付金に化けていたのだとすれば、解雇された私達は?と今でも不可解な思いです。

no.406 ( 途中下車09/11/16 17:53 )


優しい人に疫病神がつくの?

no.407 ( 記入なし09/11/16 19:42 )


疫病人でしょう
縁叩き切ってやれ

no.408 ( 記入なし09/11/16 19:47 )


「神を信じる」とかは別に人それぞれだしいいんだけど、
「宗教」ってのは結局お金を集めたい「人」が運営してる団体なので、
「宗教に入る」のはダメだと思いますよ。

まあ、私は宗教に入った事が無いので、「絶対」とは言い切れませんが。

no.409 ( 記入なし09/11/16 22:21 )


思考がエゴ的な信者だとひいてしまいます。

no.410 ( 記入なし09/11/17 17:59 )


女の信者が多いが何でだ?

no.411 ( 記入なし09/11/25 17:42 )


被害妄想が多いため

no.412 ( 記入なし09/11/25 20:50 )


>no.411へ 

主婦は一種の家にこもった出家信者で・・・仕事してるよりご利益あるでしょ。
普通は・・・父ちゃん留守で不動さんしてくれれば良いとか。
例えるとこうなる。こう言う事も法則として自然に学習され修行してる。

no.413 ( 記入なし09/11/25 21:47 )


???

no.414 ( 記入なし09/11/26 05:59 )


赤字経営を理由に全員首切りした会社が数ヶ月で黒字だなんてΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

no.415 ( 記入なし09/11/26 15:46 )


利益低下の時は解雇、忙しくなれば募集。今はすぐ集まるからだろ

no.416 ( 記入なし09/11/26 18:57 )


黒字うんぬんより宗教に熱心な会社だったからかなぁ  神に裏切られた気分がした

no.417 ( 記入なし09/11/27 06:31 )


信仰を信じるのは自由ですが、信者を信じていると痛い目に遭います^^

no.418 ( 記入なし09/11/27 13:13 )


資金繰りがうまくできずに黒字倒産もある怖い世の中です。

no.419 ( 記入なし09/11/27 14:23 )


no.417さんへ。
その宗派がメインとして選んだ道理が現代の経済学の宗派に負けただけ。
しかしその道理は、その経済学宗派も破壊する・・・。仏は滅せず。

no.420 ( 記入なし09/11/27 14:28 )


2010年2月7日日曜日
韓国人信者が記者を恫喝!「お前なんか一発で殴り殺せる」 

 2月6日午後7時半頃、高場馬場駅構内改札前エリアや歩道に於いて総勢20人程のヨハン早稲田キリスト教会の信者が、翌日の偽装セミナーに通行人を誘い込むために声掛けをしていました。

 1月27日既報のチラシと較べると『就職・進路セミナー』の箇所が『大学生活・就職進路セミナー』に変えられているなど一部文面が変わっていました。

 何人か捉まっている人がいたので注意を促し、信者の一人と話していた時です。集まっていたヨハンの信者たちの中から一人の男性韓国人信者が詰め寄ってきました。

身長は記者よりは15cm程低く165cmくらいでしたが、がっしりした体格をしています。

信者「お前!ちょっとこっち来い!」

記者「何で、お前にお前呼ばわりされなければいけないんだ?」

信者「お前、何で俺たちの邪魔するんだよ!?」

 そう言いながら顔を至近距離に近付けハァ〜と臭い息を吐きかけてきました。更に右手を握りしめ殴り掛かる格好をしてきます。そしてニヤニヤしながら、

信者「俺は軍隊に2年いたんだ。お前なんか一発で殴り殺せるんだぞ!」

 と威嚇してきました。

「立派な脅迫だな。警察に通報するからな」

 記者は、そう言って110番通報しました。

 駆けつけた警察官に状況を話している間にもこの男は意味不明な事を叫び続けます。私を指さし、

「こいつはネットで変な事を書いてる奴だよ!うちの教会の自転車を盗んだんだよ!あいつが殴ってきたんだよ!こうやって触ったんだよ!」

 と支離滅裂な主張をします。この時も蹴りを入れる格好をして警察官に窘められます。交番へ連行された後も、

「大きな声を出すな。大きな声を出すということは疾しいことがあるんだろう?」

 と説教する警察官に、

「私が韓国人であいつが日本人だから差別するのか!?」

 と滅茶苦茶なことを叫んでいました。

 信者を統括している筈の日本人宣教師は、この騒ぎにも我関せずという態度で、この韓国人信者のことを訊いた私に「何かありましたか?私は何も見ていませんので判りません」と惚けていました。

 記者の個人ブログでもこの件については後日詳しくリポートします。 

投稿者 エイト 時刻: 0:31:00

no.421 ( 記入なし10/02/08 18:38 )


八紘一宇は文字や行動しなくとも八紘一宇。八紘一宇であるから口論・喧嘩は起こる。
八紘一宇は仲が良かろうと、喧嘩をしてようと。変わる事も無い。

こんな本尊が今も苦悩の歴史記念碑として日本の宮城県にあったんですね。
太平洋戦争の大義名分だったとか。目先しか見えなくなる人々の歴史の教訓ですね。

http://www.kumaya.jp/heiwa-tou.html
http://www.geocities.jp/jotenken/syuki.html

no.422 ( 記入なし10/02/09 22:46 )


訂正
>日本の宮城県にあったんですね。

宮崎県でした。第二次世界大戦中に戦闘機での特攻隊が集まった地ですね。
この本尊も信じ祈り戦地に行ったのでしょうね。
日本と言う国だけしか見させなかったから、すでに八紘一宇の地球だと言うことまで忘れてしまう国民。憎しみが憎しみしか呼ばない本尊に。本尊を作っても皆人の心に負けてしまう。そこまで行く前に本尊を見て歴史を振り返って、正気に戻るための本尊ですね・・・現代は。

no.423 ( 記入なし10/02/09 23:36 )


エホバってキリスト教だった。
結局仏神は精神世界の中での妄想や想像なので存在してない者を信じても救われる事はありません。
奇跡が起きるのはその人自身の運です。
宗教は救われる事がなかったのでもう信じません。

no.424 ( 記入なし10/02/10 03:38 )


無職のときなど心が弱っている時、宗教に目が向きやすいですよね。私もそうで、心が弱っていたころ、あるツテで、創価学会の会合?に行ったことがありますが、信者さんたちは何かに洗脳されているような感じで、私が疑うような仕草を見せると「あなたは間違っている。」と言わんばかりでした。一人一人はいい人なのですが、やはりついていけませんでした。でも洗脳されたほうが本人は幸せなのでしょうね。

no.425 ( 記入なし10/02/10 04:02 )


放火容疑で元住職を逮捕 寺に火災保険2億5千万円

昨年11月に埼玉県東秩父村で約500年の歴史がある「聖岩寺」が全焼した火災をめぐり、埼玉県警小川署は8日、同寺の住職だった西原弘道容疑者(53)=同県小川町小川=を非現住建造物等放火の疑いで逮捕し、発表した。西原容疑者は容疑を否認しているという。同署によると、西原容疑者は出火前日に寺などに火災保険をかけていたといい、同署は保険金目的の放火とみて調べている。 

 西原容疑者の容疑は、昨年11月5日午後9時40分ごろ、聖岩寺の木造平屋建ての本堂と庫裏、物置の計3棟(約490平方メートル)や乗用車に放火し、全焼させたというもの。 

 同署によると、現場検証で3棟から灯油とみられる油性反応があったことが判明。また、西原容疑者が出火前日、本堂や仏具に計2億4750万円の火災保険をかけ、徳川家光ら江戸幕府の歴代将軍の押印のある村指定重要文化財の古文書「御朱印」や、檀家(だんか)名簿、家財道具などを親族宅へ運び出していたこともわかったという。 

 西原容疑者は隣の小川町内のマンションに住んでおり、住宅ローンや霊園開発事業、高級外車のリース代や遊興費などで3千数百万円の借金があったとみられる。火災後に住職を辞め、保険金は支払われていないという。

※500年の歴史が消え去ってしまった。信者じゃないからどうでもいいけど。

no.426 ( 記入なし10/03/08 22:49 )


宗教組織の勧誘には気をつけましょう。

no.427 ( 記入なし10/04/14 19:38 )


大学新入生狙うカルト集団、地方出身の一人暮らし要注意
 
2010年4月12日(月)17時0分配信 夕刊フジ

各大学では入学式が終わり、今週から本格的に授業が始まる。クラブや同好会の新入生勧誘でキャンパスはにぎわうが、その中にはカルト集団の勧誘も混じっているので用心が必要だ。毎年春、正体を隠して接近してくる集団に取り込まれる新入生は後を絶たない。その勧誘の手口と、被害に遭わないための心構えを聞いた。

「カルトに入るのは簡単だが、抜け出すには3年も4年もかかる。『自分は大丈夫だ』と過信する人ほど危ない」

こう語るのは関東在住の男性会社員(30)。男性は、4年前に女性信者への性的暴行が発覚して問題となった韓国発祥の宗教団体の元信者だ。東京大4年に在学中の2002年に入信し、約4年間、信者として活動した。入信のきっかけは学校内での勧誘だったという。

「部活を引退してちょうど暇になった時、食堂で7人ほどの学生の集団に声をかけられた。宗教色をまったく見せなかったため、警戒心は抱かなかった」

その教団は、禁欲的な生活を強いるのが特徴。入信した学生たちは教団内で「伝道」と呼ばれる勧誘活動に駆り出された。「洗脳が進むと、勧誘活動に生きる意味を見いだしてのめり込むようになっていく」と男性は振り返る。

勧誘のターゲットは、おもに新入生。(1)孤立している(2)一人暮らし(3)世間ずれしておらず純真−というのが標的にされやすい学生の共通点。地方から東京に出てきた学生は格好のターゲットだったという。

同じく韓国発祥のキリスト教系宗教団体に入っていた女性会社員(33)も、新入生の時に勧誘され、大学卒業まで信者仲間と集団生活を送りながら勧誘活動に明け暮れた。

「合宿用の施設が各地にあり、これが洗脳の舞台。まず、週末開催の短期合宿に参加させられ、ゴールデンウイークには5日間の合宿があります。夏休みにはさらに長期の『新人研修会』があり、3段階の“工程”で洗脳される。夏が終わるころには信者ができあがる仕組みです」

女性によると、春・夏の長期休みには教団の活動資金を獲得するため、物売りもさせられたという。軽い気持ちで勧誘に乗ったことで、女性の大学生活はすべてカルト宗教に支配されてしまったわけだ。

相次ぐカルト被害を受け、大学も対策に本腰を入れ始めた。昨年3月には宗教学者らの呼びかけで、情報共有サイト「全国カルト対策大学ネットワーク」が発足。現在、78校が参加し、大学の学生課職員や心理カウンセラーらが情報を交換している。

カルト問題に詳しい恵泉女学園大の川島堅二教授(宗教学)は「目標がはっきりしていない学生は注意が必要です。最近のカルトは、そういう学生に『生き甲斐』を示して魅了する。大学に入っても、親は子供に関心を持ち続けることが一番の対策です」と話している。

no.428 ( 記入なし10/04/14 19:40 )


エホヴァの証人。はまずい宗教ですよね。顕彰会。ものみの塔。あたりもまずい宗教ですね。

no.429 ( 記入なし10/04/14 19:42 )


長すぎて読んでられネーヨ!>428

no.430 ( 記入なし10/04/14 19:43 )


読まれると都合が悪いと↑のような悪態をつく。
421の同じような信者か〜?

no.431 ( 記入なし10/04/14 22:45 )


宗教はすべて正しい。組織がわるい。

no.432 ( 記入なし10/04/16 15:57 )


人間が自分の悪巧みや金儲けの為に考えた宗教もあるので全部が正しいというのは暴論だと思います。

no.433 ( 記入なし10/07/30 02:07 )


村上春樹の1Q84でエホバの証人がモデルの宗教団体が出てきてたね。
良くはない描かれ方してた。まあ当然だが。

no.434 ( 記入なし10/07/30 10:58 )


統一教会に1億5千万賠償命じる

 霊感商法で多額の献金を強いられたとして、統一教会元信者の女性(73)が教会と信者3人に約2億2千万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は4日、約9500万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を取り消し、賠償額を約1億5千万円に増額した。岡久幸治裁判長は、一審判決が請求を退けた91年の献金約5300万円について「自由な意思決定を阻害された状態で献金」と認定した。
 
2010年8月4日(水)17時59分配信 共同通信

 家庭教師のトライ と統一教会って、関係があるんですか?
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217800742

no.435 ( 記入なし10/08/04 21:18 )


知人に○理強をすすめられて困っています。知人を洗脳から解放する方法を教えて下さい。知人が心配です。高い電気治療機器を数点、購入しているみたいなんです。インチキだと私は思います。

no.436 ( 記入なし10/08/16 09:32 )


真実の宗教を追い求めて早や数十年・・・しかしいまだ見つかるどころか
まやかしの宗教がどんどん増えるばかり。そしてそういう宗教が増加するのと比例して
社会でも混乱や問題や事件などが多発している。

宗教のおかげでかえって問題が起こるのは本末転倒だと思います。宗教のおかげで人類は更に苦悩し真理が見つからずカースト制度やユダヤなどの選民思想などが芽生えた。聖地をめぐって争ったりくだらない・・・。

no.437 ( 記入なし10/08/17 16:10 )


神様が黒人だの白人だの人種で差別するわけないよな!やっぱ人間が考えた宗教ってさ、どこかでボロが出るんだよな。よくいろんな宗教の教義や行動とか見てたらどこかで矛盾が見つかる。

そこまで深く考えない人多いから宗教に疑問を感じない人が多いのだと思う。
そういう人は愚かだと思う。

no.438 ( 記入なし10/08/17 16:26 )


一神教→神は全知全能なる存在、他の宗教は悪!

うん、全知全能なる神なら、自分自身で悪たる宗教を駆逐するよね。
神が成さないのなら、それもまた神の意思だよね。
信者がそれを実行するのは背信行為だよね。


昔友人に二世信者が居た。
親が宗教をやっていて、物心付いた時からの信者さん。
彼はフリーターをしながら全国各地を不況行脚。
彼は
『奇跡なんか存在しないですよ』だの
『僕は25歳で宗教活動からは引退しますよ』だの
おおよそ宗教家らしからぬことを述べていた。
彼は彼で普通の人生を歩んできた者とは違う経験や価値観を得ているのであろうけども。
親が子を巻き込むなよ…

no.439 ( 記入なし10/08/17 18:32 )


不況行脚⇒布教行脚

no.440 ( 記入なし10/08/17 18:34 )


.ナイジェリアで「魔女狩り」横行、幼児虐待や殺害も
8月26日11時18分配信 CNN.co.jp

ナイジェリア南東部のアクワ・イボム州で、子どもや女性が魔女と名指しされ、虐待されたり追放されたりするケースが相次いでいる。

牧師らは、疫病や貧困がはびこるのは魔女のせいだと主張し、魔女とされた人物は浄化しなければならないとの教えを広める。特に地方では、子どもが最大の犠牲者になっている。

夜明け前、村の人たちがきょうだい3人を取り囲み、母親が涙を流しながら自分の子どもたちを追放する光景に遭遇した。子どもたちは、黒魔術を使って幼い兄弟2人を殺したとされていた。

こうした子どもの救出活動を展開しているサムさんは、「もし私がいなければ、子どもたちは川に投げ込まれたり、生きたまま焼き殺されたりしていたかもしれない」と話す。

サムさんは、子どもたちは魔女ではないと母親らを説得しようとしたが信じてもらえず、自身が運営する児童養護施設に子どもたちを連れて行った。施設で暮らす200人近い子どもは、全員が魔女とみなされて家族から追放されたという。

5歳のゴドウィンちゃんは、母親が死亡したのはゴドウィンちゃんのせいだと牧師に責められたという。親類に問い詰められ、「否定したら殴られて、自分が母親を殺したと告白させられた」とサムさんは話す。殴られたり熱湯をかけられたりした傷跡を持つ子どもも多い。

サムさんの話では、魔女信仰が児童虐待に結びつくようになったのは10年ほど前からだという。地元の非営利組織(NGO)関係者は「宗教指導者が金目当てに保護者の無知に付け込んでいる」と指摘する。魔女から解放するための儀式と称して300〜2000ドル相当を要求する牧師もいるという。

しかし地元自治体は、サムさんや児童保護NGOの活動の方が金目当てだと批判。児童保護の新法によって、ほとんどの問題は解決したと主張する。しかし同法ではまだ1人も訴追されてないことも認めた。今でも同地では、毎晩のように儀式の悲鳴が響き、魔女追放が行われている。

★おいおい、魔女狩りなんてまだやってんのかよ・・・。

no.441 ( 記入なし10/08/26 18:43 )


神主が女性職員監禁、神社更衣室で手錠

 神社社務所内で職員の女性を監禁したとして、青森県警黒石署は26日、この神社の元神主で弘前市宮地の川崎孝裕容疑者(52)を逮捕監禁容疑で逮捕した。同署は詳しい経緯や動機を調べている。

 発表によると、川崎容疑者は7月20日午後4時50分頃、勤めていた平川市猿賀の神社の女子更衣室で、神社の職員の女性(33)の両手首に手錠をかけるなどし、逃げ出せないように監禁した疑い。川崎容疑者は約5分後に手錠を外して女性を解放した。

 神社の関係者によると、川崎容疑者は約10年前より神主として雇われていた。女性は犯行の約1時間後に上司に被害を訴え、上司の薦めで同署に被害届を出した。神社は本人が認めたため翌21日に懲戒解雇した。

(2010年8月27日12時10分  読売新聞)

no.442 ( 記入なし10/08/27 15:12 )


12歳と性的行為 僧侶を児童買春容疑で逮捕 京都府警

12歳の少女に現金を渡して性的行為に及んだとして、京都府警は1日、愛知県豊田市広川町の浄土宗・性源寺(しょうげんじ)の僧侶、安西宏承(ひろつぐ)容疑者(39)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。 

 宮津署によると、安西容疑者は昨年6月6日、京都府京丹後市の駐車場に自分の車を止め、当時12歳だった府内の女子中学生(14)が18歳未満であると知りながら3万円を渡し、車内で性的行為に及んだ疑いがある。インターネットのチャットサイトで知り合ったという。

no.443 ( 記入なし10/09/02 00:29 )



いじめ報道の訂正を


 わたしは心理技術による拷問の被害者です。察知したのは1998年
ですが、毎日のように被害が続いています。学校にいたころは自分は
いじめを受けたとおもっていました。しかし、今受けている視覚操作、
言動操作その他の心理虐待は、1980年代にやられていたのと同じものです。

当時から、実際の事件に先駆けていじめの報道はなされてきました。わたしは、
加害者の手口を一般的な人間行動から説明するのは限界があるとおもっていま
す。計画された心理殺人方法の使用が、報道と連動して行われてきたとおもい
ます。はっきりいってしまえば、「いじめ問題はありません」。

心理拷問の方法は、被害者に後遺症をもたらしています。人体実験を解明しなくては
損傷を立て直す方法も、私たちには知らされません。わたしは、兵器虐待があること
に長年気づいていなかったことを、とても恥ずかしいとおもっています。学校でいえば、
いじめと考えていたもの以外にも、自分自身で気づかなかった以上にいろいろやられて
しまいました。拷問によって被害者は人生を喪失しています。どうか悲惨な心理技術
の使用に反対していただきたいとおもいます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

no.444 ( T.G.10/09/06 21:29 )


ここは宗教のスレです。それも宗教で人生の道を誤ったというスレです。
いじめ報道とか拷問とかは宗教に関係ないなら遠慮ください。

no.445 ( 記入なし10/09/06 21:31 )


あー…俺は完全に道を失った。
宗教団体じゃねぇ、学習塾だ。
個人経営の学習塾だから、塾長がすべてを握りやりたい放題だった。
宗教や心理や精神や洗脳について調べていたんだ。
中高生を洗脳。塾のバイトの先生はすべて元塾生。
だからみんな洗脳状態だから逆らう者は誰もいない。
俺も生徒だったが、その塾の卒業生には、
高校中退者・大学中退者・精神異常者・自殺者が続出。
俺は洗脳に詳しくないが、洗脳が解けた奴がおかしくなってるケースだと思う。
っていうか、俺自身がそうだもの…。
反社会的な教育を受けて、社会不適合的になるんだ。
自分がずっと洗脳されてきたんだと思うと、情けなくて仕方ない。
その目的というのは、利益のため離脱者を防ぐことと、…。
実名だしてもいいんだろうか?しかるべき手段で調べればわかると思う。

no.446 ( 記入なし10/09/06 21:42 )


オウム松本死刑囚の再審認めず 最高裁、特別抗告を棄却

  オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(55)の再審請求について、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、請求が退けられたことを不服とした特別抗告を棄却する決定をした。2010年9月15日、時事通信などが報じた。決定は13日付。

2010年9月15日(水)20時10分配信 J-CASTニュース

no.447 ( 記入なし10/09/15 20:57 )


新興教団 信者殴りけがさせる 会長夫婦を傷害容疑で逮捕
毎日新聞 9月16日(木)11時56分配信

 東京都大田区にある未届けの宗教団体「ロマゾフィー協会」内で、信者の女性に暴行しけがを負わせたとして、警視庁捜査1課と田園調布署は16日、同協会会長の平岩浩二(49)、副会長の妻司(36)両容疑者を傷害容疑で逮捕した。捜査関係者によると、2人は昨年11月から日常的に女性を暴行していた疑いがあり、捜査1課は教団の実態解明を進める。

 逮捕容疑は、4月16日未明から朝にかけ計約4時間にわたり、協会の所在地でもある平岩容疑者の自宅で、都内に住む40代の信者の女性の腰や尻を木製の棒(長さ約50センチ)で数十回殴るなどして全治2週間のけがをさせたとしている。女性は翌日午後に逃げ出し、田園調布署に被害届を出していた。

 平岩容疑者は「妻がやったこと」と容疑を否認。司容疑者は「カツを入れてやろうと思った」と供述しているという。

 女性は07年5月ごろ同教団に入会。09年10月から信者として平岩容疑者の自宅に住み込み家事を手伝うなどしていたが、同11月ごろから「掃除、洗濯、料理などのやり方がいいかげんだ」などと因縁をつけられ暴行されるようになったという。同教団には20代〜50代の男女30〜40人が入会している。

 ホームページによると同協会は02年春に設立。幼少時から霊の姿を見ることができたとする平岩容疑者が霊視や除霊、信者へのカウンセリングを行い、講演や霊に関する著書を通じて布教している。【神澤龍二、山本太一、内橋寿明】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000013-maip-soci

no.448 ( 記入なし10/09/16 16:37 )


不景気になると何も持たなくてもできる「宗教」が流行る。
「エホバの証人」も、、
私もやるか?

no.449 ( 記入なし10/09/16 20:02 )


複数弟子に暴力、金要求か=3000万被害も、恐喝も捜査―ロマゾフィー協会事件
時事通信 9月16日(木)20時12分配信

 自称霊能師の「ロマゾフィー協会」代表平岩浩二(49)、妻司(36)両容疑者が弟子だった40代女性を棒で殴ったとして、傷害容疑で逮捕された事件で、複数の元弟子が暴力を受けたほか、金を要求されたとの被害を訴えていることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 約3000万円を渡した元弟子もいるといい、警視庁捜査1課は両容疑者が日常的に暴力を振るう一方で、金を脅し取ったとみて恐喝容疑でも捜査し、全容を解明する。
 捜査関係者によると、女性や元弟子らは警視庁に「暴力を受け、金を要求された」「『金を出さないと死ぬ』と言われた」との趣旨の被害相談をしている。
 同協会の被害者会によると、平岩容疑者は指導の一環として金を要求。元幹部の無職男性(52)は計約3000万円を渡したという。

no.450 ( 記入なし10/09/16 21:45 )


イスラム教、ユダヤ教との共存呼びかけ バチカンが声明
 
【バチカン=平田篤央】バチカンで開かれていた中東司教会議は23日、法王ベネディクト16世も出席した最終会合を開き、中東でキリスト教徒が存亡の危機にあることを世界に訴え、イスラム、ユダヤ教との共存を呼びかける声明を発表した。 

 声明は、イスラエル占領下でキリスト教徒のパレスチナ人が移動の自由を奪われ、家屋を破壊されていることや、イラクでキリスト教徒の殺害や教会への攻撃が続いているとした。そのうえで国際社会に対して、パレスチナではイスラエルとの2国家解決の実現を、イラクでは宗教や民族にかかわらず市民の安全が確保されるよう訴えた。 


>ユダヤ・イスラム教徒ひでえな〜中国みたい。

no.451 ( 記入なし10/10/24 21:33 )


中国はもっと惨いと思うけどな。

地下キリスト教会があるはずだが、1億3000万人を超えたとも言われている。
しかし、摘発も頻繁にされていて、どこに監禁されている事やらよくわからない。
法輪功は、麻酔をかけたまま内臓を取り出されて売買されているくらいで、人と思っていないのが中国共産党。

no.452 ( 記入なし10/10/24 21:42 )


親が創価学会というカルト宗教やってたおかげで、創価のでたらめ根性がうつってしまい苦しんだ。

no.453 ( 薬師瑠璃光10/10/24 21:42 )


知り合いが学会に入っているけど百害あって一利無し、タバコと変わらないと思う

no.454 ( 記入なし10/10/24 21:46 )


精神病院には創価学会の人は4人もいます。創価学会は嫌だなあ。

no.455 ( 薬師瑠璃光10/10/24 21:50 )


 オウム真理教が薬物テロを行っているときには、創価学会の会員が多数いたらしい。
 それが摘発されてから、姿を消していったという上祐発言があったと思う。

アレフが活動活発化、施設を一斉立ち入り検査

 公安調査庁は1日午前、団体規制法に基づき、オウム真理教主流派の団体「Aleph(アレフ)」の拠点となっている東京都世田谷区南烏山の施設など、14都道府県31施設に立ち入り検査を始めた。
 同庁によると、アレフ側は今年3月、東京都足立区の4階建て建物を取得するなど、活動を活発化させている。このため、動向や資産状況を把握するため、一斉立ち入り検査が必要と判断した。一斉の検査は2007年5月以来。
 世田谷区の施設の周辺には、元教団幹部だった上祐史浩氏が率いる「ひかりの輪」の拠点もあり、同庁は双方を立ち入り検査した。
 
2010年11月1日(月)11時34分配信 読売新聞 

no.456 ( 記入なし10/11/01 18:27 )


「アレフから娘を取り戻すため」出家信者の元妻刺殺

 
 埼玉県八潮市大瀬のショッピングセンター「フレスポ八潮」の駐輪場で24日、近所に住む無職、九十九(つくも)美智子さん(63)が元夫で住所不定、無職、西村三郎容疑者(70)に包丁で刺され死亡する事件があった。

 九十九さんはオウム真理教主流派「アレフ」に入信し、30代前半の長女と次女も関連施設で暮らしているとみられる。同県警草加署に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された西村容疑者は「娘を取り戻すためにやった」と供述しているという。同署では容疑を殺人に切り替え動機や経緯を調べている。

 西村容疑者は長年にわたって娘を取り返す活動をしており、2007年には教団とのやりとりをまとめた手記「引き裂かれた二十年−私と五人の子供たち−『鐘の音』」を出版していた。

 アレフをめぐっては、捜査当局や公安調査庁から「松本智津夫死刑囚(55)=教祖名麻原彰晃=への回帰が鮮明になった」との指摘が続出。表立った動きはないものの、捜査当局などが警戒を強めている。

 公安調査庁は、年に数回にわたりアレフ関連施設への立ち入り調査を実施。捜査関係者は「松本死刑囚の教えを伝える教材の使用が再開されている」と実情を明かす。

 東京都世田谷区にあるアレフの拠点施設でも、面会を求める親族と出家信者が会えないケースが起きているという。関係者は、今回の事件について「元夫が面会を求めたのに会えず、思い詰めたことが背景にあるのでは」と話した。

no.457 ( 記入なし10/11/25 23:12 )


その時は信じた。それで人生失敗したのも自分だ。
いい宗教は適度に金がかかる。あくまでも適度にだ。
悪い宗教は金を集められない人間のことを叱咤する宗教だ。
大多数は田舎から上京した初心な学生だ。
田舎に帰りな!それで何もかも解決するよ!東京には来てはイケナイ
今東京は毒だらけだ。

no.458 ( 記入なし10/11/26 00:52 )


怪しい宗教の信者の大半は精神的に弱っている人と言うのは本当ですか? 失礼な質問ですいません。

no.459 ( 記入なし10/11/26 01:24 )


皆さんこの人↓をどうにかしてくださいアメーン!!

http://com.nicovideo.jp/community/co6246

no.460 ( 記入なし10/11/29 19:45 )


Qちゃん牧師、俺をNGユーザーに追加したなコメントが反映されない畜生!

no.461 ( 記入なし10/11/29 19:52 )


近畿各地の教会襲撃 男を建造物・器物損壊罪で起訴
2010.11.29 20:45
  近畿地方のプロテスタント系のキリスト教会や関連施設が消火器などで相次いで襲撃された事件で、器物損壊容疑で大阪府警が逮捕した池田康政容疑者(30)について、大阪地検は29日、建造物損壊と器物損壊の罪で起訴した。

 起訴状によると、池田被告は今年4月27日午前4時20分ごろ、大阪市旭区の教会に消火器を投げつけ、木製ドアをへこませて建造物を損壊し、約30分後には同市此花区の教会付属保育園の窓ガラスに消火器をぶつけて割った。さらに同29日午前3時55分ごろ、同府吹田市の教会付属保育園を消火器で襲撃し、窓ガラスを割ったとされる。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101129/crm1011292047019-n1.htm


※犯人は信者だったとか。動機は何だったのか。

no.462 ( 記入なし10/11/29 22:50 )


宗教としては間違ってるとは思うけど疲れた心を癒したり神秘的で人生に刺激を与えてくれそうな気がする上佑氏のひかりの輪に興味があります。
そうです迷惑行為や犯罪さえ起こさなければ良いと思うんです。
今でも麻原を信奉するアレフは怖いですけど・・・。

no.463 ( 記入なし10/11/29 23:40 )


お金持ちやその他環境に恵まれてる人以外楽しみも無く希望が見えない病んだ社会だから何かにすがって現実逃避もしたくなる気持ちは理解できます。他人に迷惑さえかけなければね。

no.464 ( 記入なし10/11/30 14:30 )


埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部が有る(冨士大石寺・顕正会)は要注意!カルト教団に御用心!

no.465 ( 記入なし10/11/30 17:40 )


薬物殺人、自称霊能者の信奉者に懲役20年 裁判員裁判

信奉する自称霊能者と共謀して女性に薬物を投与して殺害したなどとして、殺人罪など計8事件で起訴された元介護士田向(たむかい)啓子被告(54)の裁判員裁判の判決が10日、大阪地裁であった。細井正弘裁判長は殺人と女性宅に火を付けた現住建造物等放火など6事件について、求刑通り懲役20年を言い渡した。 

 女性宅への窃盗と住居侵入の2事件については、田向被告がかつて関与した窃盗事件で言い渡された有罪判決の確定前に発生していたため、細井裁判長は刑法の規定に基づいて6事件とは別に判決を宣告。求刑通り懲役1年を言い渡した。 

 判決によると、田向被告は「不動明王の声が聞こえる」などと言う自称霊能者の元民生委員寺谷均美(ひとみ)被告(54)=殺人罪などで起訴=を信奉。2007年4〜5月に寺谷被告に指示され、田向被告が介護する大阪市西成区の女性(当時92)に精神安定剤を混ぜたヨーグルトや水を与えて肺炎にかからせたうえ、入院先で多量のインスリンを注射して殺害するなどした。 

 被告側は殺人罪について、「インスリンの投与が原因とはいえず、殺人未遂罪にあたる」と主張したが、判決は専門医の証言などを踏まえて「薬物の投与と死亡との因果関係がある」と判断した。

no.466 ( 記入なし10/12/10 20:37 )


道を誤るって、誤る方が悪いのじゃないの? 

no.467 ( 記入なし10/12/10 21:20 )


そうですがそれが何か?

no.468 ( 記入なし10/12/10 21:28 )


恩を人糞で返された…世話になった寺に黄金爆弾、自称僧侶の「好青年」がなぜ? (1/4ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101212/crm1012121901007-n1.htm

no.469 ( 記入なし10/12/12 21:52 )


オウム被害は6583人

 オウム真理教による地下鉄サリンや松本サリンなど8事件の被害者や遺族に国が給付金を支払う被害者救済法に基づく申請が17日に締め切られ、警察庁は20日、8事件で計6583人の被害を確認したと明らかにした。うち地下鉄サリン事件の被害者は6286人、松本サリン事件は288人。これまでに5857人分、総計28億640万円が支給された。死亡者には2千万円、負傷者には3千万〜10万円が支払われる。

2010年12月20日(月)17時54分配信 共同通信

no.470 ( 記入なし10/12/20 20:42 )


仰天!あの「SEX教団」元幹部が市長になった

「カルト出身の市長が誕生した。すごい時代になったものだ」
 さる公安関係者がそう漏らした。昨年11月、福岡県古賀市の市長選で当選した竹下司津男氏(42)のことだ。
「当人は、もう教団とは関係ないと言っているようですが、わからない。ともあれ、一時期は教団のリーダー的な存在だったのは事実です」(同じ公安関係者)
 カルト教団とは、「SEX教団」として知られる「摂理」である。1980年ごろに韓国で創設され、特異なキリスト教解釈をベースに勢力を拡大し、数年後には日本にも進出。東大、東京外大、早大など有名大学の学生を中心に信者を獲得したが、宗教団体であることを隠した悪質な信者勧誘や、脱会希望者への執拗な引き留め行為、さらには教祖のわいせつ行為などが社会問題化した。
 教祖・鄭明析(チョンミョンソク)は08年、女性信者への強姦致傷などの容疑で韓国で逮捕され、懲役10年の刑が確定、服役中である。日本の女性信者が多数、性的被害にあったことも明らかになっている。
 竹下氏は、その団体で牧師資格を取得し、東京本部で実質的代表を務める一方、教祖をまねるかのような行為にも手を染めていたとみられている。
 教団の脱会者から数多くの相談を受けている渡辺博弁護士は次のように語る。
「教祖だけでなく、竹下氏に関する相談もずいぶん受けました。悪質な勧誘はもとより、脱会した人への嫌がらせや、さらに教祖から性的暴行を受けた信者に対し口封じの目的で脅迫メールを送りつけ、ノイローゼ状態にしたなどというひどいものもありました」
 脱会した女性信者は、記者にこう語っていた。
「教えにかこつけて竹下さんからわいせつ行為を受けたことはショックでした」
 つまり、竹下氏は「摂理」特有の加害行為を率先していたようなのである。
 そうした人物が数年の時をへて、突如、郷里で公職に立候補しようとしていると聞き、渡辺弁護士は驚愕したという。そこで市長選前、竹下氏あてに、
「『摂理』での活動の経歴、現時点での関係、貴殿が認識する『摂理』の問題点について、社会に対し、きちんとした説明をするべきだと考えています」
 と訴えかける質問書を送付した。ところが、竹下氏はこれを黙殺したばかりか、「摂理」のことを隠した上、おかしな経歴を掲げ選挙に臨み、当選してしまった。
 市長選後、古賀市民らはおかしな経歴について、竹下氏が法人登記のない会社の代表であると虚偽の経歴を公表したとして、公職選挙法違反容疑で刑事告発し、マスコミも竹下氏に事情説明を求めた。しかし、市長として初登庁した12月24日の記者会見で竹下氏は、
「詳しいことは警察の事情聴取で説明したい」
 とはねつけた。もちろん、渡辺弁護士にも返答はない。
「市長という公職についた今だからこそなお、『摂理』の経歴や問題点を明らかにすべきでしょう。説明責任がありますし、それこそが、現役信者にも脱会者にも有益なメッセージとなり、公益にかなうと思います」(渡辺弁護士)
 本誌も説明を求めたが、竹下氏は、
「個人的なことなので回答できません」
 と説明を拒否した。市長の経歴が「個人的なこと」とは……。これではだれも納得しまい。(時任兼作)

(週刊朝日 2011年01月28日号配信掲載) 2011年1月19日(水)配信

 福岡の古賀市、大丈夫か?

no.471 ( 記入なし11/01/20 21:12 )


俺はバプテスト派だ といっても人生がぐちゃぐちゃになったことがない。
それは先生という役職に対して、明らかにおかしいと思うことがあったら
Noと言えるかどうか これは日本の組織全体に言えること。

no.472 ( amen11/01/27 01:43 )


バドミントンサークルを装った協会系のバカがいたが、置き薬屋が来ただけで実害はなかった。サークル主催者が異常なバカで、やることが全部デタラメだった。まるで信用ないしバカも騙せないのか数年後には消えた。

no.473 ( 偽装サークル11/01/27 04:21 )


 摂理か?

no.474 ( 記入なし11/01/28 19:59 )


幸福の科学 新女王は伊藤かずえ似のサラサラヘアーの30代

 幸福の科学の大川隆法総裁ときょう子夫人のトラブルの余波が続いている。大川総裁と二人三脚で教団を支えてきた彼女が、「生ける悪霊」呼ばわりされ「悪妻封印祈願」までされたと報じられたのは昨年末のこと。
 離婚協議が行なわれているとの情報について教団側に問い合わせると、「夫婦であっても師弟関係にあるきょう子氏に対して、現在も信仰面に関する指導を行なっているため、離婚協議についてはコメントを差し控えさせていただきます」(広報局)と明言は避けつつも、夫婦間のトラブルは否定はしなかった。一方、きょう子夫人の失脚と入れ替わるようにして、教団内では「新女王」が台頭してきた。
 法名を「転法輪蘭」という。副理事長という要職にあり、昨年12月、大川総裁自身への信仰である「エル・カンターレ信仰伝道局」担当に抜擢された。
「サラサラストレートのロングヘアで、伊藤かずえ似の美人。30代と聞いています」(関係者)
 最近になって信者の前に姿を現わす機会が増えたという彼女。1月14日には名古屋で開かれた交流会に登場。会場は女性ばかり300人ほどの信者で膨れあがったという。参加者の話。
「みんな、『今日は蘭先生がいらっしゃるんだって』と浮き足立っていて、登場すると拍手喝采でした」。教団関係者は「彼女は大川総裁の信頼が厚く、特別な存在」と語るが、広報局は「適材適所で柔軟に登用されるため、20〜30代の幹部や法名を与えられている者も男女とも多く、当人が特別な訳ではありません」としている。
 教団の女性勢力図に大変動が起きているようだ。
※週刊ポスト2011年2月4日号

2011年1月28日(金)10時0分配信 NEWSポストセブン

 今、内紛が起きてるらしいな。

no.475 ( 記入なし11/01/28 20:00 )


霊感商法 「神世界」詐欺容疑で近く立件へ 神奈川県警

 神奈川県警の吉田澄雄元警視(55)=懲戒免職=が関与していた「神世界」(山梨県甲斐市)グループのヒーリング(霊能力による治療)サロンを利用した霊感商法事件で、県警は10日、詐欺容疑で、東京都内の系列サロンの40代の女社長ら5人前後を近く立件する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。被害総額は100億円を超えるとみられ、平成19年の関係先の捜索から約3年を経て、大型詐欺事件に発展する見通しとなった。

 ヒーリングサロンをめぐっては、吉田元警視が会計を担当していたことなどが19年9月に発覚。警察学校教官時代の教え子の警察官らに、架空の投資話を持ちかけ出資を募っていた疑惑も浮上していた。

 県警は、改めて吉田元警視から任意で事情聴取する方針だが、金をだまし取る実行行為への関与は薄いとして立件は見送る方針。

 捜査関係者によると、社長の女らは16年、視力が弱いことの相談に訪れた40代の女性に、「子ギツネの霊が取りついている」などと不安をあおり、除霊費などの名目で現金計三百数十万円をだまし取った疑い。

     ◇

 ■神世界事件 山梨県の有限会社「神世界」グループが手をかざして健康問題などを取り除く「ヒーリング(霊能力による治療)」の施術をうたい、傘下のサロンで客から多額の現金をだまし取ったとされる事件。県警は平成19年、詐欺容疑で関係先を家宅捜索。神奈川県警の警備課長だった吉田澄雄元警視がサロンの会計業務を行って報酬を受け取ったなどとして、20年に懲戒免職処分となった。神世界の法人登記簿によると、占いやお守り販売などが事業目的。宗教法人の登録はないが、祈(き)●(=示へんに寿の旧字体)(とう)料や玉串料名目で客から金を集めていたとされる。

no.476 ( 記入なし11/02/11 07:02 )


なんとか科学ってお布施も多いのか

no.477 ( 記入なし11/02/11 08:22 )


 夫人が提訴してるみたいだな。布施は知らん。内紛勃発だ。

no.478 ( 記入なし11/02/28 21:11 )


統一教会に賠償命令=不法勧誘で8000万円余―福岡地裁

 先祖の因縁などと不安をあおって献金を強要されたとして、福岡県内の世界基督教統一神霊協会(統一教会)の元信者の女性が、教会に対し約5億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、福岡地裁であった。太田雅也裁判長は「勧誘は害悪を告げて原告を恐れさせ、献金を執拗(しつよう)に迫るものだった」として、一部について不法行為と認め、総額約8160万円の支払いを命じた。
 判決によると、元信者の女性は1999〜2005年、つぼの購入や献金で4億4400万円余りを支払うなどした。
 統一教会側は「献金は自由意思だった」などと主張したが、判決は「霊能力者と称する女性信者が、財産がなくなるまで献金するよう執拗に求め、子どもに危害が及ぶなどと告げた」と認定。約6500万円分の献金などについて違法だったと指摘した。
 統一教会広報局の話 一部といえども請求が認められたことは遺憾です。判決内容を検討し、対応を決めたい。 

2011年2月28日(月)18時4分配信 時事通信

 創価学会もこの手合いじゃないのか?提訴しないのか?

no.479 ( 記入なし11/02/28 21:12 )


被害100億超か「神世界」霊感商法5人逮捕へ

 有限会社「神(しん)世界」(山梨県甲斐市)グループによる霊感商法事件で、除霊などの名目で会員から多額の現金をだまし取ったとして、神奈川県警は10日、同県警の元警視(55)(懲戒免職)が運営に関与していた系列会社の元社長の女(47)(東京都千代田区永田町)ら5人を同日中にも詐欺容疑で逮捕する方針を固めた。
 被害総額は全国で100億円を超えるとみられる。元警視については、詐欺行為に直接関わっていなかったなどとして立件を見送る方針。
 捜査関係者によると、元社長の女らは2004年、東京都港区内のヒーリング(癒やし)サロンで、視力が弱いことについて相談に来た都内の40歳代の女性会社員に「頭の中に毒素がたまっている」「内臓に男性の念がついている」などと言って不安をあおり、視力回復のための「祈願料」などの名目で現金約650万円をだまし取った疑い。
 
2011年3月10日(木)11時36分配信 読売新聞 

no.480 ( 記入なし11/03/10 20:33 )


電磁波犯罪組織北九州創価学会電磁波犯罪組織初期マニュアルパターンだけの現実何も変わってないよ精神異常者洗脳信者達創価学会とてキモい何かにとりつかれてんの 照射ノイズしか現実ないね後は嘘〜北九州創価学会キモい

no.481 ( 池田カマ作11/06/22 20:01 )


オウム施設を一斉立ち入り検査

 公安調査庁は1日、団体規制法に基づき、オウム真理教が東京都足立区に置く国内最大拠点の足立入谷施設など全国の教団施設計27カ所を一斉に立ち入り検査した。検査先は主流派「アレフ」の21カ所、分派した上祐史浩氏が率いる「ひかりの輪」の6カ所。北海道、宮城、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、石川、愛知、滋賀、京都、大阪、徳島、福岡の14都道府県に、公安調査官計約300人を動員した。
 
2011年8月1日(月)12時9分配信 共同通信

no.482 ( 記入なし11/08/01 18:22 )


少女時代が統一教会主催イベント出演?ネットでは関係性勘ぐる

 日本でも高い人気を誇る韓国の人気ガールズグループ・少女時代にある疑問が持ち上がっている。統一教会が主催したイベントに出演していたことが複数のブログで紹介され、ネットでは「どういったつながりがあるのか」と話題を集めているのだ。
 あるブログによれば、8月6日に韓国の清平修練院で行われた、統一教会の夏季父母子女特別大役事のあとに、ライブイベント「2011清心ミュージック・フェスティバル」が開かれたようなのだが、少女時代がトリで登場し、ヒット曲「GEE」など計3曲を披露したようなのだ。
 この“目撃談”は、複数のブログでも見受けられ、なかには写真や動画付きで当日の模様をリポートしているものもあった。
 少女時代の公式サイトにはこの情報に関する記述がなく、真相は定かではないが、ネットでは統一教会との関係性を勘ぐるコメントが多数上がっている。ライブイベントには他にも、韓国歌手のキム・テウやクローバーが出演していたようだが、彼らの関係性も気になるところだ。(編集担当:武田雄樹)

2011年8月10日(水)12時16分配信 サーチナ

no.483 ( 記入なし11/08/10 18:48 )


実は今の段階ではホーリネスに籍がありますが、今月9月中旬に牧師婦人から貴女を信じられないと言う発言をされ、私は、ショックのあまりリスカーしてます。普通、牧師夫妻とは、信者〜求道者を信じるのは当たり前ですが、そのような発言を牧師婦人からされて…私は今も心に深い傷がついてしまいました

no.484 ( der Gotte moche11/09/22 17:32 )


創価学会もあんまりよくないぞ〜、新分野ら本やらいっぱい買わされて、幹部が甘い汁を吸うだけですわ。

no.485 ( るりこう11/09/22 17:34 )


実は今の段階ではホーリネスに籍がありますが、今月9月中旬に牧師婦人から貴女を信じられないと言う発言をされ、私は、ショックのあまりリスカーしてます。普通、牧師夫妻とは、信者〜求道者を信じるのは当たり前ですが、そのような発言を牧師婦人からされて…私は今も心に深い傷がついてしまいました

no.486 ( der Gotte moche11/09/22 17:34 )


新聞やらのまつがい。

no.487 ( るりこう11/09/22 17:34 )


実は今の段階ではホーリネスに籍がありますが、今月9月中旬に牧師婦人から貴女を信じられないと言う発言をされ、私は、ショックのあまりリスカーしてます。普通、牧師夫妻とは、信者〜求道者を信じるのは当たり前ですが、そのような発言を牧師婦人からされて…私は今も心に深い傷がついてしまいました

no.488 ( der Gotte moche11/09/22 17:35 )


高島易断が地元のホテルに来ていて観相やってるんですが、行っても大丈夫なんでしょうか、観相料2千円、と書いてありますが、他にも売りつけられたりしますかね?

no.489 ( るりこう11/09/22 17:38 )


除霊すると13歳の娘に水浴びせ死なす

読売新聞 9月27日(火)10時48分配信


「除霊」すると父親が13歳の娘に水を浴びせて死なせた熊本県長洲町の「中山身語正宗玉名教会」

  中学生の娘に「滝行」と称して水を浴びせ死亡させたとして、熊本県警は27日、父親の熊本市帯山3、会社員舞鴫(まいしぎ)淳(50)と、同県長洲町宮野の僧侶、木下和昭(56)の両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
 
 2人は「除霊のため」として、3月頃から同様の行為を100回以上繰り返していたという。
 
 発表によると、2人は8月27日午後9時頃、同町宮野の宗教施設「中山身語正宗(なかやましんごしょうしゅう)玉名教会」で、舞鴫容疑者の次女で中学2年ともみさん(13)を椅子に座らせ、腕や足をベルトで縛り、「滝行」と称して、約5分間、顔を上に向けさせた状態で水を浴びせるなどの暴行を加え、死亡させた疑い。
 
 ともみさんが意識を失ったため、救急車を呼び、病院に搬送したが、翌28日午前3時40分頃に死亡した。死因は窒息死。
 
 2人は調べに対し、「娘に悪霊がついている。除霊すれば治るので、『滝行』を行っていた。嫌がって暴れたので椅子に縛り付けた」と供述し、「暴行ではない」と容疑を否認しているという。
 
 「滝行」は、敷地内の別棟にある3・5平方メートル程度の小さなコンクリート造りの「お滝場」で行われていた。地下水をくみ上げ、高さ2・5メートルから落とす装置を使っており、舞鴫容疑者がともみさんを押さえつけ、木下容疑者が呪文のようなものを唱えていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000340-yom-soci


※娘さんが哀れで気の毒でならない。ご冥福をお祈りいたします・・・。

no.490 ( 記入なし11/09/27 13:53 )


今年、300回くらいやってたらしい。死因が、溺死というのが不自然だと思うが?

no.491 ( 記入なし11/09/27 21:32 )


友人の母親がハマっていてその友人から相談を受けています。
旦那さんと死別してから特に深入りし出したそうです。
止めさせる方法を知っている方はいますでしょうか?
マジで友人は深刻に悩んでいます。

no.492 ( 記入なし11/10/17 19:44 )


損なことはない俺は損したけどな。

no.493 ( ダイチャン11/10/20 20:29 )


アヤパン&ゆず北川結婚で北川教団躍進なるか? 


フォークデュオ・ゆずの北川悠仁と元フジテレビアナウンサーの高島彩が、10月20日に山梨県・身曾岐(みそぎ)神社で極秘挙式し、入籍したことがわかりました。北川家は「かむながらのみち」という宗教団体を主宰しており、悠仁は教団のイベントに参加して信者の前で歌って教団活動に貢献しているほか、金銭面でもだいぶ貢献しています。結婚によって悠仁が注目を浴びることで、「かむながらのみち」の芸能バブルも加速するかもしれません。


■宗教と自己啓発セミナーの二本柱

悠仁の母・慈敬氏(本名=敬子)を教祖とする「かむながらのみち」は、神道・仏教・占いをベースとした宗教団体。もともと悠仁の両親は解脱会の幹部でしたが、1999年、悠仁がかつて『女子高生コンクリート詰め殺人事件』などのビデオ映画に出演していたことがスキャンダルとして報道され、解脱会本部で問題視されます。これが元で両親は解脱会を脱会し、一部信者を引き連れて「かむながらのみち」を設立しました。

一方で北川家は、自己啓発セミナー会社ARCインターナショナルとも深い関わりがありました。父・和男氏(故人)は解脱会信者をARCのセミナーにエンロール(勧誘)し受講させたりしていたとも言われています。なもんで、悠仁も高校生の時にARCのセミナーを受講しています。やがて北川家は、1998年にARCを解任された菅原恭二社長とともに「教育技術研究所」という自己啓発セミナー会社を設立し、後に事実上の経営権を握って「ETLジャパン」として経営していました。

このセミナーは、1990年代に悪徳商法として社会問題にもなったセミナーをパクったもので、受講生から合計20万円強の料金を取った上に、実習と称して受講生に無償で勧誘活動をさせるというものです。ETLジャパンの場合、実権を握る北川家が宗教団体も主宰していることから、信者が教団内でセミナーを勧められて受講することも珍しくなく、セミナーを受けた信者がまたセミナーの勧誘活動を行い、セミナーを受講した非信者に信者が宗教勧誘を「個人的に」行うということもありました。

ここまで宗教とベッタリのタイアップは、日本で30年以上の歴史がある自己啓発セミナー業界でも珍しいケースです。しかしETLジャパンは、受講生減少によって2010年に閉鎖されました。もともと自己啓発セミナー業界全体が2000年前後にはすでに斜陽だったため、当然と言えば当然です。これにより、北川家の家業は「宗教」一本になりました。

■悠仁は広告塔であり資金源

悠仁は、ETLジャパンでも「かむながらのみち」でも、内部的な広告塔になっています。ETLジャパンでは、内部にゆずのポスターが貼られるなど、悠仁は広告塔として使われていました。「ゆず」が歌ったアニメ「ドラえもん」の主題歌は、ETLジャパンの夏キャンプで子供たちと作った曲だと、内部で宣伝されていました(事実のようです)。

宗教団体「かむながらのみち」でも、やはり施設内にゆずのポスターが貼ってあったり、悠仁が教団イベントに出演して歌を歌うなどしています。「かむながら」に関しては、悠仁はさらに、金銭面でもだいぶ貢献しているようです。

 
身曾岐神社 
今回、高島彩と結婚式を上げたという身曾岐神社は、2004年に悠仁名義で購入したもの。そのお値段は5億円とも7億円とも言われています。もともと、悠仁の実家を教団施設として使っていただけの小さな宗教団体が、悠仁マネーによって自教団より歴史のある神社を手に入れたわけです。

「北川家は近く、実家のそばに本部施設も建設したいと考えているようだ。信者からやたらとカネを取ろうとはしていないのに、よくそんなにお金があるもんだと思うけど、理由は簡単。ゆずとは別に悠仁個人のマネジメントをする個人事務所があり、それを悠仁の姉の夫が経営している。悠仁の稼ぎは北川一族筋の事務所に入ってくるし、悠仁は収入をかむながらのみちに寄付したりもしている。北川一族の宗教活動の資金源になって、悠仁自身の税金対策にもなるという仕組み」(かむながらのみち関係者)

他の宗教団体でも、芸能人等の裕福な信者が多額の寄付をすることはあるでしょう。しかし教祖家族が芸能人として稼ぎ、そのビジネスに親族が噛んで、一族の宗教活動にカネを回すという経営モデルは、なかなか珍しいのではないかと思います。

■悠仁バブルで教団は潤うか?

 
身曾岐神社には悠仁の名が 
宗教団体(特に新興宗教)というと、潤沢な資金を持っているというイメージを持つ人が多いと思います。そして、あまりにカネを持っている宗教団体について見聞きするとき、それは信者たちが払った多額なお布施であり、時には霊感商法その他の悪質なカネ集めも行われているのかもしれない、と思われがちです。ところが、ETLジャパンについては「クーリングオフに応じてくれない」というケースを聞いたことがありますが、「かむながらのみち」については金銭被害等の悪い噂を本紙・藤倉は聞いたことがありません。

教祖一族が潤沢な資金源を持ち、信者から多額の金を取らなくても教団を大きくしていけるとなれば、宗教として理想的かどうかは知りませんが、ある意味健全かもしれません。金銭面は芸能人の親族(間接的にはそのファンたち)が支え、その分、信者は過度な負担を求められずに済むわけですから。自己啓発セミナーなんかで稼ぐよりは、よっぽど健全でしょう。

今回の結婚報道で悠仁の注目度が増し収入が増えたり、あるいは仮に将来、北川一族筋が高島彩のマネジメントも行うようなことがあれば、さらに「かむながらのみち」の資金力が増したりするのでしょうか。芸能トピックスに全く興味がない本紙・藤倉としては、「かむながらのみち」の一風変わった経営モデルの方に注目したいところです。

no.494 ( 記入なし11/10/21 16:43 )


ゆずの北川って宗教家の家系だったんだ。

no.495 ( 記入なし11/10/21 20:06 )


白装束団体パナウェーブ自然消滅か 千乃会長の死から5年 


「エルアール出版」の看板がかけられた施設。覆っていた白い布はなく、普通の民家のようだった=福井県福井市五太子町
 

 2003年、「パナウェーブ研究所」を名乗る白装束集団が福井県福井市五太子町に居付き、大騒ぎとなった。上部団体とされる「千乃正法会」の千乃裕子会長=当時(72)=が亡くなって25日で5年。拠点施設やそこに住む人々の服装は白一色ではなくなり、同研究所は自然消滅の道をたどったようだ。
(久慈かおり)

 同研究所は、人体に悪影響を及ぼす電磁波の調査研究を目的に成立したとされる。五太子町に拠点施設ができた時期は定かでないが、03年にメンバーが大挙して本県入りし、大騒ぎになった。

 それ以降、変死事件や不正車検事件、森林の無断伐採などを相次いで引き起こしたものの、06年に千乃会長が亡くなって以降話題に上がることもなくなっていた。

 施設を訪ねると、当時白い布で覆われていた施設は一変していた。やや高いフェンスで囲まれている以外は普通の民家のよう。「エルアール出版」の看板が唯一当時の雰囲気を残す。同出版は千乃正法会の上部団体という。

 中にいた男性に話を聞くと「もう(パナウェーブ)研究所はない」という返答。電話をかけると、別の男性が「研究所はもともと千乃正法会の一部。今は研究所はなくなり、千乃正法会として活動している」と説明してくれたが、排他的な雰囲気がうかがえた。

 近くに住む女性は「最近は犬を散歩させる姿を見るくらい。以前は必ずあいさつしてくれたけど、今では話すことも少ない」と語る。

 03年の騒動時に自治会副会長を務めていた谷口幸雄さん(80)は「5年ほど前は暴走族に花火を撃ち込まれるなどの騒ぎもあったが、最近はすっかりおとなしい。いるのかいないのか分からないくらい」と話す。

 施設には現在も10人前後が住んでいるとみられる。動物が好きらしく、川に落ちたイノシシを助けたり、カラスの餌付けをしていた。苦情を申し入れると改善されるため、目くじらを立てることもないという。

 1、2年前までは施設内を見せてもらってもいたが、最近は「何も分からん」と言う谷口さん。「もうお互い年だから、このまま静かに時間がたっていけばいい」と話していた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/31202.html

no.496 ( 記入なし11/10/26 20:20 )


「儀式だ」と洗脳 少女乱暴 容疑の歯科医と妻逮捕

産経新聞 11月17日(木)7時55分配信


  東京都府中市で開業する歯科医の男が、宗教的な儀式などと称して中学生に性的虐待を加え負傷させたなどとして、警視庁府中署は16日、強姦(ごうかん)致傷の疑いで、歯科医の石川潔容疑者(61)=東京都国分寺市西町=と、妻の香織容疑者(28)=同=を逮捕した。同署によると、2人は容疑を否認している。捜査関係者によると、石川容疑者らは数年間、継続的に女子生徒を暴行した疑いもあるといい、同署は詳しい経緯を調べる。
 
 府中署によると、石川容疑者らは今年8月ごろ、府中市内に住む中学生の女子生徒(13)の自宅マンションを訪れ、「除霊」などと称して、生徒に乱暴をし、負傷させた疑いが持たれている。
 
 捜査関係者によると、こうした暴行は、女子生徒が小学生だった平成21年ごろから継続的に行われていた疑いがある。香織容疑者もこうした行為を知っていたとみられている。
 
 石川容疑者は、女子生徒の両親と知人で、夜中に自宅マンションを連日のように訪れては、「儀式」「除霊」などと称して暴行を加えていたとみられる。暴行は父親の前でも行われた疑いがあるという。
 
 捜査関係者によると、女子生徒が今年8月、通学する中学校に相談。学校が児童相談所に連絡し、虐待の疑惑が発覚した。女子生徒はその後、児童相談所に一時保護されたという。
 
 逮捕された石川潔容疑者らは、女子生徒の父親に対しても「これは儀式だ」と言い張り、乱暴を黙認させていたとみられている。宗教的な集会に母親を参加させ、実質的な支配下に置くなど、両親と女子生徒は「マインドコントロール」されていた疑いがある。“洗脳”はいかに行われていったのか。不可解な関係の解明が始まった。
 
 ◆お経唱えながら
 
 「悪い霊がついている」。捜査関係者によると、たびたび女子生徒の自宅マンションを訪れていた石川容疑者は、こう言って、お経を唱えながら、生徒の体を触り続けたという。
 
 女子生徒は座って、じっと耐えるだけ。その脇に父親がいることもしばしばあったが、その様子を見守るだけで、暴行を止めようとすることはなかったとみられる。
 
 抵抗した形跡はなく、行為は長いときで数時間にも及んだという。
 
 異常な行為はマンションだけではなく、石川容疑者の歯科医院でも行われていたようだ。
 
 女子生徒は父親とともに呼び出され、服を脱ぐように命じられたうえ、暴言を浴びせられることもあったとされる。
 
 ◆母親も支配下に
 
 知人らによると、石川容疑者は日頃から、宗教的な集会を開いており、そこに女子生徒の母親も参加していたという。歯科医院でも「君には悪霊が取りついている」と患者の不安をあおり、集会に誘うようなこともあったほか、自宅周辺でぶつぶつとお経のような言葉を唱えたりしているのも、周辺住民に目撃されている。
 
 「女子生徒の父親は石川容疑者を信奉するようになっていたようだ」。捜査関係者は打ち明ける。母親も実質的な支配下に置かれているような状態だった。石川容疑者の命令で離婚させられたうえ、都外の家から自宅に呼び出され、家族の世話などをさせられることもあったという。
 
 新潟青陵大大学院の碓井真史教授(社会心理学)は「マインドコントロールされた場合、親族に対しても、異常な行動をすることはよくある。不安をあおられ、暴力をふるわれて感情を支配されると、抜け出すのは容易でない」と指摘する。

no.497 ( 記入なし11/11/17 12:33 )


信者1000人超と報告=事件知らぬ若年層に拡大―原点回帰も鮮明に・アレフ

時事通信 11月17日(木)14時11分配信

  オウム真理教の主流派「アレフ」が、1000人以上の信者数を公安調査庁に報告したことが17日、分かった。同庁は団体規制法に基づき、年4回信者数を報告させているが、報告ベースの信者数が1000人を超えたのは2007年に上祐史浩前代表が率いる「ひかりの輪」と分裂して以降初めて。
  教団が関与した一連の事件をめぐる裁判は、18日の中川智正被告(49)と、21日の遠藤誠一被告(51)に対する上告審判決で終結する見通しだが、公安当局は「事件を知らない若い入会者の伸びが目立つ」と、警戒している。
  公安調査庁などによると、アレフは7月末の信者数を1030人と報告。1〜7月で150人が入会し、すでに昨年1年間の約90人を超えた。特に北海道と近畿の伸びが顕著という。一方、ひかりの輪は7月末の報告で210人。同庁が把握する信者数は報告されていない信者を加えて両団体計約1500人とほぼ一定だが、いずれも新しい在家信者の割合が増えている。
  アレフはインターネットの交流サイトや大学で団体名を隠して近づき、ヨガ教室に誘うなどの手口で勧誘。多く入信させた信者に特別な修行を許す優待制度を設けるなど拡大に力を入れており、参加者が300人を超えたセミナーもあった。元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の「生誕祭」や肖像の掲示を公然と行い、以前の修行法や教本も復活させるなど原点回帰も鮮明化している。 

no.498 ( 記入なし11/11/17 20:46 )


身内が創価学会で狂ってる、やめてほしい。

no.499 ( 記入なし11/11/17 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1093 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 我こそは人生詰んだという人集まれ
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 人生の目的感じた人いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 宗教法人で働いているまたはいた方
10. お人よしの人はいますか?
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧