HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [採用選考時の集団討論の是非を問う] [話題をお任せ表示] 次 [正社員だけど時給制の求人を発見しました。]
話題

覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう

カテゴリ:生活
仕事頑張ろうかな、と思ってもいざ仕事するといろんな事が頭にきてどうしてもいつも通り。

女と一緒にいる生活もいいかな〜、なんて思っても、相手の人生とかそこから生まれるいろんな問題を考えると、本当の幸せはやっぱり一人でいれる今の生活なのかな・・、なんて思ってふんぎりがつかない。


そんな決めれない人生だった気がする。


投稿者 : 中年の葛藤 日時 : 15/05/17 08:23
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.8さんへ

髪の毛は切りたいけど、美容師さんとしゃべったりするのが苦手で…。
近所の美容院のスタッフの人たちはみんな優しいんだけど、それでもなんかどぎまぎしちゃってあばばばってなっちゃうんだよね…。

no.12 ( みみずく15/05/20 19:31 )


no.8です。返信ありがとうございます。
私も美容室に行くのですが、楽な人と緊張する人がいます。指名している人は技術も上手で話すのも楽、アシスタントの人は少し緊張します。話そうとしているのが解ると疲れます。指名の人がいなくなったらどうしようかと思ってます。

no.13 ( 記入なし15/05/20 20:33 )


最近、自分には覚悟が足りないと悟ってしまった・・・。
自分の収入が少ないのをいいことに、就職情報誌を見ながら、「もっと給料出すようなふところの大きな会社はないのか」と自分勝手に考えたり、結婚についても共働きでなんとか過ごせそうな人が向こうから進んでやってこないかなと、自分に都合のいいようになることばかり考えていた。今日ある人から「あんたには覚悟が足りん」と説教されなければ、目が覚めなかったことだった・・・。今後は結婚をあきらめるか、覚悟を決めてより安定した職業に就くのかということになるかと思いますが、転職するにしても年齢的にラストチャンス。受かるとは限らないし、やはり今の現状に甘んじている自分がいます。

こんな自分に何か言いたいことありますか?

no.14 ( 記入なし15/11/17 22:27 )


どうして結婚をあきらめなければならないの?
好きな人がいるなら、一緒に生きていけば良いと思うけど・・

no.15 ( ななこ15/11/17 22:37 )


14です。
たぶん、好きな女性は共働きではなく、自分をちゃんと養ってもらえるようになってくれるのを待っているんだと思います。そうじゃないと。だから今は連絡してくれないんだと気づいてしまいました。

no.16 ( 記入なし15/11/17 23:14 )


今どき、一生専業主婦でいられる女性なんて、限られていると思いますけどね。

no.17 ( ななこ15/11/18 01:21 )


14です
だからといって、それを理由に自分は共働きしてくれることを期待して、相手に甘えてしまっていたんだと思います。「相手を全力で絶対に幸せにしてあげる」という結婚に必要な覚悟が欠けていたんだと思います。まあ気づいたからと言って、まだ覚悟ができていない自分がいますが。お恥ずかしい・・・。

no.18 ( 記入なし15/11/18 10:59 )


結婚どころか恋愛の覚悟も無くなってしまった。

no.19 ( 記入なし17/09/13 20:56 )


中出しなんて怖すぎて出来ません。
相手がいないのにそう思う………

no.20 ( 記入なし17/09/13 22:06 )


ボクテ〜♪

no.21 ( 記入なし18/07/11 19:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [採用選考時の集団討論の是非を問う] [話題をお任せ表示] 次 [正社員だけど時給制の求人を発見しました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう」と似ているトピック
01. 曜日の感覚がなくなってしまった人
02. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
03. 仕事場で泣けて感情的になってしまう
04. 不思議な感覚を覚えた瞬間…。
05. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
06. 死んだらどんな感じになると思いますか?
07. 生きている実感がわかない
08. 貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?
09. まずい、物覚えが悪くなってきた
10. 情報がありすぎてついていけない人
「覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大阪都構想についてどう思われますか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 日本はもうダメだと思う。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんの今現在の目標は何ですか?
09. 人生何もありませんでした
10. あなたの趣味は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧