HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。] [話題をお任せ表示] 次 [悩み打ち明けます。仕事のミスについて。]
話題

お金がなくて家に帰れないのです

カテゴリ:相談
 実はお店が潰れて寮追い出されました.今東京にいるんですが実家は福岡です.帰りたくても帰れません.この場合どうすればいいでしょうか??

投稿者 : 水商売野郎 日時 : 04/12/17 08:34
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実家と連絡が取れるのならまず連絡取るのがベストでは。
所持金はいくらありますか?

no.2 ( 記入なし04/12/17 08:54 )


今は漫画喫茶か何かから??

no.3 ( 記入なし04/12/17 09:19 )


チケットショップで青春十八切符の残り一回の券を買う。

no.4 ( 記入なし04/12/17 09:36 )


実家や友人などに金を借りて帰る。
ヒッチハイクで帰る。
友人宅などに泊めてもらう。
また寮のある仕事に就くなど。

no.5 ( 記入なし04/12/17 09:44 )


港または市場へ行って、長距離トレーラーに乗せてもらう。
福岡に着いたら謝礼をする、または、運転手とあらかじめ契約をする。

no.6 ( 記入なし04/12/17 10:18 )


教会か創価学会に行って事情を話して助けてもらう。

no.7 ( 記入なし04/12/17 10:42 )


正月の東京はいいよ。そのまま年を越しましょう。

no.8 ( 記入なし04/12/17 10:56 )


>4
同じ事思った。
1枚買うだけ位なら警察も貸してくれそうな気がする。
今の季節つかえるのかなぁ。

no.9 ( 記入なし04/12/17 11:00 )


いろんな意見ありがとうございます。まずは最初に接続している場所なんですが、無料風俗案内所から接続してます。それで残金なんですが現在47円です。友人とか家族のことなのですが家の方は勘当当然ででてきてますし友人につきましては地元にしかいません。銀行のカード等も持ち歩いてないのではっきりいってやばいです。市場か港で長距離トレーラーでヒッチハイクというては良い案だと思いますが、そこに行くのにも結構厳しいところです。とりあえず今のところ単発日払いのアルバイトで旅費を稼いで帰ることを考えてます。今日はとりあえず警察に泣き寝入りしようと考えてます。またなにかありましたらカキコしますので宜しく御願いします。

no.10 ( 水商売野郎04/12/17 22:26 )


ちょっとまって。勘当当然で出てきたなら実家にかえれないのでは・・・
実家に帰って引き入れてくれるのであれば、
実家に連絡して帰る費用を貰うべきでは・・・

no.11 ( 記入なし04/12/17 23:19 )


警察にお金借りればいいのに

no.12 ( 記入なし04/12/17 23:28 )


どう帰るかということを考えるより
まず、家族に謝罪してみればいいのでは?
細かいことはわかりませんが、いざって時に助けてくれるのは家族しかいないと思う

no.13 ( 記入なし04/12/17 23:29 )


父親です

許さん!

no.14 ( 記入なし04/12/17 23:30 )


父親は無職なのかい・・・(笑)
まあ、投稿者の名前からして水商売
どうでも良いよ、そんな奴はね

no.15 ( 記入なし04/12/17 23:42 )


とりあえず警察には駆け込んだものの結局相手にされず終わってしまいました。家の方にも連絡はしたんですが、「現在つかわれておりません」という返答が・・・いよいよさすがにピンチです。ともかく、ギリギリいっぱいまでがんばってみます。

no.16 ( 水商売野郎04/12/18 16:26 )


教会かお寺に行ってみたらどうだろうか。
施しを貰えそうです。

no.17 ( 記入なし04/12/18 22:40 )


お寺や教会では却下されました。でも、道端でねてたら知らないおじさんにほどごしうけました。んで、3丁目いってウリセン考えましたが、さすがにまわりがkimoすぎてできませんでした。ほどごしのおかげでしばらくは生き延びられそうです。

no.18 ( 水商売野郎04/12/19 05:10 )


 両親にはちゃんと連絡したのでしょうか?または日雇いのアルバイトでもいいからコツコツしてはどうでしょうか?それにしても水商売は思ったほど華の世界ではないですね。

no.19 ( アナノブ04/12/19 10:46 )


長距離トラックの運ちゃんにはあたってみたの?
東京にいるよりとりあえず帰郷すればなんとかなるのでは?

no.20 ( 記入なし04/12/19 15:05 )


穴掘って帰れ

no.21 ( 記入なし04/12/19 15:06 )


青春18切符をばら売りで、近くの金券ショップで購入して、約2000円(但し使用可期限直前が安い)
それで一日で博多に行く為に、鈍行列車を乗り継ぐ!!
品川5:10→小田原6:21
小田原6:22→熱海6:45
熱海6:49→浜松9:17
浜松9:28→豊橋10:02
豊橋10:07→大垣11:29(土休は豊橋1006→大垣1129)
大垣11:36→米原12:10
米原12:26→姫路14:43
姫路15:01→糸崎17:57
糸崎17:59→西条18:44
西条18:52→新山口22:00
新山口22:06→小倉23:25
小倉23:46→博多1:13

no.22 ( 記入なし04/12/19 15:33 )


>18 三丁目?二丁目じゃなくて?

no.23 ( 記入なし04/12/19 15:43 )


>22
マジで一日でしかも2,000円で行けるの?

no.24 ( 記入なし04/12/19 17:14 )


青春18切符は11500円しますが、発売時期後半になると、金券ショップで残2日分や1日分の半端な切符が一日当たり2000円以下で売られてます。それ使えば東京基点に一日で北は青森、西は博多まで鈍行で行けます。但し時間がある人のみ。
以下参照のこと。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

no.25 ( 記入なし04/12/19 18:01 )


駅で残り一回の券を恵んでもらったら、私ももう使わないけど余った時
駅で捨ててしまった。
(完全に残っている状態ではなく最後の一回を昼まで使った状態)
(例えば30日に最後の一回使った券まだ午後は使えるけど午前に帰ってきたのでもう使わないなど)

no.26 ( 記入なし04/12/19 18:10 )


>25
ありがとん!
有効期間ギリギリを狙うのがミソなんですね
一つ勉強になったよ

no.27 ( 記入なし04/12/19 19:54 )


お財布をなくし、電車賃なしに電車に乗る方法とはhttp://amor1029.exblog.jp/1438780/

no.28 ( 記入なし04/12/20 11:04 )


そんな手があるのか

no.29 ( 記入なし04/12/20 11:28 )


着払いで自分を送る

no.30 ( 記入なし04/12/20 19:17 )


実家を当てにしないで、また寮のある仕事をさがしたほうがいいのではないでしょうか。

no.31 ( 記入なし04/12/21 10:24 )


>1
現在は住所不定ですか?

no.32 ( 記入なし05/01/01 14:18 )


近くの警察に相談するのが良いんじゃないですか?
場合にもよりますが、緊急性を要する状況だったら、連絡など話しに応じてくれると思いますが。
(そこまで日本の警察は腐っているとは思わないワタシ)

no.33 ( 記入なし05/01/01 22:00 )


12月19日より音信不通だから、もーいいんじゃないの。
きっと、明石サンタかなんかで、金が入って、帰れたことを祈る。

no.34 ( 記入なし05/01/01 23:04 )


とにかく次の職が見つかるまでは、実家に帰るのは我慢すべきでしょう。

no.35 ( 記入なし05/11/23 20:30 )


それにしてもまた古いスレを上げているな〜

no.36 ( 記入なし05/11/23 21:33 )


案内所っていうと新宿かな?
都会の夜は寒そうだ。。。

no.37 ( 記入なし05/11/23 22:58 )


スレ主は無事実家に帰ったのだろうか?

no.38 ( 記入なし06/10/09 22:12 )


ネタだろ 実家に電話がつながらない馬鹿な話があるわけねーだろ

no.39 ( フリーランス06/10/09 22:54 )


お金がなくて家に帰れないのにネットしてるとはスレ主は余裕ですな〜

no.40 ( 記入なし06/10/09 23:35 )


いい手がある!パチスロ1人旅。

no.41 ( フリーランス06/10/09 23:51 )


パチスロで破産したらホムレスになるしかないな・・。

no.42 ( 記入なし06/10/10 00:01 )


スレ主無事に福岡に帰れたのなら報告をお願いします。

no.43 ( 記入なし06/10/10 01:31 )


スレ主は、今ネット喫茶の住人と化しているとか?

no.44 ( 記入なし06/10/11 22:33 )


生存率50%あるか?

no.45 ( 記入なし06/10/11 22:42 )


俺もスレ主さんと会って話してみたい。でも彼は水商売してたくらい
だから何があっても生きていける強い人のような気がします。

no.46 ( サンレディースも辞めてしまった人06/10/11 22:45 )


開拓団になる

no.47 ( 記入なし06/10/12 14:05 )


3択でどうよ。

1.ホームレスのたまり場を探し、仲間になる。

2.福岡の実家に土下座。

3.とても言えない選択

no.48 ( 記入オレンジ06/10/12 14:08 )


>48
 とても言えない選択って何だ?

no.49 ( 記入なし07/01/10 23:01 )


犯罪とかだろう。

no.50 ( 記入なし07/01/10 23:44 )


3.とても言えない選択
水をつめたポリタンクと食料をもって、太平洋に丸太で漕ぎ出す!

no.51 ( 記入なし07/01/10 23:46 )


>51
 それも含まれますね。^^

no.52 ( 記入オレンジ07/01/11 18:55 )


スレ主は無事に帰れたのかね

no.53 ( 記入なし07/02/01 10:41 )


お金がないとどこにも出かけられない。

no.54 ( 記入なし07/02/04 23:04 )


身寄りも知人も友人もいないでお金がなくなれば
生活を立て直す事はできずホームレスになるしかないだろう。

no.55 ( 記入なし07/02/04 23:12 )


ドヤ街に行き、日雇いになる。あるいは、派遣会社で寮のあるとこで働く。
ピンハネ多いかわりに派遣は前借り、日雇いもすぐ現金払い可能。
失業保険も貰えるようになり、持参金できたら期間工でも受けてみる。

no.56 ( 記入なし07/02/16 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。] [話題をお任せ表示] 次 [悩み打ち明けます。仕事のミスについて。]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金がなくて家に帰れないのです」と似ているトピック
01. お金がないと欲しいものが変えません
02. お金がなくなってきました
03. お金使わなくちゃいけないが使えない
04. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
05. こんなにお金に困っている。という人の話し。
06. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
07. 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
08. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
09. お金がなくても出来る商売てありますか?
10. お金がなくても出来る物ってなんですか?
「お金がなくて家に帰れないのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金がなくなってきました
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金のためならなんでもやりますか?
05. お金がないと欲しいものが変えません
06. お金がなくても出来る商売てありますか?
07. お金使わなくちゃいけないが使えない
08. お金がなくても出来る物ってなんですか?
09. 借金あるのに働いてない人いますか?
10. フーテンの寅さんに憧れて
HOME 掲示板&トピック一覧