HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金がなくなってきました] [話題をお任せ表示] 次 [最近無職になった方いますか?]
話題

フーテンの寅さんに憧れて

カテゴリ:雑談
フーテンの寅さんは究極のフリーターだ。
でも少なからず中高年で車寅次郎に憧れた人は多い筈です。
寅さんの生き方と比較して今の自分の現状に
ついて雑談して疲れたこころを癒しましょう。


投稿者 : タコ無職 日時 : 10/11/10 00:47
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わしも若い頃は寅はんと植木のオヤジに憧れたのぉ!

no.2 ( 記入なし10/11/10 16:49 )


俺はフーテンの猫さんなんだが・・・・ニャ〜w

no.3 ( 記入なし10/11/10 16:54 )


寅はんも植木のオヤジも谷啓はんも逝ってしもた!

no.4 ( 記入なし10/11/10 17:57 )


懐かしむのなら葛飾区の柴又帝釈天でも訪ねてみては
タコ社長?往っているし。
不思議なのが監督は元気というのが

寅さんと似たような感じで漫画作品の一人
バカボンパパは憧れだった。
確か年に3日しか仕事をしないで生活を楽しむ。ある意味凄い。

昭和の時代ならではですか。
平成だと「ひろゆき」と言う輩のような遊んでいると言いながら働き詰めもいるが。

no.5 ( 記入なし10/11/10 20:00 )


寅さんは周りの支えがあったからフーテンでいられた。
おいちゃん、オバチャン、サクラがいなかったら何も出来ない
そこに憧れをもった。

最後リーリーと結婚しても、定職にはつけないだろうから
ヒモで終わるのだろうな

no.6 ( 記入なし10/11/11 18:04 )


30〜40才位なら究極のフリーターはジャック・ドーソン(タイタニック)と言ったところか。
その後の世代は知らないが。

no.7 ( 会社員10/11/11 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お金がなくなってきました] [話題をお任せ表示] 次 [最近無職になった方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フーテンの寅さんに憧れて」と似ているトピック
01. 皆さんカンフー習いませんか?
02. 寅さんよもう一度帰ってきて
03. キンタローさんについて語りませんか?
04. こうだくみさんのファンの方いますか?
05. みなさんこうなったらガテン系やりませんか?
06. 皆さんへアンケートです。答えてください。
07. 皆さんフランス語勉強しませんか?
08. サンタさんに何をもらいたいですか?
09. ハンコ屋さんについて
10. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
「フーテンの寅さんに憧れて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がなくなってきました
02. 複写領収書の日付について
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金使わなくちゃいけないが使えない
05. お金がないと欲しいものが変えません
06. こんなにお金に困っている。という人の話し。
07. お金がなくても出来る商売てありますか?
08. お金がなくて家に帰れないのです
09. お金のためならなんでもやりますか?
10. お金がなくても出来る物ってなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧