HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
話題

無職生活がこのままずっと続いていったら

カテゴリ:就職
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23
Infomation 448 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300もういいっしょ?

no.300 ( 記入なし06/02/18 00:13 )


301まだまだこれからだ!

no.301 ( 記入なし06/03/04 22:19 )


仕事するだけが人生でないはずなのに、この世の金・金・金の資本主義経済が人々の人生を狂わせるのだろうか・・・。

no.302 ( ベルク・ラブ06/03/04 23:25 )


だからなんで30歳なんだ? 60歳に変更せよ。

no.303 ( 首吊りおやじ06/03/04 23:28 )


大馬鹿者氏はもう死んだのか?
言い切った以上、言葉には責任を持っていただきたい!

no.304 ( 記入なし06/03/04 23:31 )


俺は今年、30を迎えるがバースデーの手前の10・27にあの世に逝く覚悟を決めている。それも去年、あの世に先に逝った祖母の許に・・・・・。

no.305 ( ベルク・ラブ06/03/04 23:33 )


祖母も喜ぶであろう。
安心して、お逝きなさい。

no.306 ( 記入なし06/03/04 23:36 )


30歳以上で無職で挽回は無理だろう。職歴がなかったら。
社会の人にそんな優しいひとはいるのかと思うと疑問に感じる。

金がなきゃ生きていけねえよ。
まあ、ある程度の年収の人には一生理解できない問題だけどな。

no.307 ( 記入なし06/03/04 23:51 )


本当だよ。
ある程度の年収があるやつらは、無職の者をバカにしたような目で見てきやがる!

no.308 ( 記入なし06/04/21 18:13 )


ある程度の年収ってどれ位?

no.309 ( 記入なし06/04/21 18:27 )


500万

no.310 ( 記入なし06/04/21 18:29 )


貧困層の気持ちや生活の実態は同じ立場の貧困層の人達にしかわからない。
だから好き勝手に一般常識的なわかりきった事を言うんだよ。
同じ目線に立たなくては的確なアドバイスなどできないよ。励ましは別として。

no.311 ( 記入なし06/04/21 18:35 )


世界が哀しみに満ち満ちてゆく。
空しさが、人々を包み込んでゆく。
孤独がヒトの心を埋めていくのね。

no.312 ( 記入なし06/04/21 22:37 )


くだらねぇ。そんな状況の人間、日本どころか、世界中に何人いると思ってるんだか…
おまえ(スレ主)より、きつい思いしている人は、沢山いるんだよ!ボケ!

no.313 ( 記入なし06/04/21 22:39 )


俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!

no.314 ( 記入なし06/04/21 22:39 )


>314
最低ってどんなんだよ?
世の中広いぞ。314さんよか、ひどい人は必ずいる。その人よかマシだと思えば、少しは気楽だろ?

no.315 ( 記入なし06/04/21 22:42 )


その昔30まで生きればいやと思っていた時期が俺にもありました
今では遠い過去です

no.316 ( 記入なし06/04/21 22:57 )


そうそう、人は歳を重ねれば、過去の人生で経験したつらい体験なんて懐かしく思えてくるものだ。

no.317 ( 記入なし06/04/23 16:04 )


俺は29だが、大馬鹿者くんは一体、いくつなんだ。
俺も生活ギリギリですっげーど貧乏で生きるのに疲れるしつらいが
なんとか生きてるんだぜ。おまえも生きてくれよ。

no.318 ( 1977ウマレ06/04/23 16:09 )


>318
 大馬鹿者くんは、もうこの世にはいないみたい。
 詳しくは、168のレスを参照。

no.319 ( 記入なし06/04/23 16:19 )


うそっマジでぇ〜〜。誰か真相を教えてくれよ。
おいおい、生きといてくれよ。

no.320 ( 1977 ウマレ06/04/23 16:23 )


何とか生きようよ。
30超えたけど、何とか生きてるぜ、俺。。

no.321 ( 記入なし06/04/23 16:25 )


今の社会で、30まで生きてこれたら乾杯だ。

no.322 ( 1977 ウマレ06/04/23 16:27 )


クロネコめーるでもやってみれば
すこしは欲をもちなさい
結婚ぐらいしたいだろ

no.323 ( ものしり博士06/04/23 16:38 )


ここのスレ主本当に死んだの??????

no.324 ( 記入なし06/04/23 16:39 )


うん、本当に(自殺で)死んだみたい。

no.325 ( 記入なし06/04/23 18:15 )


スレ主さんに合掌

no.326 ( キラ信者06/04/23 18:23 )


なぜ、死んだってわかるの??

no.327 ( 1977 ウマレ06/04/23 18:26 )


われわれはなんて無力なんだ・・・
われわれは一体何をしてやれたんだ・・・
われわれはこの罪を背負って生きていかねばなるまい・・・

no.328 ( 記入なし06/04/23 18:29 )


自殺は早まってはならない!

no.329 ( 記入なし06/04/25 16:09 )


自殺なんかするな〜

no.330 ( 記入なし06/05/02 23:31 )


30歳で死ぬなんてあまりにも早すぎる・・・

no.331 ( 記入なし06/05/09 10:33 )


逝去したい。

no.332 ( 記入なし06/05/09 11:26 )


とりあえず、あと50年ほど待ってみては・・?

no.333 ( ぬっかー06/05/09 11:37 )


>333
 それって、スレ主に言っているの?

no.334 ( 記入なし06/05/11 22:20 )


私も死なないかんな

no.335 ( 記入なし06/05/11 23:11 )


>335
 おいおい!死に急いだらいかんぞ。

no.336 ( 記入なし06/05/14 13:37 )


30超えて童貞だったら死のうかな?

no.337 ( 記入なし06/05/14 16:41 )


20代は、いってみれば残暑のようなもの、まだ暑いとおもっている。
30歳になった途端に急に冷え冷えとした風が吹いてくる感じがする。
本人の気分としても社会からの扱いにしても。

no.338 ( 記入なし06/05/14 21:44 )


N0.337 それはまだわからない 神のみぞ知る by 貞子

no.339 ( 10406/05/14 21:52 )


>>1
日本では、30歳以上ではなく
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=14mainichiF0514m106&cat=2&typ=t
「男」だったら・・・
ですorz

no.340 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/14 22:40 )


>337
 30歳を超えても童貞なんて結構いるぞ。
 そんな理由で死ぬな〜

no.341 ( 記入なし06/05/18 22:43 )


ここのスレに来ている人は、死ぬということを軽々しく考えているような人が多い気がするのは私だけだろうか?

no.342 ( 記入なし06/05/22 23:15 )


いつか死ぬんだからわざわざ自分から死ぬことはない

no.343 ( 33才の男06/05/22 23:16 )


世界レベルで見たら、ですけど、今も世界中では戦争が続いていて何の罪のない人や死の間際で戦っている人たちだってたくさんいるはずです。死ぬ、死なないといえる人はぜいたくかもしれませんよ。

no.344 ( 記入なし06/05/23 01:13 )


みんなが「俺は贅沢なんだ」って体験、実感をできれば、自殺は減るかもしれませんね。できれば。

no.345 ( 記入なし06/05/23 02:37 )


>345
 そういう実感をするのはなかなか難しいでしょう。
 日本では周りに戦争や飢えで苦しんでいる人を見かけるなんてことはほとんどありませんからね〜

no.346 ( 記入なし06/05/27 00:12 )


もうすでに11年過ぎました・・・

no.347 ( 41歳謎の無職06/05/27 00:25 )


次は2度目の30歳(60歳)ですね。
もちろん、その時を逃せば、3度目(90歳)があります。
4度目(120歳)には忘れてるかも・・・

no.348 ( 記入なし06/05/27 01:11 )


漏れも

no.349 ( 記入なし06/05/28 00:27 )


私は、とっくに死んどかないけんね

no.350 ( 記入なし06/05/28 00:30 )


楽に死ねるといいんですが・・・

no.351 ( 記入なし06/05/28 00:35 )


そう

no.352 ( 記入なし06/05/28 01:05 )




no.353 ( 記入なし06/05/28 01:05 )


ポックリと

no.354 ( 記入なし06/05/28 01:06 )




no.355 ( 記入なし06/05/28 01:10 )


自殺なんかに楽に死ねる方法なんてないぞ!

no.356 ( 記入なし06/05/29 22:21 )


ある

no.357 ( 記入なし06/05/29 23:46 )


>357
 それは何?

no.358 ( 記入なし06/05/31 00:46 )


自殺するより耐震偽装の悪党どもぶち殺して刑務所に行きなさい。世間の人も「よくやった」って心の中じゃ感謝するぜ!

no.359 ( 記入なし06/05/31 01:17 )


>359
その手があったか! よし。

no.360 ( 記入なし06/05/31 10:34 )


>359
 耐震偽装の悪党どもは既に逮捕されて刑務所にいるからぶち殺すなんて不可能なんじゃないの?

no.361 ( 記入なし06/05/31 22:25 )


あきらめるな!!!
学力がないのなら資格をめんどくさがらずに取に行け!!!!
あたしもとりにいったよ
行動したら???

no.362 ( 25の女06/06/03 03:05 )


>362
 スレ主は、既にお亡くなりになっているみたいなので、それを言ったところで無駄です。

no.363 ( 記入なし06/06/04 23:35 )


無駄では無いぞ。

no.364 ( 記入なし06/06/04 23:37 )


25の女さん、資格は パソコンですか

no.365 ( 記入なし06/06/04 23:38 )


はい

no.366 ( 25の女06/06/05 00:02 )


25の女さま
メイド喫茶で働くのは、嫌いですかな。

no.367 ( 記入なし06/06/05 00:05 )


あの制服着てみたい
一度でいいからアキバと話してみたい

no.368 ( 25の女06/06/05 00:06 )


スレ主さんの気持ちはよくわかる。痛いほど。
私くらいだろう。スレ主さんの言っていることを文章としての意味じゃなく「本当に」理解できているのは。
一連の流れを見て感じた。ズレている。
理屈じゃない。甘えでもない。絶対的な超えられない何か。絶望感。
言葉にしてもしっくりこない。
もどかしい。

no.369 ( 記入なし06/06/06 17:51 )


369さんは、これまでどんな体験をされてきたのですか?

no.370 ( 記入なし06/06/11 22:39 )


>368
 アキバって誰のこと?

no.371 ( 記入なし06/06/15 23:52 )


人生簡単にあきらめるものじゃない。

no.372 ( 記入なし06/06/23 19:41 )


>372
 そうは言っても・・・

no.373 ( 記入なし06/06/23 23:47 )


スレ主さんも相当辛かったんだろうな〜

no.374 ( 記入なし06/07/06 22:50 )


30歳で逝去とは早すぎるな。

no.375 ( 記入なし06/07/20 23:18 )


俺なんかもう死ななきゃいけない。

no.376 ( 記入なし06/07/20 23:23 )


30歳まだまだ若いじゃないですか?
貯金はもうないんですか?
とにかくお金が続く限り生きてくださいね?
お金は天国では使えませんから
でも自殺したい気持ちもわかります、私もそうですから
でも貯金は使い果たしますよ!

no.377 ( くにちん06/07/20 23:37 )


>でも貯金は使い果たしますよ!
賛成。金抱えて死ぬほど馬鹿なことはない。

no.378 ( 記入なし06/07/20 23:45 )


>378
当然です。

no.379 ( 記入なし06/07/21 00:05 )


でも、今でも死にたいような人はお金の事なんて頭の中で考えていないのでしょう。

no.380 ( 記入なし06/07/21 22:17 )


札束抱えて自殺した人なんて病人だけだろ。
大抵の自殺者はポッケに数百円しかない。

no.381 ( 記入なし06/07/21 22:19 )


死にたいですね

no.382 ( 記入なし06/07/22 09:44 )


命を大切にしない奴なんて大嫌いだ

no.383 ( てるー06/07/22 09:46 )


心を何に たとえよう

ひとり道ゆく この心

心を何に たとえよう

ひとりぼっちの さみしさを

no.384 ( てるぅー06/07/22 11:48 )


30歳なら人生まだまだこれからだぞ〜

no.385 ( 記入なし06/07/25 22:40 )


俺は80歳まで生きるぞ。

no.386 ( 記入なし06/07/27 22:20 )


俺は足腰が立たなくなったら
自殺を考えるかな。寝たきりは嫌だよ。

no.387 ( 記入なし06/07/27 22:23 )


>387
 足腰が立たなくなったら、自力で自殺を実行することすら困難になるぞ!

no.388 ( 記入なし06/08/07 23:04 )


日曜日の新聞に、ミイラで発見された病気のおじいさんの記事がありました。

no.389 ( 記入なし06/08/07 23:26 )


390獲得。我々人類は、何故に生きるのだろう・・・生きる意味が見出せない・・・楽しい思い出も辛い思い出も・・・時の流されるままに・・・。

no.390 ( 悪魔神官06/08/08 01:25 )


生きる意味 別摩れ 3点リーダー あああ、結論を出して死にたいよ
全く闇雲に殺されちゃうからね。神の奴!!内容の完結はともかく、どんな野郎でも命は完結するね。全てを叩き壊して。どうせなら、プールの穴や回転ドアで死んだ方が身内のためにはなるかも、慰謝料で

no.391 ( 記入なし06/08/08 02:37 )


生きる意味は楽しいことと辛いことがあるということが分かるのが1つです。

no.392 ( 記入なし06/08/08 02:40 )


No386 
おれは人間50年と思って生きております!

no.393 ( 記入なし06/08/08 15:03 )


俺は人生65年くらいかな

no.394 ( 記入なし06/08/08 21:40 )


55歳くらいまでで充分かも・・・。

no.395 ( 逃亡者06/08/08 21:42 )


みんな、平均寿命までは生きようよ!

no.396 ( 記入なし06/08/10 22:56 )


職歴なしは30歳まで
職歴があった人は、300社以上受けてみる。
両者、生きたいのなら、アルバイトで生きる。

生きることは大事だけど良い年齢にもなれば、
自分が生きることに疑問がわいてくるのでは。

no.397 ( 記入なし06/08/10 23:06 )


30歳で逝去とはあまりにも早すぎる・・・

no.398 ( 記入なし06/08/15 23:13 )


・・・ん

no.399 ( スレマスおやじ06/08/15 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

448 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
01. 無職生活について語りませんか?
02. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
03. 無職生活楽しい人っている?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職で楽しく自由に生活していくには?
06. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
07. 無職生活でのちいさな幸せ
08. 無職生活における総出費は?
09. 無職生活をしていてうれしいとき
10. みんなの無職生活を教えてね。
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
02. 無職生活について語りませんか?
03. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職生活における総出費は?
06. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
07. 無職で楽しく自由に生活していくには?
08. 無職生活楽しい人っている?
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
HOME 掲示板&トピック一覧