HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
話題

無職生活がこのままずっと続いていったら

カテゴリ:就職
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23
Infomation 448 件中 400 から 448 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もそろそろ、逝こうかと思っているよ・・・
スレ主さんはまだ生きているか?

返事がほしい・・・

no.400 ( 記入なし06/08/16 00:00 )


バリバリ働いていたりしてw

no.401 ( 記入なし06/08/16 22:34 )


それならいくらか救われる気がする。

no.402 ( 記入なし06/08/16 22:53 )


>403
 No.168のお知り合いの方の書き込みを読みましょう。

no.403 ( 記入なし06/08/20 11:02 )


・・・・・・うわぁぁぁん!!(TOT)

no.404 ( 記入なし06/08/24 21:25 )


>406
 何を泣いているの?

no.405 ( 記入なし06/08/24 23:53 )


悲しすぎるからです・・・

no.406 ( no.406 06/08/25 15:35 )


>406何があっの?おれも _|―|O

no.407 ( 記入なし06/08/25 15:42 )


今の社会構造が40になったら・・・・使い捨て・・・・

な感じがする

no.408 ( 記入なし06/08/25 15:43 )


努力をしても意味がなかった。
社会は進歩し、それに伴い求職者に求められる能力も上昇する。
個人の能力成長がこの進歩に追いこせなければ永久にまともな就職など出来ない。
そういった私のような低能力人間のキチンとした受け皿が世の中からなくなってしまった。
どこへ行っても道具扱い。人間ではない。社会人としての居場所がない。
そこに絶望を感じる。
自然淘汰の積極的肯定。
ただ生きているだけで、常に何かに責められ、怒られているような気持ちになる。
心も、体も、生活も、もう限界。
意味のない作業を繰り返させると人間は発狂すると聞いた。神話上の刑罰か何かでも似たような話があるとか。
ならば私と同類の人間の人生と努力は、まさにそれなのだろう。

死へ向かう人の気持ちには、理解を通り越して、共感すら出来る。
「人間として生きること」が出来ない人間に、生きている意味なんてあるのだろうか?
社会は機械以下の存在と認識しているのに。

no.409 ( 職歴無しの31歳06/08/30 02:13 )


俺もno.411さんの意見に同意するよ。
今の社会って一度ドロップアウトしてしまえば2度と這い上がれないような構造に成りきっている。
こんな弱者切捨て社会が続いたら、いずれ日本も古代ローマ帝国のように崩壊してしまうかもしれない。

no.410 ( 記入なし06/08/30 22:24 )


再チャレンジ委員会だかなんだか知らないけど
アレって普通の転職と勘違いしてるよな

no.411 ( 記入なし06/08/30 22:30 )


再チャレンジするような境遇に一度もあったことの無い人間達が組織しているなんて
ブラックジョーク以外の何ものでもない。

no.412 ( 記入なし06/08/30 23:56 )


 目指すべきは、再チャレンジできる社会ではなく、完全雇用社会。

no.413 ( 記入オレンジ06/08/31 10:14 )


どんなに生きるのが辛くても、自ら死を選ぶことは許されない。
逃げることも許されず、敗北者、無能者として生き続けねばならない。
ただ劣り、苦しむことを役割として社会に組み込まれている。


この世は地獄だ。

no.414 ( 職歴無しの31歳06/09/01 02:17 )


>416
 なんで自ら死を選ぶことが許されないのだ〜?

no.415 ( 記入なし06/09/01 22:57 )


大体にして、上にいるやつ等があまりにも冷酷で非道で外道で弱者を本気で助けようとしないし思いやりとか優しさの感情すらないじゃん!!!。これじゃあ日々希望を持って生きろというのは生き地獄以上でないかい!?総理大臣もその配下も行政も司法も何もかも曖昧出鱈目矛盾いい加減無責任等やりたい放題だもの・・・日本は超極異常大国だから・・・このようないい加減な国に嫌気がさして自殺を自ら選択された方はある意味良い選択をされたんではないかな!?と私はそう思いますね・・・。本当に冗談抜きで海中に完全水没しちゃえよ!!!!!邪犯!!!!!

no.416 ( 悪魔神官06/09/02 00:01 )


>417
望んだ結果ではないとはいえ、この社会に生まれ、生きている以上「生きる責任」いや「縛り」がある。


「人間は自分一人で生きているのではない」
という事実は美談とてしか解釈されないが、それは厳然と存在する先天的無才無力人間に対する配慮、所謂「越えられない壁」に対する救済がなければ、魂の牢獄でしかない。

現在、能無しであるという事実は「社会悪」となった。
無能状態から努力して抜け出せない人間は社会的に不要である。
持ち前の能力でどうにもならなくても、救済を望むのは甘えであると。

人は「社会生活」を通して「人間」となる。
その社会が、ある個人の先天性をして罪とするのなら、その人が「人間として」生きていることは過ちだと言える。
>1の感じたであろう自責の念。私には痛いほど理解できる。
正直な話、死によって救われたであろう彼が羨ましい。

no.417 ( 職歴無しの31歳06/09/02 04:17 )


日本はいつから人に対して冷たい恐ろしい独裁的な国に変貌したんだろうか!?・・・私情だけども俺、資本主義経済のこの世に生まれたくなかったぜ・・・・。420獲得!

no.418 ( 悪魔神官06/09/02 14:58 )


1さんは今・・・・

no.419 ( さまよう人06/09/02 15:00 )


>421
 1さんは既に逝去されている。

no.420 ( 記入なし06/09/04 00:08 )


1さんは、今地獄界を彷徨っているのだろうか?

no.421 ( 記入なし06/09/09 23:42 )


>420
うーむ、420か。ちょっとせこいかも。

no.422 ( 記入オレンジ06/09/10 00:15 )


>423
 おいおい、物騒なことを言うなよ。

no.423 ( 記入なし06/09/10 23:28 )


自殺したら地獄に逝くの?

no.424 ( 記入なし06/09/13 00:24 )


今は地獄では自殺者は受け入れていない
数が多すぎるのでな!
Byエンマ大王

no.425 ( 記入なし06/09/13 14:16 )


>427
 では、自殺者はいずこに行くのじゃ?

no.426 ( 記入なし06/09/16 21:58 )


この世の地獄に、返り咲きってか!?

no.427 ( ワク!ワク!06/09/16 21:59 )


>429
 この世の地獄っていずこにあるのじゃ?

no.428 ( 42806/09/22 18:06 )


4人いるエンマ大王のうち
一人は最近解任されました

no.429 ( 記入なし06/09/24 18:50 )


うつ病とか、病気による自殺願望(と言っても本人は不明か)
なら、治療で止めろ。どうしても死にたければ
自由にどうぞ。税金は減るが、葬儀屋は喜びます
しかし、あなたの親御さんは、どうでしょうか?
たかが、30歳で人生に見切りをつける考えが
47歳の私には、理解できません。30歳で就職ができないのは
あまりにも、自分の希望条件が高すぎるということです。実は、
私は、何の能力もないですが、昨年、再就職できました。
今、スキルがなくても、とりあえず、働きながらでも資格等
あなたなら、まだまだ若いし可能です。もっと前向きに生きてください。
死ぬのは、いつでもできます。死ぬ勇気があるのなら、生き抜いて
自分の幸せを見つけてください。

no.430 ( 記入なし06/09/24 19:07 )


スレ主さんはもう既に・・

no.431 ( 記入なし06/09/24 20:46 )


いい加減にしろと言うか、まだ懲りないのか?
国民年金がもし未納なら、ちゃんと払ってからな
ビルからは、飛び降りるな。電車にも飛び込むな
首吊りで頼む。

no.432 ( 記入なし06/09/24 20:51 )


もういっちゃってるかねあの世に

no.433 ( 記入なし06/09/24 20:52 )


そうでしょう。たぶん

no.434 ( 記入なし06/09/24 21:21 )


30歳なんかで自殺すると地獄行き?

no.435 ( 記入なし06/09/25 22:16 )


この世でも地獄
あの世でも地獄
すべて地獄なら
救われないな〜

no.436 ( 記入なし06/09/25 22:33 )


やっぱり、自殺なんかせんと頑張って生きにゃ〜いかんね。

no.437 ( 記入なし06/09/29 22:48 )


俺は平均寿命以上は生きるぞ〜

no.438 ( 記入なし06/10/01 00:06 )


 なかなかの意気込みですな〜

no.439 ( 記入なし06/10/11 22:37 )


オレは50歳まで生きれればいいや・・・

no.440 ( 記入なし06/10/12 10:31 )


年金もないだろうし・・・

no.441 ( 記入なし06/10/12 10:32 )


444だしwww

no.442 ( 記入なし06/10/12 10:32 )


リセット
再出発
いざ行かん
忘却の彼方へ

no.443 ( 記入なし06/10/12 11:36 )


江戸時代の鉱山労働者の平均寿命と同じ

no.444 ( 記入なし06/10/12 21:51 )


在任あつかいだね

no.445 ( 記入なし06/10/12 22:09 )


>446
 何?在任あつかいって?

no.446 ( 記入なし06/10/31 22:47 )


人間、死の覚悟があればなにがあってもど〜んと来い
で腹もすわるはずでしょ。
先のことがわからない、不安なのはみんな同じだよ
これから先どんな出会いがあるかわからないし、
就職できる可能性いっぱいあるんだから、
自分を向上させる努力はしてたほうがいいよ。

no.447 ( 記入なし06/10/31 23:37 )


チャンスが巡ってくるとは限らないが
チャンスがきたときには
それをものにできるだけの
実力を蓄えておかなければ
みすみすまたすぐということ

不断の努力を怠ってはいけない!

no.448 ( 記入なし06/11/02 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

448 件中 400 から 448 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
01. 無職生活について語りませんか?
02. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
03. 無職生活楽しい人っている?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職で楽しく自由に生活していくには?
06. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
07. 無職生活でのちいさな幸せ
08. 無職生活における総出費は?
09. 無職生活をしていてうれしいとき
10. みんなの無職生活を教えてね。
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
02. 無職生活について語りませんか?
03. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職生活における総出費は?
06. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
07. 無職で楽しく自由に生活していくには?
08. 無職生活楽しい人っている?
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
HOME 掲示板&トピック一覧