HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職生活がこのままずっと続いていったら] [話題をお任せ表示] 次 [ニートでもいいと最近思ってきました]
話題

米国景気減速で再び就職氷河期が到来か

カテゴリ:議論
今回の景気回復は、企業がリストラしたことに加え、
2002年から続いた米国の住宅需要拡大が要因である。
住宅価格上昇による資産効果は個人消費への刺激となった。

今、その米国で起きていることは、住宅バブルの崩壊だ。
FRBによる度重なる利上げで投機マネーが撤収して住宅価格が下落している。

米国は超大国だから景気が減速すると日本だけでなく世界経済がダメになる。

5年後には日経平均株価は4,000円の大底に到達して、
未曾有の就職氷河期が到来しているでしょう。

そもそも企業が非正規雇用ばかり増やしているのは、
それだけ先行きに対する不安を持っていることの表れだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/01 22:00
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

庶民が景気の回復を実感するには、
もう一段の景気拡大が必要だが、
アメリカ経済の減速で庶民は、
何の恩恵も享受することなく、
今回の景気回復は終わりそうだ。

と辛抱次郎が朝のテレビで言ってた。

no.2 ( 記入なし06/11/01 23:55 )


缶詰でも買っておけ

no.3 ( 記入なし06/11/01 23:57 )


早く核シェルター掘ろう

no.4 ( 記入なし06/11/02 00:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職生活がこのままずっと続いていったら] [話題をお任せ表示] 次 [ニートでもいいと最近思ってきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「米国景気減速で再び就職氷河期が到来か」と似ているトピック
01. 51歳好景気というが就職先がみつかりません
02. 就職バブル到来が現実化します
03. 好景気なのに無職であせっています
04. もう就職あきらめて職安行く元気もない
05. 就職か?それとも短期大学か?
06. 韓国企業に就職できないかな
07. 再就職を踏まえての抱負や気構え
08. 就職しようと思ってる奴、今はやめとけ!時期が悪い
09. 気楽に就職活動したい人いますか?
10. 無職が長期化し気が変になった方いますか?
「米国景気減速で再び就職氷河期が到来か」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職生活がこのままずっと続いていったら
02. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
03. ネット犯罪について教えて下さい。
04. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
05. はっきり言って世の中おかしいです。
06. 独り暮らしの生活で困ること
07. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
08. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
09. 犯罪してしまった。という方。
10. 浄化槽管理士の方に!
HOME 掲示板&トピック一覧