HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
話題

無職生活がこのままずっと続いていったら

カテゴリ:就職
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23
Infomation 448 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

泣いた。

no.200 ( 記入なし05/04/15 20:54 )


ざけんなよ!三十路も半ばを過ぎて、なぁ〜んもとりえのない無職女は、どうしたらいい?生きて行くってホント辛いよぉ。三十歳なんてまだまだ若いよ。死ぬなよ。

no.201 ( 記入なし05/04/15 23:03 )


なんでだ!なんでだ!大馬鹿!

no.202 ( 記入なし05/04/15 23:27 )


うんこやろう!!

no.203 ( 記入なし05/04/15 23:28 )


(-_-)ばかやろう・・・

no.204 ( 記入なし05/04/15 23:35 )


なんか、みてみたら、え〜〜〜〜!!

no.205 ( 記入なし05/04/17 00:47 )


>151
 いいこというねー。感動

no.206 ( 記入なし05/04/28 17:06 )


5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/

no.207 ( 記入なし05/04/28 17:11 )


トピ主は、今あの世でどうしているのだろうか?
彷徨っていなければいいが・・・

no.208 ( 記入なし05/05/13 20:11 )


あのさ、学力や能力が無いってなげいていますが、無いなら何で身につけようとしないの?死のうと思う前に努力した?努力しても結果はなかなか出ない時もあるけどさ、まだ30歳でしょ・・・頑張りなよ。人生なんて良い結果もあれば悪い結果もある。でも結果が出たから次がある。

no.209 ( やれやれだぜ05/05/14 13:02 )


頭が悪いなあと感じる人は、
自分が天然だと自覚している人か、物覚えが悪いなあと感じることでで決まる。

それが分からない人は、普通の人である。

no.210 ( 記入なし05/05/14 13:35 )


30歳で職歴がないひとは、
人生フリーターであり、

苦しみを味わいながら生きることが嫌なのならば、
残念ながら死ぬしかないのである。

no.211 ( 記入なし05/05/14 13:39 )


努力しても結果がなかなか出ない人は、それがその人の限界なのである。

no.212 ( 記入なし05/05/14 13:46 )


自信を持つ。そして、結果に責任をもつ。

あやまるべきことはあやまること
人の話を良く聞く。

それが出来なければ、亡くなりなさい

no.213 ( 記入なし05/05/14 13:50 )


>213
 「亡くなりなさい」なんて言い方はちょっとひどいんじゃない?

no.214 ( 記入なし05/05/29 21:12 )


なんで今頃浮上する・・・。
でスレ主さんの現在は、証明されてないんですよね?

no.215 ( 記入なし05/05/29 21:17 )


>215
 以前、スレ主の友人が
「もう、スレ主はこの世にいません。」
と言っていたような・・・

no.216 ( 記入なし05/05/29 21:38 )


>214
勝手に死んでくれって思ったらそう書いても
いいって言ってるんだし別にいいとおもう。

no.217 ( 記入なし05/05/29 21:42 )


おれもだいぶ年取ってきたけどおれは死なんぞ。 年寄りがはよくたばれや、年金問題とか解決するわ。

no.218 ( 無産市民05/05/29 23:57 )


30歳にして自分の能力を見限ってしまうなんてあまりにもむなしい!!

no.219 ( 記入なし05/06/07 19:34 )


オレは死なない。実らなかった恋だけど、あの娘と同じ地上で生きたい。

no.220 ( 記入なし05/06/07 19:37 )


>努力しても結果がなかなか出ない人は、それがその人の限界なのである。

自分の場合は、これに、もの凄く当てはまりますね。

公務員を何年も勉強し、受けてきたが結果は出ず、民間企業も100社近く受けたが結果が出ずという、今もどこか中途半端な所が残る身体障害者という、死人になるまでおろす事の許されない十字架を背負って生きています。

これから、先、高齢化に伴い障害者、もっと増えていくかと思いますが、若年者で、何らかの形で体に障害ができても、行政は、なかなか手帳の発行を拒み、「たらし回し」にさせ、就職難民という新たな人種が誕生するかもしれません。今日の新聞にも国民5%が何らかの障害者という記事がありましたね。

健常の方、中途で身体障害者になると、仕事にもよりますが、かなりの高確率で職を失う可能性があります。しかも、再就職には、健常者以上の職務経験を欲するという企業、行政機関も、多いという状態です。体には、きよつけてください。

no.221 ( 記入なし05/06/07 19:55 )


>221
 私も同感です。
 最近の行政機関は、社会的に立場の弱い人に対して、前にも増して非常に冷たい態度を取ることが多い気がします。
 これからは、少子高齢化の時代になっていくのだから、(年金問題も十分考慮して)少しでも多くの方が働いていけるように、再就職のしやすい世の中を作っていかないと、日本はいずれ滅びます・・・・

no.222 ( 記入なし05/06/07 20:27 )


どうなってんのよ日本

no.223 ( 記入なし05/06/18 04:58 )


暗い人間大好きですTELください090ー1975ー1738

no.224 ( 記入なし05/06/18 05:21 )



暗い人間だと最初にいつてくださいね

no.225 ( 記入なし05/06/18 05:25 )


218おまい年金もらうまで生きてたらどうするんだ?
年寄りになったら、自分で逝くのかあーーーーーー
年寄りが悪いのではない この国の政策が悪いのだ 考え直せ お馬鹿だぞ!

no.226 ( 記入なし05/06/18 05:40 )


別に、労働力なんか外国から買ってくればいいし
アメリカのユダヤ人みたいに他国に君臨してもいいじゃないか
とにかく絞れるだけ搾り取ってトンズラしたいんですよ

no.227 ( 記入なし05/06/18 08:24 )


死ぬ死ぬ死ぬって職がない、自分がいやだって、それだけの理由なのか?病気で生きたくても生きられない人たちがどれだけいるのか知らないのか?世界には小学校にも行けず生きるためだけに必死で働いている子どもたちやストリートチルドレンと呼ばれる子どもたちがいることをTVで見たことあるだろう?住む所も、親もなく、学校にだって行きたいだろうに、そうやって必死に生きている姿を見て何も感じないんだろうか。日本は豊かになって、そういう感覚が麻痺した奴らが増えてしまったんだな。俺の子どもはダウン症。いわゆる障害児だ。心臓疾患があって手術しても20歳までいきられるかどうか・・・・ここのサイトで死にたいって言ってる奴ら。そんなに生きていたくないなら、その命俺の息子にくれよ!!

no.228 ( 記入なし05/06/18 10:02 )


>228
 私も激しく同意。
 今の日本は、既に満たされていることに対して感謝の気持ちを持てない人が多すぎる!
 世界には、もっともっと悲惨な立場にいながらも頑張って生きている人たちが大勢いることは知っておくべきだ!!

no.229 ( 記入なし05/06/19 20:06 )



>229
禿同じゃなかったの?いいこというね。そう思うよ。

no.230 ( 記入なし05/06/19 22:19 )


いちいち世界のどうでもいい国なんかを
気にしてらんない・・・。
日本は、こっちはこっちで苦労するんだから。
その国に生まれたのは運命なんだから
私には無関係。
他国は他国、私は私。

no.231 ( 香織05/06/19 23:25 )


>228
でも、あなたの息子、体は障害を持っていても、心は病気じゃないんでしょ?
それに、あなたから、そんなにも愛されている。
人の子供に寿命の無心をしてしまうぐらい。
それが親の愛なのだろうけど。

no.232 ( 記入なし05/06/20 00:14 )


>231
いるんだよね。自分さえよけりゃいいって奴。最低。

no.233 ( 記入なし05/06/20 00:33 )


書くのをやめようと思いましたが・・、書きます。
まじめな彼は、自分という存在を否定していました。

何よりも、自分がしてきたことが大きな過ちであったこと。
何のために生きているのか。
自分がどういう人間かを知ることが出来た。と

いつも言っていました。
最後の最後まで、少しずつ前向きでいこうとしていた彼でしたが、
最後は、ふっと逝ってしまいました。

no.234 ( 大馬鹿者の知り合い05/06/20 00:35 )


>1
30はもう若者ではないのか?

no.235 ( 記入なし05/07/01 14:13 )


若いうちに 一発かましてやろうと思っていた
そして すぐに他界して 
「夭逝(ようせい)」という言葉で飾られたかった
しかし、私は 今 ここにいる
髪も髭も白くなってきた
そして 鼻毛も 白くなってしまった
それ以上は 聞きたくも無いだろう
私も言いたくはない
最後に ひとこと ふたこと
私は 不幸ではない 
そこそこ たのしく生きている
生き方がちょっと下手だっただけだから

no.236 ( 記入なし05/07/01 15:21 )


>233
それに自分の事もちゃんとできてない人間が、そうそう他人の助けに
なったもできないだろう。
それに、他人を思いやる心は素晴らしいものだとも思うが、無いから
非難できるものでもないだろう。それをいっちゃエゴだよ。
ちょっと意味は違うけど、人間衣食足りて礼節を知るともいうしね。

で、231を読んでみると・・・・・・
人間て地球から見たら虫歯みたいなものなんですよね。
正直人類が進化発展するたびにこの星は病んでいくしかないんだと思います。
考えても仕方ないです。死ぬか、生きるならそのことには目を向けないようにするしかないでしょう。

就職にしたってそうですよね、ある程度以下の条件の仕事を皆が拒否すれば単価は
あがるでしょが生活があるのでそうもいってられませんとにかく働くしかないんです。

他の国にしても、援助適当にして自国が不安になるよりもきちんと自国を
立て直して計画的な援助をした方が相手のためになるでしょう。
231の人だって生活が安定すれな他に目を向けるかもしれません。

no.237 ( 人類は滅ぶべきだと思う人05/07/01 16:22 )


ここはおちこぼれ無職が集まるすごいインターネットですね。

no.238 ( 記入なし05/07/02 13:00 )


>>238さん
お友達が多そうな方ですね

no.239 ( 記入なし05/07/02 23:55 )


>234
 大馬鹿者の知り合いさん!
 大馬鹿者さんは、どのような行為をもって「自分のしてきたことが大きな過ちであった」と言っていたのですか?
 別に死に値するような大きな犯罪行為を行ってきたわけではないでしょうに・・・

no.240 ( 記入なし05/07/10 19:31 )


スレ主もう逝ったかな?
ネタかな?

no.241 ( 記入なし05/07/10 20:50 )


>241
 これはネタではないでしょう。

no.242 ( 記入なし05/07/24 16:44 )


>241
ネタではないと思います。
少なくともこのスレを書いた時は追い詰められていたはず。
ちゃんと精神科でも行って最悪な事態になってないことを祈ります。

no.243 ( 記入なし05/07/25 20:26 )


深夜っていう時間は人を正直にする。

no.244 ( 記入なし05/07/25 20:46 )


>244
 深夜だと何故人は正直になるのですか?

no.245 ( 記入なし05/08/14 21:08 )


深夜の友は真の友。

no.246 ( 記入なし05/08/14 21:55 )


満月の光がそうさせるのかもよ・・・

no.247 ( 記入なし05/08/15 22:00 )


>247
 それって本当?
 じゃ、今日は満月だから皆正直なことを投稿しているのかな?

no.248 ( 記入なし05/08/19 21:27 )


疲れてるときや、酔っ払っている時や、怒っている時は、本音が出やすいね。
本音とそれを抑える理性のバランス(理性が弱るんだろうね。)
酒席で上司と喧嘩したっけ。

no.249 ( 記入なし05/08/19 21:29 )


大馬鹿者の知り合いさん!
このスレは今も見ています?

no.250 ( 24005/08/19 21:59 )


本音を聞くなら薄暗いところで、、、というのが常識です。

no.251 ( 記入なし05/08/20 00:05 )


 〜19歳  20・21歳  22〜24歳   25歳   26・27歳  28・29歳   30歳 
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧ 
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩ ..┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ 
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / .....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ 
 (  (    ヽ  )つ〜( ヽノ ... ┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪ 
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜::::::::::::::: 
                                    ↑いまここ

no.252 ( 記入なし05/08/30 22:36 )


それを、自覚して毎日イメージ・トレーニングしていると、
現実になるよ。

no.253 ( 記入なし05/08/30 22:40 )


まじ? ううぉーーーーー宝くじで4億円当たったぁーーーーーー!!!

no.254 ( 記入なし05/08/31 00:51 )


>254
 このスレと関係のないことは投稿しないように!

no.255 ( 記入なし05/09/04 19:56 )


彼は、投稿当時、29歳でした。
皆様に励まされて、少し顔つきが変わった彼の顔は驚きました。
面接にも行っていました。落ちていましたけれど。

自分がしてきた大きな過ちというのは、
「こんな人生にしてしまったこと」だと言っていました。
亡くなった日、彼の書いた手紙に涙の後が残っていたのは、今でも忘れられません。

また、寄るときがありましたら書き込みをいたします。

no.256 ( 知り合い05/10/27 22:23 )


死んじゃったの!!!

no.257 ( 記入なし05/10/27 22:27 )


ネタだと思う。

no.258 ( 記入なし05/10/27 22:32 )


スレ主と書き方が同じと思われ・・・

っていうか”死”をネタにする奴ってどんなヤツよ

no.259 ( 記入なし05/10/27 22:34 )


何もなかったくらいで死なないよ、普通。
借金数千万背負ってるとか、事故か病気で体壊したとか、もっと真実味がないとね。

no.260 ( 記入なし05/10/27 22:40 )


でも、死ぬ奴は死ぬだろう。

no.261 ( 記入なし05/10/27 22:42 )


ブラジルは債務大国だけど
自殺する人少なそう。

no.262 ( 記入なし05/10/27 22:43 )


自殺記事見れば、死にまくりだ日本。

no.263 ( 記入なし05/10/27 22:44 )


近所の30−40歳の無職の男が月1平均で首釣っているぞ

no.264 ( 記入なし05/10/28 01:35 )


>264
ってことは、30−40歳の無職男が年間12人自殺ってこと??
少なすぎない。

no.265 ( 記入なし05/10/28 01:43 )


そんなもんでしょ

no.266 ( 記入なし05/10/28 01:57 )


>265
 264さんは近所だけに限って言っているから、別に少なすぎるなんてことはないよ。

no.267 ( 記入なし05/10/29 20:27 )


交通死亡事故が年々減少しているし、寿命も長くなっているから
人口抑制のためにはいいんじゃないか。

no.268 ( 記入なし05/10/29 20:31 )


俺、死んでなきゃいかんのか!(笑)

no.269 ( 記入なし05/10/29 20:45 )


縄文時代は平均年齢それくらいだったらしい

no.270 ( 記入なし05/10/29 20:46 )


>270  平均寿命30歳くらい

no.271 ( 記入なし05/10/29 20:47 )


江戸時代の鉱山労働者も同じ

no.272 ( 記入なし05/10/29 21:13 )


20代前半の人には30歳なんてはるか遠くに思えるからそんなこと言ってられるんだよ。
年齢なんて気が付けばあっという間に年になってしまっている。

そのときはあんなこと言ってたなと思うものだよ。。。

no.273 ( 記入なし05/10/29 21:58 )


>スレ主さんへ
勝手に死んでくれ

no.274 ( 記入なし05/10/30 20:30 )


今夜は自殺してぇってスレが多くある気がする。
はやりか?

no.275 ( 記入なし05/10/30 20:48 )


>274
 そんな言葉は禁句です!!

no.276 ( 記入なし05/11/18 21:35 )


>276
 私も同意。
 自分が人から言われていやなことは、他人に対して言うべきではないでしょう。

no.277 ( 記入なし05/11/18 21:54 )


30歳にして人生諦めるなんてあまりにも早すぎる!

no.278 ( 記入なし06/01/02 22:18 )


30ですが確かにこの年になって無職は不安で怖い
とはいえ親が生きてるので先に死ねない

no.279 ( 記入なし06/01/02 22:19 )


若いから何でも出来るって、それは幻覚だよ。

no.280 ( 記入なし06/01/02 22:24 )


>280
 いや、「何でも出来る」というのは確かに言い過ぎだけれど、雇用の条件なんかを考えると、40歳をすぎた者よりは30歳位までの者の方がはるかにいいよ。
 40歳をすぎてしまうと、これが身にしみて感じてしまう。

no.281 ( 記入なし06/01/02 22:31 )


> no.279
今は親より先に死ぬのは珍しい事でもなんでもない。
「親より先に死ぬのは親不孝」というが、現実に親の世代の経済事情と
自らの経済事情を考えてみれば、我々の方がはるかに生きにくい世代だと言える。
もっとも、生きる為の努力は精魂尽き果てるまでやり遂げたいと思うけどね。

no.282 ( 記入なし06/01/03 01:36 )


30歳は早すぎるよ。
せめて40歳ぐらいまでは頑張ろう

no.283 ( 記入なし06/01/03 15:58 )


30歳は早すぎるよ。
せめて50歳ぐらいまでは頑張ろう。

no.284 ( 記入なし06/01/08 17:43 )


30歳は早すぎるよ。
せめて60歳ぐらいまでは頑張ろう。

no.285 ( 記入なし06/01/08 18:03 )


皆さん大変だと思うが年金もらうまでは生き延びよう

no.286 ( 32才の男06/01/08 18:07 )


30歳は早すぎるよ。
せめて62歳までガンバ!(^0^)

no.287 ( みかん06/01/08 20:44 )


62でも早いよ。
100目指せ!

no.288 ( 記入なし06/01/09 02:42 )


>288
 100まで生きられる人なんて、ほとんどいないだろ〜

no.289 ( 記入なし06/01/15 20:08 )


>289
 そうだね。
 今の平均寿命を考えたら、80歳を目指せと言うのがせいぜいというべきでしょう。

no.290 ( 記入なし06/01/15 20:53 )


80っすか!!!そんながんばれるかな・・・(−−)
まだ55年あるな〜。いつまで描いていけるか・・・ん〜〜微妙。

no.291 ( ちび大根06/01/15 23:25 )


10代より20代、20代より30代の方が楽しい。
14歳位から20代前半まで死にたいと思ってばかりいた。
30代の今、死にたいとは思わない。

no.292 ( 記入なし06/01/15 23:33 )


私も能力が無い!10月から面接落ちまくっている。
死にたいなんて何回も思ったけど。子供には馬鹿な親でも一人しかいないから。
能力なんて自分で判断するな。

no.293 ( ユメ06/01/16 08:42 )


確かに自死がいいと思わないが、生きろといったところでその先に何かすばらしいものがあるのか。それを今の自分に示せるのか?
って思ったとき、生きろと軽々にいえない自分がいる。

no.294 ( 記入なし06/01/16 10:03 )


能力は日々進化して身に付いていくものだよ
オギャーと生まれて何でもできちゃう人はいないからね

生きろと言えなければ「死ぬな」で十分です

no.295 ( 記入なし06/01/16 11:44 )


大馬鹿者、行くなら、最後に挨拶くらいしていけ。

no.296 ( ネロ06/01/17 19:48 )


ああ〜僕チンも大馬鹿者さんみたいに華麗に死んでいきたいな〜

no.297 ( うつでも働く青年06/02/17 18:33 )


30歳をだいぶ過ぎ去った私はどうすれば良いのやら

no.298 ( 記入なし06/02/17 23:25 )


ちょうど60歳になったら逝去! じゃないのか

no.299 ( 首吊りおやじ  Powerd by Cyty of Nagoya06/02/18 00:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

448 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)] [話題をお任せ表示] 次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
01. 無職生活について語りませんか?
02. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
03. 無職生活楽しい人っている?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職で楽しく自由に生活していくには?
06. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
07. 無職生活でのちいさな幸せ
08. 無職生活における総出費は?
09. 無職生活をしていてうれしいとき
10. みんなの無職生活を教えてね。
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
02. 無職生活について語りませんか?
03. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職生活における総出費は?
06. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
07. 無職で楽しく自由に生活していくには?
08. 無職生活楽しい人っている?
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
HOME 掲示板&トピック一覧