HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神保町のカレー激戦区がアツイ!

no.1900 ( 記入なし11/11/15 10:11 )


八王子のカレーも熱い!

no.1901 ( 記入なし11/11/15 10:24 )


なんたって八王子にはアナルを見せてくれるカレー屋が…

no.1902 ( 記入なし11/11/15 11:40 )


そこに、印度彼男くんはいませんでしたあ?

no.1903 ( 記入蟻11/11/23 22:04 )


八王子のカレー屋は直接カレーをかけてくれる。辛さは選べないが固さは選べる。

no.1904 ( 記入なし11/11/23 23:14 )


カレー大好き!

no.1905 ( 記入なし11/11/24 02:02 )


薬膳カレーっていうのも、独特の味わいと健康にも良くてはまっている。

no.1906 ( 記入なし11/11/24 10:14 )


カレーうどん

no.1907 ( 記入なし11/11/24 10:46 )


カレー味は好きだけどカレーは胃もたれするから苦手

一般的にカレー嫌いなヤツいないだろって空気があるから
断りにくい時がある

no.1908 ( 記入なし11/11/24 10:51 )


私は、カレーライス大好きです。 自分で、カレー作れます。
【材料】
玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・コンソメ
肉・水カップ適当

@ 玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ皮をむく。
  適当な大きさで切る。

A 肉を圧力鍋入れ炒めから、お水を入れて、材料を入れて沸騰したら、6分

B 圧力鍋の圧がおりたら、ふたを開けて、カレールー八個入れて、解けるまで、混ぜる。

完成!!

no.1909 ( ★もも★11/11/24 17:58 )


カレールー八個って、
どのくらいの量のカレーができるのですか?

no.1910 ( 記入なし11/11/24 21:38 )


一週間分。

no.1911 ( 記入なし11/11/24 22:40 )


ルー大柴のルーってカレーのルーのことですかあ?
薮からステイックな投稿ですが。ところで、チョコボール
向井は元気ですか?

no.1912 ( 記入蟻11/11/25 21:43 )


仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、
インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

no.1913 ( 51歳無職11/12/05 01:34 )


51歳無職さんそのときお客はあなただけだったのですか?

no.1914 ( 記入なし11/12/05 10:39 )


いえ、印度彼男もいました。

no.1915 ( 記入なし11/12/05 17:37 )


8人分 ルー1っ子一人

no.1916 ( 記入なし11/12/05 17:39 )


猪口はおかしいです

no.1917 ( 記入なし11/12/05 17:40 )


手で食う気はさすがにしない。自分なら店員にスプーンを要求します。

no.1918 ( 記入なし11/12/05 18:15 )


>1912  ルーは本名大柴とおるの「る」から来ているらしい。
チョコ向井はスナックのママさんやっている。

no.1919 ( 50辛お願いします11/12/05 19:22 )


>>no.1913
それ三谷幸喜のネタじゃんw

「スプーンで食べたら手で食べたことを否定することになるので最後まで手で食べた」がオチ。

no.1920 ( 記入なし11/12/06 04:54 )


最近、印度彼男さんをあまり見かけませんが元気でいるか心配です。

no.1921 ( 記入なし11/12/11 13:27 )


えっ!印度彼男君をご存知なんですかあ?信じられない!!相当
の、バカボンふぁんでないとこの方のことは知らないはずなんで
すけどねえ!!!

no.1922 ( 記入なし11/12/11 22:12 )


(^0_0^)ポークカレーが食べたいぶー

no.1923 ( 記入なし11/12/11 22:18 )


ここのカレー皿はおすすめです

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00539VMDM/vsc02-22/ref=nosim/

no.1924 ( 記入なし12/03/28 17:49 )


食欲が無くなりますな、、、

no.1925 ( 記入なし12/03/28 19:09 )


LEEっていうカレーの辛さ20倍を一度食べてみたいです。

no.1926 ( 記入なし12/04/13 14:09 )


東京神保町の「まんてん」のカツカレーは安くてボリュームがあって最高だったな。

no.1927 ( 記入なし12/04/13 14:10 )


完食倍率も20倍です!
というくらいに辛ぁぁぁ〜いです。
でもおいしいのでたまにタベタベしちゃっています♪

no.1928 ( 記入なし12/04/13 14:20 )


そーいえば先日、ドンキホーテのレトルトコーナーに650円のカレーを発見。
万が一のハズレ味可能性と財布軽量化を思うとおそろしくとてもとても手を出せません。

no.1929 ( 記入なし12/04/13 14:25 )


カレーはカロリーと塩分が高いから、あんまり食べるとメタヴォになるぞ^^俺のように(体重110`)

no.1930 ( 記入なし12/04/13 14:55 )


やっぱりカレーにはナンが付きものでしょう!!
ナンが無いカレーなんてカレーとは言わない方が良いと思う!!

no.1931 ( 匿名希望12/04/13 21:12 )


カレーライスにナンは必要ない。
カレーとカレーライスは違う食べ物だよw

no.1932 ( 記入なし12/04/13 21:17 )


バーモントが一番美味い

no.1933 ( 記入なし12/04/13 23:54 )


某チェ〜ンカレー店で始めてカレーを食べてみたんだが、それが超まずいと言うかコクが無くてあっさりし過ぎていて旨味も無いのでびっくりしたよ。
名前なんだっけかなー?
C&C...みたいな感じだったと思う。 レトルトのボンカレーの方が遥かに美味いと思った。

カレー好きの人からするとあのあっさり感は物足りないんじゃないかなー?
二度と行かない!!

no.1934 ( 記入なし12/04/14 01:08 )



あ〜!c&cですね。同感です。
たま〜にカツカレーの割引セールをやるんですよね〜。
割引率につられて入店するのですがカツとは言うもののそれはほぼ完全にコロモなのでした^^;

no.1935 ( 記入なし12/04/14 04:10 )


昔ながらの喫茶店にあるカレーというのがまた旨いんですよ。食後にサイフォン式の珈琲が胃を癒してくれる。

no.1936 ( 記入なし12/04/14 15:10 )


カップうどん レトルトカレー 豚肉 でカレーうどん考えてる

no.1937 ( 記入なし12/04/14 16:24 )


かれーってなんかな
なんちゃって

no.1938 ( 記入なし12/04/14 16:26 )


>1935
そうそう〜トッピングもなぁ〜んか不味いんだよね。
お皿が平べったくて多く見せてるんだけど、おいらの目は誤魔化せませんぜ!!
全然少ないんだよそして食べづらい。

no.1939 ( 記入なし12/04/15 00:06 )


俺の自家製カレーは、じゃがいも・にんじん・たまねぎは全て切らずにそのまま丸ごとで煮込む。「具が大きい」ので食べ応え大満足。

no.1940 ( 記入なし12/04/15 16:31 )


俺は逆に野菜は小さめに切る。
スプーンでご飯とカレーをすくって
ササッと食べられる。
シチューは肉も野菜も大きめに切りトーストしたパンをちぎりながら食べる。

no.1941 ( 記入なし12/04/16 01:36 )


「エチオピア」(東京のお店)のレトルトパックを埼玉県内のドンキホーテで購入、さっそく食べてみました。(350円とかなり高価なので購入には350円に加え愛と勇気と決断力も必要でした。)
感想:強烈にスパイシー。辛かったです〜。「コク」がイマイチでしたが全体的にはまぁまぁというところでした。おなかが刺激を欲したときにでもまた食べてみたいと思います。
★★★☆☆

no.1942 ( 記入なし12/04/16 17:42 )


夏になると非常にカレーが食べたくなる。

no.1943 ( 記入なし12/07/16 17:08 )


一人前だけ作りたくてフライパンで作った事あったけど、なーんかおいしくなかった

no.1944 ( 記入なし12/07/16 17:12 )


今からレトルトカレー煮込んでご飯食べます。

no.1945 ( 記入なし12/07/16 18:24 )


こちとら自分の体がカレー臭

no.1946 ( 記入なし12/07/16 19:45 )


カレーは趣味でスパイスを20種類あり毎月第3土曜日作ります前日から仕込み始めます我が家はチキンがメインで味もそれなりらしい

no.1947 ( 記入なし12/07/17 19:58 )


カレーはやっぱり「具が大きい」が基本。キーマカレーみたいのは、食った気がしないんだよね。

no.1948 ( 記入なし12/07/17 20:00 )


インドカレーをルーから作る女とは結婚したくない。
なんとなく色黒で薄い化粧で黒髪で赤いバンダナとか頭にかぶって三つ編みとかしてそう。

no.1949 ( 記入なし12/07/17 22:10 )


私はカレーパウダーを使用し、玉葱と豚肉を三時間煮込み、溶かし小麦粉以外に果物のペクチンでとろみを付け言わば本格的な物を作ります。でも凄い色白、エレガントな服装が大好きでバンダナみつあみなんてむさ苦しい格好等したことありませんよ。

no.1950 ( 記入なし12/07/17 22:25 )


色白でエレガントな服装??
そして何県のカレーですか?

no.1951 ( 記入なし12/07/17 22:33 )


何県?東京都在住ですが何か?

no.1952 ( 記入なし12/07/17 23:23 )


カレーの具の大きさはさほど、重要じゃないね!
重要なのはカレーソースがどれだけ、スパイシーかどうかだな!
具はひき肉と混ざり合う程度の大きさで、サラッと食べられるスパイシイーなインドカレー屋さんのキーマカレーは最高だ。
タンドリーチキンも美味いね。

日本人が好む昔ながらの典型的なドロッとしたカレーは具がやたらと大きめでスパイスではなく、調味料を入れたがる。

最近、タイのグリーンカレーが又静かなブームらしくレトルトが売れに売れてるらしい。
俺も大好きです。青唐辛子の辛さとココナツミルクの風味がたまんなく美味い。

no.1953 ( 玉夫12/07/18 00:43 )


夕飯は肉屋で買ってきたメンチカツ・ロースカツ・チキンカツを乗せたレトルトカレーで腹いっぱい。

no.1954 ( 記入なし12/07/18 20:15 )


カレーライスって便秘の私には微妙な物に見える。

no.1955 ( 記入なし12/07/18 21:14 )


>何県?東京都在住ですが何か?

東京人は東京都とは言わないのだが・・
無理しなくていいよ・・

no.1956 ( 記入なし12/07/18 22:13 )


田舎者ばればれ
やってしもたというところ(笑)

no.1957 ( 記入なし12/07/19 19:04 )


>何県?東京都在住ですが何か?

そういや、大昔、地元の新聞に家出(未遂)少年が駅で保護された記事があった。
少年が駅窓口で「東京都まで行きたい。」と言って怪しまれ、警察呼ばれたそうな。

no.1958 ( 記入なし12/07/19 20:22 )


ズレたので 軌道修正

S&B ゴールデンカレー の 
「夏季限定バリ辛 第二弾はさらに旨さと辛さが刺激的」ってやつを
つい買ってしまった。

明日つくってみる。

no.1959 ( 記入なし12/07/19 22:14 )


東京人も言わないぞ。

no.1960 ( 記入なし12/07/19 23:48 )


ココイチは何食っても合格点。

no.1961 ( 記入なし12/07/20 12:24 )


ハウスバーモントカレー辛口を今晩食います

no.1962 ( 記入なし12/07/20 15:37 )


今日は寒いからカレー作るのに適してるね
外食止めて家カレーにするか

no.1963 ( 記入なし12/07/20 16:16 )


ジャワじゃわ

no.1964 ( 記入なし12/07/20 16:17 )


めんどくさいからカレーパンで

no.1965 ( 記入なし12/07/20 16:29 )


カレーいいね作り置きできるし近所のマハラジャというカレー専門店に月二回程行く鶏肉がでかいナンが無料食べ放題870円

no.1966 ( 記入なし12/07/20 16:53 )


昔からある新宿京王デパート地下の(名前は忘れたが)立ち食いカレー店は本当に美味いですよ。
今じゃ、カレーチェーン店が何処にでもありますが、そんなのが全然まだ無い遥か昔から常連客で支持され続けてます。
陶器のお皿ではなく、昔から一貫してスチール製の器で盛られています。
メニューは少なくてポークやビーフやチキンがメインでシンプルだっと記憶してますが、それプラス
フライなどのトッピングもあります。

店の佇まいは地味でパットしないですが、それがまたいい〜。
直ぐ近く15先には明るいイメージのC&Cも有るけど、俺は断然此方の方が好きです。
新宿に寄られた際には是非、利用してみて下さい。

no.1967 ( 玉夫12/07/20 18:23 )


訂正します。
京王デパート地下ではなくて、新宿西口地下、京王線改札出たところですね。

ググっても全然出てこないのは何故なんだろう?
出てくるのはC&Cばかり。

明日、ハロワの帰り、店の名前確認してみますねw

no.1968 ( 玉夫12/07/20 19:21 )


>ココイチは何食っても合格点。
舌がおかしいんじゃない?病院で味覚障害の受診を勧めます。

no.1969 ( 記入なし12/07/20 20:17 )


ココイチは普通にうまいと思うけど。

no.1970 ( 記入なし12/07/20 20:20 )


いやぁ、あの値段とあの味、最悪だね。
不思議に思うならこのスレ読み返したらよくわかるよ。

no.1971 ( 記入なし12/07/20 20:22 )


俺もCoCo壱食べたけどカツカレーカツは脂身で薄いあまり美味くなかった気がする友達は残したし

no.1972 ( 記入なし12/07/20 23:58 )


すき家の牛あいがけカレーが好き。カロリーは高いけど。

no.1973 ( 記入なし12/07/21 12:38 )


貧乏人カレー 筋肉を時間掛けて煮込む後はなんも入れないこれで5日は持つぞ

no.1974 ( 記入なし12/07/21 12:45 )


筋肉とは何の筋肉?いくら?

no.1975 ( 記入なし12/07/21 17:53 )


キッチンABCの黒カレーは、なかなかいけますよ。

no.1976 ( まーちゃん12/07/21 18:11 )


牛筋300g248円、ただし、味はしつこい感じになる、よく叩いて、時間を掛けないと、すごく固い

no.1977 ( 記入なし12/07/21 19:34 )


暑い時期に熱い食べ物を食べると食べるのが遅くなり冷めてまずくなって残してしまう。もったいない。

no.1978 ( 記入なし12/07/21 19:45 )


カレーは日が経つにつれて美味しくなると言いますが
雑菌は繁殖しますんで十分加熱してくださいね。

no.1979 ( 記入なし12/07/21 22:27 )


ゴーゴーカレーはどうですか?
ガチガチにこってりな印象ですが、美味いんですかね?

no.1980 ( 記入なし12/07/22 00:29 )


ゴーゴーカレーは、金属皿にフォーク&キャベツおかわりですね。

no.1981 ( まーちゃん12/07/22 04:31 )


カレー作りました残り面倒だけど冷蔵庫にイン
酸っぱくなったらやばいよ〜

no.1982 ( 記入なし12/08/01 21:01 )


バルチックカレー

no.1983 ( バンガード鈴木12/08/01 21:03 )


夏は、カレー作りたくないのでレトルトにします。

no.1984 ( 記入なし12/08/03 00:30 )


夏だからこそカレーです!

no.1985 ( 記入なし12/08/03 15:03 )


夏は、カレーだって. CMでやってたん

no.1986 ( 記入なし12/08/03 16:02 )


レトルトはいいよ。そのままだと熱くなくて朝カレーにぴったり。
夏は暑い中無理に自分で作ることないよ。

no.1987 ( 記入なし12/08/03 17:51 )


カレー専門店でキーマカレー食いたいと思うほど暑い。

no.1988 ( 記入なし12/08/03 21:56 )


すき家の温野菜カレー、豚汁セット(610円)は旨い

no.1989 ( 記入なし12/08/06 12:28 )


レトルトのがもしかしたら外食よりうまい?!

no.1990 ( 記入なし12/08/06 12:58 )


毎回夜勤は、カレーとラーメン、カレーはレトルトカレー4袋で165円安いだろう、激辛

no.1991 ( 記入なし12/08/06 13:11 )


東京チカラめしのカレーおいしそうに見える。
誰か食べた人いる?????

no.1992 ( 記入なし12/08/06 22:11 )


うんこ味のカレーライスと、カレーライス味のうんことどっちが
食べたいですかあ?

no.1993 ( 記入なし12/08/06 23:29 )


どっちも食べたいデース。

no.1994 ( 記入なし12/08/06 23:30 )


カレーを作る時、必ずシナモンと生姜と
だしこんぶを入れます。

no.1995 ( 記入なし12/08/07 01:22 )


うどんだろうが焼き飯だろうが相撲取りが作ればちゃんこと呼ぶように 
インド人が作ればトーストだろうがなんだろうが全てカレーなんだよ

no.1996 ( 記入なし12/08/11 14:58 )


>1996さん

ワロタ。

no.1997 ( 記入なし12/08/11 15:36 )


学校の給食とかでカレーが、一番人気だったよなぁ…
懐かしいなぁ…

no.1998 ( 将来モテそうにない高校生12/08/11 22:21 )


安くてボリュームのあるカレー屋さんって少ないですね。

no.1999 ( 記入なし12/08/12 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧