HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カレー好きだけど 洗いものが大変

no.1800 ( 30歳のニート11/03/08 22:17 )


鍋が黄色くなりません?

no.1801 ( 記入なし11/03/08 22:20 )


なりますね

no.1802 ( 30歳のニート11/03/08 23:24 )


肉 辛いのには鶏 甘いのには豚 だな  牛は不採用

no.1803 ( 40代おやじ11/03/09 05:55 )


パンツもターメリックの影響で黄色くなる。

no.1804 ( 記入なし11/03/09 14:12 )


サンクスでチーズカレーまんを買うのが幸せ

no.1805 ( 記入なし11/03/09 14:24 )


お母さんが作ったカレーが食べたい。

no.1806 ( 記入なし11/05/14 19:56 )


ココ壱番屋のカレーがいちばんいいかな。地元愛知県一宮市の会社。

no.1807 ( 薬師るりこう11/05/14 19:58 )


「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

wiredvisionより

no.1808 ( ダイバダッタ11/05/14 21:12 )


無職とカレーですか?
カレーは毎日食ってもいいな!

安く作れる方法ってないかしら

no.1809 ( プー11/05/15 00:19 )


市販のカレーのルーが信用できない。あれが入っているような気がする・・
それ以来食べていない。

no.1810 ( 記入なし11/05/16 21:09 )


ゴールデンカレーには隠し味として黄金が入っています。

no.1811 ( 記入なし11/05/16 21:13 )


君も猫もみんな好きだよ カレーライス なんて歌ありましたね昔

no.1812 ( 世界最高11/05/16 21:51 )


エンケンだっけ。

no.1813 ( 記入なし11/05/16 23:13 )


すばらしい!!

no.1814 ( 世界最高11/05/16 23:15 )


サバイバル生活に最も必要な道具はナイフでもライターでもなく
カレー粉なんだとさ

ほんまかいな

no.1815 ( 記入なし11/06/06 22:56 )


カレー粉があれば虫除けになるし、怪我した時消毒も出来るからね。

no.1816 ( 記入なし11/06/06 23:28 )


出来るか!

no.1817 ( 記入なし11/06/07 09:38 )


CoCo壱のカレー大好きっす 食べたくなってきたぞ

no.1818 ( 記入なし11/06/07 09:47 )


横浜 バーグのカレーも絶品だよ!

no.1819 ( 記入なし11/06/07 17:04 )


>CoCo壱のカレー大好きっす 食べたくなってきたぞ

このスレを全部読んだ方がいいぞw

no.1820 ( 記入なし11/06/07 17:09 )


インド人に日本のカレーを食わせたら
「うまいねこれ。なんて名前の食べ物?」って言われた

no.1821 ( 記入なし11/06/10 21:36 )


母親の作ったカレーがやっぱり一番美味い。
もう食べられないけど

no.1822 ( 記入なし11/06/11 00:00 )


>1822
そこに、1822はいませんでしたかあ?
カレーといえば1822しか居無いです。

no.1823 ( 記入なし11/08/22 21:48 )


8/22はタモリンの誕生日です。前だが飯島直子さんのこと
をヒとこともしゃべらなかったのは
ショックでした。せめて性生活のことを言った欲しかったです。
水瓜の種迄食べるのはじへいしょうのやつだけだよ。

no.1824 ( 記入なし11/08/22 22:30 )


「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者(字幕付き)

http://www.youtube.com/watch?v=T-N5gQBv_Qs

学生時代、部活の夏練、炎天下の練習後の昼飯は、何も喉を通らなかった。

唯一、食えたのがカレーだった。カレーは偉大だと思った。

no.1825 ( かつて神童今凡人以下11/08/22 23:02 )


彼カレーは秋か冬が似合う

no.1826 ( 記入なし11/08/23 06:08 )


夏野菜カレーはもう季節を逃したか!

no.1827 ( 記入なし11/08/23 10:26 )


彼カレーって何?

no.1828 ( 記入なし11/08/23 11:44 )


そうだ、カレーにしよう

no.1829 ( 記入なし11/08/23 13:15 )


カレーは何でも合うね。
でもソバだけは相性が悪いみたい。味がしみ込まないで、それぞれがそれぞれに独立を守ってるため、お世辞にもうまいとはいえない。これだけは失敗だった。

no.1830 ( 記入なし11/08/23 15:17 )


>1380
蕎麦?とカレー?が全然合わない?

そんな事無い!  普通に美味しいけど!

no.1831 ( 記入なし11/08/23 15:31 )


>1830
の間違いでした。

no.1832 ( 記入なし11/08/23 15:32 )


つうかさぁ〜カレーなんて炭水化物なら大抵の物なら何でも合うと思うけど......
そば うどん パン パスタ ラーメン 

no.1833 ( 記入なし11/08/23 16:13 )


いい事教えてあげよう!
千切りのキャベツに冷ましたカレーをかけて食べる。
◎決して熱いカレーをかけては駄目だよ!せっかくのキャベツが、しなしになる。
◎キャベツは通常のサラダよりも太目の千切りにする事がコツだな!

粉チーズなども振りかけたら、美味しくサクサクっと幾らでも食べられる。

no.1834 ( 七つ星11/08/23 16:33 )


カツカレー。それは、この世の宝。
揚げたての分厚いロースカツにトロトロに煮込んだカレーを大盛りご飯に
溢れんばかりにかけて、口に放り込む。

ああ、涎が・・・

no.1835 ( 記入なし11/08/26 14:12 )


おいしいカツカレーくいたいなぁ。

no.1836 ( 記入なし11/08/26 15:30 )


吉野家の最近新しく出たカレーはどう?

no.1837 ( 記入なし11/08/26 16:34 )


>no.1837
聞く前に食って来いよ。聞いたことを後悔するから。

no.1838 ( 記入なし11/08/26 20:18 )


カレー食べたいと思いパック4使ったが食べてない
外食にします

no.1839 ( 記入なし11/08/26 20:40 )


カツカレーの絶妙のバランス
まだお目にかかったことがない
かつがまずい かれーがまずい などなど
両方専門家はいなそう

no.1840 ( 記入なし11/08/26 20:42 )


西武池袋線の東長崎駅前にに「かつカレー」のおいしい店がありました。
マスターは東北から集団就職で出て来られた方でした。お子さん
が店にも顔を出されて。小生が大学院の学生の時でした。今から
40年くらい前です。研究者になってからも、行ったことがあります。

no.1841 ( 記入なし11/08/26 21:04 )


カレーは近くの食堂なんかでおいしいなんてのが多くチェーン店ははやらんな。

no.1842 ( 記入なし11/08/26 21:21 )


そこに「印度彼男」君はいませんでしたあ?

no.1843 ( 記入なし11/09/17 21:34 )


カレーは現昭和天皇が好きらしい。美智子皇后はどうなのかな?mais
天皇制廃止に賛成の私には関係ないことだが。9条堅持。@−G条の廃棄に賛同する。

no.1844 ( 記入なし11/10/02 21:32 )


板野友美から出たカレーを食べたい

no.1845 ( 記入なし11/10/02 21:44 )


あき竹城のが食べたい。

no.1846 ( 記入なし11/10/02 22:54 )


カレースレか。カツカレーなんてあり得ないよ。絶対別々だろう?カツにソースで何杯でもご飯いけるよ、あわせるな!カツとカレーを。

no.1847 ( jack11/10/03 00:29 )


俺もカツカレーは駄目だな!
↑の人と同じで別々に食いたい派だな!なんか直ぐにお腹いっぱいになるし。
とんかつ定食でサクサクっと食いたいなぁ〜

でも、コロッケは乗っけても良いw

no.1848 ( スキラッチッチ11/10/03 02:29 )


カレーライス カツカレー トッピングカレーはそれぞれ別もの。

no.1849 ( 記入なし11/10/03 04:05 )


金沢カレーとそれを真似たゴーゴーカレー1回食べてみたい

no.1850 ( 記入なし11/10/03 21:31 )


カレーはかれ〜

no.1851 ( 記入なし11/10/07 18:12 )


カツカレーって昔はごちそうだったな

no.1852 ( 記入なし11/10/07 18:14 )


カツカレーって今もごちそうだったな

no.1853 ( 記入なし11/10/07 21:52 )


カレーについてくる福神漬けはおいしいです。これが無いとカレーの味は半減です。

no.1854 ( 記入なし11/10/08 07:21 )


ハヤシライスはダメなのか

no.1855 ( 男 二宮 爆走中11/10/08 23:19 )


カレーは五島軒

http://www.gotoken.hakodate.jp/

no.1856 ( 記入オレンジ11/10/08 23:56 )


>1855
ハヤシライスは辛くありませんからね!
どっちかと言うとハヤシライスはシチューの類いですね。

no.1857 ( スキラッチッチ11/10/09 04:12 )


慣れない本格とやらうたうカレー食うと決まって味がわからない。美味いか不味いかもわからない。あえて言うなら…不味い。

no.1858 ( jack11/10/09 05:41 )


ココイチで600g2辛シーフードカレー
トッピング(うずら コロッケ ホウレンソウ コーン トンカツ)

がおいらのいつものメニュー 2000円近くかかるw

no.1859 ( ぷちょむきん11/10/09 20:27 )


カレーには中濃ソース、、、

no.1860 ( 記入なし11/10/09 20:44 )


中学生のころ友人宅でカレーをご馳走になったとき、中濃ソースをカレーにかけているのを見てエッと驚いたことがあります。
別の友人宅では、ご飯に食卓塩をかけてから食べるのに、エッと驚きました。

そういう私のウチではインスタントラーメンを雑炊のように煮るので友人はエッと驚いていたようです。

no.1861 ( 記入なし11/10/09 22:07 )


カレーは嫌いではないけど胃がもたれる

no.1862 ( 記入なし11/10/10 16:27 )


カレーにはバターライスが合うよ!

no.1863 ( 記入なし11/10/10 17:01 )


カレーにハズレは無いと思っていたけど大きな間違いだった

no.1864 ( 記入なし11/10/10 17:19 )


ぷちょむきんさん、カレーに2000円ってきついジョーク?

no.1865 ( 記入なし11/10/10 21:09 )


カレーパンで代用
カレーは牛丼より安くてもいい 安いはずだ

no.1866 ( 記入なし11/10/10 21:54 )


最近グリーンカレーにはまってる。

no.1867 ( 記入なし11/10/10 22:29 )


チーズカレーうまー。

no.1868 ( 記入なし11/10/11 14:10 )


じゃがいもがごろっとはいったかれーがたべたい

no.1869 ( 記入なし11/10/11 16:58 )


男が作るカレーは、じゃがいもがコロッと気持ち程度だが、
女が作るカレーは、じゃがいもがゴロッと大量に入ってる。

no.1870 ( 記入なし11/10/11 17:05 )


漢ならジャガイモそのままいれよう

no.1871 ( 記入なし11/10/11 17:27 )


ジャガイモ入れるとカレーがまずくなる。
ちゃんと自炊してる人は知ってるね。

no.1872 ( 記入なし11/10/12 20:56 )


カレー専門店よりその辺の食堂のカレーの方がうまかったりする。

no.1873 ( 記入なし11/10/17 01:28 )


自炊してるとわかると思うけど、2日目のカレーが旨い。
これは、じゃがいもや豚肉が溶けてくるからだよ。
店のカレーでは、出来ない味だね。

no.1874 ( 記入なし11/10/17 01:48 )


カレーは牛丼に比べて高過ぎ 
もっと安くできるはず

no.1875 ( 記入なし11/10/17 02:45 )


250円位が妥当な気がする

no.1876 ( 記入なし11/10/17 02:46 )


蕎麦屋のカレーは独特だ 色も緑っぽい

no.1877 ( 記入なし11/10/17 02:47 )


>1874
良くそう言われるけど好みでしょうね。
何日も経ったカレーはドロドロニになるから自分は好きじゃないな!
カレーって圧倒的にドロドロで濃厚なのが好きな人が多いですよね。
自分で作る時はサラッとしたカレーソースです!
市販のルゥーは使わないで、ココナッツミルクや色んなスパイス、あと100均で売ってるマンゴーの缶詰で十分なのでそれらを入れて自分好みで仕上げます。

俺の作ったカレーは、よりアジアンちっくになりスパイスが効いたさらっとした胃にもたれない美味しいカレーです。

no.1878 ( 七つ星11/10/17 03:06 )


SBの夏限定は辛いです。

no.1879 ( 記入なし11/10/17 03:10 )


二日目のカレーは確かにじゃがいもが溶けるから水分感はなくなる
その場合は水を加えて煮込む 
野菜や肉そしてカレーにまだ独立感のある作り立て時より
二日目は寝かされた事でカレーが浸透してまろやかに調和されてうまく感じるのだ
肉とかも1日目は味がまだ生っぽく独立している

かと言って野菜の主張の弱いインスタントのレトルトカレーの味はどれもあまりうまいとは思わないな

no.1880 ( 40代おやじ11/10/19 20:47 )


じゃがいもが溶けまくったカレーはまずい。
自分で作っていればはっきりわかる。
2日目のカレーがうまいのは全く別の理由。

no.1881 ( 記入なし11/10/20 04:28 )


ルーのトロみがなくなったら、ジャガイモを摩り下ろして混ぜるだけでOKです!

no.1882 ( 記入なし11/11/13 20:58 )


ココ壱番屋のポークカレーには具が何も入っていません。

no.1883 ( 記入なし11/11/13 21:00 )


カレーのルーの油脂の多さには驚く、だからあまり食べません。

no.1884 ( 記入なし11/11/13 21:07 )


じゃがいもの溶けたカレーがうまいという意見があるが、理解できない。
荷崩れしたジャガイモの味が濃くなってお世辞にも旨いとは言えない。
ルーのトロみがなくなったら、ジャガイモを摩り下ろして混ぜるなんて正気?
ポテトポタージュはうまいけどもカレーじゃない。

no.1885 ( 記入なし11/11/13 21:22 )


病院のただめしでたまーにカレーが出る。

no.1886 ( るりこう11/11/13 21:23 )


そこに、印度彼男くんは居ませんでしたあ?

no.1887 ( 記入11/11/13 21:32 )


印度彼男くんてだれよ?

no.1888 ( るりこう11/11/13 21:34 )


おはようございます。
僕はインドカレーが、大好きなんです。\(^o^)/

no.1889 ( だんご11/11/14 05:24 )


ジャガイモ溶けたカレー
世代で違うでしょ
ジャガのみ後付けもあるね

no.1890 ( 記入なし11/11/14 06:42 )


店置き値段でこくまろ
ジャワが一番まいう
昔の人はカレーと言えばSBでしょう しかなかった ><;

no.1891 ( 記入なし11/11/14 06:44 )


1926年(大正15年)にハウス食品が「ホームカレー粉」の商品名で初めて発売し、固形製品は、1954年(昭和29年)にエスビー食品が初めて発売した。
らしいです byウイキ

no.1892 ( 記入なし11/11/14 06:47 )


本来、具が溶けてるのがカレーでは?

no.1893 ( 記入なし11/11/14 07:06 )


俺は鍋いっぱいにカレーを作り、最初は普通にカレーライス、次はうどんやパスタにかけて楽しむ。

no.1894 ( 記入なし11/11/14 15:41 )


奇遇だが今日の晩御飯はレトルトカレーだ。

no.1895 ( 記入なし11/11/14 21:01 )


えっ?印度彼男くん知らないんざんすか?バカボンのキャラの重要人物ですよ!
信じられないです。印度彼男くんのこと知らないなんて!ありえないですね。

>no.1888

no.1896 ( 記入11/11/14 21:20 )


>本来、具が溶けてるのがカレーでは?
それでもジャガイモが荷崩れしまくったカレーはまずい。
オレの近辺は皆この意見に同調する奴ばかりだけど。
普通に自分で作れば、それを経験してジャガイモを少なくするか入れるのをやめるか、
普通に考えるんだけど。

no.1897 ( 記入なし11/11/14 22:29 )


ポテトフライ食べてる世代はポテト混ぜはいやかも

no.1898 ( 記入なし11/11/15 06:35 )


ナプキンは首にぶら下げる!これ基本です。

no.1899 ( 記入なし11/11/15 08:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧