HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カレーおいしいよねー

no.1700 ( 記入なし10/08/06 21:54 )


食べましたけどジャワの中辛は甘口だった。大人の辛さ復活して欲しいな。
オコチャマはバーモントでいいんだからさ。

no.1701 ( 記入なし10/08/06 23:59 )


バーモントが大好物です

no.1702 ( 40代おやじ10/08/07 00:00 )


カレーの王道を忘れてる。
ゴールデンカレーこそ王道。

no.1703 ( 記入なし10/08/07 00:22 )


私もバーモントカレーが大好き!母の思い出です。

no.1704 ( 記入なし10/08/07 00:32 )


カレーは飲み物!

no.1705 ( AJF10/08/07 09:55 )


辛いのには鳥が合うがバーモントには豚が合う
わしが作る場合は気分でイカだのプロッコリーだの何でもぶっこんで試す
まあほぼカレーならうまくいく 野菜はあまり煮込むと無くなるので注意

no.1706 ( 40代おやじ10/08/07 10:55 )


子供の頃に食べたバーモントカレーの方が美味しく感じるのは年のせいかな。
それとも自分たちの作り方が変わったのか或いはバーモントカレーの成分自体が微妙に変わったのか。

no.1707 ( 記入なし10/08/07 11:42 )


no.1707 さん。
それは不思議ですね。僕もそう思います。
ルーの味が微妙に変わっているのかな?

no.1708 ( 記入なし10/08/07 15:46 )


母親特有の味があるからな^^

no.1709 ( 40代おやじ10/08/07 15:49 )


>1

毎年の「誕生日 毎」に、
味が「辛くなる(からく)(つらく)」なる、
その名も「加齢ライス」、      あり?

no.1710 ( 記入なし10/08/07 15:53 )


今日はドライカレーをつくります。
SBのカレー粉しかないけどOKだよな。。。
煮込むのはコンソメでも入れてみるかw

no.1711 ( 記入なし10/08/07 16:30 )


亡くなったお母さんのカレーの味は不覚だが忘れてしまった・・・
でも美味しいという記憶だけはある。

no.1712 ( 記入なし10/08/07 23:18 )


母親は元気なのですが、母親のカレーはまずくて食べたいとは思わない。
まだレトルトのカレーの方が良い。

no.1713 ( 記入なし10/08/07 23:33 )


それはお母さんが生きてるから言えるんだよ。死んだら二度と食えないんだぞ。

no.1714 ( 記入なし10/08/07 23:37 )


カレーに関してはno.1713の言うことわかる。
母親のカレーって、まずい。
どこの家庭にも言えることだけど、インスタントカレールーを変にアレンジして使うと
うまくなることなんてない。大概まずい。

no.1715 ( 記入なし10/08/07 23:41 )


カレー曜日がうまい

no.1716 ( 37才の男10/08/07 23:47 )


100円程度で買えるククレカレーよりも「濃い」レトルトがなかなか見つかりません〜。

no.1717 ( 記入なし10/08/07 23:52 )


高級レトルトもたまに食うがやはり具材の鮮度(特に野菜)でやはり手作りの方がうまい
特にレトルトの安いのなんかはまさに流し込む感じでうまいとは全く感じない

インスタントラーメンに好みの具材を入れるのと安いカップ麺の違いで考えればわかる

no.1718 ( 40代おやじ10/08/07 23:58 )


カレーは自分で作るより作ってもらいたい。

no.1719 ( 記入なし10/08/07 23:59 )


他人が作る場合 たまご焼きとカレーは母親に勝るのは困難

no.1720 ( 40代おやじ10/08/08 00:01 )


言えてますな。

no.1721 ( 記入なし10/08/08 00:02 )


>たまご焼きとカレーは母親に勝るのは困難
そう言いつつきっとまずいんだよ。
たまご焼きとカレーをいろんな家で食べたことあるけど、うまかったためしがない。
立ち食いそばのカレーの方がずっとうまい。

no.1722 ( 記入なし10/08/08 00:19 )


味覚のおかしいのがおる。家で母親が作ったカレーより立ち食いそばのカレーの方がうまいなんてどうかしている。

no.1723 ( 記入なし10/08/08 00:32 )


事実だから仕方ないだろ。

no.1724 ( 記入なし10/08/08 00:43 )


家も実家の食事は不味いです(--;
薄味が好きな両親ですが、薄味というより味が全く無いものがほとんどです。
味噌汁に出汁を入れないのは当たり前、缶詰の赤貝(その他味のついた汁のあるものは全て)は水で洗ってから食卓に出てきますし
カレーはドロドロで持ち上げてもほとんどたれないような変な物が出来上がります。
具にかぼちゃや芋などを大量に(ルーよりも多く)入れるせいだと思いますが。
(その他の具:モヤシ、ピーマン、キャベツ、など←今となってはカレーの具とは思えない)

自分は子供の頃、偏食が酷く、よく栄養失調で病院に行ってましたが、
(外食はしない家庭でした)
社会人になってから外食をするようになり、食事がおいしいものだと知りました。
こんな人間もいるんですよね。。。

no.1725 ( いつも眠れない人10/08/08 10:35 )


no.1723の母親の作ったカレーを食べてみたいものだw
そんなにおいしいのかね?

no.1726 ( 記入なし10/08/08 10:56 )


海上自衛隊では毎週金曜日にカレーが出るが、無茶苦茶に美味しい!
なんでだろうな?

no.1727 ( 記入なし10/08/08 12:12 )


今日はココイチ行ってこようかな・・

no.1728 ( 宵闇10/08/08 12:13 )


自衛隊の食事おいしいね。自分も昔パレード見に行った事あるし食事もした事がある。
自衛隊にも入ったが仲間と馴染めず数ヶ月で辞めてしまいました。食事はおいしかった。。。

no.1729 ( 記入なし10/08/08 12:14 )


>今日はココイチ行ってこようかな・・

あんなまずくて高いものを。
所詮レトルトなのにあの値段はない。

no.1730 ( 記入なし10/08/08 12:16 )


レトルトではないよ。
業務用の一斗缶ではないかな。

no.1731 ( 記入なし10/08/08 12:22 )


>「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」
うんこ味の全然しないカレー食べてる時にそんな話をするな!

no.1732 ( 又です10/08/08 12:25 )


ココイチ食べるくらいなら高級レトルトカレーを買って食べた方が安上がり。
お米も炊けない人には無理かもしれないけどさw

no.1733 ( 記入なし10/08/08 12:29 )


申し訳ないがココイチはありえないです。
あそこに行くぐらいなら
コンビニでカレー弁当買いますよ。

no.1734 ( 記入なし10/08/08 12:29 )


>no.1731
おなじようなものだ。
そこで作ってないのだから。牛丼屋レベル。
なのにあの値段はおかしい。ぼってるよな。

no.1735 ( 記入なし10/08/08 12:31 )


ココイチの人気に嫉妬。

no.1736 ( 記入なし10/08/08 12:31 )


>no.1736
金銭感覚がないんだよ。

no.1737 ( 記入なし10/08/08 12:33 )


JR上野とJR御徒町の高架下にある本格的インドカレーの店がある。
最強の辛さにしてもらうと汗と涙と鼻水とヨダレが止まらなくなる。
お試しあれ。

no.1738 ( 記入なし10/08/08 12:37 )


今どきココイチで千円札1枚捨てる奴の感覚がわからないね。
それで金がないとぬかす奴は、真性のバカだよな。

no.1739 ( 記入なし10/08/08 12:40 )


ココイチえらい不評だなー。

no.1740 ( 宵闇10/08/08 13:43 )


インドカレー、うまいなーーー

no.1741 ( 記入なし10/08/08 14:04 )


どろどろじゃないカレーを食いたくなってきた。

no.1742 ( 記入なし10/08/08 14:05 )


ココイチ唯一のおすすめはハヤシライスです。値段、ボリューム全て普通のカレーメニューを凌駕してます。ていうかあのカレーはひどい。

no.1743 ( 記入なし10/08/08 16:37 )


牛丼屋のカレーよりはましだと思う。値段はさておき。

no.1744 ( 記入なし10/08/08 16:39 )


トロトロの白いタイカレーも辛い しかしうまい ナスが入ってた
でもタイ料理スープのトムヤンクンは辛いと言うか喉が拒否した

no.1745 ( 40代おやじ10/08/08 16:41 )


トムヤンクンは、日本人にはあまり好まれないかも知れないな。
あれは、レモングラス(レモン味のハーブ)に慣れると病み付きになるんだよ。
なにせ世界三大スープの一つだ。

no.1746 ( 会社員10/08/08 16:54 )


カレーライスに生卵と醤油をいれるのは邪道だそうだ

no.1747 ( 記入なし10/08/08 17:38 )


ではソースも邪道ですか?

no.1748 ( 記入なし10/08/08 18:05 )


トムヤンクンはうまいと思うのだが喉を通過する所でむせてしまうんだよ
たぶん喉を序々に鍛えていかないと無理だなぁ

no.1749 ( 40代おやじ10/08/08 18:08 )


サフランライスは美味いのか?

no.1750 ( 記入なし10/08/08 19:05 )


サフランライスは美味いと思うけどカレーとかハヤシライスに合う美味さだ。
自分の好みで言えば白いご飯が一番だな。少なくても日本の米なら。

でもサフランは凄いスパイスだと思うよ。
魚介系の料理にサフランをちょっと入れるだけで何でも地中海風になる。
海鮮寄せ鍋にサフランを入れればブイヤベースになるし、
魚介系のチャーハンにサフランを入れればパエリアになる。(ならない?)
値段が高いのが難点だ。(パウダー一さじで1000円近くする)

no.1751 ( 会社員10/08/08 20:33 )


タイ米はムッチャ不味いんだが、本当にタイカレーと合うんだろうか?

no.1752 ( 記入なし10/08/08 20:38 )


子供の頃は何杯でもおかわりできたのに年取ったらもう一杯目で満腹に。
但し後でまた腹が減る。

no.1753 ( 記入なし10/08/08 21:07 )


>1741
そこに印度彼男君居ませんでしたあ?

no.1754 ( 記入なし10/08/08 21:29 )


カレーが大好物なのは今上天皇です,どんなカレーがお好みなのだろう?こんな事直接聞いたら(園遊会ででも)不敬罪?mais、左翼のおいらが園遊会に招待される事はあり得ないが。

no.1755 ( 記入なし10/08/10 07:31 )


 様々な食材と香辛料によって生み出された、インドのカレー料理を食べてみたい。

no.1756 ( 美味いさぁ。10/08/23 09:06 )


CoCo壱の牛しゃぶカレーチーズミックス400g2辛&フライドチキンサラダが定番です。

no.1757 ( AJF10/08/23 22:44 )


すきやが最近カレーの味変えたんですか?

no.1758 ( 記入なし10/08/24 01:10 )


>no.1754さん

 「やっぱり松屋はカレーだよなぁ」とひとりごとをつぶやきながら牛丼をおいしそうに一人食べていた印度彼男さんの勇姿を近所の松屋で昨日見かけましたよぉ♪
 あちこちのテーブルから半分程度しか入っていない紅生姜入れの箱を探し取りその中にご飯と牛肉を丸ごとブッこんで食べていました♪
 ちょっとビックリしましたけど印度人の合理主義を理解し納得しました^^
 あっ!?ところで印度彼男さんはインド人の方で正しかったでしたっけ???

no.1759 ( 記入なし10/08/24 01:46 )


そう言えばいつの間にかタイ米が混ざったブレンド米と言う米が世間から消えた

no.1760 ( 40代おやじ10/08/24 18:31 )


ブレンド米は凄いお米の不作の年に緊急措置で輸入しただけなんじゃないかな?
それに今年は米は豊作らしいしね。

no.1761 ( 記入なし10/08/24 18:32 )


タイ米って細長くて見た目からしてまずかったよなぁ

no.1762 ( 40代おやじ10/08/24 18:34 )


確かに見た目も味も悪かった。もう輸入しないでほしい。

no.1763 ( 記入なし10/08/24 18:39 )


輸入したタイ米のグレードは畜産用のエサで、現地ではブタが喰ってるものだ。

no.1764 ( 記入なし10/08/24 18:43 )


店員が止めるのを無視してパキスタン・カレーの超激辛を喰った
目から鼻から口からあらゆる液体が流れ出るのが止まらない マジしねる

no.1765 ( 記入なし10/08/24 18:45 )


暑い時のカレーってかえってうまくないか?

no.1766 ( 記入なし10/08/24 22:02 )


1日寝かせたカレーはマズい

no.1767 ( 記入なし10/09/05 20:17 )


↑雑菌が繁殖するので寝かせたカレーは旨いとは限らないです。
最近はチリペッパーをカレーにかけて辛口にして食べるようになった。
ハバネロペッパーは危険かな〜?

no.1768 ( 記入なし10/09/05 22:54 )


俺はパサパサしたタイ米(インディカ米)結構好きだったけどなぁ。

no.1769 ( 記入なし10/09/06 05:54 )


カレーは七輪で煮込むべし。

no.1770 ( 記入なし10/09/06 09:33 )


ドライカレーの上にカレーのルーをかけたやつを食べたいのだが、やってる店が中々ない。

no.1771 ( 記入なし10/11/28 15:43 )


>1771
おお、それ食ったよ。銀座の古川↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/

カレーはお好みで掛けるんだけど、自分は辛すぎて殆ど掛けられなかった。
クリームシチューが大人気の店なんだけどね

no.1772 ( 会社員10/11/28 17:03 )


そういえば、ドライカレーというか、カレーチャーハンを食べてないな。
カレーまんでも、食べよう。

no.1773 ( 記入なし10/11/28 17:19 )


メタボ気味なんで、何年も食ってないです。

 カロリー高いでしょ、カレーって

no.1774 ( 帰り道10/11/28 18:52 )


カレーは牛肉か豚肉か?ちなみに西日本の我が家は牛肉です。

no.1775 ( 記入なし10/11/28 19:31 )


うーん。たいてい豚肉ですけど、鶏肉もおいしいです。(関東)

no.1776 ( 記入なし10/11/28 19:33 )


イヌモオイシイアルヨ(中国)

no.1777 ( 記入なし10/11/28 19:36 )


ドライカレーは食う機会がないな 
注文するにも計画的でないとスルーしそうだ
よってわしも暫らく食っとらん

no.1778 ( 40代おやじ10/11/28 20:40 )


カレーは鶏肉が合う
ホワイトシチューは牛肉

no.1779 ( 記入なし11/01/22 23:14 )


1772さん、うらやましいっす!

no.1780 ( 記入なし11/01/30 18:41 )


ココイチって地域限定でしょうか? 

no.1781 ( 記入なし11/01/30 23:48 )


>1781
メニューがですか? 違うでしょ。

no.1782 ( 記入なし11/02/08 15:21 )


すき家のカレーと松屋のカレーはどちらがおいしいですかね?

no.1783 ( 記入なし11/02/27 16:44 )


>no.1783
あなたはどう思うのですか??

no.1784 ( 記入なし11/02/27 16:46 )


松屋はもうあきた すき家のカレーメガ盛食べてみたい

no.1785 ( 30歳のニート11/02/27 16:49 )


no.1784さん
すき家のカレーは食べたことないんです。松屋はしょっちゅう食べてますが。

no.1786 ( 記入なし11/02/27 16:50 )


no.1786さんがすき家のカレーを食べてからにしましょうかw

no.1787 ( 記入なし11/02/27 16:53 )


前に37才の男がどこかですき家のカレーはまずいと書いていた。しかし、なか卯がおいしいと書いていた人がいたので、試に食べてみたらまずかったので、どうも信用できない。やはり自分で食べてみることですね。

no.1788 ( 記入なし11/02/27 16:58 )


好みは人によるから気にしなくていいんじゃない?

no.1789 ( 30歳のニート11/02/27 17:05 )


まぁ ぶっちゃけ、松屋もすき家もカレーはまずい。
どちらがおいしいとかいうレベルじゃない。
富士そばのカレーの方がうまいと言えるレベル。

no.1790 ( 記入なし11/02/27 17:08 )


あくまでも自分の主観なんですが、
富士そばのカレーだったら、松屋のほうがうまく感じる。

no.1791 ( 記入なし11/02/27 17:31 )


まあ、松屋のカレーよりも、
自分で作ったバーモンドカレーのほうがうまいと感じます。

no.1792 ( 記入なし11/02/27 17:32 )


今から吉野家行きます。

no.1793 ( 30歳のニート11/02/27 17:41 )


CoCo壱番のカレーを大食いなので500gで食べると動けなくなる。
味はまあまあだ。安く食べたいのでトッピングと辛さはつけない。

no.1794 ( 記入なし11/02/27 17:54 )


カレーの味なんて
どこも同じだろ
たいして代わり映えしない

no.1795 ( 記入なし11/02/27 20:38 )


いや!松屋はうまい 青春の味がする 個人の主観はでかい

no.1796 ( 40代おやじ11/02/27 20:42 )


>CoCo壱番のカレーを大食いなので500gで食べる (調べたら標準だと300gのようだ)

たぶん御飯重量のことと思う↑が、市販の真空パック御飯やホカ弁の海苔弁御飯は200gである。500gて2.5食相当!

御米1合を炊くと約350gの御飯になり、それじゃ足りないわけだから、かなりの大食いさんだねぇ

no.1797 ( タヌキな50代11/02/27 21:29 )



カレーに入ってる肉は豚肉が好きです。
それだけです*

no.1798 ( 記入なし11/02/27 21:36 )


スーパーで「なっとくのカレー」の値段を見たら、97円から102円に値上げしていた。

no.1799 ( 記入なし11/03/08 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧