HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家で食べるなら、牛肉どっさりを圧力鍋で煮込んでカレーにする。
牛肉がとろけて最高だ。
ジャガイモはいれない。

no.1600 ( 会社員10/02/16 21:02 )


牛肉どっさりを圧力鍋で煮込むのなら、
ビーフシチューがいいな。
     

no.1601 ( 下っ端公務員10/02/16 21:06 )


コレステロール多すぎで心臓病になりますぞ、食べすぎに注意です・・・♪

no.1602 ( 記入なし10/02/16 21:10 )


>牛肉どっさりを圧力鍋で煮込んでカレーにする。

贅沢なカレーですね。
そんな会社員さんが使うルーは、どこのものですか?
私はゴールデンカレー愛好家です。

no.1603 ( 記入なし10/02/16 21:14 )


ハウス・ザ・カリーだった。
作るのは妻なもので・・

no.1604 ( 会社員10/02/16 21:42 )


最近、一食分カレー作りにハマってる

no.1605 ( 記入なし10/02/18 03:59 )


セブンイレブンで売ってるレトルトのが、フルーティーでおいしいとおもう。

no.1606 ( 記入なし10/02/18 04:46 )


今晩作る予定。
昨日、見切り品のタマネギを買ったから入れてみる。
タマネギなんて入れるの3年振りくらいだよ。

謀害虫を呼ぶから、冬じゃないと絶対買わない。

no.1607 ( 記入なし10/02/18 06:24 )


おいしくできるといいね^^

no.1608 ( 記入なし10/02/18 11:30 )


>謀害虫

何の事?玉ねぎ好きだが久米ひろしのこと?

no.1609 ( 記入なし10/02/18 11:36 )


普通に考えれば某害虫でゴキブリを指すかと・・・

no.1610 ( 記入なし10/02/18 11:40 )


ゴキブリが玉ねぎ好きとはしらなんだ。

no.1611 ( 記入なし10/02/18 11:53 )


カレーのスレッドですが
<ゴキブリの好物>
ジャガイモ・タマネギ・バナナの皮、等々が好物だと言われていますが、ゴキブリは環境や条件下で好物が変わるようで、絶対的なゴキブリの好物はないようです。 つまりゴキブリは、何でも食べます!
☆知らなかったのでネット検索しました。
この前カレーに入れたジャガイモの穴はゴキブリがカジッタのかなぁ?そのままカレーに入れて食べちゃった。

no.1612 ( 記入なし10/02/18 13:36 )


中国じゃ凄いカレーをレストランで売っているらしい

no.1613 ( 記入なし10/02/18 13:47 )


じゃがいもを入れないカレーなんて・・・母ちゃんのいない昼飯のようなもん

no.1614 ( 40代おやじ10/02/18 14:09 )


カレーをたべるとうんこもカレー状になるのはわたしだけ?

no.1615 ( 記入なし10/02/18 14:51 )


とうもろこしがそのままでてくるって変?

no.1616 ( 記入なし10/02/18 15:09 )


わたしはたまにニンジンもそのままですよ、自慢ではありません。

no.1617 ( 記入なし10/02/18 16:29 )


ユニットバスにマジで謀害虫(名前書くのも嫌)が出た。
昨日、サバ焼く時にタマネギ切ったから、その匂いで来たのかな。
ヘタ放置してた。
バイトから帰ってきたら、タマネギ臭かったからな。

今朝、雪降ったほど寒いのに何なんだよ。
寒いから動きニブかったけど。

明日バイト休みでルンルンだったのに・・・

no.1618 ( 今朝のタマネギ野郎 160710/02/18 19:32 )


最近我が家ではカレーにホタテやイカをを入れイカホタテカレーにしてるがかなりうまいのだ

no.1619 ( 36才の男10/02/18 22:16 )


普通はそれを「シーフードカレー」と呼ぶ

no.1620 ( 会社員10/02/18 22:19 )


普通はシーフードカレーだが自分はあさりとエビが食えないためイカホタテカレーと命名した。
シャケやバターも入れるともっとうまそうだから今度試す。

no.1621 ( 36才の男10/02/18 22:22 )


そうか

no.1622 ( 会社員10/02/18 22:24 )


一週間だとさすがにカレーも飽きる。まだ修行が足りない。

no.1623 ( 記入なし10/02/19 08:34 )


最近1人前カレー作りにハマってる
材料ムダにしないし、すぐできる

no.1624 ( 記入なし10/02/19 21:44 )


今朝のタマネギ野郎さん、
「ゴキちゃん」って呼ぶと結構可愛いもんっすよ♪

で、私が独り暮らしだった頃はタマネギカレーを作って食べてました。
涙が出るほどおいしかった。

大きいタマネギを丸々2個は入れてましたよ。
一個はみじん切りにしてバターできつね色になるまで炒め、
もう一個は櫛型にして、カレールーを入れて仕上がり直前に投入。

もちろん、肉も。ウインナのぶつ切りでもいけます。

no.1625 ( 前向き10/02/19 22:54 )


涙が出るほどうまいが 玉ねぎは刻むとボロボロ涙が出る

no.1626 ( 40代おやじ10/02/20 00:20 )


最近の玉ねぎは涙がでない、なぜ?

no.1627 ( 記入なし10/02/20 13:11 )


気のせいかもしれないけど、冷蔵庫で冷えた玉ねぎは目に沁みにくい。
よく切れる包丁を使うといいよ。

no.1628 ( 記入なし10/02/20 14:04 )


1627に同意。昔の玉ねぎは切ってるとすぐ目にきたけど、ここ数年涙も出なければ目に沁みもしない。日進月歩改良されてるんだな。

no.1629 ( 記入なし10/02/20 15:26 )


年を取るにしたがって感覚が鈍くなってるんじゃないかな?
うちの子供はキッチンから離れたところにいても玉ねぎを刻むと目が痛いと言います。
刻んでる私は平気です(^_^;)

no.1630 ( 記入なし10/02/20 16:09 )


どうも、タマネギの種類によるみたいだぞ。
けど、昔ほどは、目にしみない感じはある。
目にしみるのも、時々ある。

no.1631 ( 記入なし10/02/20 16:15 )


(隙間がない)防塵めがねをすれば、大丈夫だよ。
漫画みたいだけど。

no.1632 ( 記入なし10/02/20 16:16 )


LEEの20倍はかなり辛かった。

no.1633 ( 記入なし10/02/20 16:47 )


>>1627
自分も思ってた!
玉ねぎの種類が違うのかなぁ。

no.1634 ( 記入なし10/02/20 17:59 )


野菜ってかなり変わったと思う。
ピーマンなんかも昔みたいな食べにくさは無いんじゃないかい?

no.1635 ( 記入なし10/02/20 20:31 )


ピーマンは昔より苦みを感じない。

no.1636 ( 記入なし10/02/21 11:29 )


苦いピーマンがいい。
あとは、すっぱーーい梅干し。

no.1637 ( 記入なし10/02/21 11:30 )


カレーに梅肉を小さじ一杯ほど入れるとびっくりするほど美味しいですから、
一度だまされたと思って入れてみて下さい。

no.1638 ( 前向き10/02/21 16:18 )


だまされません。

no.1639 ( 記入なし10/02/21 16:34 )


胡桃ペースト(国産のオニグルミ)を入れると美味そう

no.1640 ( 記入なし10/02/21 16:36 )


梅入りカレー(特にしめじカレーと相性抜群)は、
夏の暑い盛りにはもって来いなんだけど、今はね^^

おっと、胡桃ペーストですか。
今度試してみますね。

no.1641 ( 前向き10/02/21 21:50 )


そういえば、スーパーなどで、カレーの所にチャツネという、甘酸っぱい
ペーストみたいのが、売ってますね。
梅はチャツネの甘くないバージョンなのかもしんない。

no.1642 ( 記入なし10/02/21 22:16 )


タモリが言う通りカレーは鶏肉がうまいな
今まで豚肉ばっかりだったから余計にうまいw

no.1643 ( 記入なし10/03/05 20:52 )


鶏肉は味に癖がなくてさっぱりしてるから辛い味に合うんだろうなぁ
わしは甘口カレーが好きなんでトロトロに煮込んだ豚肉が好きだけどね

no.1644 ( 40代おやじ10/03/05 22:01 )


いま、ポークカレーを食べている最中。

no.1645 ( 記入なし10/03/05 22:44 )


やはり、タマネギがうまい。

no.1646 ( 記入なし10/03/05 22:44 )


>1645
そこに、印度彼男君はいませんかあ?

no.1647 ( 記入なし10/03/06 06:54 )


鍋一つの安上がりヘルシー美味カレー
極々細かく刻んだ玉葱を前日から煮込んで冷まし〜を数度くりかえし、
当日その他野菜・肉加え100円辛口ルーを溶かせば完成。

no.1648 ( タヌキな50代10/03/06 07:26 )


ドライカレーの上にカレーのルーをかけた奴を食べたいのだが、そうゆうお店がなかなかない。探しているけど。

no.1649 ( 記入なし10/03/06 18:40 )


カレーは飲み物だっ

no.1650 ( 記入なし10/03/06 18:51 )


ごきゅごきゅごきゅ

ぶはああぁぁぁうぁ

辛いいいうぃ もう一杯

no.1651 ( 八名信夫10/03/06 18:55 )


わて、辛いの苦手どす。
甘いので1キログラム以上あるのがわての好みどす。

no.1652 ( フーガ10/03/06 19:21 )


印度彼男はここにいる。バカボンのパパのお友達でしょ?

no.1653 ( 記入なし10/03/06 22:27 )


高級カレー用香辛料の原料は漢方薬の原料と同じ者が多い。
漢方薬をいれると美味くなるってさ。

no.1654 ( 記入なし10/03/06 22:30 )


スープカレーが食いたい。

no.1655 ( 記入なし10/03/09 14:37 )


最近ずっとレトルトカレーに依存した生活を送ってます
何か超簡単で美味しいレトルトの食べ方を教えてください

no.1656 ( 孤独者10/03/09 15:49 )


>1655
スープカレーの正しい食べ方、
隣のOLの食べ方を見ていたら、スプーンにご飯を取って
それをカレーに浸けてから食べていた。
これが正しい食べ方かな?
謎は深まるが、スープカレーは美味い。

>1656
野菜や肉を強火でソテーして、最後にブランデーでフランベしてから、
カレーライスの上に載せる。(カレーの中には入れない)
アルコールをしっかり飛ばす事がポイント。フルーツの風味だけを残すのだ。
ドン・ピエールで盗み見したやり方だが、これがもう、たまらなく美味い。一言で言えば「芳醇」。

no.1657 ( 会社員10/03/09 19:50 )


 旨そう!今度やってみます。

 でも、作ってる最中に絶対ブランデー飲んじゃうな。。。

 あと、金欠時のもちょいリーズナブルなやり方ってご存知じゃないですか?
調味料だけで何とかなるような。

no.1658 ( 10/03/09 20:00 )


豚肉を炒めてカレー調味料で味付けてカレーソテーの出来上がり 
たっぷりキャベツの千切りにマヨネーズをかけセットで食うとかなり美味い

no.1659 ( 40代おやじ10/03/09 20:43 )


レトルトカレーと固形のカレールーを継ぎ足し継ぎ足し色々ブイヨンとか混ぜて秘伝の継ぎ足しタレみたいにして使ってますが、しまいには腐ってしまいますかね?
何かそうして使ってると、熟成された味になりそうかなと勝手に思い込んでいるのですが・・・

no.1660 ( 孤独者10/03/10 11:31 )


>no.1659 40代おやじさん

 レシピありがとうございました。今度やってみます。

no.1661 ( 10/03/10 21:00 )


カレーは普通に食った方がうまい。
醤油をかけると、うまいし。

no.1662 ( 記入なし10/03/10 21:21 )


今食ったうま〜

no.1663 ( 記入なし10/03/16 04:44 )


no.1657 ( 会社員さん

なんかうまそうだな。

no.1664 ( 記入なし10/03/16 06:18 )


ゴールデンカレー

no.1665 ( 記入なし10/03/16 18:58 )


明日は専用鍋買って、がーんとカレーを作るぜ!

no.1666 ( 記入なし10/04/04 18:19 )


今、NHKでカレーやってるよ

no.1667 ( 会社員10/04/14 20:04 )


>外食で食べるカレーはいつも松屋のトマトカレー¥290。(味噌汁付)
CP最強。
no.1527 ( 記入なし 09/12/11 14:20 )


この書き込みを覚えていて、松屋のフレッシュトマトカレー大盛り¥390。(味噌汁付)期間限定を食べてしまった。
最初なんだこの味と思ったが、なんか癖になりそうだ。

no.1668 ( 記入なし10/04/25 07:57 )


駅の立ち食いそばのカレーが一番うまい。

no.1669 ( 記入なし10/04/25 22:30 )


ククレカレーがおいしい

no.1670 ( 記入なし10/04/25 22:38 )


鶏肉とトマトのカレーは美味しい。

no.1671 ( 記入なし10/04/25 22:43 )


なぜ、カレーは寝かせるとうまいのか?

no.1672 ( 記入なし10/04/25 22:46 )


カレーに醤油を2〜3滴たらすと深〜い味わいになります。

no.1673 ( 記入なし10/04/26 17:54 )


じゃがいもが溶けるから

no.1674 ( 40代おやじ10/04/26 17:55 )


でも溶かせすぎると美味しいジャガイモ食べれないから注意。

no.1675 ( 記入なし10/04/26 18:27 )


ピーマン入れるのは我が家あけでしょうか

no.1676 ( 記入なし10/04/26 20:53 )


最近、スーパーで売ってる資生堂パーラーのカレーを食ってみた。
店の味より焦げ味の風味が抑えてあるようだが、十分いける。

no.1677 ( 会社員10/04/26 21:09 )


ゴーヤ入れると、健康にいいかも。

no.1678 ( 記入なし10/04/26 21:10 )


当分カレーは食いたくない。

no.1679 ( 記入なし10/04/26 21:10 )


レトルトの「鬼太郎カレー辛口」が美味しかったです。
 (630円もしたから当たり前かな?)

no.1680 ( ザ・変態10/05/10 22:45 )


レトルトカレーが10円で売っていた

no.1681 ( 記入なし10/05/10 22:46 )


松屋で這う巣かグリ子のジャワカレー作ってくれないかなあ あれうまい

no.1682 ( 記入なし10/05/10 23:11 )


好きやのカレー330円まあまあ

no.1683 ( 記入なし10/05/10 23:12 )


まつやはばかだなあ 300円のうまいカレー作れば客は取れるぞ
ぶためし290円で作れんだから作れるだろ
ここの値段の割にいまいち食ってる奴がいるんだから

no.1684 ( 記入なし10/05/10 23:14 )


ハウスとか具利子が店ダセばいいよ

no.1685 ( 記入なし10/05/10 23:16 )


カレーは全般的に高目 安くしろ 全世代人気メニューなんだから
肉とじゃがいも多くしろ

no.1686 ( 記入なし10/05/10 23:18 )


>「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」
うんこ食べてる時にそんな話をするな!

no.1687 ( 記入なし10/08/01 08:38 )


うんこー>カレー

no.1688 ( 訂正10/08/01 08:39 )


またうんこか

no.1689 ( 記入なし10/08/01 08:41 )


この蒸し風呂の陽気に
そんなこと想像できるなんて
勇者だな。

no.1690 ( 記入なし10/08/01 08:54 )


海軍カレーと名のつくものが増えているが、艦艇によってレシピが
違うのに、何を基準にうたってているのか。

no.1691 ( 記入なし10/08/01 09:00 )


>1691さん
艦船によって違うんですか?
例えば漣風味とか?

no.1692 ( 記入なし10/08/01 09:22 )


コーヒー牛乳を入れている艦艇があったよ。
まろやかにするための工夫みたいです。

no.1693 ( 169110/08/01 23:11 )


すき家のスパイシーカレーがカレーライスに変わったけどガッカリ!
野菜の具はいいけど辛味が弱くなり値段も上がって残念。

no.1694 ( 記入なし10/08/02 12:14 )


久しぶりに外でカレー(大盛り)食べてきた。美味しかった〜満足満足。

no.1695 ( 記入なし10/08/06 13:51 )


久々に、昨日カレーを作ったよ。味は……。本当は、ジャワカレーのルーが欲しかったんだけど、なかったから。

no.1696 ( 記入なし10/08/06 14:13 )


けど、どこのカレーよりも、タマネギ盛りだくさん。

no.1697 ( 記入なし10/08/06 14:14 )


ジャワカレーうまいけど高い。でも熟カレーは飽きてきたなぁ。奮発してジャワカレー買うかな。具は安い豚の半端肉、鶏肉モモでも意外と豪華に見えるから不思議。

no.1698 ( 記入なし10/08/06 14:30 )


昔はジャワカレーの辛口はかなり辛く感じたものなんだけど、
今は全然辛く感じない。

no.1699 ( 記入なし10/08/06 15:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧