HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔、母親が隠し味に「バナナ」を入れたカレーを作ってくれたが…
バナナの臭いが(たいして入れてもいないのに)すごく臭ってきて嫌だった。

no.1500 ( 記入なし09/11/19 00:18 )


tomatokare〜 econmy

no.1501 ( 記入なし09/11/19 00:25 )


つしこいなぁ(^^) (1488
そうだ。
しつこいなぁっ〜て、笑いながら言ったのだ。

no.1502 ( 記入なし09/11/19 00:34 )


別に馬鹿にしたわけじゃ、ないんで。

no.1503 ( 記入なし09/11/19 00:53 )


いい加減にしろ!!!
うんこの話をカレーのスレに書くのを非常識だと思わないのか!
カレーライスを食べている者の前でうんこの話をしているようなものだろう!!

no.1504 ( 記入なし09/11/23 06:27 )


それを言うなら「うんこをしている者の前でカレーライスを食べているようなものだろう!!」では?逆は必ずしも真ならずだ。非常識だとは思わない。

no.1505 ( 記入なし09/11/23 23:55 )


おいしくカレーを食べたいので、うんことか非常識なことは二度と書かないでください。

no.1506 ( 記入なし09/11/23 23:58 )


カレーとウンコはあんまり似ていないでしょ

ウンコは具が無い
カレーは具がある

ウンコは固形
カレーは液体

この辺で僕はウンコとカレーが別物に見えるんだけど

みんなのウンコはカレー属性なの?

no.1507 ( 職業訓練生09/11/24 00:03 )


誰が何を言おうが
カレーライスを食べている者の前でうんこの話をすると、嫌われる。
カレーとうんこは連想するからなあ。

no.1508 ( 記入なし09/11/24 00:04 )


イヤ.嫌われないバヤイがある。バカボンのパパのお友達に前ですれば喜ばれる。

no.1509 ( 記入なし09/11/24 00:34 )


まあ、カレーのすれでその話はだよね。というか、食い物のすれで、
その話をするなってことだ。けど、小学生以下とか、そういうことは
あまりいいたくない。

no.1510 ( 記入なし09/11/24 12:30 )


だよねーー、だめだよねー(に修正)。

no.1511 ( 記入なし09/11/24 12:31 )


ぼくはうんこのようにたくましくなりたい。
ふみつけられても処分されても
何度でも何度でも立ち上がりあらわれてくるうんこのような強さが生命力がほしい。
うんこはクソだ死だといわれるけれど僕はうんこから始めてみたい。
うんこから這いあがりぼくはきっと社会の役に立つ豊かな肥料になりたい。
人気者のカレーからはとおく及ばぬ場所でぼくはぼくの道をゆく。

no.1512 ( 記入なし09/11/25 01:59 )


うんこの話をするなと言ってもこの有様。
幼稚な奴が多い。

no.1513 ( 記入なし09/11/25 08:16 )


カツカレーだーいすき

no.1514 ( 記入なし09/12/01 06:24 )


>no.1514
お勧めのカツカレー屋は?

no.1515 ( 記入なし09/12/01 06:57 )


東長崎の駅前にあった,カレー屋さん。

no.1516 ( 記入なし09/12/05 00:46 )


カレーと味噌汁って相性が悪いのか味噌汁が辛く感じる

no.1517 ( 40代おやじ09/12/05 12:44 )


>お勧めのカツカレー屋は?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1101135839/1419

最近、スープカリーにはまり気味
↓この店のビーフシチューのようなカレーは激うまだ。

http://r.gnavi.co.jp/a023422/

ご飯にカレーをかけるのが正しいのか、
カレーにご飯を入れるのが正しいのか、誰か教えて

no.1518 ( 会社員09/12/05 16:22 )


口は第三の器です。
美女Aにはカレーを。
美女Bにはご飯を。
同時に口に運んでもらって食べるのが正しいカレー天国です。

no.1519 ( カレー酋長09/12/05 17:05 )


絶対に食べにくい↑  天国のカレーは食べにくいのな。

no.1520 ( 記入なし09/12/05 22:19 )


カレーはやっぱりガーリックゴロゴロがうんまい

no.1521 ( 記入なし09/12/05 22:46 )


山手線構内で食べた真っ黄色のカレーまだあるのか?
かれこれ30年前だが・・・

no.1522 ( 記入なし09/12/05 22:48 )


昨日の夜はカレーだった。カツカレーは値が張る。700円代する。

no.1523 ( 記入なし09/12/06 14:02 )


カレーほど外で食べて損するものはない。自分でいくらでも作れるから。

no.1524 ( 記入なし09/12/11 11:58 )


タイの白いカレーもうんまい この白はミルクではない からい

no.1525 ( 40代おやじ09/12/11 14:12 )


自分は家でカレー食べる時はレトルトだからたまに外食で美味しいカレー
食べたら幸せな気持ちになるんだよ。

no.1526 ( 記入なし09/12/11 14:15 )


外食で食べるカレーはいつも松屋のトマトカレー¥290。(味噌汁付)
CP最強。

no.1527 ( 記入なし09/12/11 14:20 )


それは安いな。しかし近所に松屋がないのが残念だ。

no.1528 ( 記入なし09/12/11 14:30 )


吉野家とすき家はちょっとうまくないが松屋はまあまあうまい

no.1529 ( 36才の男09/12/11 20:38 )


そうです わしのとこも近所に松屋がない ほんと残念

no.1530 ( 40代おやじ09/12/11 20:42 )


そこに,印度彼男君はいませんでしたあ?

no.1531 ( 記入なし09/12/13 22:45 )


う○こネタで悪いが、韓国には糞酒(トンスル)というのがある。
これでカレーをだれか喰ってくれよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB

no.1532 ( 記入なし09/12/13 23:56 )


安さと味で私の好みは、レトルトの明治製菓{銀座カレー}辛口を越える
カレーを食べたことが無いです。価格は150〜200円ぐらいですね。

no.1533 ( 記入なし09/12/14 00:50 )


私には松屋のカレーよりもすき屋のカレーのが口に合う。

カレー+みそ汁の食べ合わせ自体が自分には合わないので、
松屋はあまり利用しない。

外食のカレーを食べる時は、
すき屋の牛カレー大盛+サラダ。
たまにココイチに行く。

no.1534 ( 出戻住民09/12/14 01:03 )


>カレー+みそ汁の食べ合わせ自体が自分には合わないので、

やはり。私もそうです。しかしサービスで出してくれてると
思い味噌汁も飲みます。食べ合わせが合わないと言うより、
{ぜいたく言うなサービスだ!}
と言う感じで出してくれてると思い。有難く頂戴してます。
どう見てもカレーと味が合わない。(^_^;)

no.1535 ( 記入なし09/12/14 01:15 )


no.1535 <
私は基本的に食べ物の好き嫌いはないので、
みそ汁もカレーも好きです。

ただしみそ汁とカレーを同時に食べるのは普段しません。
子供の頃は気持ち悪くなった。
いまは一応は食べれますが・・絶対に合わないと思う。

no.1536 ( 出戻住民09/12/14 01:25 )


名古屋では味噌汁+味噌カツカレーの組み合わせが普通らしい

no.1537 ( 記入なし09/12/14 10:41 )


牛問屋でカレーを食べる時のメリット
       ↓
福神漬け代わりに紅生姜をたっぷり食べられる。

no.1538 ( 記入なし09/12/14 10:55 )


牛問屋ってなんだw

no.1539 ( 記入なし09/12/14 10:59 )


うまい店でないとレトルトでいいと思う

no.1540 ( 36才の男09/12/14 20:53 )


カレー食べたい

no.1541 ( 記入なし09/12/14 21:04 )


わしも味噌汁とカレーは合わんと思う しかし松屋のカレーに惹かれる てかうまい!

no.1542 ( 40代おやじ09/12/14 21:29 )


この時間帯が一番カレー食いたくなるんだ。それもカツカレーといった重量級が!

no.1543 ( 記入なし09/12/14 23:47 )


揚げたてでカツがぶちぶちいってるカツカレーが喰いたいなw

no.1544 ( 記入なし09/12/15 00:53 )


10年ほど前、水道橋でカツカレーを470円で出してる店があった。

no.1545 ( 記入なし09/12/27 15:31 )


うまそうだなー ジューシーなカツカレー食いたくなった^^

no.1546 ( 40代おやじ09/12/27 18:06 )


カレーを食べたかったのだけど、カレーのルーをきらしていた。
ボンカレーなどのレトルトもなかったので、
しかたがないので、シチューにした。
途中までは同じだから。

no.1547 ( 記入なし09/12/27 18:46 )


まつやでカレー 牛丼のが安いよ

no.1548 ( 記入なし09/12/27 19:15 )


牛丼なら吉野家!

no.1549 ( 40代おやじ09/12/27 19:18 )


吉野家高い

no.1550 ( 記入なし09/12/27 19:20 )


味噌汁もコクが違うよ

no.1551 ( 40代おやじ09/12/27 19:26 )


吉野家の味噌汁は松屋よりまずい

no.1552 ( 記入なし09/12/27 19:28 )


まあ確かに普通のはインスタントっぽい けんちん汁の里芋がいいよ

no.1553 ( 40代おやじ09/12/27 19:31 )


松屋の味噌汁って美味いか?
味も旨みも薄くて、
味噌風味のお湯という印象なのだが(^^;
     

no.1554 ( 下っ端公務員09/12/27 19:34 )


味噌汁はその手の店では半田屋の豚汁が一番うまい。
最高峰は妙高の専門店「立花」。

no.1555 ( 記入なし09/12/27 19:35 )


カレーは松屋の場合 あの薄味味噌タイプだからまあまあいけるのだ
カレーはダントツで松屋だ!

no.1556 ( 40代おやじ09/12/27 19:38 )


ああいうところの味噌汁は、おまけでしょ。
質を求めるのは無理、とちゃう。
けど、もちろん、あった方がいい。
ご飯には味噌汁が実に合う。

no.1557 ( 記入なし09/12/27 19:53 )


松屋もいいが、おれはスキヤ!

no.1558 ( 09/12/27 19:54 )


♪さんは女性の方ですよね?

no.1559 ( 記入なし09/12/27 19:59 )


いや失業中の男です、怪しいものではありませんよ♪

no.1560 ( 09/12/27 20:02 )


サッポロ一番カップスターのカレー南ばん。とご飯を炊く。
カレイうどんの残り汁にご飯を入れると甘口カレイライス。
カレーうどん&カレーライスセット。

no.1561 ( 記入なし09/12/27 23:25 )


なるほど合理的ですな、腹がへってきた。

no.1562 ( 記入なし09/12/27 23:36 )


カレールーオンリーカレーを夕食に食べましたけど、何か?

no.1563 ( 記入なし09/12/27 23:39 )


肉を入れるよりはヘルシーで良さそうです、調理時間も短そうだし低カロリー、玉葱があれば良かったです。

no.1564 ( 記入なし09/12/27 23:53 )


10年ほど前、水道橋にカツカレーを470円でだしてる立ち食いそば屋があった。当時650円くらいがカツカレーの相場だった。安くていいと思ったけど、今はどうしてるやら。

no.1565 ( 記入なし09/12/28 15:13 )


1年に100回以上作る。

no.1566 ( 記入なし10/02/08 17:38 )


三日に一回カレーを食ってるのか。俺なら絶対飽きるよ。

no.1567 ( 記入なし10/02/08 19:27 )


カレーの次の日はカレーだ。

no.1568 ( 記入なし10/02/08 20:29 )


それじゃいくらなんでも健康に悪いんじゃないの。

no.1569 ( 記入なし10/02/08 20:33 )


インドでは、毎日カレーだけど?
     

no.1570 ( 下っ端公務員10/02/08 20:33 )


カレーって沢山種類があるんだよ。
スープみたいなものかなあ。。

no.1571 ( 記入なし10/02/08 20:37 )


インド人はガンジス川の汚い水を飲んでもお腹を下さないんだから毎日カレーでも病気にならないよ。
少なくとも俺はその真似はできない。

no.1572 ( 記入なし10/02/08 20:42 )


ちょっと意味違うんじゃない?

no.1573 ( 記入なし10/02/08 20:44 )


違うか。

no.1574 ( 記入なし10/02/08 20:47 )


スーパーの女性店員にカレー
の材料を聞きジャガイモ2袋
カレー肉4パック玉葱12個
カレー粉2個で作りましたが
一人暮らしでは凄い量になり
インド人もビックリの毎日
カレーでしたw(^-^;)。

no.1575 ( 記入なし10/02/14 14:01 )


今度からはカレーの箱裏を見ようね。

no.1576 ( 記入なし10/02/14 14:07 )


ジャガイモは入れない。

no.1577 ( 記入なし10/02/14 15:24 )


ルーを入れる直前に飴色に炒めた玉ねぎを入れるとンマーイ!!

no.1578 ( 記入なし10/02/14 16:26 )


最近は1食分カレー作りにハマってる

no.1579 ( 記入なし10/02/15 01:12 )


日本じゃ毎日味噌汁に沢庵に麦飯
なわけない

no.1580 ( 記入なし10/02/15 03:53 )


1食分カレー作り
ふ〜手間かかりそう たまにはねいいよね

no.1581 ( 記入なし10/02/15 03:55 )


ガス代もったいないからフライパンで作る。
メチャ美味いのが10分で作れるよ。

no.1582 ( 記入なし10/02/15 05:17 )


スーパー女性店員さんが
「玉葱を炒めると美味しいよ」
と教えて頂いたので
カレー肉・玉葱・ジャガイモ
をフライパンで炒めましたが
ジャガイモが固くなりカレー
を何回煮込んでもジャガイモ
がカチカチで大失敗!(^-^;)
ジャガイモが柔らかくなる
までに3日位かかりますので
皆さんも注意してね(^-^;)
☆今日で約10日なのにカレーが3分の1残っています。
もうすぐインド人になるのかなぁ〜w。

no.1583 ( 157510/02/15 11:05 )


カレーは辛えー

no.1584 ( 記入なし10/02/15 22:21 )




山田君、座布団1枚やって!

no.1585 ( 記入オレンジ10/02/15 22:30 )


ジャガイモって炒め続けると軟らかくならないのかな?

no.1586 ( 記入なし10/02/15 23:41 )


今日、利用者宅で、なすカレーを作った。
なすが傷み始めていたからだけど^^

好評でしたよ。
仕上げに干しぶどうを入れたのがよかったみたい。

no.1587 ( 前向き@ホームヘルパー10/02/15 23:49 )


ジャガイモって炒め続けると軟らかくなりますね。
互いにくっついて団子になってしまう。

メークインだと結構形状記憶してるかな。

no.1588 ( 前向き@ホームヘルパー10/02/15 23:51 )


>1587
レーズンってカレーに合うんですか?
試す勇気がないな。

no.1589 ( 記入なし10/02/15 23:52 )


>1588
そうですよね。
no.1583 見て不思議に思ったんだ。

no.1590 ( 記入なし10/02/15 23:55 )


ジャガイモはカレー肉と炒め
表面だけ焦げるぐらいで
カリット炒めました。
それが大失敗だったかな!?
ジャガイモの表面が強くなり
カレーを3日煮込んでもジャガイモだけがカチカチでした。
次回からはジャガイモが柔らかくなるまで炒めてみますね。

no.1591 ( 158310/02/16 07:18 )


具を炒めるのが面倒な人は、
ゆでれば、それなりのものができあがりますよ。

no.1592 ( 記入なし10/02/16 07:39 )


私のno.1588はミステイクでした。
ごめんなさい。
no.1591 ( 1583さんの仰しゃるとおりです。

で、レーズンはたぶんアクセントになったんだと思います。
なんでも美味しいと食べて下さる方なのであれなんですけど。

no.1593 ( 前向き10/02/16 07:46 )


けど、なんか干しぶどうを、食べたくなった。
あれ、あまいんだよな。


カレーを作ったよ。
タマネギと鶏肉だけのカレー。
ときどき、にんじんとか、ほかのものを入れてないカレーが食べたくなる。

no.1594 ( 記入なし10/02/16 09:18 )


カレーでも何でもそうだけど、
ゆでるのに時間がかかるものから、入れていくんだよ。
炒める時も同じ。
ジャガイモを先に入れて炒めて、
(ジャガイモがそれなりにやわらかくなってきたら)
肉を入れる。

no.1595 ( 記入なし10/02/16 09:20 )


ココイチのカレーを食うと何で翌日胃がもたれるんだろう。

no.1596 ( 記入なし10/02/16 12:16 )


前向きさん>全然気にしてい
ませし、文章ベタな自分が
悪かったと思っています^^;。
ジャガイモは炒めずに煮込む
方が美味しいと実感しました。
>1596 記入なしさん
CoCo〇のカレーは美味しいけ
どカツ等の揚げ物が油っぽく
て胃がもたれると思いますが
?違うかなぁ?

no.1597 ( 159110/02/16 14:32 )


カレ〜と言えば私はチキンカレ〜が一番好きです。

no.1598 ( 記入なし10/02/16 20:41 )


専門店で食べるならチキン。
家で食べるならポークだな。
     

no.1599 ( 下っ端公務員10/02/16 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧