HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2895 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「松茸のもと」とは永谷園の「松茸のお吸い物」のまちがい
4袋100円以下で売ってる

no.1300 ( 記入なし09/01/19 14:26 )


何! 御飯に何か入れてやるなんて・・・御主 できるな!

no.1301 ( 記入なし09/01/19 15:03 )


あんた、品川祐じゃないよね?
品川食堂読んでみようかな。

no.1302 ( 記入なし09/01/20 08:21 )


なるほどお吸い物かー やってみよう

no.1303 ( 40代おやじ09/01/20 20:55 )


以前テレビ番組でご飯を炊く時にインスタントコーヒーを少し入れて炊くと
カレーに良く合うと言っていた。

no.1304 ( 記入なし09/01/20 23:33 )


邪道だ、邪道!
普通に白米で炊け!
それが日本のカレーライスだ!!
      

no.1305 ( 下っ端公務員09/01/20 23:36 )


ちょっと下っ端さん頭固いよ!
今はご飯もいろんなアレンジでカレーを楽しむ時代だぜ!
是非試してみなよ!価値観変わるよ!

no.1306 ( 記入なし09/01/20 23:39 )


ハヤシライス、ビーフシチュー、カレーライス

no.1307 ( 記入なし09/01/20 23:46 )


ハヤシもたまに食べるとうまいよね

no.1308 ( 記入なし09/01/20 23:59 )


コーヒーは、濃くがでる   
そんな感じかしらね
チーズも、粉の奴を入れたりしてるよ

no.1309 ( 記入なし09/01/21 13:39 )


今日1/21はカレーの日だそうです。

カレーの日 (日本) 
1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。

no.1310 ( 茶菓09/01/21 19:14 )


久しぶりにカレー食べたいな。。。

no.1311 ( 記入なし09/01/21 19:19 )


みなさん今日も一日おつカレー。

no.1312 ( 記入なし09/01/21 23:26 )


食べた後 金を払わず ズラカレー 

なんちて^^;

no.1313 ( 記入オレンジ09/01/22 18:15 )


ダ、ダジャレかいな・・・・

no.1314 ( 記入なし09/01/22 22:49 )


実はルーにごま油を(出来ればラー油)を少し垂らすと…

no.1315 ( 記入なし09/01/22 22:58 )


少し垂らすと酷が出るよね。

具がかぼちゃだけのカレーも行けるよ。
寒い今なら、
生姜をいっぱい入れると身体がほっかほか、幸せ^^

no.1316 ( 前向き09/01/22 23:07 )


明日は松茸お吸い物ご飯炊きを必ず実践しカレーを食います

no.1317 ( 40代おやじ09/01/22 23:13 )


最近の呉のローソン、じゃがいも置いてある。カレー作れるかもな。

no.1318 ( ケンタ09/01/23 13:35 )


俺はカツカレーよりもメンチカツカレーのほうが好きだ!!!

no.1319 ( 記入なし09/01/23 22:51 )


歳をとると、カツカレーなんて重いもの食えなくなるぜ!!

no.1320 ( 記入なし09/01/23 22:57 )


松茸お吸い物を入れてご飯を炊きました これだけでおかず無しでも食えます
しかしカレーを乗せて食ってみるとやや塩っぽくなるかなー 
ただご飯が多くてカレーが少ない場合の後半薄味感は克服できます
ならばと思いチャーハンも試しましたがこれは正解です

no.1321 ( 40代おやじ09/01/23 23:13 )


そういえば電車に乗ってきた女子高生がカツカレー食べたいってつぶやいてた

no.1322 ( 記入なし09/01/23 23:14 )


最後の晩餐のベスト5には入ってるらしいよ

no.1323 ( 記入なし09/01/24 00:04 )


>>1321

塩っぽくなるんですか。挑戦しなくて良かったです。
感想、ありがとうございます。

no.1324 ( 記入なし09/01/24 16:43 )


カレーライスって奥が深いねぇ。
ところで、
ボンカレーゴールド21の甘口、中辛、辛口の味が違うって、
知ってる人多いかな。

no.1325 ( 記入なし09/01/24 20:19 )


スーパーでよくレトルト買うから知ってるよ。

no.1326 ( 記入なし09/01/24 20:29 )


そろそろ2年ぶりにカレー外食したいな。外食自体年に数回だからな(笑)

no.1327 ( 記入なし09/01/24 20:33 )


タマネギと肉だけのカレーでもけっこううまい。

no.1328 ( オールサンディー09/01/24 20:36 )


レトルトよりきちんと作った奴食べたいな。それか外食のカレーか(笑)
ただカレーは洗い物する時が大変だな。時間経つとなかなか落ちない。
すぐ洗わないと。

no.1329 ( 記入なし09/01/24 20:40 )


水に浸しておけばいいだけだよ

no.1330 ( 記入なし09/01/24 21:29 )


鍋とかは、ティッシュでふく。
ある程度、汚れが取れたところで 洗う。
そんな手もある。

no.1331 ( 記入なし09/01/24 23:02 )


カレー 料理って、独り暮らしだと
作るのに時間がかかって、食うの一瞬

カレー なすをいれます

no.1332 ( 記入なし09/01/25 23:07 )


ピリ辛のキーマカレーに更に七味唐辛子をかけて食うのが
俺仕様。

no.1333 ( 記入なし09/01/25 23:30 )


カレーうどんと半ライス

no.1334 ( 記入なし09/01/26 16:28 )


カレーうどんとカツ丼

no.1335 ( 記入なし09/01/27 19:33 )


>カレーうどんとカツ丼
えーーーーーーーーーーー!!

no.1336 ( 記入なし09/01/27 23:55 )


カレーとうどん はなまる

no.1337 ( 記入なし09/01/28 20:18 )


タマネギはそのままでは冷凍できませんが、スライスするとそのまま冷凍できます。
そして、冷凍のまま炒めると、簡単にいためタマネギができます。
冷凍で細胞が壊されているので、水分の飛びが早くなるのです。

no.1338 ( タヌキな50代09/01/28 20:24 )


カレーにツナ入れて食べるの好き
コーンも好きだったりする
目玉焼きやゆで卵なんかも一緒に食べると幸せだ。

no.1339 ( 記入なし09/01/28 21:01 )


カレーにツナコーン、サラダにもツナコーン・・・うまい

no.1340 ( 記入なし09/01/28 21:22 )


このスレ人気あるなあ。みんなカレーが好きなんだなあ。

no.1341 ( 記入なし09/01/28 21:24 )


カレーラーメン!

no.1342 ( 記入なし09/01/28 21:27 )


カレーうどんのほうが・・・

no.1343 ( 記入なし09/01/28 21:28 )


最近の品種改悪で 野菜が不味いなぁ 苦味の旨味がないニンジン 辛味の旨味がないタマネギ どれも砂糖漬けだ こんなのでカレー作ったって 旨いわけがない

no.1344 ( 09/01/29 23:01 )


なかうの300円ぐらいにならんかな

no.1345 ( 記入なし09/01/30 00:09 )


カレーの野菜に拘るなんて、味が分かるんですねぇ。
私はよく分からないです。
なか卯のカレーは良いと思う。その程度です。

そうそう、このまえ、ハ○スのレトルトを食った時
何か似てるような気がしたんですけど、なか卯のカレーって
どこが作ってるのかなぁ? なか卯で作ってるのかなぁ?

no.1346 ( 記入なし09/02/11 23:54 )


貧乏してたころ、具のないカレーをよく食べてたよ。
固ゆで卵を添えれば結構ご馳走だった。

no.1347 ( 前向き09/02/12 00:03 )


政府主導の不景気限定カレー屋大量に作れ!

no.1348 ( 記入なし09/02/12 02:38 )


いいね。100円で提供。

no.1349 ( 記入なし09/02/12 12:05 )


しかし消費税18%を上乗せ!

no.1350 ( 記入なし09/02/12 12:13 )


お客さん、カツカレー大盛りお待ちどうさまー

no.1351 ( 記入なし09/02/12 13:40 )


調理に関してのうまいまずいは タレントシェフの助言は あまりアテにならん

no.1352 ( 09/02/12 14:25 )


庶民の味がうまいのよ

no.1353 ( 40代おやじ09/02/12 18:48 )


バーモントカレーの甘口を貰った。 どうしよう、、おこちゃま居ませんよ、、。

no.1354 ( タヌキな50代09/02/12 20:04 )


カレーの王子さまを食べてみなされ^^

no.1355 ( 記入なし09/02/12 20:07 )


ハウスクリームシチューを混ぜる 

no.1356 ( 40代おやじ09/02/12 20:20 )


もらったらあり難くいただきましょう。

no.1357 ( 記入なし09/02/12 20:23 )


バーモントに他の「辛口」ルーを混ぜるか? 甘口のまま食すか、、 それが問題だ(ーー;

no.1358 ( タヌキな50代09/02/12 20:29 )


実はわしもさっき新聞の勧誘員に米5キロとカレールーと缶詰貰いました^^
貰い物なんで銘柄の好みは仕方ないが食い物はラッキーだ

no.1359 ( 40代おやじ09/02/12 20:41 )


甘口が口に合わないなら、食べる時、タバスコかけるとか。

no.1360 ( 記入なし09/02/12 21:39 )


「からいらいす」と言ってた子供の頃が懐かしい。

no.1361 ( 記入なし09/02/13 18:03 )


甘口のまま食すのが正しい。その味で完成されてるもの。

no.1362 ( 記入なし09/02/13 18:10 )


カレーって、甘口が正しいの?
日本酒の甘口って、不味いですわよ

no.1363 ( 記入なし09/02/13 18:32 )


正しいとは思わないが、そういう味に作ってあるものは仕方ないよね。
日本酒は甘口だからまずいとは言えないと思う。
もしそうならどの銘柄がうまくてどの銘柄がまずいのか答えてほしいね。

no.1364 ( 記入なし09/02/13 18:41 )


不況になればカレーが流行るか…。

no.1365 ( 記入なし09/02/28 20:42 )


あまり辛過ぎるのも問題ですぞ。

no.1366 ( 記入なし09/02/28 20:47 )


昨晩、食堂で牛すじカレー食べました(^〜^)

no.1367 ( グルメな僕09/03/01 07:16 )


毎日カレーでもインド人だいじょぶだいじょぶ

no.1368 ( 記入なし09/03/01 08:15 )


カレーは甘口が好きです!
ほどほどに辛いのも好き〜(^^)

no.1369 ( いつも眠れない人09/03/01 09:02 )


ハンバーグカレーが好きだな。カレーとハンバーグは合う

no.1370 ( 記入なし09/03/01 21:35 )


カレーを大鍋いっぱいに作ると3〜4日分の食事には困らないので助かりますね。

no.1371 ( 記入なし09/03/02 21:55 )


カレーに醤油を一滴垂らすと美味になる。

no.1372 ( 記入なし09/03/03 18:33 )


>>1371
そうですが・・・飽きるんですよねぇ。
ということで、コロッケを買ってきたりして
コロッケカレーとかで無理やり変化させる

no.1373 ( 記入なし09/03/03 22:34 )


わしは飽きないなぁ むしろ二日目は具にカレーがしみ込むし
じゃがいもが溶けて格別な味になりむしろ楽しみとなる

no.1374 ( 40代おやじ09/03/03 22:38 )


昔、弁当にカレーをかけている奴がいた。
問題はそのごはんがクリご飯なのだが?

no.1375 ( 茶菓09/03/03 22:42 )


4日もカレーだと汗がカレー臭くなるんじゃ? テレビで杉良太郎が言ってた。

no.1376 ( 記入なし09/03/04 09:23 )


カレーは匂いは影響しないと思うぞ  やばいのは餃子だのレバにらとかの中華だ

no.1377 ( 40代おやじ09/03/04 17:09 )


今夜はカレーです。たぶん明日朝も明後日も食べることとなりますが、、大丈夫でしょうか?

no.1378 ( タヌキな50代09/03/04 17:11 )


カレーウドン 寒いとうまいが寒いので出かけられない

no.1379 ( 記入なし09/03/04 17:32 )


死んだお袋がよく作ってくれたカレーが懐かしいよ

no.1380 ( 記入なし09/03/05 13:47 )


個性派カレー店 お奨め

・インディアン(蓮沼、蒲田)
カレーとラーメンをセットで食べのがこの店の流儀だ。
カレーはデミグラスソースがベースと思われる焦げ味のもので、よく煮込まれており、具は融けて消滅している。
これに、さっぱりした透明スープの塩ラーメンを一緒に食べる。
普通はあり得ない。
合っているのか、いないのか、よく分からないが、深く考えず、長いものには巻かれておこう。
結構いける。多分・・

・インドカリーの店(屋号無し)(日本橋室町)
日本橋の三井タワーの中央通りを挟んだ向かい辺りに、壁に蔦が絡まる異様な建物を見た事があるか。
それがこの店だ。屋号無しだが「インドカリー」の看板が目印だ。
量が多い、結構辛い。味は・・・普通のカレーだ。だが、なんとなく、ありがたみを感じる。
昔ながらの日本人の大好物のカレーライス(または「ライスカレー」)といった感じだ。

・グリル スイス(銀座)
ここはカツカレー発祥の店という事で有名な老舗店だ。なんでも、巨人千葉茂のリクエストで作ったのが事の始まりとの事だ。
ここでは、勿論「千葉さんのカツカレー」を食べよう。
カレーはやや辛めで焦げ茶で具だくさんではないが、カツカレーにはそれで良い。
ちなみに、隣は洋食の老舗有名店としては遙か格上の「煉瓦亭」。それでいて店が繁盛しているのは何より。
千葉茂様様だ。
(前に行った時は、俳優の石井正則(古畑任三郎の小男刑事役)がいた)

・東京ハヤシ倶楽部(六本木)
ミッドタウンで、オフィスタワーとショッピングモールを地下で繋ぐ通路があり、サラリーマンのランチ向けの店が軒を連ねている。
はっきり言って高くて不味い店ばかりだが、例外的に手ごろな価格で大変旨いカレーを食える店がある。
東京ハヤシ倶楽部の辛味ハヤシライスだ。自分の頭の中では、これはカレーライスと分類されている。
カレーと思って食べても辛い方だが、濃厚でコクがあり、はっきり言って旨い。肉を増量してもらうと至福の一時だ。

・古奈屋(巣鴨、上野、丸の内、日本橋等)
古奈屋のカレーうどんを食べた事があるだろうか。
よくあるうどんにカレーをかけたやつとは根本的に違う。そういう単に料理を混ぜた味ではない。
魚介系の出汁の旨みとカレーの風味を合わせた、カレーうどんを追求したカレーうどんだ。
こんなカレーうどんは他には無い。(・・と思う)

no.1381 ( 会社員09/03/09 18:23 )


神田にジャガイモ後付のとこあったよ

no.1382 ( 記入なし09/03/09 21:30 )


バーモントが一番

no.1383 ( 記入なし09/03/09 21:41 )


確かに

no.1384 ( 40代おやじ09/03/11 18:00 )


カレーライスにいれる「じゃがいも」なんだけど、
発癌性がある?

ttp://d.hatena.ne.jp/tougyou/20080318/p1

皆さん今後どうされますか?

no.1385 ( 記入なし09/03/16 19:01 )


基本的にジャガイモを入れるとまずくなるので入れていない。

no.1386 ( 記入なし09/03/16 20:43 )


じゃがいもいれようぜ。ボリューム感が違うよ。

no.1387 ( 記入なし09/03/16 21:53 )


大盛りのご飯の上に揚げたてのカツやコロッケ・イカフライなどを乗せ、
その上にドバーっとアツアツの辛口カレーをかける。

コップの中に入ったスプーンを取り出して、いざ勝負!

no.1388 ( 記入なし09/03/16 22:45 )


カレーは作るのに手間がかかる。材料もいろいろ買い揃えないといけない。
男には面倒な作業だ。カレーは好きだけど・・・。

no.1389 ( 記入なし09/03/16 22:48 )


ルーに黒コショウと一味唐辛子をフンダンに混ぜ込み、揚げたてのトンカツの上にかける。
トンカツは惣菜屋でかってくるのだ。

no.1390 ( 記入なし09/03/16 22:48 )


仕事がなく、お金もなかった頃はカレールーまで自分で作ってたよ。
小麦粉は買い置きが出来るから重宝だよね。

no.1391 ( 前向き09/03/16 22:57 )


凄いっすね!
確かウチの婆ちゃんも昔は小麦粉でルーから作ってたと言ってたっけ。

no.1392 ( 記入なし09/03/16 22:59 )


カレーを1パッケージ(9皿分)つくって、食べるたびに火をかけ暖めると
部屋の中が、カレーの匂いで充満する。

衣類など、特に洗濯物を干したままだと悲惨だと思うのだが
みんなどうしてる?

no.1393 ( 記入なし09/03/18 21:29 )


換気しないの?

no.1394 ( 記入なし09/03/18 21:39 )


>1394
換気扇壊れている、今までとても寒かった

よって換気できなかった

no.1395 ( 記入なし09/03/18 22:14 )


追記

たとえば、今の時間、換気しようとしても寒くてできないのでは?

no.1396 ( 139509/03/18 22:24 )


とんかつ持ち込みOKのカレーやさんないかな

no.1397 ( 記入なし09/03/19 05:20 )


キーマカレーっておいしいけど、何か寂しいんだよね

no.1398 ( 記入なし09/03/19 14:24 )


カレーもラーメンのように音をたてて食うとうまい
上品に食ったらいけない

no.1399 ( 40代おやじ09/03/19 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2895 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧