HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [介護スタッフから他業種に行った方いらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [どうでもいいギネス記録に挑戦しないか?]
話題

都合により旅に出ます。

カテゴリ:雑談
いい歳してまた会社を辞めてしまった・・・

1年の契約社員で、その後は正社員になれるかも知れなかった大きな建設会社だったのですが、たった4ヶ月で辞めてしまった・・・
面接時にとある専門知識はうといですと何度も言っていたのですが、現場はそんなこと関係ないですよね・・・
残業は1円も付かないのに居残りして頑張ってはいたのですが、何度も「何もやっていない!何をやっとんじゃボケ!」と暴言を言われ、「即戦力だろ!」と言われ、とどめは勝手に材料発注したと言われ、現場は払わんから自分で処理しろと・・・

自腹ってことですか・・・

堪忍袋の緒が切れちゃいまして辞めてやるとなってしましましたとさ・・・

ま、縁がなかったと思い季節もいいので趣味の一部がバイク・キャンプ・低い山の登山・史跡や博物館巡りですので3〜4ヶ月旅に出るつもりです。

正式に退職するのは、今まで土日出ていた代休と有給の一部使わせてもらってまだ先で、本来は早く転職先を探さなければいけないとはわかってはいるが、運がよく直ぐに転職先見つけてもこの凹んだ嫌な気持ちのまま働いてもまた辞めるのではないかと思い嫌なことを忘れる為にも旅に出ます。

取り合えず今まで忙しくて出来なかった家での雑務や大掃除、ごろごろやだらだらもしていですし、読書も好きなので読みたかった本・小説を読んで、溜まったテレビの録画したものや見たかったDVDや聞きたかった音楽など聞いて飽きたら旅に出ようと思っております。

仕事は建設業の施工管理職で、オリンピックまでの6年くらいは取り合えず選ばなければ独り者なので食うだけは問題ないでしょうからなんとかなるのではと、なんとかなってくれと思っております(多少の貯蓄もありますし)
嫌な奴らはどこにでもいるので我慢が足りなかったのかと、反省もしないといけないかもしれないが4ヶ月我慢して、現場の工期があと2年以上ある大型現場でしたから正直持ちませんでしたよ。

予定では1ヶ月後の梅雨空けの6月末か7月上旬から実家のある広島から鳥取→兵庫(日本海側)→京都(日本海側)→プラン1は、福井→石川→富山→新潟→山形→秋田(気が向いたら岩手へ)→青森(8月2日からのねぶた祭りに出る)→北海道→9月中旬ごろまで居て小樽〜舞鶴で広島へ帰省。
もしくは、プラン2は、→京都(日本海側)→滋賀→岐阜→長野→新潟→山形→秋田や岩手→青森(8月2日からのねぶた祭りに出る)→北海道→9月中旬ごろまで居て小樽〜舞鶴で広島。
どっちにしても、青森のねぶた祭りで跳ねるのと北海道へは行くつもりですが通るルートの県に在住されている方や元住んでいた方、ちょっと寄り道すると良いところあるよって所があったら紹介していただきたいのですが。

正直転勤が多い職種で、趣味がバイク及び歴史・史跡が好きなので旅行なども含めて全県行っていますし、バイクでも沖縄以外の県はすべて走ってますし、有名所は行っているつもりなのですが神社・仏閣・お城(ただの山城も大好物ですが古戦場など歴史あるところはもっと好きです)・古墳や、博物館好きなので、ここは行くべき!と言う所ありましたら紹介ください。時間が許すかぎり行きたいと思っております。

また、これはと言うB級グルメや忙しくてあまり見ていませんがケンミンショウなどで紹介された美味しそうなお店なども教えていただければ嬉しいのですが。

一番助かるのは、野宿スポットや温泉や町中での銭湯の場所など、程度の良い安宿やカプセルホテルや安ホテルも助かります。

年齢的にも多少貯金はありますが基本節約家(ケチ?)なので前後の日に雨が降りそうもなければ郊外ではゲリラキャンプ、もしくは道の駅や河原などにテント張ってキャンプするつもりですが、心掛けたいのが季節的にも自分ではわからないにおいで臭くなるので毎日風呂に入るのと、風貌を小綺麗にする、毎日ひげを剃るのを心掛けるつもりです(間違いなく職務質問されるだろうな)


投稿者 : よんじゅううんさいリストライダー 日時 : 14/05/29 15:23
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

旅に出ぇへんで引越ししとんのかい?
いつ旅に出るんや?早よせんと梅雨入りしてしまうで

no.32 ( 記入なし14/06/03 14:34 )


>30
文才があれば書き込みしますが、ただの読書好きなちびで不細工な融通の利かないなんちゃって建設技術屋ですので・・・
no2氏なら知っていると思いますが、ツーリングGOGOと言うバイクツーリング雑誌に連載していた「ジップロックな夏」と言う自転車ツーリング旅行記を書いた読者が書いたような話なら面白いですが、文才ないのでやめておきます。

>32
梅雨入り前に引っ越ししないといけませんし、取り合えず家でごろごろしたいので梅雨明けしてと思っております。


それより各地の情報いただきたいのですが、今のところno.5氏(四十路ライダー・リターン)の群馬情報しかないのですが北陸・滋賀・岐阜・東北の情報いただけませんかね・・・

今は、実家に置いていた古いアウトライダーやツーリングGOGO・ジバングツーリングなど出して情報整理しているところです。
引っ越しの為にかたずけているのか、さばいているのか訳わかんなくなっております。

no.33 ( 4○歳リストライダー14/06/03 23:01 )


まだ引越ししとんのかい?
明日には北陸甲信関東が梅雨入りするらしいでぇ
そらぁそうとやな、バイクでどこへ行くねん?
梅雨があらへん北海道にでも行くんかい?
旅行で使うゼニは用意してあんのかい?

no.34 ( 記入なし14/06/04 15:54 )


梅雨明けしたあと、あたりに旅にでるのかな?
もう、日本一周とかしちゃったらどうですか?

no.35 ( 記入なし14/06/04 17:19 )


滋賀は琵琶湖があるので西まわっても東まわっても北上できて北陸、福井に入れるけど
琵琶湖岸は景色がいいよ
岐阜から北上すれば富山へ入れる
岐阜だと下呂温泉に寄るといいよ
下呂温泉に入った後は下呂で売ってるゲロ牛乳飲むといいよ
無理からカタカナにしたよ(笑)

no.36 ( 記入なし14/06/04 21:36 )


スレ主にあこがれる家族ある中高年は参考多いと思う。
旅と結婚しているなんて素晴らしいことだ。

no.37 ( 記入なし14/06/04 22:04 )


>34
実家のある広島は本日大雨でした。後一往復で引っ越し完了いたします。
明日も雨のようですので実家で片付けいたします。

>35
梅雨明け後考えています。
若くないので日本一周は考えておりません。
若い人なら時間もたっぷりあり、日本一周も良いでしょうが、また野宿などしても恰好付きますが、無職の40男が野宿などしましたら確実に通報、職務質問となりますよ。
札幌もなにやれ女性が行方不明〜あぼーんって言う事件があったばかりですから野宿は極力辞めて、ちゃんとキャンプ場に泊まろうと思っております。

>36
岐阜の下呂温泉よいですね〜
岐阜は信長関係の史跡沢山ありますし、正直滋賀と合わせて時々行っております。
大阪、愛知の城などは鉄筋コンクリート製やただの公園のようなところが多く、奈良は寺・古墳見たいときにはいいのですが城が見たい気分のときは有名な城がほとんど無いですし、岐阜や滋賀は合戦場セットで有名な城楽しめるので良いですな〜

>37
旅と結婚しているのではなくて、ちびで不細工すぎて結婚出来なかったのでぶらぶらとして、旅に出るのです・・・



正直言いまして、展開が大幅に変わりそうです・・・
バイクでソロツーリング旅を計画している旨を父に話したところ、お金半分出すので連れて行ってくれと・・・

車で時々宿、基本車中泊しながらの旅に出ることになりそうです・・・
父は昔自営で電気屋していたのですが、母が亡くなるまで年に2週間くらい休んで二人で車中泊で旅行していましたがよく北海道や東北へ行ったおりました。
母が亡くなってからも家に居てもしょうがないので2年前まで夏は北海道などへ車中泊旅行していましたが、体力が無くなったとのことで辞めておりましたが、のこのこと長男が良い時期に実家へ帰って来て、北海道へ行くと言っているので一緒に行きたいと・・・

正直恥ずかしいので書き込みませんでしたが、まだまだあちらの方が元気があるもので各地の有名どころのいかがわしい場所へ行くつもりだったのですが・・・
父親と一緒には行けませんよね・・・
親孝行もしないといけませんし・・・

no.38 ( 4○歳リストライダー14/06/04 23:04 )


楽しめばいいじゃないか?風俗だろうがなんだろうが同じ男なんだからさ。
父も理解するでしょう、最後の親孝行だと思えばいいよ。

no.39 ( 記入なし14/06/06 11:09 )


いませんね

no.40 ( 記入なし14/07/04 14:26 )


いない

no.41 ( 記入なし14/12/01 21:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [介護スタッフから他業種に行った方いらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [どうでもいいギネス記録に挑戦しないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「都合により旅に出ます。」と似ているトピック
01. これから旅にでも出かけようと思います
02. これって自己都合なのでしょうか?
03. こんな場合はどうすれば?
04. 談合について。考えましょう。
05. 面接日は自分の都合で決めれますか?
06. 物事を自分に都合よく考えてしまう心理とは?
07. お見合いしてみようかな。と思ってます。
08. 一度落された所に再度行く場合について
09. 働く力が見当たらない場合は?
10. 組合作りたい方いますでしょうか
「都合により旅に出ます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生きるのに疲れた人の溜まり場
02. 見知らぬ他人から悪口を言われたことありますか?
03. イライラしてしまってどうしようもない
04. 今までで一番あなたが笑ったこと
05. そうめんが食べたくなる夏がやってくる
06. ハローワークの応募求人について
07. すき家ストライキについて
08. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
09. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧