HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうかもしれないが、おこちゃま仕様じゃない?

no.1100 ( タヌキな元50歳08/12/12 18:55 )


若い頃10代後半の頃は超激辛とか好きだったが最近は甘口がいいですねー

no.1101 ( 40代おやじ08/12/12 19:05 )


インドカレーの甘口が食いたい

no.1102 ( 35才の男08/12/12 19:07 )


おかあさんのカレーも大好きだが
彼女が作った彼女カレーも美味しかった

no.1103 ( 記入なし08/12/12 19:08 )


妹が作ったカレーも具が大きかったが味は悪くなかった

no.1104 ( 記入なし08/12/12 19:10 )


結論
女が作るカレーは皆美味しい

no.1105 ( 記入なし08/12/12 19:11 )


なんで女が作るとみんな具がでかいのかなー?^^

no.1106 ( 40代おやじ08/12/12 19:13 )


文句言うとすぐ機嫌悪くなるからあえて言わないのが○

no.1107 ( 記入なし08/12/12 19:16 )


カレーは、以外に不味く出す店とかもあるので
簡単なんだか何だかわからんな

no.1108 ( 記入なし08/12/12 21:04 )


そーいえば。店のくせにめっちゃまずかったり、けっこうあったなカレーは。
あれはでも何なんだろう?

no.1109 ( ドリアン08/12/12 21:12 )


レトルトカレーよりまずい店もある

no.1110 ( 35才の男08/12/12 21:13 )


レトルトカレーはうまいので馬鹿にしてはいけない

no.1111 ( 40代おやじ08/12/12 21:15 )


食い物屋とかカレー屋は、
カレー工場で出る切れ端をイット缶一杯安く仕入れるとか聞いたことがある。
いくらなんでも原価を安く抑えすぎて失敗するのが店のカレーみたいだな。

no.1112 ( ドリアン08/12/12 21:22 )


しかし、原価下げるたって・・・不味いなら客が来なくなるだろうに・・な〜

no.1113 ( 記入なし08/12/12 23:38 )


どこのカレーもみな同じ味がするのはわいだけかいな?

no.1114 ( 記入なし08/12/12 23:44 )


このまえ食べたウンコ味のカレーは美味しくなかった。あれっ!間違えたカレー味のウンコだった。
福神漬け少々と味の素を付けるのを忘れ、もろにウンコの味がした。口はウンコだらけ!!

no.1115 ( 記入なし08/12/13 00:57 )


やめてくれ。

no.1116 ( 記入なし08/12/13 00:58 )


まずくても300円ぐらいなら食う奴もいるよ
カレーに1000円もカケレネー

no.1117 ( 記入なし08/12/13 01:03 )


カツカレー無性に食べたくなってきた。
揚げたてのジューシーなロースカツの上にスパイシーなカレーをかけて・・・

no.1118 ( 記入なし08/12/13 01:07 )


カレー 食いたくなってきた

no.1119 ( 記入なし08/12/13 01:19 )


カレー 土曜日はカレーの日

no.1120 ( 記入なし08/12/13 02:10 )


盆カレーって、さほど美味しくないよね

no.1121 ( 記入なし08/12/13 02:13 )


凡カレーってさ。
なべ一杯大量に作ったカレーにたった一袋入れただけで、一口ですぐに凡カレー入れたなっ・・・て判るよね。何なのだあれは?

no.1122 ( ドリアン08/12/13 02:24 )


ん〜盆カレー特有のスパイスというか調味料のなせる
技なのかもしれないね

no.1123 ( 記入なし08/12/13 02:53 )


うあ、だだ誰か居たあ〜っ!夜中の3時ですが・・・。

no.1124 ( ドリアン08/12/13 02:56 )


ドリアンさん なか卯でも行ってカレー食いに行こう!

no.1125 ( 記入なし08/12/13 03:22 )


だれかおごってくれないか

no.1126 ( 記入なし08/12/13 06:59 )


ココで書き込むのは期待薄い

no.1127 ( 35才の男08/12/13 08:29 )


カレーぐらい自力で食えるだろ?

no.1128 ( 記入なし08/12/13 16:19 )


オゴリはいつでも受け付けるそうだよ。

no.1129 ( 記入なし08/12/13 16:31 )


カレーパンならどんな状況でもカレー食える。

no.1130 ( ドリアン08/12/13 17:34 )


秋葉原の便所で飯を食わないで!というのありませんでしたっけ?
便所でカレーパン・・・・

no.1131 ( 記入なし08/12/13 18:31 )


おせちもいいけど、カレーもね

no.1132 ( 記入なし08/12/14 00:41 )


お世辞もいいけど、加齢もね

no.1133 ( 記入なし08/12/14 00:52 )


むかしTV番組で貧乏神やってたミスターオクレが、
「あなたはカレーパンの中身をご飯にかけて食べたことがありますか・・・」というネタを吹きながらやってた。
面白くなんてないしやってみる気もせんが。これ、むしろ贅沢じゃないのかな?

no.1134 ( ドリアン08/12/14 02:03 )


ん〜カレーパンの中身を御飯にかぁ・・
で、パンに方はどうするのかしら??

no.1135 ( 記入なし08/12/14 02:05 )


カレーパン何個いるんだよと

no.1136 ( 記入なし08/12/14 02:05 )


カレーネタ気楽でいい

no.1137 ( 記入なし08/12/14 02:06 )


今年の締めくくりは、カレースレが一番 上に来るといいと思う

しかし、無職とカレーって、関係無いようなあるような・・・

no.1138 ( 記入なし08/12/14 02:07 )


一度位は小麦粉ベースで、、、
疲れました

no.1139 ( 記入なし08/12/14 02:07 )


しりとり暮らすです

no.1140 ( 記入なし08/12/14 02:08 )


皆 頑張れ! カレースレをsageさせてはいけない。
これが俺達に残された使命ではないけど、楽しみなのだ!!

no.1141 ( 記入なし08/12/14 02:11 )


カレーはすごい料理だな
肉じゃが、トン汁の兄貴分だ

no.1142 ( 記入なし08/12/14 03:08 )


そういや、肉じゃがにカレー粉入れりゃお馴染みのカレーじゃんかよ、なーんだあ。
そういや、トン汁に・・・
何でも行けるんじゃない?
ラーメンにカレー粉入れりゃあ・・・うぐ?

no.1143 ( ドリアン08/12/14 03:27 )


肉じゃがだと、みりん とか入れるのでは?
カレーにはなじまないと思うです。

no.1144 ( 記入なし08/12/16 23:09 )


肉じゃが一人分にに必要な調味料

油・大匙1(具を最初に適当に炒める)
みりん・大匙2
酒・大匙2
水、ほんだし・1と1/2カップ
砂糖・大匙2
醤油・大匙2強

no.1145 ( 記入なし08/12/16 23:15 )


いぃーやっ。肉じゃがはカレーになるっ。ぜーったい和風カレーにはなる。
まあそのぉ・・・、わざわざそうやって食う気はしないのだが。

no.1146 ( ドリアン08/12/16 23:29 )


カレーのルーと肉じゃがの調味料は違うよ。肉じゃがは甘口ですよ。ドリアンもたまには作れば。

no.1147 ( 記入なし08/12/16 23:32 )


あそう?
どうも私マトモな肉じゃが食ってなかったのかなー。
あ、ただ今震度1かな?

no.1148 ( ドリアン08/12/17 00:03 )


ドリアンさん

カレーを舐めてるでしょ?
カレー軽視してない?
カレーを作って見てよ 

カレーの心を見下さないで

no.1149 ( 記入なし08/12/17 02:19 )


うーん・・・
何だかカレー粉入れさえすりゃ何とかなる、みたいな所がないですかねーカレー料理は。

no.1150 ( ドリアン08/12/17 03:40 )


洗ってあるとはいえ人が使ったスプーンや皿使いたくないからもう外ではカレー食べない

no.1151 ( 35才の男08/12/17 19:51 )


>35才の男
それじゃ、イタリアンもフレンチも食べられないぞw
       

no.1152 ( 下っ端公務員08/12/17 20:05 )


下っ端氏が使った後の食器やフォーク使いたくないんですよ
これからは外食は回転寿司中心、ほっかほっか弁当増えそう
バイキングは皿も持ち込み  そして持ち帰り

no.1153 ( 35才の男08/12/17 20:08 )


ファミレスだけでなく吉野家やすき家まで割り箸おかなくなった   割り箸持ち込んで食ったよ

no.1154 ( 35才の男08/12/17 20:13 )


丼を持ち込まなきゃダメだろw
     

no.1155 ( 下っ端公務員08/12/17 20:16 )


丼は我慢して食いました  今まで食ってたし  しかし割り箸おかなくなってキレてしまった  さすがに人が使った箸は使いたくない

no.1156 ( 35才の男08/12/17 20:19 )


>洗ってあるとはいえ人が使ったスプーンや皿使いたくないからもう外ではカレー食べない 

いい心掛けだ^^
これでファミレス中毒から開放されるなあ

no.1157 ( 記入なし08/12/17 20:37 )


 リトルスプーンのカレーは安くてうまいのう!

no.1158 ( 記入オレンジ08/12/17 20:42 )


記入オレンジのとこの弁当屋のカレー弁当食ってやるか
それか場外馬券場とかで食うか
カレー自体は毎日でも食いたいほど好きなんで

no.1159 ( 35才の男08/12/17 21:02 )


ウィンズ意外とうまい

no.1160 ( 35才の男08/12/17 21:03 )


うちの街ではカレーの旨いところがない。みんなフツーの誰でもできるようなカレーでね。
ずいぶんあちこち探したけど無かった。
だいたいスーパーマルハチのカレー弁当の方がよほど旨いので話しにならん。とにかくいいかげんなヒャクショー飲食店ばかりで、味へのこだわりというものがないのだ。そういうのに限って店出す金だけは持ってるのでしまつが悪いんだよね。

no.1161 ( ドリアン08/12/17 23:21 )


カレーというのは、各家庭でこだわりを持って作るべき。
ちなみに我が家では、
「豚肉を使用、牛肉は邪道」
「ジャガイモは使わない」などの掟がある。
我が家のカレーが最強という自負を持って作るべし!(笑)
     

no.1162 ( 下っ端公務員08/12/17 23:34 )


ネットで、うまいカレー屋みたいなのを探して
2,3軒を回って見た。
 よく分からなかった。インディアンカレーって
辛いだけのような気がするんだけど、人気店だなー

no.1163 ( 記入なし08/12/18 00:47 )


確かに最初の一杯はうまい、水さえうまく感じる

no.1164 ( 記入なし08/12/18 02:01 )


カレーそばにコロッケ乗っけるとカレーがしみったコロッケになってうまい

no.1165 ( 35才の男08/12/18 06:54 )


それって、コロッケを語ってるんでしょ
ここはカレーを語る場所でふ

no.1166 ( 記入なし08/12/18 20:59 )


ちがうもん。カレーの付いたコロッケだからカレーだもん。

no.1167 ( ドリアン08/12/18 21:03 )


カレーコロッケも好き

no.1168 ( 35才の男08/12/18 21:05 )


ココ壱カレーのカツカレー旨いですよね〜〜(^。^)y-.。o○
私もカレー好きなので毎日食べてもあきませんな〜〜^m^
ちなみにカレコロスティックも最高です

no.1169 ( オムオム08/12/18 21:08 )


ココ壱はフィッシュフライカレーが好きだったな
無職になってからは一度も行ってない。
100円以下の激安レトルトカレーは飽きました

no.1170 ( 記入なし08/12/18 21:33 )


レトルトカレー  カレーマルシェがうまい

no.1171 ( 35才の男08/12/18 21:37 )


「星の王子様」
が何気に旨い。

no.1172 ( 記入なし08/12/18 21:43 )


「星の王子様」  >同じ好み^^ しかし最近見かけない

no.1173 ( 40代おやじ08/12/18 21:46 )


銀座カリーとかもコクがあってうまい

no.1174 ( 35才の男08/12/18 21:47 )


78円でボンカレーG買ったがやはりまずい

no.1175 ( 40代おやじ08/12/18 21:53 )


>>1167 
ごめんなさい。あなたの言う通りでふ。
ちょっと、言い方が可愛いでつね。ぶひっ。

・・・はぁ〜 不況なんて嫌だ〜

no.1176 ( 記入なし08/12/18 22:26 )


名称「星の王子様」だったか忘れたが検索しても見あたらない カレーの王子さまかも知れない
カレールーと白いルーが半々に入ってるやつ

これパッケージ変わったのかなんか違う
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09988

no.1177 ( 40代おやじ08/12/18 22:42 )


>40代おやじさん
たぶん当たり。
「カレーの王子さま」だよ。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09987
       

no.1178 ( 下っ端公務員08/12/18 22:47 )


やはりそうか 久しく食ってないんで忘れてる

no.1179 ( 40代おやじ08/12/18 23:16 )


すきやのカレー、誰も書きませんねー。
特徴あるって言っても一回食ったら憶えられるような味はすぐ飽きるよね。
ウスターソース置いてよ。ねえすきやさん。

no.1180 ( ドリアン08/12/19 00:41 )


松屋のカレーとすき屋のカレー、どっちがうまい?

no.1181 ( 記入なし08/12/19 00:43 )


カレーは飲み物です。

no.1182 ( 記入なし08/12/19 00:45 )


松屋のカレーはうまい 水もうまい

no.1183 ( 40代おやじ08/12/19 00:48 )


では、松屋とすき家では、松屋に軍配ですか?

no.1184 ( 記入なし08/12/19 00:53 )


すき家の牛丼が好きではないのであまり行かない
すき家のカレーは食った事ないので何とも言えん

no.1185 ( 40代おやじ08/12/19 00:57 )


やはり奥歯にものの挟まったよーな評価だ・・・

no.1186 ( ドリアン08/12/19 00:57 )


カレーなら松屋です^^ 牛丼は吉野家^^

no.1187 ( 40代おやじ08/12/19 01:03 )


なか卯のカレーが一番ですわよ

no.1188 ( 記入なし08/12/19 12:03 )


すき○のカレーがいちばんうまくない

no.1189 ( 35才の男08/12/19 20:19 )


松家のカレーは、みそ汁付き。

no.1190 ( 記入なし08/12/19 20:24 )


カレーと味噌汁はあわない  カレーならサラダをつけてほしい

no.1191 ( 35才の男08/12/19 20:30 )


新宿駅に立ち食いカレー屋があったよね。やたら黄色い店で。味は憶えてない。
あと新宿地下飲食店街にインドカレー専門店があった。ここはまあまあ旨かったな。カウンターだけの狭い店で、ジャブジャブタイプのルーだった。

no.1192 ( ドリアン08/12/19 22:40 )


新宿駅のカレーパンなら食った 地下街も広くてどこだかわからーん

no.1193 ( 40代おやじ08/12/19 22:55 )


高速道路のSAで食べた、横須賀海軍カリーパンが旨かった
やはり横須賀海軍カレーも旨いんだろうか?

no.1194 ( 記入なし08/12/19 23:07 )


カレーパンとピロシキとカレーコロッケは親類なのか、似たもの夫婦なのか、そっくりさんなのか?

no.1195 ( ドリアン08/12/19 23:17 )


>>1192 C&C カレー   ??

no.1196 ( 記入なし08/12/19 23:41 )


不味いラーメン屋にある何故かある「カレー」って食べる気しないよね・・・

no.1197 ( 記入なし08/12/19 23:48 )


今日は、駅の立ち食い蕎麦屋でかけうどんとミニカレーのセットを食べた。こういう時は、コロッケを単品で頼んで、箸で半分に割り、片方をうどん、片方をカレーと一緒に食すこと。味わいを2通り体験できる。

no.1198 ( 記入なし08/12/20 00:00 )


あ、それ、中華味のカレーですね。
ラーメンやチャーハンに使う基本スープが使われていて、それなりに「あると思います。」
でもラーメンがそもそも不味い店なら全てダメでしょうねー。

no.1199 ( ドリアン08/12/20 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧