HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [道路で良くつまずいてしまう人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お母さん何で産んだの。と思います。]
話題

カールについて議論しませんか?

カテゴリ:雑談
友達にカールおじさんに似てると言われた日からカール愛好家です。
無職のことを忘れてカールを語ろう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/21 18:05
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ポテトチップスだけでいいよ

no.2 ( 勃起公務員04/11/21 18:08 )


カールはポテトチップスと違って明治製菓しか作っていないので話題があまりないよ。

no.3 ( 記入なし04/11/21 18:08 )


カールおじさんに似ているって・・・

no.4 ( 記入なし04/11/21 18:09 )


湿気らせてから食べると旨い。
特にカレー味。


no.5 ( 記入なし04/11/21 18:09 )


カール買いに行って来るよ


no.6 ( ハゲ04/11/21 18:21 )


ズラ見破れるかな??????

no.7 ( ハゲ04/11/21 18:23 )


カールなんて食べたいと思う事無いなぁ。
確かに子供の頃は食べたけど、今はあまり魅力を感じない。

no.8 ( 記入なし04/11/21 18:25 )



カールマルクス?
カール大帝?
カールルイス?


no.9 ( 記入なし04/11/21 18:31 )


刑事犬

no.10 ( 記入なし04/11/21 18:59 )


ここからがマジレスです↓

no.11 ( 記入なし04/11/21 22:00 )


カールの名前の由来知ってる?

no.12 ( 記入なし04/11/21 22:46 )


カールおじさんからとったんだろ。

no.13 ( 記入なし04/11/21 23:49 )



カーネルおじさん?


no.14 ( 記入なし04/11/21 23:52 )


カール ルイス?(古いね)

no.15 ( 記入なし04/11/21 23:57 )



カールすモーキー井死井


no.16 ( 記入なし04/11/22 00:02 )


全員はずれ。

no.17 ( 記入なし04/11/22 00:15 )


正解は?

no.18 ( 記入なし04/11/22 00:23 )



明治製菓のHPへ
カールおじさんの秘密

以上終わり


no.19 ( 記入なし04/11/22 00:25 )


正解は・・・
髪の毛のカールから想像するのが一般的だと思いますが実は違うんです。
カールが発売される前、名前はカール(CURL)にしようという意見が多かったらしいのですが、商標という決まりのために明治製菓だけのCURLにすることが出来なくて違う名前を考えることになりました。
そこで苦肉の策で考えたのが人の名前のKARL。
例えば歴史上の人物のカール・ビスマルクのくるリンとしたヒゲの形に似ているからKARLになったと言われていたときもありました。今でもパッケージを見るとカールのロゴの近くに商標登録してある証拠の(R)がついています。
おおもとをたどればCURLしているからなんだけれど結果的についたのがKARL君。
カールは実は男の子だったんです。 
カール・ビスマルクについて
http://funshei.at.infoseek.co.jp/html/503.html

no.20 ( 記入なし04/11/22 00:51 )


味は良し
だが、歯にくっつかなければいいのだが・・。


no.21 ( 記入なし04/11/22 01:16 )


本当だな。味は、カッパえびせんのスタンダードくらい病み付き。


no.22 ( 記入なし04/11/22 01:50 )


カールを見ると、カブトムシの幼虫を思い出します。

no.23 ( 記入なし04/11/22 01:52 )


カール食ったら太るよ。

no.24 ( 記入なし04/11/23 21:52 )


カールにはまって5キロ太った

no.25 ( 記入なし06/04/19 23:05 )


やっぱり、チーズ味でしょう!

no.26 ( 春霞06/04/19 23:29 )


オレ、カール狼主。でもあまりオヤツ食べない。

no.27 ( カール狼主06/04/20 18:42 )


い〜いもんだあな〜 ふるさと〜は〜
それにつけても おやつはカーアール♪

no.28 ( 殻男06/04/20 20:34 )


チーズ味たべたーい

no.29 ( 記入なし06/04/22 13:00 )


カール食べたら歯とか口にこびりつくから嫌だ。おいしいから好きなんだけど。

no.30 ( 記入なし06/04/22 18:33 )


埼玉にカールの工場があって門の前にはカ−ルおじさんがおいてあるそうです

no.31 ( カンパネルラ06/04/22 18:36 )


カーネルおじさんとは関係ないんでしょうか?

no.32 ( 記入なし06/04/22 18:40 )


カールといえば世界陸上のときミスたーがカールカールって言ってた

no.33 ( ものしり辻ちゃん06/04/23 21:30 )


>カンパネルラさん

毎日毎日、チョコレートやカールカレー味のにおいがします。

明治製菓の公害と呼ばれてます。

no.34 ( 電・ドラ子06/04/23 21:37 )


カール大好き

no.35 ( 記入なし06/04/23 21:39 )


埼玉のカール工場どこ?

no.36 ( うむ06/04/24 00:36 )


最近食べてないな〜

no.37 ( 記入なし06/04/24 00:36 )


刑事犬?

no.38 ( 記入なし06/04/24 01:04 )




no.39 ( 記入なし06/04/24 01:05 )


>36 坂戸市

no.40 ( 電・ドラ子06/04/24 01:55 )


ダニエル・カールですか。

no.41 ( 記入なし06/04/24 02:04 )


刑事犬カール、なつかしー

no.42 ( 記入なし06/04/24 02:05 )


ダカラ、カール工場テ、ドコ?

no.43 ( アイ06/05/02 15:31 )


ね〜〜〜刑事犬カールって  なに??え!なに??
警視庁の警察犬??なの?(−0−)!

no.44 ( ちび大根06/05/02 20:59 )


こないだ、カールおじさんのカタチしたカールに感動した。

no.45 ( 記入なし06/05/02 22:18 )


カール工場ッテ。。。。。。ケッキョクトコ??ダレカーーオシエテーーー!

no.46 ( アイ06/05/02 23:19 )


イレブンで、ビッグカール見つけた!
2倍ぐらい大きくて、食べ応えあった!

no.47 ( 春霞06/05/02 23:34 )


そういえばポップコーンって見ないな 絶滅したのかな?

no.48 ( 記入なし06/05/02 23:49 )


うすあじがいい!

no.49 ( 記入なし06/05/03 07:45 )


チーズチーズチーズ!カール大好き。

no.50 ( 記入なし06/05/03 08:31 )


カール・マローン

no.51 ( 記入なし06/05/03 08:45 )


だにえる?山形弁はなす人

no.52 ( おじゃ、まーるしぇ、紺野です06/05/03 09:14 )


インクライン・カールを火木土とやってます。
上腕が少しバルクアップしました。

no.53 ( 記入なし06/05/03 11:14 )


食べ過ぎると歯の裏側にすっつく (−@−)

no.54 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/11 13:05 )


食べ過ぎると鬱になるよ。
自殺したくなっちゃうんだよ。
食べると太るよ。太ると恋人できる確立が低くなるよ。
就職できにくくなるよ。そしたら収入が減るよ。
やる気がなくなるよ。運動したくなくなるよ。またさらに太るよ。

no.55 ( 記入なし06/05/11 13:25 )


「カールおじさん」がCMに登場したの、昭和何年ごろ???

no.56 ( 記入なし06/05/11 14:29 )


昭和30年代ころかな〜最近カール食べてないから なー

no.57 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/11 15:46 )


no.48富士スーパーでよく子供が食べるポップコーンごん×3ってやつおいてあるよ

no.58 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/11 15:48 )


カールを食べる際にはつま楊枝をご用意ください。

カールは手でつまんで取るのではなく、
つま楊枝に差して取ります。
こうすることにより指が汚れません。

また、歯に詰まったカールの残骸は
このつま楊枝できれいにお掃除できます。

no.59 ( 記入なし06/05/11 17:55 )


子供の頃カールの食べ方については親から厳しくしつけられました。

no.60 ( 記入なし06/05/11 17:59 )


あ、俺も

no.61 ( 記入なし06/05/11 18:02 )


no.59 それで こなこなに 砕けます 畳に落ちて アリクイに 食べられてしまう.. .. ... .yy.. ,,yy

no.62 ( とし06/05/13 08:06 )


ナイトライダーに出てきたあのカールか?

no.63 ( 記入なし06/05/13 09:48 )


おらが村に住みたい

no.64 ( 記入なし06/05/13 12:23 )


カールといえばシェパード犬

no.65 ( 記入なし06/05/13 12:27 )


まいける あのひといま なにやってるんだろうな よくゲームやったもんだ

no.66 ( とし06/05/13 15:42 )


カールもロングセラーだね。
子供の頃よく食べたな。おやつで。なつかしい

ちなみに警察犬カールの人、木ノ内みどり思い出した。懐かしいね。

no.67 ( 明治カールスモーキーおじさん06/05/13 15:45 )


最近宣伝してないね

no.68 ( 記入なし06/05/13 15:45 )


カールの前身の商品を知ってるのは俺ぐらいだろうな。

no.69 ( 記入なし06/05/14 01:41 )


コンセントレーション・カールは二頭のピークを上げるのには適してますが、
二頭全体のバルクアップには適してません。

no.70 ( 記入なし06/05/14 08:35 )


それにつけても おやつ は カール ♪

no.71 ( 記入なし06/05/14 12:52 )


カールは結構ボリュームあるから好き。

no.72 ( 記入なし06/05/17 11:58 )


カール あじわいマヨネーズ味 って食べた事ある?

no.73 ( 記入なし06/05/17 12:11 )


まずそうだよ うすしおだ)^^( 所詮コーンだよ かたまりに過ぎない 昼なにしよっかな

no.74 ( トシ06/05/17 12:17 )


みんなそれでお腹壊せばいいんだ!

no.75 ( トシ06/05/17 12:45 )


カールはお腹に優しいぞ

no.76 ( 記入なし06/05/17 13:42 )


↑ きみは  ビスコでも たえてな よぉ

no.77 ( トシ06/05/17 16:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [道路で良くつまずいてしまう人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お母さん何で産んだの。と思います。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カールについて議論しませんか?」と似ているトピック
01. 自分が乗っていた又は乗りたいマイカーに、ついて議論しましょう
02. グローバル人材の育て方について議論しましょう。
03. カビが生えた食パンについての議論
04. カレーはどのくらい持ちますか?
05. ホームレスについて議論しましょう
06. ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう
07. スクールカーストはあったと思いますか?
08. ローカルなコンビニについて語りましょう
09. サッカーを見ながら書き込んでください
10. メールにはまってしまって、抜け出せないで困っている人
「カールについて議論しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
02. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
03. 天皇制についてのアンケートです
04. 天皇制と象徴について議論したい
05. 節電について議論し合おう。
06. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
07. 競艇について何でもいいから語ろう
08. クリック一つで救える命がある
09. 飲酒、酒について議論したい
10. インスタントラーメンについて語りませんか!
HOME 掲示板&トピック一覧