HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人の心の現象化が社会に現れます。
この世があの世の写し世ならば、あの世も激変しているのですよ。
人の心の作用により現象化する事が異なるのです。
総ては繋がっています。

no.11000 ( 記入なし10/04/11 17:16 )


経済状態の悪化。
食糧事情の悪化。
戦争の勃発。
人心の悪化・・・治安の悪化。
本当の人の心が出てくる時。
その時、どう対処しますか?

no.11001 ( 記入なし10/04/11 18:07 )


歴史に学べば良いでしょう。
過去に於いて世界大戦や内乱、その他の紛争はやまほど生じているんだから。
しかし、個人の立場で選択肢を得るのは困難だよ。

no.11002 ( 記入なし10/04/12 00:23 )


放浪者さんは人生に諦めを抱いているのでしょう。
それじゃ、貴方がコメントする事にはどんな意味や目的があるのかな?

no.11003 ( 記入なし10/04/12 00:25 )


>まったく、驚くばかりです。
>自然環境・社会環境がこれほど激変してきているのに・・・。
>感受性が麻痺しているのでしょうね。
>『聖書』に言われている・・・まざめていなさい・・・眠っている方が多いのですね。

 いや、感受性の麻痺というより、聖書ができる以前の時代を含め、
歴史を良く知っているからこその書き込みじゃないですかね。

no.11004 ( 10/04/12 06:10 )


http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/201004110000/

no.11005 ( 記入なし10/04/12 06:28 )



どんな小さな事件も、世界の破滅に結びつくようになっているような感じがするんだが。
この思考法はちょっと自分で点検した方がいいぞ。

no.11006 ( 記入なし10/04/12 11:21 )


http://satoru99.exblog.jp/m2010-04-01

no.11007 ( 記入なし10/04/12 18:45 )


>どんな小さな事件も、世界の破滅に結びつくようになっているような感じがするんだが。

破滅ではなく、再生の前の混乱です。
其の為の心の準備や物品の準備が必要だと言っているのです。
日本が戦火に巻き込まれるようなことは感じませんが、人災、自然災害による物価の高騰はあると思いますよ。

no.11008 ( 記入なし10/04/12 18:48 )


http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/2010/04/post-5e10.html

no.11009 ( 記入なし10/04/12 19:01 )


大学新入生狙うカルト集団、地方出身の一人暮らし要注意
 
2010年4月12日(月)17時0分配信 夕刊フジ

各大学では入学式が終わり、今週から本格的に授業が始まる。クラブや同好会の新入生勧誘でキャンパスはにぎわうが、その中にはカルト集団の勧誘も混じっているので用心が必要だ。毎年春、正体を隠して接近してくる集団に取り込まれる新入生は後を絶たない。その勧誘の手口と、被害に遭わないための心構えを聞いた。

「カルトに入るのは簡単だが、抜け出すには3年も4年もかかる。『自分は大丈夫だ』と過信する人ほど危ない」

こう語るのは関東在住の男性会社員(30)。男性は、4年前に女性信者への性的暴行が発覚して問題となった韓国発祥の宗教団体の元信者だ。東京大4年に在学中の2002年に入信し、約4年間、信者として活動した。入信のきっかけは学校内での勧誘だったという。

「部活を引退してちょうど暇になった時、食堂で7人ほどの学生の集団に声をかけられた。宗教色をまったく見せなかったため、警戒心は抱かなかった」

その教団は、禁欲的な生活を強いるのが特徴。入信した学生たちは教団内で「伝道」と呼ばれる勧誘活動に駆り出された。「洗脳が進むと、勧誘活動に生きる意味を見いだしてのめり込むようになっていく」と男性は振り返る。

勧誘のターゲットは、おもに新入生。(1)孤立している(2)一人暮らし(3)世間ずれしておらず純真−というのが標的にされやすい学生の共通点。地方から東京に出てきた学生は格好のターゲットだったという。

同じく韓国発祥のキリスト教系宗教団体に入っていた女性会社員(33)も、新入生の時に勧誘され、大学卒業まで信者仲間と集団生活を送りながら勧誘活動に明け暮れた。

「合宿用の施設が各地にあり、これが洗脳の舞台。まず、週末開催の短期合宿に参加させられ、ゴールデンウイークには5日間の合宿があります。夏休みにはさらに長期の『新人研修会』があり、3段階の“工程”で洗脳される。夏が終わるころには信者ができあがる仕組みです」

女性によると、春・夏の長期休みには教団の活動資金を獲得するため、物売りもさせられたという。軽い気持ちで勧誘に乗ったことで、女性の大学生活はすべてカルト宗教に支配されてしまったわけだ。

相次ぐカルト被害を受け、大学も対策に本腰を入れ始めた。昨年3月には宗教学者らの呼びかけで、情報共有サイト「全国カルト対策大学ネットワーク」が発足。現在、78校が参加し、大学の学生課職員や心理カウンセラーらが情報を交換している。

カルト問題に詳しい恵泉女学園大の川島堅二教授(宗教学)は「目標がはっきりしていない学生は注意が必要です。最近のカルトは、そういう学生に『生き甲斐』を示して魅了する。大学に入っても、親は子供に関心を持ち続けることが一番の対策です」と話している。

no.11010 ( 記入なし10/04/12 19:03 )


宗教というものは、組織化されると自然にカルト的体質になってしまう。
孤独に弱い人間は宗教に関わるべきじゃない。

no.11011 ( 記入なし10/04/12 22:01 )


放浪者は実生活において、四つ足の肉を食べることがありますか?

no.11012 ( 記入なし10/04/12 23:24 )


ちなみに 私は、あります。わずかですが、とるようにしています。
だから、他の人に向かって、「四つ足を食うのはけしからん。よく考えろ」というようなことはいいません。

no.11013 ( no.1101210/04/12 23:28 )


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d77145.html

中国、ブラジル・・・等々、食料輸出国が大雨、旱魃の被害にあっています。
特に、中国では水問題は大変大きな問題となっています。

no.11014 ( 記入なし10/04/13 06:45 )


http://119110.seesaa.net/article/146225204.html

否定のための否定、非難のための非難だけではなく、頭は飾りではないのですから少しは脳みそを使いましょう。知識、情報を得て、考える範囲を広くすると、次元問題(あの世)も柔軟に考えることが出来るのではないでしょうか。針の穴から見るような宗教組織に騙されて、人生を棒に振る前にね。まあ〜この人生を棒にフッタからと言っても、幾度も転生を繰り返すわけですから(卒業のこぎつけるまで)良いのですがね。その人それぞれの自由意志での選択ですから。
しかし、あまりにも騙されている人が多すぎますし、かわいそうな方が少しでも少なくなればよいと想います。

巷の宗教組織に入るより、自宅で『シルバーバーチの霊訓』を読んで、自分の頭で考える事の方がよほど有意義な人生を歩めそうですが・・・。

no.11015 ( 記入なし10/04/13 09:00 )


http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/47/index.html

no.11016 ( 記入なし10/04/13 15:35 )


http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message22.htm

ミツバチのお話と臨死体験ニュース。

no.11017 ( 記入なし10/04/13 17:52 )


>no.11015 

人生を諦めずに引篭もりを止めて、少しは前向きになって世の中に関わりましょうよ。

no.11018 ( 記入なし10/04/13 21:40 )


あの世〜

no.11019 ( 記入なし10/04/14 06:18 )


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ng-20100413-20100413002/1.htm
ブラックホールは“別の宇宙への扉”?

平行宇宙の事がニュースになってきていますね。隠されてきた情報が小出しにされているようです。
帳尻合わせ的ですが、今まで信じていたものが覆されてくる時代です。

no.11020 ( 記入なし10/04/14 06:57 )


http://www5f.biglobe.ne.jp/~fourthdimension/

no.11021 ( 記入なし10/04/14 16:05 )


あの世〜はあるに決まっているじゃんよ〜。

no.11022 ( 記入なし10/04/15 04:51 )


ブラックホールが別の宇宙に繋がっている可能性があること。
平行宇宙の存在。

 これらのどこが、「隠されてきた情報」なのか?
ずっとずっと前、自分が知っている範囲でも十年以上前から、
普通に論じられて、発表されてきた見解なのに。

 たぶんこの調子だと、誰か大物女優が脱いでも、
「隠されてきた情報が小出しにされているようです」
なんて書き込みがされるようになるな、きっと。

no.11023 ( 10/04/15 06:14 )


>ご さん
貴方はなかなか博学ですが、平行宇宙論が普通に論じられる環境に居られたわけですね。
凄い事です。
多くの人は、ブラックホールというものは宇宙の墓場と言う知識しかないと想いますけどね。
ブラックホールが平行宇宙の入り口と言う概念は私の記憶では30年ぐらい前に知った記憶があります。
それにしても、宇宙論と、女優の脱衣を同じ次元で捕らえるという学術思想的な方向性を混乱に導いているように想われるけどね。

no.11024 ( 記入なし10/04/15 07:21 )


>11018さん
お気遣いありがとうございます。
私は今の現状が相応しいのですよ。
今は、下手に動かない方がよいのです。
今までの経験から、下手に動くと余計苦しい状況に追い込まれてゆきます。動くべき時が来たら、動かざるおえない状況になります。

no.11025 ( 記入なし10/04/15 14:15 )


>30年ぐらい前に知った記憶があります。
30年前から、普通に「公開」されていたということではないか。

no.11026 ( 記入なし10/04/15 14:51 )


>30年前から、普通に「公開」されていたということではないか。

SF小説とかアニメの世界の話。

no.11027 ( 記入なし10/04/15 17:21 )


生まれ変わり、天国に行く、地獄に堕ちるやら死んだらお終いなどのこれらの概念は昔の人間が考えた妄想や空想に過ぎない。又良い事をすれば天国に行けて、悪い事をしたら地獄に堕ちるという概念や歴史上の人物が霊界に住んでいるという話ももちろん昔の人達が考えた妄想や空想に過ぎない。さらにブラックホールがパラレルワールドの可能性もあると言う話も物理学者?が考えた妄想や空想に過ぎない。が、あの世の話をファンタジーやSFなどのように妄想や空想して雰囲気に浸って楽しむのもまた面白いものだ。しかし現実は科学では絶対解明できない神秘的な領域というものも確かに存在するので、なんでもありの計り知れない法則が有ったとしてもおかしくはないのではないか。つまり神も存在しあの世もありえるかもしれない。

no.11028 ( 記入なし10/04/15 18:42 )


>宇宙論と、女優の脱衣を同じ次元で捕らえるという学術思想的な方向性を混乱に導いているように想われるけどね。

 そう深読みしないでください。
no.11023の最後の3行は、ただのネタですから。

no.11029 ( 10/04/15 20:42 )


万物は波でできてる!
物質は硬い、ザラザラ、滑々に感じるのは→錯覚である
→正解は物質と思ってるのは波頭に触れてだけで中身はからっぽ
∴脳味噌の錯覚

E=mc² 物質はエネルギーの一形態

no.11030 ( 記入なし10/04/15 20:59 )


女は美しい→これも錯覚
屁はたれる毒舌はく口臭・・・
へちゃも美人もない同じ

no.11031 ( 記入なし10/04/15 21:13 )


但し魂の進化度合いは違う

no.11032 ( 記入なし10/04/15 21:15 )


あの世が存在する確率はアニメが現実世界に存在するのと同じぐらいの確率だろう。

no.11033 ( 記入なし10/04/15 21:22 )


この世で美人でもあの世で美人の保障なし
この世でブスでも心綺麗ならあの世で美人顔に変身


no.11034 ( 記入なし10/04/15 21:39 )


俺はいいあの世へは逝かれんだろうな・・・
それは己が一番知ってるーー;

no.11035 ( 記入なし10/04/15 21:43 )


天国や地獄は昔の人が考えた妄想や空想である。でも、世の中科学では測れない未知な領域があるので、地獄の話は本当は当たっているのではないか。ちなみに天国の話は全くの見当違いであると思う。

no.11036 ( 記入なし10/04/16 02:36 )


悪人がひどい目にあうのは本当の地獄じゃない、
何も悪くないのに、ひどい目にあうのが本当の地獄。

…ってエロいひとが言ってた。

no.11037 ( yonta10/04/16 09:16 )


皆さんが、攻撃と対抗的な攻撃を一時中断して戦争の騒音を遮断して他の人々が皆さんに何かをしてくれる前に皆さんが何をできるかを考えるゆとりを持つなら、その静かさと中和的な空間の中で皆さんは蘇って相互の尊敬の上に成り立つ社会の建設に乗り出すはずです。攻撃ではなく協力へ・・・破壊ではなく建設へ・・・とんでもない不可能な問題ですか?

いえ、ごく簡単な問題です。皆さんの思う以上に・・・地球より進んだ文明では、2人の人間の間には1つの指導原則があります。それは単純なルールです。

【相手に害を及ぼしてはならない】

皆さんが幼い子供に先ず教える人生で最も重要な事を私たちも実行しているのです。自分がそうしてほしいように他者を尊重すること。不親切な考え方を持たない。不親切な言葉を口にしない。“人は他者を見下して自分が優位に立とう”とするからです。

【自分が何であるかを知って自分の価値を知る】

皆さんは転生を重ねてきたソウルたちなのですから、自分が生まれ持った素質を伸ばして成長を果たす使命があります。自分の人生を豊かに充実させること。他者を感情的・霊的・身体的に損なうことなく・・・。

皆さんの政府も迅速な自己改革を必要としています。多くの人々が民主主義社会に生きていると信じる一方で、自分たちの政府が適格で正直に、そして効率的に活動していると思う人々はほとんどいません。政治の目的は、トーマス・ジェファーソンの言葉にあるように「人々が互いに傷つけあうことを防止する」ことにあります。もし1つの政府が地球の人々の間に平和と公正を保証して、過度の浪費をせずに生産的に活動し正直で透明性の高い政治を行って人々−消費者の利益を親身に代弁するなら、ほとんど魔法のような有益な効果をもたらすことでしょう。ただ1つの原則に基づいて・・・。

【すべての人々は名誉ある地球上で、生きがいと張り合いのある生活を快適な環境で過ごす権利がある】

皆さんが攻撃的な競争から脱皮して、無知を知識の創造に、貧困を皆で分かち合う富の創造に変容して互いの尊敬と協力に基づく生活を過ごすようになれば、皆さんが自分で創り出した暗く、じめじめした場所に光が当たりそれぞれが社会に貢献する自由を見出す事が出来るでしょう。そして地球環境に及ぼす被害は次第になくなっていきます。

no.11038 ( 記入なし10/04/16 10:52 )


>11038

>皆さんは転生を重ねてきたソウルたちなのですから、自分が生まれ持った素質を伸ばして成長を果たす使命があります。自分の人生を豊かに充実させること。他者を感情的・霊的・身体的に損なうことなく・・・。

これも昔の人が考えた妄想と空想です。

no.11039 ( 記入なし10/04/16 18:44 )


11038のコメントは、チャネリングメッセージの一部です。

no.11040 ( 記入なし10/04/16 20:22 )


>11040

私が言いたかった事は霊能力は誰(人間)でも持っているという話は昔の人が考えた空想と妄想だと言いたかっただけです。

no.11041 ( 記入なし10/04/16 20:51 )


将来的にはお寺の納骨堂に入りたいなと思ってます。

no.11042 ( 薬師瑠璃光10/04/16 21:56 )


>no.11038 

単なる理想論なら幾らでも美辞麗句が書けるが、人間社会の現実がありとあらゆる枠組みの違いの中にある以上、争いを避ける事は永遠に無理だと認識すべきです。
ただし、不条理の中にある人生を前提にしても、貴方個人は理想を追求すべきでしょう。
そういう気高い価値観と強い意志を持って生きられれば、それこそ幸福な人生というものですね。

no.11043 ( 記入なし10/04/16 22:56 )


この世〜

no.11044 ( 記入なし10/04/17 05:24 )


>11043さん
ご指摘の通りの社会ですが、いま少しづつ変わってきているように思えます。それも二極化してきていますね。

>争いを避ける事は永遠に無理だと認識すべきです。
日本は中国、韓国、北朝鮮の人たちとの確執・・・連綿と続く怒り、悲しみ、憎しみの連鎖。
何時まで続ける心算なのでしょうか?
相手を滅ぼすまで続ける心算なのでしょうか?
やられたから、やり返す・・・そして、また、やられたから、やり返す。やり返せば気が済むのでしょうか?憎しみを持って憎しみに対峙する。同じエネルギーを交換し合っているだけでは永遠に連鎖は続くだけではないでしょうか。憎しみ、悲しみ、怒り、妬みのエネルギーを中和するにはどのようにすれば良いのかを考えることも出来ないのでしょうか?

日本は原爆を2発も落とされました。その悲しみ、怒り、憎しみをどうしたのでしょうか?日本人はそのような感情を昇華させる事が出来る特異な民族なのです。

今、連綿と続く怒り、憎しみ、悲しみの連鎖を断ち切るときに来ているのではないでしょうか。民族同士の対立を超えた地球規模での変動が始まっていると想います。この時に、人類という生き物がどのように行動することができるのか?

其々が選択した道を歩むだけなのですが、出来得れば、連綿と続く負の連鎖を断ち切る方向に歩んでゆきたいものです。お互いのために・・・。

no.11045 ( 記入なし10/04/17 07:57 )


今日の20時から、NHK教育で統合失調症の番組が有る。

ここへ書き込みしている人は全員見るべきです。

番組の内容は知りませんが、感想を知らせて下さい。

no.11046 ( 記入なし10/04/17 19:13 )


>no.11045 

貴方はどのレベルの問題(例えば争いや災害に付いて、個人的なものから世界的なものまであるが)に関して心を煩わせているのですか?

no.11047 ( 記入なし10/04/17 21:07 )


仮の世〜

no.11048 ( 記入なし10/04/18 06:29 )


>11047さん
争いの根っこは同じではないでしょうか。
個人的な争い・・・苛め、差別、蔑視・・・これらは人より優位な立場に立とうと言う意識があるからです。この事は国同士の争いの根っこも同じです。このような意識を持った人が国の政治を行うと、国民をそのように誘導してゆきます。日本の戦後の政治・教育のように、アジア三国が行っている反日教育のようにね。また、アメリカが行っている紛争もそうです。利己主義、唯物主義・・・自分さえ良ければ、自分が安全ならば他国の事などどうでもよいのですよ。だから、自分の利益のために、安全のために難癖つけて紛争をしているのです。この事は個人の場合でも同じです。

その根っこの部分を変えてゆかないと、連綿と続く連鎖は切る事が出来ないのです。
表面的な事に捉われ、小さく区分けして考えることを教育されてきましたが、その教育事態が政治的なものだと気付くべきではないでしょうか。根本的なものから目を逸らさすためのね。

no.11049 ( 記入なし10/04/18 07:02 )


>11048さん 「一覧画面で話題を上げない」にしないで書き込んだときはこのスレを上げましょう。

no.11050 ( 記入なし10/04/18 08:26 )


世界中の紛争を見てみると、双方が激しい憎しみと怒りに満ち、其処に武器が供給されています。憎しみ、悲しみ、怒りのエネルギーを、創造、発展のエネルギーに向かう事ができると、どれだけ素晴らしい事でしょうか。
しかし、そのような世の中になると困る人達がいるのです。
お金儲けが出来ない、支配できない、資源の収奪が出来ない・・・。

本来は憎しみ合う事も、銃を手にすることもしなくても良い人たちなのです。
双方に憎しみの心と武器を与えている存在がいるのです。

その時代背景、民度、社会的、思想的なものを考えなければならないのですが、もう、このような負の連鎖は断ち切らなければならない時が来ているのではないでしょうか。

no.11051 ( 記入なし10/04/18 09:28 )


これから年内に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊して、今まで世界を支配してきた闇の権力も消滅して、夢の愛と共生社会に向けて大激変しようとしています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.11052 ( 太郎10/04/19 04:02 )


写し世〜

no.11053 ( 記入なし10/04/19 05:35 )


もういい世〜

no.11054 ( 10/04/19 06:04 )


http://moritagen.blogspot.com/

no.11055 ( 記入なし10/04/19 06:06 )


「権力者の抑圧から逃れたいという人民と、それらを支配したいという貴族階級との二つの相対する勢力があって、貴族階級が人民の抵抗を抑えることが出来ないと見ると、彼らは協力して自分たちの中から”君主”を担ぎ出し、その権威の陰で自分たちの思うようにことを運ぼうとする」 (マキャベリ「君主論ー4章」)

no.11056 ( 記入なし10/04/19 06:16 )


科学によると今あると思われる世界は次のように考えられる。

2次元の世界 縦+横 テレビの世界
3次元の世界 縦+横+高さ 人間界
4次元の世界 縦+横+高さ+時間
5次元の世界 縦+横+高さ-時間+5次元方向への距離 リサ・ランドール博士が提唱

人間はカーテンという膜(3次元)の中で暮らし、カーテンの外の様子は認識できない状態にあるが、それらを取り巻いているのが5次元世界で、そこには3次元の様子を見ている5次元存在(水滴を見ている人間)がいると言われている。

no.11057 ( 記入なし10/04/20 08:56 )


三次元〜四次元〜五次元〜・・・。

no.11058 ( 記入なし10/04/21 07:27 )


波動の世界。

no.11059 ( 記入なし10/04/22 07:19 )


グーグルで「あの世」で検索するといつもこのスレトップページにあるよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

no.11060 ( 太郎10/04/23 04:18 )


我々人間には良い人格と悪い人格の二つの人格がある。おそらく良い人格は死んだら天国に行き、悪い人格は地獄に堕ちるのだろう。どちらが主人格=意識(本体)で或は副主人格=無意識なのかは分かりません。

no.11061 ( 記入なし10/04/23 04:29 )


ばかばかしい。死んだら土に還る、それだけだ。
「死後の世界を見た」っていう嘘つきも存在するが、
死んでもいないのになぜ死後の世界だとわかるんだよw
宗教ってのは精神の弱い人がすがるために生まれて来たが、
日本の新興宗教は単なる金儲けのために生まれた詐欺。

no.11062 ( 記入なし10/04/23 06:47 )


太郎 自慢するな 

no.11063 ( 記入なし10/04/23 07:54 )


我が信じる道辿ればいい
しかし真実はひとつ

no.11064 ( 記入なし10/04/23 07:58 )


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/04/post_8916.html

no.11065 ( 記入なし10/04/23 08:31 )


〜幽界行脚〜
三 過去の時代へ逆行
http://www.books.x0.com/jsmward2/text_1/text03.shtml

逝ったら行ってみたい!

地球創世記、恐竜時代、
人類文明の真の譜系(有史以前のアトランティス、ムー超古代文明等)
邪馬台国の在りか、源実朝暗殺の真実等歴史的事件
考古、超古代・・・ 限がない

この世に秋田し早くお迎え来てぇ〜な^^

no.11066 ( 記入なし10/04/23 16:55 )


>11062 

>ばかばかしい。死んだら土に還る、それだけだ。

死んでもいないのになぜ土に還るのだとわかるんだよ。

no.11067 ( 記入なし10/04/23 18:38 )


結論ですが、死んだ後の事を考えるなんて無意味ですから、今を精一杯生きましょう。

no.11068 ( 記入なし10/04/24 00:00 )


>>11067
あ?人体は死ねば蛋白質は分解して崩れて放置されれば虫や動物に食われる。
火葬した場合骨壷に入れられて地面に埋められる。
年月を経れば地層の変動などでいつかは土に還る。
どうなっても土に還るんだよ。お前は死んだらパトラッシュと一緒に空に昇ってくとでも?w

no.11069 ( 記入なし10/04/24 00:05 )


唯物主義の極論ーー;

no.11070 ( 記入なし10/04/24 07:30 )


人間誰しも無知妄信
no.11062氏のような物質万能、全てで死ねば土に還り
無と化すと思考する人も居れば
宗教、霊界通信等から摸索する人も居る

砂漠系宗教の最後の審判で裁かれ
許されて魂は地下に眠る骸に返り
天国に引き上げられる?
これも宗教的無知妄信

仏教的には死ねば阿弥陀如来が迎えに来る
これも宗教的無知妄信


俺的には霊界通信から摸索が理に適ってるように思うが・・・

人それぞれ お好きな道へ^^

no.11071 ( 記入なし10/04/24 08:27 )


表題 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
これがそもそもおかしい

これにしろ太郎
人生は死ねば無に帰する訳ではない!あの世は確実に存在する。

no.11072 ( 記入なし10/04/24 09:29 )


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する*。(←12ポイント太字ゴシック体)

*必ずしも、誰もがあの世に行けるという事を意味するものではありません。
*誤配・遅配・その他配達事故が起こる可能性があります。
*一体の死体、一握の灰、一個の原子の形であの世に送られる場合があります。
*あの世の定義は無数にあります。実際の姿とあなたの理想とはかけ離れている場合があります。
*この表題を信じることで発生したいかなる損害も、個人的責任に基づくものであり、
 スレ主の関知するところではありません。
(↑8.5ポイント明朝体)

 これくらい書いておけば、「誠実」と言ってもいいのではないかと。

no.11073 ( 10/04/24 10:31 )


あの世〜はあるに決まっているじゃんよ〜。

no.11074 ( 記入なし10/04/26 06:10 )


あの世をどう定義するかが問題だが、次元論で考えた場合、人類には認識出来ない世界がある。
そういう世界を直感的にあの世と感じる、という事なら理解出来るかな。

no.11075 ( 記入なし10/04/26 07:08 )


東海アマサイトより転載

読者よ、これから数年の間、我々は、もの凄い数の人の残酷な死と直面させられる予感を筆者は抱いている。東海地震も起きるだろう。原発破壊からの放射能大汚染も起きるだろう。凄まじい疫病も発生するだろう。中国から膨大な難民が押し寄せて、彼らとの間で残酷な戦争も起きるだろう。そして膨大な死のうちには自分も含まれることになるだろう。
 
我々は、人類滅亡の時代にさしかかったのだ。決して完全に滅亡するのではなく、数割の人たちが生き残ると予想しているが、それは生命力の強い、野性味のある純粋な若者たちに限られるだろう。
 
こんな利己主義社会が長続きするはずはない。地球環境と人類社会は、これまで数十万年間、絶妙なバランスのなかに綱渡りのように存在し続けてきた。人類は、競争に追い立てられ、スグレたものを目指し、全体を見渡すことなく、目先の利益ばかり見て突進した結果、自分たちを支えてくれていた足下の地球環境を破壊し、それは、もはや人類を持続させることができなくなった。
 
我々はツケを支払うべき時がやってきた。これほどの自然の摂理を無視した強欲のデタラメを重ねた以上、滅びるのは当然のことだ。人生のカルマは、ほんの些細な、塵芥のようなツケでさえ、支払わねばならないのだ。社会のカルマも同じことだ。
 
この社会が、あたかも「うまくやれば」再生可能であるかのようなメデタイ幻想を抱く人も多いが、筆者の見るところ、再生可能だったのは1900年までのことであり、その後は、人類滅亡を目指してひた走ってきたのだ。もう遅すぎるのだ。あまりにも反省せず、事態を直視せず、誰もが自分の利権のために真実を隠蔽しすぎたのだ。

 
これからの人生に本当に必要なことは、これまでのように誠実に契約をこなすという能力ではない。凄まじい数の破滅と死を目撃させられ、決して動ぜず、死に行く人たちを看取り、死の先に未来が広がっていることを納得させ、安らかに送り出す能力である。
 
わずかに生き残るであろう子供たちのために、我々が犯してきた間違いの原因を明確に示すことであり、人生と人類に本当に必要な思想とライフスタイルを伝授することであり、自給自足の大家族共同体生活のビジョンを用意してやることだと確信している。
 
今の我々に必要なことは、死と直面して逃避せずにすむ胆力をつけ、そして自身の死を覚悟し、動ぜず、死の先の世界を確信することだ。肉体の死は決して人の死ではない。それは霊的実在への誕生に過ぎないのだ。このことを、明確に認識し、それを信じて、死を恐れず、ウソをつかず、正義のために平然と命を捨てる覚悟が必要なのだ。

心配しなくていい。死という属性は、我々人類が、肉体を得て地上に誕生した瞬間に宿命づけられたものであって、全人類が等しく享受する永遠無欠の平等の実現なのである。
 
死の前に、天皇も、国王も、社長も、老人も若者も、カネ持ちも貧乏人も、有名人も無名人も、すべての人が完全無欠の平等なのである。
「みんな同じ人間」なのだ。そして必ず死ぬ。人生が長いか短いかは、ほとんど関係ない。物理時間と生物時間と精神時間は、まったく異なるものであり、一歳の赤子でも、百歳の老人と同じ密度の人生を過ごすことさえできる。人生は無数に繰り返されるものであり、長かったり短かったりするものだ。
 
人は必ず、全員が平等の運命を享受するよう定まっている。宅間氏のような極悪死刑囚を侮蔑し罵倒している人も、安心しなさい、あなたも過去は同じことをやったのだ。すべての人が他人を無慈悲に殺害した人生を経験している。極悪非道の人生も、天使のような人生も、みんな必要だったのだ。
 
そうして、この時代は、我々が一斉に死の運命を迎えるという珍しい経験をすることになる。必要なことは「覚悟」である。
死を直視せよ。逃げるな。死に行く人を暖かく送り出してやることが、少しだけ余分に生きる我々の任務なのだ。

なお、この世と自分に起きる運命は、本当は自分の心が求めるものであり、作り出すものである。死も、それを望むから与えられるということを忘れてはいけない。だから、生き延びる人は、生きることを求めることができる人のみであって、利己主義の愚劣な人生を求めてきた人たちは、己の愚かさに絶望して死の運命を求める。ゆえに人類は滅びに向かうのである。

no.11076 ( 記入なし10/04/26 10:12 )



http://tougousiccyousyou.sblo.jp/article/29287561.html

no.11077 ( 記入なし10/04/26 12:03 )


人間を構築する成分の殆どがすでに科学的に立証されている。
無から有が生まれることはありえない。
それをやった、とするのが神という存在。
なぜ人は科学を絶対的に妄信するのに「神だけ」は信じるのか?
そこに人間の不完全さ、弱さが存在するからだ。

はっきり言えば自分の弱さを認めず神に救いを求めているだけなのだ。
幾つかの宗教の話を聞いたが、どれもご都合主義の出鱈目な偶像主義。
本当にあんなのを信じるってのが理解できない。
不都合なことは全て神のせいにして自分達を慰めてるだけ。

no.11078 ( 記入なし10/04/26 15:05 )


>無から有が生まれることはありえない。それをやった、とするのが神という存在。

no.11078の想像する神は {不都合なことは全て神のせいにして自分達を慰めてるだけ。}
と言う言葉も無いですね(^^;)

神社系の修羅仏に参拝してる人は。{自分の弱さを認めず神に救いを求めているだけなのだ。}もちゃんと理解してれば知っているでしょうね。

no.11079 ( 記入なし10/04/26 15:46 )


ちなみに・・・無から有になった事でさまざまな道理が出現します。
ですから、no.11078の想像する神は {不都合なことは全て神のせいにして自分達を慰めてるだけ。}と言う解釈もその中にあると言うことだけです。

人間が地球上で、お札と言う紙と仕事の宗教道理を築きましたがどう解釈しましたか?

no.11080 ( 記入なし10/04/26 16:11 )


無・・・からの創造。
この事事態が妄想です。
神・・・どの次元の“神”なのか!?

人類と言うものの肉体は宇宙人・・・地球外知的生命体が遺伝子操作で作り出した、と言う事も言われています。
このスレッドの中での視点は、人は霊的存在と肉体的存在であり、肉体的なものは死滅するが霊的な魂は永遠不滅だと言う事を言っているのです。

混同しているから思考がこんがらがるのです。
だから、『お金』と言う“神(紙)”を信仰して、社会を混乱に導いているのです。

人と言う存在は霊的な側面と肉体的な側面を兼ね備えている存在と言う事を認識していただきたい。
そのうえでの議論をお願いしたいものです。唯物主義的な議論になるか、科学万能主義的な議論になるか、スピリチュアル的な議論になるか・・・・。

no.11081 ( 記入なし10/04/26 17:32 )


「無から有は生まれない」は一般的な道理ではありますが、これが真実ならば人間も他の生物も生まれていないはずです。

no.11082 ( 記入なし10/04/26 17:33 )


『無』と言うことの証明。
何を持って『無』とするか!?
見れないから、触れないから、科学技術的に証明できないから・・・。
しかし、このようなもので『無』と言う事の証明にはなりません。

no.11083 ( 記入なし10/04/26 17:45 )


>>11079
no.11078の想像する神は {不都合なことは全て神のせいにして自分達を慰めてるだけ。}
と言う言葉も無いですね(^^;)

すまんが日本語で頼む。反論にもなってないし、そもそも文法めちゃくちゃ・・

>>11080
同じ奴?どこの国の人だ?
まあ宗教やる人はこういうわけわからん論議で煙に巻こうとするけどさ。

俺は「自分に不都合は起きたら神様助けて下さい。」とすがる行為が人間の弱さであり、その行為を肯定するために宗教では神と言うモノを創造している」ということを
書いたんだが、「言葉もないですね」ってのはどの部分に掛かるんだ?
もう少し日本語の勉強をしなさい。

>>11081
宇宙人と神は全く似ても似つかないものだが?
地球人だって宇宙人なのだから宇宙人を否定するものなど殆どいないだろう。
神はあくまで空想上のものであり、地域によっては複数いたりすることも多い。
言い換えれば妖怪や竜などの空想の動物と同じものだ。
いや、それよりももっと遥かに創造上のものでしかない。
なにしろ河童の手やミイラなどは現存するが、神の剥製とかは存在しないからねw

no.11084 ( 記入なし10/04/26 17:49 )


訂正
不都合は  ×
不都合が  ○

no.11085 ( 記入なし10/04/26 17:51 )


{それをやった、とするのが神という存在}と思ったのですよね。
ですから

>書いたんだが、「言葉もないですね」ってのはどの部分に掛かるんだ?

あれは、無から有になったときにさまざまな有が現れるという事です。
no.11084さんのは有になったら、自分が言っている事しかないと思い込んでること。

日本語勉強というより全て宗教で、道理もさまざまに分かれてその道理どうしもぶつかる事も有る真実。

no.11084さんのはまだ何か無から自身が結論出した
1つの道理しか見えてないと言う感じの事柄です。

>すまんが日本語で頼む。反論にもなってないし、そもそも文法めちゃくちゃ・・
反論してないのに気が付きませんか?。

no.11086 ( 記入なし10/04/26 20:45 )


無の概念が民族教育に使用され、死も生も無であるがゆえ、若者を戦争にかりたてて、

死を美化した。  無は自己破壊的な考えです。

no.11087 ( 記入なし10/04/26 20:57 )


言い換えれば妖怪や竜などの空想の動物と同じものだ。

反論で言えば。妖怪は何人かの人が動画まで撮られてます。
小さい人形UMAや森の中の細長い人形など。リンク張りたいんですけど動画を
探すのが大変なので、興味があればYOU Tubeで検索てみてください。

no.11088 ( 記入なし10/04/26 21:07 )


言い換えれば妖怪や竜などの空想の動物と同じものだ。

反論で言えば。妖怪は何人かの人が動画まで撮られてます。
小さい人形UMAや森の中の細長い人形など。リンク張りたいんですけど動画を
探すのが大変なので、興味があればYOU Tubeで検索てみてください。

no.11089 ( 記入なし10/04/26 21:07 )


ダブルクリックしてしまいました。すいません(^^;)。
「竜」もそれを想像させるような、ワームと言うのが地球の軌道から
浮遊してる物が撮影されます。

no.11090 ( 記入なし10/04/26 21:17 )


悪いことをすると、来世で、牛とかにされるらしい。

no.11091 ( 記入なし10/04/26 21:18 )


とにかく、無の概念はない。   あるのは(有)のみ。

no.11092 ( 記入なし10/04/26 21:22 )


有の証明はできるが、無の証明はできない。

no.11093 ( 記入なし10/04/26 21:25 )


>悪いことをすると、来世で、牛とかにされるらしい。

有り得ない^^
人まで進化したのに牛とか?そりゃ退化だろ
停滞はあってもね

no.11094 ( 記入なし10/04/26 21:27 )


あの世〜

no.11095 ( 記入なし10/04/27 06:05 )


皆さんは科学とテクノロジーをめざましく発達させてきましたが、その一方でもう1つの重要な情報源を見失ってきました。それは言わば、皆さんの内側の知性−直感です。皆さんの物理的な物質観では見たり触ったり測ったり実験できる物体は存在しますが、もしできなければ存在しません。言うならば、皆さんは知覚できない物がある可能性に対しては目を閉ざしているのです。しかし皆さんにお伝えしたいのは、この宇宙には見える物以上に見えない物が、理解できる物以上に理解できない物が存在しているのです。物質の密度が重要です。

no.11096 ( 記入なし10/04/27 07:39 )


これからあの世が解明されて世界は大激変します。

no.11097 ( 記入なし10/04/28 05:29 )


統合失調症の幻聴や妄想という病気がある。
この病気は脳の病気で単なる思い込みと言う説がある。
果たして本当にそうなのだろうか?
私は幻聴は地獄界からのサタンのテレパシーで、
妄想はサタンの洗脳だと思えてならない。

no.11098 ( 記入なし10/04/30 20:05 )


統合失調症の幻聴や妄想は、病気ではなくて実は、感度の良い人ということではないか。

no.11099 ( 記入なし10/04/30 20:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧