HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5431 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういうことは、お互い自己責任だと思う

どのようなドラマになるか、どうでも良いなあ

ファンじゃないから、

no.5300 ( 記入なし24/05/25 13:06 )


5298氏 A にされて、利用されないようはな当方は細心の注意を払っております、世の中ズルい人多いいから w

no.5301 ( 記入なし24/05/25 13:50 )


ただでさえ人付き合いが嫌いなのにAはあんまりだ 笑

no.5302 ( 記入なし24/05/25 13:51 )


買い物に行く前は、残りご飯を食べてからにしましょう
買い食いする危険性あり w

no.5303 ( 記入なし24/05/25 14:13 )


おにぎりなんか二個もかえば250円は落とすも同じ

no.5304 ( 記入なし24/05/25 14:14 )


働くより、粗食のほうが幸せなのよ

no.5305 ( 記入なし24/05/25 14:17 )


貯金の話に戻しましょう。

no.5306 ( 記入なし24/05/25 15:01 )


節約は貯金の基本だからな

no.5307 ( 記入なし24/05/25 15:36 )


おにぎり特にコンビニのおにぎりはここ数年買ってない
今年に入ってコンビニに行ってないかも

no.5308 ( 記入なし24/05/25 17:05 )


自分で冷飯に塩振ってラップして持ち歩けば
コンビニには行かない

no.5309 ( 記入なし24/05/25 17:07 )


自作おにぎりはマヨネーズばかり

no.5310 ( 記入なし24/05/25 17:08 )


海苔が高い

no.5311 ( 記入なし24/05/25 17:11 )


長期間の節約で、かなりの金額になるよ

no.5312 ( 記入なし24/05/25 17:11 )


節約技初期とは、サラダ油、米油、オリーブ油などは
一切買わない、マヨネーズ、しょうゆ、ソース
しか使わない

no.5313 ( 記入なし24/05/25 17:53 )


塩とソースは、あまり使わないなあ

メインはマヨネーズと醤油だよ

コショウや一味唐辛子も買わない
これは必要ないから

no.5314 ( 記入なし24/05/25 17:56 )


ハンバーグや野菜を加熱すると
出汁がでるから、出汁はいらない

納豆、卵、牛乳、チーズは欠かさないね

節約言っても栄養素は無視できないから

no.5315 ( 記入なし24/05/25 17:58 )


栄養素の節約はできない

コーヒーはスプレードライのインスタントコーヒー
グラニュー糖、ビスケットは有る

極端過ぎる節約は、逆効果になる
必要最低限の食は楽しむことがポイントかな。

no.5316 ( 記入なし24/05/25 18:03 )


バターやマーガリンも買わない、ビスケットや食パンに
含まれているから

no.5317 ( 記入なし24/05/25 18:10 )


たまにバターロール 6個入り98円、または半額を買うけど、そのままでもバター風味があるから
あえてマーガリンはつけないよ、コーヒーと砂糖をつけて満足している

no.5318 ( 記入なし24/05/25 18:14 )


節約と言っても、カレーライスは普通につくるよ
肉ないけど w

no.5319 ( 記入なし24/05/25 18:21 )


晩御飯はカレーと牛乳

no.5320 ( 記入なし24/05/25 18:22 )


持ってるのは8桁の真ん中あたりです。

no.5321 ( 記入なし24/05/26 10:58 )


食パンはトーストすると、含まれているマーガリンの成分が前に出てくるから、あえてマーガリンは必要ない
砂糖を振りかければ美味しいく食える

no.5322 ( 記入なし24/05/26 14:11 )


牛乳に砂糖を混ぜたものとは相性が良い

no.5323 ( 記入なし24/05/26 14:12 )


暮らしと節約のことにしか頭が回んねーんだよ
趣味と実益そのものだね、

no.5324 ( 記入なし24/05/26 14:19 )


小型冷蔵庫だと、色々と余分なものを排除しないとならないから、マーガリンも場所取るし、良く考えれば
効率よく、健やかで満足した節約ライフは
送れるね

no.5325 ( 記入なし24/05/26 14:22 )


ハイアールの小型冷蔵庫の扉ポケットには
1リットルの牛乳が5本ならぶ
下の棚には納豆なら4パック以上は入る
奥行きが納豆が入るように考えられているようだ
上の棚の左側にはハンバーグを入れるには丁度よいスペースで、右側には冷却板があるが、あそこに
幾分かの冷凍食品が入る、またアイスにも使える
氷を作るケースが付属していた、嬉しい
室内に搬入するとき片手でも持てた
やはり節約ライフには冷蔵庫は必須です。

no.5326 ( 記入なし24/05/26 14:32 )


ハイアールの40リットル冷蔵庫、ベイシア家電にて税込18200円であった
最近は節約ライフでハッピーたまから
心がおおらかです。

no.5327 ( 記入なし24/05/26 14:35 )


一見、下の段には扉ポケットがあるから、納豆が入るかどうか微妙と心配ではあったが
納豆を少し手間に置いて、牛乳を入れてから
扉をしめて確認したら5ミリ位の余裕がありました

no.5328 ( 記入なし24/05/26 14:39 )


コンビニの牛乳は高い、500ミリリットルが
税込180円だ、しかし冷蔵庫があれば、低脂肪牛乳なら1リットル税込108円、普通の牛乳でも200円てところだ、冷蔵庫がないと500ミリリットルを飲みきり2回やると360円で差額は大きい、しかも500ミリリットルを飲みきる必要もない、初期投資はかかるが、長い目で見れば大きな差額になる

no.5329 ( 記入なし24/05/27 06:34 )


特に今の時期は、冷蔵庫がないと、納豆も牛乳も1日持たない、やはり冷蔵庫こそ暮らしの基本である
風呂や洗濯の手抜きは節約になるが?
食品保存には手抜きは無しだ、

no.5330 ( 記入なし24/05/27 06:38 )


現時点でのベスト節約の基本をまとめてみた

@ フライパンは遣わないこと
A 食器はマックス2つまで
B 風呂は毎日入るな
C 買い物は効率的に
D コンビニには行かないこと

以上は基礎の基礎かな、また進化したら最新版を更新します

no.5331 ( 記入なし24/05/27 09:53 )


仕事してないので節約しても貯金は目減りし続けてる。もうすぐ8桁に転落。

no.5332 ( 記入なし24/05/28 13:44 )


確かに冷蔵庫は重要なアイテム。
意外と大型の方が省電力だがお値段もする。
しかし、作り置きや冷凍野菜などを多めに
使うので冷蔵庫にはカネをかけた方が良いと
思っている。

no.5333 ( 記入なし24/05/28 14:44 )


扇風機レベルならまだ良いけどハイアールの冷蔵庫は買いたくないな

no.5334 ( 記入なし24/05/28 14:49 )


>もうすぐ8桁に転落。

私も8桁ですが、8桁の前半程度です。

no.5335 ( 記入なし24/05/28 20:24 )


現時点でのベスト節約の基本をまとめてみた2
@ 夏場は扇風機で凌ぐ
A トイレはできるだけコンビニか公共施設を利用す 
        る
B 風呂は隔日(但し休日は入らない)
C 買い物は半額以外は買わない
D コンビニには行かないこと(ただしトイレの利用と
        立ち読み、イートインで買わずに居座るのはOK)
E   暇なときは用もないのにショッピングセンター内 
      をうろつく

no.5336 ( 記入なし24/05/28 21:06 )


>もうすぐ8桁に転落。
>8桁の前半程度です。

無職コムはお金持ちが多い気がする。

no.5337 ( 記入なし24/05/28 21:22 )


5337
働かなくてもいいんだよね・・・余裕でw

no.5338 ( 記入なし24/05/29 06:04 )


ここは、低学歴底辺層と高学歴億り人の二極分化のコミュニティ。

no.5339 ( 記入なし24/05/29 07:29 )


無職.comには高卒で中小企業勤めっていう階級はいないのか?

no.5340 ( 記入なし24/05/29 15:01 )


ない

no.5341 ( 記入なし24/05/29 15:02 )


最近の統計では、1億超えでようやく庶民階級らしい。

no.5342 ( 記入なし24/05/29 19:31 )


ヒエラルキーの階級資産額が変わったよね

no.5343 ( 記入なし24/05/29 19:52 )


超富裕層(上級国民層):50億超え
富裕層(上級国民を支える層):5億超え

中間層(搾取されても何とかなる層):1億超え
平民層(搾取されて生活ギリギリ層):5千万超え

下流層(奴隷層):2千万超え
貧困層:300万超え
棄民層:100万超え
ナマポ層:100万未満

no.5153 ( 記入なし24/04/21 19:09 )

no.5344 ( 記入なし24/05/29 21:34 )


↑のヒエラルキー製作者は独身者ですかね?

no.5345 ( 記入なし24/05/29 21:45 )


5336氏に追加
F 鉢植えで長ネギを育てて、伸びたら青い部分をハサミで切って食べる(万年ネギ)

G 水は公園から頂く

no.5346 ( 記入なし24/05/30 06:34 )


>no.5345

たぶんね。このサイトは独身を称する人が多いから。

no.5347 ( 記入なし24/05/30 09:03 )


平民層と中間層の間には高い塀がそびえている。

no.5348 ( 記入なし24/05/30 15:29 )


平民層と中間層の壁は永遠に続くと言いたいようだ

平民層と中間層 ←これをポイントにしている

中間層で初めて違った景色が見える

no.5349 ( 記入なし24/05/30 17:02 )


この中間層の貯金額が年々上がっているので
平民層はいつまでも平民層のままであると言いたいようでもある

no.5350 ( 記入なし24/05/30 17:09 )


収入が多くても税金でガッポリ持っていかれるし車も持っていて遊びや人付き合い、子供の教育費、食べるのにもそれなりにお金がかかると思うから収入ないなりに質素に暮らすのが一番いいと思う

no.5351 ( 記入なし24/05/30 17:15 )


老後2000万円問題も今では4000万円に引き上げられてるようだし
質素な生活に慣れてる我々からすれば対応は出来るように思う

no.5352 ( 記入なし24/05/30 17:24 )


1度でいいから9桁の壁を越してみたい。

no.5353 ( 記入なし24/05/30 17:47 )


見かけ上の階層に見せかけようとするから上の階層に行けない。
下の階層に見せかければ上の階層に行ける。
簡単に言えば見栄だな。

no.5354 ( 記入なし24/05/30 18:34 )


平民層=貯金5000万円超え

中間層=貯金1億円超え

中間層で9桁ですよ 無職コムは視点が高いのか志しが高いのか?

no.5355 ( 記入なし24/05/30 19:44 )


貯金が9桁に届かないと足切り(=相手にされない)レベルってことか。

no.5356 ( 記入なし24/05/31 13:23 )


5353
9桁到達すると・・・♪

no.5357 ( 記入なし24/05/31 13:27 )


9桁到達でやっと人並みの中間層レベルってことか

no.5358 ( 記入なし24/05/31 18:00 )


そそ

no.5359 ( 記入なし24/06/01 10:22 )


9桁はムリ、絶対ムリ。8桁中盤が精一杯。

no.5360 ( 記入なし24/06/01 19:54 )


8桁中盤あれば普通の生活には充分

no.5361 ( 記入なし24/06/01 23:51 )


世の中には一桁もいんのよ

no.5362 ( 記入なし24/06/02 14:44 )


アルバイターは、生涯3桁は無理だろ
一桁と二桁の欧文だろ

no.5363 ( 記入なし24/06/02 14:45 )


欧文→往復

no.5364 ( 記入なし24/06/02 14:45 )


3桁貯まると使いたくなる、これが世の常

no.5365 ( 記入なし24/06/02 14:47 )


3桁って100円でないか

no.5366 ( 記入なし24/06/02 16:18 )


5366
そんなバカだから仕方ないんだよw

no.5367 ( 記入なし24/06/02 16:40 )


マイナス7桁は前やったことはある

no.5368 ( 記入なし24/06/02 17:30 )


実家から車で5分ぐらいのところに、アコムみたいな消費者金融?のATMコーナーがあって、人は入っている。あっちで借りて、こっちで返してみたいな感じなのかな。

no.5369 ( 記入なし24/06/02 17:36 )


まあ、携帯が引き落としで、口座に金がないと、携帯が使えなくなるからね。

no.5370 ( 記入なし24/06/02 17:42 )


口座残高が足りなくて引き落とせないとか理解できない。数百万単位で入ってるのがふつうだろ。

no.5371 ( 記入なし24/06/03 08:18 )


キャッシュカード詐欺が怖いから普通預金口座には数十万程度しか入れていない。

no.5372 ( 記入なし24/06/03 09:07 )


貯金は少しはあるよ。4千万ちょいくらいかな。

no.5373 ( 記入なし24/06/04 12:40 )


私はもう少し持っている。8桁後半。

no.5374 ( 記入なし24/06/08 15:58 )


おれは9桁の前半くらい。

no.5375 ( 記入なし24/06/08 19:47 )


ここのスレ主だってもう20年前だよ

no.5376 ( 記入なし24/06/09 13:22 )


30年前、1000万
20年前、2000万
10年前、3000万
 5年前、5000万
 現在、8000万

no.5377 ( 記入なし24/06/11 21:02 )



詐欺でもしたんか?

no.5378 ( 記入なし24/06/11 22:41 )


↑投資の複利の増えかたではないな
後半はもっと資産が早く多く増える

no.5379 ( 記入なし24/06/12 04:34 )


>5377
現在何歳かで違ってくるが、ここ10年間の伸びをみれば、あと少し頑張るだけで億り人になれるんじゃないか。

no.5380 ( 記入なし24/06/12 08:12 )


今の相場では明日にでもこの人は億り人です

no.5381 ( 記入なし24/06/14 11:58 )


5380
頑張らなくても寝てるだけで億り人♪

no.5382 ( 記入なし24/06/14 12:33 )


投資は確かに頑張る必要はないがリスクをとる必要はある。

no.5383 ( 記入なし24/06/14 13:10 )


どうせ時間かけて10倍位にしたのだから70%下落しても元本は割れない

no.5384 ( 記入なし24/06/14 15:59 )


株の話は専用スレでやってほしい。

no.5385 ( 記入なし24/06/14 23:24 )


5384
15年で6倍にした。

no.5386 ( 記入なし24/06/15 01:35 )


株の自慢話する奴、出て来るな

no.5387 ( 記入なし24/06/15 08:03 )


裏の竹やぶに通帳は埋めたままになっている。
掘り起こしてみないと、いったいいくら貯金があるのかわからない。

no.5388 ( 記入なし24/06/15 09:15 )


自分は若い頃は300万位貯まると車を買っていた。これが悪い。
車は地方では必需品だが6年で値が付かなくなる。
ドライブが趣味なら別に良いのだが、単にカッコいい新車が欲しくて
買ってもどんどん型落ちになって高揚感は続かない。トータルの満足度は低い。

no.5389 ( 記入なし24/06/15 09:17 )


学生時代に免許は取ったが、車の運転はひと月ほどやっただけ。
免許証は身分証明書と化している。

no.5390 ( 記入なし24/06/15 13:34 )


若い時に買っとくべきだったと思うのは、
高級マットレス一択だと思う。
まず、高級と言っても3万で買える。車より安い。
少なくても多分10年は毎日6時間以上、利益を体にもたらし続けるだろう。
自分の体重が分散された無重力的な寝心地は何にもかえがたい。
せんべい布団は如何に疲れる品物かが分かる。

no.5391 ( 記入なし24/06/15 13:55 )


ベッドのマットレスは親が買ってくれたのでもう50年も使ってる
高級ではないが温泉宿のせんべい布団よりは柔らかい

no.5392 ( 記入なし24/06/16 14:03 )


アラカン。貯金は2560万円。

no.5393 ( 記入なし24/06/16 14:45 )


50年も持つのか。マジか。

no.5394 ( 記入なし24/06/16 17:33 )



妄想の世界の話だよ。真に受けちゃいかん。

no.5395 ( 記入なし24/06/16 20:03 )


俺は5392ではないが、平成元年に買ったフランスベッドをまだ使ってる。さすがにマットレスが破けてスプリングが出てる。
歳を取って使ってると柔らかくて沈みすぎるマットレスは肺を圧迫するという欠陥がある。

no.5396 ( 記入なし24/06/16 20:35 )


>肺を圧迫する

ゴルゴダの丘の磔刑みたいだな

no.5397 ( 記入なし24/06/16 21:07 )


自分の場合は尻の部分が重くて沈むので腰に痛みが出た。そこで
100均で売ってた40cm×50cmのマットを敷いて沈み込みの対策し解決。
それ以外は問題なし。快適そのものよ。
3万は安いもんだ。

no.5398 ( 記入なし24/06/16 21:28 )


61歳、無職、底辺アパート、独居。通帳5冊に計4900万円持っている。

no.5399 ( 記入なし24/06/17 08:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5431 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧