HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?4] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5199 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貯金は5700万円あります。老後が不安です。

no.4800 ( 記入なし22/11/05 21:37 )


還暦過ぎて4500万円しかない。

no.4801 ( 記入なし22/11/06 12:39 )


何気に自慢か?

no.4802 ( 記入なし22/11/06 13:22 )


50歳にもなって、
たったの約2億円です。
とりあえず、2030年で
約20億円にしたいと思います。

no.4803 ( 記入なし22/11/06 13:45 )


さすがに嘘くさい。
2億円持ってる人は、それが一般的でないことくらいは分かってるから
「たったの」などと言わない。

「4500万円しか」にも同じようなニュアンスを感じるが、金額的には持っててもおかしくない。少し迷う。

no.4804 ( quickeggy22/11/06 15:03 )


4500万円じゃ
安心出来ないよなぁ

no.4805 ( 記入なし22/11/06 22:41 )


数千万から億とか持ってるとしたら大企業の退職金や高収入やないと無理だしそんな人がこんな無職のサイトにくるわけない。

no.4806 ( 記入なし22/11/06 22:48 )


ホンマや

no.4807 ( 記入なし22/11/06 23:11 )


それは了見が狭すぎないか。
数千万とか億とかの資産を持ってるから もう働きたくなくて
無職になったって人がいてもおかしくないやろ。

no.4808 ( quickeggy22/11/06 23:24 )


中には資産ある人もいるかもしれないけど資産少ない人がほとんどだと思う。
そんなに資産あるならそれを活かせるようなサイトでも見たほうがいいよ。
あなたはそうなんですか?

no.4809 ( 記入なし22/11/07 00:39 )


老後資金として準備できたのは銀行預金の6150万円だけ。不動産や株式はいっさい無し。

no.4810 ( 記入なし22/11/07 05:55 )


6150万円だけと言う表現も皆さんに危機感を与えたいのが見え見えなのだがいかんせんここは天涯孤独の独身者が多い
むしろ無形財産を煽った方が効果があります

no.4811 ( 記入なし22/11/07 13:39 )


現金・預貯金8000万円
金融資産10000万円相当
不動産戸建て住宅1996年当時5000万円

no.4812 ( 記入なし22/11/07 13:49 )


無形財産の例は?
例えば、これまで築き上げてきたスキルや人脈・人的ネットワークなどが、挙げられます。 他にも、経験、技術、ノウハウ、資格、知識、友人、家族、ブランド、信頼、口コミ、心身の健康など、あらゆるものが無形資産に該当します。2022/03/25

no.4813 ( 記入なし22/11/07 14:12 )


そんなもんねえよ

no.4814 ( 記入なし22/11/07 14:17 )


人生設計なんて無駄、予定通りに行かないのが人生だろ
皆さんが一番よく解っているはずだが

no.4815 ( 記入なし22/11/08 12:33 )


ちなみに私は行き当たりバッタリになってしまった
予定通りに会社に行けず、予定通りに貯金も出来ず
だから予定なんて無駄だね

no.4816 ( 記入なし22/11/08 12:36 )


うつ病になってしまって、人生設計などが立たなくなってしまった

no.4817 ( 記入なし22/11/08 13:21 )


例え健常者でも予定通りになんか行かないよ
予定通りに行かないのが人生だと、若い頃に
会社の大先輩が言っていた。

no.4818 ( 記入なし22/11/08 13:24 )


若い頃に車のローン組んでいて三年で返すと言ったら
そんなの予定通りに行かないよと大先輩が薄笑いしていたのを、今でも思い出す、あの人はある意味、人生を悟っていたのだろう。

no.4819 ( 記入なし22/11/08 13:28 )


車のローンは組んだこと無い・・・

no.4820 ( 記入なし22/11/08 20:05 )


人生は予定通りいかないっていうのはちょっと違う気がする。
人生は希望通りにいかないが、予想通りになる。これが正しい理解だと思う。

たとえば
偏差値の高い大学に進学して、一流企業に就職して、
高給貰って綺麗な女性と結婚して 二人目の子供ができたら30年ローンで郊外一戸建てを買う。

これは我々にとって予定ではない。ただの希望である。
周囲の人は「無理だろうなあ」って予想していたはずだ。

no.4821 ( quickeggy22/11/08 20:11 )


一浪して三流の私大に入り、卒業後は片田舎の公務員として還暦まで勤め上げる。
生涯非婚で、親はすでに他界。
自動車は持たず、ぼろアパート賃貸暮らし。
ギャンブル、フーゾクは興味なし。タバコも吸わない。
これまでの蓄えで、老後は何とかなりそうだ。

no.4822 ( 記入なし22/11/08 20:34 )


で、結局蓄えはいくらあるんだい?

no.4823 ( 記入なし22/11/09 17:12 )


失礼な

no.4824 ( 記入なし22/11/09 17:15 )


ひとの懐具合を聞くなんて無神経なヤツだ。
俺の蓄えは7000万円超だ。

no.4825 ( 記入なし22/11/09 21:34 )


聞いて貰いたいから書き込むわけだがら言いたいことは話してしまった方が双方すっきりする

no.4826 ( 記入なし22/11/09 23:02 )


例え一流企業に入れたり結婚して管理職になったとしても先のことはわからないと思いますよ。
バブル崩壊、震災、リーマン、今の円安等。
誰だって病気になったり交通事故にあうリスクだってあるわけだから

no.4827 ( 記入なし22/11/09 23:04 )


4822氏の文面から推測すると、1億円近くは持っていそうだ。

no.4828 ( 記入なし22/11/10 18:29 )


いずれどこかで生産性のない老人の貯め込んでるお金をむしりとる時がやってくる

no.4829 ( 記入なし22/11/10 19:15 )


もっとお金が欲しい。通帳に誤入金とかないかな。

no.4830 ( 記入なし22/11/11 23:34 )


誤入金あったけど、
無断で速攻引かれてたよ。
他人の口座好きにしやがって・・・

no.4831 ( 記入なし22/11/12 00:51 )


25マン

no.4832 ( 記入なし22/11/12 04:37 )


あまり考えないようにしている、考えると不安しかない

no.4833 ( 記入なし22/11/12 10:54 )


不安になりたくないから下流老人に撤してしる
落ちるところまで、常に落ちていないと不安だ

no.4834 ( 記入なし22/11/12 10:56 )


ベーシックインカムを日本でもやってくれればいいですよね。
ただ働けるのに働かないようなのは減額して。
どこまでかが難しいけど

no.4835 ( 記入なし22/11/12 11:03 )


これ以上国からじゃんじゃん給付金を出させると、財政破綻して夕張市のようになるか、ハイパーインフレになってお金の価値は地に落ちる。

no.4836 ( 記入なし22/11/13 14:41 )


このままハイパーに変わって行くんじゃ・・・
もう貧民は悲鳴を上げてる

no.4837 ( 記入なし22/11/13 14:57 )


まったくだ

no.4838 ( 記入なし22/11/13 15:11 )


↑長さんも五万円もらったの?

no.4839 ( 記入なし22/11/13 15:18 )


給付金なんてたかが知れている。外国人の生活保護費は毎年1200億円以上とか。

no.4840 ( 記入なし22/11/13 15:21 )


まだそんなに物価は上がっとらん、まあ割引しか買わんが

no.4841 ( 記入なし22/11/13 15:23 )


去年・今年は株の調子がいい♪

no.4842 ( 記入なし22/11/13 17:31 )


>4841
物価はすごく上がってますよ。

no.4843 ( quickeggy22/11/13 17:47 )


貯金がだいぶ減ってしまった。もはや億り人ではありません。

no.4844 ( 記入なし22/11/13 21:25 )


それでも楽々の人生だね

no.4845 ( 記入なし22/11/14 09:05 )


億り人になることだけが人生ではない

金と健康とハゲのバランスである

これは人生の3大要素

no.4846 ( 記入なし22/11/14 09:10 )


ハゲは関係なし

no.4847 ( 記入なし22/11/14 09:16 )


はげんちゅ

no.4848 ( 記入なし22/11/14 11:19 )


市の商品券もろうたぞ、5000円や

no.4849 ( 記入なし22/11/14 11:36 )


商品券要らんから、現金にしてくれ。

no.4850 ( 記入なし22/11/14 16:55 )


貯金は6600万円ぐらいあります。

no.4851 ( 記入なし22/11/15 00:07 )


オレは7100万円

no.4852 ( 記入なし22/11/16 11:20 )


ワテもそれくらいあったら仕事探さん

no.4853 ( 記入なし22/11/16 11:59 )


ワテ残高はその半分位や

no.4854 ( 記入なし22/11/16 12:00 )


3500マン

no.4855 ( 記入なし22/11/16 12:03 )


3500マン+5マン

no.4856 ( 記入なし22/11/16 12:04 )


貯金はハノイ中央銀行に1億ドンくらいある。

no.4857 ( 記入なし22/11/17 05:09 )


現在、1億ドンって邦貨でいくらくらいですか?

no.4858 ( 記入なし22/11/17 15:29 )


            1,000ベトナム・ドン=5.65930円
100,000,000ベトナム・ドン=565,930円

no.4859 ( 記入なし22/11/18 04:25 )


ジンバブエドルって今も凄いのか?

no.4860 ( 記入なし22/11/18 12:46 )


貯金が1億円超えたら、世の中が変わって見えるようになるって本当でしょうか?

no.4861 ( 記入なし22/11/19 13:48 )


4861
少し余裕がでる。

no.4862 ( 記入なし22/11/19 23:10 )


1億あっても少し余裕が出る程度なんですね。

no.4863 ( 記入なし22/11/20 06:57 )


余裕が出ない額なら持っている

no.4864 ( 記入なし22/11/23 09:58 )


毎月減る一方ではあるが、まだ8000万円くらいは貯金が残っている。

no.4865 ( 記入なし22/11/25 05:00 )


何じろじろみてんだ、このやろー

no.4866 ( 下流ジジイ22/11/25 07:05 )


あんたが金をしこたま溜め込んでいるというタレコミがあったから

no.4867 ( 記入なし22/11/25 12:37 )


毎月使った以上に株価上昇♪

no.4868 ( 記入なし22/11/25 12:55 )


しこたま君ですか?

no.4869 ( 記入なし22/11/25 16:12 )


貯金は8桁の後半以上9桁未満

no.4870 ( 記入なし22/11/26 03:25 )


5000万円以上1億未満

no.4871 ( 記入なし22/11/26 13:08 )


7500万円って言いたいんだろうな。

no.4872 ( 記入なし22/11/27 09:29 )


そのくらいは持っていないと老後はキツイだろう。

no.4873 ( 記入なし22/11/28 03:37 )


60歳独身で7500万円なら逃げ切れますか?

no.4874 ( 記入なし22/11/28 09:39 )


コンビニエンスの経営者になって下さい

no.4875 ( 記入なし22/11/28 09:51 )


なぜコンビニ経営者になってほしいと思うんですか?

no.4876 ( 記入なし22/11/29 00:46 )


コンビニ業に投資して、失敗してほしいからだよ。

no.4877 ( 記入なし22/11/29 13:54 )


コンビニ経営はごめんだわ・・・w

no.4878 ( 記入なし22/12/05 10:29 )


もっと濃い目のワクチンを打ってくれ

no.4879 ( 記入なし22/12/06 11:58 )


まだ7500万円を超えるくらいの貯金は残っています。
このお金であと30年暮らしていけるかどうかが問題です。

no.4880 ( 記入なし22/12/07 05:48 )


4880
年金は?
年間100万円くらい有れば少し余裕が出来る・・・

no.4881 ( 記入なし22/12/07 08:17 )


年金は手取りで100万円は超える。

no.4882 ( 記入なし22/12/07 20:17 )


詐欺にひっかかったり、大病しなければゆとりある生活出来そうだ。

no.4883 ( 記入なし22/12/07 21:31 )


この冬が超せない金額だ・・・
凍死のニュースが出たらそれはオレかも・・・

no.4884 ( 記入なし22/12/08 21:45 )


>この冬が超せない金額だ・・・

具体的にいくらぐらい?
100万円くらいか?

no.4885 ( 記入なし22/12/09 06:05 )


正直に言うと1000円です。

no.4886 ( 記入なし22/12/10 12:06 )


1000円じゃ、年を越すどころか今夜も越せないのでは。

no.4887 ( 記入なし22/12/11 05:32 )


貧しさは虚しさ
虚しさは尽きず
ただ日々を重ぬるのみ

no.4888 ( 記入なし22/12/12 11:48 )


1日1万円は欲しいなあ

no.4889 ( 記入なし22/12/13 06:20 )


毎日1万円なら月給手取りで30万円ってことだ。

no.4890 ( 記入なし22/12/13 13:55 )


年収365万円かぁ・・・手取りならまぁOKかな・・・

no.4891 ( 記入なし22/12/13 15:23 )


無職無収入、おまけに無年金の暮らしも長くなった。
通帳の数字だけが着実に減っていく。

no.4892 ( 記入なし22/12/23 14:04 )


私の場合、毎月30万円ずつ減っていきます。

no.4893 ( 記入なし23/01/06 04:43 )



年に360万円減。10年で3600万円減。生活資金の枯渇は大丈夫ですか?

no.4894 ( 記入なし23/01/07 07:43 )


年金ももらえるし、90歳までは資金は大丈夫。

no.4895 ( 記入なし23/01/07 10:20 )


月に30万円かかる生活。賃貸が高い家にお住まいなのですね。

no.4896 ( 記入なし23/01/08 07:19 )


4894
50年大丈夫

no.4897 ( 記入なし23/01/08 23:05 )


360万円 x 50年 = 1億8000万円 ってすごい。

no.4898 ( 記入なし23/01/09 07:54 )


Q. あと貯金いくらありますか?

A. ちなみに私は4000万ぐらいです

no.4899 ( 記入なし23/01/10 20:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?4] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧