HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

孤独のみなさん普段何をしていますか?

no.600 ( 記入なし07/02/15 22:17 )


コタツで丸くなってます

no.601 ( 記入なし07/02/15 22:18 )


私、薬の量増やしてもらいました。12時間勤務なので抗不安薬を3回に分けて飲んでます。
でないともちません。

no.602 ( 読書好き20代青年  07/02/15 23:28 )


私、薬の量増やしてもらいました。12時間勤務なので抗不安薬を3回に分けて飲んでます。
でないともちません。

no.603 ( 読書好き20代青年  07/02/15 23:28 )


12時間勤務はハードですね
体に気をつけて

no.604 ( 記入なし07/02/16 20:19 )


寒い。心が・・・

no.605 ( 記入なし07/02/16 20:21 )


うつになると対人関係皆無です。落ち込む日々です。もう嫌!外国に移住して牧場はじめようかな。

no.606 ( 読書好き20代青年   07/02/16 21:26 )


こんばんわ。ここ数日休みだったので外出してました。
今帰宅したところですが、相変わらず孤独でした。3日間も外出して、誰とも会話はありませんでした。
明日からまた2交代の仕事です。いつもこの瞬間が究極的に欝です・・・。

20代青年さん、私はあなたのように癒される趣味を持っていません。
あえて言えば、旅行というか外出です・・・。

no.607 ( 孤独者07/02/17 00:04 )


旅行 行きたいなあ 行こうかなあ

no.608 ( 記入なし07/02/17 04:35 )


no.607 仕事場で話すひといないの?

no.609 ( 記入なし07/02/17 04:37 )


今日日勤です。ここでしか、会話するところがありません。癒されます。
気分は憂鬱ですが、がんばります。

no.610 ( 読書好き20代青年    07/02/17 06:55 )


私が自分の異変(孤独ぶりや、うつ症状)に気づき、すがる思いでたどり着いたのがこの掲示板です。自分と同じ様な人たちがいることを知ることは、自分にとって慰めとなりました。

no.611 ( 読書好き20代青年    07/02/17 06:57 )


おはようございます。
仕事場は一人黙々と作業するような工場なので、最低限の仕事上の話しかすることはありません。
もうすぐ出かけます。朝飯も喉を通らないので食べていません・・・。
何もしなくても吐きそうな心境です。

no.612 ( 孤独者07/02/17 07:34 )


この場で少しでも気を紛らわしてください。

no.613 ( 記入なし07/02/17 13:21 )


>読書好き20代青年さん
くれずれも自殺スレには行かないほうがいいよ。子どものたまり場みたいになってるから。

no.614 ( 記入なし07/02/17 13:26 )


訂正
×くれずれも
○くれぐれも

no.615 ( 記入なし07/02/17 13:56 )


自殺スレ入りびたっていました。本気で自殺を考えていました。今も、ときどき(毎日)考えます。

no.616 ( 読書好き20代青年     07/02/17 21:05 )


こんばんわ、帰宅して一息つきました・・・
でも相変わらず欝です。

no.617 ( 孤独者07/02/17 21:17 )


>no.616 読書好き20代青年さん

Σ(゚Д゚)そうだったのか・・・変なこと言ってごめんね。

no.614

no.618 ( 記入なし07/02/17 23:09 )


ただいま夜中の3時です。朝から仕事があるのに眠れない。

no.619 ( 読書好き20代青年07/02/18 03:01 )


私の眠れないことがしばしばです。
今日も今から仕事ですが、辛いです。

no.620 ( 孤独者07/02/18 07:29 )


うつになると自分は変人になったと思い込みます。

no.621 ( 記入なし07/02/19 06:22 )


たぶん実際変人になってます。

no.622 ( 記入なし07/02/19 06:23 )


おはようございます・・・辛いです・・・

no.623 ( 孤独者07/02/19 07:39 )


病院行って

no.624 ( 記入なし07/02/19 07:40 )


・・・エンジョイしてねぇじゃん^^;

no.625 ( スレマスおやじ07/02/19 07:44 )


してないですよ

no.626 ( 孤独者07/02/19 20:35 )


お久しぶりです。明日から休みです。元気になったら何か投稿させていただきます。
では、また

no.627 ( 読書好き20代青年    07/02/19 21:52 )


私の大好きな本の最後をしめくくる詩を、ここに抜粋したいと思います。
なぜこの詩を載せるのか?どの本から抜粋したのか、どんな意味が含まれているのか?すべては、いろいろな都合により内緒にしていただきます。

「他のみんながやってきて
わたしを笑わせようとした
みんなは私とゲームをした
おもしろ半分のゲームや、本気でやるゲームを
それからみんなはいってしまった
ゲームの残骸にわたしを残して
何がおもしろ半分で、何が本気なのかもわからずに
ただわたしひとりを
わたしのものではない笑い声のこだまする中に残して、

そのときあなたがやってきた
おかしな人で
とても普通の人間とは思えなかった
そしてあなたは私を泣かせた
私が泣いてもあなたは大して気にかけなかった
もうゲームは終わったのだといっただけ
そして待っていてくれた
わたしの涙がすべて歓びに変わるまで」

この本知ってる!という方は、ぜひ、ご一報を私まで。

no.628 ( 読書好き20代青年     07/02/20 12:34 )


『シーラという子』(トリイ・L・ヘイデン)
私も救いたい人がここにいる・・・

no.629 ( 記入なし07/02/20 12:58 )


↑通ですね!

no.630 (    読書好き20代青年 07/02/20 13:32 )


こんにちわ。今日は夜勤です・・・。
誰か僕にかまってください。寂しいです。

no.631 ( 孤独者07/02/20 13:35 )


夜勤って何時から 週に何回?

no.632 ( 記入なし07/02/20 13:36 )


19時半からです。
週にというか6勤3休で、うち3日が夜勤です。

no.633 ( 孤独者07/02/20 13:42 )


俺は孤独は寂しいね 無理です。 

no.634 ( 記入なし07/02/20 13:43 )


僕と話しませんか?

no.635 ( 記入なし07/02/20 13:45 )


無視か、ちくしょー

no.636 ( 記入なし07/02/20 13:50 )


すみません、夜勤なのでそろそろ寝る準備をしてました・・・

no.637 ( 孤独者07/02/20 13:59 )


そー おやすみ また誘ってね。

no.638 ( 記入なし07/02/20 14:04 )


どうもありがとう。私も頻繁にスレ顔出してますのでまた覗いてください。

no.639 ( 孤独者07/02/20 14:06 )


no.629 へ シーラは現在37歳ぐらいということになりましょうか、、どれだけ美人さんなんでしょうか?気になります。シーラはマクドナルド業界から、レストラン業界へ移って活躍していらっしゃるそうです。詳しいことは、シーラが秘密主義、保守的なのでわかりません。ペットとともにひっそりと暮らしているそうです。心に病みがあること、人間関係がだめなこと、など
私たちと共通の悩みを抱えながら生きているに違いありません。シーラはいつまでも、僕の心の中で友達という形で存在しています。

no.640 ( 読書好き20代青年      07/02/20 17:42 )


本屋めぐりにいこうと思います。

no.641 ( 読書好き20代青年07/02/21 09:47 )


図書館は行かないんですか?

no.642 ( 記入なし07/02/21 09:50 )


こんにちわ

no.643 ( 孤独者07/02/21 11:45 )


こんにちはです

no.644 ( 記入なし07/02/21 11:46 )


こんちゅあ
おいらもいるよ

no.645 ( 記入なし07/02/21 11:48 )


どもです

no.646 ( 記入なし07/02/21 11:58 )


646は無職?

no.647 ( 記入なし07/02/21 11:59 )


古本屋に行きます。安く買えます。

no.648 ( 読書好き20代青年 07/02/21 12:54 )


古本も、ものによるけど昔と比べると今は安いです

no.649 ( 記入なし07/02/21 13:39 )


私も同じですよ。
高校の時から友達はゼロ。
お昼のお弁当も一人で食べていました。
たまに同情されましたが、私はむしろ気楽でしたよ。
それを言うと、やせ我慢だとクラスメートには思われたみたいですが。
そうやって同情するくせに、一緒に食べようとは絶対に言わないんですよ(苦笑)

学生時代は図書室が憩いの場でした。
社会人の今は、外では大型書店で立ち読みしたり、ネットカフェに行ったり、レディースデイに映画に行ったり、ウインドーショッピング(要するに冷やかし)したり。
家ではピアノを弾いたり、DVDを見たり、洋服作りとかしています。
カラオケも居酒屋も一人で行きます。
一人でバスツアーにも参加しました。
退屈な瞬間がありません。

ただ、病気になった時だけは、独りぼっちだと寂しくて心細いです。

no.650 ( 智美07/02/21 14:41 )


居酒屋やバスツアーにも一人で?
すごい行動力ですね。
少し前に、お一人様という言葉が流行りましたが、
外食で女一人ではファーストフードしか無理。

no.651 ( 記入なし07/02/21 15:26 )


中には新婚旅行のツアーに一人で参加するつわものもいるとか?

no.652 ( 記入なし07/02/21 15:33 )


場合によりけりですよね。一人で行動した方が色々と便利な時もあるし。
でも、友達ってのは良いものです。確かに色々と助けてくれるし、楽しいし。

別に一人でも、気にしなければどこにでも行けますよ。

no.653 ( 記入なし07/02/21 15:39 )


こんばんわ。今日も今から夜勤です。
皆さん孤独でも前向きな方が多いですね。
私も見習わなければ・・・。
でも、私の性格は生まれつきそういう状態なのだと思います。
ポジティブに考えることがほとんどできません・・・。

no.654 ( 孤独者07/02/21 18:23 )


孤独者さん時には前向きにかんがえた方が楽になりますよ。辛い方が多いのですから。

no.655 ( 40代おやじ07/02/21 18:37 )


おっと誤解されそう。
孤独者さん特定に対してではなく人間は誰もが辛い事の方が多いのではないかなと言いたかったわけです。念の為^^

no.656 ( 40代おやじ07/02/21 18:52 )


孤独者さん、ひょっとしたらあなた自身の性格ではなく、脳内神経伝達物質の欠如かもしれませんよ。簡単に言うとうつ。私現在うつです。今日も簡単な銀行振り込みに、手惑い、「もうこんな人生嫌っ」というふうになりました。

no.657 ( 読書好き20代青年  07/02/21 21:13 )


智美さんとは、ネっ友(私が勝手に作り出した言葉(ネット上での友達))になれそうですね、、、、

no.658 ( 読書好き20代青年  07/02/21 21:15 )


古本屋に行ったら、完全自殺マニュアルがおいてありました、買いました、、、。

no.659 ( 読書好き20代青年  07/02/21 21:16 )


そーそー孤独者さん「私も見習わなければ」と言う謙虚な気持ちがあれば絶対孤独にはなりませんよ。大丈夫、一笑運命仕事して下さい。

no.660 ( 記入なし07/02/21 23:49 )


仰天ニュースでやってたギャル曽根さんってすごいですね!2時間で15000カロリーの食事をしたんですよ。番組側でずるできる可能性があるので信憑性がありますけど。
私なんて、ストレスのせいか、体重が健康時よりも2〜3キロぐらい下回っているんですよ。
食欲があまりでない。体重が少ないとやっぱ体力的にきついですよね。なんか頭も回らないし。
ただなんていうか、ギャル曽根の場合は食べても体内に吸収されていないんではないでしょうか?だから太らない、そして、たくさん食べてもあんまり意味がないのではないでしょうか、、、、、、、、

no.661 ( 読書好き20代青年   07/02/22 00:06 )


電気屋さんに行って、思ったんですけど、最近のパソコンの画像は写真のようにきれいだ。
新しいのが欲しくなっちゃった。」

no.662 ( 読書好き20代青年   07/02/22 00:07 )


私最近TIMEを購読し始めましたが、時間と体力がないせいでなかなか手がつけられません。

no.663 ( 読書好き20代青年   07/02/22 00:08 )


たぶん中毒症状です。毎日必ず無職COM訪れます。

no.664 ( 読書好き20代青年    07/02/23 09:37 )


no.663がんばりなはれ 若さで

no.665 ( 記入なし07/02/23 10:06 )


no.664 中毒性はないですから大丈夫と思うけど 
なくても代替物が出てくるでしょう

no.666 ( 記入なし07/02/23 10:08 )


なくても代替物が出てくるでしょう =無職コムがなければ他のものでも間に合うという意味

no.667 ( 記入なし07/02/23 10:10 )


年取ると持続力が無くなります

no.668 ( 記入なし07/02/23 10:11 )


食欲が少し回復してきました、もりもり食べて、体力つけて、運動したいです。

no.669 (   読書好き20代青年    07/02/24 10:37 )


もりもり食べて、体力つけて、運動したいです。 
基本ですね ミーも見習おう

no.670 ( 記入なし07/02/24 11:53 )


はい、一人がいいです。気楽。今日は会社が休みなんで、そろそろ、缶ビールでも買ってきて飲む。またーり。

no.671 ( 記入なし07/02/24 11:55 )


スーパーで試飲缶もらった 飲んだポ ちょい酔い

no.672 ( 記入なし07/02/24 12:10 )


マッタリーノ

no.673 ( 記入なし07/02/24 12:17 )


また〜り

no.674 ( トシ07/02/24 12:18 )


おれも、チュウハイでも買ってこよっと。

no.675 ( 記入なし07/02/24 12:29 )


休みくらいは、ゆるりとしてる

no.676 ( 記入なし07/02/24 21:32 )


智美さんは今何の本を読んでいらっしゃいますか?また、どんなジャンルの本を読みますか?
よかったらお答えください。

no.677 ( 読書好き20代青年     07/02/25 09:40 )


たとえば私の場合は、ジョングリシャム、パトリシアコーンウェル、トマスHクック、そして今はまっているのがトリイヘイデンシリーズです。全部洋書で読みます。

no.678 ( 読書好き20代青年      07/02/25 09:52 )


それから、今から読みたいのがパトリシアコーンウェルの「切り裂きジャック」(評価高いですよ)、ダビンチコード、それから、フランス文学作品あたりを読みたいのですが、たとえば、ペスト、アマゾンで頼んだら、英語じゃなくてフランス語版で来たので、クレームをつけなきゃならないです。

no.679 ( 読書好き20代青年07/02/25 10:36 )


読書がすきなのか?偉いな。
本を読む人間は尊敬するぜ。
俺も見習わないと・・・。

青年よ
フランス文学作品ならフランス語でかかれてるんじゃないの?W

no.680 ( フリーランス07/02/25 10:38 )


自分勝手な話ばかりですいません。あと、プロテインを輸入版で9キロ買いました。一キロ当たり2500円です。日本で買うとその倍はします。運動してプロテイン飲んで、運動してプロテイン飲んで、を繰り返して、ガイピアースみたいな体になりたいです。

no.681 ( 読書好き20代青年07/02/25 10:39 )


フリーランスさんへ、アマゾンホームページには言語英語と書かれていました。明らかに向こうの間違いです。そして、著名な作品ならば世界各国で訳されているはずなので、英語で手に入ると思います。
アマゾンさんには前にも同じような間違いをされました。そのときは、丁重にことを処理してもらうことができました。

no.682 ( 読書好き20代青年 07/02/25 10:41 )


孤独 人間嫌いって訳じゃないんだよね

no.683 ( 記入なし07/02/25 14:28 )


こんばんわ。帰ってきました・・・

no.684 ( 孤独者07/02/25 23:01 )


孤独者さんはレンタルビデオ屋で映画を借りたりしないのですか?

no.685 ( 読書好き20代青年  07/02/26 05:45 )


最近は全くしませんね・・・
昔は本屋にも足しげく通ってましたが、今では本を買うどころか本屋に入ることさえなくなりました・・・。

no.686 ( 孤独者07/02/26 07:24 )


それでは、エンジョイできなくなってしまいますよ。
どうなされたんですか?生きる活力が尽き果てようとしているように感じます。
私も、日々辛いです。見返りは少ないです。でも、頑張りましょう!98%が苦痛で2%が楽しみであっても。

no.687 ( 読書好き20代青年  07/02/26 07:54 )


ここのスレ今ちょっと投稿少ないですね。孤独な人はいっぱいいるはず。孤独な人、いろんな意見聞かせてください。

no.688 ( 記入なし07/02/26 07:55 )


no.688あなたは孤独ですか?

no.689 ( 記入なし07/02/26 09:23 )


もちろんです。

no.690 ( 記入なし07/02/26 18:37 )


孤独って言うかうつですね。うつのせいで人とかかわりたくないんですよ。なのに、時々さびしくなる。ちなみno.688 は、読書好き20代青年です。お名前のとこに書かなかったです。

no.691 ( 記入なし07/02/26 18:39 )


孤独者さん、さすがにテレビは見るでしょ!どんな番組好きですか?
また、9時間拘束程度の労働だとしたら、一日の有り余った時間何に使ってますか?
よかったら、答えてください。

no.692 ( 読書好き20代青年   07/02/27 09:35 )


テレビは・・・部屋のテレビが壊れてしまって以来、ノートパソにTVカードを挿して小窓でテレビ観ています。
ただ漠然と観ているだけで、特に決めて観ているものや、楽しみに観ているものはありません。
私は2交替で、11時間と13時間のシフトなので、家へ帰ると寝るだけといった感じです。
何の為に働いているのか意味が分かりません。所詮バイトですし。
昔みたいに、図書館で怠惰な時間を貪りたいです。

no.693 ( 孤独者07/02/27 22:38 )


2,3人友達作れば(いれば)後は一人が楽ですね 後ここでかきこして

no.694 ( 記入なし07/02/27 23:01 )


孤独者さんの無気力感は仕事疲れからですかね、、、?
いろいろ気になってたんですよ、なんで、少しの楽しみでも良いから持とうという気をなくしてしまったのか。私の家族の一人は重度のうつ病です。(仕事がままならない程度)。ですけど、
その人は、娯楽だけは手放さないですよ。TV、音楽、映画、読書。

何か楽しみはありませんか?Hビデオでもいいんじゃないですか?最近のは刺激的ですよ。
あと、旅行のことこの前話してらっしゃったから、そのこと話してくださいよ。どこに行ってどんなことするのですか?私は、ルーマニアに行きたいです。オリンピックでルーマニアの体操選手って有名ですよね。ルーマニア選手たちみんなかわいいんですよ。卵型の顔に真っ白な肌。ちょっと不謹慎な理由ですけど、ルーマニアに行ってみたい。そのほかには、ロシアあたりの東ヨーロッパ(美人さんが多そうです)それから、北欧(これもまた美人さんが多そうです)
ただし、わたし生まれてから、このかた女性とは縁がないです。
私、アメリカにはいったことありますよ。ニューヨークマンハッタン、危険な臭いがプンプンでした。一日に一軒の殺人事件があるらしいですね。地下鉄も乗りましたよ。すごい早い、そして便利。
とにかくなんかありますよ、楽しみ。世の中にはとっても面白いものがあるはず。無職COMスレを徘徊しているだけでも楽しいですよ。

no.695 ( 読書好き20代青年    07/02/28 10:01 )


no.695気力余ってるように見えるけど

no.696 ( 記入なし07/02/28 10:36 )


金さえあれば、一人でエンジョイできるけどね。

no.697 ( 記入なし07/02/28 15:07 )


一人だと金溜まってしまうぜ。

no.698 ( ナイト200707/02/28 15:51 )


あらナイトさん

no.699 ( 記入なし07/02/28 15:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧