HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだね。こういうときは自分の好きなことやってればいい。

no.500 ( 記入なし07/02/02 18:12 )


精神科に行ってSSRIをもらう

no.501 ( 記入なし07/02/02 20:22 )


>>498
孤独を楽しむ、かぁ。
良い考えだね。
俺もそう考えてみようと思う。
ありがと

no.502 ( 記入なし07/02/02 23:55 )


ずっと前のことだけど、友達に裏切られて
人間不信になってしまいました
孤独は、他人からは辛そうに見えるかも
しれないけど気楽です

no.503 ( 記入なし07/02/03 12:10 )


深く考えないことですな

no.504 ( 記入なし07/02/03 13:55 )


年々、人間嫌いになってきました。

no.505 ( 記入なし07/02/03 13:58 )


人からよく優しいねって言われるけど、その反面裏切られたり
バカにされたりして人間不信になった。
もう鬼になろうかとも思ったがやっぱりできない。
今は、それはそれでいいと思える。
今は、友達が欲しいとつくづく思う。

no.506 ( 記入なし07/02/03 16:23 )


最近なんですが・・・。
どうせ孤独なら、中途半端な孤独より、徹底した孤独になりたいと思うようになりました。
対外的な人間関係は皆無なのに、なまじ家族や血縁の関係が鬱陶しくなってきました。
他人との、上辺だけの最低限の人間関係だけでいいのでは・・・。

no.507 ( 孤独者07/02/04 10:43 )


上辺だけの>下辺

no.508 ( 記入なし07/02/04 10:55 )


完全な人間関係とは

no.509 ( 記入なし07/02/04 10:56 )


他人とかかわる限り、気を使ったり我慢したり
しなければいけない
必要最低限の付き合いでいいんじゃないかな

no.510 ( 記入なし07/02/04 13:08 )


要はお互いの我の問題 むずいけど

no.511 ( 記入なし07/02/04 13:12 )


孤独な人間は人付き合いが苦手な人が多いと思うので、やはりそのことを自覚して割り切った人間関係をもったほうがいいのでしょうね。

no.512 ( 孤独者07/02/04 18:22 )


歳をとると、侘びしくなります。

no.513 ( 記入なし07/02/04 18:22 )


おニュウの感激が減るのよ

no.514 ( 記入なし07/02/04 20:28 )


たしかに

no.515 ( 記入なし07/02/05 08:20 )


自分も人付き合いは苦手なので
人を避け気味です
年取ったら 偏屈な人間になりそう

no.516 ( 記入なし07/02/05 19:30 )


no.516 人前では偏屈は避けてください

no.517 ( 記入なし07/02/05 20:43 )


寂しさを怒りに変えると偏屈になれるよ

no.518 ( 記入なし07/02/06 00:33 )


そうなのよね

no.519 ( 記入なし07/02/06 08:24 )


一人でいても 寂しくないよ

no.520 ( 記入なし07/02/06 21:16 )


最近は一人の方が楽になった

no.521 ( 記入なし07/02/07 09:40 )


前は、一人が嫌だったので人に好かれたくて
気を使ったり機嫌を取ったりしていた
今は、一人でも平気なので人の機嫌を取らなくなった

no.522 ( 記入なし07/02/07 12:10 )


趣味やスポーツでも 一人で出来るものは沢山ある

no.523 ( 記入なし07/02/07 19:19 )


なわとび ぼーりんぐ 車道ボクシング 垂直ジャンプ 腕立て伏せ

no.524 ( 記入なし07/02/07 19:29 )


おはようございます。
相変わらず鬱です。
今日はバイトの初日なので特に辛いです。
消えてしまいたいです・・・。

no.525 ( 孤独者07/02/08 07:27 )


影が薄くなってる
それのが見つからないからいいですよ

no.526 ( 記入なし07/02/08 07:28 )


人の性格には内向性と外向性の二つの性格があります。
日々孤独に過ごされている方、そこまで悲観的にならないで下さい。内向型の人には内向型の長所があります。まずひとつには、自己の内面を深く見つめ、考えることです。友達の多い外向型人間なんかよりも、私たち内向型人間は、人生に対してより深い意味を見出そうとしたり、自分の趣味や内面を深く掘り下げようとして、より知的な完成された人間になろうとします。
また、内向型人間の多くは、友達こそ少ないですが特定の人とは、親密な関係を持ちたがります。これは、外向型人間の浅い付き合いなんかよりよっぽど良いのではないでしょうか?
多くの歴史上の偉大な功績を残した人物は内向型の人間です。現代社会の高度な文明は内向型人間によって貢献されたものだと考えています。

no.527 ( 記入なし07/02/08 09:27 )


孤独者さんは現在なんのアルバイトをされていますか?

私は、精神科に行ってSSRI(ルボックス)を飲むようになってから、かなり心が楽になりました。が、しかし依然仕事場に行くと対人恐怖で恐ろしいほどの苦痛に襲われます。

no.528 ( 記入なし07/02/08 09:30 )


俺はるぼ3錠飲んでるけど一向に心と身体が良くならない

no.529 ( トシ07/02/08 09:32 )


トシさん重症のようですね。うつの原因は何ですか?

no.530 ( 記入なし07/02/08 13:12 )


17歳の頃からやる気がなくて高校2年で留年で退学
それで通信で卒業(3年間)
そのころから億劫
親には色々言われたよ
高校くらい出ろと・・・
それで20歳で出たけど。
学生の頃からバイトしたことなかった。
19か20歳のころ2週間のバイトした。
そして2004年5月25日に脳炎で死を彷徨った。
そのついでと言う感じで8年目にしてメンタル科診察した
早く受診しとけばよかたとおもう。
目も洗脳されたようでぼーーーとしてる
妥協はしない性格だからな
俺も悪いけど・・・
上のひに強く指図されるのが嫌なんだ

no.531 ( 記入なし07/02/08 13:19 )


絵描いてます。一人で出来るから。

no.532 ( 記入なし07/02/08 15:20 )


バイク、カメラ。

no.533 ( ネロ07/02/08 19:50 )


不貞寝。

no.534 ( 記入なし07/02/08 19:51 )


私は結婚に縁のある人は20代のうちにそれなりの出会いがあると思います

>>ん??そうか?今年から20代で『しでかした!!!結婚』
が急増すると思うが、、、

no.535 ( 記入なし07/02/08 20:18 )


確かに三十路を過ぎて独身と言うのは珍しい事ではありませんね
私の職場でも三十路を過ぎて独身は結構います
>>一応ドラマだが、『派遣の品格』の登場人物
主人公大前春子<篠原涼子>33才東海林主任<大泉洋>34才 
里中主任<小泉孝太郎>32才 全て独身で設定されている。

『東京ラブストーリー』バブル期<今の40代>
が20代就職後時期、 織田裕二23才結婚<有森也美と>
江口洋介23才結婚<医学部の娘>
全て結婚。人生を舐めきった鈴木保奈美だけは独身で設定。

no.536 ( 記入なし07/02/08 20:23 )


バブル急激崩壊後世代『派遣の品格』の登場人物
主人公大前春子エリート大卒元銀行嬢<篠原涼子>33才東海林主任大卒<大泉洋>34才 
里中主任大卒<小泉孝太郎>32才 
>>営業成績の良い東海林主任は一応大前春子と結婚しそうだが、、、


バブル期ルンルン世代『東京ラブストーリー』

no.537 ( 記入なし07/02/08 20:27 )


私は半導体工場で二交代をしています。
今日も心身共に酷く疲れました・・・。
おまけに少し頭がフラつき、悪寒がします。
どうやら風邪のようです・・・辛いです。バイトならバイトらしく気楽に働きたいです。

no.538 ( 孤独者07/02/08 21:53 )


昨日、コーヒーをたくさん飲んでカフェイン中毒で死のうと思いました。
800ccあたり飲んだぐらいから気持ち悪くなって、やめました。
その後、二日酔いの3倍ぐらいのきつさを味わい夜中じゅう吐き続けました。
どんなに辛い人生でも、生きたほうが良いのかもしれません。

no.539 ( 記入なし07/02/09 07:05 )


孤独者さん、無理をなさらずに。

no.540 ( 記入なし07/02/09 08:16 )


no539です。今朝した糞からコーヒーの臭いがしました。

no.541 ( 記入なし07/02/09 08:54 )


539それほど辛いの?
そんなすぐにハ中毒にはならないよ

no.542 ( 記入なし07/02/09 08:55 )


どうもカフェイン中毒未遂の者です。
いやっ、ほんとにきついですよ。お試しあれ!

no.543 ( 記入なし07/02/09 09:09 )


勧められても・・

no.544 ( 記入なし07/02/09 09:12 )


(´・ω・`)

no.545 ( 記入なし07/02/09 09:13 )


2ちゃんねるサイトは我輩にとって心のよりどころである。なぜなら、マジで本音を書けるから。

no.546 ( 記入なし07/02/09 09:16 )


俺も(ωー)書いてるょ
無職がいぱーいいるょ
寂しくなんか ないょ

no.547 ( 記入なし07/02/09 09:18 )


人はどん底に落ちて、初めて自由になれる。映画ファイトクラブっぽい。

no.548 ( 記入なし07/02/09 09:19 )


全部タイタニックみたにくだけっちってしまえばいい。映画ファイトクラブっぽい。

no.549 ( 記入なし07/02/09 09:24 )


(ωー)寂しくなんか ない

書きこがあればなんでも出来る

no.550 ( 記入なし07/02/09 09:26 )


頼れるのは 自分だけ
体を大切にして欲しい

no.551 ( 記入なし07/02/09 11:03 )


おはようございます。
相変わらず体調は悪いです・・・。
何が鬱の原因なのか、もはや分かりません。
バイトのことも大きいとは思いますが・・・。
とにかく日々辛いです。

no.552 ( 孤独者07/02/10 07:47 )


内因性のうつでは?抗うつ剤を飲むことをオススメします。

no.553 ( 記入なし07/02/10 08:41 )


カフェイン中毒で自殺未遂をした私は、今後まじめに生きます。人の役に立つ人間になります。

no.554 ( 記入なし07/02/10 08:51 )


・・・実りのある人生をゲトして下さい^^

no.555 ( スレマスおやじ07/02/10 08:52 )


寒いから 家でネット三昧の日々・・・
春になったら、仕事探しを頑張ろう

no.556 ( 記入なし07/02/10 14:42 )


↑2ヶ月待つの?
^^
いまは孤独なんだね
おれもさ

no.557 ( 記入なし07/02/10 14:48 )


自分は余裕がないから春まで待っていられない
今日面接に行って来たけど駄目っぽい予感
仕事なし・金なし・彼女なし 
孤独だあ 

no.558 ( 記入なし07/02/10 15:21 )


本当に孤独に生きている人は、芯がとてもつよいはず、あきらめず頑張ってください。

no.559 ( 記入なし07/02/10 16:37 )


↑^^はいこれからかちますの

no.560 ( 記入なし07/02/10 16:38 )


本だけが私の友達。

no.561 ( 記入なし07/02/10 18:06 )


人は、挫折や失敗を経験して初めて強くなれる。私は、過去一週間苦痛に満ちた日々をすごした。しかし、ここから私は、復活し、復帰し、がんばるのである。

no.562 ( 記入なし07/02/10 18:24 )


その意気ですぞ

no.563 ( 記入なし07/02/10 22:18 )


友達がいなくても、恋人がいなくても、結婚できなくても、30代につっこもうとしている人も
、30代につっこんだ人も、人に迷惑かけずに生きればそれでいいのさ。世の中には、第三世界に生きているもっと苦しい人たちがいる。飢餓で死に、戦争に巻き込まれ、民族紛争で虐殺される。
恨むんなら、生命が誕生してしまった自然の摂理を恨もうぜ。恨むんなら、宇宙を誕生させ地球を生んだビッグバンを恨もうぜ。

no.564 ( 記入なし07/02/11 09:43 )


>564
すごく納得できる・・・
大きな目で見渡したらここでグチれてる
んだから恵まれているとおもう

no.565 ( 記入なし07/02/11 10:00 )


今日の夜から夜勤、休みになるまで地獄の日々です。耐え抜きます。がんばります。

no.566 ( 記入なし07/02/11 17:08 )


私も今日から夜勤です。
この異常な精神状態は、薬に頼るしかないのでしょうか・・・。
今日からの夜勤3日を生きて通過できたら、一ヶ月ぶりぐらいに職安に行ってみようと思います。
無駄なんでしょうが・・・行かなければ何も始まらないと思うので・・・。

no.567 ( 孤独者07/02/11 18:44 )


孤独者、無理はなさらずに。

no.568 ( 記入なし07/02/11 21:53 )


そう、気持ちをゆったりとさせて
この季節を乗り切りましょう

no.569 ( 記入なし07/02/12 09:16 )


いつも、ひとりぽっちです。

no.570 ( 記入なし07/02/12 12:20 )


スレ主はうまい解消法を見つければより楽になると
思われるな。

no.571 ( 記入なし07/02/12 13:46 )


なかなか見つけるのは大変だけれど
いい解決法見つけて下さい

no.572 ( 記入なし07/02/12 14:53 )


no.572 具体案はないですか?

no.573 ( 記入なし07/02/12 15:42 )


薬の量を増やしてもらうとか、種類を変えてもらうとか、
私、うつや薬のことについても勉強してます。

本だけが私の友達です。辛いとき癒してくれます。本だけで何年も乗り切ってます。

no.574 ( 記入なし07/02/12 16:54 )


私、自分、内因性のうつと判断しています、軽症のうつと判断しています。
治ると信じています、治ると信じてから、生きる希望を持ちました。
友達作って、恋人作って、いい仕事ゲットして、幸せな生活をつかみたいです。

no.575 ( 記入なし07/02/12 16:57 )


すべての解消法を考慮したほうが良いです。
運動、
食事(栄養面での)
気分を晴らせる趣味
タバコ、酒などの悪い週間を断ち切る。
など、

no.576 ( 記入なし07/02/12 16:59 )


いつかは鬱かんかいしてやるんだ
それで綺麗な女作るしデートもする
いままでとは180度違う生活するんだ
これから
ふうーーんだ

no.577 ( ヘへ(′´ω`)ヘヘ07/02/12 17:03 )


こんばんわ。
今日は夜勤二日目です。やはり13時間は長すぎます・・・。
妻や子供、恋人などがいれば、その人達の為にと頑張るハリもあるかもしれませんが・・・私にはそれがありません。
また、そういった人達は、たとえ仕事が長く辛くても、終わって家に帰ればその人達の笑顔や癒しといった快楽の空間が待っているでしょうから、それも励みになりますよね。
当然私にはそれもなく、ですから・・・仕事が終わることを励みにして仕事をすることもできません。家に帰っても冷たく傾いたベッドが待っているだけです。

no.578 ( 孤独者07/02/12 18:42 )


孤独者さん、せめてここでの書きこみで、
少しでも気持ちをやわらげて下さい。

no.579 ( 記入なし07/02/12 20:48 )


私は、うつです。派遣社員です。派遣先での対人に関してもままなっていません。
派遣先から派遣元へと苦情がいっているのか?、最近派遣元の人たちからマークされているような気がします。つまり、こいつ(私)いったいどうしたんだろう?と。
みんなに迷惑をかけているような気がします。派遣先のひとたちにも、派遣もとの人たちにも、
いっそう死んでしまったほうが良いのかもしれません。
落ち込むと、死が怖くなくなります。普段からハッピーではないのに、落ち込んだとき、どうして生きる希望をもてようか、生きようと思うか、いやもてません。ハンドガンがあったら、ちゅうちょなく頭に打ち込むでしょう。

no.580 ( 記入なし07/02/13 09:08 )


日本語でOK!

no.581 ( 記入なし07/02/13 09:46 )


↑what do you mean?

no.582 ( 記入なし07/02/13 10:19 )


けこーんも結構つかれるぞな
帰宅すればかみさんがいるわけだ
気遣わない訳にもいかぬいくら夫婦といえども人対人の関係になるからの〜
かといって独り者も孤独じゃ
人間とは我侭な生き物よのう

no.583 ( 記入なし07/02/13 11:14 )


no.583 
同感です。 ( ´ο`)y-~~

no.584 ( 記入なし07/02/13 12:12 )


でも一度は結婚したい
してみないと、どんなものか
わからないしなあ

no.585 ( 記入なし07/02/13 15:15 )


ストレスで胃が働かない、どろどろのおかゆしか食えない。そんな日々

no.586 ( 記入なし07/02/13 18:02 )


こんばんわ。相変わらずです・・・。

no.587 ( 孤独者07/02/13 18:28 )


私もいつも一人です

no.588 ( 記入なし07/02/13 20:27 )


大嫌いな仕事が終わり、休みに。なんとか乗り切ってよかった。薬飲むと幾分楽になる。
読書にはまろっと!

no.589 ( 記入なし07/02/14 11:15 )


何か楽しみがあると 頑張れるよね。
今は音楽と読書に癒される。

no.590 ( 記入なし07/02/14 17:06 )


私は、友達もいなく話す人もいなく心のよりどころがありません。友達は、本だけです。
本を読めばその作家の性格や、主張や、その作家の感性や、性格を、知ることができます。
私の知らない世界を体験させてくれます。その辺にころがってる友達よりも良いです。
これが私の唯一の生きがいであり、命の綱です。(他にも趣味はありますが、)
孤独者さんは、何を生きがいにしてますか?人生が辛くて耐えられなくなったとき何をして気を紛らわせますか?

no.591 ( 読書好き20代青年07/02/14 18:44 )


人混みの中に入るのは苦手
静かな場所が好き

no.592 ( 記入なし07/02/15 08:11 )


私の派遣元の担当者の人は寂しがり屋なのか、私が休みの日になるとしょっちゅう連絡をとってくる。その人ちょっと可愛い、私に気があるのかな。(ただの妄想です)

no.593 ( 読書好き20代青年 07/02/15 12:06 )


孤独です、誰かとしゃべりたい。

no.594 ( 記入なし07/02/15 12:19 )


誰か 「どうですか調子は?」

no.595 ( 記入なし07/02/15 13:08 )


no.594生身としゃべりたいの?

no.596 ( 記入なし07/02/15 13:09 )


近いうちに家を出ようと思います
孤独をエンジョイしようと思います

no.597 ( 記入なし07/02/15 15:05 )


no597さんは実家が嫌になったとですか?

no.598 ( 記入なし07/02/15 17:05 )


今はまってることは、あったかいストーブの前でテレビを見ながらアイスクリームを食べることです。

no.599 ( 記入なし07/02/15 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧