HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エンジョイしてないという結論に・・・

no.400 ( 記入なし07/01/07 16:31 )


400 げっと
日光にあたると 少しは気分が明るくなる

no.401 ( 記入なし07/01/08 16:18 )


人付き合いは面倒くさいです。
相手に気を使ったり、会う日にちを調整したり・・・・
一人の方が すぐ行動できて楽です。

no.402 ( 記入なし07/01/09 16:25 )


一人のが気楽な面も多いよ 
大体、互いに気を使ったために気拙くなるなんてのも変だけどよくあるよ
可愛さ余って憎さ百倍なんて言葉もあるくらい 甘えちゃうからね

no.403 ( 記入なし07/01/09 16:36 )


一人でいるって気持ちいいよ

no.404 ( 記入なし07/01/09 16:39 )


気が楽だ

no.405 ( 記入なし07/01/09 16:41 )


今の時代は お一人様歓迎ってところが
増えてきた。レストランとかツアーとかね

no.406 ( 記入なし07/01/10 19:41 )


昔よりも、今の社会のほうが孤独者には暮らしやすい世の中ということでしょうか?

no.407 ( 孤独者07/01/10 20:13 )


若いうちはね。

no.408 ( 記入なし07/01/10 20:15 )


中高年で一人身(一人暮らし)は、お酒に溺れやすい。

no.409 ( 記入なし07/01/10 20:18 )


お一人様ツアー  あ、そうなの サイトとか知ってれば教えてくんなまし。

no.410 ( 記入なし07/01/10 20:18 )


no.408 年取ると?

no.411 ( 記入なし07/01/10 20:19 )


>410
一人 ツアーで検索すると、国内・海外
いっぱい有ります
ちなみに 私は温泉が好きなので、国内ばかり

no.412 ( 記入なし07/01/11 13:30 )


先日北海道ツアーに参加したけれど16人中、女性3人、男性1人が
お一人様だった。 因みにみんな70歳すぎね。
その中の1人は自由行動で迷ってしまって、捜しに行くハメになったけど。

no.413 ( 記入なし07/01/12 10:04 )


70歳すぎて、一人でツアーに参加ってすごい
バイタリテイーあるね
年取っても元気で頑張りたいなあ

no.414 ( 記入なし07/01/12 22:11 )


no.412 どうもです

no.415 ( 記入なし07/01/13 03:54 )


一人旅だと割り増しになりませんか?

no.416 ( 記入なし07/01/13 03:56 )


相部屋が嫌で 一人部屋を頼むと割増しになる。
お一人様限定のツアーは、一般のツアーよりも
料金が少し高めだね。

no.417 ( 記入なし07/01/13 10:50 )


若いうちは大丈夫だろうけど、年取って体が弱って来たら
どうしようって考えた。でも悩んでも仕方ない なんとかなるよねと
開き直ったら 元気がでた。

no.418 ( 記入なし07/01/14 18:00 )


no.418 俺も開き直ろう

no.419 ( 記入なし07/01/14 18:03 )


金はかかるが一人旅も悪くない

no.420 ( 記入なし07/01/15 08:02 )


同意

no.421 ( 記入なし07/01/15 15:22 )


皆さん、孤独による寂しさが心身に直接影響を及ぼしてきたことってありますか?

no.422 ( 孤独者07/01/15 18:28 )


いまあるよ孤独者さん
もうどうにでもなれって感じだよ
(−−)薬効いてるのかな俺
長くは生きられないけど別にいいやってさ

no.423 ( トシ07/01/15 18:29 )


私も、孤独感は常にあるのですが・・・
何日かに数回のタイミングで、特に2交替の夜勤の時が多いのですが・・・
意味も分からず孤独感が強くなり、胸がつかえてきます。そして無性に泣きたくなるような衝動に駆られ、自分が可哀想に思えてくるんです・・・。

no.424 ( 孤独者07/01/15 18:38 )


仕事してるだけいいよ
羨ましいです( __)m
したくても色々で出来ないので・・・
ハァ

no.425 ( トシ07/01/15 18:39 )


でもバイトですよ。
バイトでも正社員と同じかそれ以上の仕事量を要求されてるのも鬱の一つです。

no.426 ( 孤独者07/01/15 18:46 )


私も孤独で、将来を考えると不安です。
気分が落ち込んで泣きたくなることは
よくあります。
そういう時は散歩して気分転換します。

no.427 ( 記入なし07/01/16 12:15 )


(;;)もうだめ

no.428 ( トシ07/01/16 12:17 )


孤独というより何か面白いことないかなという感じ

no.429 ( 記入なし07/01/16 16:43 )


俺も刺激がない
名無しもそうだろ
あああ不安役錠飲んで又寝るか今宵も

no.430 ( トシ07/01/16 16:45 )


確かに一人のほうが気が楽ってのはあるよね。だけど、たまにふと寂しくなる事もあるのも事実。たまに友達とかと呑み行ったりすると楽しいよ。今は若いからいいかもしれないけど、歳とると一人は寂しいと思うよ。でも歳とって気づいても遅いしね。友達は大切だからつっくたほうがいいと思うよ。まぁ俺もそんなに友達多いほうではないけどね。

no.431 ( 記入なし07/01/16 16:52 )


うん女がほしい40くらいまでに結婚したい
それまでいい女に出会えるかな
やはり寂しいPETは飼えないしさ

no.432 ( トシ07/01/16 16:54 )


やぱりさー同じ価値観のほうがいいよね
趣味とか正反対じゃ困る部分が出てくると思うんだ
どうだろ?

no.433 ( トシ07/01/16 16:55 )


トシさん今おいくつですか?俺は29です。俺もやっぱ寂しいもんですよ^^;一人は

no.434 ( 07/01/16 16:57 )


社会的に孤独でも、会社に勤めていても、やっぱりプライベートの友達は必要だよ!
会社つながりは、プライベートになりきれないから。
何か社会人サークルに参加すれば良いと思うよ。というか、おすすめ。
趣味のサークルに入れば、趣味も同じだろうし。
家にこもらず、外に飛び出そう! 暖かくなってから。w

no.435 ( 記入なし07/01/16 16:59 )


俺はいま26歳で今年27だよ(:^^)
結婚しないと思ってたけど最近話聞いてるとやはり相手が居たほうがいいなって
だから募ってるよその思いに照(^^:)

泣かないけどいいもん!て感じ・・・

no.436 ( トシ07/01/16 16:59 )


>435OKOK十二分わかってるよこれからだよ俺はよ^^
chuかわいいんだから うっそ〜〜〜ん!

no.437 ( トシ07/01/16 17:00 )


一軒家だからいえることだけど
人間のパートナーよりストレスもわずらわしさ
もない犬(それも大型犬)と暮らしたい。
14年暮らしたから実感としてわかる。

no.438 ( 記入なし07/01/16 17:28 )


 趣味の時間に費やせられる。交際が無いので貯蓄ができる。

no.439 ( ナイト200707/01/16 18:00 )


常時、同じ思いじゃないから、刻々考え変わるから

no.440 ( 記入なし07/01/16 18:16 )


私の場合、その考えの変化が非常に激しいです。
さっき少しだけ救われた気分になったかと思ったら、次の瞬間すぐにドン底の精神状態になったりします。
一日の間にこうも頻繁に精神状態が変化したら、体調にも異常をきたしてきます・・・。

no.441 ( 孤独者07/01/16 18:35 )


孤独者につぐ、

 これが最大の格言だ。

やっぱり一人が一番、一人は気楽に静かに自由である。

この格言を常にインプットして、独り言のように言ってくれ。そうするといいぜよ。

no.442 ( ナイト200707/01/16 18:36 )


孤独者さん
ここに書きこんだりして、少しは紛らわして下さい。

no.443 ( 記入なし07/01/16 19:29 )


no.438 犬もウンコ、運動と甘くはないよ

no.444 ( 記入なし07/01/16 19:59 )


できたら時間つぶせる趣味を持った方がいいと思う

no.445 ( 記入なし07/01/16 20:04 )


私が孤独を感じるメカニズム
会社に行く→人がたくさんいる→対人恐怖を感じる→うつになる→孤独を感じる

逆に言えば

一人で過ごしている→周りに人がいない→対人恐怖を感じない→うつ軽減→孤独を感じない。

no.446 ( 記入なし07/01/16 21:31 )


うつのせいで孤独になる人います?
うつのせいで対人関係だめな人います?

no.447 ( 記入なし07/01/16 21:32 )


いるでしょ

no.448 ( 記入なし07/01/17 14:35 )


無職.comへの書き込みは、私の心の支えの一つです。
というか、他の心の支えがあるのかと言われれば、特にないのですが・・・。

人間というのは不思議なもので、人と同じばかりだと個性を主張して突出したがったりしますが、同じ人がいないと無性に不安に陥ったりします。

「自分だけが孤独なんじゃないか?」「自分より孤独な人間はいないんじゃないか?」という心境が、ますます不安定に拍車をかけているのでしょうか。

no.449 ( 孤独者07/01/17 18:32 )


それが普通ってもんです。何も問題ありません。

no.450 ( 記入なし07/01/17 18:51 )


自分だけが孤独ということはないですから大丈夫
私も、今まで孤独だったし 多分これからも孤独

no.451 ( 記入なし07/01/18 13:56 )


no.447
私です。
うつのせいなのか、分かりませんが、
とにかく人と会ったり話したりしていても
苦痛でしかたないです。

no.452 ( 記入なし07/01/18 14:02 )


無理してまで話をする必要はないんじゃない?
気が向いたら話せばいいと思うよ

no.453 ( 記入なし07/01/18 17:39 )


無理すればするほど自分を苦しめる

no.454 ( 記入なし07/01/19 07:53 )


孤独を いつもより感じるのは
寒さのせいなのか
部屋も財布もすごく寒い

no.455 ( 記入なし07/01/19 11:09 )


no.455 あったかいものを飲むといいよ

no.456 ( 記入なし07/01/19 14:10 )


親も分からず孤児院で育てられている子供と比べたら大分いいよ

no.457 ( 記入なし07/01/19 14:12 )


親がいるありがたさ

no.458 ( 記入なし07/01/19 15:47 )


>456
熱燗 飲んだよ
>457>458
身内がいるのは ありがたいね
普段は あまり考えてないけど

no.459 ( 45507/01/19 20:16 )


仕事以外では、世間から忘れられたような
一人暮らしです。
バレンタインデーなんか 嫌いです。

no.460 ( 45507/01/20 09:28 )


まあ、そのうち良いことがあるって

no.461 ( 記入なし07/01/20 11:19 )


エンジョイしてないってことだね

no.462 ( 記入なし07/01/20 12:15 )


気晴らしも大切だぞ

no.463 ( 記入なし07/01/20 12:55 )


こんにちわ、相変わらずです・・・。
今日はカプセルホテルに居ます。
相変わらず孤独ですが、唯一の楽しみです・・・。

no.464 ( 孤独者07/01/20 13:03 )


孤独者さん ゆっくりなさってください

no.465 ( 記入なし07/01/20 21:02 )


日曜日なのに行く所がない
TUTAYAでDVDでも借りて
来ようっと

no.466 ( 記入なし07/01/20 23:08 )


自転車で近くの観光地いくのは楽しい
お金かからないし健康的

no.467 ( 記入なし07/01/20 23:38 )


帰宅しました
相変わらず孤独です
明日からまた孤独なバイトが待ってます

no.468 ( 孤独者07/01/21 00:41 )


no.467  風光明媚 いいな

no.469 ( 記入なし07/01/21 00:43 )


あー孤独な働き者に戻りたい!
みんなでわいわいしすぎの職場に疲れてしまった

no.470 ( 記入なし07/01/21 00:45 )


いいじゃないすか、楽しそうで

no.471 ( 孤独者07/01/21 01:18 )


no.471 おいおい、いつもと雰囲気違うで

no.472 ( 記入なし07/01/21 06:22 )


そうですかね。
羨ましい環境なもので

no.473 ( 孤独者07/01/21 07:11 )


孤独を望めば友を求め、

友を求めば孤独を望む。  てのが世の中ね。

no.474 ( JJ07/01/21 07:39 )


のんびりいきましょう

no.475 ( 記入なし07/01/23 11:11 )


気楽に過ごしてます

no.476 ( 記入なし07/01/23 14:42 )


独りは苦にならんが・・・
DIONのブログペットとか飼って癒されたい気持ち。
でもまずブログをつくらないと(涙)

no.477 ( 記入なし07/01/23 14:54 )


もう、4年ぐらい、完全に孤食です。

no.478 ( 記入なし07/01/23 15:10 )


なんとかやってます

no.479 ( 記入なし07/01/24 09:06 )


まあ友(知り合い)といっても互いに抑えて話してますよ
言いたいこと言い合ったら、だめになっちゃう危険があるから

no.480 ( 記入なし07/01/24 09:20 )


>477
ブログペット僕も飼いたいけどブログがないので人様のペットで遊ばせて貰ってます。
ほんと癒されますよね・・・。

no.481 ( 記入なし07/01/25 13:04 )


最近活気がないですね。もっと書き込んで下さいよ。誰かーー!

no.482 ( 記入なし07/01/28 22:15 )


最近一人でマクドナルド食べるのはまってます。

no.483 ( 記入なし07/01/28 22:20 )


書く気力がないのか天涯が消滅しちゃったのか

no.484 ( 記入なし07/01/28 22:35 )


天涯の超大金持ちいませんか?

no.485 ( 記入なし07/01/28 22:36 )


一人で旅行を楽しんでます

no.486 ( 記入なし07/01/29 08:34 )


バス旅行でもいこかな

no.487 ( 記入なし07/01/29 09:09 )


来月北国の田舎の雪景色をみに一人旅をしようと思っています。
初めてで緊張だけど楽しい思いでになったら、次は海外一人旅
も考えています。今回は心にのこった映画の舞台をじっさいにみたい
目的だから、ゆっくり感傷にひたりたいですが・・・

no.488 ( 記入なし07/01/29 09:54 )


姓名判断が当たっていた。

>蓄財運が弱くその日暮しの生活をして配偶者、実子、親の縁が薄く一家離散になりやすいでしょう。

no.489 ( 記入なし07/01/29 14:54 )


海外旅行行きたいですねー!東ヨーロッパ(ロシアあたり)かアメリカ

no.490 ( 記入なし07/01/29 16:15 )


うつ、孤独、いつでも死ねるという覚悟で生きる。

no.491 ( 記入なし07/01/29 16:16 )


20代半ばの人間です。自分が慢性的なうつであること、孤独であること、内向的であること、
など最近ようやく全貌が明らかになってきました。今は、駄目になったら死んでやるという覚悟のもと、かなり開き直って生きています。孤独を謳歌している人は楽しんで、そうでない人は、
ほんの少しの希望で苦痛にみちた人生をがんばってください。

no.492 ( 記入なし07/01/29 16:22 )


どうも、お久しぶりです。
相変わらず不安定な精神状態です。
昨日は仕事を休んでしまいました・・・。

no.493 ( 孤独者07/01/31 07:35 )


no.490 いいですねランラン〜♪

no.494 ( 記入なし07/01/31 07:51 )


no.488 なるほどね

no.495 ( 記入なし07/01/31 07:52 )


no.493 たまにはいいんじゃないすか

no.496 ( 記入なし07/01/31 08:19 )


孤独な方が楽な場面が増えてきた

no.497 ( 記入なし07/01/31 16:04 )


どっちみち孤独なら 孤独を楽しみたい
一人でゆっくり美術館にでも行こうかな

no.498 ( 記入なし07/02/01 13:49 )


こう寒くっちゃ 出かける気にならないよ

no.499 ( 記入なし07/02/02 13:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧