HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おやじさんにはいそうですね。

no.300 ( 記入なし06/12/20 13:01 )


・・・ひとりでいる時の方が気楽です^^

no.301 ( スレマスおやじ06/12/20 13:04 )


親友を持つこと

no.302 ( 記入なし06/12/20 14:43 )


どっちもほどほどに必要かな
柔軟な精神でいたい

no.303 ( 記入なし06/12/20 21:05 )


そうですね。
でも、どうしても孤独な私は孤独を楽しむ術を模索するしかなさそうです・・・。

no.304 ( 孤独者06/12/25 23:06 )


no.299
できれば両方じゃろ
究極の選択ならひとりじゃ

no.305 ( 記入なし06/12/25 23:20 )


わしは親友が数人入れ替わっておるわ 止むを得ない場合もあるがまあいろいろじゃよ
しかしほんとの親友という意味は未だわからんがな

no.306 ( 記入なし06/12/25 23:23 )


まあ少なくとも無理せずに半日楽しめる趣味を持つことじゃな
テレビを見ることでもいいんじゃぞ 納得できれば

no.307 ( 記入なし06/12/25 23:25 )


年の瀬は一層孤独感が増しますね。
皆さん、この年末年始はどうやって乗り越える予定ですか?
私には、酒をあおるぐらいしかなさそうです。それでも孤独感は消えませんが・・・。

no.308 ( 孤独者06/12/28 18:12 )


・・・適当にウダウダしとく^^

no.309 ( スレマスおやじ06/12/28 18:21 )


孤独だと話す場があるだけで緩和される気も・・・

no.310 ( 記入なし06/12/28 18:22 )


私は独身ひとり暮らしだが、最近、孤独感って感じないなぁ。孤独感ってどんな感じだったんだろう?よくまわりに言われる「寂しくない?」「そうだな。寂しいよ。」と言ってはいるが、寂しいと言う感覚にならない。独りになれてプロの領域に達したか、年齢のせいかな。それより何か最近食べ物の好みが変化してきてるんだよな。女性のタイプなら変化しても不思議はないが、食べ物は生理的なもので嫌いなものは一生嫌いだと思っていたのに不思議だ。一応言っておくが腐ったものが食えるようになったとかと言うことではないぞ。腐ったものはまだ食えん。

no.311 ( 40代おやじ 06/12/28 19:26 )


・・・腐ったもんは食うたらあかん^^;

no.312 ( スレマスおやじ06/12/28 22:44 )


まあ、飯が食えれば取り敢えずはね。話はそれからだ。

no.313 ( 記入なし06/12/29 05:34 )


なまじ、自炊すると結構捨てちゃうよ 
まずいなあ状況が 味はいいんだが
作ったの忘れちゃったりして、潜在意識が嫌がっちゃうのかな

no.314 ( 記入なし06/12/29 05:36 )


no.310このサイトに書きこすれば、時々見るけど。

no.315 ( 記入なし06/12/29 06:09 )


僕も孤独な人間です。年齢24歳、恋人いない歴24年。今までずっと、友達関係なしでやってき
ました。僕には「遊ぶ」と言う概念がわかりません。「友達と飲みに行く」ってなんですか?
「友達とカラオケに行く」って楽しいんですか?僕には、わかりません。最初から人生を踏み外してきたのかもしれません。もう後戻りできません。取り返しがつきません。人より劣っているのです。自分の子孫を残すパワーもないんです。

no.316 ( エミリヤ・エンコ・ヒョードル06/12/29 10:41 )


会社で外向型の人間がげらげら笑って楽しそうにしゃべっているのを見ると鬱になります。とても苦しいです。くやしいです。人が大勢いると心がしめつけられて、息苦しくなります。コミニケーション能力がないので将来が不安です。選択肢は、3つ、一人でできる仕事を探す、国外か離島へ逃避、ウォッカをしこたま飲んで車で180キロだして対向車に激突する。最近、3番目の選択肢を仕事中よく想像します。

no.317 ( エミリヤ・エンコ・ヒョードル06/12/29 10:48 )


私も早く悟りたいです・・・。

no.318 ( 孤独者06/12/29 10:51 )


孤独に打ち勝つには悟りだ!

no.319 ( 記入なし06/12/29 12:40 )


no.319 ますます孤独に。。。

no.320 ( 記入なし06/12/29 12:44 )


話題が天涯向けになってるよ

no.321 ( 記入なし06/12/29 13:04 )


たまに一人になるるとエンジョイできるのだろうが
ずっと一人ぼっちだと・・・

no.322 ( 記入なし06/12/29 13:39 )


う〜む
ここの無職コムで個人サイトでも作ってみたら
休眠サイト一杯あるから個人サイトできる
たまにだれか書きこしてくれるかも後は自分で書きこ
そういうパワーもないのかあ。。。

no.323 ( 記入なし06/12/29 13:46 )


no311,312
オヤジさん同士か

no.324 ( 記入なし06/12/29 13:49 )


>324
同士とは?

no.325 ( 40代おやじ 06/12/29 14:28 )


おやじさん W

no.326 ( 記入なし06/12/29 14:31 )


勤皇の志士までは行きません

no.327 ( 記入なし06/12/29 14:32 )


 みなさん男性の孤独者が多いようですが
私のように38才女で彼氏なしのように
女性の孤独な方はいらっしゃるのでしょうか?
最近自分の人生を後悔する日々が続いております。

no.328 ( 記入なし06/12/29 21:08 )


孤独な人々っていうのは、全体の何%ぐらいだろうか?

no.329 ( 記入なし06/12/30 17:06 )


わからんよ。何パーセントなんてw

no.330 ( 記入なし06/12/30 17:09 )


なぜ、世の中には「人生を楽しむ人」がいるのだろうか?育った環境のせいだろうか?自然淘汰の法則だろうか?理由はなんにせよ、俺は敗者側の人間になった。自分には自尊心が欠落している。人より体が細かったから、鍛えた。人より頭が悪かったから、本をたくさん読んだ。人より地位が上になりたかったから、大学にもいった。でも、幸せなんてこれっぽっちも感じられない。今までの人生の成果でわかったことは、俺は、集団のなかでやっていけない孤独な人間で、人間の本質的なものがない、面白みのない、機械的で病んだ腐った人間だということだ。普通の人並みの楽しい生活が送りたい。

no.331 ( 記入なし06/12/30 18:53 )


10人に一人は孤独の人いて欲しいな。

no.332 ( 記入なし06/12/30 18:53 )


・・・人生を謳歌しながらこのサイトに書き込みしてますが何か?

no.333 ( スレマスおやじ06/12/30 18:54 )


孤独を感じない人はいないよ

no.334 ( 記入なし06/12/30 18:55 )


人並みは詰まらんよ

no.335 ( 記入なし06/12/30 18:57 )


>331

あらら。やはり私も同類なのか・・・。そう言うな。

no.336 ( 40代おやじ06/12/30 18:59 )


no331です。このサイトの主旨に反した内容を書いたのでしたら、誤ります、すいませんでした。最近、かなり病んでいて一分一病苦痛を感じていたもので。

no.337 ( 記入なし06/12/30 19:45 )


NO.331さん


気にすんな!応援するぞ!

人並みの幸せ…いいやないか!

向上心があってそれに向かって努力すればいいんじゃない?

努力すればみんなが幸せになれるとは限らないかもしんないけど、諦めたらそこで終わりじゃ

人生は長いぞ!今年より来年の方が辛いかもしれんが一緒に頑張ろうではないか!

no.338 ( 記入なし06/12/30 20:08 )


自分もそうだと思う。

no.339 ( 記入なし06/12/30 20:11 )


>331

私もそう思う時が確かにある。機械じゃない証拠だ。これからどうなるかわからないし決め付けるのは早いと思う。子供の頃から人並みじゃないといわれていたが、人並みじゃないと言う事は超能力とかあるかも知れん。今のとこ、兆候はないが。

no.340 ( 40代おやじ06/12/30 20:38 )


ガンバガンバ!

no.341 ( 記入なし06/12/30 22:28 )


今年に入っても相変わらず孤独です。
今日からもうバイトの開始です。皆さんはどうお過ごしですか・・・。

no.342 ( 孤独者07/01/03 07:49 )


友達多い方ではないけれど、一人暮らしをそれなりに楽しんでます。
寂しいという感じはしないし(周りから見れば別でしょうけど・・・)、
料理なんか作るだけでも楽しいですけどね。
大体、年明けてからというもの、正月料理なんか食べてません。
一人暮らしの必需品とも言える、カレーばっかり食べてます。
簡単に作れるし、時期的に日持ちもしますしね。
困った時は「クッキングパパ」もありますし ( ´ー`)

人間一人では生きていけないのは十分理解してます。
だけど、決めるのも、行動するのも、最終的には自分自身ですから、
人様に迷惑かけないよう、それだけを肝に銘じて生活してます。

孤独という言葉好きですよ。

no.343 ( ストイック07/01/03 13:18 )


「孤独」と「自由」は背中合わせという言葉があります。

no.344 ( 記入なし07/01/03 13:55 )


>ストイックさん

あなたの生き方、考え方、非常に憧れます。
私もあなたのように生活できれば、どれだけ楽になれるかと思いました。

多分私は、心の何処かで自分のことを「可哀想な人間・不幸な境遇に生まれた哀れな人間」と思っているのだと思います。
自分の事が可哀想だから、少しでも嫌なことや辛いことがあると自分で自分の頭を撫でて慰めてしまう・・・。

強い心を持つには、頑張ったり力んだりすることより、何よりもまず楽しめる心を持つことなのでしょうか・・・。

no.345 ( 孤独者07/01/03 20:57 )


孤独者さん
お気持ちは、わからないでもないですが、自分から、孤独と
決め付けない方がいいですよ。自分自身が友達とか居ないから
と言っても、人間、ひとりでは、生きていけないと思います。
自分で、気づいていないだけで、どこかで、きっと、あなたを
支えている人がいると私は、思います。私も、完全では、ないですが
友達は、ほとんどいませんが、孤独とは、思っていません。
私は、あなたは、きっと、心の優しい人だと、なんとなく思います
ご自分から、心を開いてみては、どうでしょうか。

no.346 ( 記入なし07/01/03 21:10 )


私もカレーが好き。しかし、今日は正月らしく「もち」を焼いた。網で4つ焼いたのだが、味付けは醤油だけなのに、焼き具合(焦げ目)とかで味が違うもんだなあ。と思いながら食べた。もちにも個性がでるんだな。うまかった。

no.347 ( 40代おやじ07/01/03 22:14 )


確かに餅は、うまいね
うちは、もち米買ってきて、餅つき機で作って
その時、あんこやきなこにした。

no.348 ( 記入なし07/01/03 22:23 )


私も孤独ですが、孤独は税金も高いです。

no.349 ( バナナ星人07/01/03 22:23 )


>348

あんこ。きなこ。私も大好物です。

no.350 ( 40代おやじ07/01/03 22:29 )


孤独を楽しめる人と楽しめない人の違いは何なのでしょう?

no.351 ( 記入なし07/01/04 07:25 )


孤独を楽しめる人。。。本当の孤独じゃない 社会、他人との縁がある 好奇心 

no.352 ( 記入なし07/01/04 07:28 )


孤独を楽しめる人。。。他人とのわずわらしさも知っている

no.353 ( 記入なし07/01/04 07:29 )


no.349 どこが高いの?

no.354 ( 記入なし07/01/04 07:30 )


人生半ば行けば、男なら仕事以外では、大半孤独

no.355 ( 記入なし07/01/04 07:32 )


反論ではありません
人間、ひとりでは、生きていけないと思います。
自分で、気づいていないだけで、どこかで、きっと、あなたを
支えている人がいる
いるというのは認識できるが、即と言うか大抵は友達や恋人とは成り得ないです

no.356 ( 記入なし07/01/04 07:37 )


孤独じゃないと言うのはどういう状況ですか?

no.357 ( 記入なし07/01/04 07:38 )


・・・肉体的にも精神的にも衰えを自覚した時、孤独になると思う。

no.358 ( スレマスおやじ07/01/04 07:38 )


目標があれば孤独もへったくれも感じないと思うんだけど

no.359 ( ストア派07/01/04 08:00 )


・・・気持ちが折れるゆうことをまだわしも経験していない。
  そういう日がいつかは来るんじゃろうな。

no.360 ( スレマスおやじ07/01/04 09:24 )


一人という環境に慣れれば、
孤独と感じません。

no.361 ( 記入なし07/01/04 10:17 )


ある程度若いうちから孤独なら大丈夫なのでは。
俺は15歳から引きこもってて、今は32歳で去年から月に二週間とかドカタしてるけど周りじじいばっかで友達いない
生きがいをもつことが重要じゃないの?
自分はネットが生きがいで、特にwinnyが好きです。

no.362 ( 記入なし07/01/04 13:14 )


孤独感(死の恐怖みたいな)は子供のうちに認識する そしてある状況に直面すると再認識する。
いつも孤独ではない。
特に何も考えなくても、病気でもない限り、生きたいと思うのが自然だと思う。
一人なので詰まらないということと、孤独とはちょっと違う気がするが、全く関係ない訳ではないと思う。

no.363 ( 記入なし07/01/04 13:50 )


4年前に失業してから、現在、工場派遣。
仕事はつまらなく、あまり会話がなく、孤独感が増しています。
単独山登り、単独バイクツーリングが趣味ですが、北国のため、今、バイクは乗れませんし、登山も無理。
最近、冬も山登りをしたくて、スノーシューとアイゼンを買いました。
さて、冬山にでも行って、気を紛らわすか。
山に入ると孤独感がなくなる。

no.364 ( 40代独身07/01/04 14:35 )


クマは冬眠中か・・・

no.365 ( 記入なし07/01/04 16:29 )


相変わらずマイナス思考というか、被害妄想が強いです・・・。
こういった性格は、今までの生活家庭に何が原因があったのでしょうか・・・。

no.366 ( 孤独者07/01/04 23:31 )


信頼できて心を打ち明けて話しが出来る人が身近にいないからじゃないの?

no.367 ( 記入なし07/01/04 23:38 )


多少の孤独感は感じられた方が人生に深みが出るんじゃないの

no.368 ( 記入なし07/01/04 23:44 )


孤独感を自ら選んで感じるのと感じざるを得ない環境とでは違うと思うんだよな

no.369 ( 記入なし07/01/04 23:46 )


>369

孤独感を「自ら選んで」・・・ひとりになりたい

孤独感を「感じざるを得ない環境」・・・ひとりになりたくないのにひとり


確かに全然違うな。

no.370 ( 40代おやじ07/01/05 00:59 )


確かに。。。

no.371 ( 記入なし07/01/05 01:01 )


人ごみの中に居ると孤独をすごく感じる。

no.372 ( 記入なし07/01/05 01:03 )


>372

なるほど。その人ごみの中から「飯田橋にはどう行けばいいのですか?」などと声をかけられると、ドキッと一瞬するのは孤独モードに入ってるからだな。

no.373 ( 40代おやじ07/01/05 01:20 )


私は今からバイトなのですが、この一時が一番強い虚無感・孤独感・厭世感を感じます。
学生時代も、通学する前が一番辛かったです。

やっぱり、生まれついての性分なのでしょうか。訓練で治るものなら治したいです。

no.374 ( 孤独者07/01/05 07:39 )


気持ちは私もわかります。私は弱いので仕事さぼってばかりですが。
お仕事頑張ってください。

no.375 ( 記入なし07/01/05 07:41 )


人間嫌いなのにずっと孤独だと落ちこんでしまう
鬱陶しいのと淋しいのと、どっちが大変かな?

no.376 ( 記入なし07/01/05 18:33 )


まあ波があるから大波小波引き潮満ち潮

no.377 ( 記入なし07/01/05 18:36 )


波はありますね。自分は冬は特に孤独を感じます。
夏はそうでもなかったけど。

no.378 ( 記入なし07/01/05 18:40 )


寒さと孤独はマッチングするね

no.379 ( 記入なし07/01/05 19:03 )


孤独とそうじゃないのって、それぞれにメリットとデメリットがあるだろうけど・・・。
どっちのほうが、よりメリットが多いと思われますか?

no.380 ( 記入なし07/01/05 22:49 )


1億人以上も人口がいるので、当然、大勢
孤独、一人ぼっちをエンジョイしている人は
いるのでは、ないですか
だから、自分が納得いくように、好きにいければいいですよ
お願いします。

no.381 ( 記入なし07/01/05 22:55 )


>380

孤独って言葉自体がデメリットだな。

独りで黙々とリフティングの練習とかも独りが好きじゃないと飽きてしまうだろうし、ロナウジーニョのようなプレーは生まれない。

孤独と言わずに「独りをエンジョイ」なら、かなりメリット多いと思うよ。

no.382 ( 40代おやじ07/01/06 01:28 )


no.380 箇条書きにしてください メリ デメリ

no.383 ( 記入なし07/01/06 02:26 )


分析するもんじゃないだろう

no.384 ( 記入なし07/01/06 02:27 )


今年も孤独・・・

no.385 ( 記入なし07/01/06 13:02 )


気楽にやってます

no.386 ( 記入なし07/01/06 13:44 )


悪天候で寒い日は、孤独感が増します

no.387 ( 記入なし07/01/06 13:54 )


好きで孤独してるならエンジョイ出来るだろうけど
仕方なく孤独してるから・・・・・
冬は辛いね  春よ来い〜

no.388 ( 記入なし07/01/06 14:31 )


冬の雨の中は絶対辛い

no.389 ( 記入なし07/01/06 14:39 )


現在健康上問題なし(人間ドック数年受けて無いが)
金銭的には給料で1ヶ月回転します。
借金なし!ぼちぼちやってます。

no.390 ( ハイエース07/01/06 16:12 )


要するに、やっぱり「考え方」なんでしょうか。
同じ環境でも、前向きに気楽に過ごしてる人もいるし、私のような人間もいる・・・。
環境としては前向きになれる要素は見あたりませんが、気の持ちようでこの辛さから解放されるのなら・・・何とかしたいです。

no.391 ( 孤独者07/01/06 18:38 )


no.391  客観的に見て似たような境遇で違いがあるなら、そうじゃないでしょうか
考えが積もり積もれば。。。

no.392 ( 記入なし07/01/06 18:49 )


自然に春が来るよ!

no.393 ( 記入なし07/01/06 18:51 )


行動も考えてするわけだから

no.394 ( 記入なし07/01/06 18:54 )


長い氷河期から、いつになったら抜け出せるのか・・・

no.395 ( 記入なし07/01/06 19:51 )


なんとかなるさ
楽天的に考えましょう
なるようにしかならないから・・・

no.396 ( 記入なし07/01/06 21:34 )


強いうつに悩まされている。生きがいの読書も頭が混乱してできない。死んでしまいたい。

no.397 ( 記入なし07/01/07 03:45 )


酒飲めるなら飲んで寝たら

no.398 ( 記入なし07/01/07 03:59 )


お酒飲んでもうつ気分

no.399 ( 記入なし07/01/07 05:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧